2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.09 (Sun)

シャンプー♪


いつ以来かは言えないけれど、久しぶりに乙ちんのシャンプーをしました♪
花ちんは先月したんだけど、続けて乙ちんのシャンプーをする気力がなくて、今日まで持ち越してました。

洗い終えた乙ちんの足、めっちゃ白い!!
どんだけ汚れてたのでしょう…。

今日はもうひと頑張りして、めんめも洗いました!!
修羅場のような光景を覚悟してたけど、意外とすんなり終了。
ま、ドライヤーかけながら腕を噛まれ続けたけど。
腕、みみず腫れだらけ。

花乙さんの方が楽だわ~。
…噛まないもん。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:27  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.07 (Fri)

8/7 花の日♪


誕生日でもなんでもないけど…毎年恒例(?)の『花の日』。
何もお祝いがあるわけでもないけどね~。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
23:23  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.29 (Wed)

洞爺湖畔キャンプ♪




今シーズン初キャンプ♪

職場の後輩とそのお子二人、トイプーくんと一緒に~♪

花ちんはお疲れなので、子供たちの誘いに乗ることもなくまったり。
グッタリとも言う(笑)

乙ちんは湖に入ってジャボジャボ泳いでおりました♪

またキャンプ行けるといいけど、どーかな?
行きたいな♪

今回はタープの中にインナーテントを入れて、カンガルースタイルなるものに挑戦しました。
いやー、なかなか快適でした。
コールマンのタープにスノピのテントって言う残念な感じではあったけど、まぁ、いいか。

あぁ、また行きたい。
やっぱり洞爺湖いいな。
洞爺湖大好きすぎて、後輩とキャンプ行こう!!って約束はしていたものの、行き先決めてなかったらしい。
けど、母ちゃんの中では当たり前のように洞爺湖だった。
で、後輩も 洞爺湖なんだろうなぁと思ってた と…。

行き先決めてなかったのか、そーか。


うん、楽しかった♪
今回も楽しかった♪
洞爺湖は包み込んでくれるような穏やかな感じが好き♪

花乙さん、今回も母ちゃんに付き合ってくれてありがとう♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
18:49  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.23 (Tue)

ワンコ&ニャンコ


めんめが我が家に来て間もない頃の写真。

花ちんの優しさが溢れでてたまらない一枚でしょ!?

もー、やっぱり花ちんてばいい子だよぉ♪

え?
もぉ、どうでもいいよーてな顔してる!?

あ、ちなみに、花ちんの尻毛テープで縛ってるのは、下痢してたのでウンチ付かないようにしてました。
フラッフィは大変なのよ~!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
19:34  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.07 (Sun)

ニューフェイス♪


ニューフェイスって言っても、実は去年の10月から花乙家に仲間入りしておりました♪

『めんめ』です♪
生後9ヶ月の女の子。
花乙家には女子しかいませんわー。

めんめの話は長くなるので…簡単に言うと

拾いました(笑)

いや、保護したっていう方が聞こえがいいのか!?

猫を飼っている人には失礼だけど、母ちゃん猫苦手で、猫を飼う意味がわからない!!くらい思ってました。
なので、なぜ我が家に!?ってしばらくは思っていたものです。

でも、めんめと暮らしてみたら、猫の良さがわかるようになってきた今日この頃。

幸い、花乙さんが優しくしてくれてるし、ケンカもなく平和です♪
さすが花乙さん♪
いい子たちだよぉ。


そんなわけで、花乙家、4人家族になりました♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
19:35  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
