2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.30 (Sat)

暇疲れ~

今日は仕事だったんだけど、暇だったぁ~~~~(>_<)
本当にな~んにもすることがなかったのでした。
午前中から既に休憩。
と思ったら、アッという間に昼休み。しかも、2時間も昼休み。
午後からも休憩三昧。
・・・何しに行ったんだ~!って感じ。

こんなタラタラ過ごすんだったら家にいた方がいいよ!
とは言っても、帰るわけにもいかないしねぇ。
花乙連れていけるものなら連れて行きたいくらいだわ。

いくら暇でも、定時まではいなくちゃいけないので
帰ってくる頃には外は真っ暗(>_<)

花ちんの散歩は近所の空き地で暗闇ディスク~。
すごく張り切ってディスクを始めたくせに、やめるときはあっさり(-_-;)
泥とか草だらけのディスクを母ちゃんがタオルで拭いてる間にも
花ちんは「帰りますよぉ~♪」ってな顔でこっちを見てるし。

帰り道、疲れてるので花ちんはチンタラチンタラ歩き、
私もそれに合わせてダルダル~~~に歩いてました。
そしたら、後ろから歩いてきていた人が怪しい声を出してる?!
振り向くべきかどうか悩みつつ、おそるおそる振り向くと
職場の先輩でした。
どうやら私達を呼んでいたらしい。
花ちんはナデナデしてもらって、またまたご満悦。
で、帰ってきましたが、何故かすごくお疲れモード。
ヒート中って体だるいものなのかなぁ?
最近やたらとダルダルです。
ゴハンの時は目輝いてるけどね(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:10  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.29 (Fri)

朝から元気!

今朝、散歩に出たら花ちん歩くモード全開!
この調子だと豊平川まで行くな・・・と思っていたら、やっぱり(^_^;)
うちから豊平川までは、私だけで歩くと20分ちょっとくらいかな。
でも、花乙ともにおいクンクン嗅ぎながら歩くので、豊平川に到着
するまで45分もかかってしまった(>_<)
この時点でもう母ちゃん疲れましたけどぉ~。
と言っても、来てしまったものは帰らなくちゃいけない!
でも、せっかく来たんだから少し川岸歩こうぜ~!と思ったら、
花乙ってば河原から上の車道に戻ろうとする・・・(-_-;)
そうはさせるかっ!と橋二つ分歩いたのでした。
橋二つ分って言っても、うちから豊平川に向かうと、割と橋と橋の間隔が
短いのでたいした距離ではないんだけどねー。

んで、豊平川にお別れをして帰ってきたんだけど、来た道帰っても
つまらない!
ので、花乙の歩いたことのない道を歩きました。

うちから国道を挟んだ向こう岸にある緑いっぱいの公園があるんだけど、
いつも行きたいなぁと思いながらもなかなか行けないので、今日は
その公園を通れるように道を選択。

公園に着くと、コギさんがいました~~~♪
3頭とも挨拶もせず微妙な空気でしたけど・・・(>_<)
それでも花乙、コギさんの飼い主のおじさんにはちゃっかり愛想を
振りまきナデナデしてもらってご満悦でした。

その後、いつもの公園に行ってひとっ走りして、やっと散歩終了~!
朝っぱらから2時間も散歩しちゃったよ。
ま、今日は休みだったからいくらでもど~ぞって感じだったけど。

しかし、朝の散歩で疲れ果てた母ちゃんは、今日する予定だった
衣替えと部屋の模様替えもキャンセル。
まぁいいやぁ。誰が見るわけでもない家だしね。
と言いつつ、午後から買い物に行って、廊下用の長い絨毯とか
衣装ケースなんかを買ってきて、いつでも衣替え&模様替えができるように
準備しちゃったりなんかして。

おしゃれな家にしたいなぁ~。
それと同時に花乙に優しい家。
今の家に引っ越して3年になるけど、未だにイメージが湧かず
引っ越してきた時のままになってる(T_T)
そろそろなんとかしなくちゃ・・・。

今日はまさか豊平川まで行くとは思わなかったので、デジカメ持っていくの
忘れちゃった。
晴れて気持ちのいい河原の写真・・・撮りたかったな~~~~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:15  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.28 (Thu)

やめて欲しい!

あらら!本日2回目になってしまったわ~。

んで・・・
何が「やめて欲しい」かと言うと、子供にワンコのリードを持たせること!
うちの近所で、小学校にも入ってなさそうなくらいの男の子が一人で
シーズーの散歩をしているのを時々見かける。
しかも、フレキシブルリードで・・・。
歩道いっぱいにリードを伸ばして歩いてるし・・・。
更に、そのシーズーがフレンドリーなので、ワァ~~~~ってこっちに
向かって来るんだけど、花ちんはガウするので「やめて~~~!」って
ヒヤヒヤします。


花の散歩をするようになって、ワンコの散歩って連れて歩けばいいって
もんじゃないんだなってつくづく思うようになりました。
自分ちのワンコだっていつ何をするかわからないし、出会ったワンコだって
どんな子かわからない。
飼い主さんだっていろんな人がいるしね。
歩行者や後ろから来る自転車にだって注意しなくちゃいけないし。
だから、ワンの散歩と言っても結構気を遣って歩いてます。
それを分別のつかないような子供に平気でさせてる親の気持ちがわからんっ!
だいたい、あの子はワンコのウンチを拾ってるのか?!


今日は、乙の散歩に行ったとき、同じマンションのダックス・マロンちゃん
が公園にいました。
連れているのはマロンちゃんちのおじいちゃん。(と言っても、私の父親と
たいして変わらないくらいの年齢かな)
マロンちゃんの周りには小学校低学年くらいの女の子が群がってました。
乙は子供がワァ~って来ると怖がるので、マロンちゃんから離れて遊んで
ました。
が!マロンちゃんのリード(フレキシブルリード)を持っていたのは
おじいちゃんじゃなくて子供たちでした(>_<)
「あっちにワンちゃんがいるぅ~!」って聞こえてきて、イヤな予感・・・。
と思ったら、マロンちゃんに引っ張られるようにスゴイ勢いでこっちに
走ってきたのでした。

カンベンしてよぉ~~~。
こっちはわざわざ避けてるのにさぁ(T_T)

そして、私達の近くまで来たと思ったら、マロンちゃんはグルグル回り
始め、のびきったリードが私の足とか乙の足・おなかに二重にも三重にも
からまったのでした。
私の足はいいとして、乙に絡んだリードは危ない!
仕方なく乙のリードを外して絡みをほどいたんだけど、それでもグルグル
回り続けるマロンちゃん。
いい加減にしろっ!って子供相手に本気で腹が立ってきた(-_-メ)
フレキシブルリードも使いこなせないくせに、持ちたがるんじゃねぇっ!

その後、私の足にグルグル巻かさってきたので、思わず子供たちに
「ちょっと!コレ、どうすんの?」って言ってしまった。
どういう行動をするのか試そうと思ったってのもあるんだけど。
案の定、子供たちは絡んだリードをどうすることもできなかった(-_-メ)

マロンちゃんのおじいちゃんは遠くで見てるだけだし(-_-;)

私と乙だったから良かったようなものの(?)もし、コレがすごく
犬嫌いのワンコだったり、咬み癖のあるようなワンコだったら・・・?!

散歩していると、時々子供が「リード持ちた~い!」って言ってくる
ことがあるけど、私は絶対にリードは渡しませんっ!
お互いの安全のためにね。
それに、相手が子供と言っても、見ず知らずの人に我が家の大切な
花乙のリードを預けるなんて絶対にイヤ!

マロンちゃんはワンコ好きのフレンドリーな子で、今回のことも
マロンちゃんは全然悪くありません。
やっぱり、ワンの印象を良くするのも悪くするのも飼い主。
責任持って散歩しましょうね~~~~~っ!

と言ってもね、私だってまだまだ考えながら散歩してます。

ワンコの散歩って、実は結構奥が深いんだねぇ~~~(^o^)

Cimg3208.jpg


近づくとガウっするわよっ(`´メ)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:14  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.28 (Thu)

今から心配(>_<)

何が心配って・・・。

11月の話なんだけど、いとこの披露宴のために横浜に行かなくちゃ
いけません。
花乙がいるし、行かないで済むなら行きたくない!
けど、唯一交流のあるいとこだし、行かないわけにもいかないのだぁ。
日帰りってのも考えたけど、めでたい席で「犬が心配なので帰る」とも
言えないよなぁ・・・。
ってことで、ペットホテルに一泊預ける方向で考えてます。

実は、乙は一泊入院したことはあるものの、その他はずっと私と一緒。
花に至っては今まで一度もよそに預けたことがありません。
だから、ペットホテルに一泊と言えども心配で心配で・・・(>_<)

花は小さいとき、試しにサークルから出して仕事に行ってみたら
・・・帰宅したら家中に下痢便と吐物が散乱していたという、見かけに
寄らず繊細な子なのでした。
しかも、その後血便になったし(T_T)
ペットホテルになんて預けたらどうなっちゃうんだろう???
考えるだけで心配で心配で~~~~っ!

出かけたときに私がちょっとトイレに消えただけで大騒ぎな花。
ホテルに預けて私が立ち去ったらどんなことになるんだ?

今考えてるホテルはお迎えに来てくれるので、それに甘えようかと
思ってます。
私が車に乗せて連れて行ってもいいんだけど、そうしたら車嫌いに
なるんじゃないかと・・・。
花乙にとって車に乗るってことは楽しいことであって欲しいから。

私の周りには、割と普通にペットホテルに預ける人もいるけど
私には無理だ。
預けるって考えただけでも泣けてきたもん。

私の両親ももちろん横浜に行くんだけど、往復の飛行機のチケット予約は
親に頼みました。
そしたら、なんと、朝一の飛行機を取っていた~っ!
ってことは、前日からホテルに預けなくちゃいけないじゃんっ!
もぉ~~~~~っ(-_-メ)
全然花乙のこと考えてくれてないっ!
私にとって花乙はただの犬じゃないのにぃ。
ぜ~んぜんわかってないんだからっ!

私のかわいい娘たち・花乙・・・。
一日置いて行かれることをまだ知らない・・・。

Cimg3203.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
03:13  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.25 (Mon)

HAPPY BIRTHDAY♪

今日は乙の1才の誕生日です♪

我が家に来て数日で、下痢と嘔吐で脱水・低血糖を起こし
もうダメか・・・と思ったこともありました。
入院することになって、乙を病院に置いて帰って来たときは
本当にゴメンね・・・って気持ちで泣いたもんです。
翌日、迎えに行ったらやたらと元気で、ホッとするやら呆れるやら(^_^;)

そんなことがありながらも、その後は元気に育ってくれて
今日の日を迎えることができました。

誕生日祝いに何をしようか???と悩んだけど、仕事もあるし
ケーキを買いに行く時間もなく・・・。
家にあったサツマイモでなんちゃってスイートポテト(?)を
作ることにしました。

Cimg3202.jpg


サツマイモをふかしてから中味をくりぬき、ヨーグルトと混ぜて
サツマイモの器に入れ、トッピングにミニトマト♪
なかなかかわいいじゃないの~~~。
美味しそうだし。

母ちゃん、マテさせておいて変な歌歌ってるし~。
乙ちん早く食べたいんですけど(>_<)


そんな声が聞こえてきそうでしたが
HAPPY BIRTHDAY TO YOU~~~♪
とワンコーラス歌い切りました、母ちゃん。
そして、美味そうにペロッと食べる花乙を見て満足してました。

夜のごはん少ないと思ったらこんなデザートがぁ~(^o^)
美味しいっすぅ~~~♪
でも、花ちん関係ないべさっ(-_-メ)


なにさっ!花ちんは乙の誕生日をこうして祝ってあげてるのよっ!
それにしても美味しいね♪


乙ちん、この家に来たときはこんなに小さくてかわいかったのです。

Cimg3198.jpg


冬のモエレでは、寒さのあまり、お友達のネックウォーマーを借りて
母ちゃんのカバンの上に避難してました。

Cimg3199.jpg


こんなかわいい時代もあったんだねぇ~(遠い目・・・)

乙ちん、今も充分かわいいんですけど!

今はこんな感じ。

Cimg3200.jpg


すっかりふてぶてしくなりました。

大人になりましたの間違いでしょっ!

とにかく、体だけは成長しました。小さめだけど・・・。
甘えん坊で威張りん坊で暴れん坊で食い意地張ってて
あれっ?!いいところはどこだ???

甘えん坊も威張りん坊も暴れん坊も乙ちんのいいところ♪

乙はもう少し我慢とか遠慮ってものを身につけたらぁ?!
あと、お姉ちゃんを大切にする心ねっ!

ま、これからも花乙母ちゃんで楽しく暮らそうね♪

乙ちん、本当に誕生日おめでとう♪

おまけ・・・

“親コギの背中に子コギ”の図(?)

Cimg3201.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:50  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.23 (Sat)

再会♪

今朝の花乙
仲良くおもちゃを追いかけて遊んでました♪

Cimg3186.jpg


今朝はちょっと寝坊していつもよりちょっと遅く公園に行ったけど
お友達コギさんのすももちゃんに会えたよ~

Cimg3187.jpg


仲良く遊んでるように見えるけど、実はそれぞれ違うおもちゃを
追いかけてそれぞれ遊んでます(^_^;)

朝から天気良くて気持ちいいねぇ~♪

今日は友達の家に遊びに行ってきました。
ここには3ヶ月の黒ラブ・そらちゃんがいます。

Cimg3183.jpg


実は、先月、家族でキャンプに行くってことで、我が家で2日間
預かりました。
その時の写真がコレ ↓

Cimg3184.jpg


一ヶ月しか経ってないのに、やっぱり顔が違う・・・かな?
体もだいぶ大きくなってたし。
でも、やっぱりやることは3ヶ月のオコチャマでした(^_^;)

預かってたときは、意外にも花がしっかりと面倒を見てくれた
・・・って言うか、一緒になって遊んでくれてました。
乙はいまいち花とそらの中に入っていけず、いじけモードだったけど(-_-)

一応、↓ こんな感じで遊んでました。

Cimg3185.jpg


体の大きい子が苦手な花は、きっともうそらとは遊ばないんだろうなぁ(>_<)
すっかり花よりデカくなっちゃってたもんな~。

そらといっぱい遊んで、手が歯形だらけになってしまった・・・。
ちょうど歯の抜ける時期でいずいんだろうねぇ。

家に帰ったら・・・もちろん、花乙のにおいチェックを受けました。
花ちんたち留守番させてそらと遊んできたのっ?!
とでも言いたげでした~~~(^_^;)

ゴメン、ゴメン!

ってわけで、罪滅ぼしに、夕方の散歩はたっぷり遊んできました。
これで許してくれるかな???






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:53  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.22 (Fri)

帰るっ!

今朝の散歩

前回出し損ねたゴミがあったので、今日は何が何でも出さなくちゃ!
でも、ケージに花乙入れて、更にゴミ持って・・・は無理!
重すぎる~~~(-_-;)

ってことで、今日は乙の散歩から。
乙とゴミを一緒に持って(笑)散歩へGo!
公園で30分程遊ばせて、ヘトヘトにさせてから帰宅。

さっ!次は花の番♪
エレベーターを降りると、同じマンションのコーギー・すももちゃんの
ママがあわただしく出勤するところに遭遇しました。
「遅刻だぁ~!遅刻するぅ~~~!」と慌ててるすももママに
ご丁寧に挨拶する花ちん。
・・・だから、すももママ遅刻するってば・・・!

すももママが車に乗ろうとすると、花も乗ろうとするし(-_-;)
花の車じゃないし!花ちん乗らないし!

すももちゃんのママ~!いってらっしゃ~~~い♪
と見送り、さぁ散歩!
マンションの前の横断歩道の向こうにはダックスのシェリーちゃんと
ルルちゃんがいました。
「おはよ~~~~♪」と私が挨拶してる間にも花ちんウンチタイム。
終わったと思ったらもう帰ろうとしてる花ちん(-_-)

公園行こうよ♪ って誘うけど

花ちん帰るっ!

Cimg3134.jpg


必死に帰ろうとする花ちんでした・・・(>_<)
写真の右上に小さく写ってるのはシェリーちゃん(のママ)。
シェリーちゃんも「帰る!」って駄々をこねてママにアピールしてる
ところです。
そして、写真の奥の方に写ってる茶色い建物がうちのマンション。
・・・これしか歩いてないよ~!

なんだ?なんだ?
すももママに会ってテンションが一気にあがり、もう満足したとか??
自分も車で出かけると勘違いしたのか???

結局、横断歩道を渡っただけで散歩終了なり~
5分も経ってませんけど・・・(-_-;)
せっかくたくさん遊ばせてあげようと思って、お水までバッグに入れたのに。
一度もバッグを開けることなく帰ってきました。

ま、ウンチ出たし・・・いいかぁ。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
10:13  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.21 (Thu)

怒りんぼう

誰が怒りんぼうかって・・・母ちゃんです。

夜勤が続いて寝不足なのと疲れてるのとでイライラ(~_~メ)

仕事から帰ってきて花の散歩に出かけたまではよかった。
おもちゃで遊んでるときも楽しかった。
でも、その後はチンタラチンタラ歩く花にイライラしてきてずっと
無言・・・。
疲れてチンタラ歩くくせに、いつもよりも遠くまで行きたがるし。
歩くなら楽しそうに歩いてっ!

やっと家に帰ってきたら、乙のベタベタ甘え攻撃が始まり
益々イライラしてきた~~~っ!

家の中移動するたびについてこないでよ~(-_-メ)
棚の扉を開けるたびに「おやつ?!」って顔で見ないでよ~(-_-;)
ちょっと動いただけで「遊ぶの?!」って顔で見ないでよ~(>_<)

母ちゃんは花乙の期待に応えられないダメな母ちゃんです。
ごめんね、花乙。

今日は近所の空き地で遊んだ花ちんです。
空き地の向こうは大きな通り。
脱走癖のある子には不向きな遊び場ですが、ビビリで母ちゃんのそばを
離れられない花には絶好の遊び場。
しかも、建物の裏なので日陰もあるし、暑がりの花ちんには益々絶好の
遊び場と言えるかも。
でも、ここも近い将来、商業施設ができるらしい(>_<)
花乙の遊ぶ場所もどんどんなくなっていくねぇ。
寂しいねぇ~~~(T_T)

Cimg3132.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
14:40  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.20 (Wed)

選択ミス?

散歩の時に必ずバッグに入ってる物

Cimg3119.jpg


ジョーズディスク、ナイロンディスク、ダブルリングのおもちゃ、ヨダレ拭きタオル
・・・コレ、基本形。

その他にも、他のワンコが遊びたい!っていうときに役に立ったり
するので、1,2個のおもちゃを持ち歩いています。

遊べる場所に到着して「花ちん、今日はどれにする?」とバッグを
開けて見せると、花はその日の気分でおもちゃを選択し、バッグの中
から好きな物をくわえて出します。

今日の花の選択は・・・ディスク(-_-)
何もこんな強風吹き荒れる日にディスクを選ばなくても・・・。

それでも頑張って、突風の合間の風が弱い時を見計らってスロー。
でも、そんなうまくいくはずもなく、ディスクがどこに飛ぶかは風任せ(^_^;)
それでも一生懸命ディスクを追い、ディスクと一緒に土や草まで
くわえて戻ってくる花ちんなのでした。
顔ドロドロだったよ~(>_<)

乙はダブルリングのおもちゃで遊んでました。
これは風に関係なく遊べるからいいんだけどね。
重さもあるので結構遠くまで飛ばせるし(^o^)

そう、このダブルリングのおもちゃ、とっても頑丈です。
もう2年以上使ってるかも。
花も気に入ってるし、壊れないし、なかなかいい買い物をしたと
未だに自分を誉めたくなる一品!

去年の冬には雪の中で行方不明になり、春の雪解けと共に公園の
中から発見されたという、強運の持ち主・ダブルリングくん。
これからもまだまだ活躍してもらわなくちゃ~!

今日の花は遊ぶモード全開で、まだやるの?ってくらい何度も
ディスクを追っかけてました。

でも、帰り道は牛歩。
普通なら5分くらいで家に到着する道のりを、3倍くらいの時間を
かけて帰りました。
帰る体力くらい残して遊ぼうよねっ!
その点、乙は帰りも元気一杯!
やっぱり、2才の差はこういうところに出るのかねぇ?
花ちん、3才間近にして年寄りのよう・・・(-_-;)
この先どうなっちゃうのさ?!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
13:19  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.19 (Tue)

変な天気

今日は雨の中散歩かぁ・・・と思ってたんだけど、
目が覚めたら外が明るい!
晴れてるじゃんっ!今のうち!とまずは花の散歩へ。

そういえばもう9月だし(半分過ぎてるけど・・・)
BGK(BAD GIRL KETTY)のカボチャお名前札登場!
これから一ヶ月間程はこのお名前札に活躍してもらいます♪

Cimg3110.jpg


公園に着くと晴れていて気持ちいい!
花ちんと遊んでるとポツポツと雨が降ってきたけど、これくらいなら
大丈夫!大丈夫!
と思ったら、ザザザ~ッと降ってきた(>_<)
でも、空を見上げると晴れてるし、そのまま遊び続けました。

雨に濡れて毛もビショビショだよ~。

Cimg3112.jpg


雨の日は、疲れると草に付いた雨をペロペロ。
・・・汚いと思うんだけど・・・。

Cimg3111.jpg


晴れたり雨降ったりを何回も繰り返してたけど、花がなかなか
帰ろうとしないので、雨に打たれながらも遊びました。

・・・花ちん、こんな雨の中遊んでるの私達だけだよ~(-_-;)

帰ろうとすると晴れてくるし。
じゃ、次に雨が降ってきたら今度こそ帰るぞ!と決めたのに
そんな時に限って雨は降ってこないのだった。

その後、乙の散歩に出たらずっと晴れてました。
もしかして、花って雨女?!

今日はなんだか頭が痛い私。
寝不足なのか、連日のミシン作業で眼が疲れてるのか・・・。
そんなわけで、乙ちんの散歩は40分くらいで終了。
しかもあまり盛り上げてあげられなかったわ。ごめんよ。

それでも乙ちん、疲れたのかもう寝てます。

Cimg3114.jpg


またしても、こんな隅っこで寝なくても(>_<)の乙ちんでした。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
17:04  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.18 (Mon)

今日の夕食

今日の夕食は、ハンバーグ・かつお節のチャーハン・茹で野菜
と言っても、花乙の夕食なのでした。

以前、手作りごはんをあげてたんだけど、やっぱり栄養的に自信がなくて
ドライフードに戻した私・・・。
でも、たまには手作りごはんもあげたいな~と思って、時間もあることだし
昨日と今日は夕食のみ手作りにしました。
朝はドライフードで済ませたけどね(^_^;)

Cimg3085.jpg


ハンバーグは馬肉。
ごはんは炊きたて。
野菜だけ残したらイヤなので、香り付けにゴートミルクをふりかける!

贅沢だよなぁ~~~~っ!

冷めるまでの時間を使って自分のごはんを作ろうと思ってたけど
なんだか花乙ごはんを作ったら疲れちゃった(>_<)
ってわけで、私の夕食はカップラーメンとなりました。

花ちん、美味しい?

Cimg3083.jpg


乙の写真は失敗したのでありませんが・・・。
ちゃんと同じものあげましたのでご心配なく(^o^)

代わりにと言っちゃなんですが、↓の画像。

Cimg3090.jpg


いつも私がパソコンしてる間、台にしてるカラーボックスに上半身を
突っ込んで寝る乙です。
ちょっと邪魔なんだけどね(-_-)
こういう狭いところが好きみたい・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
19:48  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.17 (Sun)

バトル開始!

今日も花乙バトルの始まり~!
ゴングが鳴りました\(^_^)/

まずは花がしかける!

Cimg3063.jpg


乙が反撃!

Cimg3064.jpg


花、優勢か?!

Cimg3066.jpg


両者立ち上がって闘うっ!

Cimg3065.jpg


今日は珍しく花が仕掛けて花が優勢。
いつもは乙が花に馬乗りになって喉に食いついてるんだけどね(>_<)
思わず  花ちん頑張れ~~~! 

何かの拍子に乙が「キャンッ!」って叫んだので、花は思わずひるむ。
             
             そして
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・

ごめんね♪と、乙の耳をパクリっ

Cimg3067.jpg


これで仲直り!
・・・と思いきや、そんなはずはなく、バトルは続くのでした(-_-)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:19  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.16 (Sat)

呆れる・・・(-_-;)

今日もいつものように公園に行くと、ゴミ発見(-_-メ)
近づいて見ると・・・

Cimg2945.jpg


わかりやすいように花に並んでもらいましたが、これだけの量の
アルコール類の缶や瓶。
しかも、ご丁寧にも袋に入れた状態で放棄されてました。
袋に入れるくらいの気持ちがあるならちゃんと持って行けよっ!
持って帰らないにしても、ゴミ箱が置いてあるでしょうっ!?

袋の周りには、プルタブとかタバコの吸い殻とかいろんな物が落ちてたので
とりあえず拾って袋に入れました。
その間、花は遊べず私の周りをウロウロ・・・。

私は花ちんの散歩に来たのであって、どこの誰が捨てたかわからない
ゴミを拾いに来たのではないっ(`´メ)


周りを見渡して、だいたいのゴミを拾い終わったのを確認してから
やっと花ちんの遊びタイム♪
でも、遊びながらも芝生の上を注意して見てました。
変なゴミが落ちてて花ちんが足ケガしたら困るからね。

・・・と思ったら、ガラス片がっ!
ガラス瓶が割れて(きっとわざと割ったんだろうね)芝生に
散乱してました。

そこでまた遊び中断。今度はガラス拾いです。
目に見えるガラス片は拾ったけど、もしかしたら草の陰にまだ
落ちてるかも・・・。

なんなんだっ!一体!!
自分で出したゴミくらい処理していけ~~~っ!
ガラス片で誰かがケガするかもしれないってことくらい考えろっ!
その後、片手にゴミ、片手に花ちんを連れてゴミ箱へ。
公園のゴミ箱に大量のゴミを置いていくのも気が引けたけど、
自分ちに持って帰るなんてもっとイヤ!
まったく・・・ムカムカプンプン!の母ちゃんでした。

そんな危険があるなんて思いもせずに無邪気に遊ぶ花ちん。

Cimg2946.jpg


やっぱり、遊ぶときには危険がないか確認してからじゃないと
いけないなぁ~と改めて思ったのでした。

ひたすら遊んで、公園の脇にあるベンチのところで休憩。

Cimg2947.jpg


さて、ジャリジャリして帰ろうか♪

花ちんジャリジャリ大好き~~~♪

建物の中から眺めるためにあると思われる(いや、確実に!)ジャリ。
花はそこでリードの引っ張りっこをするのが大好き。
(最近では乙までジャリジャリ好きに・・・)

ジャリに入ると・・・目つきが変わる!

Cimg2951.jpg


うぉりゃ~~~っ!

Cimg2952.jpg


美しいお顔が台無しですことよ・・・(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
13:18  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.13 (Wed)

今日は乙の番よっ!

乙ちんです♪
今日は乙ちんが主役です\(^_^)/

乙ちん、ただいま散歩中です

Cimg2846.jpg


向こうではダックスさんたちが集ってます

乙ちんもあっち行きたいなぁ~

Cimg2847.jpg


んっ?!乙ちんが立ってる???

Cimg2848.jpg



違った・・・ディスクキャッチしてました(^o^)

Cimg2849.jpg


よし!ディスク頑張ったからご褒美のタオル遊びだよ♪

やった~!乙ちんタオル遊びが一番好き~(o^^o)
引っ張りっこしたり、投げてもらったりするのぉ♪
安上がりでいいでしょ?親孝行でしょ~?


Cimg2850.jpg


Cimg2851.jpg


じゃ、乙ちん、遊び終了~~~!帰るよ~!

えっ?!母ちゃん!もう終わり??
手抜きじゃないの~~~?!
ま、いいか。乙ちんはもう満足じゃ~(^O^)


Cimg2853.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:04  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.12 (Tue)

花の散歩コース♪

今日は花乙別々の散歩だよ♪
花ちんの今日の散歩コースをご紹介~~~~!

母ちゃん、写真ばっかり撮って・・・花ちん歩きづらい(>_<)

歩く


チッコしてるところまで撮らないでよぉ~っ (-_-;)

ちー


近所をグル~っとまわって、やっと公園に到着!
本当は家から歩いて3分くらいなのに、何故か30分かかった(T_T)

さて、右と左、どっちに行こうか?

Cimg2629.jpg


今日は左に行こうっ!

坂をのぼると、パークゴルフ場があるんだよ。
今日は誰もいないねぇ。いつもは近所のおじいちゃんおばあちゃんで
賑わってるのにね。
今日はお休みなのかな???

Cimg2631.jpg


花ちんの公園、広いでしょ?
芝生もいっぱいあって遊ぶのにサイコーだよ♪


Cimg2632.jpg


まずは残り少なくなってきたタンポポの横でパチリっ
母ちゃん、もう綿毛になってるよ~

Cimg2633.jpg


じゃ、早速遊ぼうか。
花ちん、今日はディスクするぅっ♪

それじゃ行くよ~~~!
ちゃんとディスク見るんだよぉ~!

Cimg2635.jpg


チョロいチョロい!
まだまだやるよっ!母ちゃん上手に投げてねっ!


Cimg2636.jpg



むっ!どこへ行く!?

 花ちん疲れた・・・

Cimg2638.jpg


勝手に木陰で休憩タイムの花ちん

Cimg2639.jpg


休憩してたらダックスの兄弟(?)が遊びに来たよ。

Cimg2640.jpg


花ちんは相変わらずガウっしちゃったけど、いつもよりは控えめに
ガウしてあげたのさっ エライっしょ?

・・・っていうか、疲れてただけ(-_-;)

花ちん疲れました・・・(>_<)

Cimg2641.jpg


ふぇ~~~っ!疲れたよぉ~~~っ!

Cimg2642.jpg


いっぱい遊んだし帰ろうか♪

さっ、帰ったらゴハン♪ゴハン♪ゴッハッン~~~~♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
13:44  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.10 (Sun)

一緒に散歩♪

最近、花乙一緒の散歩をしてなかった・・・。
夏休み中で時間もいっぱいあるし、2頭一緒だと隠れて
連れ出さなくちゃいけなくて大変だし。
(うちのマンション、1頭しか飼えないので~)

今日は起きたのも遅く、今から別々に散歩するのも面倒(-_-;)
ってことで、思い切って(?)一緒に散歩♪

乙と一緒だとゆっくり歩けないんだよねぇ

花



母ちゃんも姉ちゃんも、早く早くぅっ♪

乙



花はのんびりフラフラ歩くし、乙は先に行きたくてズンズン歩くし
まったくまとまりのない散歩(-_-メ)
でも何故かどっちかがウン○してる時とそれを私が拾ってる間は
ジーッと待ってるのよねぇ。

花はにおいを独占したがる!
自分がにおいを嗅いでるところに他のワンコが近づこうとするだけで
「ガウっ!」って威張ります。
それどころか、他のワンコが道でにおいを嗅いでると
「どけどけっ!」とばかりに、横入りして行く(-_-)

でも、乙は別。
乙だけが花と一緒ににおいを嗅ぐことを許されてます。

Cimg2535.jpg



こういうのを見ると、やっぱり家族なのかなぁ?って思ったりして(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
17:55  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.09 (Sat)

グレるぞっ!

夕食の準備をしている時のこと。
レンジ終了まであと10分あるし、その間何もする気もしない。

そーだ、倒れてみよう!

ちょうど花乙が視界から消えてる。
この隙にちょっと倒れてみて、母ちゃんの姿が見えなかったら
「あれ?母ちゃんどこ行った?」って思って台所を見に来るに
違いない!
そこで倒れてる母ちゃんを発見して、 「母ちゃんっ!」 って
心配してくれる・・・か???

ヨシ、とりあえずやってみよう!

花乙に気付かれないようにまずはこっそり倒れる。
1分経過、2分経過、5分経過・・・10分経過
「ピ~~ッ」とレンジ終了の音が(T_T)

10分間放ったらかしかよ~~~っ!

そして、レンジの音に食べ物の気配を感じた乙がやっと来た(>_<)
倒れてる私の顔の周りをにおいを嗅いで歩き、鼻を押しつけてくる。
うんうん、心配してくれてるのね。
と思いきや、おもむろに自分の体をボリボリ掻き始めた。
さんざんボリボリ掻いたと思ったら、私の横で寝始めた(^_^;)

オイオイ・・・(-_-)

んで?花は???
だいぶ遅れて花登場。
でも、私の頭の近くに置いてあった物のにおいを嗅いだだけで
ス~~~ッと立ち去った(-_-;)

悔しいからそのまま数分間倒れてた・・・けど、何も進展なし!

もういいよ(;_;)
悲しく立ち上がり、ごはん食べよう~っと思ったときに思い出した!
レンジで温めてたのはパスタ!
パスタをレンジで茹でてたんだった~~!
案の定のびてるし・・・。

全然母ちゃんの心配してくれないんだからぁっ(-_-メ)

そんな薄情な我が家の娘たち↓

薄情者~~~っ!

Cimg2517.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:07  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.08 (Fri)

キャンプ♪

花乙と一緒にキャンプしてきました~♪
行ったのは洞爺の財田キャンプ場。
ここ、去年も行きました。
去年はまだ乙がいなかったので、花だけね。
同じところに今年は乙も一緒にいけたのが嬉しかった♪

出発する前から札幌は雨(>_<)
中止にする???と言う話も出たけど、せっかくだから
雨天決行!
去年も雨だったんだよねぇ・・・。
なんせ雨男のジジがいるから?!

でも、中山峠を越えたら晴れてるっ!
気持ちいいくらいに晴れてました~。

途中、ルスツの道の駅で休憩&お昼ごはん。
裏には一面きれいな芝生の公園があり、花乙は散歩。
そして記念撮影♪

ルスツ道の駅


おなかもいっぱいになったし、キャンプ場へGO!
洞爺湖も晴れててキラキラ輝いてきれいでした。

早速テント設営。
大きなテントと2人用テント、そしてターフ。
時期はずれなこともあり、キャンプ場には私達ともう一組のみ。
しかも、かなり離れたところにいたので姿すら見えない。
見渡す限りの芝生を独り占め状態!
いいねぇ~~~。

キャンプ場 花

キャンプ場 乙


テントも設営し終わったし、とりあえずビールで乾杯して
その後は湖畔に花乙を連れて遊びに行きました。

花は以前海で泳いだことがあったし水に入ってチャプチャプするのは
好きなんだけど、乙が・・・。
水が苦手なんだよねぇ(^_^;)
前に小川で遊ばせてみたけど、自分からは絶対に入らない。
間違って川に落ちて固まってたし・・・。
ってことで、せめてチャプチャプ遊んで欲しい~~~!

とりあえず、私が先に湖に入る!
膝くらいの深さのところまで入り、花に「おいで~♪」って言ったけど
おなかまでは入るけどその先進まず(^_^;)
乙も岸でウロウロしてるし・・・。
えっ?!私だけ入ってバカみたいじゃんっ!
試しに「乙おいで~♪」って呼んでみたら、なんと!
いきなりジャボンッ!と水しぶきをあげてダイブ~!
オイオイ、大丈夫か?
心配したのも束の間、スイスイと気持ちよさそうに泳いでるっ\(^_^)/
泳げるんじゃ~ん♪
しかも、顔がすごく得意げ。
そして何度も岸と私の間を行ったり来たりしてました。

そんな乙を見て、花も負けてられない!とばかりに泳ぎ始めたのでした。
気持ちよさそうに泳ぐ花と乙。
すご~~いっ!カンドーっ!

花乙泳ぐ 1日目



その後、湖畔の遊歩道をお散歩♪
湖畔で記念撮影なり。

湖畔で花乙


花も乙も気持ちよさそうに泳いでくれたので満足満足な母ちゃんでした。

このキャンプ場、周りは畑。
ってことで、農家の人がカラス除け(?)のために花火を鳴らしてる。
しかも、朝早くから日没までずっと(*_*)
花火の音が苦手な花はやや挙動不審。
それでも日没を迎えて音も止み、夜はほとんど吠えることもなく
イイコで寝てくれたのでヨカッタ~。
と思ったら、湖畔のホテルの湖上花火が始まった~~~!
でも、意外とこれには反応しなかったんだよねぇ。

そうそう。
寝る前にトイレ散歩を!と思い、その辺をチョロチョロ歩いてたら
ビビビッ!って変な音。
何かと思ったらクモの巣に花が引っかかってた~(+_+)
私にもクモの糸が絡んできてギェ~~~ッ!
もう花乙のトイレなんてどうでもいい!気持ち悪い!
ターフに戻って明かりの下で花を見ると、クモの糸が顔に絡んで
耳の飾り毛が縮れてるしぃ~(T_T)
暗くて見えなかったけど、引っかかったときの音からすると
きっとすごく立派なクモの巣だったに違いない。ゾゾゾッ!

朝起きると、早速花火・・・(^_^;)
誰かにすがりたい花は、起きてきたジジに救いを求める(笑)

「ジジ~!助けてぇ~!」
ジジに甘える花


そして、遂に車に避難させることになりました。
車で避難中の花・・・。

車に避難中


帰る前にもう一回湖で遊んでこよう!とまたまた花乙連れて湖へ。
今日も花乙揃ってスイスイ泳いでました。
何故か花乙無表情で泳ぐ(爆)

泳げってかい?!
泳ぐ2人


花ってば私に向かって泳いできたと思ったら、何故かまたの間を
くぐる。
私だって足元滑るし危ないってのに、わざわざまたの間をくぐらなく
てもいいじゃん・・・。
そして、方向転換がへたッピ。
方向転換の時、バランスを崩しておぼれかけたりなんかして(^_^;)
それでも懲りずに泳ぎ続けたのでした。

さんざん泳いだあとに、ふと気付くとちょいと離れたところに
きれいな場所発見!
なんだよぉ、最初からこっちに来ればヨカッタね。

ここでは足だけチャプチャプ浸かって遊んでました。
・・・泳ぎ疲れたかな?

湖の対岸を見つめる乙の後ろ姿

「あっちまでは泳げないわぁ~」
湖を見つめる乙


花も水際で気持ちよさそう♪

湖畔の花


そして、毛が乾くまで芝生で遊んでからキャンプ場をあとにしました。

ここのキャンプ場の近くに天然温泉があるって聞いたから
早速行ってみました。
車で2,3分かなぁ~。
花乙がいるので、交代で入浴してきましたよ。

「いつまでお風呂に入ってるの???」(by乙)

後部座席の乙


「花はもう疲れちゃったよぉ~」(by花)

疲れた花


温泉に入ったあとは眠気と闘いながらもニセコに寄って湧き水を汲み
ドライブがてら帰ってきました。

気付けばガソリンが・・・(O_o)WAO!!!
峠越せるのか?と不安を抱えながらも何とかクリア!
無事帰ってくることができました~。
ガソリン節約のため、途中からクーラーを切り、窓を開けて走った
んだけど、これまた気持ちいい~!
自然の空気を満喫しながらのドライブはいいねぃ♪

ワンコ連れで出かけるのって疲れるけど、やっぱり楽しい♪
花乙はかなりお疲れみたいだけど、楽しかったかな?

また一緒に遊びに行こうね♪


画像のサイズがデカデカなのは気にしないでね~っ!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
23:13  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.06 (Wed)

乙もトリミング♪

昨日、花ちんのトリミングをしたので今日は乙の番。
ホントは花だけでいいかな~なんて思ってたんだけど
やっぱり・・・ね。
平等!平等!

お店に着き、「オシリは丸くスッキリと」「ヒゲは切らずに残して」
と注文して、乙を預けました。

さて、待ってる間何をしよう??
昨日も同じお店に行ってるので、もう見るものも欲しいものも
ないしなぁ~~~~(^_^;)
どうしたものかと悩んでるうちに、突然ラーメンが食べたくなった。
ってことで、乙がシャンプーに耐えてるって時に私はラーメン♪

そろそろ終わるかな?とお店に戻ると、仕上げにオシリの毛を
チョキチョキされてるところ。
うんうん、乙ちんなかなかイイコにしてるじゃないの(^o^)
そして引き取り・・・。
オシリの毛が刈り取られたばかりの芝生みたいでおかし~♪
でもかわいい~~~♪

どうも~~~と笑顔で店を出ました。
そして、車に乗り、ややしばらく走ったところでふと乙の顔を
見ると、な、な、なんとっ!
ヒゲがない~~~~~っ(*_*)
あっ!眉毛もないじゃないのぉぉ~~~っ(T_T)
ヒゲ切らないでってお願いしたじゃ~~~んっ!!

ヒゲ切ると、伸びてきたときにチクチクするからイヤなのに。
眉毛だって、ほんの2,3本しかないけど、ピヨォ~ンと
長い眉毛が好きだったのに(>_<)

ショック!ショック!
それに、しばらく乙のチクチク攻撃に耐えなくちゃ・・・。

ヒゲなし乙

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:57  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.05 (Tue)

トリミング♪

今日は約7ヶ月ぶりに花のトリミング♪
そろそろヒートの時期だし、オシリ周りの毛をサッパリ切ってもらいました。
本当は花ちんのオシリの毛はチャームポイントだから切りたくないんだけど
汚れるからねぇ・・・。
そのうちまた伸びるさっ!

仕上げはオレンジのボンボンを耳につけてもらった♪
かわいいねぃ、花ちん♪

かわいい♪


トリミング後、花ちんを見せに実家に寄りました。
オシリの毛もお耳のボンボンも好評だったよぉ~。
でも、どんなにかわいくしてもらっても、花は遊び命!
家の中でヨダレだらだらになるほど遊びました。
普段は乙におもちゃを取られちゃうから、今日は取られる心配もなく
のびのびと遊んでたなぁ。
それにしても遊びすぎっ!

帰り、家に入る前にいつもの公園に寄って散歩。
ここでもまたおもちゃで遊ぶ遊ぶ!
ヘロヘロになってもまだ遊ぶ!
んで、舌がベロ~~~ンの花(^_^;)
せっかくかわいくしてもらったのに、そんなに舌だすなよぉ~っ!

舌出る

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
17:04  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.04 (Mon)

乙め・・・(-_-メ)

今日は突然リードを作ろう!と思い立った。
だいぶ前に通販で買ったはいいけど、色もサイズもイマイチで一度も
履いてなかったジーンズがあったので、それを使ってデニム地のリード♪

デニムリード


持ち手のところは三つ編みにしてみました。
出来上がりは・・・というと、なんせ私の作る物だから“雑”なんだけど
それでも、持ち手のところはなかなか手に馴染んでいい感じ~♪
う~ん、これだったら全体的に三つ編み仕様にすればよかったか?

さて、実際に今日の散歩に使ってみました。
まずは乙の散歩。
リードは人間とワンコをつなぐ命綱!
自分で作ったリードはイマイチ信用できなかったけど、乙の引っ張りに
耐えていたので大丈夫かな?
次に花の散歩。
散歩に出た途端に花火が鳴り、「帰ります、帰ります、私帰りますから!」
ってグイグイ引っ張って帰ろうとする花ちん。
その引っ張りにも耐えてたから、このリードもなかなかかもね(笑)

家に帰って、早速全体を三つ編み仕様にしたリードの作成開始♪
出来上がってみたら、なんだかビンボー臭いのは何故???
でも、ピョンピョンはみ出ていた糸をきれいに処理したらビンボー臭さも
半減(笑)
これは明日の散歩に使ってみよ~~っと。

夜、ふと乙のアヤシイ動きに気付き、なんだ?!と思ったら、
ソファの上に置いてあった私のボストンバッグを乙がカジカジしてる!
ひゃ~~~っ!と思ったときには、時既に遅し!
肩掛けのヒモのところがボロボロなり~っ(T_T)
乙はガッツリ怒られるハメになったのでした。

そりゃさ、ソファの上に置いてた私も悪いよ。
でも、だからって・・・。
あんたのためにリード作ってあげたじゃんよぉ(>_<)
それなのに、この仕打ちかい?!
これだから乙は信用できないんだよぉ。
その点、花ちんは早い時期から私の信用を得ていたのでした。
そうそう、花はこの手のイタズラはしない子だったのよね。


乙の仕業


乙~!
このバッグ、高かったんだよ!
それでも、花乙と一緒に出掛けるときのためにって思って
奮発して買ったのにぃ。
まだ数えるほどしか使ってないのに、このざまかい?!
乙なんてキライだっ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:13  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.03 (Sun)

ディスク大会♪

今日は千歳の箱根牧場でディスク大会(DDGP)♪
ここ数日、花はあまりディスクをやる気がしないらしく、
公園でも数回キャッチしたら自主的に終了~って感じ。
今日もやはり・・・。

第1ヒート、2回キャッチして、しかもしっかりディスクを
見ていてなかなかいい感じだったので、もしかしてイケるか?
と思ったのも束の間。
ディスクをくわえて戻ってきたと思ったら、「母ちゃ~ん!」って
感じで私に甘え始めた~!
もうこうなったらダメ。ディスクなんて絶対にやらない。

第2ヒートも、1回キャッチして、それもいい感じのキャッチだった
ので、今度こそイケるか?と思ったんだけど・・・。
やはりそのまま「母ちゃ~ん!」・・・。
そして、二度とディスクを追うことなくタイムアップを迎えたのでした。
怒る気にもならず、笑っちゃったよ~。

それにしても、どうした花?!
ディスク大会がイヤになっちゃった?
もしかしたら、ヒートが近いのかもしれない。
いつもヒートが近づくとやたらと甘えん坊モードになるし(>_<)

今日は乙の方がポイント高かったよ♪
最近メキメキとディスクの腕を上げている乙。
今日もしっかりディスクを追い、ちゃんと持って帰ってきてくれた(^o^)

花も乙も決勝にはほど遠く終了だったけど、順位に絡まなかった
からか、久しぶりに楽しくディスクができた気がする。

本番ではやらなかったくせに、出番が終わったと思ったら
「母ちゃん、ナイロンディスクで遊ぼう♪」とやる気満々の花。

花ナイロンディスク


ま、いいけどねぇ~。

そういえば今日、初めてコーギーのフリースタイルを見た♪
いいなぁ~、フリースタイル。
花はあまりジャンプが得意じゃないからできないけど、
乙は身軽でジャンプも高いからできるかも???
でもね、フリーをするには私の体力が・・・(^_^;)

今日はGシェパードも参加していて、Gシェパに憧れてる私は
その人のタープの横を通りがかった時に「すいません、Gシェパ
見せてください」と怪しくアプローチ。
いやぁ、かっこいいなぁGシェパ(o^^o)
私の体力がまだあるうちに、いつかは飼ってみたい!

コーギーも短足のGシェパと言われるくらいのワンコなんだけど、
なんせ、足が短い時点でシェパじゃない!(爆)
それに、この花ちんのデヘヘ~な顔を見てるとね~。
Gシェパのキリリっとした感じを見習って~!


花デヘヘ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:45  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.02 (Sat)

ファーミネーター

最近ネットとか通販雑誌とかで見かけて気になっていたモノ。
遂に買ってしまった♪
ちょっと値段は張るけど、「これはいい!」って評判だったので・・・。

ファーミネーター!
060902_2008~01.jpg


ダブルコートのワンコに使うんだって。
アンダーコートがよく取れるらしい。
ってことで、早速花と乙のブラッシング~~~♪

確かに・・・アッという間に毛の山ができあがりました。
花はフラッフィだからかイマイチわかりづらかったんだけど、
乙に使ったら面白いほどアンダーコートが取れる取れる!
「これっていつまでやってればいいの?」って感じ。
本当はまだまだやりたかったんだけど、あまりやりすぎると
皮膚に負担がかかるそうなので諦めました。

今度はいつファーミネーター使おうかな~っ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:16  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.01 (Fri)

どうした?

最近の花は何かが変!
以前は「天真爛漫」って言葉がピッタリな子だったのに
最近はどんどん神経質になって行ってる気がする(>_<)

去年までは全然平気だった花火の音も嫌がるようになったし
ちょっとしたことでもビビるし・・・。
他のワンコもダメになった(T_T)

今日の散歩だって、ずっと耳がピピッと警戒状態でやたらと
早足でスタスタスタスタ・・・。
そして、アッという間に家に向かってるし~。

花には笑顔でいて欲しいんだけどなぁ~~~~。

Cimg2254.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:01  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
