2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.31 (Tue)

横着者

昨日の日中、乙の散歩がてら私の実家まで歩いていきました。
歩いても20分くらい。
実家で興奮させて疲れさせて、また歩いて帰ってくれば、そこそこの
散歩になるだろう・・・と企みました。
途中、少し大きめの公園が3つあるので、公園に寄りながら歩けば
散歩としてはOKかな~と。

乙は歩くのが速いので、途中で母ちゃん疲れる・・・(>_<)
まぁ、以前花と歩いたときは片道20分のところを1時間かかったので
それよりはいいか。

途中、玄関先に大きな栗の木の生えている家がありました。
その下にはイガイガの栗がたくさん落ちていたんだけど、乙がそこを
クンクンしながらガシガシ歩いてたので危ないよ!とリードを
引っ張りその場を離れました。
少し歩いて、ふと振り向いた乙の鼻に何か付いてる!
何付けてるのぉ?と見ると、栗のイガ1本。
こんなものくっつけて~と取ろうとすると、なんと!鼻に刺さってました。
えぇ~~~っ!痛くないのぉ~~~~?!
ちょっとビックリした(O_o)

そんなこんなで、実家に到着。
ジジ・ババにもいっぱい構ってもらって、美味しい栗ももらってご満悦♪
これで乙は興奮疲れしてくれたことだろう(^o^)
ってなわけで、2時間ほど滞在して帰宅。

その後、花の散歩だったんだけど・・・
乙だけジジ・ババに会えるなんて、花ちんかわいそう(>_<)と思い
面倒だけど花を連れてまた実家まで散歩がてら歩こう!と決めた。

んで、花ちん、ジジ・ババの所に行こうか?!と声を掛けると
目がキラキラリ~~~ン!と輝いた。
何?何?ジジ・ババの所って言った?!
そして、外に出るとグイグイ引っ張って公園へ向かう花。
あれれ?
ジジ・ババの所だよ?って言ったけどグイグイ・・・。
そして、いつもはマーキングがてらチロチロシッコするくせに
一気に排尿。そして、早速ウンチ!
と思ったら、グイグイと家に戻ろうとする花。

コレは、もしや・・・車で行くと思ってるのでは???
花ちん、違うよ。歩いていくんだよ
振り向いて首をかしげる花ちん。
そして、また家に向かう・・・。
ジジ・ババの所でしょ?車でしょ?とでも言いたげ。
花~。車で行かないよ~。車のキー持ってきてないもんと言っても
わかるはずもなく(-_-)
乙ちんはさっき頑張って歩いたんだよ。花も歩こうよ!
・・・・・。
5分ほどお互いにひっぱりっこしてたけど、結局私の負け~。
わかったよ。車で行けばいいんでしょ?!

ってなわけで、一度家に車のキーを取りに戻り、結局車で行くことになった
のでした。
車に乗った花ちんは大喜び。
“散歩がてら”のつもりだったのに(T_T)
車で行ったら5分もかからないで着いちゃうじゃんっ!

実家に行くと、甥っ子が遊びに来てました。
甥っ子は犬が苦手らしく、花が何もしなくても「こわいぃ~!」と
逃げまどう。
でも、今回はちょっと頑張ってました\(^_^)/
花が気付かないうちに背中をちょいと触ってみたり・・・。
花が食べ物ないかなぁ~と台所を見に行ったついでに甥っ子の座っている
イスの所に行くと、「ここには食べ物ないよ」と冷めた甥っ子・・・。
やっぱり慣れだよね。
軟弱者の甥っ子になっては困るので、これからちょっとずつ慣れさせるぞ!

実家では私も一緒に夜ゴハンを食べることになり、久しぶりにみんなで
食べたゴハンは格別に美味しかった♪
そして、花ちんはカツオの刺身をちょっといただいたりして満足!
乙には栗だったけどね(^_^;)
まぁ、カツオの刺身のことは乙には秘密にしておこう!

そんなわけで、帰りも満足げに助手席に乗り込む花ちんでした。
・・・花ちんの散歩(?)終わり!
いいのか?これで???
花ちん、横着者って呼ぶぞっ!

ま、花も乙もジジ・ババに会えて嬉しそうだったし、いいかぁ~!







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:19  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.30 (Mon)

主役になりたがるオンナ

昨日の出来事。

花の散歩が終わり、さて次は乙の番!
と思ったら、えびすママさんから「これから公園に行く」との連絡が。
時々私達のいつも行く公園に来てくれるのです。
時間が合えば私もえびすくんに会いに公園にGO!します。
昨日はちょうど乙の散歩に出るときだったのでラッキー!

そんなわけで、公園でこんにちは~♪
乙はえびすくん&パパ・ママさんとは初対面だった・・・らしい。

しばらくえびすくんとご挨拶していると、お友達コギさんのミルキーくん
がやってきました。

えびすくんとミルキーくんのご挨拶。(右:えびすくん 左:ミルキーくん)

Cimg3629.jpg


そこへ乙ちん乱入
ちょっと、ちょっと!私のこと無視する気ぃっ?!

Cimg3630.jpg


せっかくえびすくんとミルキーくんがご挨拶してるのに、無理矢理真ん中に
入り込もうとする乙ちん(^_^;)
その後も真ん中をキープしたがるオンナ・乙。
えびすくんに体当たり!ミルキーくんに体当たり!

えびすくん : あの・・・勘弁してください・・・

Cimg3631.jpg


ミルキーくん : ぼ・僕ももう結構です・・・

Cimg3632.jpg


そんな合間にもえびすくんのパパ・ママにも体当たり!
ミルキーくんのパパにも体当たり!
そして、思い出したように母ちゃんにも体当たり!
すんごい迷惑なんですけど(-_-)

真ん中に入りたがり、主役になりたがる乙ですが
男の子に囲まれちょっとビビル・・・?

Cimg3635.jpg


なんだか見てるだけで疲れる光景でした。
でも、花ちんだとこうはいかないからなぁ。
以前、えびすくんとミルキーくんと花ちんの3ショットになったとき
花ちんはひたすらガウガウ怒りまくり、男の子たちはテンションがさがって
ました。
それに比べると、こんな光景が見れるのは嬉しいな♪

Cimg3633.jpg


乙ちん今日は人気者だったわ♪
やっぱり主役は乙ちんよねぇ~~~~~♪


・・・乙ちん、いつか痛い目に遭うぞ!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
13:11  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.27 (Fri)

今日はシャンプーですよ!

今日は天気が良くて日差しがポカポカ♪
ってことで、シャンプー日和じゃんっ!

散歩を終えてから早速シャンプー。
まずは乙から。
相変わらず洗い甲斐のない乙です。
ワッシワッシ洗いたいのに体が小さいから物足りない・・・(-_-)

ってなわけで、次は花ちん。
乙で満足できなかった分、ワシワシ洗ったのでした。満足\(^_^)/

花乙のシャンプーを終え、ドライヤーも念入りにかけ、
洗面所のドアを開けると・・・
なんだか外が曇ってるんですけどぉ~。
シャンプーの後に外に行って天日干ししようと思ったのになぁ。クスンっ

シャンプーしてきれいになった花乙さん
でも、疲れてます(;^_^A

Cimg3599.jpg


ん?花ちん???

Cimg3600.jpg


鼻の下に光るもの! ハナミズ垂れてますよ~~~(O_o)
美人台無しっ(>_<)

花ちん、ソファの上に放置されてるタオルケット(花乙用)の山の上で
寝ております。

Cimg3597.jpg


爆睡のあまり、崩れ落ちる(爆)

Cimg3598.jpg


こんな姿、撮らないでくださいなっ(`´メ)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
16:17  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.26 (Thu)

カラスにおちょくられた(^_^;)

今日、うちの町内会は資源ゴミの収集日。
それなのに、朝からカラスが公園にたむろしてました。
ふっ 資源ゴミなのにね。燃えるゴミじゃありません!残念!
と言っても、カラスって曜日とかわかるらしい。
だから、ちゃ~んとゴミの日をわかってて狙いに来る。
頭いいなぁ~。

そんなカラスたちを無視して花とディスクで遊んでいると
ディスクをキャッチして戻ってくる花の頭上スレスレをカラスが
おちょくるかのように飛んで付いてきたではないか~~っ!
途中で花がカラスの気配に気付き、「ガウっ!」って怒ってたけど
花はそこでテンションダウン(-_-;)
むむむぅ~!カラスの奴!
せっかく花が楽しく遊び始めたのにぃ~っ(-_-メ)

その後、やる気をなくして花が置き去りにしたディスクを狙うカラス。
ディスクの近くに降り立ち「へっへっへっ」ってな顔をしている。
許さんぞぉっ!と、カラスに向かってダッシュする私。
だって、今日のディスクはおろしたて♪
カラスなんかにやるもんかっ!

・・・朝から本気でカラスと闘う女ってのもどうかと思うけど(^_^;)
これでまたカラスにマークされるわ。

んで、写真は関係ないけど、まったり花乙。

Cimg3579.jpg


世間では日本シリーズで盛り上がってるってのに、我関せずです。
花には関係ありませ~ん
ませ~ん

さてさて、突然ですが、足の太さ比較

の足~

Cimg3580.jpg


の足~

Cimg3581.jpg


う~ん、写真ではあまり違いがわからん(+_+)
実物はと言うと、花の足は骨太でデカイ!
乙の足は華奢で小さい!
花の足を見慣れてるせいか、乙の足ってなんだか頼りない。
今にも折れそうで・・・。
それでも、走ると乙の方が速いんだよね~。身軽だからかな。
花も足は速いんだけど、花が走るとドスドス地響きするんだよね。

寒い時期、ドスドス音を立てながら白い息を吐いて走り回る花は
お散歩仲間に「機関車」と言われます(>_<)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:39  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.25 (Wed)

気を取り直して

連日乙のイタズラの話だったので、今日は気を取り直して・・・。

今日の日中は日差しが気持ちよかった~♪
花ちんにはちょっと暑かったかな?
ちょびっとだけ遊んだらやる気を失いかけてた(-_-;)

公園にはお友達のシェリーちゃんがいた!

Cimg3574.jpg


寒くなってきてから全然会わなくて、元気かなぁ?って思ってたんだけど
元気そうでヨカッタ(^o^)
お友達と言っても、花はお友達とは思ってないらしい(;^_^A
シェリーちゃんとの挨拶もそこそこに、突然やる気を取り戻して
遊び始めた花でした。

Cimg3573.jpg



その後、乙の散歩へ。
14時過ぎ頃に散歩に行ったら・・・

Cimg3570.jpg


乙の影が野獣のようでした(爆)

公園でいっぱい遊び
疲れました~~~

Cimg3572.jpg


乙、休憩だよ! って言うと
・・・何故か伏せる乙(笑)
何か言われると何でも伏せればいいかと思ってる乙でした。

Cimg3571.jpg


でも、この情けない顔を見たら許しちゃうけどね~。

ちなみに、今日は BADGIRL KETTY のkettymamaさんが作ってくれた
新しいお名前札でお散歩♪

かわいいだよぉ~~~♪
kettymamaさん、ありがとぉ~~~!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
23:57  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.24 (Tue)

やっぱりね・・・

昨日の続き・・・

シートの上に網を置くのをやめ、代わりにシートの下にラグを敷いて出勤。
仕事中も「どうなってるかなぁ?」なんて気にはなったけど、期待はして
なかった・・・。

結果

Cimg3554.jpg


ラグはかじられボロボロでした。
もちろんシートもボロボロ。

いいんだ、なんとなく想像してた状況だったから(>_<)


最近、乙のこともあるけど、花に関しても悩むことばかり。
散歩に行っても何を考えてるのかわからん
何をしたいのかもわからん
以前のように一緒に楽しく散歩してない気がする。
気持ちがバラバラっていうか・・・。
花の変化に私がついて行けてないような、そんな感じなのかな。

今日も同じ所をウロウロ行ったり来たりして、トイレだけ済まして
散歩終了~の花。
なんなの?!どうしたいの?!って感じでした。

最近、花との信頼関係も崩れてきてるような気がする。

悲しいなぁ~。切ないなぁ~~~~。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:30  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.23 (Mon)

昨日の続き

今日も仕事から帰ると乙のハウスの中のシートはビリビリボロボロ。
今日は怒る気にもならず、無言で新しいシートに取り替えました(-_-メ)

もしかしたら、シートの上に網を置くのが余計に乙を燃えさせるのか?!
ってことで、網は撤去。
代わりに、シートの下に廃棄寸前のラグマットを敷くことにしました。
きっとこのラグも明日あたり破られてるんだろうけど・・・(-_-;)

とりあえず、きれいな状態の写真。

Cimg3548.jpg


コレが明日にはどうなってるのか???

証拠写真として、乙にハウスに入ってもらおうと思って「ハウス」って
言ったら・・・

Cimg3549.jpg


・・・そこは花のハウスなんですけど(^_^;)
乙のハウスは隣でしょ~~~っ!


しかも・・・

Cimg3550.jpg


花ちんはハウスしなくていいですからぁ~~~(+_+)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:25  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.22 (Sun)

どうしたらいいの?!

毎日毎日仕事を終えて家に帰ると、乙がハウスに敷いてあるトイレシートを
グシャグシャにしてる・・・。
しかも、シートの1/6くらいは食べられている(-_-;)
だから、ウンチにもシートが混じっていて白っぽかったりするし。

現行犯じゃないから叱ってもわからないんだよね。
と言っても、「誰?!こういうことするのはっ?!」ってビリビリの
シートを乙に見せると、伏せて上目遣いで反省してる風な態度をとる。
でも、怒られてるから一応反省ポーズってくらいのもんで、懲りずに
毎日繰り返すのだった・・・。

今日は怒らないぞ!って心に決めて家に入るんだけど、ビリビリになった
シートを見るとムカムカと腹が立ち、ついつい怒っちゃうのさ。
怒らないって決めたのに!って思うと益々ムカムカ(-_-メ)
そして、激怒してる私を見て本当に「ゴメンナサイ!」ってなってるのは
乙じゃなくて花。
そーなると、「ホラ見ろ!乙のせいで花までこんなことに・・・!」と
更に怒りが込み上げる・・・。

ハウスにおもちゃを入れたり、時間稼ぎになりそうなおやつを入れたり
してもダメ。
最近は、元々ハウスの屋根だった網をシートの上に置いてみてるけど、
網の隙間から掻き出して、結局ビリビリ。
花も一時はこんなことしてたけど、自然にやらなくなった。
それにしても乙はしつこい。
もぉ、毎日毎日カンベンしてよ!って感じでお手上げです(T_T)

昨日は「もう知らないっ!」って思って、乙をハウスから出すことなく
そのまま花の散歩に行っちゃった。
帰ってきてからもしばらくハウスから出さずにいたけど、乙はなんの
ことだかわからないだろうなぁ。
って、わかってるけど、徹底的に無視したい気分だった。

はぁ~~~~っ


気を取り直して行った花の散歩。

本日のおもちゃはコレ

Cimg3542.jpg


テトラポットみたいな形をしているので、地面に着くとどっちに転がるか
わからない。
花も予想外の方向に転がると「ガウッ!」って怒りながら追いかける(^_^;)

結構真剣です

Cimg3539.jpg



それでも取ったよ~~~~\(^_^)/

Cimg3540.jpg


そして、何故かモデル立ちでポーズを決める花ちんでした

Cimg3541.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
19:54  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.19 (Thu)

あれれ?ゴメン、乙

今日の花のおもちゃは“チェリーさん”
布製のおもちゃなのであまり遠くには飛ばないけど、花って普通の
ボールとかよりこういう布製のおもちゃの方が好きみたい。
でも、これって外で遊ぶためのものじゃないよね・・・(-_-;)
たぶん、作った会社の意図としては「家の中で小型犬が遊ぶおもちゃ」
だったんだろうね。

こんな空き地でチェリーちゃんは投げられ、くわえられ、振り回され
ドロドロになってました。
でも、花ちんが楽しそうだから・・・チェリーちゃん許してねっ!

Cimg3517.jpg


花ちん、お口の中がチェリーちゃんと歯とベロで溢れてまっせ~!

Cimg3518.jpg


遊んでたら、右側に写ってる建物の中から、昼休み中と思われるおじさんが
窓を開けて見て笑ってた。
お昼休み中にお騒がせしてスイマセン・・・(>_<)
おじさんに向かって満面の笑顔を向ける花ちんなのでした。
が、別の窓が開き、お姉さんが顔を出すと「ワオォ~ッ!ウゥ~!」だって。
なになに、おじさんが好きなのかい?
お姉さん、花ちんが吠えてごめんなさい。

花の散歩後、乙の散歩へ。
いつも乙の写真が少ないから、今日はいっぱい撮ってあげるからね♪
おもちゃを投げて走らせて、デジカメで連写連写!と思ったら・・・
     メモリーがいっぱいです
とりあえずいい顔が撮れたから・・・許して(^_^;)

Cimg3519.jpg


お、乙ちんのディスクキャッチの瞬間は・・・?(T_T)

デジカメも時々中味整理しないとね・・・。反省(>_<)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
17:23  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.18 (Wed)

なんじゃい?!

花ちん、ヒートは終わったけどなんだか変。
一気に年取った感じ・・・?
去年は散歩に行けば1時間は当たり前!だったし、遊び始めれば
いつまでも遊んでたのに。
最近は下手したら5分で散歩終了~!とか、ディスクやボールで
遊んでも数回したら置き去りにしてくる(>_<)
いつもの公園に行かないことも多くなったなぁ~。

今朝も公園と反対方向に歩き出し、空き地でちょっとだけ遊んだら
「もう帰る!」で散歩終了。
乙はまだまだ遊びたそうにしてたけど、花はもう帰る気満々だったから
仕方なく、引きずられるように帰ってきました。

乙が元気一杯だから余計に年寄りくさく見えるのかなぁ?
なんだか、花ちんは元気一杯!のイメージがあるから、最近の花ちんは
物足りない感じだ~(T_T)
乙と別々に散歩してもあまり遊ばないの・・・。
疲れやすくなったのかな?

ゴハンが足りないとか言わないよねぇ?
フードの量はほんの少し多めにしてみたり、おやつだって結構食べてるし
足りないことはないと思うんだけどなぁ。
でも、「花ちゃん小さくなった?痩せたんじゃない?」って言われることが
多くなった気がする(>_<)

どうしちゃったのさ?!
花ちんは弾丸のように、転がるように走り回ってて欲しいのに。
3歳って・・・まだまだ元気なハズだよね???


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:03  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.17 (Tue)

花ちんのブー

花と暮らし始めて3年近く経つけど、今まで花のおならって
聞いたことがない。
乙は小さいときからよくプープーしてたけど(-_-)

が、今日!初めて花ちんのおならを聞いたのでした\(^_^)/
・・・って、喜ぶことか?!(笑)

散歩に行って、花がウンチポーズに入ったとき、踏ん張ったはずみで
ブブゥ~。
しかも、その時の花のリアクションがおかしかった~。
ウンチポーズのまま、えっ?!って振り返り、ちょっとビビリながら
前進してました。
あははっ!花ちんのブーでしょ~~~っ!と公園で一人爆笑!

ワンって自分のおならって気付かないのか?
おならってものを認識してないのかねぇ。


今日は天気が悪かったので、写真は昨日のもの。

公園では楽しくディスクする花ちん。
大会の時もこんな風にディスクしてくれるといいのになぁ(>_<)

どんなジャンプしてんだ???

Cimg3466.jpg


いい顔してんねぇ~~~(^o^)

Cimg3464.jpg


遊んだ後の足の裏。

Cimg3468.jpg


草の汁が付いて緑になってるよ~!
いっぱい遊んだ証拠ってことでヨシヨシ(o^^o)

Cimg3467.jpg


久しぶりにたっぷりディスクして疲れた~っす♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
12:30  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.14 (Sat)

単純姉妹

昨日は帰宅が遅くなってしまって、いじけ姉妹だった花乙。
今日は早く帰ってゆっくり散歩してあげるからね♪と思ってたのに
何故か家の近所をチラッと歩いただけで散歩終了してしまった(-_-)
「公園行かないの?公園行ってジャリジャリしてこようか?」って
誘ったのに、花ちんってば 花はもう帰りますってさ~。

散歩後、ゴハンを食べてのんびりまったり過ごす私達。
久しぶりにDSしよぉ~っ!とゲームを始めたんだけど、なにやら
花乙の冷たい視線が・・・。

わかったよ!遊べばいいんでしょ~?
ってなわけで、久しぶりに家の中でおもちゃで遊び、家中を走り回る
花乙なのでした。
階下の人、うるさいですよね・・・ごめんなさい(>_<)

そして、遊び終わった後の↓の顔!

Cimg3395.jpg


昨日のいじけた顔との違いと言ったら・・・?!
ん?でも、乙の顔はあまり変わってない??
えっ?!元々いじけ顔なの?

それにしても、私の関わり一つでこんなにも表情が変わってくるのね。
はいはい。母ちゃんは花乙の笑顔のために頑張りますとも!

母ちゃん、頼むよっ!

Cimg3401.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:31  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.13 (Fri)

ゴルフ

今日は仕事帰りに、同期の友達と3人でゴルフの打ちっ放しに
行ってきました。
打ちっ放し・・・6年ぶりくらいだ(^_^;)

仕事帰りに出かけるのは、花乙がいるのであまり気が進まないんだけど
なんだかスキッとしたいねぇってことで。
友達のクラブを借りてやってきました、200球!
・・・辛かった(>_<)
100球までが長かったぁ~。
これっていつになったら終わるんだろう?って感じで、最後の方は
取り憑かれたように打ちまくり!
後から思えば、何も今日200球全部打たなくても良かったんだった(-_-)

途中から既に腕と指がブルブルになってきて、こりゃ絶対筋肉痛になるわ。

帰りに焼鳥屋さんに寄ってきたけど、串を持つ手もプルプル震えてたし、
私の車で行ったんだけど、ハンドルを持つ手にも力が入らない(-_-;)
こりゃ~明日は仕事できないぞ。

帰宅が遅くなってしまったけど、花乙の散歩も済ませ、ゴハンもあげて
やっと今に至る・・・って感じ。

でも、帰宅が遅かったせいか、いじけ気味な花乙。

Cimg3389.jpg


Cimg3390.jpg


たまにはいいじゃん!許してよ~!

次に打ちっ放しに行くのはいつだ?6年後か???
でもまぁ、たまにはいいもんだ。
ゴルフって好きじゃないから、打ちっ放し止まりだなぁ、きっと。

はぁ、疲れた(+_+)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:39  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.12 (Thu)

寝過ぎた・・・(^_^;)

昨日、昼過ぎに「ちょっと昼寝」のつもりで布団に入ったら・・・
夕方、雷と雨と風の音で目は覚めたものの、その後も眠り続け、
起きたら夜中の12時半(-_-)
半日寝てた~~~っ!

本当はそのまま朝まで寝続けようかと思ったけど、花乙にゴハン
あげなくちゃいけないし、花ちんはトイレも連れて行ってあげなくちゃ
いけないし・・・で、仕方なく起きることに。
そして、夜中に花の散歩へ。
日中の雨はなんだったの?ってくらいに穏やかな天気になってたねぇ。

そして、散歩の後、またまた「おやすみぃ~」と、朝まで爆睡。
私ってもしかして疲れてたのか?
でも、今日は寝過ぎで眠かった(^_^;)


話は変わるけど、ここ数日、花が乙に怒ることが多くなった。
ヒートの終わりかけで気持ち的なものがあるのかもしれないけど
乙が近づくとウウゥ~って威嚇してます。
でも、仲良くバトルしてることもあるんだけどね。
特に、花が私の所に来てナデナデされてるときに近づくと怒ってる。
ヤキモチ?
う~ん、それはいい傾向だ!と思ってます。
今までは我慢しすぎてたんだよ、花。
我慢しないでアピールして欲しいなぁって思ってたので、そんな花の
変化は母ちゃんにとってはちょっと嬉しい。

花の誕生日を機に、できるだけ花乙別々の散歩をしてます。
乙に遠慮せず花には遊んで欲しいってのもあるし、別々に散歩することで
それぞれとじっくり時間を持ちたいってのもあって・・・。
それでも、どうしても一緒の散歩の時は遊び方も変えました。
花乙一緒に一つのおもちゃで遊ぶと、どうしても花が乙におもちゃを
譲ってしまって、それっきり遊ばなくなってしまう。
なので、乙を走らせて疲れさせたら乙をリードにつないで、花だけが
おもちゃを追いかけられるようにすることにしました。
今のところその方法はいい感じです。
花が「乙も一緒にいるけどアタシも走っておもちゃで遊んでいいのね」
って思ってくれることが目標です。

別々に散歩すると、花の散歩の時にお散歩友達に会うと
「あれ?花ちゃんだけなの?乙ちゃんお留守番?かわいそう」って
言う人がいるんだよねぇ~。
うるさいなぁって思っちゃう。
どんな散歩の方法をとろうが、花が先だろうがなんだろうが、うちの
都合ってものがあるのよねっ!
2頭飼ってるんだから2頭一緒に散歩するのが当たり前!みたいに
思わないで欲しいわ。
乙の散歩もちゃんとしてるので、ご心配なく!って言いたくなる。

でもね、別々散歩は・・・時間的に結構キツイ(>_<)
これから雪が降ったら、益々辛いんだろうなぁ~。
寒さに負けるかも(-_-;)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:22  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.11 (Wed)

夜中のパーティ?

昨日は花の誕生日だったのに、母ちゃん夜勤だったためお祝いも
せずに出勤しちゃった・・・(>_<)
何かしてあげなくちゃ!と、夜中2時に帰宅してから、ケーキ作り開始!

バター、砂糖抜きのスポンジケーキの上に、カボチャとヨーグルトで
飾り(?)つけて完成!
すっごい手抜きだけど(^_^;)
3歳の「3」を強調してみたりなんかして。

Cimg3376.jpg


見た目は地味だけど、きっと美味しいに違いない!と信じて
早速 ♪はっぴぃば~すでぃ花ち~~~ん♪ なんて歌いながら
花ちんと乙ちんに見せたら、ケーキの端っこをペロペロ!
ふっふっふぅ~(o^^o) 
切るのもったいないなぁ~なんて思いながらも切り分けて・・・っと。

いっただっきまぁ~~~す♪

Cimg3378.jpg


花ちん、そんなに目を見開いてまで食べてくれて母ちゃん嬉しいよ。

もうない・・・(>_<)

Cimg3380.jpg


お皿も舐めちゃおうっ!

Cimg3382.jpg


乙は・・・食べられる物なら何でもいいの♪ ってな感じ???

Cimg3379.jpg


そんなわけで、一応バースディパーティもしたし、ヨカッタヨカッタ。

そのまま寝ようかなぁと思いながら、気付けば外も明るくなってきてた
ので、散歩に行くことに決定!
まずは花ちんからね。
“散歩は楽しく!” “花乙それぞれとちゃんと時間をとる!”って
ことを改めて意識することにしました。

その後・・・さて!乙の番っ!
・・・と、外に出た途端にすんごい雨(-_-;)
目の前が雨で白く見えるほど。
雷も鳴ってるしぃ。
あまりにもひどいので雨宿りしてたんだけど、この雷で花ちん怯えてたら
かわいそう!って思い、雨の中家に向けて出発。
結局、乙の散歩は歩いた時間より雨宿りしてた時間の方が長かったよ。
乙ちん、もっと早く家出てればヨカッタね。ゴメンよ(T_T)

んで、休む間もなく掃除&洗濯~。
あぁ、忙しい忙しい!

毎度のことながら、掃除機を出してくると花乙大騒ぎ!
掃除機の周りをヒィヒィ言いながらグルグル回り続ける・・・。
その姿を写真に撮ろうと思ったのに、何故か
“掃除機と記念撮影” (爆)

Cimg3383.jpg


そして、掃除機のスイッチを入れると吠えるわけでもなく
ただただ掃除機のストーカーと化すのだった(-_-)
邪魔なんですけどぉ。

ストーカー疲れか、只今花乙寝ております。
っていうか、私の方が眠たいんですけどっ!

さっ、母ちゃんも昼寝昼寝♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
11:54  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.10 (Tue)

祝!3歳♪

今日は花ちん3歳の誕生日です♪
おめでとぉ~~~~っ!

今まで特に病気もせず、ケガもせず、元気に成長してくれて
母ちゃんは本当に嬉しいよ(^o^)

子犬の時からなんだか冷めていた花ちん。
抱っこされたり、イイコイイコされることが苦手な子犬でした。
そのくせ人間大好きで愛嬌たっぷり。
なんて不器用な子なんだろう・・・って今でも思うけど、
でも、母ちゃんはそんな花ちんが大好き♪
これからも元気で母ちゃんと一緒にいてください。

そんな、3歳になった花ちん

Cimg3338.jpg


Cimg3339.jpg


Cimg3340.jpg


今日も元気に走り回り、笑顔です。
これからも母ちゃんに笑顔見せてね~っ♪


しかし!
花ちん3歳になったことだし、ってわけでもないんだけど
最近いろいろと考えることがあります。

乙が我が家に来てから、母ちゃんと花ちんの関係も微妙に変化したような
気がする。
たぶん、花ちんも感じているハズ。
だから、花ちんとは今まで以上に信頼関係を築きたいと思うし、
乙ちんとの信頼関係も築いていきたい。
そんで、花乙母ちゃんの3人で努力して、これから先、もっともっと
いい関係になっていきたいと思います。

花ちんの誕生日なのに、母ちゃんはこれからお仕事。
お祝いも何もないけどごめんよ~(>_<)
後日・・・ね。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
15:21  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.07 (Sat)

うぇ~っ(>_<)

この悪天候の中ディスク大会。
寒くてディスクどころじゃないよ~!
花は一回キャッチしたら「おかあちゃ~ん!」状態になり、
またしても競技拒否(^_^;)
だってさぁ、花ちんシッコしそうな怪しい雰囲気だったから
「はぁなぁ~っ!」って叫んで走って行ったら、怒られたと
思ったらしい(>_<)

乙は相変わらずマイペースにやってるわ。

明日の大会、中止にならないかなぁ。
この天気はキツイ

それでも、朝会場に着いたら先に両親が来ていて、テント張ってくれていた!
ありがたや~!
そして早々に帰って行きました。
今日はテントこのままで帰るからいいか。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
12:06  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.06 (Fri)

おいおい(-_-;)


今週末は今シーズン最後のディスク大会。
・・・なのに、土曜日は雨の予報。
日曜日に至っては暴風雨???

今シーズンはずっと天気に恵まれてたのになぁ。
最後の最後でこの天気かい?!

うちは大会の時、両親も来てくれていて、テント設営してくれて
協力してくれてたんだけど、明日あさっては天候に負けたらしく
「テント張れないから行かない」と断られた・・・(T_T)
雨だからこそテントが欲しかった・・・。

いいもんねっ。意地でも行ってやる!

でも、中止になるかもね~~~~~。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:41  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.05 (Thu)

アスカちゃんとの別れ

花がまだ1歳になる前から近所の公園で時々会っていたコーギーの
お友達、アスカちゃん・・・。

今年のまだ雪のある頃、飼い主のおじさんが「アスカがガンになったんだ」
って教えてくれました。
その後ずっと会えずにいたんだけど、今日、久しぶりに会いました。
と言っても、アスカちゃんではなく、飼い主のご夫婦とアスカちゃんと
一緒に暮らしていたコーギーのケンちゃん。
もしかして・・・?と思い、「アスカちゃんは・・・?」って聞くと
「ガンだったんだけど、その前に車にはねられて死んだんだ」って。

「もし生きていても、今頃はガンで苦しんでいたと思うから、そう思うと
交通事故でよかったのかも・・・」って奥さんは言っていたけど・・・。

実は、花が初めて会ったとき、ケンちゃんはまだいなくて、アスカちゃん
とサスケくんのペアでした。
そのサスケくんも2年前にガンで亡くなりました。
その後知り合いからもらわれてきたケンちゃん。
今はそのケンちゃんだけが残っています。
ケンちゃんは6歳だけど、まだまだ元気です。
アスカちゃんの分も元気一杯生きて欲しいなぁって思います。

アスカちゃん、10歳でした。
オコチャマな花と遊んでくれたり、教育的指導もしてくれたり
本当にありがとう。
アスカちゃんのことは忘れないよ!

広島のペットパークのワンたちのこともあるね・・・。
そういうことを考えると、みんなにかわいがられて、元気に暮らしてる
花乙は幸せだなぁって思います。

例え、毎日のようにこんな↓イタズラをされても・・・

Cimg3323.jpg


元気に暮らしてくれることが、母ちゃんにとっては幸せなのかも。

・・・でも、乙、そろそろこのイタズラやめてくれないかい?!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:49  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.04 (Wed)

眠たい~の顔

ある日の花乙。
ソファでまったりしてます。

Cimg3326.jpg


乙ってば、だらけ過ぎじゃない?!

Cimg3324.jpg


アップで撮るとこんなにアホ顔(-_-;)

Cimg3325.jpg


乙って眠くなると舌がチョロリンって出ます。
なんて締まりのない・・・(^_^;)

花は眠くなると、鼻の上のあたりの皮膚がピンクになってきます。
どんなに遊んでいても鼻の上を見れば「ホントは眠いくせに~」って
バレバレで、それがまたかわいい♪

そんな花ちんのデッカイあくび~

Cimg3327.jpg


いやぁ~、かわいい(o^^o)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:53  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.03 (Tue)

どっちでもいいのね(-_-;)

今日は新しいおもちゃを買ってきてみた♪
と言っても、今まで使ってきたようなロープのおもちゃで
外見上は目新しくもないんだけど(^_^;)

仕事帰りにペットショップに行ったら“フルーツロープ”ってのが
あって、ロープのおもちゃにフルーツの香りが付いてるとか・・・。
ブドウ・青リンゴ・バナナ・イチゴだったかな?
イチゴはウソかも(笑)
とにかく何種類かあったんだけど、ブドウと青リンゴを購入!

Cimg3315.jpg


どうせ一つのおもちゃを奪い合うんだから1個でいいかなぁって
思ったんだけど、花乙それぞれ好きなにおいがあるかも?!とか
それぞれどっちの香りが好きかな?とか興味があって、結局2個買っちゃった。

家に帰って二つ同時に花乙の前にちらつかせると、香りなんて
どうでもいいみたいなリアクション。
「早く遊ぼうっ♪」って舞い上がっちゃって、せっかくのフルーツの
香りなんて気にしちゃいない(-_-)
一つずつ「ホラ、これはブドウ。こっちは青リンゴだよ」って
鼻の前に差し出したけど、やっぱりにおいなんて嗅ごうともせず(T_T)

とりあえず、乙がくわえたのと違う方を花がくわえて、めでたく
それぞれに1個ずつおもちゃがあたったのでした。

花はブドウ

Cimg3316.jpg


乙は青リンゴ

Cimg3317.jpg


遊び方には違いがあって、花はとにかく投げてもらいたい子。
ひたすら投げさせては走って取りに行ってました。
一方、乙はひっぱりっこが好きなので、花が走り回ってる間、ずっと
私とロープのひっぱりっこ。
右手でおもちゃを投げ、左手でひっぱりっこ・・・。
母ちゃん結構疲れるんですけど(^_^;)

そして、花乙とも最後までおもちゃのにおいなんて一度も嗅がなかった。
なんだよ、もう二度とフルーツロープなんて買ってやらんっ(`´メ)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:06  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.02 (Mon)

乙、誉められるの巻

たま~に会う程度なんだけど、ハスキーとシーズーを連れた人がいます。
なんか、その組み合わせが印象的ですぐにその人たちのことは覚えちゃい
ました。
何度か会ってるうちに向こうは花の名前も覚えてくれ、会うと「花ちゃん」
って声を掛けてくれるようになったのでした。ありがたやありがたや。
それなのに、私ってばその人のワンの名前を知らない・・・。
だんだん聞くに聞けなくなってきてしまって、結局知らないままなのだった。
・・・ゴメンナサイ。

去年の冬、乙がうちに来てから「もう一頭コーギー飼い始めたんですよ」
なんて話はしていたんだけど、その後なかなか会うこともなかった。
それが、今日。
乙の散歩に出たら、ちょうど公園に来ていて、めでたく乙のお披露目と
なったのでした。

乙はハスキーくんにもシーズーくんにもフレンドリーにクネクネしながら
ご挨拶をし、飼い主さんにもピョンコピョンコ跳びはね、初めましての
挨拶をしてくれたので良かった。
だって、花はいつも会うと必ずガウするから・・・(^_^;)
乙だけでも愛想振りまいてもらわなくちゃ。

んで、しばらく話してたんだけど、その飼い主さんが乙を見て
「イイコだねぇ~!ちゃんと飼い主さんの顔見てるね」って
誉めてくれたのでした。
「いつも怒られてばっかりだから顔色うかがうようになっちゃっただけ
ですよ~」とは言ったものの、乙が誉められるのは嬉しかったりする。
それに、「名前呼んだらちゃんと顔見て、ちゃんと来るし、エライね」
なんて誉められたりして。

家の中ではいつも怒られることばかりの乙だけど、実はイイコなのかもね。

確かに、散歩してても、しょっちゅう振り向いて私の顔を見て確認してる。
今日も公園で「マテ」の練習をしたけど、かなりの距離離れても
しっかりマテできていた。
歩いてる途中で「マテ」させて、立ったまま待たせてみたけど、それも
しっかりクリア!
う~ん、実は花よりできる奴かもしれない。
私が活かしてあげてないだけなのかもね。
母ちゃん反省・・・(>_<)

そんなイイコの乙の今日の写真はこれだけ

061002_1316~01.jpg


乙、誉められたのにこの写真~~~~?(`´メ)

一方・・・今日の花ちん。

今日もしっかりとにおいチェックしてマーキングして・・・と
大忙しなのでした。

Cimg3297.jpg


女の子なのにマーキングするんだよねぇ・・・。困ったものだ(-_-;)

Cimg3299.jpg


母ちゃんは↑の角度で下をベロ~ンって出してる花の顔が好き。

そんな花。
今日の「マテ」練習では、わざと私の姿が隠れる所まで離れてみたんだけど
・・・だめだった(T_T)
私の姿が消えかけると慌てて追いかけて来てしまうのでした。
そして、置いてかないでよぉ~! とアピール。
はぁ、ヤレヤレ。
花ちんの訓練もしっかりしなくちゃね。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
14:35  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.01 (Sun)

気持ちいい天気♪

今日は天気いいねぇ~♪
散歩に出たら思ってたより暑くて、花もちょっとバテてた。
それでもディスクで遊んで、ディスクはボロボロ。
来週ディスク大会だから、最近は壊れにくいディスクじゃなくて
普通のディスクを使っている。
なので、一日一枚ペースでお亡くなり(>_<)高い遊びだよ・・・。

遊びの合間にもにおいチェックは欠かしませんっ!

Cimg3257.jpg


落ち葉も目立ってきて・・・秋だねぇ~

Cimg3263.jpg


帰る前に一休みしないと家にたどり着かないっす

Cimg3258.jpg


花ちんの足元にヨダレの池ができてますけど(^_^;)


花ちんの散歩の後、一休みしてから今度は乙の番。
今日はいつもとちょっとコースを変えて歩いてきました。
ビビリの乙のために(?)大きな通りに架かる歩道橋を渡ることに!

歩道橋の階段を昇ってます

Cimg3259.jpg


降りてます

Cimg3261.jpg


母ちゃん!乙の顔も写してくださいなっ(`´メ)

Cimg3262.jpg


この後、空き地で乙もディスクで遊び、ヘロヘロになって帰宅。
今はへそ天で白目を出して寝てます。

Cimg3265.jpg


散歩の後にこういう姿を見ると、なんだか勝った気分になるわぁ。

そして、花ちんも・・・。

昼寝の邪魔をする乙が寝てる間に花ちんも (-_ゞ

Cimg3267.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
15:02  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
