2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.30 (Wed)

ビリーに挑戦♪

昨日の日記に書いた「ビリーズ・ブートキャンプ」。
ブログを更新した後、早速挑戦してみた母ちゃんです。

最初のプログラムは約55分。
まぁ最後までやらなくてもいいや~って軽い気持ちでDVDスタート!
映像が始まり、ビリーが英語で何やらしゃべり始めると・・・
乙ちん吠えまくる!!!
ちょっと~~~っ!これじゃエクササイズどころじゃないじゃないの(>_<)

でも、負けずに続行した母ちゃん。
ビリーーっ!早いよぉ~~~!しんど~~~いっ!まだやんのぉっ!?
一人で騒いでいたのでした。

いえいえ、騒いでいたのは母ちゃんだけじゃない。
花乙さんも
か、母ちゃん!何してんの?!やめて~~~!
って、母ちゃんに飛びつく花ちん。
母ちゃんっ!楽しいの?!乙ちんも!
って、同じく母ちゃんに飛びつく乙ちん。

最初のうちは負けずに頑張ってたけど、結局負けた(>_<)
わかったよ・・・もうやめるから・・・ごめんね
な~~~んて!花乙さんのためにやめたように見せかけて、実は結構きつくてさ~(笑)
20分くらいでやめちゃいました。
今日またこれからリベンジ!

それにしても、ビリーが「声を出して!」って言うから、母ちゃん素直に
「ワン、ツー、スリー、フォー♪」とか言いながらやってました。
それに、途中で「熱くなってきたか~い?!」って聞くから
「熱~~~い!」と素直に返事。
独り暮らしでヨカッタと思った瞬間だね(^^ゞ

さ~て、今日もビリーと一緒に れっつ!エクササイズ!

あ、写真、写真!
昨日の写真だけどね~。

ちょいと野生動物っぽい花ちん
Cimg7342.jpg

放浪する乙ちんと草の上でまったりグッタリの花ちん(^_^;)
Cimg7343.jpg


そういえば、今日ワン友達の蘭子さんのお母さんにアスパラをいただいたのだ。
早速バターで炒めて夜ゴハンに♪
美味しかった~~~(o^^o)
明日は茹でて食べようかな~。
アスパラの美味しい食べ方教えてくださいな~~~~~\(^_^)/


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:38  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.29 (Tue)

流行りモノ&調子に乗る花乙姉妹

まずは流行りモノの話から。

母ちゃんの職場では今「ビリーズ・ブートキャンプ」が流行中です。
若い子たちが始めたんだけど、母ちゃんは ふ~ん くらいにしか思ってませんでした。
家で1時間近くもエクササイズなんて・・・!
そんな時間もないしさっ!って感じだったし。

でも、先日、夜勤を終えて夜中に帰ってきて何気なくテレビをつけると
やってました、ビリーズ・ブートキャンプのテレビショッピング!
見てるうちに 楽しそぉ~♪ やってみた~い♪
そんな話を今朝すももちゃんのママに話していたら
「持ってるから貸してあげるよ」と。

ってなわけで、デヘヘっ♪ 借りちゃった~♪
でも、母ちゃんち、DVDはパソコンでしか見れないのだった(>_<)
しかもすぐにフリーズするし・・・。
なので、まだやってません(T_T)

職場の人たちが言うには、ものすごい筋肉痛になるとか。
う~ん、でも頑張るぞぉ~!
腹筋割れるほど頑張るもんね~っ\(^_^)/
でもさ、テレビ見ながらちょっとだけ真似してたら、花乙さん大興奮!
・・・これじゃできないよなぁ・・・。

花ちん、乙ちん、母ちゃんのエクササイズの邪魔しないでね~(+_+)


んで、調子に乗る花乙姉妹の話です。

連日、我が家にしては珍しく友達が遊びに来てました。
来客があると花乙さん大興奮です。
ゆっくりとソファに座って話もできません(>_<)
でも、友達、ソファに座り、乙のベロベロ攻撃に耐えてました。
・・・母ちゃんには耐えられないのに(+_+)

やりたい放題させてくれる友達に花乙さん調子に乗る!

まずは花ちん。
ソファの背もたれの後ろに立っていた友達に突進。
ソファに駆け上がり、勢いで背もたれに昇ってしまいました。
あっ!と思ったときには時すでに遅しで、花ちんはそのまま飛び降りちゃった。
1メートル以上の高さがあるのに(-_-メ)
しかも、下はフローリング(∋_∈)
母ちゃんは友達の存在も忘れ、激怒!!
足も腰もなんともなかったけど、そんなところから飛び降りるなんて!
歩けなくなったって知らないからねっ!

そして、乙ちん。
朝気付かなかった母ちゃんも悪いけど、仕事から帰ってきて乙の顔を見ると
右目の上が擦りむけてなんとなく腫れてる!
乙ちんは痛がってるわけでもないんだけど、瞼の上が少し腫れてるので右目が
左目に比べて開きが悪い・・・(T_T)
どこかにぶつけたのか、花ちんとのバトルでケガしたのか、それとも朝の散歩で
おもちゃを追いかけ突進してるうちに擦り剥いたのか・・・。
はぁ~っ 来客でテンションあがってたんだよね、きっと。

ま、花も乙も元気だからいいんだけどさ。

ってわけで、今朝の花乙さん。
相変わらず元気いっぱい!爆裂乙ちん♪
Cimg7340.jpg

Cimg7337.jpg

朝からまったり娘・花ちん♪
Cimg7336.jpg

モデル気取りの花ちん♪
Cimg7338.jpg

疲れて休憩中の花ちんと元気過ぎる乙ちん
Cimg7339.jpg


夕方は花ちんだけ散歩。
遊び~休憩~遊び~休憩~~~~
結局まったりぃ~な花ちんなのでした。
Cimg7341.jpg


母ちゃん以外の人が家の中にいると、ホントに嬉しそうな花乙さん。
なんだか母ちゃんとしては・・・複雑な気分だにぃ~(T_T)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:09  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.28 (Mon)

自転車を取りに

やっとブログ更新~~~!
なんだかバタバタしておりまして・・・って言い訳はいいとしてぇ(^^ゞ

金曜日、いつも通りにチャリで仕事に行った母ちゃんですが、仕事後に
友達とごはん食べに行く約束をしてまして、チャリを職場に置いて久しぶりに
す○きのへGO!しました。
帰りは雨。ってことで、チャリはそのまま放置決定!
でも、チャリがないと明日の朝不便だぁ~っ(>_<)
そんなわけで、散歩がてらチャリを取りに行くことにしました。

花ちんは職場まで歩いてくれるかどうかもわからん。
なんせ「そっちは行きたくないの!」となかなか頑固ですから~。
それにチャリと一緒に歩いてくれるかどうかもわからないし。
ということで、乙ちんに付き合ってもらうことにしました。
乙ちんはなんのギモンもなく母ちゃんに付いてきてくれるからね♪

職場まで普通に歩けば12分くらい。
今日は散歩がてら・・・なので、いつもとルートを変えて、ゆっくり歩く。
職場に着いて自転車置き場からチャリを出すと・・・乙ちん怯える!
あわよくば、母ちゃんチャリ漕いで乙ちんに軽く走らせようと思ってたけど
こりゃ無理だっ(+_+)
仕方なくチャリを押して歩くことに・・・。
しかも、乙ちんちょっとビビリながら歩くので歩きづらい!
車通りのない道に入って、ちょっと試してみよう!と母ちゃんチャリ漕いでみたら
乙ちん益々 いやぁ~~~~っ! ってなってしまった。
そして、後ずさり・・・首輪抜け(-_-;)
そう。乙ちんは首輪抜けするのだった。
車通りがないとは言え、そこは車道。
首輪抜けをして立ち尽くす乙ちん・・・。
(-_-)(-_-)(-_-)
その後、結局チャリを押しながら帰ってきたのでした。
疲れた~~~~っ!

なんだかんだ言っても、母ちゃんがチャリ取りに行くのに付き合ってもらったので
その後公園に直行して遊んできましたよ。
Cimg7287.jpg

Cimg7288.jpg

母ちゃんも疲れました。


花ちんの散歩の時、時々会う3ワン連れたおじさんと話してたんだけど
おじさんが「公園怖くて犬入れられないわぁ~」って言い出しました。
どうやら、芝生に栄養剤みたいなのを撒いてるらしく、そのおじさんのワンが
草を食べてヒドイ下痢になったらしい。
「3匹ともすごい下痢でね、もうダメかと思ったよ」って。
・・・うちもバクバク草食べるからなぁ。危険だぁ。
公園を管理してる会社が撒いてるんだったら仕方ないけど・・・。
そう言う薬を撒くんだったらお知らせして欲しいよね~。
小さい子供だって遊ぶ場所なんだしさぁ~。
それに、他のワンも被害に遭ってるみたいで、おじさんが動物病院に行ったら
獣医さんに「○○公園かい?」って言われたらしい。
う~~~ん。除草剤撒いて散歩中のワンを殺そうとする人もいるくらいだし
気を付けねばっ!

あっ、それと
乙ちん連れて歩いてるとき、信号待ちをしていたら生ゴミらしきものを持った
おじさんがやってきて、乙に「これ、ニオイ嗅ぐか?いいニオイするぞ」って
その袋を近づけたの(-_-メ)
魚とか肉とかそんな残りなのかもしれないけどさぁ~~~~~。
我が家の大切なワンさんに生ゴミの袋を近づけるとは!
しかも、ニオイ嗅がせるなよなっ(`´メ)
チャリ押しながら歩いて疲れてるところにそんな出来事があり、母ちゃん危うく
爆発するところだったぜぃっ。

はぁ~。今日は短時間にいろんなことがあって・・・疲れた。

でも、今日焼いたツナのパンは絶品だった♪ ので、ヨシとするか。






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
00:19  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.23 (Wed)

ちょっとだけ早起き

最近、朝の散歩に出る時間がどんどん遅くなってる~(>_<)
以前は今時期になると5時くらいから公園で遊んでたのに、最近じゃ下手したら
6時半とかそんな時間(^_^;)
今日はちょっとだけ頑張って6時前から公園にGO!

朝の散歩は花乙一緒です♪
Cimg7267.jpg

花ちんも~
Cimg7269.jpg

乙ちんも~
Cimg7268.jpg

朝からいっぱい遊びました(o^^o)

時間に余裕があると母ちゃんものんびり気分で散歩できて楽しい♪
これが毎日だといいんだけどね~。
明日も起きれるかなぁ?・・・自信ないっす。

今朝は久しぶりに昔からのお友達にも会いました。
JRTのさくらちゃん
Cimg7272.jpg

さくらちゃん、すっごい久しぶりだねぇ~(o^^o)

他にもいっぱいお友達ぃ♪

これは・・・コギのテッタくん。
ちょっと前までヨチヨチ歩きだったのに、成長したなぁ。
Cimg7273.jpg


みんなでワラワラ集まってたら、どこからか片手に缶コーヒーを持ったおじさん登場。
ワンを連れてるわけでもなく、一人でフラッとやってきた。
なんかアヤシイなぁ・・・と母ちゃんドキドキ。
母ちゃんたちの近くに来てしゃがみ、花ちんに向かって「オイデ」って言ってる(+_+)
花ちんはヒト大好きだから躊躇せず寄っていく。
オイオイ、大丈夫か?と内心不安な母ちゃんなのでした。
そんな心配をよそに、花ちんはそのおじさんにナデナデされてご満悦。
花ちんって・・・そのうち絶対に誘拐される!
乙ちんは、知らない人には寄っていかないので、そのおじさんの「オイデ」にも
なびくことなく遊び続行!なのでした。
結局、おじさんは花ちんをナデナデして去っていきました~。
ホッと一安心の母ちゃんでした。

花乙さん一緒の写真を撮るのって難しいぜぃっ
Cimg7270.jpg

こうしてみると、やっぱり花ちんよりかなり小さい乙ちんでした。
Cimg7271.jpg



さて、夕方の散歩。
寒かった(>_<)
花ちん、他のワンのおもちゃで盛り上がってたけど「もう返すからね」とその子に
返した後は・・・自分のおもちゃでは遊ばない(-_-)
ど~して他のワンのおもちゃが好きなんでしょう?!
その後は花ちんのおもちゃを出してもイマイチ乗り気じゃなかったので
仕方なく母ちゃんも一緒に走り回ってました。
疲れるぜぃっ(*_*)

さぁ帰ろうか・・・と思ったら、花ちんがチビッコの頃から夕方に散歩してる
おじいちゃんとおばあちゃんがいるんだけど、今日はおばあちゃんだけ歩いてた。
あら、おじいちゃん具合でも悪いのかな?と思って挨拶したら
「具合悪いも何も・・・死んじゃったのさぁ」とおばあちゃん。
去年の秋頃までは2人揃って散歩してる姿を見かけてたのに。
病気が見つかって入院し、4ヶ月くらいで亡くなったんだって。
おじいちゃん・・・いつも母ちゃんたちが集ってると近づいてきて
ワンたちに声を掛けてくれたの。
花ちんもおもちゃ投げてもらったり、ナデナデしてもらったり・・・。
花ちん嬉しくて走り寄っておじいちゃんを芝生に転がしたこともあったんだよ。

おばあちゃんは、「じいちゃんいないけど散歩してるんだ」って言ってました。
そうか・・・おじいちゃん亡くなったのか・・・。
母ちゃんはおじいちゃんの顔ちゃんと覚えてる。
花ちんをかわいがってくれたことも忘れないよ。
おばあちゃんと別れた後、その後ろ姿を見てたら泣けてきた。
いつも2人揃って仲良く歩いてた後ろ姿だったのにね。

おじいちゃん、いつもありがとね。
天国でものんびり散歩してねって思う母ちゃんなのでした。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:00  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.22 (Tue)

グータラな一日

今日は休みだった母ちゃんです。
いつも通り早く起きて散歩して、髪でも切りに行こうかな。
それと、恥ずかしながら未だに車のタイヤ交換してないし・・・いよいよ
交換してこようかな。
そんなことを考えながら昨日の夜布団に入ったのに・・・。
二度寝三度寝を繰り返し、やっと起き出したのは15時(^^ゞ
またしても花乙さんのおなかがグゥグゥ鳴ってました。ごめんなさい。

ゴハンを済ませてからやっと散歩。
なんせずっと寝てたので、外が暑いものやら寒いものやらわからない。
外を見ると風が強そう。
寒かったら困るし~と思って一枚多く着て外に出たら、風が生ぬる~い(>_<)
・・・暑かった。

あちぃ~~
Cimg7199.jpg

あちぃ~~~(+_+)
Cimg7200.jpg

それでも他のワン友さんもいたので、ちょっとテンションあがったらしい花ちん。
休み休みだったけどディスクで遊びましたよ♪

休憩中の花ちん。花ちんの視線の先には子供たち。
子供は元気だなぁ~
Cimg7201.jpg

小学生、中学生の子たちが元気に遊んでました。

花ちんの舌の上で走り回る子供たち(笑)
Cimg7202.jpg



乙ちんの散歩はと言うと、相変わらず爆裂!
Cimg7203.jpg

Cimg7204.jpg

ちょうどお友達のラッキー(チワワ)も来たので母ちゃん同士喋る!
片手間に(?)ディスクを投げても決して拗ねないのが乙ちんのいいところなのでした~。

ラッキーは公園を出て道路を渡ってあっちに行きたい~~~!
Cimg7207.jpg

大好きなパピヨン姉妹がヒート中らしく、行きたくて仕方がないらしい。

時々道路の方まで行くけど、ママに捕獲されて帰ってくるのでした。
捕獲されたラッキーを迎えに行く乙ちん(ホントか?!)
Cimg7206.jpg


結局、ラッキーはママと一緒に道路の向こう側の公園に行ってしまったので
乙もそろそろ帰ろうか~と思ったんだけど、向こう側の公園入り口あたりに
蘭子さんらしきワン影が・・・。
ってことで、乙ちん連れて母ちゃんも道路渡って行ってきました。
ちょうど蘭子さんのママは買い物から帰ってきたところらしく、おやつをいっぱい
持ってました。
もちろん乙ちんにもくれました♪
「あ、花ちゃんちはもう一頭いるもんね。」って2頭分(o^^o)
ややしばらく話してたんだけど、蘭子さんのママってば乙ちんじゃなくて
花ちんだと思ってたらしい(^_^;)
「あらっ!花ちゃん小さくなったと思ったら乙ちゃんだったんだねっ!」

Cimg7205.jpg

乙ちん名札つけてたのになぁ~ 「おと」ってデカデカと書いてあるのになぁ~
ま、おやつくれたからいいけどねっ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:20  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.22 (Tue)

ウダウダ・・・

昨日のディスク大会見学は楽しかった♪
なのに、今日はウダウダ悩み始めるどうしようもない母ちゃんなのだった。

なんかね、ディスク大会に出始めた時からのことをいろいろ思い出しちゃってさ。

1年目は花ちん誉められ、母ちゃんの投げの下手さを指摘された(>_<)
「犬はいいんですけどねぇ~~~~~」って言われた。
こんにゃろめぇ~~~っ!って思い、上手くなってやる!って一生懸命投げる練習もしたのよ。
投げ方も教えてもらって、少しは投げられるようになった。
花ちんもやる気満々で調子良く1年目を終えることができたのでした。

2年目。
あまりにも1年目が上手くいきすぎたんだよね。
苦労もせず、遊びの延長で花ちんディスクしてくれたから。
でも、母ちゃんが真剣になりすぎた。
「どうして今のキャッチしないのさっ!」ってイライラしたりして・・・。
そして、花ちんはディスクをキャッチしないどころか追わなくなってしまった。
それも大会の会場ではあからさまに・・・ね。
楽しく♪楽しく♪って思っても、花ちんの心は傷ついてしまって、花ちんが楽しくできなく
なっちゃったんだよね。
それに、1年目は全然気にする気配もなかった会場の雰囲気に気付いちゃったらしい。
ホントに大会に出るのやめようかな・・・って思ったりして。
でも、投げ方を教えてもらったTさんに「出続けることが大事だよ」って言われ、
それを信じて今年も参加することにしたのさ。

そして、今年。3年目。
目標は 
“花ちんが楽しくディスクを追うこと” 
“60秒間楽しく母ちゃんとディスクをすること”

結果なんてどうでもいい。入賞すればそりゃ嬉しいけどね。
花ちんが楽しくディスクをすれば入賞する力は持ってるハズ!
ま、母ちゃんの投げ次第だけど(^_^;)

それに、キャッチできるハズのディスクを見送って、地面に落ちたディスクを
見てから振り向いて母ちゃんの顔色を伺う花ちんの顔・・・。
母ちゃんの所に戻るべきか悩んでその場で立ち尽くしちゃう花ちんの顔・・・。
去年後半の花ちんはそんな顔ばっかりだった。
もう花ちんのそんな顔は見たくない母ちゃん。

ディスク大会に出るようになって、特に去年は花ちんと母ちゃんの関係とか
花ちんの性格とかいっぱい考えるようになりました。
まだまだどうしたらいいの?!って思うこともいっぱいあるけど、
考えるきっかけになったディスク大会には感謝!なのです。

ドッグスポーツってやっぱりいいもんだぁ~。

あれ?ウダウダ悩んでたはずなんだけど、話が違う方向へ・・・?

う~ん。上手く表現できないなぁ。

1年目のようになんのギモンもなくディスクを追ってた花ちん。
2年目のようにディスクを追うこともしなくなっちゃった花ちん。
そう言う過程があったからこそ今年・3年目があるんだよね。

焦らなくてもいいから、ディスク大会を通じて花ちんと母ちゃんの関係を
よりよいものにしていきたいなぁと思うのでした。

・・・何を言いたかったのか???
わけわからん内容になっちゃった(>_<) ごめんなさい。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
00:39  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.20 (Sun)

今日はお気楽に♪

2日連続の夜勤が終わり、ヘロヘロ~(>_<)
・・・と思いきや、意外に元気だった母ちゃん。

とりあえず花の散歩に行ったら風が強~い!寒~い!
これだけ風強かったら今日のディスク大会は石狩組も由仁組もさぞかし
苦労してるだろうなぁ~~~。
ん・・・?石狩 石狩 石狩・・・・。
石狩くらいなら行けるかも♪♪

ちょうど散歩の途中でどこからか打ち上げ花火の音が聞こえてきて、花ちんは
テンションダウン。
帰ろう!帰ろう! になってるし。
よし♪帰ろうっ♪

花乙にゴハンをあげ、さぁて出発ですよ~!
石狩市役所前広場へGO!

花ちん、乙ちん、これからいいとこに行くよ~んっ♪
辿り着けばね~(^_^;)

とかなんとか言いながら無事到着。

確実に参加してるえみちゃんちのタープを探し、無事発見。
あ・・・差し入れも何も持ってきてない(+_+)
それでもちょっくらお邪魔して、アップルパイまでいただいて。
母ちゃん何しに来たんだ???
そして、テンションのやたらと高い乙ちん。
えみちゃんちのパパによじ登る!よじ登る!
こりゃダメだ~ってことで、花乙さんとりあえず車で待機させました。

その後、別のお友達・さくらちゃんのママにも会えたので、そのままさくらちゃんちの
タープにまたまたお邪魔。
そのままオシリに根っこが生えてしまった母ちゃんだったのでした。
ここでもお菓子をいただき、コーヒーまでいただき・・・。
ホントに母ちゃんってば(>_<)

大会は・・・というと、石狩もものすごい強風が吹き荒れていてまともにディスクが
飛ばない人続出でした。
あぁ、母ちゃん出場しなくてヨカッタ~と思ったのでした。

結局、さくらちゃんのママと延々しゃべりまくり、気付けば16時過ぎ。
眠くないとは言え夜勤明けだったから途中で帰ってこようって思ってたのに。

でも、参加しないとなるとすごく気楽で楽しく見ていられました。
いつも参加することで精一杯だもんね。
たまにはのんびりと大会見学ってのも楽しくていいわぁ~♪

ずっと花乙さん車で待機ってのもかわいそうなので、途中から花乙さんも
さくらちゃんちのタープに入れてもらいました。
さくらちゃんのママと妹さん、お邪魔しました~(^_^;)

それにしても、ディスクのスローがホントに上手い人って風に影響されず
きれいに飛んでいくんだよねぇ。
ああいう風になれたらなぁとは思うけど・・・無理だ。
ま、努力はするけどさ。

華琳ママもいるはず~とキョロキョロしてたんだけど、だいぶ時間が経ってからやっと
出会えた♪
胡琳ちゃんとのペアで参加してましたよ。
風に苦労してましたけど。


さんざんお友達にお世話になり、ホントに何しに行ったの?!って感じの母ちゃんですが、
写真も撮ってくるの忘れた(*_*)
花乙さんの写真すら撮るの忘れた~!

母ちゃん・・・花ちんはそう言うのただの迷惑な人だと思う
Cimg7160.jpg

乙ちんもそう思う。 しかも、乙ちんたち置いてきぼりでさ~!
いいとこ行くよ♪なんて・・・うそつきぃっ(>_<)

Cimg7161.jpg


とかなんとか言って、花乙さんもちゃっかりさくらちゃんのママにおやつもらってたじゃ~ん!

そんなこんなで、楽しいディスク大会見学の一日♪
気分転換になったかな。
自分が参加することに必死になりすぎないためにも、たまにはこうして一歩引いて
見てみるってのもいいのかも。
やっぱりディスクをしてるワンはみんな楽しそう(o^^o)
ニンゲンも楽しそうにやってるのを見てるだけで母ちゃんも楽しい気分になれたし。

よっしゃ!次の洞爺大会は楽しく参加するぞぉ~~~っ(^_^)b

ところで、由仁組はどうなったかなぁ?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
19:35  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.18 (Fri)

お日様が恋しいね

今日も天気悪~い!(∋_∈)
こんな日は蒸し暑かったりするのかも なんてちょいと油断した格好で花の散歩に出たら
寒かった(>_<)
雨も降ってきたし・・・。
母ちゃん寒いッス!

今日のおもちゃはコレ ↓  デヘッ
Cimg7139.jpg

我が家の娘たち、輪っか系が好きなのか?

でも、これ重たいのよ。ゴム製なんだけどさ。
だからあまり遠くまで投げられないか弱い母ちゃん(^^ゞ
運ぶ方も疲れるらしい
Cimg7137.jpg

段々走りに勢いがなくなる花ちんでした。
Cimg7138.jpg

疲れた~
Cimg7140.jpg

伸びてきたクローバーに顔を埋める花ちん。
冷たくて気持ちいいのかなぁ?
Cimg7141.jpg

花ちんが楽しく遊ぶ散歩は、気付けばアッという間に1時間経ってるのだ。
遊ぶモードに入らないチンタラ散歩はすごく長~く感じるのにね。
今日も気付けば1時間。
花ちん、お疲れちゃん♪
さて、帰りましょう。
花ちんの大きなオチリにニンマリしながら後ろを歩く母ちゃん。(変質者かっ?!)
いつ見ても色っぺぇなぁ~(ΘΘ)
Cimg7142.jpg



雨降ってきたしぃ、寒いしぃ、乙ちんの散歩ちょっと面倒(^_^;)
でも、乙ちん体力余してるし。
体力余すとろくなことがない・・・よね。
ってことで、乙ちんも行きまっせ~~~っ♪

おもちゃを追いかけ猛ダッシュ!
おもちゃは変なところに転がり、乙ちん母ちゃんの視界から消える(笑)
でも、ちゃんと ただいまぁ~~~♪
Cimg7143.jpg

近くにシーズーさんがいたんだけど、乙ちんの視界には入らなかったらしい。
その集中力、花ちんにわけてやってくれないかい?
ん?誰かいたの?
Cimg7146.jpg


最後はいつも通り、タオルで遊んで~
Cimg7144.jpg

Cimg7145.jpg

帰宅♪帰宅♪

家に帰ると乙ちん・・・何してんの?
Cimg7147.jpg

実は、ソファの下におもちゃが・・・。

今日届いたおもちゃさ~。花と乙の間にある赤い物体ね。
Cimg7148.jpg

消防車のホースと同じ素材なんだってさ。
うんうん、頑丈そうだ(^_^)b
これなら引っ張りっこしても壊れないね~。
が、しかし、我が家の花乙さん、2人で一つのおもちゃを引っ張りっこして遊ぶことは
しないのでした。
結局母ちゃんがおもちゃを持ち、花乙さんがそれぞれ引っ張る。
そのうち花ちんは 乙ちん邪魔でつまんな~い! ってな感じで離しちゃうのさ。
まったく・・・わがままと言うか、お嬢様育ちと言うか・・・。

そんなわけで、すでに放置されてる新しいおもちゃなのでした(>_<)
おもちゃを放置して、花乙さんは何をしているかというと、寝てます。
ブログ更新中の母ちゃんに呆れて・・・ね。

こんなことしてるうちに・・・今日も夜勤の母ちゃんは~~~~
寝損ねてます(T_T)
おかしいなぁ。今頃寝てるハズだったのに。
仕方がないから花乙さんのクッキーも焼いてしまえ~っ!
今日は寝ないで仕事行くぞぉ~~っ!







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:03  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.17 (Thu)

寝ようと思ったら

200705172231192
20070517223119
20070517223118
花ちんに先を越され、枕を取られた母ちゃんです(>_<)
でも、かわいいから許す♪

乙ちんは、なんだかふてくされてます(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:31  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.16 (Wed)

遊ぶ♪

最近暑いのに花ちん爆裂に遊びます。

たぶん、このおもちゃ ↓ のおかげ。
Cimg7022.jpg

花も乙もこのおもちゃがかなり好きですね~。
先日ホームセンターで買ってきました。
前に買った時はアッという間にお亡くなりになったこのおもちゃ。
今回は予備用も買ってきたわよ♪
どうぞ、どうぞ、いくらでもお遊びぃ~(o^^o)

ってなわけで、母ちゃんも思いっきり投げる!
このおもちゃのいいところは・・・ディスクのように投げても、縦にして転がしても
かなり遠くまで飛ばすことができるのさっ!
なので、ワンたち走る!走る!
走った分戻ってこなくちゃ~~~っ!ってことで、運動たっぷりさせられるのでした。
そんな母ちゃんの思惑にすっかりハマル花ちんは、走って走ってヘロヘロ。
休憩なりぃ~
Cimg7023.jpg

そしてまた遊ぶ♪
Cimg7024.jpg

そして疲れたら休む。しかも、ちゃっかり日陰でね。
Cimg7027.jpg


朝7時だってのにかなり暑かった~(+_+)
持っていった水もほとんど飲みきっていた花ちんでした。

1時間ほど外にいたけど、半分遊び半分休憩でしたね。
休憩時間が段々長くなり、しまいにはヨレヨレと家に向かう花ちんでした。
Cimg7026.jpg

あちぃよぉ~ 走りすぎた・・・(反省)


乙ちんはこれから。
乙ちんの話はあとで追加・・・の予定。

花ちんの散歩の後すぐに乙ちんの散歩に行こうかなと思ってたんだけど、
天気がいいから洗濯物を外に干したくて洗濯を優先しちゃいました。
更に毛だらけの床・・・。掃除もしちゃえっ!
あ、ついでにブログも一応更新しておこう!

乙ちんは洗濯よりも掃除よりもブログよりも負けてるッスかぁ~(T_T)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
12:40  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.13 (Sun)

大量の○○○

母ちゃん、仕事柄“下の世話”は避けて通れません。
今日もウ○コとり~~~♪
そして、家に帰ってきて居間のドアを開けると・・・異臭(+_+)
乙ちんは家でもトイレするので、たいてい帰宅するとシートの上にウンさんがいて、
シッコもしてあって・・・臭い。
でも、今日のニオイはいつもの3倍!?

なんと、花ちんがハウスに敷いたシートの上でウンさんしてた(◎-◎)
いいの、いいの。いざというときのためにシート敷いてるんだから。
問題はそんなことじゃなく、量!
散歩に行けば必ずウンさんするのに、更にこの量?!
確かに今朝は少な目だったけどさ。
花ちんの体はウンさんでできてるのかい??って思っちゃった。

そんなわけで、家に帰ってからも“下の世話”の母ちゃんなのでした。

う~ん。なんであんなに大量のウンさんが・・・?
昨日の散歩で草食べ過ぎて繊維質をたっぷり摂取したのか??

たっぷり出して身が軽くなったのか、夕方の散歩は走る!走る!
久しぶりにたっぷり走った花ちんでした。
見てる母ちゃんも嬉しいってものさ♪

そして、家に帰ると・・・花ちんダウン。
Cimg6999.jpg

張り切りすぎた様子(笑)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:50  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.12 (Sat)

楽しく散歩~♪

先日は楽しいはずのお散歩中にヤキを入れるハメになってしまったので・・・。
楽しく散歩をしましょう♪と意識してみた。

公園に行くと土曜日ってこともあって子供連れとか小学生たちとか、とにかく
人がいっぱい。
あぁ、これじゃ花ちん遊べないねぇ(>_<)
それでも公園の端っこの方でチマチマと遊んできました。

今日のおもちゃはこの小さくて青いボール♪
Cimg6986.jpg

花ちんすでに休憩してますけどね(^^ゞ

今日は久しぶりに花ちん弾けてましたよ。
涼しかったからかな?
って言うかさぁ、今日寒すぎだよね~!
楽しく散歩♪と思っても、あまりの寒さにテンション下がる母ちゃん。
花ちんはテンションあがって立ち上がる(?)
Cimg6985.jpg

適当に撮ってたから、こんな写真が撮れてしまった(^_^;)

ひとしきり走り回って自主的に休憩する花ちん。
草食ってぇ~♪
Cimg6987.jpg

まだまだ食ってぇ~~♪
Cimg6988.jpg

ちょっと、ちょっと!花ちん、草食べに来たの?ってくらい食べまくってました。

公園にはタンポポが咲き始め・・・
タンポポ主役、花ちん脇役
Cimg6989.jpg

花ちん主役、タンポポ脇役
Cimg6990.jpg


たくさん走ったし、楽しかったねぇ~。
でも、あまりの寒さに母ちゃんギブアップ!
それでも1時間以上は頑張った。よくやった、母ちゃん!(自画自賛)


家に帰ってからは、ハムボーンタイム♪
花ちんの奥歯の汚れが気になってたので・・・ね。
と言っても、前回の残り~なので身が付いてなくて骨のみ(笑)
それでも食べる花乙。
真剣です。
Cimg6994.jpg

Cimg6995.jpg

そのうち、花ちんは食べるのに飽きたらしい。
Cimg6996.jpg

骨をくわえて母ちゃんの所に持ってくる。
えぇ?母ちゃんこんなのいらないんだけどぉ(-_-;)
と思いつつ、 花ちん、母ちゃんにくれるの? って手を出すと、くれるんだけど
やっぱりダメ~ ってまたまたくわえて行ってしまう。
・・・どっちなんだ、いったい。
そして、 くれるの? って言うと、何故か乙まで持ってきてくれる。
でも、乙はまだまだ食べる気満々!
Cimg6997.jpg

・・・いいから、食べてなさい(^_^;)


ハムボーンタイムが終了(強制終了だけど)し、母ちゃんは買い物へ。
某ホームセンターへ花乙のおもちゃを買いに行きました。
ここでしか見ないおもちゃがあるのよね。
しかも花乙お気に入り。んでもって、すぐに壊れるやつ(>_<)
前回行ったとき、いまいち場所がハッキリわからなくて遠回りしてしまった。
今日もあやふやな記憶を頼りに車を走らせると、なんと我が家からほぼ直線でした。
な~んだ!これならチャリでも来れるじゃん(^_^)b

それにしても、どうしてホームセンターって楽しいんだろう?
台所用品やらマットやら・・・いろんなものをウロウロ見て歩いちゃった。
結局買ってきたのは花乙用のものだけだったけどね~。
う~ん、花乙のものって惜しげもなくお金かけられるわぁ。
自分のものはケチってるのにね(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:07  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.11 (Fri)

花ちんヤキはいる

昨日、散歩中に花ちんはガッツリ母ちゃんからヤキ入れられました。

花ちん怒られました・・・
Cimg6828.jpg


夕方から仕事だったので、その前に花乙一緒に散歩に出た。
それくらいの時間の公園は小型犬を散歩させてる人が多いんだけど、案の定昨日も
トイプー、シーズー、マルチーズ、ヨーキーと小型犬ばかり。

トイプーさんは何度か会っていて、花ちんがガウすることはバレている(^^ゞ
お母さんも 大丈夫よ~ って笑って済ませてくれる・・・。
そこに、初めて会うヨーキーさん登場。
花ちん、すかさず近寄る。どうせガウするくせに(-_-;)
やっぱりヨーキーさんにガウした花ちん。
飼い主さんに謝る母ちゃん。
花ちんは飼い主さんにナデナデしてもらいたくて足元を陣取る。
ヨーキーさんも飼い主さんの足元にいる。
そこで花ちん、ガウガウっ!
花っ!ダメだよっ!
花ちん、無視。
それだけじゃなく、更に、足元で小さくなって丸まっているヨーキーさんに
追い打ちをかけるように上からガウガウし続ける・・・。
飼い主さんも自分の子を守ろうとして花ちんを軽く手で払いのけた。
そこで、母ちゃんブチギレたのでした。

花っ!
リードを思いっきり引き、花ちんを芝生に引きずり倒し、芝生に押さえつけた。
その場の空気は シィ~~~~ン 
でも、そんなこと気にしてる場合じゃなかった母ちゃんでした。
解放された花ちんは、ヨーキーさんの飼い主さんの元へ助けを求めて逃げていきました。

散歩中に怒られると花ちんはズルイので他の人に助けを求める。
今回もそう。
もう知らない!と思い、乙ちんだけ連れて 花、バイバイ! って置き去りにして30mくらい
離れたけど、花ちん、こっちをチラチラ見ながらも母ちゃんの所へは来ないのでした。
ホントにそのまま帰っちゃおうかと思ったけど、花がまたガウって言ってるのが
聞こえたので、こりゃダメだ・・・ってことで、結局母ちゃんが花の所に戻ることに。
それでもしばらく母ちゃんの元には来ない花ちんでした。
しばらくすると、母ちゃんの元に近づいてきて、母ちゃんの顔をペロペロ。
そして家に帰ったんだけど・・・。

その後仕事に行ってからも母ちゃんはずっと気になってました。

母ちゃん、滅多に花のリードをガツンと引っ張ることはしません。
ましてや、引きずり倒して地面に押さえつけるなんて・・・。
きっと花ちんはショックだったと思う。
母ちゃんの怒り方は花ちんの性格を考えると間違っていたのかもしれない。
でも、ヨーキーさんに追い打ちをかけるようにガウったのが許せなかった。
それに、相手の飼い主さんが手で花を払いのけたのがショックだった。
払いのけられるような迷惑な犬・・・。
ヤキいれた分、母ちゃんの心だって痛む。
なんだかすごくブルーです。
あれで良かったのか、その後の花ちんに対する母ちゃんの接し方は充分だったのか。

大切な花ちんだからこそ怒ったけど、花ちんはわかってくれるのかな?

ちなみに、花を怒った矢先、母ちゃんに近づいてきたヨーキーさんに対して
乙が追い払おうとガウった・・・。
もちろん、その時も同じように引きずり倒して地面に押しつけた。
でも、乙ちんは全然気にしてない様子。

えっ?!乙ちんもおこられましたっけ?
Cimg6829.jpg


怒り方一つとっても、そのワンに合わせた怒り方ってあるんだよね。
しつけ方だってすべてのワンにマニュアル通りってわけにはいかない。
・・・だからこそ、母ちゃんは今回の花ちんに対する怒り方を反省しているのでした。
花ちんの性格をわかっていたのに・・・ってね。


あぁ、しばらく立ち直れないかも(T_T)


花ちん、乙ちん、母ちゃんのこと好きかい???
Cimg6830.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
03:01  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.09 (Wed)

まただよ・・・(-_-;)

いつも、仕事が終わったらまっすぐ家に帰ってくる母ちゃん。
今日もまっすぐ帰宅。
だって、散歩しなくちゃね~♪

まずは留守番中トイレ我慢の花から。
公園に着いたら、シーズーの飼い主のおばさんがいた。
ホホホ なんてちょっとお上品風な人です。
ワンもよく見るシーズーカットじゃなく、長く伸ばしたままの毛。
更にいつもお洋服をお召しになってる。

花の散歩中にこのおばさんに会うと必ず 「あらっ 乙ちゃんはお留守番なの?」
って言われるの。
それだけなら別にいいけど、必ずその後に「かわいそうね~」って続く。
しかも、花に向かってまたまた「乙ちゃんお留守番なの~?」って言う。

以前にもこの話はブログに書いたけどさ・・・。
毎回毎回会うたびに同じこと言わないでくれる?!
ハッキリ言って大きなお世話なのよぉ~~~~っ(`´メ)

我が家には我が家の都合ってもんがあるのよね。
花はトイレ代わりの散歩だから優先して散歩させてるよ、確かに。
マンションの関係もあって花乙一緒に散歩できないよ、確かに。
母ちゃんが疲れたときは乙の散歩をサボることもあるよ、確かに。
でも、たまたま花だけの散歩をしてるときに会ったからって
「乙ちゃんお留守番かわいそうね~」って・・・(-_-;)
乙だけの散歩だってしてます!
その時は花がお留守番。
それにねぇ、花の散歩をしてるときは“母ちゃんと花の時間”です。
母ちゃんでさえできるだけ「乙」って名前を出さないように気を付けてます。
乙の散歩の時はその逆です。
それなのに、他人がゴチャゴチャうるさいっ!

お留守番がかわいそうだって?!
ふんっ!こっちは仕事してるんだっ!
あなたのようにずっと家にいるわけにいかないのよ!
自慢じゃないけど花乙は下手したら半日とか留守番してることだってありますよ!
仕方ないじゃんっ 他人にどうのこうの言われたってそれが我が家の生活なんだからさ。

いつも 「まずは花が第1弾ですよ。この後乙の散歩です」って言うんだけど、
今日も同じセリフを言ったら 「あらぁ、今日第2弾があるのね」だとっ?!
あぁ、イライラする。

あなたと同じ時間に乙が散歩してないだけです。
あなたが散歩していない早朝や夜中に散歩してるんです。
花と乙が一緒に散歩できるように頑張って早起きしてるんです。
私は乙が嫌いなわけじゃないんです。
あなた知らないだけで、コッソリ乙に花より大きなおやつをあげたり
花とは行かない公園に行ってみたり・・・乙だけの“特別”だってあるんです。

だいたい、乙の散歩をしてるときに会ったって「花ちゃんかわいそうね」なんて
言わない(-_-)
きっと、あの人の頭の中では
花ちゃんにヒイキして・・・乙ちゃんかわいそうに
って思ってるんだ。
そう言う目で見てるからそう言う発言が出るんだ。

母ちゃんかなりひねくれてる?
でも、毎回言われると本当にイラッとします。
お上品風だから逆にイラッとするのかも。
お上品に言えばなんでも柔らかく聞こえるかと思ったら大間違いさっ!

ふんっ!
今日の散歩はあのおばさんのせいでテンションダウンさ。

はぁ~ グチってスッキリ!

Cimg6819.jpg

Cimg6820.jpg

乙ちん珍しく真剣な顔です(笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:40  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.08 (Tue)

ガウ子の花と風情のない乙

えぇっと、今日の話題の前にまず訂正です。
森町のディスク大会ですが、スモールクラス出場は4頭ではなく5頭でした~。
今日DDGPを主催しているテイネドッグスクールのHPを見て気付いた母ちゃんです。
そういえば5頭いたわ・・・。
ラング家は3頭出していたのね。
しかも、すっかり母ちゃんに忘れられていたもう1頭のレノアちゃん・・・。
今日、久しぶりに親戚さん探しのサイトを見ていたら、なんと!このレノアちゃんってば
花の親戚さんでした。
ゴメンよぉ~レノアちゃん。そしてラング家~~~(T_T)


さて、気を取り直して今日の話題です。

花ちんがヒートの時にラブラブだったハスキーくん。
今日久しぶりに公園で会いました。
やっと名前を聞けた母ちゃん(^^ゞ
「ケンボウ」って言ってたけど、それは「けん坊」なのか???
またまたギモンを残したままの母ちゃんでした。
まぁ、それはいいとして、あれだけアピールしていた花ちんですが、今日はいつもの花ちんに
戻っていました(^_^;)

花ちん・・・ヒドイ顔ですぜ~(-_-;)
Cimg6806.jpg


近づかないでっ!
おいおい・・・凶暴だなぁ~(+_+)
Cimg6807.jpg


さんざんガウした後、けん坊の弟・リク(リックかも)くんの元へ向かう花ちん。
挨拶しに行ったわけじゃ~ありません。もちろん。
リクくんがニオイをクンクンしてたので割り込みに行ったわけで・・・(^_^;)
ちょっと!花ちんがニオイ嗅ぐんだからどいてくれない!?
Cimg6808.jpg

困ったちゃんだなぁ ホントに・・・(T_T)

そのうち怒り飽きたのかディスクを始める花ちん。
おいおい、けん坊とリクくんはもういいのか???
Cimg6809.jpg


と、そこへ、花ちんのお友達、雑種の蘭子さん登場♪
夏バージョンで毛刈りされてました~。
けん坊ってばどうやら蘭子さんに一目惚れ?!
けん坊9歳、蘭子さん13歳の高齢(失礼!)カップルの誕生~(o^^o)
花ちんの存在なんてすっかり忘れたけん坊でした(^_^;)
Cimg6810.jpg


この蘭子さん、美人さんなんだよねぇ。
アイラインがクッキリしてるからかな?
んで、誰かに似てるなぁ・・・と思ったら、華琳ねえさん?!
と思うのは母ちゃんだけかな?
このなんとなく“残念な顔”具合も華琳ねえさんっぽい(笑)
華琳ママ、華琳ねえさんごめんなさ~い(^^ゞ
Cimg6811.jpg



その後、だいぶ時間が過ぎてから乙ちんの散歩。
昨日散歩しなかったからね。
特別にいつもと違う公園に連れて行ってあげよう(^_^)b

いつもの公園の国道を挟んだ斜め向かいにある公園です。
ここも広いんだよ~
Cimg6815.jpg

この写真の奥の方は桜が結構咲いてるの。
だから乙ちんとお花見♪

でも、もう花びら落ちちゃってるね(>_<)
Cimg6812.jpg


そんな花びらの上で一枚パチリ!と思ったら
乙ちん!シッコかい?!
Cimg6813.jpg


桜と一緒に撮りたかったけど、木の高さと乙ちんの高さがどうにも合わない(^_^;)
仕方がないので適当に芝生でパチリ!(笑)
Cimg6814.jpg


そしていつもの公園に戻ってきたのでした。
が、桜と一緒に撮りた~い!
諦めきれず、いつもの公園に咲いてる背の低い桜の前で無理矢理パチリ(笑)
ところでコレは桜だったのだろうか???(爆)
Cimg6816.jpg

なんか・・・乙ちんお花が似合わないかも(+_+)

結局最後は爆裂娘で締めくくり!

乙ちん、後ろ足がぁ~!どこにしまったんですか???
空中浮遊中の乙ちんです
Cimg6817.jpg


そして、乙ちんはやっぱり今年もタオル遊びが一番好きなようです。
Cimg6818.jpg


そんなわけで、我が家のガウ子・花と風情のかけらもない乙ちんなのでした。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
18:47  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.07 (Mon)

今日はまったり

連日ワンコ関係のイベントがあり、しかも昨日は森町まで遠征・・・。
楽しんだ分疲れました~。
締めくくりの森町遠征が堪えた母ちゃんです。

今日は夜勤。なので昼過ぎまで寝てました。
花乙さんも起きる気配なく、特に花ちんは母ちゃんが布団から出ようとしても
えぇ~?!もう起きるのぉ~?(>_<) って感じでウダウダ。
だって、花ちんも乙ちんもおなかがグゥグゥ鳴ってるよ~
母ちゃんだっておなか空いたもん・・・(T_T)


やっと起き出して、まずは花乙さんにゴハン!
本当にグゥグゥギュルルゥ~って鳴ってるんだもん(^_^;)

その後、花ちんの散歩に行ったけど・・・まったり。

昨日公園に来なかったからニオイチェックしなくちゃ!
Cimg6735.jpg

Cimg6736.jpg

真剣にニオイチェックしてるけど、オシリの毛が風で逆立つ花ちん。
ちょいとマヌケな感じ~(^_^;)
Cimg6737.jpg


散歩で唯一笑顔だったのは、やはりコレ ↓
ジャリジャリ~♪ですね
母ちゃん!ジャリジャリするんだよねっ?!
Cimg6738.jpg


でも、実はこのジャリジャリ、春先に砂利のところを歩いていたら施設のオヤジに
「ここ歩くところじゃないから」って怒られたんだよね。
なんだよ~!竜安寺みたいにきれいな石庭ならまだしも、ただの砂利じゃん!
だったら 立入禁止 って看板でも立てとけば~(-_-メ)って内心逆ギレの母ちゃんなのだった。
ガラス張りなので、中の様子をうかがいながら、オヤジが見てないかドキドキしながら
ジャリジャリ♪してるこのごろです。


花ちんの散歩の後は乙ちんね!って思ってたけど、ダメだ。疲れた。
乙ちんの真似をして 母ちゃん電池切れです  (笑)

乙ちんも若いとはいえまだ疲れてる様子。

この茶色い塊は???
Cimg6742.jpg

母ちゃんの足の間でとぐろを巻いてる乙ちんでした。

そういえば母ちゃん、太股筋肉痛なり。
運動会で走ったから???
もしかしたら車の中でずっと乙ちんと花ちんが足の上に乗ってたからかな?
う~ん、運動不足かぁ?
ま、筋肉痛になるだけまだいいか。筋肉があるってことで(笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
19:30  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.06 (Sun)

森町遠征

前日のコギさんオフ会♪の余韻に浸る間もなく、ディスク大会参加のために
早々に布団に入った母ちゃんと花乙です。

朝3時50分、ジジ・ババが迎えに来て、4時には出発!
・・・眠いよ(T_T)

車に乗ると助手席に行きたがる花ちん。
ババに抱っこされてます。
でも、顔はずぅっと母ちゃんの方みてるんだよね~。
だったらおとなしく母ちゃんと後ろの席にいればいいのに(^_^;)
Cimg6709.jpg

乙ちんは眠たいながらも興奮していたみたいで、樽前のパーキングエリアまで
ずっと あぅあぅ~ おぉ~ んぐぐぅ~ ってひたすら喋ってました。
・・・うるさいよ、乙ちん(-_-)
Cimg6710.jpg

出発して一時間も経たないうちに外はすっかり明るくなってきた。
うぅん、眠たいのに外は勝手に明るくなる・・・ツライ(-_-;)

ねぇねぇ まだぁ?まだ着かないのぉ?ところでどこ行くのぉ?
Cimg6711.jpg

その頃、花ちんはというと・・・すでにお疲れ?
眠い~
Cimg6712.jpg


途中何度か休憩をとりながら、8時過ぎに森町到着!
大会会場の青葉ヶ丘公園は桜がいっぱい!
きれいだねぇ。こんなところでディスク大会ができるなんて幸せさぁ~

とかなんとか言ってるうちに大会開始。

地方巡業(?)なこともあって参加数は少ない。
スモールクラスは花乙家と箱根でもご一緒してるラング家のみ(^_^;)
本当はラングくんと花乙だけしかエントリーしてなかったんだけど、急遽ラング家の
ライラちゃんも参加することに!
ってことで、4頭での熱い闘い???いえいえ、まったりとした闘いが始まったのでした。
順番は 花 ラング 乙 ライラ
交互に出番なので大忙しさ。
バタバタ走り回る母ちゃんでした。

まずは花ちん。
ジジにカメラを渡し「撮っておいて~」と頼んだんだけど・・・ボケボケじゃ!
Cimg6713.jpg

60秒終了し、すでにお疲れ気味の花ちん
Cimg6720.jpg


はい 次! 乙ちん!
走る前に跳ばなくていいですよ~~~!
Cimg6714.jpg

それでも足が速いのでちゃんとディスクに追いついて~~~キャッチ♪
Cimg6715.jpg


そんなラング家vs花乙家の闘いなんて関係ないねっ!って感じのこの子たち。
ラング家の子供たちです。かわいいでぇ~(o^^o)
Cimg6716.jpg


今回はワンコの運動会も合間合間に開催されました。
競技は“待ってヨーイドン!!” “ダルマさんが転んだ!!” “ワンダッシュ”です。
本当は “ジンギスカン鍋投げ大会”ってのもあったんだけど、時間がないので中止。
残念!実は母ちゃん、ジンギスカン鍋投げ大会 が一番楽しみだったのに。

せっかくなので、運動会には花乙も参加♪
ラング家の子供たちも参加しましたよ~。

☆待ってヨーイドン!!
 スタートラインで他の人にリードを持っていてもらい、スタートと同時に
 ゴール地点にいる飼い主のところに誰が一番早く到着するか
・・・乙ちんのダッシュは早かった~(^_^)b
花ちんもまっすぐ走ってきてくれた(^o^)
飼い主としての面目がたったぜぃっ

☆ダルマさんが転んだ!!
 飼い主がリードを持ち、「ダルマさんが転んだ」の声と共にワンと一緒に走る!止まったときにワンに引っ張られたりして人間が動いたら失格!
・・・これはねぇ~ 大型犬の飼い主さんは不利だよね。
花乙さんに引っ張られることはなかったけど、ダッシュする元気がなかった母ちゃんでした

☆ワンダッシュ
 ワンのリードを持ち、一緒にダッシュしてコーンをまわって戻ってくる。
・・・何度も走る元気のない母ちゃん。
花ちんと母ちゃん、乙ちんとババのペアで参加しました。
ババが乙ちんに転ばされないか・・・それだけが不安だったりして(^^ゞ

運動会で体力を使い果たしたかなぁ?って不安だったけど、今日の花ちんは
最後までディスクを追ってくれた♪

結果、優勝はラング 2位 花  3位 乙  でした。
エントリーしたのが4頭ってところがねぇ~(笑)
でも、楽しく参加できてよかった♪
森町まで行った甲斐があったよ~

出番が終わり魂の抜けた花ちん。お疲れさま♪
Cimg6718.jpg

乙ちんは相変わらず突然電池切れになるので、決勝の時には
あらっ?!アタシ何で走ってたんだっけ? の状態で立ち止まってました。
乙ちんの課題だよなぁ~ 電池切れ・・・。

お疲れちゃん♪
Cimg6717.jpg


あ、肝心の桜は???
Cimg6719.jpg

ショボ過ぎる写真(爆)


今日はねぇ、花ちんが競技拒否せずに全部走ってくれたのが母ちゃんは一番
嬉しかったんだよ(o^^o)
いつもと違って土のグラウンドだったから気分も違ったのかな?
芝生でしかディスクをしたことがない花乙さん。
なんせお嬢様ですから オホホ
でも、ケガもせず無事に帰って来れてよかった。

家に着いたら21時。
流石に花乙も母ちゃんもグッタリさ~
今日はたっぷり寝るぞぉ~~~っ(^_^)b



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:45  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.05 (Sat)

オフ会♪ ~コギにまみれる~

今日はオフ会♪
参加するかどうか悩んでいた割に、ドッグランに到着したのは開始時間の40分前(笑)
去年のGWにモエレでオフ会したとき、モエレ公園の手前から渋滞してたのを
思い出して早めに家を出たのよ・・・。
そしたら、ぜ~んぜん混んでなくて あっ!と言う間に着いちゃった。
時間までどうしよう???と思ってたけど、着いてみるとなんと、我が家より先に
来てる人が(◎-◎)
結局、時間前にワラワラとコギさん集合し始めたのでした。
私達の前にランを使っていたボルゾイの一家もさぞかし居づらかったことでしょう(^_^;)

コギさん25頭だっけ?
挨拶して名前を聞いても覚えられない母ちゃんでした~。

乙ちんと悟天くん。
・・・なんか、この図って普段の公園での光景じゃん?!
Cimg6648.jpg

Cimg6649.jpg

乙ちんは悟天くんに相変わらずクネクネ攻撃でした。

そして、彩さんに抱っこされて えへへ~
Cimg6650.jpg

乙ちん、いろんな人にジャンプ&突撃かましてましたね~。
被害に遭った人ごめんなさい(>_<)
でも、楽しそうな乙ちんでした。
Cimg6651.jpg

時々「キレ子」になってたけどね~。

花ちんは・・・と言うと
ありゃ?またまた悟天くんとツーショット。
ここはいつもの公園、いつもの散歩風景なのか?!(笑)
ガウガウ言いながらも気付けば結局悟天くんが近くにいるのであった。
Cimg6652.jpg

おっ?!これは花乙・空くんの仲良しスリーショット?
Cimg6653.jpg

・・・違います。花ちんに限ってそんなことはあり得ません。
空くんにずぅ~~~~~~~っとガウガウ言い続けていた花ちんでした。
Cimg6654.jpg

凶暴だなぁ。空くん飛び退いてるし・・・(T_T)
なんだろう?空くんがず~っと花のニオイを嗅いでましたね。
そして一人で腰を振る空くんに大爆笑のノエルぱぱでした。

花ちん、唯一まともに撮れたのはこれくらいか~
Cimg6655.jpg


せっかくたくさんのコギさんがいたのに撮れなかった子がほとんど(T_T)
写っていてもまともに撮れてる写真ってほとんどなかったわぁ。
そんな中でもまともに写せたコギさんたちです ↓

彩さんちの 空くん・鈴ちゃん・小鉄くん
Cimg6656.jpg

Cimg6657.jpg

Cimg6658.jpg

鈴ちゃんは花ちんと親戚さんなんだよね。
でもおとなしくて花ちんとは全然違った(^_^;)


アン麿さんちの 麿くん
Cimg6659.jpg

おとなしくてイイコだったなぁ~♪

くりこさんちの たくみくん・ガクトくん
(またまたどっちがどっちだったか忘れちゃいました。ごめんなさい!)
Cimg6660.jpg

Cimg6661.jpg

凛々しい男の子でしたよんっ♪

チャチャママさんちの チャチャ丸くん と poohさんちの慎之介くん
Cimg6662.jpg

チャチャくん、端ッこの方にいたのでしばらくわからなかった~!
1年ぶりの再会でしたね(o^^o)
慎之介くんはpoohさんに捕まえられてましたけど、チャチャくんとは何気に
ラブラブでした(笑)

そして、チャチャママさんちの マユちゃん 
乙ちんと悟天くんにニオイ嗅がれてます(^o^)
Cimg6663.jpg



2時間なんてアッという間!
でも、コギさんを満喫できた2時間でした~♪

それにしても、同じコギさんでもみんな顔も足の長さも性格もそれぞれで
見てて飽きないわぁ。
やっぱりコギさんはかわいいね♪最高さっ♪

最後に集合写真撮ったけど、どんなことになってるのかなぁ?
誰かupしてくれるのを楽しみに待ってるです(^_^)b

そう。写真撮るのにリードを付けたら花ちんってば帰るもんだと勘違い。
出口に向かって引っ張る引っ張る!
・・・そうかい、そんなに苦痛だったのかい(T_T)
母ちゃんの楽しみのために付き合わせてゴメンよ~!
でも、留守番もイヤでしょ?(とイジワルな母ちゃん)


よほど疲れたのか、家に帰ると花乙さんグッタリです(笑)
母ちゃんの足を枕にしてアッという間に眠ってしまった。
Cimg6664.jpg

Cimg6667.jpg

ま、花ちんは吠え疲れだよ。
乙ちんは・・・クネクネし過ぎてつかれたんでしょ?ぷぷっ

さ、一眠りしたら森町へディスク大会の遠征へGO!だよ
夜中3時頃には起きなくちゃ。んで、4時出発!
まぁ父親が運転していってくれるから母ちゃんは楽チン楽チン!

森町の桜はまだ無事かなぁ?
大会そっちのけで花見してくるぞぉ~~~~~っ!


ってことで、今回企画してくれた なおさん リヴぱぱさん お疲れさまでした\(^_^)/
とっても楽しかったです♪ありがとうっ!

みなさん、またお会いしましょうねぇっ(o^^o)







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
18:05  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.04 (Fri)

一足先にミニミニオフ会♪

今日はノエルちゃんと会える日♪
花乙家がいつも散歩に行ってる公園に来てくれるってことに!
と思ったら、朝、えびすママさんからメールが来て、えびすくん&もるつちゃんも
公園に来るらしい♪
15時頃ね~と約束してたんだけど、早くに到着していたノエル家とえびもる家。
ひゃ~っ!すっかり出遅れた花乙家(>_<)
花ちん!乙ちん!大変だっ!行くぞぉ~っっ! っと公園へ。

いました、いました♪
ノエルちゃんとは初対面。そして、もるつちゃんとも初めまして♪です。
花ちんは初っぱなからガウガウワウワウ(^_^;)
ノエルちゃ~ん!初めまして~っ♪ って挨拶しようとしたら、乙ちんが弾丸のように
すっ飛んできて・・・母ちゃん倒される。
興奮しまくりの乙ちんはノエル家・えびもる家のみなさんに突撃して走り回ってました。
・・・ごめんなさい。
一番突撃されて転がされてたのはノエルちゃんちのパパ・・・だよね。
ホントにもう・・・しつけができてなくてごめんなさい(T_T)

えびすくんと乙ちん。何やら内緒話中。
Cimg6590.jpg

ノエルちゃんともるつちゃん。
Cimg6595.jpg

ノエルちゃんが近づくとガウガウの花ちん(>_<)
こ、この人コワイわよっ!
Cimg6591.jpg

ひょえぇ~っ!怒ってるわよぉ~っ!
Cimg6597.jpg

な、なんなのかしら?!コワイわぁ~(>_<)
Cimg6598.jpg

ノエルちゃん、花ちん怒りっぱなしでごめんね。

そんな花ちん、ズルイのでノエルままさんにはナデナデしてもらうのだった。
Cimg6592.jpg


乙ちんは・・・と言うと、やりたい放題。
ノエルちゃんのパパに甘える。
(ノエルちゃん、 アタシのパパなんだけど って顔?)
Cimg6593.jpg


乙ちん、更に暴走!
ひょえぇ~~っ!
Cimg6589.jpg

うひょぉ~~っ!
Cimg6594.jpg

Cimg6601.jpg

Cimg6599.jpg

なんだかよくわからないけど、乙ちんは楽しそうでした。

なかなかみんな揃って写せない・・・(>_<)
無理矢理3ショット。えびすくん、花、乙です。
Cimg6600.jpg

ノエルちゃん。パパの傍で笑顔です(o^^o)
Cimg6596.jpg


せっかくコギさん集まったんだから交流すればいいのに、花乙さんはおもちゃを
出せと要求する。
そして、お友達をすっかり無視してディスク三昧なのでした(T_T)
みなさんごめんなさい(+_+)

帰るとき、チャリのかごに乗ってるノエルちゃんがかわいかった~♪
そしてチャリで帰っていくノエル家の後ろ姿が微笑ましくてよかったよ。
わざわざ来てくれてありがとうございました♪


さて、明日はオフ会本番。
結局花乙家も参加することにしました~\(^_^)/
なので、今日はちょっくらパン焼いてみたよ。
恥ずかしながら明日持っていこうかな~と。
バタバタしながら焼いてたので、形がおかしかったり焦げてみたり・・・(^^ゞ
まぁ、明日参加のみなさん、小腹が空いたら食べてみてくださいね♪

明日、晴れるといいねぇ。
あ、うちの娘たちがご迷惑をおかけするかもしれませんが、みなさんよろしく
お願いします(o^^o)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:26  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.02 (Wed)

雨だけど

雨が降ってもお散歩に行かねばならぬ我が家です(-_-)
今日はマンションの管理人さんもいないので、昼近くに花乙一緒に散歩。
天気が悪いせいか公園にはほとんど人もワンもいなくてラッキ~♪

乙ちんもいたせいか、今日の花ちんはいつもより少し多めに遊んでました。
ディスクじゃないもので・・・。
ま、ヤル気がないなら無理にディスクじゃなくてもいいしってことで違うおもちゃ
で遊んでたんだけど、心のどこかでは ディスクしたいなぁ って思ってるみたい
さりげなく、どさくさに紛れてディスクで遊び始めました。
相変わらず素直じゃないなぁ・・・(^_^;)

風が強かったけど、こんな日こそ投げ練!
しかし、明らかに風に負けてる母ちゃんでした。
向かい風で投げたら戻ってくるディスク・・・。
母ちゃんはブーメランしてるのか???

ま、なんだかんだ言ってもいっぱい遊んでくれた花乙さん。
Cimg6503.jpg

Cimg6504.jpg

まったり疲れてる花ちん
Cimg6505.jpg

疲れていても元気さを感じさせる乙ちん
Cimg6506.jpg

やっぱり乙ちんは若いのかな?


家に帰ってから、母ちゃんはミシンをかけなくちゃいけないものが。
パンを発酵させてる間にミシンがけしようっ!って思ったのに、ミシンに向かうと
何故か膝に乗る花ちん。
・・・花ちん、そこにいたらミシンできないんですけどぉ・・・
でも、花ちんは確信犯なのだった。
降りて って言うと、上目づかいで母ちゃんを見てから体を母ちゃんの方に
寄せてくる。
ムムム。
結局そんなことをしてるうちにパンの発酵も終わってしまった。
ミシンかけられず・・・(-_-)

仕方がないので時間の掛かるおやつの登場。
まんまとその手に乗る花乙さんでした。うっしっし

ンマンマ♪
Cimg6507.jpg

幸せぇ~♪
Cimg6508.jpg

乙ちんはスゴイ顔して食べてるし(^^ゞ
Cimg6509.jpg

演歌熱唱中!みたいな顔だし・・・(^_^;)
Cimg6511.jpg

でも、やっぱりかわいいし(o^^o)
Cimg6510.jpg


っと、この隙にミシン!ミシン!
写真撮ってる場合じゃなかった~~っ!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
16:04  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
