2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.30 (Sun)

朝の集会?

いつもの公園、朝6時前からワンコたちが集合してます。
ワンコたちがっていうか飼い主たちが?
小型犬中心で飼い主は年配の方々。
この方たち、いつもここに2時間近く集ってるらしい。
母ちゃんは仕事前で時間がないからたいてい挨拶程度で通り過ぎますが。

今朝、職場に電話して 年休♪ をゲットした母ちゃん。
(あ、ズル休みじゃないですよ。そういう制度・・・?)
ってなわけで、今日は時間たっぷりあるし、ゆっくり遊びましょう♪

えっ?!母ちゃん休みなの?\(^_^)/
Cimg4228.jpg

じゃ~ いっぱい遊ぼうねっ♪
Cimg4233.jpg



ワンコにはガウる花ちん、実は朝のこの集会は気になるらしい。
必ず輪の中に入っていって一通り挨拶して歩くのだ。
挨拶と言っても ガウ なんだけどね(-_-;)
今朝ももちろん輪の中へ・・・。
乙ちんは輪の中に入っていくこともできないのだった。
ワンコ関係では乙ちんの方が花ちんよりも不器用なのよね。

と言いつつ、集会中の飼い主さんの一人がたくさんおもちゃを持ってきていて
その辺に散らばっていて、そのおもちゃをコッソリ持ってきて走り回る乙ちん。
おもちゃしか目に入らない。ワンコには用はないらしい。
間違えて他のワンコの近くにおもちゃが行ってしまうと困った顔でそのまま戻ってくる。
うぅむ。キレ子なのにビビリなんだから(>_<)

それでも30分程そこで遊んでいた花乙さん。

花乙さんの後ろに写ってる板の間(?)が集会場です。
Cimg4227.jpg


その後、集会から脱退して花乙さんと母ちゃんだけ離れて遊んでました。
今朝は晴れてたから気持ちよかったねぇ~♪
1時間半ほど遊んできましたよんっ

今日はツーショットシリーズ(^_^)b

朝日が眩しくて気持ちいいね♪
Cimg4231.jpg


乙ちん なんで前に出てくるのだ?
Cimg4229.jpg


なんで母ちゃんの思惑通りに並ばないのだ?
Cimg4230.jpg


なんで同じ方向いてるのだ?
Cimg4232.jpg



今日は休み!・・・でも何をして過ごせばいいのだ?
ってことで、最近乙ちんの毛が抜け始めたので、まずはブラッシングを。
ファーミネーターとスリッカーとクシを使い分けワッシワッシとブラッシング。
その結果・・・
我が家に3頭目のワンコが?!ってくらいの抜け毛です
Cimg4244.jpg

それでもまだ抜けるんだからオソロシイ(+_+)

ちなみに・・・
Cimg4245.jpg

左の小さい方の毛の山は花ちんの分です。
だって花ちんの毛はもう抜け終わったも~~~ん
Cimg4234.jpg


いつまで続くか乙ちんの抜け毛(T_T)

花乙さんのブラッシングで疲れ果てた母ちゃんですが、今日は久しぶりにパンを
焼きましたよ。
大会の景品でもらったジャガイモとカボチャを使って惣菜パン。
久しぶりに作った割に美味しくできた~~(o^^o)
満足♪満足♪






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:44  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.29 (Sat)

変な天気~(+_+)

今日は朝から雨が降ったり晴れたり・・・。
朝起きてカーテンを開けると雨。しかも結構降ってるし。
ってことで、カッパを着て外に出ると晴れてるし(^_^;)
と思ったらボツボツ降ってくるし(-_-メ)

仕事に行くときも、ちょうど雨がやんでいたので ラッキ~♪ とチャリで出発したら
いきなり激しく降ってきて、職場に着いたときには濡れ鼠(>_<)
今日の仕事はドライヤーをかけることから始まりました。

そんな変な天気の中、花乙一緒にお散歩~♪

乙ち~ん!早くおいでよ~!
Cimg4135.jpg

はいよぉ~~っ!
Cimg4136.jpg


途中激しく雨が降る中、ワンコ2頭と人間一人は公園で遊びまくり!
雨の時って他のワンコもいないし気楽でいいわぁ~(^_^)b

ところで、乙ちん・・・なんで悪い顔してんの?
ふっ
Cimg4138.jpg

乙ちん いい顔しなくちゃだめっしょ~ 花ちんを見てみな~!
Cimg4140.jpg


とかなんとかやってると、黒ラブ・ダボくんとウィペット・アルバくんがいつの間にか
公園に来ていた。
花ちんとアルバくん
Cimg4141.jpg

アルバくんはまだ10ヶ月程なので遊びたい盛り。
でも、花ちんは厳しく ウガッ! で終わり。
遊んであげればいいしょ~~~(^_^;)

でも、花ちんはまだいい方。
あれっ?!乙ちんどこ行った? と振り向くと、そこには
犬歯をむき出しにしてアルバくんを威嚇する乙ちんが・・・(T_T)
母ちゃんの陰に隠れて威嚇してるところがショボイのだ。

そんなことをしているうちに、花ちんはダボくんのあとをウロウロ。
ダボくんがオチッコするのを待っているらしい。
花ちん、相手が男の子でも女の子でも マーキング命! なのです。
早くチッコしろぉ~~~~~!
Cimg4142.jpg

花ちん、そのうちにチッコかけられるよっ!


さて、夜の花乙さんは・・・。

ゴハンも終わり、母ちゃんに甘えっ子中の花ちん。
Cimg4143.jpg

こういう時間がたまらなく嬉しいんだなぁ~(o^^o)
甘えっ子しゃんかい しょっかしょっか♪
(甘えっ子さんかい そっかそっか)←いちいち訳すな!って?(笑)
とか言いながら花ちんとラブラブしていると、乙ちんが・・・
何やら悪い顔でこっちを見てる(-_-;)
ふっふっふ 邪魔しちゃうもんね~~~っ ニヤリっ
Cimg4144.jpg


そしてその後・・・

ギャ~~~~~~~~~っ!

乙ちんのベロベロ攻撃にやられる母ちゃんでした(T_T)
Cimg4145.jpg

ベロベロ ベロベロ ベロベロ ベロベロロロロロ~~~~っ
・・・勘弁してください ごめんなさい 乙ちんも大好きですから~~っ!!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:23  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.28 (Fri)

乙ちんダッシュ!!

今日の朝方見た夢・・・。

ディスクが投げられなくなる夢。
全然ディスクに回転がかからない!
投げても投げてもとんでもない方向に飛んでいく!
それでも花ちんはディスクを追ってくれて・・・。
花ちんごめん(T_T)

・・・って夢でした。

ホントに焦った。
どうして投げられないの?!って感じで泣きそうでした。

夢でよかった。


実際はそこそこにスロー(笑)
ディスクを追う花ちんなり。
Cimg4057.jpg


花ちんと言えば、相変わらず ジャリジャリ遊び が日課です。
Cimg4058.jpg

ってか、コレ・・・ジャリにいるのは母ちゃんで、花ちんは草の上じゃないっすか?!


乙ちん。母ちゃんが言うのもなんですが、足速いです。
マテさせてだいぶ離れてから オイデ! を言うと、ものすごいスピードで
一直線ダッシュ!
Cimg4060.jpg

Cimg4061.jpg

Cimg4062.jpg

Cimg4063.jpg

このあと、このまま突っ込んできた乙ちんに倒された母ちゃんです(>_<)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:21  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.27 (Thu)

二日遅れのお祝い

腰痛もだいぶ楽になり、油断してソファで寝てしまいました。
でも大丈夫だ!逆に良くなってるかも??
コレって荒療治???(笑)

今日はダラダラと起きたのでゆっくりとお散歩~♪

今日の花ちんは トラさん で爆裂!
Cimg4036.jpg


花ちん、今日は乙ちんのお祝い用ケーキ作るからそろそろ帰ろ~
ケーキ? んじゃ帰ろうっ♪
Cimg4038.jpg

と言っても、1時間は爆裂に遊んだけど(^^ゞ
その割に花ちん ツッタカタ~~~♪ の足取りで帰宅。


帰ってからケーキを作って・・・っと。
作ってる間、花ちんも乙ちんも 退屈ぅ~~ 退屈ぅ~~ って顔だったけど、
我慢してよぉ~っ! あとでいいもの食べれるからさっ(^_^)b

ケーキも出来上がったので、ゴハンの前に乙ちんのお散歩ね♪

2歳になっても 爆裂娘! です
Cimg4039.jpg

いつまでも元気でいておくれっ!

乙ちん、今日は乙ちんの誕生日のお祝いするよ♪
お祝いっ?! デッヘッヘ(o^^o)
Cimg4041.jpg



ってなわけで、作ったケーキはこちら 
クッキー&パンのパンプキンサンド だよ。
トッピングにはカッテージチーズとイチゴ。
Cimg4042.jpg

名前の部分はカボチャをニュルニュルと絞りました。
乙ちんの“2”の部分と 花ちんの“ホネ型”の部分は全粒粉クッキーです。
クッキーとパン生地を円型にして、4段に重ねて、その間にカボチャをヨーグルトで
延ばしたものをサンドしました。
イチゴは昨日の仕事帰りにお店で「ちびっこイチゴ」ってのを見つけたのでそれを。
小指の第1関節くらいの大きさしかないんだよ~~(◎-◎)

それはそうと・・・母ちゃんの分もあるの?!って?
そりゃ~ね。一緒にお祝いしたいじゃないですか。
全部ヒトも食べれる素材ですものっ(^_^)b

あ、カボチャは先日のディスク大会でゲットしたものですよ。

では、並んで!並んで!
Cimg4045.jpg

あまりにも待たせ過ぎたせいか 乙ちん遂に・・・
Cimg4046.jpg

目を背ける(笑)
そんなにツライのか?目の毒か?

母ちゃん 早く いいよ って言ってくださいな~~~(T_T)
Cimg4047.jpg


ふっふっふ そんでは HAPPY BIRTHDAY 乙ちん♪ どぉ~~ぞ♪
ねぇねぇ母ちゃん これホントに食べれるの?美味しいの?
Cimg4048.jpg

母ちゃ~ん 大丈夫なの???
Cimg4049.jpg


アムッ! んっ!? なかなかイケルね♪
 Cimg4050.jpg

どれどれ? モグッ! 
Cimg4053.jpg

んっ?!ペロっ♪ 美味しいかも♪
Cimg4054.jpg



あ~~~(T_T) やっぱりお皿から出すのかぁ~~っ(>_<)
Cimg4051.jpg

Cimg4052.jpg


おぉ~~~っ!花ちんもかぁ~~~っ(>_<)
Cimg4055.jpg


でも、乙ちんも花ちんもキレイに食べ尽くしてくれました。
作った甲斐があるってもんさ。

母ちゃんも一緒に食べようと思ってたけど、写真撮ってるうちに食べ損ねた(^^ゞ
明日にでも花乙さんに分けてあげるかぁ♪


そんなわけで、二日遅れの誕生日パーチーでした。
来月は花ちんの誕生日。
さてさて何を作るかねぇ~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:43  |  ワン  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.26 (Wed)

猫に負ける

昨日、仕事中に腰を痛めたらしい母ちゃんです。
息を吸うのもツライです(T_T)
こんな時でも散歩はしなくちゃいけないのよね・・・(>_<)

普通に歩いていても変な歩き方になってしまいます。
それなのに、今日の花ちんは“歩き散歩”なのでした(親不孝者~っ!)

近所の高校の横を歩いていると、猫が反対側から道路を渡ってきた。
花ちんがいても全然臆することなくズンズンとこっちに向かってくる。
う~ん、根性の座った猫だ なんて感心して見ていた母ちゃんですが、
なんと、花ちんは1メートルくらいの距離まで近づいてきた猫に気付かない(◎-◎)
マジっすか?!鈍すぎじゃないっすか?!

やっと気付いた花ちんですが ウゥゥゥ って唸るのが精一杯でした。
でも、猫はひるむことなくズンズンズン。
そのまま高校の敷地へと入っていったのでした。

そこはアタシの通り道なんだニャ。アンタ邪魔なんだニャ。
Cimg3788.jpg

固まる花ちん(笑)

わかったら早くあっち行きニャ!
Cimg3789.jpg


ご、ごめんなさい・・・
Cimg3790.jpg

猫の迫力にすっかり負けて、車道にまで逃げてしまった花ちんでした。

その後トボトボと歩く花ちん。
Cimg3791.jpg


ワンコ相手ならガウガウ調子に乗る花ちんも、猫にはめっきり弱かった(笑)

トボトボ トボトボ トボトボ

やっといつもの公園に着くと元気を取り戻した花ちんです。
Cimg3792.jpg

Cimg3793.jpg


いっぱい走り回り、疲れ果てた花ちん。
帰り道は母ちゃんの一歩後ろを
トボトボ トボトボ トボトボ
Cimg3794.jpg


猫に負けたことが心の傷にならないといいのだが・・・。
なんて、そんなわけはないか~~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
13:45  |  ワン  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.25 (Tue)

HAPPY BIRTHDAY 乙ちん♪

今日は乙ちんの2歳の誕生日です♪

乙ちんおめでとう!
この世に生まれてきてくれてありがとう!
母ちゃんの所に来てくれてありがとう!
元気に育ってくれてありがとう!


せっかくの誕生日なのに、母ちゃんはこれから仕事なのでお祝いはできないんだけど
後日改めて・・・たぶん(笑)

誕生日なのに、今日はこんな天気。
なので、乙ちんの散歩はナシです。ごめんね(>_<)

チェッ!
Cimg3742.jpg


乙ちん、2歳の割りにまだまだオコチャマです。
顔もオコチャマだもんね~~~。
Cimg3743.jpg


オコチャマでもいい、これからも元気いっぱい過ごしておくれっ(o^^o)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
15:05  |  ワン  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.24 (Mon)

今日はのんびりと

週末はディスク大会で疲れたので、今日はのんびりと過ごすことにしました。
大会の時ってケージに入れてる時間があったり、花乙さんも自由に過ごせないので
今日はそれぞれたっぷり遊んであげましょう!

花ちんが公園に行くと、またまた黒トイプー・リクくんがいました。
相変わらず・・・
ナニついて来てるんじゃ~われぇ~~~っ!(-_-メ)
の、花ちん。
Cimg3685.jpg

トイプーの走り方ってピョ~ンピョ~ンって楽しそうだよね♪

花ちんにはそんなこと関係なく
なんじゃ われぇ~~~っ!
Cimg3686.jpg


週末拘束時間が長かったせいか、うっぷんを晴らすかのように今日は爆裂に
エンドレスに走り回ってました。
途中お友達の すももちゃん が来て
Cimg3687.jpg

すももちゃんのおもちゃを借りて更に走る!走る!
そして、遂に疲れる(笑)
Cimg3688.jpg


家に帰ると・・・グッタリ(+_+)
Cimg3689.jpg


そして、乙ちんは
母ちゃん 乙ちんの番はまだ?
Cimg3690.jpg

ハイハイ、行きますとも!

昨日の アラウンド がまぐれじゃないことを確かめるため、試してみた。
やっぱりアラウンドする♪
母ちゃんは嬉しくてたまらない!
あとは乙ちんのアラウンドとタイミングを合わせていかなくちゃ。
乙ちん、一緒に頑張ろうね~(^_^)b

アラウンドがまぐれじゃないことを確認したあとはナイロンディスクに換えて
Cimg3691.jpg

Cimg3692.jpg


そして、水を飲む乙ちんは
Cimg3693.jpg

異常に舌が長かった(笑)
Cimg3694.jpg

いいじゃんっ なんか文句あるぅ~?
Cimg3695.jpg



夕方、花ちんを連れて実家へ。
土曜日と日曜日に賞品でもらった野菜セット。
独り暮らしの母ちゃんには消費しきれない!
土曜日にもらった分は周りにちょっとずつお裾分けしたけど、日曜日の分は
実家に持っていこうって思ってね。

花ちん、実家に行くのは久しぶりだね。
嬉しくて、落ち着かなくて、ウロウロウロウロ
Cimg3707.jpg

Cimg3708.jpg

そして、図々しくソファで休む
Cimg3709.jpg


期待したほど花ちんにとっては いいこと がなかったけどね。
我が家以外のところに行くってのは、それだけでも嬉しいらしい。

野菜セットを届けた帰り、実家からは山菜おこわや赤飯、とうきび、スイカなど
お土産にもらってきました。
なんだか、物々交換しに行ったみたいだね~~~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:47  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.24 (Mon)

ディスク大会2日目

今日もディスク大会。
今シーズンも残り少なくなってきたので貴重な大会です。
いっぱい楽しんでおかなくちゃね♪

ってことで、楽しんできました(o^^o)
ま、楽しいことばかりじゃなかったけど。

昨日の乙ちん2位に引き続き、今日は花ちんが2位でした♪
花ちんやる気満々!気合い充分!で、またまたキャッチしたディスクをブンブン
振り回してました(笑)
MCにも 「ブンブン振り回してますっ!」 って突っ込まれたくらいにね~。
花ちんは元々キャッチした後ブンブン振り回すことがあるので、母ちゃんとしては
普通なんだけど、周りのリアクションを見る限り、おかしいらしい。
笑われちゃうもんなんだ~~~(◎-◎)

ま、そんなわけで記念撮影♪
Cimg3682.jpg

賞品が昨日と同じなので・・・写真も同じ感じ(^_^;)
乙ちんは“野菜セット”に夢中ですけどね。

大会中はテンションあがりすぎて疲れないように乙ちんはケージの中。
花ちんはケージに入れすぎると逆にテンション下がるので、時々出してナデナデしたり
・・・と、それぞれ母ちゃん的作戦をとってます。

出番も終わりやっと花乙さん解放♪
Cimg3680.jpg


なんで乙ちんだけずっと閉じこめてたのさっ?!
なんだか不満げな乙ちん(^^ゞ
Cimg3681.jpg

外に出てたら疲れて 電池切れ 起こすでしょ?


この日、花ちんの2位と同じくらい嬉しかったこと。
それは、乙ちんが アラウンド するようになったこと\(^_^)/

花ちんは昔から特に教えたわけじゃないけど、走り出す前に母ちゃんの周りを
グルッと回ります(アラウンドです)。
母ちゃんはアラウンドしてくれた方が投げやすい。
でも、乙ちんはアラウンドしないので、投げるタイミングが難しかったのです。
最近、タオル遊びをしながら一応アラウンドの練習はしていました。
が、イマイチ理解できてなかった乙ちん。
それなのに・・・
乙ちんの出番の前、スタートライン付近で軽くディスクをちらつかせてテンションを
あげていると、なんと!乙ちん!アラウンドするではないかっ(◎-◎)
偶然か?と思って何度かやってみたけど、やっぱりアラウンドする♪

本番、アラウンドのコマンドを出すかどうか悩んだ母ちゃん。
もししてくれなかったらタイムロスだよなぁ・・・って思ってね。
でも、今回は乙ちん決勝戦に残れそうもないし、ちょいと試してみるか!
ラストスローで アラウンド! ってコマンドを出すと・・・回った!

感動したよ~♪
イマイチ理解できてなかったハズなのに、気付けばちゃんと理解できるように
なっていたんだね。
成長してるんだねぇ~(o^^o)


2日間のディスク大会、いつも以上に疲れました。寒かったからかな?
花ちんもお疲れで、家に帰ってゴハンを食べた後はパタン!
クロスした後ろ足がかわいい♪
Cimg3683.jpg


肉球でさえ愛おしいのでした♪
Cimg3684.jpg


こんな写真を寝っ転がりながら撮っていた母ちゃんも、気付けばそのまま床で
眠りこけてしまいました(^_^;)


今シーズンも残すところ2大会!
またまた来月楽しもうっ!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:11  |  ワン  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.22 (Sat)

2ヶ月ぶりの箱根♪

今日はディスク大会。
箱根牧場での大会は7月以来。
やっぱり箱根牧場をメインに大会をしてきたから、なんとなくホッとします。

でも、相変わらず風が・・・(>_<)
今日は札幌も風が強かったみたいだけど、たぶん箱根牧場(千歳)は更に強かったハズ。
それに、陽は射してるものの寒かった~!
明日は防寒対策していかねばっ!

今日の母ちゃん、強風でも 風に負けない! そんな気がしていたのだ。
いやいや、実際は負けてたけどさ(笑)
気持ちの問題よ。
いつもは こんな風吹いてたら飛ばないよぉ~(T_T) って弱気になって、思いっきり
スローできないんだけどね。
今日は 行けぇ~~~っ! って思いっきり投げれたんだ~(^O^)
思い切り過ぎたせいかどうかはわからないけど、花ちんも乙ちんもディスクはじいちゃった(>_<)

とは言え、今日は乙ちん2位♪
今日もフード稼いでくれてありがとさんっ(o^^o)

花ちんも気合い入っていて、キャッチした後ディスクをブンブン振り回してました。
花ちんがコレをやるときは気合い入ってる時!・・・で、嬉しいんだけどさ、
一発でディスクに穴が開くんだよね(-_-)


さて、今日は 悟天家 が応援に来てくれましたよ。
Cimg3533.jpg

悟天くんと花ちん。
何事もないように近くにいますが・・・かなりガウガウしてました。
お互いがヤキモチ妬くもんだからねぇ。
母ちゃんが悟天くんをナデナデしようと思って手を伸ばそうとしただけで
花ちん ウガァ~~~ッ!
花ちんが悟天くんのとうさん・かあさんに撫でてもらいたくて近づくと
悟天くん コラァ~~~~ッ!ボクのとうさん・かあさんだっ!

最初から最後まで・・・同じことを繰り返してたような気が・・・(-_-;)


こちらは、えみちゃんちの洋平くんと悟天かあさん。
何を2人でコソコソしてる???
悟天かあさん、えみちゃんには内緒ね。言わないでね?!
Cimg3535.jpg


何が内緒かって?
コレです ↓
Cimg3536.jpg

えみちゃんとパパが投げ練してる間にタープをビリビリっ!
へへへっ やっちゃいました~~~(^^ゞ

・・・ってか、洋平くん、隣のタープにいた母ちゃんにも投げ練してたえみちゃんにも 
ビビビッ! って音が聞こえてましたから~(笑)


最後に入賞記念写真♪
Cimg3537.jpg

花乙さんの後ろで悟天くんも特別参加です。
ふふふっ この悟天くん (爆) です。


そんなこんなで、今日も仲間たち♪のおかげで楽しく参加できました!

悟天とうさん・かあさん、プリン♪ごちそうさまでした(o^^o)
らんぐ印さん、たくさんのパン♪ありがとうっ(o^^o)
ジョージ氏、投げ練(ディスク拾い?)ありがとうっ(o^^o)
えみちゃん・パパさん、いつも変わらず私の話し相手をありがとうっ(o^^o)
華琳ママ、華琳ベーカリーありがとうっ(o^^o)
あゆさん、ステキなフリーを見せてくれてありがとうっ(o^^o)
(何故かあゆさんのフリーは毎回感動してウルウルしちゃう母ちゃんです)


明日も楽しむべしっ(^_^)b



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:35  |  ワン  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.19 (Wed)

みんなでバトル♪

母ちゃん退屈だったので イエイエ 乙ちんが退屈そうだったので
“手遊び”を始めた。
母ちゃんの手をシュシュシュッて動かして乙ちんが食い付いてくる。
そんな単純な遊びでも乙ちんは燃えるのだった。(単純な奴~!)

ウガッ!
Cimg3478.jpg


すると、花ちんが落ち着きなく早送り映像状態でスタスタスタスタと乙ちんと
母ちゃんの周りを歩き始める。
花ちんがグルグルウロウロ歩いている間にも乙ちんと母ちゃんのバトルは続く。

とりゃっ! バシッ!
(乙ちんと遊ぶときはかなり手荒い母ちゃんです)
Cimg3479.jpg


こんにゃろめ~~っ!とりゃ~~~っ!
と、かなり大人げなく遊んでいると花ちんが・・・
Cimg3480.jpg

洗面所からバスマットをくわえてきた(+_+)
花ちんなりに考えたんだろうね。
花ちんも母ちゃんと遊ばなくてはっ! って。

バスマットをくわえて来たときは思わず大爆笑だった母ちゃんです。
んもぉ~~っ!花ちんってば!なんてかわいいのっ!

いつもなら コレはおもちゃじゃありません! で終了するところだけど
あまりにも花ちんがかわいくて、おかしくて、意地らしくて・・・
今日は許しちゃいました。
だって、洗面所からわざわざこんなデカイものを運んでくるんだよ~(o^^o)

ふっふっふ んじゃ、コレで遊ぶか~い?!
イヤホッォ~~~~イッ♪
ヒャッホォ~~~イッ♪


あっ!コレは花ちんが持ってきたのにぃっ!
花ちんのだよっ!
乙ちんのだもんっ!
いぃやっ!花ちんのっ! 乙ちんのっ!
Cimg3481.jpg



花のだっ! 乙のだっ! 花のだっ! 乙のだっ! 花のだっ! 乙のだっ!
Cimg3482.jpg

珍しく引っ張りっこに燃える花乙さん。

花ちんのだってばっ!
乙ちんのだってばっ!
いぃやっ!母ちゃんのだってばっ!
Cimg3483.jpg

えっ?!
えっ?!
Cimg3488.jpg

エヘヘッ♪
・・・エヘヘッ♪じゃないよ、母ちゃん・・・(-_-)
母ちゃん・・・(-_-)


結局は乙ちんが我が物顔でくわえてるし・・・(-_-)
Cimg3485.jpg


しゃ~ないね。花ちん負けてあげるよ~ トホホ
Cimg3487.jpg

やったねっ♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:44  |  ワン  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.19 (Wed)

困ったちゃん

昨日、夜勤前に花ちんだけお散歩。
この時間に公園に行くと時々会う黒のトイプー・リクくん。
今日も会えました♪

花ちん、自分のおもちゃに飽きたところだったので、リクくんがママと遊んでいた
おもちゃを狙い始めた(-_-)
リクくんのママは優しいので、花ちんが独占しても笑ってみています。

コレ↓がリクくんのおもちゃ
Cimg3348.jpg

ヒトのもの奪っておいてこの得意げな顔・・・。

そして、奪った後はリクくんのママじゃなく母ちゃんの所に持ってくる。
すいません、お借りします(^_^;)
でも一応は気を遣うのだった。
リクく~ん♪行くよ~っ!
と、リクくんにも一応声を掛けてから エイッ! と投げる母ちゃん。

走り出しておもちゃを追う花ちんとリクくん
Cimg3349.jpg

いや・・・リクくんは走っている花ちんを追っているだけ。
決して仲良く2人でおもちゃを追いかけてるわけではないのだった・・・。

その証拠に、この花ちんの極悪な顔(-_-;)
なに付いて来とるんじゃぁ~われぇ~~~っ!
Cimg3350.jpg


・・・ヒドイよ、花ちんヒドすぎるっ!
どうしてそんなに威張りん坊なの?!
どうして他のワンコと楽しく走れないの?!(T_T)


エヘヘッ♪
Cimg3351.jpg


エヘヘッ♪ ・・・じゃないよ。
ホントにもぉ~~~っ 困ったちゃんだね、花ちんは。

でも、母ちゃんはもう諦めてるからいいよ。
他のワンコにケガさえさせなければ・・・ね。

こんな花ちんだけど、笑ってみていてくれる公園のお友達は本当にありがたいと
思う母ちゃんなのです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
03:22  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.16 (Sun)

退屈です


ここ数日天気が悪かったり、仕事で疲れていたり・・・。
で、なんとなく散歩にも気合いが入らない母ちゃん。
とか言って、散歩に出れば1時間くらいは公園にいるんだけどね(^_^;)

でも、家に帰ってから花乙さんと遊ぶ元気は残ってません。
さ、寝るよぉ~~~
と、半強制的におやすみタイムに突入です。

なので、退屈そうな花乙さんなのでした。

花ちんはナデナデしてるとすぐにウトウトするけど
Cimg3323_20070916231958.jpg

目は何かを狙ってる?(笑)
そう。花ちんは母ちゃんが少しでも動くと、眠っていても大慌てで起きあがります。
だから、母ちゃんの動きには敏感に・・・この視線です。


乙ちんは溜め息をつきながら上目づかいで・・・
Cimg3324_20070916232051.jpg

明らかに退屈ちゃんですね。

ごめんよ、花乙さん(T_T)


さて、ご心配いただきました花ちんの体調不良。
昨日の夜、念のためサークルの中と寝室にシートを敷いて寝たのですが、朝起きると
シートはきれいなまま。
おっ 夜の間は大丈夫だったのね~~~ と思ったら、居間のフローリングの上に
泥状便が・・・(◎-◎)
・・・花ちん、ここでしたのね?(T_T)
でもまぁ、サークルの置いてある居間に戻ろうと言う気持ちはあったらしい。(エライぞっ!)

仕事から帰ってきて恐る恐る花ちんのサークルを覗くと、ウンチ無し! ホッ
散歩に行くと始めは普通のウンチ。
2回目、3回目と段々緩いウンチにはなってきたけど、昨日までのウンチよりはマシかな。
食欲はあるし、遊ぶ時は元気だし、大丈夫でしょう(^_^)b

早く完全復活しようね~♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
23:36  |  ワン  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.15 (Sat)

花ちん不調ですか?


今朝は花乙さん一緒に散歩でした。
公園横の歩道をスタスタと歩いていた花乙さんですが、花ちんが公園に 
ピーちゃん(シーズー)のお父さんを発見。
突然、公園の方に向きを変えてスタスタスタタタタ~~。

ピーちゃんのお父さんはいつもおやつをくれるのでした。
どうしておやつをくれる人のことをしっかりと覚えてるのでしょう?
母ちゃん そりゃ~ おやつをくれるからだよっ♪
だよっ♪
・・・そのまんまだけど、そりゃそうだ! 納得しちゃう単純な母ちゃん(^^ゞ)

そんなわけで、ピーちゃんを差し置いておやつをもらう花乙さん。
Cimg3311.jpg

・・・ピーちゃんには挨拶したのかいっ?!


花乙さん一緒に散歩に行くときは、一つのケージに花乙さんを入れてマンションの下まで行きます。
花ちん10㎏ちょっと+乙ちん8㎏ちょっと。
ケージの重さも入れると間違いなく20㎏にはなるであろう・・・。
重たいんだよぉ~~~~~っ!
でも、1頭まで と決められているマンションなので、こうでもしないと一緒に連れて行けません。

こんな感じで ↓
Cimg3310.jpg

花乙さん仲良く入ってくれます。

入るときは花ちんからって決まってます。
花ちんは乙ちんが入れるように端によけてくれるの。
でも、乙ちんが先に入ると ドデェ~ン! ってど真ん中に居座るので花ちんが入れない。
なので、花ちんから入るように教えたらちゃんと順番を守るようになりました。
イイコたちだよぉ~(親バカ)


さて、またしても本日の本題が後回しになってしまいましたが
花ちん不調です。

数日前からウンチが緩いなぁって感じではありましたが、今朝も緩かった。
緩いなぁと思いながらヨーグルトなんてあげるなよ!って自分に突っ込みたくなりますが(-_-メ)
んで、今日、仕事から帰ってきたら、花ちんはサークルの中でウンチしちゃってました。
泥状のウンチです。
我慢できなかったんだね・・・。花ちんかわいそうに。ごめんね(>_<)

外は雨がザーザー降ってたけど、花ちんだけトイレ散歩に行かなくちゃ。
ってことで、カッパ着せて散歩へ。
意外と元気な足取りで公園に向かう花ちん。
こんな天気なのに公園かいっ?!しかも元気なのかいっ?!

でも、公園に着いてすぐ、ゆるゆるウンチ。
その後数歩歩いたと思ったら ウグッウグッ が始まり嘔吐。
辛かったのかゲーしてからしばらくその場で固まってました。

花ちん、具合悪いんでしょ?もう帰ろう!こんな雨だしねっ。
うんっ
と、素直に公園を出ようとする花ちん・・・と思いきや、
でも、ジャリジャリしてからねっ♪
・・・具合悪いんじゃないの???

とりあえず形だけのジャリジャリ遊びをして帰ってきました。

ここ数日、やっぱり具合が悪かったからなのか、切ない顔で母ちゃんのことを見ていました。
母ちゃん・・・花ちんなんだか気持ち悪いなぁ・・・(T_T)
とでも言っている様な顔です。

もしかしてヒートが近いのかな?とも思うんだけど・・・。
なんにせよ、調子悪そうな姿を見るのはツライものです。

花ちん、早く元気にな~~~~れっ!





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:55  |  ワン  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.14 (Fri)

やっと乙ちんにも♪


今日は夜勤明けの母ちゃん。
憂鬱な夜勤ですが、日々の疲れを取ろうと昨日からマッサージの予約を入れてました。
なので、それだけを楽しみに仕事してきました(o^^o)
ってことで、マッサージ♪マッサージ♪

でも、その前に散歩♪散歩♪
まずは花ち~ん♪

今日の花ちんは、母ちゃんに甘えたり
Cimg3289.jpg


あっさりと立ち去ってみたり
Cimg3290.jpg


ブチブチ遊びに興じてみたり
Cimg3292.jpg


花ちんこれからもコレでいいのだろうか・・・ 
悩んでみたり(笑)
Cimg3291.jpg


気を取り直してディスクをしてみたり
Cimg3293.jpg


何とも忙しい娘さんです。
↑の写真、花ちん宙に浮いてる!のに・・・母ちゃんのカメラの腕前が悪かった(T_T)
せっかく浮いてる写真撮れたのになぁ~~~~。


そして、今日の乙ちんは・・・いやいや、今日乙ちんは
タオル遊び
Cimg3294.jpg


乙ちん このままタオル遊びばかりでいいのだろうか・・・
Cimg3295.jpg



今日のお散歩はニアミス(?)が多かったのだ。

乙ちんの散歩に出たら、すっごく久しぶりにお友達コギさんの はなちゃん と、弟分の
ミックス 太陽くん に会ったのよね♪
はなちゃんと太陽くんと別れた後、乙ちんとタオル遊びに興じていたら、おじさんがこっちに
まっすぐ向かってくる・・・。
えっ?!何?あの人・・・。変な人・・・???笑顔だし・・・(>_<)
と思ったら、悟天とうさんだった(爆)
車で通りかかったら乙ちんと母ちゃんが遊んでるのが見えて、わざわざ来てくれたんだよ~んっ!
変なおじさんかと思って最初無視しちゃったべさ。はははっ
悟天とうさんごめんね~~~っ(>_<)
んで、悟天とうさんと別れた後、マイちゃん登場。
さっきはなちゃんと太陽くん来てたんですよ~!
と、まず一つ目のすれ違い。
マイちゃんのママが「悟天くんに会えるかなぁと思って」と・・・!
さっき悟天くんのおとうさん来てたんですよ~!悟天くんはいなかったけど(^_^;)
・・・と、まぁこんな感じで二つ目のすれ違い。

あれっ?すれ違いは二つだけだった。えへへっ 
大袈裟な母ちゃんだこと!おっほっほ


さてさて、タイトルの話。(やっと本題かよっ!)

これですよ、コレ♪
なんだかスゴイ顔してますけどぉ~~~
Cimg3296.jpg

ヨーグルト(o^^o)
前回容器が一個しかなかったので乙ちんには当たらなかったんだよね。
なので、母ちゃんはヨーグルトを二個買ってきて、同時になくなるように計算しながら
使ったのさっ(^_^)b
それもこれも乙ちんのため。(恩着せがましい??)

乙ちんもやはり顔を突っ込んで舐めてました
Cimg3297_20070914200628.jpg


もちろん花ちんもね。
花乙さん揃って顔突っ込んでます
Cimg3298.jpg


更に花ちんは
ペロペロ♪ ズリズリ~
Cimg3299_20070914200753.jpg


どんどん移動していきテーブルの下へ
ズリズリ~~~
Cimg3301.jpg


テーブルの向こう側まで行っちゃったよ~
ズリズリ~~~~
Cimg3302.jpg


花ちん・・・まだ舐めてるの??
Cimg3303.jpg


そして、容器をキレイに舐め尽くした後は
花ちんも
Cimg3304.jpg

乙ちんも
Cimg3305.jpg

満足そうな笑顔です♪

ヨカッタね~~(^O^)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:47  |  ワン  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.13 (Thu)

引っ張りっこ大好き


先月だったか、某雑誌の付録に付いてきた「引っ張りロープ」。
こういうの絶対に花ちんも乙ちんも大好きだよなぁ~と思っていたんだけど
なんせ1個しかないので出し渋っていた母ちゃん。
花乙さんは1個のおもちゃをお互いに引っ張り合って遊ぶことがない!
たいていは花ちんが じゃぁいいもん といじけて終わる(^_^;)

だからって、せっかくこんなに楽しそうなおもちゃなのに遊ばないのはもったいない。

ってことで
おニュ~のおもちゃだよぉ~~~んっ♪(いやいや、先月からあったけど)
Cimg3117.jpg

キラリィ~~ンッ♪ と目が輝く花乙さん。

引っ張って~~~
Cimg3114_20070913000954.jpg


引っ張って~~~
Cimg3124.jpg


花ちんのよっ!
いやっ!乙ちんのだもんっ!
Cimg3125.jpg


うぬぬぅ~~っ
むむむっ!
Cimg3123.jpg


よしっ!取ったっ!
Cimg3119_20070913001456.jpg


あっ!(◎-◎)
へっへ~~んっ!
Cimg3118.jpg


母ちゃんとしては花ちんと乙ちん2人で遊んでくれれば助かるんだけど(^^ゞ
そうそう。そうやってお互いに引っ張りっこをね・・・
Cimg3115.jpg


母ちゃん 乙ちんが引っ張るからつまんな~い
Cimg3116.jpg

・・・もぉ~!花ちんはお嬢様なんだから~~~(えっ?!そうなのか?!)

そんなわけで、結局、母ちゃんが花乙さんの相手を同時にすることになるのでした。
ホレホレっ!
Cimg3121.jpg

・・・パン食い競争かいっ!?

あ、一人脱落(笑)
Cimg3122.jpg


こんな遊びをしていたら、ラグはヨレヨレ、ソファはズレズレ。
母ちゃんは疲れてグッタリさ~(T_T)
花乙さんは楽しかったみたいだけどね。
はい!終了~~~っ!
で、見えないところに干しました。ヨダレでベロベロなので(^^ゞ
そして、次の出番の時にはヨダレが乾いてロープがカピカピなんだよね~。

ヨダレ多すぎですからぁ~~~~~っ(>_<)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
15:27  |  ワン  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.10 (Mon)

アザミ


数日前からFC2が変わった???
管理者ページに入るのにいちいちIDを聞いてくるぞ?
コメント送信にも一手間加えなくちゃいけなくなったし。
なんだか面倒臭いなぁ・・・(横着者の母ちゃん)


そうそう。アザミです。
最近、公園でアザミが幅をきかせている。
こんなのワンコが踏んだら痛いんだろうなぁなんて思っちゃいます。
暗くなってから公園に行くと、足元暗くてアザミなんて見えないしね。
気を付けなくちゃ!

・・・と言うのも、昨日、公園で遊んで さて帰りましょう♪ と歩道を歩いていると
花ちんが前足を気にし始めました。
ん?どうした?痛いのか?ケガした? 
と立ち止まり、花ちんの前足を見てみると、前足の飾り毛にアザミが2個くっついてた!
ありゃりゃ~! と取ろうとするけど、毛に絡みついてなかなか取れない(>_<)
なんとか取ったけど母ちゃんの指にまで付いてくる。
こんにゃろめっ!(`´メ)
振り払ったらなんとか落ちた。
けど、こんな道端に放置したら他のワンコが踏んじゃうかもしれない。
なので、足で蹴っ飛ばして道路脇へ!
と思ったら、一個行方不明。
母ちゃんそんなに飛ばしたか?!
何せ暗いからどこに飛んだものやら・・・。
目を凝らして探すと、なんと母ちゃんのスニーカーの先にくっついていた。
恐るべし!アザミっ!

実は、アザミの被害は今回が初めてじゃない。
あれは花ちんが1歳になる前(たぶん)。
散歩から帰ってきてナデナデしていたら なんじゃこりゃっ?!
なんと、花ちんの前足の付け根にアザミが絡みついていた。
一生懸命取ろうと思ったけど、激しく絡みついていて・・・無理だった。
仕方なく動物病院へ。
毛を剃られ、念のためと薬を塗られ、確か注射までされた。
今思えば不必要な治療だったような気が・・・。

むぅ~。
これから暗い中の散歩が多くなるし、足元注意!ですよ。
早く雪積もってアザミを埋めて欲しいと願う母ちゃんです。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:35  |  ワン  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.09 (Sun)

いぢわる


今日も暑かった!
それでも元気に遊ぶ花ちんです(^_^)b
Cimg2875.jpg

Cimg2870.jpg



いつもの公園に向かう途中にタクシー乗り場があるんだけど、公園に隣接する施設で
イベントなんかがあると客待ちのタクシーが並んでます。
今日も何かあるみたいでズララ~~~っと並んでました。
その横を花ちんとチンタラ歩いていると、タクシーから降りて集っていた運転手さんが
花ちんに おっ(^O^)!おいでっ! って声を掛けてくれました。

ヒト大好き♪な花ちん、実はいつもここを通り過ぎるとき
あっ!ヒトだっ♪ どぉもぉ~♪どぉもぉ~♪
って、誰も呼んでもいないのに寄っていこうとします。
たいていは不発に終わるんですけどね(笑)

でも、今日はなんと!運転手さんの方から花ちんに おいで って言ってくれた(^o^)
すっかりウカレポンチの花ちん。
耳をパッタリ倒して擦り寄っていきました。

このあと訪れる不幸も知らず・・・(笑)

運転手さんは花ちんをナデナデしてくれました。
他の運転手さんたちも笑顔で見てます。
それはそれは他から見ても微笑ましい光景(o^^o)

次の瞬間、運転手さんは母ちゃんに手を伸ばし、フレキシリードを持ちました。
(ちゃんと母ちゃんの許可はとってくれましたよ)
そして・・・
よしっ!花!散歩行くぞ!(おじさん、どうして名前知ってるの?!)
と、わざと母ちゃんと反対側に歩き出そうとしたのでした。
花ちん、えへへっ♪ ってな感じで歩き出そうとしましたが
母ちゃんは じゃ、花ちん行ってらっしゃ~い♪ と立ち去る???
えっ?!(◎-◎) か、母ちゃん?! 母ちゃ~~~ん!!


それはそれは見事な慌てっぷりでした。
運転手さんたちと母ちゃんは大爆笑!(ヒドイ!?)

いやぁ~~っ(>_<) 母ちゃんっ!

と母ちゃんの元に必死で戻る花ちん。
運転手さんたち  母ちゃん大好きだなぁ~ あっはっは!
そして、無事に母ちゃんの元に帰れた花ちん。
その後、運転手さんが 花っ!おいでっ! って呼んでも徹底的に無視を決め込んだ
花ちんでした。

運転手さんのばかぁ~~~~っ!(T_T)

Cimg2871.jpg


人間不信にならないことを祈ろう・・・(笑)

んにゃぁ~ ヒドイ目に遭った!

Cimg2873.jpg


母ちゃんもグルになっちゃってさっ いぢわるっ(-_-メ)

Cimg2872.jpg



ヒトたちにからかわれた花ちんのオチリ。
こころなしか寂しげです。
Cimg2877.jpg

隣のしおれたタンポポと同じ形なのが・・・笑えます(爆)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
16:22  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.08 (Sat)

台風一過


台風は思ったほどのこともなく過ぎた札幌。
って言うか、激しく雨が降ってた時間は寝てた母ちゃん(^^ゞ
函館とか室蘭とか、被害のあった地域のみなさん・・・大丈夫でしたか?

母ちゃんは夜勤だったので、今日も夜勤明け散歩ですだ。

母ちゃん、今日はあちぃねぇ(>_<)

Cimg2798.jpg


前日の雨でニオイが気になるのかしばらく公園をクンクン散歩
Cimg2799.jpg


ひとしきりニオイを嗅いで歩いたら ディスク♪
とぉりゃぁ~~~っ!

Cimg2800.jpg


でも、すぐに疲れる(笑)
日陰 日陰・・・

Cimg2801.jpg


ふぅ~っ

Cimg2802.jpg


あっ お水はあっちの日陰か・・・

Cimg2803.jpg


ごくっ ごくっ

Cimg2804.jpg


ぷはぁ~~っ

Cimg2805.jpg


暑い中頑張ってディスクをした花ちん。
家に帰ってゴハンを食べ終わると、窓際で顔をカーテンにスリスリ
満足じゃぁ~っ

Cimg2806.jpg


あっ 撮ったわね?!

Cimg2807.jpg



乙ちんは・・・
ふぁぁぁ~~っ 乙ちんも散歩行きたいんだけどさぁ~~

Cimg2808.jpg


昨日は雨だったし夜勤前だったし・・・で 乙ちん散歩しなかったもんね~(>_<)
よしっ!乙ちんも行くかっ!


暑くても爆裂娘は健在です(^o^)
おりゃぁ~~~っ!

Cimg2810.jpg


あ、あと一歩で宙に浮いてるところが撮れたのに・・・。
惜しいっ!一本残ったぁ~(>_<)
Cimg2811.jpg


ん?ナニ?

Cimg2809.jpg

いえいえ、こっちの話


乙ちん お水飲むからね~

Cimg2813.jpg


さてっと

Cimg2814.jpg


もうひとっ走りして

Cimg2812.jpg


なんちゃって~!

Cimg2815.jpg


だって 乙ちんもう疲れちゃったしぃ~(>_<)

Cimg2816.jpg


いやいや・・・母ちゃんも流石に疲れたよ(T_T)


ってなわけで、家に帰ると未だ疲れ取れず・・・の花ちん
台所で ダラリィ~~ン 
Cimg2819.jpg

あっ またまたこんな姿を撮ったわね?!


ぷっ 乙ちんが呆れて笑ってるよ~ん(笑)

あっ(+_+)

Cimg2820.jpg



さっ 今日も母ちゃん夜勤ですだに。
寝ましょうかね(o^^o)

明日も晴れるといいね♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
14:58  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.06 (Thu)

ふぅ~~っ

なんだか体が怠いわぁ~。
夏休みボケか?
体が疲れて疲れてたまらない(T_T)
今日も仕事後散歩に行ったら、疲れてるせいかイライラ気味。
帰ってきてから ビールでも飲もう! プシュッ!
・・・が、半分くらい飲んだところで座ってるのも怠くなり、床で寝てしまった。

だ~る~い~ん~だ~よぉ~~~っ!

扁桃腺にも違和感があって、唾液を飲み込んだりするとイヤな感じ。
熱出てきたらどうしよう?!
早速体温測定!  ・・・平熱だし。
そうだった、母ちゃんはそんなにヤワじゃなかった(^^ゞ


今朝も食事後
なんかないのぉ?
Cimg2634.jpg


くれないのぉ?
Cimg2635.jpg

・・・の 花乙さんです。

いいなぁ、脳天気で。


話は変わり、台風大変ですねぇ。
台風の進路、その付近にお住まいの方、くれぐれもお気をつけくださいませ。

ニュースでも台風の話ばかり。
小学校では集団下校をするところも・・・ってニュースを聞いて思い出しました。
母ちゃんが札幌に引っ越してきた年のこと。

それは小学校4年生の時。
1年の間に2回ほど集団下校(の練習?)がありました。
引っ越してきて間もない母ちゃんは、どこのグループに入ればいいのかよく
わからなかったのです。
そこは一軒家ばかりの町。集合住宅育ちの母ちゃんにはイマイチわからなかったのよ。
先生も教えてくれないし・・・(-_-;)
とりあえず住所的にここだろう ってグループにくっついて帰ったんだけど、
途中から ・・・なんか違う・・・ ってことに気付いた。
でも、集団下校の練習なんだから、勝手に集団から離れるのはイケナイのだ!
と真面目だった母ちゃんは不安ながらみんなについて歩き続けました。

でも・・・やはり違った(>_<)
どう考えても家まで遠回りだし・・・。
しかも、集団は少しずつ減っていき、結局一人残された母ちゃん(T_T)
ここは・・・どこ? って状態のまま一人トボトボ家に帰ったという苦い思い出が
あるのです。

なので、ニュースで集団下校の話を聞くと未だに切ない気持ちでいっぱいになります。
幸い集団下校をしなくちゃいけない状況にはならなかったけどね。

あ、集団下校でもう一つ思い出しました。(しつこい?!)

その前に住んでいたのは東京。
それこそ台風の時、一度だけ集団下校したことがありました。
多摩ニュータウンと言うところで団地だらけのところでした。
近い団地の子供たちでまとまって帰ってきたんだけど、その頃姉は一番の年長さん(6年生)
もちろん リーダー でした。
・・・が、もうすぐ家だぞ!ってところで姉のランドセルが風にあおられてパカッと開き
その勢いで前転するように転倒。
年下の近所の子たちに ゆーかちゃん大丈夫? と心配され、当の本人は膝から
流血し、歩けなくなって泣いていた。
妹である母ちゃんは子供ながらにそんな姉が恥ずかしかった・・・。
もちろん未だにその話は私達姉妹の中で語り続けられてます。

あぁ~。台風、集団下校にいい思い出がないわぁ~。
余計に気分が沈んできました(-_-)


あ、花乙さんの話ね。

ワンってヨーグルト好きだよねぇ?
花乙家は最近、ゴハンの時ヨーグルトをトッピングしてます。
何故なら花ちんの快便のため。

今朝空っぽになったので、キレイに舐めてもらおう♪ってことに。
でも、容器は一個しかないので、乙ちんには蓋にヨーグルトを乗っけてあげました。
花ちんには容器ごと どぉぞ♪

顔を埋めて一生懸命ペロペロ舐めてます(^o^)
Cimg2636.jpg

あまりにも一生懸命すぎてかわいい♪

プハァ~♪ って顔を出すと
Cimg2637.jpg

お鼻やおでこにヨーグルトが付いてました。
それもまたかわいい♪

今度容器が空いたら乙ちんにあげるからねぇ~♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:59  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.04 (Tue)

花火に負けるなっ!

・・・って、花火の季節も終わりつつありますけど。

今日の花ちん2回目の散歩の時、何かの合図と思われる花火が上がりました。
もちろん 
ひゃ~っ(◎-◎) 帰るっ!帰るぅ~~っ!
の花ちん(-_-;)

とか言いながら、実は母ちゃんは疲れていたので内心 シメシメ! なんて思ってました。

でも、20分程度で散歩終了!?
う~ん、それもなんだか物足りないような・・・(-_-)


結局、帰りかけたけど、花ちんは帰る気満々だったけど
花ち~~~~ん♪ ブチブチっ!
って、花ちんの大好きなブチブチ遊びを振ってみた。

すると! 花ちんの目がキラリィ~~ン!
草をブチブチする母ちゃんの手めがけて猛ダッシュ!
その瞬間、花火のことは忘れたらしい花ちん。(た、単純すぎるっ!)

ふっふっふっ 母ちゃんの作戦にはまったな(^g^)
ホラね、花火なんてブチブチ遊びにかなわないのよっ♪
こんな調子で花ちんの花火嫌いが克服できるといいんだけどな~~~。

あ、結局その後も遊びは続き・・・。
はぁっ さっき素直に帰っておけばヨカッタ(>_<)
と後悔したのは言うまでもない。


なんでこんなに2回目の散歩の時母ちゃんのテンションが低いかというと
夜勤明けで帰ってきて、11時頃に花ちんの散歩(1時間ちょっと)
14時頃に乙ちんの散歩(約2時間)
18時頃に2回目散歩(小一時間)
・・・と、7時間の間に計4時間も散歩したからさっ(T_T)
しかも、乙ちんの散歩から帰ってきてから母ちゃんはビールを飲んでしまった。
(昼間っから・・・笑)
そんなわけで、眠くて眠くて(x。x)゜゜


花ちん1回目の散歩の時は暑かったぁ~
花ちんも休み休み。

水飲みコップを抱え込む
(足が短くて抱えられないと言う話も・・・)
Cimg2617.jpg


休む(結構いっぱいいっぱいの顔です)
Cimg2618.jpg


放心する(ちゃっかり日陰で・・・ね)
Cimg2619.jpg



乙ちんの散歩の時も・・・まだ暑い!
でも、乙ちんは爆裂娘なので

遊ぶ!(前足反り返ってるけど大丈夫?)
Cimg2622.jpg


ジャンプする!
(華麗なジャンピングキャッチ!のハズが・・・なんだかマヌケな後ろ姿?!)
Cimg2621.jpg


でも、やっぱりコップを抱え込む!
(足が短くて・・・以下同文 笑)
Cimg2620.jpg


乙ちんの散歩、2時間もしたのは・・・昨日散歩してあげられなかったから。
それと、乙ちんと遊びつつ母ちゃんもディスクの投げ連をしたから。
何も夜勤明けに投げ練しなくても・・・(-_-)って感じですが、母ちゃんは仕事しながら
もしかして こうして投げたらいいのでは?! 
って言うアイディアが浮かんだのです。
それを実行してみないと気が済まない母ちゃん。

ふっふっふっ やはり、母ちゃんが考えた投げ方は間違ってなかった。
なんとなくコツを掴んだ気がする。・・・たぶん。

乙ちん、遊んでだいぶ疲れたみたいだけど、母ちゃんがディスクを投げて
右へ左へ前へ後ろへ移動して歩くので休めず。
しかも、タオル遊びをしながらディスクを投げていたので乙ちんは休んでる
場合ではなかったのでした。


帰り道は
Cimg2623.jpg

舌出ちゃってます。

これだけ遊べば昨日の分もカバーできたはず。

・・・だよね?乙ちん?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:05  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.03 (Mon)

これはセーフ?

先日、友達が我が家に遊びに来たので、しばらくしまい込んでいたテーブルを
出してきました。
片付けるのが面倒なので、このまま床生活を続けることにしました。

このテーブル、高さ的に花乙さんの目線と同じくらい。
母ちゃんと花乙さんがゴハンを一緒に食べ始めても、花乙さんの方が当然ながら
先に食べ終わります。

すると・・・

母ちゃん、何食べてるの?くれるの?
Cimg2558.jpg


テーブルに前足をかけることは絶対にしない花ちんですが、アゴは乗せます。
これは・・・しつけ的にはセーフなのでしょうか?(笑)
ま、母ちゃん的にはセーフなんですけどね。
ただ、テーブルの縁にヨダレがベロベロ付きますが・・・。


乙ちんは
ナニナニ?くれるの?
Cimg2559.jpg

母ちゃんの脇からズボッと顔を出してテーブルの上を覗く。
口元に何やら光るものが見えるのは気のせいか?(笑)

こんな食いしん坊の乙ちんでもテーブルに前足をかけることはしないってのは
感心します。
でも、花ちん同様アゴは乗せます。
脇からも顔を出します。

・・・まぁいいのか。 セーフだよ、セーフ!!


花ちんの散歩から帰ってくると、留守番をしていた乙ちん
Cimg2563.jpg

今日もトイレを枕にして寝ていた。

コレは・・・アウトだよ、アウト!!(>_<)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
12:38  |  ワン  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.02 (Sun)

今日は恵庭へ♪

今日は恵庭でのイベント(夏祭りの一環らしい)に行ってきましたよ。
ディスク大会もあるってことで、母ちゃんは師長さんに泣きついて休みをもらい
参加してきたのです。
イベントの一環としてのディスク大会だと思っていたけど、ちゃんと決勝戦まで
あったりなんかして・・・。
お遊び気分満々だったのに、事実を知った数日前から やばい~! の母ちゃん。
でもね、まぁ、お祭りだから・・・楽しんでナンボよねっ(^_^)b

花乙さんも 何をしに来たかわかってないのか?(笑)
Cimg2518.jpg

ま、楽しんでナンボですから(笑)


今日はマイちゃんも来てくれたのよ~んっ♪
Cimg2526.jpg

乙ちんと親戚さんのマイちゃん。
今日が初めまして♪でした。
やっぱりなんとなく顔が似ているような・・・。


イベントの中に ワン1グランプリ(だっけ??)ってのがあったのさ。
写真を撮ってもらって張り出し、会場に来ている人たちが気に入ったワンコの写真に
ポチッと投票していく人気ランキングみたいなの。
コレまた・・・魅力的なのが
申し込みをすると景品がもらえる!
景品をもらった上に写真まで撮ってもらえる!!
10位に入ると賞品がもらえる!!!
なんてスバラシイ企画でしょう \(^_^)/

早速申し込む母ちゃん。
その後、写真撮影までの待ち時間に なんと 自衛隊の大砲(空砲)の音が
ド~ン!ド~~~ン! と鳴り始めた(T_T)
あぁぁぁぁっ!恵庭にはコレがあったんだった!!

もちろん、花ちんは もう帰る!もう帰るっ!(>_<) 
って車に戻ろうとする。

1ヒートが終了した後だったので、
コレでもう第2ヒートは花ちんテンションダウンか・・・(-_-;)
と、母ちゃんションボリ。

とりあえず、怖がって挙動不審になってる花ちんを一時的に車に避難させました。
音楽かけて、冷房入れて・・・ね。
ここなら大丈夫? はぁ~~っ
Cimg2519.jpg


しばらくすると音も止んだので車から降ろしてみたら大丈夫!
元気でした ホッ


ワン1・・・で撮影中の えみちゃんちの大ちゃんと洋平くん。
Cimg2521.jpg

いい笑顔です(o^^o)

えみちゃんち と言えば
えみちゃんとほたるちゃんペア。
Cimg2520.jpg

(えみちゃんの顔ハッキリ写ってないから載せちゃったよ~!)

そして、パパさんと凛ちゃんペア。
スタート前に凛ちゃんに語りかけるパパさんとお行儀良く話を聞く凛ちゃんです
Cimg2522.jpg



さて、結果ですが
第1ヒートまで花ちんトップだったのに、第2ヒートで母ちゃんのヘボスロー(-_-)
・・・ごめんね、花ちん。
今日の花ちんはやる気満々で調子良かったのになぁ~
母ちゃん反省するのみ!です。

乙ちんも実は花ちんと同ポイントでトップにいました。
第2ヒートも頑張ってくれましたが、他の実力者たちに抜かされちゃいました。
それでもギリギリ決勝進出♪
乙ちんの集中力に不安があったんだけど、今日はちゃんと最後まで走ってキャッチ
してくれた~~~(o^^o)
んで、ロングスローの他の子のミスもあり、ショートスロー(笑)の母ちゃんの
ディスクを確実にキャッチしてくれた乙ちんが
なんと優勝~っ \(^_^)/
乙ちんエライぞっ!頑張ったぞっ!

今回の大会、恵庭のお祭りってこともあって賞品がいつもと違う!
優勝した乙ちんがもらったのは
缶ビール一箱と缶のお茶一箱。
・・・重い(-_-;)

そして、ワン1・・・では、花乙さんの写真が10位に入ってました。
ので、景品は
紙パックのジュース二箱。
・・・重い(-_-;)

家に帰ってからこの飲み物たちの総量を計算してみた暇な母ちゃんです(笑)
なんと 約19リットルでした!
しばらく飲み物に困らない花乙家。ってか母ちゃん。


賞品と一緒に記念撮影♪
Cimg2524.jpg

花ちんが優勝したみたいな顔してますけどね(^^ゞ

そして、ワン1・・・の花乙さん写真はこちら
Cimg2525.jpg


すごくかわいく撮ってもらえて母ちゃんはニンマリ♪
家に飾っておこうっ!
でもなぁ・・・こんなにかわいいのに1位じゃないなんてねっ!(親バカ)


天気も良く、たくさんの仲間たちと一緒に過ごした日曜日。
母ちゃんは充分楽しみましたよ。
花乙さんは???

眠い・・・。
Cimg2523.jpg

お疲れのようで・・・帰りの車の中で寝てました。

みなさん、お疲れさまでした♪
また次の大会でお会いしましょうっ(^o^)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:30  |  ワン  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
