2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.31 (Wed)

ホラ、やっぱり!

みなさん、ニュース見ましたか?

サンライズさんよぉ~~~!(-_-メ)
コレはホントにただの表記間違いなのですか?!

だいたい、人間の食べ物ですらアヤシイ今日この頃。
ワンコ用なんて絶対にアヤシイに決まってる!と疑ってる母ちゃん。
こういうことがあると益々 何を信じたらいいのか?! と思っちゃいます。

今回のことだって“表記間違い”じゃなくて“偽造”でしょ?!としか思えない。
幸い(?)花乙家は「ふっくらソフト」も「ほねっこ」も食べさせてないけど、
他の会社、他の食べ物だってアヤシイものだ。
きっとアヤシイものを食べさせてしまってるハズだ。

安心してあげられるフード、おやつとはなんだ?って考えると、やっぱり手作りなのかな。
まぁ、素材自体が産地偽造されてたりする昨今ですけど。

サンライズ以外にも心当たりのあるペットフードの会社は今のうちに自己申告して
欲しいものですね。
きっとゾロゾロと出てくるぞぉ~~~~っ





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
13:43  |  ワン  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.31 (Wed)

お互いさま

今日は天気がいい♪ 青空だよ、青空♪ 気持ちいいねぇ♪
Cimg6251.jpg

花ちんには暑いくらいだよ~
Cimg6254.jpg

ん? じゃ~暑くて遊べないねぇ 残念だね ニヤリ
むっ!遊ぶに決まってんでしょっ!

あ、待って! その前に・・・
芝刈り中のおじさんたちぃ~! しっかり芝刈りしてねっ♪
芝が長いと花ちん走りづらいからね~♪

Cimg6247.jpg

・・・なんて図々しい・・・

とか言いながら、母ちゃんも花ちんと同じ気持ちです。
おじさん、しっかり芝刈り頼むよっ!花ちん短足だからねっ

芝刈り作業の邪魔にならないところを探して早速遊ぶ花ちんと母ちゃん。
うりゃぁ~~~っ!
Cimg6252.jpg

と思ったら・・・母ちゃんの横をスルー
Cimg6250.jpg

スルー???
Cimg6253.jpg

そして木陰へ。
もう休憩かいっ!?
Cimg6249.jpg

ち、違うもんっ ホラ、母ちゃん写真撮りたいしょ?
紅葉と花ちん♪ ねっ?!

Cimg6246.jpg

おぉっ! 題して紅葉と木漏れ日と花ちん♪
ビュ~テホ~だ♪ビュ~テホ~だっ♪
(タダの休憩なのに・・・だまされる母ちゃん)

それはそうと、母ちゃ~ん! 喉渇いたよぉ~! お水ちょうだいっ♪
Cimg6255.jpg

えっ?! 水っ?! あはっ てへへっ
こんなに走るとは思わなかったから持ってこなかったよ~~~んっ(^^ゞ

・・・ちっ! 使えねぇっ!
Cimg6256.jpg

ご、ごめんなさい(T_T)

お詫びに その草の汁で緑に染まった花ちんの白い毛を洗ってあげますから!
刈ったばかりの芝がいっぱいくっついた花ちんの毛をキレイに洗ってあげますから!

(ちっ!そこまで汚すなよっ!)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
13:25  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.30 (Tue)

寝不足

連日 咳が出てゆっくり眠れません。
眠っていても ゲホゲホっ ゴッホゴッホ ウゥ~~~ って やかましい母ちゃん。

おかげで どうやら花乙さんも寝不足らしい(^_^;)
日中、ウダウダ~ と過ごしております。

ウダウダ~
Cimg6156.jpg

Zzzzz・・・
Cimg6158.jpg

↑ 乙ちん、見事なとぐろを巻いてます。
テーブルの下に投げられていたビーズクッションの上に上手いこと丸まってる。
このクッション小さいのになぁ。
乙ちん用の小さいベッドで鍛えられたのか?(笑)


今日はいつもの公園が芝刈り中だったので、タラタラと歩く散歩にしました。
花ちんはあまり歩かないんだけどね。
今日はちょっと遠くまで歩きました。

落ち葉がいっぱいだねぇ~~~。
Cimg6152.jpg

↑ うぅ~ん♪ 花ちんビュ~テホ~よっ♪
これなら 瀬川氏に見えないわっ!どうっ?!

あっ 花ちんの鼻に草っこ付いてるよ(o^^o)
えっ?!
Cimg6154.jpg

取れた?
Cimg6155.jpg

惜しいっ!もうチョイ左!

タラタラ散歩は1時間半ほど続き・・・。
母ちゃんはタダでさえ咳をし過ぎて体力消耗しているのでもう限界!

花ち~ん 母ちゃんもうダメだ~ 疲れたよぉ~
と振り向いて花ちんを見ると
花ちんももうダメです・・・(-_-)
と、頭は垂れ下がり、下はベロ~ンと出た花ちんの情けない姿。

・・・帰りましょうか。
ンだ。







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
16:44  |  ワン  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.28 (Sun)

改名ですか

昨夜、母ちゃんは数年ぶりに熱を出した。
夕方くらいから なんかアヤシイ とは思ってたけど。
早々に布団に入り・・・入ったはいいけど寒い寒い!
今日はこんなに寒かったか?いや、母ちゃんだけが寒いのか?
そう。母ちゃんだけが寒かったのだ。
悪寒ってやつ。
結局、夜中には39.1℃を記録したのでした(>_<)

朝になっても熱が下がってなかったら仕事休もうと思っていたけど、朝熱を測ると37℃台。
仕方なく仕事に行くことに決定。
ってことは、花ちんのトイレ散歩もしなくては・・・。

だるいよぉ~~ しんどいよぉ~~  と 泣き言を言いながら歩く。
夜中、熱のため ハァハァと苦しがっていた母ちゃんの横でピッタリくっついていて
くれた花乙さん。
しかし、散歩に出ると母ちゃんのことなんてどうでもいいらしい。
別にいいもんね・・・クスン

んで、いつもの集会所に行くと花ちんはおばさん2人にご挨拶。
おばさんたち あらっ来てくれたの?ありがとねぇ~♪ とナデナデ。

おばさんA : あなたはお名前なんていうの?
と、花ちんの名札を探り始めた。
おばさんBもゴソゴソと名札を探り始める。
ややしばらくして
おばさんA : キャサリン・・・
おばさんB : あらまぁ、長い名前ねぇ~

キャサリンっ(◎-◎) 誰が?!
そんなことどこに書いてある?!


Cimg6085.jpg

HANAって書いてるだろぉ~~~っ!

いやいや、ビックリ。恐るべしオバチャンパワー!

母ちゃん 花ちんキャサリンと間違われたよ~
Cimg6086.jpg

っつーか、キャサリンって誰だよっ!

母ちゃん 花ちんはキャサリンになっちゃうの?
Cimg6088.jpg

・・・なりません!


あのぉ~・・・キャサリンでもハナリンでもなんでもいいんですけど
こんなのオチリに付けないでください(-_-;)

Cimg6089.jpg

と、取れないし・・・(>_<)
Cimg6090.jpg

そう。掃除してるとき花乙さんが暇そうだったからね、コロコロのテープを
オチリにくっつけてあげたの♪
大慌ての乙ちんに対し、花ちんは エヘッ♪付けられちゃった♪ って程度。
花ちん オチリにそんなものつけてても平気なんてカッコイイ!
Cimg6091.jpg

乙ちんも花ちんを見習おう! 知らんぷり!知らんぷり!
Cimg6092.jpg

コレで乙ちんもキャサリンになれるかな?(o^^o)
・・・なれません。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:48  |  ワン  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.27 (Sat)

集会に出席するの巻

今朝は目覚ましをちょっと無視して眠っていたかった。
アラームが鳴ってるけどウダウダ・・・。
が、突然くしゃみが出始めて10連発ほど。
当然ながら(?)鼻水も出始めたわけで・・・。
結局、眠ってる場合じゃなくなり起きることに。
あれはきっと 散歩の神様 が はよ起きて散歩行けっ! と言っていたに違いない。

そんなわけで、仕事休みなのに6時前からお散歩へ・・・。

休憩中の乙ちん、座り方おかしいし~
Cimg6031.jpg

うひゃひゃひゃやっ おかしぃ~~~~っ!
Cimg6033.jpg


とかなんとかやってたら、いつもの場所にいつものメンバーが集い始めた。
集まり始めるとそっちが気になる花ちん。
いいよ~ 行っておいで~~
と言うと
いいの? じゃ 行ってくるからっ!
とズカズカと集会に入り込む。

飼い主さんたちにナデナデしてもらってご満悦の花ちんは、母ちゃんと乙ちんの
ことを忘れている模様。
Cimg6034.jpg

仲間に入っていけない乙ちんは、疲れてベンチに座っていた母ちゃんの周りを
チョロチョロとチョロ助。
母ちゃん 花ちん帰ってこないねぇ~ 困ったさんだねぇ~
Cimg6036.jpg


やっと母ちゃんと乙ちんのことを思い出したらしい(-_-;)
ただいまぁ~~~♪
Cimg6084.jpg


んじゃ 帰りますので。
ってことは アレだよね?アレ♪
アレ♪

そう、ジャリジャリ♪

母ちゃ~ん!早くぅ~っ♪
早くっ!早くっ!はっやっくっ♪
Cimg6042.jpg

ジャリジャリ、ジャリジャリ、ジャリジャリ・・・。

はい、終わりです。帰ります。歩いてください。
トボトボトボ・・・
スタタタタッ!


ってなわけで 朝の散歩終了なり。
所要時間 1時間30分。

お疲れさん!






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
13:06  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.26 (Fri)

お楽しみぃ~~♪

今日は 待ちに待ったブツ が届いた♪

それが コレ ↓
Cimg5958.jpg

花乙家が参加しているディスク大会(DDGP)のDVDですよ~(^_^)b
毎回ではないけど、プロの方が撮影してくれていて、欲しい映像を注文すると
編集してくれるのだよ。
office-B さんと言います。

花ちんが大会に出始めたのは2005年の9月。
そこから2007年7月の分までを注文しました。
全部で約3時間!
2006年からは乙ちんも参戦したので、もちろん乙ちんの分も。

映像を見ていると、やっぱり2006年は母ちゃんが楽しそうじゃないんだな~。
花ちんがスランプに陥ったのも当然でしょう。
2007年になると楽しそうにディスクしてる母ちゃんと花ちん。
なんだか見ながらホッとしちゃいました。
それに、気付くと見ながら顔が笑ってた母ちゃん。・・・気持ち悪い。
いやいや、それだけ楽しかったってことで。

このDVDは宝物だなぁ~♪
だって、注文して作ってもらってるからね。世界で一枚のDVD♪



それと、もう一つのお楽しみがあるのだ。
それは・・・ケータイ♪
機種変更しようしようと思いながらきっかけがなくてしてなかったんだけど、
昨日遂に換えてきました~~~\(^_^)/

母ちゃんはほとんど通話をしないので、
メールとwebが出来て画質がよければそれでいいです
って選び方。
テレビなんて見れなくていいし、ラジオなんて聴けなくていいです
を店員さんに連発してました。

その結果、ちょっとしたデジカメ並みのカメラ付きケータイに決定!
ホントにキレイだわぁ~。
もちろん、一番最初に撮った画像は花乙さんのツーショット♪
そして、それが待ち受け画面になったのでした(o^^o)

新しいケータイ♪ ってウキウキワクワクしてたけど、思えば母ちゃんのケータイって
まず着信がない。発信もしないけど。
メールだってそれ程多くない。
確実に使うのはアラームのみ。
ってことで、今朝の目覚ましが初仕事だった新ケータイさんなのでした。


さて、母ちゃんは本格的に風邪を引いたようです。
喉の痛みが少し落ち着いたと思ったら咳が出始め、苦しくて仕方がない!
寝ていても咳込んで目が覚める(>_<)
鼻水もでるし・・・慌ててローションティッシュ買ってきました。
鼻の下カピカピにならないようにねっ。

風邪、流行ってるみたいなので、みなさんもお気をつけくださいませ。






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
23:24  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

花ちぃぃぃ~~~んっ(◎-◎)

何とも間の抜けた顔でお水を飲んでる花ちんです
Cimg5931.jpg

なんだか・・・某演歌歌手の瀬川氏に似てるような気がするのは・・・気のせいか?
Cimg5932.jpg

今日は暖かかったので久しぶりにコップに氷水を入れてお散歩でした。
花ちんにとっては暑かったのか氷まで ゴリゴリ♪
Cimg5933.jpg

あらあら(o^^o) なんて穏やかなお散歩なのかしら~~~(o^^o)
いや、違う!
今日はこんなまったりとした散歩だったのではないのだ。

・・・花ちん
Cimg5934.jpg

口の周りに血しぶきが(◎-◎)
おもちゃで口を切ったのか、おもちゃをキャッチするときに地面に擦ってしまったのか
とにかく負傷してしまったのであった(>_<)

間違っても・・・
Cimg5935.jpg

人を喰ったわけではありません(-_-)

いいから花ちんお水飲んで!水飲んで止血!止血!
Cimg5936.jpg


ってことで、まったりと水を飲んでいたのでございます(^^ゞ
Cimg5937.jpg

お水 美味い♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:57  |  ワン  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

夜空

只今 夜中の2時。
さっき仕事から帰って来るとき、空を見上げると
きれいな星空
オリオン座も金星もきれいでした♪
月もきれいだったな~
空を見上げながらチャリ漕いできました(笑)
空気が澄んでるのかな。

札幌って そこそこに拓けた街だけど、こうして
もきれいに見えるし、緑もあるし。
あぁ札幌に住んでてヨカッタなぁなんてシミジミ
思います♪

母ちゃんは札幌が大好きです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
02:06  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.24 (Wed)

最強の目覚まし!

乙ちん 鼻曲がってませ~ん(T_T)
Cimg5773.jpg

花ちんもです(-_-;)
Cimg5772.jpg

はいはい。普段から曲がってたら大変ですから~~~(笑)


昨日母ちゃんは久しぶりに夜の歓楽街へ♪
・・・歓楽街って(笑)

そんな時は一度仕事から帰ってきて、花ちんのトイレ散歩を終わらせて、花乙さんに
ゴハンをあげてからGO!です。
そうじゃないと落ち着いて遊べないもんね~。

そんなわけで、落ち着いてたっぷり遊んでこれたので、今日は昼まで寝るぞ!
って気合いを入れて布団へ。
しか~し!もうちょっとで目覚ましが鳴るって頃に
ウグッ ウグッ ウグッ ウグッ
ん?・・・ん? んんっ?!
わおぉぉぉ~~~~~っ(◎-◎)
と飛び起き、布団の上でウグウグしてる乙ちんを布団から下ろし・・・。
ゲェ~~~っ
・・・セーフ(^_^;)

おかげですっかり目が覚めました。
ワンの ウグッ ウグッ ってどんな目覚ましよりも効果ありです。


では、今日は走る花乙さんをどうぞ♪
Cimg5770.jpg

Cimg5771.jpg

一緒に戻ってくると母ちゃん忙しいんですけどね。
ま、いいさ。
遊べ 遊べぇ~~~っ\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
12:03  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.21 (Sun)

爆裂に○○○

昨日からなんだか喉が痛いっす(>_<)
ここ数年風邪知らずの母ちゃんも遂に風邪か?
だいたい、毎日毎日寒いんだよぉ~~~っ(`´メ)

ま、寒さのおかげで紅葉も進むのであって。
今日は公園の低い木が紅葉していたので花ちんの記念撮影♪
Cimg5733.jpg

うんうん、花ちんビュ~テホ~♪

こーよーなんてどうでもいいからさぁ 母ちゃん遊ぼ♪
Cimg5734.jpg

そして、今日もスゴイ顔してダッシュしてました。
Cimg5735.jpg

うむ。すっかりお色気モードからは卒業したのね(o^^o)

ちかれた~!休憩~♪
Cimg5736.jpg

休憩中の花ちん、視線の先には何があるの?
Cimg5737.jpg

いや、何もない。


さて、次は乙ちんの番。
今日も爆裂に~~~~!・・・ンコ?
Cimg5738.jpg

ガハハハハッ! そうそう!乙ちんはンコするときも爆裂に!
Cimg5740.jpg

・・・って、母ちゃ~ん!
乙ちんが爆裂に走り出すかっこいい瞬間なのにぃっ!

Cimg5739.jpg

あ、ごめん ごめん(^^ゞ
乙ちんのことだからンコも爆裂!なのかと・・・

乙ちんのキャラって・・・
ショボ~ン
Cimg5741.jpg


ま、気を取り直して♪ね?乙ちん!
さっ またしても爆裂に~~~~~っ! ンコ?(笑)

Cimg5742.jpg

チッ! 母ちゃんしつこい!
Cimg5743.jpg

冗談だってば・・・(^^ゞ

乙ちんの好きなタオル遊びしてあげっからさ(^_^)b
機嫌直して直して!

ヒャッホォ~~ッ♪
Cimg5744.jpg

・・・単純(^_^;)

ムッ(-_-) 母ちゃんなんか嫌いだぁっ!
Cimg5745.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
16:40  |  ワン  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.19 (Fri)

通常モード

今日の散歩。
どうやら花ちん通常モードに戻りつつある様子です。
公園では 遊ぶ♪
やっとそんな気になってくれたみたい(o^^o)

ディスクもやってたし~
Cimg5516.jpg

Cimg5519.jpg

久しぶりに遊んだから・・・
疲れました~(>_<)
Cimg5517.jpg

ここしばらくまともに走ってなかったせいか、すぐ疲れる。
そして 帰るよ~ って言っても歩けずその場で伏せて休憩(^_^;)
ちょっとずつ復活しますんで(^^ゞ
Cimg5518.jpg


悟天~~~! 昨日は冷たくしてごめんね。
だって花ちん、もうお色気モードから卒業したの♪
今度はいつも通りにガウガウ合戦しようね~~~(^O^)

Cimg5520.jpg



最近寒くなってきたので、寝るときに乙ちんは布団に潜り込んできます。
花ちんはどんなに寒くても布団の中に潜り込んでこない子なので、乙ちんが初めて
潜り込んできたときは母ちゃん驚きでした。
コーギーなのに寒いのかい?!って。
でも、母ちゃんも寒いから乙ちんの体温がありがたかったりする。

が! 潜り込んでいる時の乙ちんは威張りん坊なのだ(>_<)
花ちんがベッドにあがって来て母ちゃんの傍に来ようとすると
グルルルルゥ~~~(`´メ)
って、いっちょまえに威嚇する。
許せんっ!花ちんを威嚇するとはっ!!!
花ちんはそのままベッドの下に戻っていったり、気にしなかったり。
どっちにしても母ちゃんはそれで目が覚めちゃうのだ。
そんなわけで、最近寝不足気味です(T_T)
花乙さんと一緒に眠る時間は幸せだけど、一人でゆっくり眠りた~い!と思う
今日この頃ですだ。
ストーブ点けて寝るようになれば、暑くて乙ちんも潜り込んで来ないかな。
うんうん、もうしばらくの辛抱だ。たぶん・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
23:42  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.18 (Thu)

ピークは過ぎたの?

花ちん、ヒートもピークを迎え・・・。
昨日の夕方、散歩中に悟天くん発見!
花ちんっ!悟天くんいるよっ♪
ん?悟天?!
いつもお互いにガウガウ大騒ぎのお二人さん。
こんな時くらいは悟天くんにも優しい花ちんに違いない!
・・・と思ったら・・・
悟天くんに走り寄った途端 ガウッ!
(T_T) ダメかい・・・。
その後、いつもの公園を悟天くんと一緒に一周。
その間もニオイを嗅ごうと近づく悟天くんに冷たい花ちん。
悟天かあさんと「ピーク過ぎたのかもね」なんて話していると、正面からシェルティーが
やってきた。
すると、花ちんってば
どぉも~♪アタシ花よんっ♪
とばかりにクネクネ♪ラブラブ光線出しまくり!
すいません・・・と引き離したけど、不満げな花ちんでした。

おいおい!悟天くんへの態度とずいぶん違うじゃないの?!

その後も何故か悟天くんには冷たい態度の花ちんで、母ちゃんも悟天かあさんも
大ウケ(笑)
悟テち~ん(母ちゃんは勝手にこう呼んでる)ごめんね~~~(>_<)
とか言いながらもおかしくて。
悟天くんが不憫でならないひとときでした。


さてさて、花ちんのヒートのピークはホントに過ぎたのか?

今朝。
またまたマンションを出た途端にラッキーに会った。
オチリのニオイを嗅がれるのはOKらしい。
でも、乗っかられるのはNG!
ラッキーが乗っかろうとすると ガウっ! なのでした。

花~!オチリのニオイ嗅がせてくれ~~~いっ!
えぇ~~~ 別にいいけどぉ~~~
Cimg5467.jpg

しつこくしないでよね
Cimg5468.jpg

ちょっと!ラッキーしつこいっ!
Cimg5470.jpg

オチリ隠しちゃうからねっ(`´メ)
Cimg5469.jpg


ってなわけで、たぶんピークは過ぎたのでしょう。
もしかしたら花ちんにとって、悟天くんとラッキーは同じレベルにいるのかもしれないけど(笑)


ねぇねぇ ラッキー  あっちから何か聞こえない?
Cimg5471.jpg

どれどれ?
ホラホラ あっち!
Cimg5472.jpg


ビビリな花ちんはその後・・・遠吠え(^_^;)
霧の中遠吠えする花ちんでした。
Cimg5473.jpg

でも、なんだか絵になってなぁい?

花ちんが 見えない何か に吠えるとラッキーも一緒になって吠える!
Cimg5474.jpg

・・・いつもこうなんです。
ラッキーのママと母ちゃんはこの姿を見て、いつも
「ビビリ組だよね・・・笑」と苦笑してます。

こんな色ボケ&ビビリな2人を尻目に、乙ちんはいつもと変わらず爆裂!
Cimg5475.jpg

でも・・・
母ちゃん みんな乙ちんの後ろ付いてくるの~~~~!!
Cimg5476.jpg

確かに、縦列になってましたね~(笑)

そんで?結局花ちんのピークは???
他の男の子に会ってないので・・・わかりません。
たまたま悟天くんとラッキーが花ちんのタイプじゃないのかも(爆)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:23  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.17 (Wed)

なんなのかしらっ!?

今日花ちんと公園に行くと、近所の保育園児がワラワラと遊びにきてました。
こんな小さい頃から異端児(?)ってのはいるらしく、一人だけみんなと離れた
遊具のところで好き勝手に遊んでた・・・。
保育士さんが一人付き添ってたけど。
その横を花ちんと歩いていると、その男の子が花ちんの方にタタタッと寄ってきて
大きく振りかぶり・・・花ちんのお尻をいきなりバシッと叩くではないか!!!(`´メ)
花ちんは ナニ?ナニ?ヒャ~~っ! って逃げましたよ(当たり前っ!)
保育士さんは「叩いちゃダメでしょ!ごめんなさいね」とは言ったけど、そのまま
走り去った男の子を追って行ってしまった。
・・・。
母ちゃん、実は子供が嫌いと言うか苦手と言うか、出来れば関わりたくないと思う人です。
こんな子供がいるから余計に嫌いになるんだよぉ~~~っ!
その後、気を取り直して歩き出した花ちんと母ちゃんですが、思い出すとムカムカする!
だいたい、あのガキ・・・いや、男の子は花ちんに謝ってないじゃないかっ!

許せん!許せん!許せん!!!!

気分悪っ!

それでも花ちんはあまり気にしてなかったようなので、今度こそ気を取り直して
遊ぶことに。
母ちゃん いいよ。さっきのは忘れて遊びましょっ♪
花ちんの方が大人やねぇ・・・(^^ゞ
Cimg5425.jpg

Cimg5426.jpg


ディスクを置き去りにしての意味不明ダッシュ!
Cimg5427.jpg

Cimg5428.jpg

同じワンコかい?って思っちゃうよね。

ホントの姿はコレです、コレ♪
耳の飾り毛が風になびいてビュ~テホ~(o^^o)
Cimg5429.jpg



そして、家に帰ると・・・。
マンションには「ケージ置き場」があるんですが
こうしてまっすぐに、ちゃんと置いて出たケージが
Cimg5423.jpg

こんな風に
Cimg5424.jpg

斜めになってました。
なんで?
ぶつかるような所でもないのに。
誰かが意図的に動かさなきゃこんな風にはならないです。
今日は管理人さんが休みなので、ケージ置き場の掃除をしたわけでもないはず。
なんなの?誰が?なんでこんなことをするんだろう?
実は以前にも同じことがあったのよね。
なんだか、気持ち悪いし不愉快です!


またまた気を取り直して乙ちんの散歩へ。
公園でハスキーのケン坊に会いました♪
Cimg5430.jpg

いつもはこんなにかわいい顔の乙ちんですが
Cimg5431.jpg

ケン坊が近づくと極悪なワンコに変身!
Cimg5433.jpg

Cimg5435.jpg

ひどいんだよ(>_<) ケン坊の顔にジャンプしてガウするんだから(T_T)

その後5ヶ月のスムースチワワにもこの極悪顔・・・(T_T)
乙ちんって、どうしてそんなにワンコが嫌いなの???


家に帰ってからは 母ちゃんのおやつタイム~~♪
花乙さんにはホネを ど~ぞ(o^^o)

美味しい顔撮らせて~~~~♪
母ちゃんっ!今 乙ちん真剣なのっ(`´メ)
Cimg5441.jpg

乙ちんのケチ(>_<)

花ちんは そんなの関係ねぇっ! って食べてましたけどね。
Cimg5442.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
16:05  |  ワン  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.16 (Tue)

今日もウトウト

花ちんのお色気がピークの様なので、今朝は 誰にも会いませんように! と
祈りながら散歩に出た。
が、祈り虚しく、マンションを出た途端にお友達チワワのラッキーに会ってしまった。
ラッキーは花ちんに乗っかろうとするし、花ちんも どうぞ♪ ってな感じだし。
全然前に進まないじゃないか~~っ(`´メ)

だましだまし公園まで到着したけど、既に花ちんの背中はラッキーのヨダレで
カピカピに・・・(T_T)

ってことで、家に帰ってから体拭き用のウェットタオルでフキフキ!
これがどうやら気持ちよかったらしく、花ちんウットリ♪
ついでなのでブラッシングタイムへ突入。

ブラッシング中もゴロ~ンダラ~ンとだらしがない花ちん。
そのうち、乙ちんが 乙ちんも入れて~! と間に割り込んできた。
よし、じゃあ乙ちんもブラッシングね♪

気付けば花乙さん
Cimg5281.jpg


だって 気持ちいいんだもん♪
だも~ん♪
Cimg5282.jpg


またしても母ちゃんまで眠りの世界に引き込まれるところだったぜぃ。

乙ちんの抜け毛はまだ続いていて・・・エンドレス。
その後かけた掃除機は、タンク一杯!
ま、いつものことだけど(^_^;)

ところで、今朝色気に夢中でウンコし忘れた花ちんです。
もぉ~っ!なんのために散歩行ってると思ってんのっ(`´メ)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
13:49  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.15 (Mon)

着々と冬支度

まずは今朝の花ちん。
ニオイが気になって遊んでる場合じゃないらしい。
いつもならチンタラチンタラ歩くのに、やたら早足でスタスタスタスタ。
公園に着いてもニオイチェックに夢中です。
ふと思い出したように 母ちゃん!おもちゃ! と散歩バッグからおもちゃを
取り出した。
しかし、1回取りに行ったきり終了~~~。

ん?男のニオイっ!
Cimg5239.jpg

こっちか?
Cimg5240.jpg

いやいや、こっちか?!
Cimg5241.jpg

よしっ!あっちだっ!  
シャッシャッ!と後ろ足で土を蹴り気合い充分!
Cimg5242.jpg

んで、ダッシュ!
Cimg5243.jpg

Cimg5244.jpg

・・・そうはさせるもんかいっ!
花ちん マテっ! ストップ!(`´メ)
で、捕獲された花ちんでした。


家に帰ってのんびりしていると、部屋の中に陽が射して気持ちいい♪
ついつい床にゴロ~~ンと寝そべってしまった。
花ちんもソファの上で気持ちよさそうです。
Cimg5245.jpg

ソファの下では、ゴロ~~~ンの母ちゃんにピッタリ乙ちんがくっついてくる。
・・・乙ちん、ヒドイ顔です。
Cimg5246.jpg

ちょっと!乙ちん・・・母ちゃん取らないでよっ!
Cimg5247.jpg

んんん~ まぁいいかぁ~~~ ぬくぬく気持ちいいなぁ~~♪
Cimg5248.jpg

その後は花ちんも母ちゃんのおなかに頭をくっつけてウトウト。
Cimg5249.jpg

乙ちんはソファに移動してグースカ。
Cimg5250.jpg

気付けば母ちゃんもそのまま眠ってしまった。
外の寒さがウソのように気持ちのいい昼下がりだったのでした。

そう。外は寒いっ!
ってなわけで、最近着々と冬に向けて準備を始めてます。
買い物に行くとついついフリースの服とか あったかシャツ&あったかパンツとか
裏起毛のズボンとか 足首ウォーマーとか・・・そんなものばかり目について
ついついお買いあげしてきてしまう。
今日もついつい・・・(^^ゞ
どれもこれも散歩用なんだよねぇ。
お出掛け用のおしゃれな服なんて興味はあまりなく、とにかく
いかに快適に散歩出来るか が基準の服選び。
手袋も買って来ちゃったし~。
ニットの帽子は去年のがまだ使えるからやめた~。
と言いながら、冬の間にまた新しい帽子買っちゃうんだろうなぁ。
今年は手袋何足使うかな。
散歩用の手袋ってアッという間に穴が開くんだもん。
消耗品だよね・・・。

さ、とりあえず雪が降っても大丈夫なくらいには準備したぞ~!
降るならさっさと降っちゃって~!
積もるなら一気に積もっちゃって~~~!
雪が待ち遠しい今日この頃なのでした(o^^o)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:46  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.14 (Sun)

今シーズン終了

遂に今日でDDGPファイナル。
4月から月一ペースで参加してきました。
半年間ってアッという間だなぁ~。
昨シーズンは花ちんとのディスクに悩み、泣き・・・もうやめた方がいいのか?なんて
思ったりもしたけど、今シーズンはそれを乗り越えて今まで以上に楽しんで
参加することができました。
乙ちんも想像以上に活躍してくれたシーズンでした。


さて、今日の結果。
昨日頑張ってくれた乙ちんは・・・なんとなくキョロキョロ。
集中力ないな、コイツ・・・(>_<) ってな様子。
ぜ~んぜんダメでした。
昨日の優勝はまぐれなのかっ?!

その分頑張ってくれた花ちんです。
風が強くていつも以上のヘボスローを連発する母ちゃんでしたが、奇跡的な
キャッチ(って言うかジャッジの方サンキュ~みたいな感じ)もあり、2位で
決勝戦へ進出(^_^)b
決勝戦では益々ヘボスロー連発(T_T)
2位が同ポイントで2組になってしまったため、2位3位決定戦になってしまった。
こんなプレッシャーに弱いのよ、母ちゃん。
久しぶりに緊張してドキドキしながらフィールドへ・・・。
でも、スローイングラインの後ろで応援してくれてる人たちがいて、ドキドキ
な母ちゃんに「落ち着いて!」と声を掛けてくれた。
最後の一投はそこそこに飛んでくれ、花ちんもキャッチ。
ってなわけで、2位になりました~~~~♪

ファイナルを入賞で終わることが出来て嬉しかった♪

そして、今日も入賞賞品には むらきちくん(村上牧場)から
ベイクドチーズケーキとパウンドケーキ♪
Cimg5138.jpg

2位の賞品フードは3㎏の袋なんだけど、1位になった人が「うちはこれ食べないから」と
7.5㎏のフードと花がゲットしたフードを交換してくれました。
これでまたしばらくフードに困らないわ。
ありがとう♪T橋さん♪

それはそうと、今日も寒かった。
雨が降ったりやんだり、風が強くなったりおさまったり・・・。
スモールクラスが始まった途端に雨は激しくなり、風も突風。
そして、スモールクラス終了と共に雨はやんだ・・・。
なんなんだ、一体?!
スモールクラスにそんな仕打ちをするのは・・・誰?何故?


さて、花ちんヒートのため、出番以外はケージに隔離。
恨めしそうに見てますが・・・みなさんのご迷惑になりますので我慢してください。
Cimg5133.jpg

大会が終わり、やっとケージから出た花ちんは えみちゃんちの洋平くん に
狙いを定めた???
よーへー!こっち向けぇ~~~!
な、なんか視線を感じる・・・
Cimg5135.jpg

げっ!目が合ってしまった(>_<)
ふふふっ♪花ちんのこと見たわねっ ウフッ♪
Cimg5134.jpg

えみちゃん・・・花ちんが怖い(T_T)
ふふっ よーへーったら照れちゃって!
(勘違いです、花ちんよ・・・)
Cimg5137.jpg

勘違い?
Cimg5136.jpg

こんな感じで色気ムンムンの花ちん。
フィールドに出たらちゃんとディスクモードだったのが不思議なくらいだわ。

そんなわけで、今日で今シーズン終了。
今年も一緒に参加したみなさん、本当に楽しく過ごせました。
来シーズンもみんな元気に集合出来るといいですね♪


帰り、家に入る前に花ちんのトイレを済ませようと、いつもの公園横に車を停めて
トイレ散歩。
公園はワンコたちが集っている時間だった。
あぁ・・・花ちんのヒートがばれませんように・・・!
そんな願い虚しく、お友達チワワのラッキーが花ちんに気付いた!
流石ラッキー。
花ちんも オチリ向けてプリッ♪なもんだから、母ちゃんは目が離せない。
ラッキーが花ちんに乗っかろうとお尻の方に回り込む(>_<)
花ちんもラッキーを追いかけて色気ムンムン。
Cimg5139.jpg

でも、それを知ってか知らずか、絶妙なタイミングで乙ちんが間に割り込む!
乙ちんナイス!
Cimg5140.jpg

はぁ~っ 疲れるわぁ~~~。
早く花ちんのヒート終わってくれ~~っ(>_<)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:03  |  ワン  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.13 (Sat)

楽しんできたよ~♪

今日はディスク大会♪
いつもの箱根牧場ではなく、テイネフィールドにて。
花乙家はテイネフィールド初!なので、母ちゃんは どこだ?どこだ? ってな
感じで運転。
無事到着~~~っ!
らんぐ印さんが既に到着していて、とりあえずタープ設営することに。
と、そこへまのっち到着。
女3人で風にあおられながらも2つのタープを設営完了。
つ、疲れた・・・(T_T)
この時点で既に大会が終わったかのような疲労感でした。

今回、花ちんはヒートだったのであまり期待せず、周りの迷惑にならないように
大会を楽しみましょう♪ってことで。
周りのニオイクンクンの花ちんでしたが、出番になればちゃんとスイッチオン!
でも、今日はやっぱりダメだったね。
ディスクに追いつくけどキャッチが甘くて・・・。
ま、走ってくれないかな?って思ってたのに一生懸命走ってくれたから母ちゃんは
嬉しかったよ~~~(o^^o)

そして、乙ちん。
今日も爆走!戻りはいつもより遅いかな・・・って感じでしたが(^_^;)
それでも1位で予選通過。
決勝は1ポイント差でしたが乙ちん優勝なり\(^_^)/
乙ちんエライぞっ♪

さて、大会出場中のワンコのみなさんです。

えみちゃんちの 小雪ちゃん。
いつでもテンション高くてやる気満々!羨ましぃ~っす。
Cimg5079.jpg

そして、同じくえみちゃんちの 翔たん。
ナイスキャッチ♪です
Cimg5080.jpg

またまた えみちゃんちの ほたるちゃん。
あたちだってやるわよっ!と気合い充分な走りです。
Cimg5081.jpg

あ、でも・・・ディスク踏んでますよぉ~~(笑)
Cimg5082.jpg

そして、今日は大ちゃんがレトリーブに出場!
走ってる大ちゃんの姿を見るのは初めてかも!な母ちゃんでした。
ちゃんとレトリーブして頑張ってたよ。
Cimg5083.jpg

こちらは ラングくん。
花ちんのヒートに惑わされなくてヨカッタよぉ~。
Cimg5084.jpg

まのっち家の さくらちゃん。
久しぶりにお母さんとのディスク。頑張ってたね~~~♪
Cimg5085.jpg

ラングくんもさくらちゃんも7歳!
7歳でもこんなに元気にディスクができるんです。
花乙さんもまだまだ頑張るぞぉ~~っ(^O^)


そして、今日は久しぶりに ペア大会 が行われました。
悲しいことに、母ちゃんはペアを組む人がいないのでいつも見てるだけでした。
が、今日は強引に(?)ペアを組む相手を見つけて参加しました。
ムラキチくん どうもありがとうっ♪
いつもボーダーで出場してるムラキチくん。
小型犬は難しい~! と。
そうそう。スモールクラスと侮るなかれ。
ボーダーなどの大きい子に投げるより難しいのよ、スモールは。
投げる高さとか距離とか合わせなくちゃいけないからね。

ペアは乙ちんで参加したんだけど、乙ちんは爆裂娘の割りに人見知りするので、
初めてのムラキチくんのことを不信の目で見ていた(笑)
出番前に おやつ作戦 として、ムラキチくんから乙ちんにおやつをあげてもらったんだけど
おやつだけパクッと食べて じゃっ! とばかりに母ちゃんの元に戻ってきた
乙ちん(^_^;)
案の定、ムラキチくんがディスクを投げようとしても
んっ?なんで母ちゃんディスク持ってないの?この人誰?
ってな表情。
ダメだなぁ。乙ちんは人見知りを克服しなくちゃ~~~。


表彰式では、そのムラキチくんと記念写真を撮る図々しい母ちゃんでした(笑)
いやぁ~、まのっちがどうしてもって言うからさ~~(笑)
おばちゃん根性丸出しでしたね。
ペア大会の1分間だけ 乙ちんのパパ だったムラキチくん。
まのっちのリクエストに応えて(?)画像upしておくよ~。
Cimg5086.jpg

これじゃ何がなんだかわからんっ!ってね~。

今日の賞品は、いつものメダルとフードの他に、ムラキチくんのお母さん手作りの
マフィンとレアチーズ♪
Cimg5087.jpg

早速レアチーズをいただきました。
ンマンマ~~~~♪ でしたよ。

・・・と、ここで主役の花乙さんの写真を一枚も撮ってないことに気付いた(^^ゞ
ごめん、ごめん。

家に帰ってきて お疲れモード の花乙さんです。
Cimg5092.jpg

Cimg5093.jpg


明日で今年最後だからね。
明日も楽しく頑張ろうっ!

それにしても、今日はいっぱいしゃべりまくって笑いまくって・・・。
最高に楽しい一日でした♪
明日で最後なんて寂しいなぁ~。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:09  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.12 (Fri)

気になるアイツ

最近、母ちゃんの気になる存在。
アイツ・・・気になるぜぃ~っ(>_<)

そう、母ちゃんの 気になるアイツ とは
チャイニーズクレステッドドッグ です。
ヘアレスとパフってのがいるらしい。
・・・ってくらいしかわからないんだけどさ~。
母ちゃんが気になるのは ヘアレス の方。

いやぁ~ どうする?こんなワンコが我が家にいたら・・・。
想像の世界で楽しんでおります。

花乙家3頭目のワンコは・・・
ボーダーもいいなぁ~♪ 
いやいや、やっぱりコーギーだよなぁ~♪
う~ん、でも、チャイクレがいる生活ってのもおもしろそう♪
そんな母ちゃんの妄想をうち消すのは乙ちんの存在です。
甘えん坊でヤキモチ妬きの乙ちんですから~。
新しい子を迎えたらきっとイジメが始まるはず。
そう思うとやっぱり3頭目は・・・無理か(T_T)
花ちんが益々甘えられなくなってストレスになるかもしれないしね。

とかなんとか言いながら、3頭目は大きい子、しかも乙を屁とも思わないようなやんちゃな子
な~んて更に妄想は加速するのであった(笑)

あっ コーギーとボーダーとチャイクレを同時に迎えればいいのか!
そうすれば乙ちんのイジメの対象が分散する!
な~んて またまた妄想がっ!


話は変わり、花ちんの誕生日に買ってあげたベッド。
仕事から帰ってきて部屋のドアを開けるのが楽しみでした。
花ちんベッドで寝ててくれてるかなぁ~(o^^o)

ワクワク♪
部屋に入ると・・・ちゃ~~~んとベッドで寝ていました\(^_^)/
かわうぃ~~~っ♪(その時の写真じゃないけど)
Cimg4931.jpg

その横ではちょいと小さめな乙ちんのベッドにちゃんと乙ちんが丸まって入ってました。
なんだか・・・乙ちんのベッドちいさいよね、やっぱり(^_^;)
ごめんよ、乙ちん。


ってことで(って、つながりはないけど)
4歳ピチピチ♪の花ちんは今日も元気です。
Cimg4963.jpg

4歳のオチリもステキです♪
Cimg4964.jpg

眩しいぃ~っ表情の花ちんもナイス♪です
Cimg4965.jpg


ん?乙ちんは・・・写真ないわ~ ごめん。
・・・(T_T) いいもん、乙ちんなんてさっ!どぉせ どぉせ!
小さいベッドで丸まってればいいんでしょ~~~~~っだっ(>_<)

Cimg4428.jpg

だから・・・ごめんってば(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
14:18  |  ワン  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.10 (Wed)

花ちん4歳♪

10月10日は花ちんの誕生日♪
覚えやすいでしょ~?
ってことで、今日で花ちん4歳になりました(o^^o)

早いもんだ~ シミジミ
元気でかわいくて最高だね、花ちん♪
これからも母ちゃんのこといっぱい癒してくださいねっ(^O^)
母ちゃんも花ちんにいっぱいいっぱい愛情注ぎます♪


花ちんの誕生日プレゼントはどうしよう?なんて思っていたけど
結局・・・ベッド。
今年は花ちんも乙ちんもベッドで統一しました~。

でも、花ちんってベッドで寝ないからなぁ・・・(T_T)
そのうちに乙ちんに奪われるかも・・・(>_<)

とりあえず 花ちん、ここ!ここ!入ってみて~♪ と入らせる。
Cimg4930.jpg

あら?!意外とすんなり入るじゃないの。

なんだか・・・意外と・・・
Cimg4931.jpg

くつろいでるし・・・
Cimg4932.jpg

ふっふっふ この買い物も成功♪だったかな?
大きさも花ちんにはピッタリかも(^_^)b
花ちんが入れるってことは乙ちんも入れるってことで・・・。
この後乙ちんがベッドをホリホリしてくつろいでました。
乗っ取られる日も近いか???


さて、誕生日と言えば?   そう。ケーキ♪
今回はこんな感じで作ってみました。
Cimg4933.jpg

パン生地(砂糖・塩抜き)にサツマイモをふかして潰したものをサンド。
上にはヨーグルトを塗って、トッピングにラズベリー♪

パン生地に馴染ませるためにそのまま冷蔵庫へ。
えぇ~?!食べないの?
(T_T)
Cimg4934.jpg


だってね、母ちゃん今日は夜勤なの。
だからこれからちょっと寝なくちゃいけないんだよ。
寝て起きたら食べようね♪


仮眠したあと、花ちんの散歩を終わらせて・・・やっとケーキタイム♪
早くしないと!日付が変わっちゃうよ~~~っ(◎-◎)
うん、うん! 早く食べようよっ!
Cimg4935.jpg


んじゃ、例によって例のごとく マテ だよ。
相変わらず直視できない乙ちんでした(笑)
Cimg4936.jpg


ヨシ!いいよ~♪
やった~♪
イヤッホォ~イっ!
Cimg4937.jpg

花乙さん、真剣です。
Cimg4938.jpg

あっ(T_T)またしても皿の外に・・・(T_T)
Cimg4939.jpg

でも、お皿までキレイサッパリ舐め尽くしてくれました♪
花乙さん、同じ格好で舐めてるし(笑)
Cimg4940.jpg


母ちゃん 明日もコレ食べさせてね~♪
乙ちんもコレ食べた~い♪
Cimg4941.jpg

ん?無理!
んん? ・・・無理・・・なの?
・・・なの?(>_<)
Cimg4942.jpg


今度は来年?
いやいや、クリスマスあたりにでも・・・たぶん。

ってなわけで、夜勤前であわただしい誕生日パーティだったけど、なんとか
その日のうちにできたのでヨカッタ~。

改めて
花ちん♪お誕生日おめでとう♪
これからも元気いっぱいで過ごそうね♪





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
23:46  |  ワン  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.09 (Tue)

元気ですよ~!

毎日スッキリしない天気ですねぇ。
一雨毎に冬が近づいてくるって、そんな感じです。

ここ数日ブログの更新をサボっていた母ちゃんですが、散歩にはちゃんと
カメラ持参してましたよ(^_^)b

公園の植え込みも紅葉してきてます。
Cimg4793.jpg



なんで更新をサボっていたかというと・・・母ちゃんが心身共に疲れていたから。
もちろん仕事でね~(T_T)
怒り過ぎて疲れたって感じなんだけどさ。
もぉ~~~っ!こんな仕事辞めてやるっ!
ってことで、友達に 年内結婚! の宣言をした母ちゃんでした。
母ちゃん あてはあるの~?
ありません!
やっぱりね~っ!


さて・・・。
乙ちん ハーネス使ってるんだよ~(^O^)
Cimg4791.jpg

首輪でもハーネスでも関係なく爆裂っちゃうもんね~♪
Cimg4792.jpg


そう。乙ちんはどっちにしても爆裂娘なのです。
歩きづらい・・・(>_<) な~んてことはまったくないみたいです。
ハーネスにしたからって引っ張りに拍車が掛かったかというとそんなことありません。
逆に歩きやすいような気がする母ちゃんなのです。
ってことで、しばらくはハーネスを続けてみます。

花ちんにもかわいいハーネス買ってみようかなって思ったんだけど、思えば
花ちんはフラッフィさん。
ハーネスをしたらせっかくのステキなフラッフィが台無し!
ってことで、花ちんは今まで通り首輪にすることにしました。

花ちんも元気ですよ~♪
最近花ちんはこの遊びがお気に入りなんだ~♪

Cimg4795.jpg

えっ?!いつも通りのディスクじゃん!って?
違うよ~!

こうやってディスクを縦に転がしてもらうんだ~♪
Cimg4798.jpg

投げてもらうよりスピード出して走れるし楽しいよ♪
おかげで写真はブレブレです(>_<)

でね、ついつい
Cimg4796.jpg

Cimg4797.jpg

ものすごい顔になっちゃうの(^^ゞ

ディスクを転がすのはいいけど、もう少しで今年最後のディスク大会。
キャッチしなくなったら困る!ので、投げもちゃんとしてます。
飽きてきたかな?って思ったら転がす!
ディスクに飽きないように考え出した(大袈裟だけど)遊び方です。

でもね~、花ちんヒートになっちゃった。
きっと大会は撃沈だな~(T_T)
ディスクそっちのけでお色気ムンムンかも・・・。


それにしても、花ちん・・・お顔が・・・ヤバイわよ(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:11  |  ワン  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.04 (Thu)

ナイス♪な買い物

そういえば、先日の乙ちんの誕生日。
ケーキでお祝いはしたもののプレゼントがなかった(^^ゞ
ま、いいか!って思っていたのも事実なんだけど(笑)

その後、たまたまペットショップに行くと、かわいいベッドが売っていた。
しかも格安! なんと 1000円
ペット用品って高くて、ベッド(クッション)なんて買ってられっかと、
いつも思ってた。
人間用のクッションで充分代用できるんだから
わざわざペット用ベッドなんていらんっ!ってね。

だが、しかし、1000円なら話は別。
ってことで、乙ちんの誕生日プレゼントとなったのでした。

でも・・・コレって小型犬用???だよね?って感じの大きさ。
ま、はみ出たっていいさ~っ♪
使ってくれなくたっていいさ~っ♪
だって1000円だも~~~んっ♪


今まで使っていた マザーボール の上に置いてみました。
その方が ベッド ってわかってもらえるかな~って思ってね。

そして、乙ちん。
Cimg4428.jpg

ちゃ~~んと使ってくれてます(o^^o)
かわいい♪
乙ちんには小さいとは思うけど(笑)ちゃんと中に収まってるし。

コレ、花ちんには絶対無理だな(笑)
乙ちんの大きさが限度であろう。
それに、乙ちんは丸まって寝ることが多いのでこうして収まってる。
花ちんは何故か丸まって寝ないので・・・このベッドは無理!

あと数日で花ちんの誕生日。
さて、花ちんには何をプレゼントしよ~かな~~~~(^O^)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:28  |  ワン  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.04 (Thu)

無駄な買い物

花ちんと乙ちんの物ってついつい色々買っちゃいます。
おやつ、おもちゃ、リード&カラー などなど・・・。
今までの総額は一体?! って思うと恐ろしくなるわ~。

もちろん中には 買ったはいいけど使わない ものも(^^ゞ

その中の一つ。

ジャジャ~ンっ! カプラー でございます♪
Cimg4417.jpg

・・・花ちん、ちょっとどいてくれないかな~(-_-;)

この辺でいい?
Cimg4418.jpg

・・・別に花ちんは一緒に写らなくてもいいんですけど~(-_-;)

poohさん より、カプラーについてのご質問があったので、数多くある
無駄な買い物 の品々の中からカプラーを取り上げてみることにしました。


カプラー・・・。
結論から言うと、コーギーには向いてないのではないかと思われます。
いえいえ、我が家だけかもしれないですけどね。


こんな風に
Cimg4419.jpg

落ち着いた状態で並んでいれば問題は何もないけど

こんな風に
Cimg4420.jpg

花は前に進みたいのにぃ~~(>_<)
えっ?!乙ちんここでくつろぎたいもん(o^^o)
・・・となると不便。

乙ちん!いいから歩くよ!
と、乙ちんだけ引っ張ろうと思っても 乙ちんだけ というわけにはいかない。

こんな場面はいくらでもあるわけで・・・。
例えば
花ちんが他の子に ガウっ しても、リードを引っ張れば乙ちんにも被害が。

乙ちんが ウ○チ♪ って立ち止まっても、花ちんは歩き続けようとするので
ウ○チ~~~~っ(T_T)
という悲しい状況になったりする。

花ちんあっち行くぅ~♪
乙ちんはこっちに行くぅ~♪
ってこともあるわけで、花乙さんお互いに首絞めあうことに。

あっ 良くない話ばかりですね(^^ゞ

カプラーで仲良くスタスタと問題なく散歩できれば、リードを2本持たなくて
済むわけだし、見た目にも微笑ましくてかわいい♪
そう思って購入したけど、現実は・・・ってわけですよ。

ちなみに、我が家が購入したのは こんな感じのものです
画像悪くてごめんね~~~(>_<)
Cimg4421.jpg


リードのナス管のところがクルクル回るから2頭が絡まることはありません。
Cimg4422.jpg

それと、カプラーの長さを調節できるようになってるので
花ちんの方をちょっと長めにしてあげるね♪
ありがと♪
ってことも可能です。

カプラーを使ってみて(数えるほどだけど)母ちゃんが思ったのは
やっぱり それぞれにリードを着けた方が散歩しやすい! ってことです。
それぞれにリードを通じて合図を送るっていうのは大切なのですよ。


poohさん、こんな感じで伝わりましたかぁ~?
母ちゃん説明下手でゴメンねっ(>_<)

Cimg4423.jpg



今日も変な天気だねぇ。
昼過ぎ、ちょっとうたた寝して目が覚めたら大雨降ってるし。
雷まで鳴ってるし(T_T)

午前中の気持ちよく晴れてるうちに花ちん散歩
Cimg4414.jpg


ヒートが始まったらしい花ちんは いつも以上にニオイチェック!
Cimg4413.jpg


ちょっと遊んでは草をムシャムシャ
Cimg4415.jpg


それはそうと、芝生で遊んだあとの花ちんの足が!
Cimg4416.jpg

最近、芝に茶色いものが付いていて、公園の中を歩くとこんな風に足が茶色に
なるんです。
もちろん母ちゃんのスニーカーも茶色に・・・(+_+)
洗えばすぐに落ちるからいいんだけどさ、これって何?
芝が病気にやられてるのかなぁ?
みなさんの近所の芝はどうですか?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
15:59  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.02 (Tue)

乙ちん ピョコタン!

さて、昨日は動物病院で爪切りをしてもらった乙ちん。
家に帰ってきてからケガをした右の前足をちゃんと床に着けなくて
ピョコタン!ピョコタン! と歩いてます。
(ビッ○ひいてると言いたいところだけど・・・差別用語になるんだっけ?)

母ちゃんが思うに、爪を切ったためにケガしたところが直に地面に着いてしまう
ようになったんじゃないかと。
まぁしばらく様子をみようではないか~!

ってことで、ハーネスどころじゃない乙ちんです。
ピョコタンするので散歩はしばらくおやすみかな・・・と思ったけど、今日早速
ハーネスを買ってきてしまいました。
(もちろんお試しで安いものを購入)
買ってきたら装着させてみたい。
装着したら歩かせてみたい。

そんなわがままな母ちゃんに付き合ってもらい乙ちんもチョビットだけ散歩。
って、乙ちんガンガン歩いてるしぃ~(-_-;)
でも、やっぱりピョコタンし始めたので近所一周で終了!

んで、ハーネスはどうだったかというと・・・わからん。
結局首にはハーネス当たってるし。
前足の付け根にハーネスが当たって歩きづらいんじゃない?!なんて感じだし。

母ちゃんのハーネス熱(?)は意外と早く冷めそうなのだった(^^ゞ

ピョコタンの乙ちんはイマイチ元気なく見える
Cimg4337.jpg

ゴハンの時はいつも通りの元気だったけど。
やはり食欲は何事にも勝るらしい。(これぞ真のコーギーの姿!?)

花ちんは元気だよ~♪
母ちゃんは今日夜勤明けで機嫌悪そうだったけどね!あっ 内緒だよっ!)

Cimg4338.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:48  |  ワン  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.01 (Mon)

ハーネスにしようか~

今日も休み(と言っても夜中に出勤)の母ちゃん。
当然ダラダラと昼まで寝ておりました(^^ゞ
天気も良くて、寝てても暑い!
でも 負けるもんか!(何に??) と意地で寝続けました。

たっぷり寝たあとはお散歩♪お散歩♪
花ちんの後に乙ちん・・・がいつものパターンだけど、今日は一緒にGO!
疲れて乙ちんの散歩中止!の予感があったので。
でも、日中2頭連れて出るのはドキドキするわ~。
マンションの人に会いませんように(>_<) と祈りつつ外へ。
・・・意外と会わないんだけどね。

公園に行くとお友達にも会えて楽しかったね。

そうそう。最近日中散歩に行くと会うのが外人のおじさん。
この人が連れてるシーズーが、今までに見てきたシーズーのイメージを覆すような
爆裂シーズー!!
おじさんの投げるボールをものすごいダッシュで追いかけるのよ。
シーズーってこんなに速く走れるんだぁ~~~(◎-◎)
って、いつも思います。

このおじさん、日本語があまり話せないらしい。
母ちゃんは英語なんて話せないし・・・(^_^;)
でも、ちゃんと挨拶してますよ。
ハロォ~~~っ!ハァ~イッ! っておじさんが言うので
こんにちは~~~♪ って母ちゃん。
それでも通じてるからいいのいいの!
そして 身振り手振り&なんとなく にて会話(笑)
奥さんらしき人(日本人)が一緒の時は通訳してもらえるんだけどね。


今日は陽射しがあったので、花乙さんはヨダレいっぱいで走り回る!

水、水!
その横でちゃんと順番を待つ乙ちん
Cimg4311.jpg


ま、まだかな・・・?
Cimg4312.jpg


やっと乙ちんの番ですが
あっ・・・(T_T) 
Cimg4313.jpg


花ち~ん 乙ちんの分もちゃんと残しておいてよ~~(>_<)
残ってるしょ?!
・・・。
Cimg4314.jpg


まぁまぁ そんなこと言っても仲良しだよね。
Cimg4315.jpg


そろそろ帰ろうか~ と思っても次々とお友達が来るのでなかなか帰れず(^_^;)

久しぶりにフラッフィコギさんの ラルフくん にも会えた♪

王子様みたい(o^^o)
Cimg4316.jpg

すっごく毛が柔らかくてフワフワなんだよ~♪

ラルフくんのストーカーと化す花ちん
Cimg4317.jpg

ずっとラルフくんのオチリにくっついて歩いてました。

コギ3頭で コギ団子
Cimg4318.jpg



やっとみんなにお別れして散歩終了~!
その後は乙ちん病院へ。

爆裂に遊んでいた乙ちんですが、前足の爪付近から出血しちゃいました。
全然痛がる様子もなく走り続けてたけど。すぐに血も止まったし。
でも、こんな感じ(この写真じゃよくわからないか)
Cimg4319.jpg


確かに爪は伸びていた・・・。
血は止まってるから大丈夫だとは思ったんだけどね。
爪切りしてもらおうと思って(^^ゞ

診察台にあがって獣医さんに保定されると大暴れ!
獣医さんも頑張ってました(笑)
その時、獣医さんに言われたのです。
「あ、乙ちゃん喉に炎症あるのかな?」 って。
保定したときに軽く喉にあたっただけで咳込んだから・・・です。

「普段の呼吸がおかしいとかそういうわけじゃなければ大丈夫だけど、首輪より
ハーネスの方がいいかもね」
って言われました。

確かに乙ちんはグイグイ引っ張って歩くし、他の子にキレそうになったりすると
母ちゃんもリードを引っ張ってしまう。
乙ちんの喉には良くないみたいだね。

ってことで、ハーネスに換えてみようかと思います。
・・・買ってこなくちゃ(T_T)

ま、乙ちんの喉のためだから仕方がないよね。
花ちんは・・・とりあえずいいか~。
とか言って、母ちゃんのことだから花ちんの分も買ってくるに違いない(笑)
花ちんは引っ張らないし、ハーネス使わないと思うけどね。

かわいいハーネスがあるといいなぁ。
小型犬用ならかわいいのあるけどね~~~。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
19:10  |  ワン  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
