2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.29 (Thu)

ギャラリー万歳!?


今日の花ちん


花ちんジャンプ


昨日の乙ちんのジャンプに負けずに!と言いたいところだけど
やっぱり乙ちんのバネのあるジャンプには勝てない花ちんです(笑)
しかも、写真ボケボケ~(>_<)



今日もノリノリ♪だった花ちん
でも、すぐに疲れる・・・(>_<)

お水を飲みながら休憩していたら、今日も会えたよ♪ コタくんとポーちゃん♪
そして、今日もまたコタロウくんのおもちゃを・・・。

コタロウのおもちゃ



この時点でかなり疲れていた花ちん。
でも、コタロウくんとポーちゃんのママがいたからか、限界を超えて走る!遊ぶ!
『花ちゃんすごいね~!』とか誉めてくれるからかも・・・^m^
誉められると調子に乗るタイプ?

最後には歩けなくなっていた(笑)

ギャラリーがいるとノリノリなんだよね。
自分が主役でいたいタイプ? ・・・面倒くさっ!




帰り道はかなりヨレヨレ

張り切りすぎた




公園の端にあるオブジェの影で休憩

休憩してから・・・



ちゃんと日陰で休憩するところがエライ(笑)


このオブジェ、実はこんな大きさ。そして、こんな形。

もうちょい休憩ね


意外と大きいでしょ?(*^。^*)




さぁ帰ろう


おっ! やっと歩けるようになりましたか?(笑)



ここからがまた長い・・・。
家は見えてるのに、超牛歩なのでなかなか家にたどり着きませ~ん(T_T)

頑張って歩け~っ!



頑張れ自分



歩けなかったら抱っこしようかと思ったけど、無事帰宅 (*^_^*)




帰宅後はこんな感じで・・・

そこそこ!


ダラダラ・・・ ウダウダ・・・



お疲れさんっ(笑)





その横では乙ちんが・・・

乙ちんもいきたかったのに



ごめん!ごめん! 

明日ねっ♪ たぶん・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
14:18  |  ワン  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.28 (Wed)

最近のお友達♪


今日は管理人さんがいない日♪
夜勤明けで花乙さん連れて公園に行ってきました~(*^。^*)


昨日散歩がなかった乙ちんは

ひゃっほ~いっ!


ノリノリです(爆)




でもね

タンポポに注目


この仲良く並んだタンポポの綿毛。 かわいらしいじゃないですかぁ~♪





あっ(*_*)

綿毛が・・・!






もちろん・・・



犯人は・・・

犯人


この直後に綿毛を叩き落としたらしい(笑)
でもまぁ、そのおかげで来年花を咲かせられるね、タンポポ♪
乙ちんに感謝してください ^m^




今日は珍しく花ちんもノリノリ♪
いっぱい走った後はお決まりのツーショットねっ(*^_^*)


ツーショット


ちょっと~!乙ちぃ~んっ!こっち向いて~~~っ!



気を取り直して、ふたり仲良くツーショッ・・・

ふたり仲良く2



ちょっと~っ! 乙ちんっ! いい顔してくれない?!



まったく・・・



そんじゃ、ふたり仲良くツー・・・

ふたり仲良く3



ちょっとぉ~っ! なんでそんなに残念な子なのよっ!!


逆に、ずっとそんな笑顔でいられる花ちんを尊敬するわぁ~っ(笑)




んで、やっと ふたり仲良く笑顔でツーショット♪ 

ふたり仲良く♪




いっぱい遊んだし、暑いし、そろそろ帰ろうか~と思ったらお友達がやってきた(*^。^*)

最近公園でお友達になったパピヨンのコタロウくん

コタロウくん


初めて会った時から、花ちんは威張りまくり! フンッ!
でも、花ちんとの微妙な距離を取るのが上手なの(笑)



そして、同じ日にお友達になったチワワのポーちゃん

ポーちゃん


ちょっとコロッとしてるロングコートのチワワなんだけど、毛をそのままにしていると
大変なことになるらしく・・・
短くカットされてます(笑)



花ちんは何度か会っていて、コタロウくんのママもポーちゃんのママも顔見知り~♪
なんだけど、実は乙ちんが会うのは今日が初めて。

『あれっ?!2匹?前から2匹いたの?』 なんて言われちゃったくらいにして・・・アハッ


花ちんはほとんど人見知りしないんだけど、乙ちんは・・・

ポーちゃんのママ




照れ屋さんなので


・・・だそうです(笑)



花ちんは初めて会った時からこんな調子で

ナデナデ大好き♪


飼い主を間違えてませんか~?ってくらいにくつろいでます(*^_^*)



いっぱい遊んで疲れてたはずなのに、この後、復活したらしく・・・
ひたすら遊んでました

・・・コタロウくんのおもちゃで・・・(^^ゞ


コタロウくんとポーちゃんとお友達になってから、この時間の散歩も嫌じゃなくなった
母ちゃんです♪
明日も会えるかな?

・・・母ちゃんがいつまでも寝てなければ・・・会えます ^m^



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
17:33  |  ワン  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.25 (Sun)

マジでぇ~?!やばい~!

今月末には ニュー花乙カー 納車可能です♪
でも、洞爺のキャンプには今の花乙カーで行こうと思っている母ちゃんです。
洞爺のキャンプで最後の思い出を作ってきたいなぁって思って(*^_^*)

そんなわけで、ニュー花乙カーは来月のはじめに納車予定です♪



さて、今日、友達と話していてとんでもない事実がっ!

車と一緒に写真撮ったらダメなんだよ。
事故るんだよ~!


はいっ?!

モウイチドイッテクダサイ・・・。



車と一緒に写真撮ると、事故るんだって!



(◎o◎)! ナ、ナ、ナ、ナンデストッ?!



早く教えて!



えっ!? この前さんざん記念撮影してきちゃったよ・・・。
何枚も何枚も撮っちゃったよ・・・。
挙句、ブログにまでUPしちゃったよ・・・。



ねぇねぇ、それって車が替わったら大丈夫なの?
・・・ねぇねぇ・・・(号泣)



大丈夫なんじゃない?!


ホッ (>_<)



それにしても、そんな話を聞いたら気分悪いじゃないの~っ!
中山峠あたりで花乙家、姿消すかもよ・・・(号泣)

知らないよぉ~


ちょっと! その時は花ちんも一緒なんだからねっ!(T_T)



巻き沿いはヤ!



いやいや、間違いなく乙ちんも一緒ですから~~~(T_T)



どうか、残り数日、花乙カーが無事で走れますように!
皆様、お祈りしていてくださいませ・・・m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:55  |  ワン  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.24 (Sat)

平凡な日々


最近、妙に仕事が忙しくなってきた~(T_T)
商売繁盛!ばんざ~い! って仕事でもないんだけどさっ


疲れてるせいか、朝は起きれず・・・。
仕事から帰ってきてからの散歩は気合入らず・・・。

花乙さん、ごめんなさい  の日々です。

そんなわけで、ネタもなく・・・(>_<)




とりあえず、今朝の花乙さんの姿だけでもUPしておきましょうか~


最近たんぽぽがものすごい勢いで増えてきたいつもの公園。
たんぽぽの綿毛が目とか耳に入らないのかなぁ~と心配なんですけどぉ

たんぽぽ


乙ちんにとっては おやつ でしかないのかも ^m^



今朝の花ちんは、何かおかしかった。
おもちゃで遊ぶわけでもなく、他の飼い主さんの足元を放浪して歩き、撫でられ・・・。

乙ちんが母ちゃん独占で爆裂に遊んでたから拗ねちゃったの???
ホントに・・・繊細な子でございますよ~ (>_<)


ニオイだけ~


まったりぃ~ な花ちんなのでした。


花ちんだけの散歩のときは、そこそこ遊ぶんだけどね。

遊ぶときは・・・



繊細な子っていうか・・・ちょっと面倒な子に成長しております(-_-;)


花ちんにも乙ちんにも満足してもらえるように・・・って難しい!
母ちゃんにとっては、花ちんも乙ちんもかわいい娘なんだけどなぁ。
うまく伝わってないような気がする今日この頃なのでした (T_T)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:06  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.21 (Wed)

せっかくの散歩が~!


今日は管理人さんもいないし♪ってことで、昼間に花乙さん一緒にお散歩へ。

思ってたより外は暑かった・・・。
3人揃ってウダ~ウダ~と歩き、やっと公園に到着。
ここで、せっかく準備しておいた花乙さん用の飲み水を、台所に置き忘れてきたことに気付く(涙)

ま、休み休み遊ぼうか・・・(T_T)


気を取り直して じゃ~遊ぶかっ!  と、おもちゃ&ディスクを取り出して何回か走ったところで
公園の向こうから幼稚園児くらいの男の子と女の子がこっちに向かって走ってきた。


あぁ~ イヤな予感です・・・。



予感的中です・・・。



ボクもそれやりたい~~っ!



アタシもやりた~~~いっ!




はぁ~っ




こういう子って、犬をおもちゃのように扱うからイヤなの!
「知らない人が投げても取りにいかないと思うよ」って最初に言っておいたんだけど
案の定、乙は走りません(笑)
そしたら 『この犬ダメだぁ~!』   


・・・ムカッ



子供に対してちょっと不安のある乙ちんにはリードをつけておいたんだけど、
女の子は 『このヒモ持ちたい!』 と持ち始めた。
乙ちんは 母ちゃん この人誰? って感じで、母ちゃんの横から動こうとしない。
それなのに・・・ 『ちょっと~!動いてよぉ~!』 と、女の子。



・・・ムカッ




ついつい、母ちゃん言っちゃいましたよ。


あのねぇ~っ! 犬はおもちゃじゃないんだよっっっ!




暑かったから疲れすぎないように・・・とせっかく気を遣ってたのにさ~
見ず知らずの子供たちに付き合わされた花乙さんはヘロヘロ (ーー;)



子供相手は・・・





それに、せっかく花乙さん揃っての散歩だったし、時間もたっぷりあったから
ゆっくりのんびり花乙さんと公園で過ごそうと思ってたのにさ~っ!


母ちゃんと遊びたかった



母ちゃんもだよ・・・(T_T)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:35  |  ワン  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

脱皮中

先日のディスク大会。
応援に来てくれたククリさんが画像をPCに送ってくれたので、そちらから3枚ほど。

ククリさんには事後報告ってことで(きっと今頃爆睡中だろうし・・・^m^)


自分の出番のときって、当然のことながら自分では写真に撮れないし、見ることもできない。
なので、こういう写真はとっても嬉しいです♪
ククリさん、ありがとうっ♪ (ステ奥ねっ)



花ちんと母ちゃん
花と母ちゃん


何がダメな例かって・・・。
投げ終わったときに手のひらが下を向いてるのはダメだとか(^_^;)
でも、コレがいいんだって人もいるし・・・。
ま、まぁ、自分が投げやすいのが一番よね(笑)




乙ちんと母ちゃん
乙と母ちゃん


あはっ・・・ ディスク曲がってるし・・・(>_<)
だって、風が・・・風が・・・。
でも、乙ちん楽しそうな顔して走ってるぅ~♪



そして、こういう写真も母ちゃんのツボ♪
やっほぉ~いっ!


まぁ カメラを構える manamama は置いといて(爆)
こうやって花乙さんのディスクを見てくれてる人がいるって思うとすごく嬉しいのです。

おぉ~っ! とか歓声が聞こえるとすごくすごく嬉しい♪
こうやって改めて画像で見てみると、皆さん笑顔で見ていてくれる。
それがまたすっごく嬉しかったりするのです。
ディスクをすることで、見ず知らずの人が笑顔になれちゃったり、ほぉ~っって感心してくれたり
そんなひとときを提供できるってのが幸せだったりします。

・・・そんなたいそうなことじゃないじゃ~んっ! 
って言われると悲しいんだけどさっ


去年までの大会(全部じゃないけど)のDVDがあるんだけど、それを見ていても
投げている母ちゃんの後ろ(コート外)で、たまたま観に来た人が拍手をしてくれたり
しているのが映っていて、しかも皆さん笑顔なんだよね。

小さな幸せなんだけど、こういうことが励みになったりなんかします。





さてさて、タイトルの 脱皮 ですが・・・

今月のはじめくらいから抜け毛スイッチがオンになった乙ちん。
数日前から本格的になってきました。
昨日あたりからは束でバホッと抜けてくる・・・(>_<)


ってことで、ごはんの後、手でちょいちょいと毛を引っ張ってると
抜かないで・・・




しゃ~ないっ  ・・・やるか!



と、ブラッシングすることに。

抜ける!抜ける!
今日はコームだけしか使わなかったんだけど・・・


本日の収穫はこちら ↓
本日の収穫



乙ちんが逃げちゃったので、花ちんに並んでもらいました(笑)

我が家の3頭目?!ってくらいに抜けました~~っ!
コーギーの抜け毛って・・・怖いよね (+_+)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
23:50  |  ワン  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)

チャレンジ!ディスク大会!


今日はディスク大会♪
いつも出ているDDGPではなく、FDSという団体の大会に出てきました
他の団体の大会は初めてだったので、ちょっと緊張?
・・・ウソです。
緊張してませんでした(笑)


今日も仲間たちが応援(?)に来てくれました~♪

気分はディキャンプ?


あははっ 応援っつぅか・・・ディキャンプ?(爆)


でも、みんなお弁当を作ってきてくれて・・・

豪華!


豪華っ(*^。^*)

悟天かあさん、ククリさん、manamama ごちそうさまでした♪
とぉ~~~っても美味しかったのです ^m^


そして、本日は欠席のはずだった ほく家。
が、途中でククリさんの携帯にメールが来た模様。

ほくママ来るって~!


一同一気に挙動不審(爆)

どこから来るんだ? いつ来るんだ?
上空から来るんじゃない?(爆)


近くに停めてあった車のドアがバタンって閉まっただけで ビクつくmanaP。
どんだけ ほくママが怖いのよっ(爆)


そして、やってきた ほく家。

サプライズ!?



今日は オチビの1歳の誕生日♪ オメデト~(*^_^*)

オチビ



ほく家合流後はそれまで以上に盛り上がり(?)にぎやかな会場となったのでした。



さて

ボクは・・・


誰?(笑)



洋平です♪


えみちゃんちの洋平くんでした~♪
今日は出場できなかったけど、またレトリーブできるといいねっ(*^_^*)



そして、この方も

悟天


唯一の悟天画像がこれかいっ?! (爆)  ごめんよ、悟天・・・。




それにしても今日は140組のエントリーがあって、待ち時間が長い!長い!
待ち疲れしちゃうね (>_<)

待ち時間長いっ!



待ち時間



待ち時間の過ごし方もそれぞれなようで・・・。




肝心の大会の方ですが、花ちんがスモールクラスの一番手ってことで母ちゃん緊張よ。
緊張してるつもりはなかったんだけど、手がこわばっておりました(>_<)
花ちんはやる気満々だったのに・・・ごめんね!

そして、乙ちんは第1ヒート5(6?)投全投全キャッチ(*^^)v
第2ヒートはタイミングが合わず2投しかキャッチできなかったんだけど・・・


結果、乙ちんが2位になりました~っ♪
ディスクにタオルを縛り付けなくても入賞できたよっ(爆)


帰ってきてから記念撮影を・・・と思ったら

おやつが先!



ってことなので、賞品のほうを・・・

賞品


このディスクを入れるバッグ、嬉しい♪ ウフッ
乙ちんは食べ物のほうがよかったかもしれないけどね~ ^m^



おやつ優先


花ちんも頑張って走ってくれました♪

本日も頑張ってくれた我が花乙さんに感謝♪感謝♪です

応援に来てくれたみなさんも、長い時間ありがとうございました♪
寒かったから・・・風邪引かないでねっ!!



最後にコレ ↓

花乙カー


そろそろ車を買い替える花乙家。
この車は花ちんが生まれる半年前くらいに買った車。
なので、花ちんとの思い出がいっぱい詰まってます。
もちろん、乙ちんとの思い出もたっくさんです。
そう思うと手放すのが悲しいんだけどね~~~。

手放す前に花乙さんと母ちゃんで花乙カーの前で記念撮影しました(笑)
撮影はククリさんです♪ ありがと~っ!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:42  |  ワン  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.17 (Sat)

晴れ♪晴れ♪


今日は外に出てみたら思っていたより暑かった(T_T)
花ちんなんて、家を出た途端に暑さのせいで老犬のような歩き・・・。

ヨボヨボ・・・ヨボヨボ・・・ウロウロ・・・ヨボヨボ・・・ヨボウロ ヨボウロ・・・・・・・

やっと公園に到着したと思ったら

今日は暑いので




公園の端っこ




何故か壁伝いに歩き始める(笑)



でも・・・


端っこも暑い





こんな調子でヨボヨボと歩いていたらカラスが歩いていた

アタシだって!



何故かこのカラス、母ちゃんたちと一緒に歩いていました(笑)
歩き専門カラス?!(爆)


カラスと散歩



花ちんと微妙な距離を取りながら。





さて、明日(18日)はディスク大会です♪
いつも花乙家が参加しているDDGP(テイネドッグスクール主催)ではなく、違う団体の大会です。
実はDDGP以外の大会に出るのは初めて!の花乙家。
とは言っても、いつもご一緒してる面々も参加するので安心でっす♪


明日



ま、ま、まぁ・・・
そう言わず、楽しんで来ようね (*^。^*)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
15:55  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.16 (Fri)

公園の噂話


人が集まれば何かと噂話ってのが出てくるわけで・・・。



先週の日曜日、公園に行くとワンコがたくさん来てました。
花乙家のお友達も数人・・・。

と、そこで前日の公園での出来事が話題にのぼりました。

Sくんが子供に咬みついたんだよ


あまり聞きたくない話ですけど・・・。
母ちゃんは実際にその現場を見ていたわけじゃないし、その話をしているJくんのママの話を
へぇ~って聞いていただけ。

そこへ違うワンコの飼い主さんが現れた。
と思ったら、Jくんのママがまたまた 『昨日Sくんが子供を咬んだんだよ』
新たに公園にやってくる人みんなに言いまくってる・・・(-_-;)
挙句、 『危ない子だとは思ってたんだよね~』

母ちゃんも何度か公園でSくんには会ってるけど、『危ない』とは感じてなかったけど・・・。

基本的に母ちゃんは自分で経験したり見たりしないと、その人のことを判断しません。
みんなが『あの人いやだよね~』って言っていても、自分が そんなことないじゃん! って
思えば左右されないの。
唯一自慢できることかしらっ ウフッ

そんなわけで、来る人来る人に Sくんがね・・・ って言いふらしているJくんのママの姿を
見て、うんざりしちゃったのです。
せっかく天気もよくて気持ちよく散歩に出たのに、早々に切り上げて帰ってきちゃいました(-_-;)


もう一週間近く経つ、今日。
公園でお友達に会うと 『Sくん、子供咬んだんだってね~』 と。

噂って・・・噂って・・・

噂って・・・



きっと、花乙さんが公園で問題を起こしたら・・・
『あの子たち、絶対に危ないと思ってたのよね~』 って言われるんだろうなぁ・・・。


こわい こわい







あっ もう一つ噂話があるんだよ!


ナニ?ナニ?



いつも公園に来ている、KくんとGくんの飼い主さんが付き合ってるんだって!


ちなみに、Kくんの飼い主さんは60代くらいのおばさん。
Gくんの飼い主さんはも60代くらいのおじさん。
まぁ、お互い独身みたいだから・・・いいんでねぇの?(爆)


更に、70代後半と思われるMちゃんの飼い主のおじいちゃんは、Kくんの飼い主さんのことが
好きだったんだって~~~!


マジぃ~?!




ちょっと!ちょっと!

母ちゃんのほうが全然若いのに、そんな噂の一つもあがってこないんですけど~(爆)



なんにせよ、噂話って・・・こわいわね(>_<)


スタコラサッサ





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:58  |  ワン  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.15 (Thu)

驚愕の事実



我が家のかわいい乙ちん♪

乙




そして、母ちゃんが大好きな かわいい ほたて♪

ほたて




昨日 とんでもない事実が発覚!






ほたてと乙が・・・親戚さんっ! \(◎o◎)/






今更ながら(笑)ほくママが親戚探しサイトに登録したらしく
その結果、上記のような事実が発覚したのであります (*^。^*)

ほたてが常に乙ちんLOVEなのには、ちゃんと理由があったのね~(爆)



親戚さん♪




どこの誰より ほたて と親戚さんだったってのが嬉しい母ちゃんでした♪
と言っても、曾じいさんが同じ ・・・と言う遠い親戚さんだけど(笑)

ほたてと言えば 不憫・じゃがいも・KY・ウンコメンなどなど、残念な子だけど(爆)
曾じいさんの血筋じゃないことを祈ろう・・・(ーー;)



まぁ・・・何はともあれ

これからも ほたて&乙 に注目でっす♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
03:13  |  ワン  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

小さな親切 大きな・・・


今日もまた夜勤明けの母ちゃん。
風はちょっと強いけど、天気がいいので気持ちよくお散歩へ♪


花ちんとはいつものようにディスクをしたり、おもちゃで遊んだりと盛り上がる。
一番盛り上がるのは コレなんだけど・・・(>_<)

ワクワク♪



今日もまたまた ブチブチ遊び♪


ウガッ!



ゆっくり のんびり たっぷり ・・・1時間ちょい遊んでこの顔 (*^。^*)

満足ですぅ



その代わり、帰りの足取りは

帰りはヨレヨレ


老犬のようですけど・・・(笑)




ゴハンを食べて一休みした後は乙ちんの散歩へ。


あっ♪
ディスクいっぱい持っていって投げ練しよぉ~っと(*^_^*)



いつもの散歩バッグとディスクバッグを肩から提げて乙ちんと一緒に公園へGO!

乙ちんも散歩


タンポポが似合うでしょ? ウフッ♪
乙ちんにとっては おやつ でもあったりなんかする(笑)


そして、コレがディスクバッグ

ディスクバッグ


なんせ一人で投げて一人で回収して歩くので10枚くらいは必要なんだわ~ (>_<)


まずはナイロンディスクで乙ちんを走らせ

♪♪



疲れさせたところで 投げ練開始!
と思ったら、今日は乙ちんが付き合ってくれた(*^。^*)
しばらく乙ちんと普通のディスクでお互い練習♪
なんちゃってフリースタイルもしたりなんかして(爆)


ディスクの山と乙ちんと


乙ちんも笑顔♪

水分補給もしっかりして・・・

空っぽ


って、あっという間に飲み干してるし・・・^m^


ディスクをいっぱいしてくれたので、やっぱりご褒美は・・・あれ?(笑)

タオルする?



その後はタオル遊びに興じていた乙ちん。
その合間に、まだ投げたりなかったので母ちゃんはディスクの投げ練を・・・。
10枚のディスクをひたすら投げ、乙ちんにタオルを投げ、引っ張りっこをして・・・と忙しい(^_^;)


そこへ・・・いつもこの時間に公園の外周をウォーキングしているおじさんが近づいてきた。
いつも 我関せず って感じで黙々と歩き続けていてちょっと不気味なおじさんなんだけど
今日に限ってコースを外れ、こっちに向かってくるではないか~!

そして

さっきから赤いの(ディスク)全然追わないしょ?
白いの(タオル)ばっかりだからさぁ、赤いのに白いのを縛り付けて投げたらいいんじゃない?
いやぁ~ さっきから赤いの全然追わないからさ、それがいいんじゃないかと思って。



(-_-)


あ・・・この子、タオルのほうが好きなんですけどね、ちゃんとこっち(ディスク)も
するんですよ。
さっきまでこっちで遊んでたんだけど・・・タオルはご褒美なんですぅ~・・・。



いやいや、赤いの全然追わないからさ、そうやったらいいんじゃないかと思ったのさ


あは・・・そうですね・・・あはっ (-"-)


そしてまたいつものウォーキングコースに戻っていったおじさんであった・・・。


たぶん、グルグル歩きながら考えたんだろうね(笑)
でも、でも、でもっ!
おじさんに言われた途端、乙ちんがバカな犬と思われたような気がして、妙に腹が立ったのよ(>_<)
乙ちんがディスクを追わなかったのは大好きなタオル遊びをしていたからであって
ディスクができないわけじゃないのに・・・(T_T)



こんな・・・こんな間の抜けた顔の乙ちんだけど・・・

間抜け顔




大会で優勝するほどのデキた子なんだぁぁぁぁぁ~~っ!!!



おじさんは親切のつもりだったんだろうけど
・・・ちょっとした 大きなお世話 なのだった (ーー;)


でも、いつも不気味だなぁ~って思ってたし、ワンコを遊ばせてることに対して
どう思ってんだろう?ってちょっと不安もあったんだよね~。
おじさんの 小さな親切 大きなお世話 のおかげで、おじさんが悪い人じゃないことだけは
わかったわ(笑)


ま、いいか (^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
16:16  |  ワン  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.12 (Mon)

花ちんの天国と地獄


さて、先日のディキャンプはとっても楽しかったのですが、その後・・・。

最後にトイレがてら花乙さんを遊ばせてから帰ろう♪
と、来たときに寄った公園に再び寄ることにした花乙家。

キャンプ場を出るときに 「それじゃ~ねっ!」 って別れたはずの ほく家 も
同じことを考えていたらしい(笑)

結局、ほく家 悟天家  涼真家 花乙家 がまたまた公園で放牧♪


ほく家のお姉ちゃんにも遊んでもらいました♪
31_20080512130153.jpg




しばらく遊んでいると、遠くからワンコがやってきた!
しかも、コギさん♪

なんとなく まめお に似ていたこの子。
29_20080512130126.jpg


・・・名前、忘れた (-_-;)
ほくママが覚えているかと思ったけど・・・どうやら忘れているらしい(笑)

15kgあると言うこのコギさんは、興味津々で近づいてくる我が仲間たちから必死で
逃げ惑っていた。
どうやらフレンドリーすぎて迷惑だったようだ(爆)

でも、飼い主さんは 『一緒に走ってもらいなさいっ♪アハハッ♪』 とハイテンション(爆)

30_20080512130209.jpg


テンションダウンしっぱなしのこのコギさんに比べ、飼い主さんのハイテンションが
やたらと母ちゃんのツボだったりなんかしたのだった ^m^




さてさて、花ちんの天国と地獄 ですが・・・。

地獄はもちろん コレ ↓

26_20080512130016.jpg




27_20080512130039.jpg
 



以前にも見たことのあるこの光景(-_-;)

花ちんが抱っこされると怒るのを知っていて、わざと抱っこする ほくママ。
花ちんの歯が当たったり、咬まれたり・・・。
そのたびに 『痛い! はぁなぁ~~~っ!』 を連発。
基本的に花ちんは遊んでいても歯が手に当たると 『ごめんなさい』 をするのよ。
それがまた ほくママ のツボだったらしく・・・何度も何度も・・・。

花ちんの迷惑そうな顔を見てちょうだいっ!!


花ちんだけじゃなかったわ・・・。


28_20080512130101.jpg



酔っ払いのほくママだもの・・・諦めようか・・・(T_T)




そして、花ちんの天国は コレ ↓

今日のお散歩の光景でっす♪
気持ちいいね




いっぱい遊びました♪




にゃはっ



花ちんのこの笑顔を活かしてあげられるのは・・・やっぱり母ちゃんねっ♪ ムフッ♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
13:19  |  ワン  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.11 (Sun)

ディキャンプ♪


10日(土)、花乙家はディキャンプへ行ってきました~♪
前日は雨が降っていて寒い一日だったので、天気が心配でしたが・・・。
日頃の行いが良いおかげで、当日は快晴!

今回の参加者は ほく家 悟天家 涼真家 mana家 ♪
ディキャンプしようねぇ~っ って言ってたのが実現できて嬉しかったっすぅ~


場所は苫小牧のアルテンというキャンプ場。
去年、花乙家はここでキャンプ経験済み!
とっても整備されていて気持ちの良いところですよ。
それに、車で(高速使って)1時間ちょっとくらいで到着しちゃうので楽ちん!


ちょっと早めに到着するように家を出発しました。
キャンプ場の手前に公園があるから、そこで花乙さんをちょっと遊ばせよう♪って
思ったのでございます。


集合時間の40分前くらいに到着!
・・・と思ったら、ほく家が到着してた~~~~っ!
考えることは同じ♪ で、公園(の横の空き地?)でワンコたちを放牧っ (*^。^*)


①



この日の花ちんはとっても楽しそう♪
ニコニコ笑顔でほくと遊んでました~!  母ちゃんも思わずニコニコっ(*^_^*)


②



花ちん&くざんが一緒に遊び、乙がその周りをついて走る
そして・・・ほたては・・・やはり乙しか見てない(笑)


③



普段、外ではあまり一緒に遊ばない花乙さんも仲良く遊んでました~!

④




本当に楽しそうでしたよぉっ♪

⑤



⑥



⑦



⑧




と、遊んでいたら 悟天家 到着!

⑨



キャンプ場に入れる時間になったので、みんな揃って移動。

その後、涼真家 mana家 も無事合流して、これで全員集合!


サイトは私たちだけ! 貸切状態!! 
管理人さんの許可(?)もあり、ワンコたち放牧!!

⑩



⑪



⑫



今回もmanaにヤキを入れられた悟天(笑)
ってわけで、悟天もmanaも お縄 ^m^

⑬




そんなことをしているうちに、パパたちは炭をおこしていてくれて、食べる準備OK!


よっしゃ! そんじゃ~ かんぱ~~いっ♪

⑭


・・・って、主婦たち!
帰りの運転の問題があるため、夫婦どちらかがアルコールを我慢しなくては・・・ってことに。
パパたち、やや恨めしそうだったけど(笑)ママたちに譲ってました。
各家庭の力関係を垣間見た母ちゃんでした (-_-;)


切ないパパたち・・・


オチビを抱っこしながら肉の管理をする ほくパパ
そして、ツブと格闘中の らくださん (笑)

⑮



焼肉にマヨネーズパン持参! ある意味フリーダムな manaP(爆)

⑯



ご、ご、悟天とうさん! 輪から外れちゃってるぢゃないっ ( ̄Д ̄)

⑰



主婦たちは相変わらず飲んだくれてる・・・

⑳


モザイクなんて掛けたくなかったわっ


その頃


オチビはなにやら配達中((爆)

⑱



manaとも交流してたし

⑲



そんな mana 。肉・魚介のにおいプンプンの風下に繋留されていたため
↓ こんなことにっ!(爆)

21.jpg


見えますかぁ~? 口の両側からヨダレがタラッタラ(爆)
繋ぐ位置、間違えたねっ ^m^

風上にいた他の子たち

22.jpg



23.jpg



24.jpg



33.jpg



くざんは食べ物より カラスに夢中(笑)

25.jpg




においだけではかわいそうなので、ワンコたちには馬肉とヤギミルクが当たりましたよっ!
チョビットずつね (^^ゞ


6時間に渡るディキャンプ・・・あっちゅ~間に終わっちゃいました。
とってもとっても楽しかったからね。
今度はゆっくりとお泊りキャンプしようねっ♪


・・・そうじゃないと・・・母ちゃんはビールが飲めないのよっ!!


まっ ママたちが飲んだくれてる間、ほく家のお姉ちゃんとお話したり、manaPとディスクの
投げ練をしたりと楽しかったけどねっ♪


32.jpg



ってなわけで、楽しい楽しい♪ディキャンプでございました (*^。^*)


ところで、悟天家 涼真家 mana家 のカメラを見た記憶がないんだけどさぁ~~
みんな更新する気ないんでしょっ?!
ま、ま、まぁいいわ。
こういうのは酔っ払ってない人の仕事よね・・・。


ちなみに、ディキャンプにてビールが飲めなかった母ちゃんは・・・
帰りの高速を走りに走り、気づけば悟天家の車を追い越し(笑)、大急ぎで帰宅!
楽しかった記憶が薄れないうちに プシュッ♪  したのでした~(*^。^*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
17:22  |  ワン  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.07 (Wed)

歯が・・・

昨日のこと。

散歩から帰ってきて花ちんの口の中をチェックしていると

ん? あれっ?!

花ちんの歯が・・・!
上の犬歯の二つ奥の歯がプラプラしてるではないかっ!!!
内側は歯肉から既に離れちゃってる。
外側だけが歯肉にかろうじてくっついている感じでプ~ラプラ!


ディスクのせい? 硬いおやつのせい?

なんにせよ、花ちんは4歳にして一本の歯を失うことになったのだった (T_T)

がびぃ~~んっ!


今もまだプラプラしてます。
取れるならさっさと取れちゃって~~~っ!


ごはんを食べるにも、ディスクをするにも支障はなさそうなので まぁいいか なんだけど
ショックな母ちゃんなのでした (>_<)


みなさん! 愛犬の口の中はちゃんとチェックしましょうねっ (T_T)/~~~





さて、前回記事にした公園の ジャリ柵。

花乙さんの大好きなジャリジャリがもうできないよ・・・。
と思ったら



わぁ~い♪ジャリっ




ウガァ~




実は ジャリ 2ヶ所あるのだった わっはっは♪
(こっちのジャリはまだ柵がされてない)

でもまぁ、柵をされるくらいだから 『入ってはいけません』 ってことなんだろうから
これからは遠慮しますけどね。フンッ



だが、しかし!

昨日、公園に行ってみると


既に崩壊




なぎ倒し~



オイオイ・・・。
柵を設置した翌日にこれかよっ!
確かに風は強かったけど、これで崩壊するって・・・あまりにもヒドイんでないの?(爆)


『来年の春には柵壊れてるかもね』 なんて前回書いたけどさ、それどころか
翌日に壊れてるよ(爆)




ここから入れる!



花ちんっ! ダメですっ!
いくら柵が壊れて入り放題の状態とはいえ、ダメなのですっ!




雑な仕事だね



まったくだねっ!
雑な仕事だねぇ~~~~~っ!

ほく家のお庭の方が全然立派だわ(笑)
大雑把な仕事っぷりと 雑な仕事 は別物なのね♪

あ、この場合、 大雑把な仕事っぷりはほくママで、 雑な仕事はここの業者よ♪
えっ?!いちいちそんな説明いらない?!

あっそう。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
02:49  |  ワン  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.05 (Mon)

ほく家訪問♪


昨日は、GWの真っ只中だってのに、遠慮もなしに ほく家 へお邪魔してきました♪



と、その前に花ちんのトイレ散歩させなくちゃ!
ついでにちょっと疲れておいてもらわないと、どうなることやら・・・だしね。


公園に行くと、やっぱり・・・
ジャリジャリできな~い!


花乙さんの大好きな ジャリジャリ のところに柵ができてました。
前の日になにやら作業をしているのが見えたので、嫌な予感はしてたんだぁ~ (T_T)


つまんない!


花ちん、残念だね。もうジャリジャリできないね~。
ま、来年の春になったら柵壊れてるかもしれないしっ ニヤリッ



ってことで、悲しい気持ちを引きずりながら一度帰宅して、
気を取り直して出掛けようっ!

いざっ! ほく家へっ!



ほくママにご挨拶♪
ほくママ~♪

視線の先がほくママじゃないのがちょっと気になるけど(笑)


きっと直視できなかったのね・・・前髪を・・・(爆)
お揃い♪




何故、このGW真っ只中にお邪魔したのか・・・って、ほくママにお誘いを受けたの♪

ジンジスカンしない?   って。

ジンジスカンよ!ジンジスカン!  ジンギスカンじゃないんだからっ!(爆)


っつぅことで、出来立てのお庭・ウッドデッキにて♪
お庭でジンギスカン



残念ながら風が強くて、全然焼けないので(笑)家の中へ移動です


かんぱぁ~いっ♪
ほく家ビール、母ちゃんペプシ


母ちゃんは車なので、ほくママ&パパのビールを羨みながらペプシで乾杯です(T_T)

おつまみは
つまみは枝豆

完全に飲むこと前提のほく家なのでした(笑)


このジンジスカンは生ラム♪
しかも、ジンジスカンのタレは なんと! ほくママの手作り♪
美味しかったよぉ~っ!
「濃い」 とか 「辛い」 とか言ってたけど、母ちゃん的にはちょうどよかったの ウフッ
でも、これでビールが飲めたら最高だったわ! (ウラメシィ~)



花ちんはほくパパの膝の上に乗り込んでってます・・・
いいもの食べてますね~



もらえないことがわかると くざんの遊びの誘いを受けてたつ花ちんでした
くざん&花



ほたても一緒に遊んでもらおうと近づいてきたけど
ほたて残念!

相手にされず、しかも踏みつけられてるし・・・(爆)


ボクのことは?!

・・・ほたての顔ってば・・・ ^m^


まぁ ほたて&花ちんのこんな姿も見られましたが・・・
結局遊んでる・・・?

遊んでるかどうかは微妙でした(笑)


そんな3頭の遊びに入って行けない乙ちん。
耐え切れず(?)突然花ちんに 乙ちんとも遊んでよ! ってアタックしてました
乙ちんとも遊んでっ!

ほくと遊べばいいじゃんかぁ~~~! まったく・・・。


と、思ったら アレレ?! 乙とくざんが?!
くざん&乙


あとちょっとで遊びそうな雰囲気だったんだけどね。残念!

結局、くざんと乙はパパの取り合い
乙ちんのパパよっ!



アタシのパパよっ!



今日だけ貸して!


えっ?!

そ、そ、そ、そうね。 
そういうことなら今日だけ、今だけ パパ ってものを堪能しなさい (爆)




その後、ほく家のドッグガーデンへ。
とっても天然な感じの芝で(笑)よかったわよっ♪
気取った芝じゃないの♪ ← 褒めてるのよっ^m^

ほくより先に花乙さんがガーデンに入れてもらっちゃったの。 ごめんね&ありがとう♪

ドッグガーデン



ほくもとっても楽しそう♪
仲良くケンカ♪



そんなほくを尻目に、花ちんは遠吠え・・・
花ちん遠吠え

近所のお宅で飼っているワンコの声に反応してるみたいです・・・。

花ちん・・・うるさいよっ!



ほく家のオレンジのソファで ほたて&くざん 花&乙 で記念撮影もっ!
おやつのためなら♪



(*^。^*) か~わいぃ~~っ (*^。^*)



ってなわけで、とっても楽しく美味しかった ほく家訪問でした!

ほく家のみなさん ありがとうございました♪

間違いなくまた遊びに行きますので、よろしくねっ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
13:02  |  ワン  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

ダイエットするぞぉ~っ!



ここ2年ほどの間に、母ちゃんの体重はちょっとずつ増加中(T_T)
以前は夜ご飯を食べていなかったのに(面倒だから)、最近は律儀に夜ご飯を
食べているのが原因と思われる・・・。

それなのに、この2週間ほどは連日夜にビールをプシュッ!
・・・こりゃイカンっ!
でも、ビールが美味しいんだなぁ~(笑)
しばらくビールはやめられそうもないの・・・。
っつぅことで、せめてごはんはやめよう!
夜ご飯はビールのみ!に決定 ^m^


そして、流石 『家族愛・花乙家』
花乙さんも母ちゃんに付き合って、順調に体重増加中です(T_T)

今日計ったところ 花ちん11kg  乙ちん9.4kg
ベスト体重より1kgずつくらい増えてるわ!

そんなわけで、昨日からダイエットを開始しました(笑)

運動してても太るってことは、食べる量が多いってことで・・・。
ごはんをちょっと減らし、おやつも最低限に。


それなのに・・・
おやつの人


毎朝のように公園で会う ぴぃちゃんのお父さん。
おやつをせっせとくれちゃう(-"-)

あなたがおやつをくれる分、花乙さんはごはん減らされてますからっ!

さりげなく 「ダイエット始めたんだ~」 ってアピールしてるんだけどなぁ・・・。


草 美味しい


花ちんっ! 草食べてる場合じゃないからっ!!


さぁさぁ!ダイエット!ダイエット!
走れぇ~っ! 走れぇ~っ!


走れってか?



太られるとケージに入れて運ぶの大変なんだからっ(-_-メ)


飛ばしすぎっ!


いいから 走れっ!



乙ちんは小顔なので、あまり太った感じがしないんだけど、上から見ると間違いなく
丸くなってる・・・。
先日のディスク大会で久しぶりに会ったディスク仲間にも
「あれ?乙ちん・・・上から見たら・・・」 って言われたし (T_T)


ホレホレっ! 乙ちんもダイエットだよっ!

乙も?!


小顔に甘えてるんじゃないよっ!


ダイエットは大変です!



そぉよっ!ダイエットは大変なのよっ!
母ちゃんも頑張るから、花乙さんも頑張ってよねっ!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:54  |  ワン  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
