2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.30 (Mon)

日高の2日目

続きです♪


無事に日高の朝を迎えることができた母ちゃんたち。
ワンコたちももちろん元気です(=^・^=)


日高の朝




まずは、やっぱりワンコたちを疲れさせねば!
ってことで、またまた隣接のドッグランへ♪

気持ちいいわ♪



花ちん楽しい



今まであまり絡みのなかったmanaだけど、今回でだいぶ慣れたみたいよっ♪
花 mana



慣れたと言えば、こちらも♪
くざん&乙










そして、こちらも♪








ほたてのKYは mana の心も開くのか?!





mana も早く一緒に遊べるようになるといいね~♪



さっ! ここからは乙ちんとほたてのオンステージですよっ(笑)


朝っぱらから仲良く過ごしていたこの二人

今までごめんね




こんな風に寄り添っちゃったりなんかして (*^_^*)

ほたて&乙



ん? なんだか、乙ちんの表情がおかしいぞ?

ほくママと 『寄り添っちゃってるよ~♪』なんて喜んでたのに、実際は
ほたてと乙の首輪が何かの拍子に絡んで離れられなくなっていただけだった(爆)



ドッグランでは相変わらず乙のストーキングをするほたて

乙ちぃ~ん!




ビ、ビーム?!  ・・・ほたてビーム?!

ほたてビーム!




乙がほくと仲良く遊べるようになった・・・と言っても、それは乙の匙加減ひとつ(笑)
数秒前に仲良く遊んでいても、数秒後にはハグキングに変身する乙なのよっ
でも、ほたてのKYっぷりが乙の心を開かせるのね。

manaの心ももうちょっとで開くわよ♪ 楽しみね(*^_^*)




テントもターフも撤収して、そろそろ帰ろうかって時にドッグランにコギさん発見♪

なんと!ここらでは有名な(?)サクラちゃんでした♪
近所の牧場を渡り歩いていると言うサクラちゃん
さくらちゃん



本当は隣の牧場の子なんだけど、今はうちの牧場に居ついちゃってるんです
 
ある意味、本当のフリーダムコーギー である(笑)
そんなフリーダムなサクラちゃんが何故わざわざドッグランで遊んでいるのかは謎だが。

有名なサクラちゃんに会えて、母ちゃんも満足だったよ~♪


ドッグランにいた人たちもどんどん帰っていき、結局残ったのはうるさい私たち(笑)
・・・日高でもご迷惑な私たちなの??? ごめんなさい (>_<)


そんな中でも ピーピーピーピー 一番うるさかったのが manaP よっ(ーー;)

ピーピー? 何それ?! って?

こちら ↓ よっ!







すっかり忘れてたけど、 manaP って 『犬使い』を目指してたわよね・・・確か。
夢叶ったみたいでよかったわね (*^_^*)


犬使い




ワンコたちも日高キャンプを満喫してくれたかな?
人間たちは十分満喫してきましたよっ♪
次回のキャンプは2泊3日の予定で計画立ててるので、益々充実することでしょう(笑)


そんな感じで 日高キャンプ 終了なり♪


思っていたより近かった日高。
それ程疲れたって気もしなかったんだけど・・・


家に帰ると花乙さんはこの通り
ムニャムニャ



スゥスゥ



そんな姿を見ていたら、流石に母ちゃんも疲れがドッと出てしまったよ(笑)
花乙さんと一緒にスピィ~と寝てしまいました。


って感じで、日高キャンプ報告完結っす♪


みんな、おちかれさんでした~~~っ (^o^)丿


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
17:50  |  ワン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.29 (Sun)

キャンプ♪


昨日、今日と今年2回目のキャンプに行ってきた花乙家です♪
今年初のキャンプは今月の初めだった・・・。
えっ?!今年は月2回ペース?!
いやいや、それは行き過ぎだろう・・・いや、そうでもない(笑)



今回のキャンプはこちらにて。
今回の会場



参加メンバーは、 ほく家  mana家  花乙家 。


なんだか、だんだんテント設営も手馴れてきつつある母ちゃんです。
・・・一人でも生きていける。
そんな言葉がブスブスと心に刺さります(爆)


テント、ターフの設営を終えたらまずは 『ワンコたちを疲れさせよう作戦』 決行!

このキャンプ場にはドッグランが隣接されているのだ~!
『やっぱり、ワンコたちも遊べるところじゃなきゃね!』
ってことで、人間にはあまり優しいとは言えないけど、今回ここのキャンプ場に
決定したわけです。


よっしゃ! 遊ばせてくるべしっ!

なかなかいいところね




乙も気に入った!




くざんを狙うほたて




休憩でしょ?!




mana_20080629182210.jpg




ワンコたちも遊ばせたし、そろそろパパたちが炭をおこし終わった頃に違いない。
もしかしたら、ヤキソバも作ってくれてるかも♪
そんな期待をしつつ戻ると、ビールの空き缶2本 (ーー;)
ママたちの冷たい視線・・・。

やぁねぇっ! いいじゃないの♪
パパたちだって頑張って炭をおこしてくれたんですものっ♪ ウフッ♪




昼間っから食べ始め、飲み始めた母ちゃんたち。
それにしても、manaPの飲むペースの速いことと言ったら オドロキよっ!
だんだん行動が怪しくなってくるのよね(笑)



くざんを抱っこして満足げ。
パパじゃない!


見てよっ!くざんの迷惑そうな顔をっ!


そうよ、くざん。 あなたのパパは・・・あそこにいるわっ
ジュリー行き倒れ


気付けば芝生の上で寝ていたジュリー(笑)

オチビが しょうがせんべいを持って、オチビブームの 『はい♪』 を連発しても・・・
はい♪どぉ~ぞ♪



・・・意地でも寝るのね?!


そのうち、花ちんが騒ぎ出したわ
ジュリーがぁ~っ!




なんちゃって♪


プププッ ^m^



ホラ、ほたてまで睡魔に襲われてるじゃないの!
ボクも眠いデス



くざんまで?!
アタシも眠いの




その頃、manaはひたすら飼い主を見つめる。
そう! なだぎ武 のような顔でっ!(爆)
なだぎ武



母ちゃんにはどうやっても なだぎ武 にしか見えなかったのよ・・・。
でも、manamamaもmanaPも認めてたわっ♪
これからは、mana 改め なだぎ ねっ(=^・^=)



夕方になると、流石に寒い北海道!
母ちゃんは眠いのと寒いのと頭が痛いのとで ちとヤバイ!
っつぅことで、一眠りさせていただきました。(ほくママも)

体も温まってきてウトウト~としてきた頃、テントの外で大歓声が起こった!

『ホントに来たんだぁ~~~っ♪』

寝ぼけつつも 来たなっ!? と思い、飛び起きてテントから出ると
大歓声に包まれて歓迎されていたのは、やはり 悟天家

とうさんの仕事後に遥々日高までやってきた悟天家 (@_@;)
元気な夫婦だ・・・。

到着早々、絶好調のGかあさん。
誰にも止められない・・・。


G母さん




manaPなんてライトで天を照らしちゃってたわ(爆)
manaP.jpg


天だけじゃないわよ!
しゃべってる人の顔を照らすと言う、なんとも迷惑なサービス連発よっ!


Gとうさんなんて、かわいそうに・・・
Gとうさん


ツブを切なく見つめちゃってるじゃないっ!(爆)

 
そうよね・・・わざわざ日高まで来たのに、滞在時間2,3時間で帰らなくちゃ
いけないんだもの
この状況でアルコールを飲めないんだもの・・・。

Gとうさん、お疲れさま♪

でも、間違いなく悟天家登場で盛り上がり再燃したわよっ
流石、悟天家ね。


短時間でビール6本を飲み干したGかあさんは、たいそうご機嫌な様子で
お帰りになられました。

悟天もいたような気がするけど・・・幻かも(爆)



そんなわけで、1日目の夜は0時過ぎにお開きとなったのでした。



ってことで、2日目の様子は明日にでも ^m^








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:21  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.27 (Fri)

奇跡がほく家に舞いおりた!

昨日書くの忘れちゃった!
『花乙コギコギ♪』のテンプレを替えてみました♪
と言っても、トップに画像を入れるとかそんな技術を母ちゃんが持っているはずもなく。
ほくママが ちょちょいっ! と替えてくれたの (*^_^*)
おかげでかわいくなりました~~♪

ほくママ、ありがちょっ (^o^)丿



さて、本題です。


昨日UPしたとおり、まめお邸を満喫した母ちゃん。
実はその後、立て続けに予定が入っていた。

それは、ほく家訪問(笑)


夕方から花乙市を出発し、二つ隣の市である ほく家へGO!しちゃったのでした。



またきちゃった♪




ラフテル最高デス♪


ホントね♪ ラフテルは最高よね♪


くざん&ほたて



相変わらず、ラフテルで遠吠えする花ちん。
そろそろ近所迷惑で苦情がくるのでは??? ヤバイ~


ラフテルはそこそこにして、さぁっ家の中へ♪


まだ帰らないの?



帰らないのよ~♪
これからメインイベントなんだからっ♪



帰らないのか・・・



そう。帰らないの♪
だって、今日はこれから ギョーパ(餃子パーティ)♪


具はほくママが、包むのはジュリー(パパ)という、夫婦の共同作業。

・・・あ! 餃子の写真撮るの忘れたっ! ガビィ~ン!

両面焼きのほく家餃子は、ニンニクと大葉の香りがたっぷりでとっても美味しかったです♪


餃子と言えばビールでしょ?!
でも、母ちゃんは車ですので・・・。
と言いたいところですが、ほくママの 『泊まっていけばいいしょ』 のお言葉に
結局は プシュッ と飲んでしまったの♪ ウフッ
飲んじゃったからね、仕方がないね ニヤリッ
花乙さんの夜ごはんもちゃんと持ってきたし、大丈夫っ!(確信犯?!)


夜の宴が終わり、翌日はパパが仕事、お姉ちゃんが学校ってことで先にお休み~♪
その後もマッタリとあ~でもないこ~でもないとほくママと共に話していた。

ワンコたちも一緒に起きてたんだけど、相変わらずな光景。
乙ちんは仲間に入れないのよね・・・。

乙はどこ?



乙ちん頑張れ!



だって、遊びたくて近づいてくる ほたて&くざん にハグキング全開なんだもん。



でも、でも・・・


あれれ?

ほたてと乙



あらら?

くざんと乙




奇跡はこの後起きたっ \(◎o◎)/!


ご覧あれっ!







あまりの感動に母ちゃんの声が入りまくってますけど・・・アハッ
しかも、『ククリ語』満載ですけど(爆)

それに、動画を止めるタイミングがわからず、やたらと長い動画になってますけど・・・(^^ゞ
だって、ホントに感動したんだもんっ!
あの乙ちんが、ほくと一緒に遊んだっ!!!


奇跡です!


えぇ~っと、この画像をUPするにあたり、ほくママから 家の中が映る・・・と
言われましたが、この奇跡を全国の皆様に見ていただかなくてどうするっ!
っつーことで、半ば強制的にUPすることになったのでした(笑)


ほくママ・・・ m(__)m ゴメンネ!


でも、やけくそ気味に、ほくママが先にUPしていたわ(笑)


この後、2階の部屋に泊めていただいた花乙家。
マンション住まいの花乙さんは、外の音がダイレクトに聞こえてくるのが気になって
仕方がない様子。
物音が聞こえると吠えてました・・・。
みなさん、ご迷惑をおかけしました~(>_<)



翌朝、起きていくと

まだいたの?


すいません、くざん様。
夕べは泊めていただいたのでございます。


そして、ちゃっかりと昼ごはん(朝昼兼用)までいただき・・・

お昼ごはん



かなり天気が良かったので、ワンコたちを連れて遊びに行こう♪ってことに。



行った先は、某市に流れる川。
残念ながら岸と川に段差があり、とても川に入って行けるようなところじゃなかったので
川原でちょいと放牧。

川原にて



フリーダムくざん



ここでも十分楽しそうなワンコたちだったけど、水に入れなかったのが心残り・・・。

なので、川 第二弾!
ほく家がよく行くというもうチョイ小さい川へ移動。

ここでは川に入って気持ちよさそうなワンコたちでした。

川を満喫




あっ! ほたてが・・・ほたてが・・・

投げ込まれたほたて


デビルなほくママに投げ込まれてました(爆)


気持ちよさそうに水遊びするワンコたちは コチラ










気持ちよさそうでしょ?


最後は川原で記念撮影でっす♪

みんなで♪




それにしても、暑さのせいで母ちゃんのほうがバテバテでしたよ~
でも、この後、帰宅してから花乙さんのシャンプーをしました。
川に入って遊んだからね!

・・・と言いたいところだけど、シャンプーをしなくちゃいけない出来事があったのです。


最初に行った川原での出来事。

乙ちんがとある場所でマーキングしてました。
その後、花ちん くざん ほたて と、次々とその場所に集まりだしました。
みんなかなり真剣にニオイを嗅ぎ、しまいには くざんと花ちんがスリスリし始めた (>_<)


花ちんがスリスリするなんて!?
よっぽどのものがあるに違いないっ!



現場に近づいて、母ちゃんが見たものとは・・・




鳥の死骸 (T_T)




シャンプーするしかあるまい?!

もちろん、ほたてとくざんも早速洗われてました(笑)


ま、そんなハプニングもあったけど、とっても楽しかった ほく家訪問でした♪


ほく家の皆様、ありがとうございました♪
また泊まりに行きますのでよろしくぅ~ ニヤリッ



そして翌日、疲労と慣れない環境でのストレスが原因なのか、
嘔吐、下痢・・・しまいには血便まで至ってしまった花ちんです (T_T)
食欲、遊び欲は旺盛なので、大丈夫だとは思いますが・・・。
病院で薬ももらってきたしねっ♪

それにしても、繊細すぎるよ、花ちん・・・(-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:37  |  ワン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.26 (Thu)

久しぶりの『まめお』

最近、マンションを購入し新居でのシンプルライフを満喫中のまめお家。
豆っこさんにお招きいただき、ほくママと共にお邪魔してきました。
お昼ごはん作ってくれるって言うし(笑)


『以前住んでいたマンションの近くだから』 って言ってたけど、想像以上に近かった(笑)
リヤカーで引越しできるんじゃないかと思うくらいの近さっ!

車を停めて、私たちはまめお邸に足を踏み入れた。
・・・ベランダから・・・(爆)


ベランダから進入した私たちを不審者とも思わず、まめおは歓迎してくれた。

よく来たでおじゃる


やっぱり、生まめおはかわいいでおじゃる♪


ドッグランでのマッタリしたまめおとは別犬で、とてもイキイキとしていた。





そんなまめおを満喫した私たちは、豆っこさんが心を込めて作ってくれたランチを
いただくことに・・・♪


ランチ



ごはんは作らない!と断言してたから、余程腕に自信がないのか?なんて思ってたけど(笑)
とっても美味しいグラタンでございました。
たらふく食べた母ちゃんです。


ランチのあとは、広い広~いベランダ(テラス?)にて

紫外線吸収中


母ちゃんもたくさん紫外線を浴びました(笑)
今ではすっかり日光湿疹がボッツボツ! かゆいっ!


まめおとほく家のオチビ
はい どーぞ


オチビの時間稼ぎのために買っていったスルメ(笑)
まめおには魅力的だったらしい。
↑ この画像も、ワンコと子供の微笑ましい姿のようだけど、実際は
『スルメを持った子供とそれを狙うワンコ』である(爆)


スルメの味を知っている渋いまめおである
スルメが大漁でおじゃる



ベランダではこんな光景も見られた
オチビのポーズ


オチビ・・・不思議なポーズでまめおを悩殺!?


いや・・・呆れてるかも(笑)
何をしてるでおじゃる?




あまりの暑さに家の中に避難した私たち。


オチビの飲み物に興味津々なまめお
それはなんでおじゃるか?



まめおとオチビの光景はホントに微笑ましかったです♪


オチビが寝たでおじゃる




まろも寝る




Zzzz




ってなわけで、まめおもお疲れの様子。
母ちゃんとほくママも 『ニューまめお邸』 を満喫しておいとま・・・となったのでした。


家の中はいたってシンプル(笑)
でも、母ちゃん的にはシンプルな部屋が好きなので いいなぁ~♪ 連発でしたよ

花乙家も最初はシンプルだったんだけどねぇ~
いや、今もシンプルよ。
物が増えてガシャガシャなだけ・・・。反省。


豆っこさん、美味しいランチ、ごちそうさまでした♪
そして、素敵なマイホーム購入おめでとう♪
いつの日か、カーテンを開けたらベランダに花乙がいるかもしれないので
その時はよろしくねっ(爆)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:57  |  ワン  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

遊びすぎてヘロヘロっすぅ~


今日は思ってたより暑かった~ (>_<)

暑さのせいか、花ちんの思考能力が低下したらしく、いつもは絶対に行かない
公園の裏側までグルッと歩いて回ってました。
公園の裏側の道を歩いたのは・・・いつ以来だろう?!ってくらいに久しぶり。

暑いんだから、アスファルト歩くのやめようよ~! って感じだったわ。


遠回りをしてやっと公園の中に到着。
その頃には既に舌が出っぱなしでハァハァになっていた花乙さんでした。


公園には最近ではおなじみ(笑)のポーちゃんが。
暑いんですけど


更に、コーギーとパピヨンとミックスの3頭を飼っているお兄さんもいて
みんなで木陰で休憩しながら遊んでました。

コーギーのコーちゃん♪
コーちゃん


乙ちんと一緒に走ってたら乙に一撃・・・やられたコーちゃんでした。
ごめんね、コーちゃん (>_<)


花ちんも怒りっぱなし (>_<)
誰かが近づくだけで ウガッ! だって・・・。
しかも、水分補給させようとお水を出すと、↓ この通り (-_-;)
誰にもやらんっ!



みんな暑いんだからさぁ、助け合いの心を持とうよっ (ーー;)


水欲しいの?



そうそう♪ そんな感じでねっ(*^_^*)


あげないもん



Σ( ̄ロ ̄lll)


ケチ全開の花ちんでした~ (T_T)


挙句・・・
お飲み♪


飲み干してからそれかいっ!?(爆)


木陰で休みながら、みんなと1時間程遊んできました。

遊んでる時の様子は・・・こんな感じ(笑)
おもちゃ投げながらなのでブレブレですが、酔わないでねっ






いっぱい遊んでヘロヘロ!
帰り道の足取りはと言うと・・・




楽しかった散歩もぶち壊しになるような、この足取り (-_-;)

・・・いつもの光景です。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
15:56  |  ワン  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.20 (Fri)

重い腰をあげて・・・動画

前々からやりたかった動画のUP。
でも、母ちゃんは 『面倒臭い』 が大嫌い。
ってことで、なかなかやる気が起きなかったんだけど・・・。

ついにっ!(←大袈裟) 

花乙コギコギ♪ 動画始めましたっ \(^o^)/



ってなわけで、乙ちんの悲痛な遠吠えに短い後ろ髪を引かれつつ(笑)
花ちんだけのお散歩へ。

今日は久しぶりに普通のディスクを持って行きました♪
やっぱり、普通のディスクが一番好きな花ちんですっ(*^_^*)
いつもより頑張って、ヘロヘロながらも遊んでましたよ~っ








今日は公園にポーちゃんもいたので、母ちゃんもなんだか楽しくのんびり遊べました。
花ちんはポーちゃんがいてもあまり気にならないみたいだし、マイペースに遊べます。
お互いに無関心とも言うのかも・・・(^_^;)



さんざん遊んで帰り道の足取りはヨボヨボでも、ジャリには反応するのよね。

・・・こんなちっさいジャリジャリだとしても(笑)


花ちんの声、うるさいので注意~!





この横にはタクシー乗り場があって、客待ちのタクシーが並んでる。
暇な運転手さんたちがこっちを見てたりすることもあって恥ずかしい・・・。
なので、このジャリジャリのあとは、決まってダッシュで逃げて帰ります(笑)



悲痛なまでの遠吠えで母ちゃんたちを見送った乙ちん。
花ちんの帰宅後は八つ当たり?


部屋が汚いのは見ないフリしてねっ(>_<)




最近 こうやって花乙さんが遊んでることが多いのよ♪
それを・・・他のワンコとも・・・お願い・・・(T_T)


ってなわけで、とりあえず動画をUPしてみました~。
楽ちんでいいねっ
重くて開けない人も出てくるかな? そんな時は・・・ごめんなさい(笑)






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
13:55  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.19 (Thu)

晴れてるうちに楽しく散歩♪

今朝は天気よかったのに・・・仕事から帰るときには雨 (T_T)
天気予報見てたから知ってたけどさ。
だからこそ、フードのついた服を着て行って、帰りはフードをかぶってチャリを漕いできたさっ!
ビッショビショになって帰ってきた母ちゃんよ~!



ほれっ!

朝はこんなに気持ちのいい天気だったのよ♪

3番目


この輪っかのおもちゃ、花乙さんの好きなおもちゃです。

花ちんが1番好きなのはディスク。
2番目は2連になってる輪っかのおもちゃ。
そして、これが花ちんの中で3番目に好きであろうおもちゃ。

・・・全部円形だ(笑)



花ちんがこれで遊んでいたので、いつも花ちんが使ってるナイロンディスクは乙ちんへ。

借りてます


乙ちんにはちょっとデカく見えるわね(笑)



朝から1時間ほど走り回りました~(*^_^*)
最近、朝は寝坊が多くて短時間散歩ばっかりだったからね~
今日は朝からいっぱい遊んだねっ♪



花乙さんが並んで休憩してると、ついつい写真を撮りたくなります(笑)

パピー?


並ぶと花ちんがデカく見える・・・(>_<)
それにしても、乙ちんはいつまでパピー顔なんだ?(笑)


と言っても、残念な顔も得意な乙ちんです(爆)

残念



せっかく並んでるところを撮ろうと思ってるのに、花ちんってば・・・

マテだってば!


母ちゃんに撫でて欲しくてジリジリと歩み寄ってくる (-_-;)

乙ちんは花ちんよりも 『マテ』 がちゃんとできる子です。えらいっ!



こんなことをして遊んでいたら、ラッキーのママがやってきた~♪
ラッキーのママはいつも花乙さんの喜ぶことをして遊んでくれるんだよね(^-^)

今朝は・・・久しぶりの ジャリジャリ遊びを ムフッ♪

呆れられてるよ~


ジャリジャリ遊びに大喜びの花乙さん。
そして、それを冷めた目でバッグの中から見つめるティアラちゃん(ラッキーの同居犬)
アハッ♪ 花乙さ~ん、その冷めた視線に気づいてくださ~いっ!



朝、こうしてジャリジャリしてると、その騒ぎを聞きつけてやってくるのが・・・

クロ


プードルらしいけど・・・プードルっぽくない(爆)

このクロちゃん、乙ちんのことを未だに認めてないらしく・・・公園であっても激しく吠え立てる。
花ちんのことはもう認めてくれたらしく、それ程(←ポイント)吠え立てない。
う~ん、厳しい子だ・・・(笑)
まぁ、乙ちんは吠え立てられても無視を決め込んでるので、ケンカにはならないのよね。
だから、まっいいかっ って思っちゃうのよ。



ジャリジャリをしているとき、花ちんは興奮して吠えるのよね~(-_-;)
ま、この時ばかりはいいかぁ~って許しちゃってるんだけど・・・。


花ちんがワンッワンッって吠えると、何故か花ちんに咬みつく乙ちん ^m^

ガブッ



花ちんが吠えるのが許せないのか?!


いや、楽しそうに咬んでるし・・・(笑)


あまりにもしつこく咬んでくるので、しまいには花ちんも怒る

咬むな~っ!



花ちん・・・ものすごい顔になってますけどぉ~(>_<)


そんなわけで、朝の天気のいいうちに、このような楽しいお散歩が繰り広げられた
花乙公園でございます♪


花乙さん揃っての散歩は楽しいっす♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
23:14  |  ワン  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.17 (Tue)

裏表 コワイ、コワイ!


乙ちんファンの皆様、ご安心を(笑)

今日も花乙さん一緒に散歩してきましたから~

一緒です♪



雨上がりだし、ワンコも人もいないだろうなって思ったのに、意外といた・・・残念っ!


ま、ほとんど顔見知りだったし、いいんだけどね。
と言っても、花ちんも乙ちんも他のワンコと交流しないから、あまり関係ないかっ(笑)


以前、『○○ちゃんが子供を咬んでね・・・』ってみんなに言いまわっていた
JRの飼い主さんもいたの。

そしたら、別のJRもやってきた。
(JRに罪はありません、念のため)
この二人も顔見知りらしい。
後から来たJRくん、去勢手術をしたばかりらしく、エリザベスカラーを着用してました。

『痛々しいねぇ』なんて会話をしていた二人。
そのうちエリカラJRが離れて行ったんだけど、その途端、今まで友達のように話していたのに
『あの子、しつこいからね。去勢してよかったんだわ!』

・・・(+_+)
サッキマデナカヨサソウニハナシテタジャナイデスカ・・・


その見事なまでの裏の顔に呆気に取られた母ちゃんだった。

そして、 この人には気をつけよう! と心に誓ったのだった・・・。



さて、そんな人間模様なんて関係ないねっ!(柴田恭平風・・・古っ!)ってな感じで
花乙さんは今日も爆裂に遊んでました(*^_^*)


ひゃっほぉ~っ!



花ちんはあっという間に疲れる(笑)

花はもう・・・



2歳と言う年の差のせいなのか・・・。
でも、2歳の頃の花ちんより明らかに今の乙ちんの方が体力あるわ~


と言っても、さすがの乙ちんにも限界はあるようで・・・

チカレタ~


舌・・・長すぎじゃないですか?! \(◎o◎)/


限界っす!


限界だそうです(笑)



ってことは、花ちんなんてどうなるのか?


やばい~


歩く元気もなくなってました (-_-;)



さっ 楽しく散歩したんだから、家に帰るまで楽しく♪ ねっ


前見て!


乙ちんは会いかわらずバッチリ!なほどのアイコンタクトで歩いてました(笑)

母ちゃんのこと見過ぎですからっ!
歩きづらいので、まっすぐ前を見て歩いてくださいっ!

とは言え、こうやって 母ちゃん大好き♪光線 を発しながら歩く乙ちんが愛おしいのよ♪


でも、やっぱり歩きづらいので、程々によろしくっ!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
03:31  |  ワン  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

忘れすぎだよ!やばい~(T_T)


夜勤明けでボ~っとしてたのさっ!

・・・そう思いたい出来事が次々と起こった。


夜勤明け、近所のスーパーへ買い物に出掛けた母ちゃん。
買い物かご一つとトイレットペーパーをレジに出して精算を終えた。
そして、台の上で買った商品を袋に入れていたら、後ろから店員さんに
お客様・・・? と声を掛けられた。

なんだろう?と振り向くと・・・レジの台にはトイレットペーパーが置き去りに \(◎o◎)/

レジからの数歩ですっかりトイレットペーパーの存在を忘れていた母ちゃんでした。

まじぃ~っ?! ヤバイ~!



別の日の出来事。

散歩の帰り、いつものように郵便受けの中を見ようと思った。
うちのマンション、郵便受けはダイヤル式になってます。

・・・はて? 


なんと! 右に何回、左に何回 の数字を忘れたっ \(◎o◎)/

適当にガチャガチャ回していたら、奇跡的に開いたんだけど・・・。

ヤバくねっ?!



そして、今日。 先ほどの出来事。

夜勤から帰ってきて、夜中のうちに花ちんのオシッコだけさせようと散歩に出たんだけど
エレベーターに乗ってから気がついた。

首輪もリードも忘れてきたっ \(◎o◎)/


・・・有り得ないから・・・。
散歩に行くのに首輪とリードを忘れるなんて・・・(T_T)

ま、夜中だし・・・花ちんだから飛び出していくことはないし・・・。
ってことで、そのまま外に出たんだけどさ。



ここ数日でショッキングな忘れ物・忘れ事が続き、自信をなくしつつある母ちゃんでした (T_T)

老化現象?
やっぱり・・・老化現象が始まってるのね・・・(-_-;)




も一つショックな出来事を・・・。


先日も書いたとおり、最近フードの他に軽く手作りの要素を入れたゴハンを
花乙さんにあげてます。

だんだん調子に乗ってきた母ちゃん。
作ったゴハンは コチラ ↓

ゴハン


おじや風にゴハンを煮て、更にブレンダーでトロトロの状態にしました。
小松菜・ブロッコリー・エリンギをチョッパーで細かくしたペースト状のものと併せて
見た目、イタリアン風なメイン♪

そこに、かぼちゃと馬肉と卵を乗せてみました~(*^_^*)

美味しそうっ♪
これに味付けしたらきっと美味しいよっ! (←自己満足)



はい!どぉぞっ♪ と花乙さんに出すと

ンマイよ


完食の乙ちん (*^_^*)



花ちんは・・・

変なニオイするよ


野菜たちのニオイが嫌だったのか、おじや風が嫌だったのか・・・(T_T)


しまいには・・・

ごちそうさま!



まじぃ~?! (ーー;)



その後、何度かゴハンと母ちゃんの間を行ったり来たりしていた花ちんだけど

結局・・・

放置?!


馬肉と卵だけしっかり食べてるし・・・。



ショックぅ~~っ (T_T)



負けずに、今日もおからや野菜を混ぜてあげたけど・・・おからが付いてる部分のフードは
一切食べず!
上に乗せた馬肉とかぼちゃだけがなくなってました。


どうもゴハンが嫌なのもあるみたいだけど、それより乙ちんと遊ぶモードの方が勝ったらしい。
乙ちんがゴハンを食べ終わったと同時に 遊ぼうっ♪ って誘ってました。

ダイエットと思って始めた半手作りゴハンだけど、違う意味でダイエットになってるのかも。
食べないのが一番のダイエット?
ってぇか、食欲ないのかな?


調子悪いのかな? ヤバイ~ (T_T)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
03:38  |  ワン  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.14 (Sat)

遊ぼう♪遊ぼう♪


乙ちんはお散歩第2弾ねっ♪

この言葉に乙ちんが何回騙されたことであろう・・・。
第1弾・花ちんの散歩が終わるとグッタリして、結局 幻の第2弾 となるのさっ


母ちゃんも自分のことくらいわかってるさっ!(←威張るところか?)


ってなわけで
散歩だ!散歩だ!


花乙さん仲良くお散歩に行ったわけで。


今日の公園は小型犬の日(?)
チワワ・ダックス・シーズーなど、あまり見かけない子たちが遊んでいた。


今日もまた
ポーちゃん


ポーちゃんがいたので、まったり且つ爆裂に遊んでいた花乙さん


今日は悟天にも会った♪

悟天はチワワとご挨拶・・・
悟天とチワワ


なんだか緊張感漂ってますけど~(笑)


悟天と花ちんは相変わらず・・・びみょ~
悟天と花



でも、乙ちんは悟天にクネクネ♪
悟天と乙



おっ! 今日もラブラブするのかい?

ひゃっほぉ~っ! (←飼い主2人の心の叫び)


が、ラブラブは長くは続かず
うがっ!


乙ちんの気分次第なのだった(笑)
しかも、乙ちんは気分が変わりやすい アハッ♪


この後、コトさんと出かける約束が・・・ってことで Gかあさん撤収
悟天がGかあさんに歯向かえるわけもなく


強制撤収(爆)
逆らえませんから~!



さよなら、悟天・・・^m^




この後、秋以来? とにかく お久しぶりっ♪ のヨーキー・まるちゃんがやってきた!
母ちゃんの膝の上が落ち着くのか、会うと必ず膝に乗ってきてくれるかわいいまるちゃん♪
数ヶ月ぶりの再会だったけど、覚えていてくれたようだ。
まるちゃん




こうして他のワンコたちと交流しつつも、花乙さんをキッチリ遊ばせたので
満足♪


満足していただけた模様 (*^^)v



これだけ遊べばグッタリでしょ?! と、思ったら
ゴハンを食べた後、早速乙ちんに 遊ぼう♪ の花ちん


えっ?! ヨッタヨタになって歩いて帰ってきたのに?! (+_+)


最近、花ちんから遊びに誘うことが多いのよねぇ。
突然上に乗ろうとしたりするし・・・。



乙ちん遊ぼう


乙ちんはもうお疲れの様子なんだけど~


あんまり




そういう




気分じゃないんですけど~!



ホラ~ やだってさっ(^_^;)



いいじゃん!



結局、乙ちんも気づけば花ちんのペースに巻き込まれるんだけどね~(笑)


遊んであげた?



まぁ 仲良しなのはいいことだっ (*^。^*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
18:24  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.13 (Fri)

今日も遠吠え


公園に行くと、今日もポーちゃんに会えた♪


えへへっ


たいして走ってもいないくせに、疲れたフリをして(?)ポーちゃんのママに
甘える花ちん(笑)

ポーちゃんはというと、いいニオイでもするのかずっとクンクン旅をしてました。
一ヶ所でかなり真剣にクンクン。
花ちんもどうやら気になった様子。


いいもの?!



あまりにも2頭で真剣なので、『何かあるの?』と近づいてみると
鶏肉が落ちていた (+_+)
今日は燃えるゴミの日だからね・・・カラスが運んだんだね・・・。

ポーちゃんも花ちんも拾い食いしなくてヨカッタ (-_-)



しばらく遊んでると遠くにパピヨンのパピーちゃんが。


遠吠え?



うるさぁ~いっ (〃*`Д´)


うるさいっすか?



うるさいっス! (〃*`Д´)



花乙家は、基本的に散歩の後にゴハン。

ホレっ!帰ってゴハン食べようっ!


帰ろっ




なかなか体重が減らない花乙さん。
しかも、ちょいとワケアリにて薬を飲んでいる花乙さん。
錠剤でも大丈夫なんだけど、気付けば薬だけ上手に残してたりするので
最近はおからをゴハンに混ぜたりしてあげてます。


花ちんは おから あまり好きじゃないみたい (-_-;)

びみょ~



乙ちんも・・・やや疑問を持ちつつ食べてます (-_-;)

う~ん・・・



美味しく食べられて体重を落とせるように、いろいろ工夫中の母ちゃんなんだけど・・・

美味しいものください


鼻にヨーグルトくっ付けて何をおっしゃいますか?! 


まぁ・・・頑張りますので。
ちゃんと薬飲んでくださいねっ (T_T)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
14:16  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.11 (Wed)

カーナビ付けにラフテルへ♪・・・?


我が家にニュー花乙カーがやってきて早10日。
カーナビを後から付けるつもりでオーディオレスにしたんだけど、この間
音楽も聴けず、エンジンの音だけが響き渡っていた花乙カー(>_<)

昨日、遂にカーナビを付けに行く日がやってきました♪
ほく家の紹介で花乙家からは隣のそのまた隣の市にあるカー用品のお店で
買うことにした母ちゃん。
ほくママが交渉してくれて安かったからねっ♪ ほくママありがとうっ♪


ってなわけで(?)、午前中にほく家へ向かった。
まず、花乙カーをお店に置いてきて、ほく家へ戻る。

ほく家といえば ラフテル♪


ラフテルに



ラフテル最高♪



お庭があるってステキだねっ (*^_^*)


くざんが歓迎してくれました~

花乙が来た



もちろん ほたても(笑)

ボクに会いに?!


相変わらず相手にされてないほたて・・・不憫だねぇ~



今日は おれんじ家も一緒です♪

相変わらずお尻フリフリ!で落ち着きのないゆず(笑)

ボクも来たよ



貫禄のこなつ(笑)

アタシも来たわ




ラフテルでは、要所要所でほたてがほくママにヤキ入れられる・・・

助けてデス!


ごめん、ほたて・・・。
助けてあげられない・・・(^_^;)


この日はとっても天気がよくて暑いくらい。
ラフテルでひとしきり遊んだのでみんな舌が出てましたよ。

暑いわぁ~



お昼は ほくママの手打ちうどんとてんぷら♪

お昼ごはん


上手く撮れなかった~
コシがあってとっても美味しい手打ちうどんと山盛りのてんぷら(笑)

ほくママ、ごちそうさまでしたっ♪


食べてる間、こなつさんは・・・

食べたい


かなり真剣なまなざしでした(笑)



家の中に入ってからのくざんは、花ちんに遊んでもらいたいみたいで一生懸命アピール

遊んで!



花ちんは拒否ってたけど(^^ゞ

何故なら・・・ 忙しいの! とのこと(笑)


何が忙しいって?

遠吠え


外の音、窓から見える人影にひたすら遠吠えをして忙しかったのよ。
それにしてもうるさい・・・(ーー;)
どんだけ遠吠えすんのよっ!



でも、結局はくざんの誘いに乗るのよね~(笑)

遊び始めた~



アツクなりすぎて、こんなことにもなったけど・・・

手加減しなっ!




相変わらずくざんと花ちんの遊びに入って行けない乙ちんは

遊ぼっ


母ちゃんにアピール。
これじゃ~どこにいても同じじゃないのよ・・・。



ほく家、おれんじ家のブログで既に書かれていたけど

女王こなつとホームのくざん。
ホームだし、もしかしたらくざんも負けないかも?!


くざんのおもちゃ



・・・・・・。



散れっ!


ホームとか関係なかったみたい(笑)


くざんはこのこなつの 散れっ! にビビリまくり挙動不審だってのに


ほたて・・・

どしたデスか?


流石 KY
こういうところがほたてのいいところだよね(笑)


その頃ゆずは・・・と言うと

慣れてます


かなりノンキにおもちゃ齧ってました(爆)


でも、こなつだっていつも怖い顔してるわけじゃないのよ!


ほらっ (*^_^*)

こなつ


おれんじママに抱っこされて甘えん坊な一面も♪



さてさて、やっぱり集合写真撮らなくちゃねっ!

こなつとくざんは離して~
乙も危険だから離そう!
間にゆずがいれば大丈夫かもよっ!


いろいろ配置を考えた結果 こうなりました

集合写真


みんな、どこ見てるの?


一度バラけてしまったので、改めて・・・

も一度集合写真


こうやって見ると仲良さそうなのにね(笑)



10時にお店に置いてきた花乙カーはどうなった?!
連絡が全然来ないけど・・・。

結局17時くらいに取りに行くことになりました~~。
待ち時間長いわぁ~(>_<)

おれんじ家を見送ったあと、ほく家の車に乗せてもらってお店へGO!
数時間ぶりに再会した花乙カーは、立派なカーナビが搭載されてました(*^_^*)
バックモニターも付けたし最高ねっ!
使いこなすまでにはまだまだ時間が掛かりそうだけど・・・く( ̄Д ̄)ノ


ほく家の車と花乙カー、連なって走り、再びほく家へ。
次回のキャンプの話などして・・・。
とノンビリしてたら、パパが帰宅~!
そんな時間までっ!?


帰宅したパパに甘えるほたて&くざん
・・・と思いきや・・・

パパ♪


なんで花ちんよっ?!


今だけ『パパ』ってものを味あわせて!  だそうです・・・(^^ゞ


すっかり長居をしてしまった花乙家。
ついついくつろいじゃうのよね・・・ゴメンネ m(__)m


ほく家からの帰り道、カーナビを見ながら、ニヤニヤしながら帰ってきた母ちゃん(笑)
マンションに着き、駐車場に入れるのに早速バックモニターを♪ と思ったら
全然感覚がわからず、結局目視にて車庫入れ(爆)

カーナビを使いこなし、バックモニターに慣れるには・・・時間かかりそう(>_<)


お店との値段交渉から取り付けまで、すっかりほくママにお世話になりました~

ほくママ、どうもありがとう♪



朝、家を出てから帰宅まで、なんと!12時間 \(◎o◎)/ヒェ~ッ!
結構疲れました(笑)
花乙さんもグッタリでした(笑)


そして・・・




帰宅して待っていた花ちんにとっての現実

現実



あはははははははは・・・・・・・(T_T)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:12  |  ワン  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

甥っ子とデート?


土曜日、姉からメール。
『明日公園に行くから』と。
どうやら甥っ子のあっちゃんと一緒に花乙公園まで遊びに来るらしい。
母ちゃんは夜勤前だったから正直言って面倒・・・(笑)
でもまぁ、 13時過ぎに散歩に出る予定なんだけど って伝えておいた。

そして、日曜日。
昼過ぎまでゆっくり寝てたかったのに12時前にメールが・・・。
『公園の遊具のところにいるから』

・・・やっぱり行かなきゃダメ?(T_T)

仕方なく急いで散歩の準備をして、花乙さん連れて公園へ。



久しぶり


そぉね、最近なかなか会えないもんね。


公園のベンチで姉が買ってきたパンを食べることに。
起きたばかりなのに、公園に到着したばかりなのに・・・いきなり食事タイムの母ちゃん(笑)


あっちゃんも遊び疲れてお食事タイム。

もちろん、釘付けの乙ちん
乙ちんも食べたい



そして、何故か今日は冷めていた花ちん(-_-;)
無理だよ・・・



パンがもらえないことがわかると、早速遊びたがる乙ちん
じゃ~遊ぶ


まったくもって 食べる遊ぶ寝るか・・・単純な子です(笑)




残念!


まったくもって素直じゃない子です(-_-;)


あっちゃんはなんだかよくわからないけど走りたがる。
『走ってくるね!見ててっ!』 とダッシュし始める。
走って戻ってくるあっちゃんに 速いねっ! と言ってあげるべきなんだろうか?(爆)
残念ながらあまりテンションがあがってなかったのでノーコメントの母ちゃん^m^


イジワルして提案してみた!

花乙と競走してみるぅ? 

姉に花乙のリードを持たせ、母ちゃんだけゴール地点に移動。
ヨーイドンッ!であっちゃんと花乙がスタート!



もちろん、花乙の勝ちですよ(笑)

勝ったよ~!



そんなこんなで1時間ほどあっちゃんと遊んで散歩終了。

・・・なんだか疲れました(>_<)


花ちんもなんだかいつも以上にお疲れの様子でした


変な散歩~



まぁまぁ・・・たまには付き合ってあげようよっ!

たまに・・・でいいけどね(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
04:39  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.07 (Sat)

雨上がりの公園


昨日の雨で公園の芝生も濡れてるし、今日もいまいちの天気だったので
公園に人いないかもね~ と期待して散歩へ。


期待通り、だぁ~れもいなかった♪



さっ 誰もいないうちに出すもの出して

うんち!





気が散る!


乙ちん・・・邪魔しないのっ!




出すもの出したら遊びましょう♪

花ちん




乙ちん



しばらく遊んでいたら、ポーちゃんがやってきました(*^_^*)

こんにちは



と、挨拶もそこそこに・・・

花にもくれる?



呼び戻しのために持っていたおやつを狙う花ちん(^_^;)


おやつくれぇ~っ!



オイオイ・・・(ーー;)


結局、おやついただきました。

花のおかげ?


花ちんの執念が勝ったと言うか・・・。


その後も乙ちんはシロツメクサをバクバクと

シロツメクサも



た、た、食べすぎでは?

まだシロツメクサ・・・




ポーちゃんといえば、ロングコートチワワ。 と、以前にも紹介しました。
どうやらクセ毛(?)らしく、そのまま伸ばしていると大変なことになるらしい^m^
ってことで、先日ロングコートからスムースチワワに変身してきたポーちゃんです(笑)


以前のポーちゃん

ポーちゃん



変身後のポーちゃん

ポーちゃんスッキリ!



実はポーちゃん、肥満気味です(笑)
なので、毛をカットしたらお肉が・・・首の後ろのお肉が3段くらいになってました^m^
更に、驚いたのはシッポ!

不思議な尻尾


わかりますか?シッポの根元が妙に太いの。

チワワのシッポって毛がないとこんな風になってるんだねぇ~
と関心していたら、ポーちゃんのママが
シッポの根元、脂肪なんだって・・・(T_T)


・・・えっ?! 脂肪?!


二人して大爆笑でした。


でも、とってもかわいいポーちゃんです♪



ポーちゃんと絡むことのない花乙さんですが、お互いに干渉することなく
マイペースに楽しんでいるようです。
花ちんはポーちゃんのママのこと好きみたいだけど

デヘヘッ




そんなわけで、今日も楽しいお散歩タイム♪を過ごしてきました~(*^_^*)

花乙






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
23:10  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

シイタケ! サンマ!


シイタケもサンマも・・・旬ではありませんが。

今日、買い物ついでにペットショップに行ってみると、面白そうなおもちゃ発見♪
花乙さんそれぞれに違うおもちゃを購入しました。
・・・どうせ、一つのおもちゃを引っ張り合って遊んだりしない子たちだし(>_<)


家に帰ると、なんとなく気づいているらしい花ちん。
おもちゃの入った袋を台所に置いておいたんだけど、その付近をウロウロ。
そして、母ちゃんの横にやってきて笑顔。
台所に戻ってウロウロ・・・と繰り返す。


バレちゃ~仕方がない ニヤリッ


どっち選ぶぅ~?

花はシイタケ♪



サンマ♪




何が決め手になるのかはわからないけど、花乙それぞれがシイタケとサンマを選ぶ。

投げたり引っ張ったりして遊んでたんだけど、母ちゃんもだんだんノッてきた~(笑)


サンマ! シイタケ! サンマ! シイタケ! 
って言いながら投げて遊んでたよ。(笑)
時々間違えて シイタケ投げながら『サンマ!』って言っちゃったりしながら・・・アハッ
地味な遊びだわ。


でも、十分楽しそうな花乙さんでした。


ホレ!シイタケ!



ホレッ ホレッ




サンマをくわえて戻ってくる乙ちんがなんだか・・・笑えました。


15分程遊んだら・・・おもちゃはヨダレでデロデロ。
シイタケのカサからは中の綿が顔を出しつつあるし・・・。

どんだけ真剣に遊んだんだか (-_-;)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
15:14  |  ワン  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

洞爺の帰り道


楽しかった洞爺キャンプ&ディスク大会が終わり、連日仕事の日々・・・。
あぁ、いつまでも洞爺で遊んでいたかった(T_T)



さて、洞爺でみんなと別れた後、一息入れてから花乙カーも出発。
小雨降る中、無事に峠越えるぞ~っ!とチンタラチンタラ走る花乙カー。
ってぇか、荷物積みすぎてスピードなんて出やしない(ーー;)
幸い、天候が悪かったこともあって、他の車もあまりスピード出してなかったので
煽られることもなく快適ドライブでした。

峠を越え、徐々に家が近づいてくる。

あぁ~、無事に着きそうだわ♪


家まであと10分弱ってところで事件(?)は起きた!


花乙カーは、助手席に花ちん、後部座席のケージの中に乙ちんという配置。
花ちんはよほど疲れたのか、洞爺からずぅ~っと寝てました。
母ちゃんの太ももを枕にして・・・。
気持ちよさそうに寝てる花ちん。
心の中で もうちょっとで着くからね♪ と思ったそのとき!

何かの音(たぶん他の車のエンジン音)にビックリして飛び起きた花ちんが
コラムシフト(ハンドル横についてるシフト)を下から頭突きして・・・(@_@;)

ドライブからニュートラルに入ってしまった!

もちろん普通にアクセルを踏んでいた花乙カーは

ブオォォ~ンッ!


おいおい・・・なんで走行中にニュートラルだよっ!

いい加減疲れてきていた母ちゃんは一気にブチギレた。


なにやってんのよっ! ふざけんなっ! ばかたれっ!!


そんなわけで、最後の最後でガッツリ怒られた花ちん。
花乙カー最後の思い出は 花ちん頭突きでシフトチェンジする と言う珍事件で
締めくくられました(ーー;)


それじゃ~あまりにも悲しいだろうと、翌日改めて・・・

さよなら花乙カー



こうして、花乙カーとお別れとなったのでございました。

ニュ~花乙カーも無事納車しました♪
が、仕事が続いていたため納車したっきり走ってません(T_T)
走りたくてウズウズしてます(*^。^*)

ニュ~花乙カーは花ちんも後部座席でケージですよ!
危ないからね。
って言うか、頭突きでシフトチェンジなんて危険があるとはね・・・。




そうそう。
洞爺から帰ってきた後の花乙さんはたいそうお疲れの様子で

疲れました~



ソファでダウンしてました。

お疲れ様でした♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:12  |  ワン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.02 (Mon)

そんなわけで2日目

洞爺2日目の朝がやってきた。
外からみんなの声が聞こえてくるぅ~っ
乙ちんの震えも治まったし、花乙家も始動しよっか♪



テントから出ると早速ほくママのデカイ声が・・・洞爺湖畔に響き渡る(爆)

朝から893



マジこわいぃ~


どんな場所でも893なほくママなのでした(笑)



ワンコたちに朝ごはんをあげて・・・

mana_20080602173820.jpg


mana・・・足りなかったの? (^_^;)



悟天もゴハン♪
それをガン見の乙ちん・・・。

悟天食事中


乙にもちゃんとゴハンあげるから・・・(ーー;)



花乙さんもゴハンを済ませて、ちょいと湖畔までお散歩へ。

湖畔へ




散歩の後はみんなで朝食♪
美味しいおじやで体を温めて幸せ~~~(*^_^*)


と思ったら・・・

朝からビール


・・・さすがね(笑)

ホントは母ちゃんも 朝からビール♪ したかったの。
でも、タイミング逃したんだぁ~(T_T)
もう一泊できたら間違いなく飲んでたのになぁ~~(T_T)



その頃から大会の準備もしなくちゃいけなくて母ちゃんはソワソワ!
朝食の後はターフを大会会場に設営しにいったりとバタバタ!
キャンプ場の片付け手伝えなくてみなさんごめんなさい・・・。



さっ 花乙さん 今日は大会ですよっ(*^_^*)

控えめにねっ



気が向いたらねっ



・・・頼むよ~ (+_+)






さて、ディスク大会開始です♪
あいにくの雨でしたが、たくさん参加してましたよっ(^o^)


今回、花乙家はいつも出場している 『スモールクラス』の他に、『レディースクラス』にも
エントリーしました。

『スモール』は体高30cm以下のワンコが参加できます。
コーギーはもちろん『スモール』ですね(笑)
『レディース』は投げ手が女性であれば犬種は何でもヨシ。
でも、ほとんどがボーダーコリーやラブなどの大型犬なので、コーギーで出ても
まず勝ち目はないでしょう・・・。

なので、いつもは『スモール』のみの参加なんだけど、今回は年に一度の洞爺大会!
『レディース』にも出てみっかぁ~♪ ってなノリでエントリーしちゃったわけです ^m^
『スモール』ではそこそこ成績を残しつつある花乙さんが、『レディース』でどれくらい
頑張れるのか知りたい!っていうのもあったんだけど。


今回の花乙さん、キャンプで疲れて走らないかなぁって思ったけど、
意外にも頑張って走ってくれました。
スモールの2ヒート目で乙ちんが集中力切れて もうダメだ・・・ って思ったけど
何とか復活してくれた(*^_^*)



結果・・・


乙ちんがなんと! レディースで3位と言う順位で決勝進出っ!!


すっごく嬉しかった!
決勝戦では見事敗退したけど、26チームエントリーしていた中で5位に入ったんだよっ!



乙ちんが決勝まで残れたこと。
それ自体とっても嬉しいことです。
でも、母ちゃんとしては、この結果にとっても意味があると思ってます。



ボーダーのジャンプは迫力もあるし優雅だし、ディスクをしている姿はとってもかっこいい!
誰が見たって 華がある のよね。
それに比べると、コーギーってドスドス走って、一瞬ジャンプしたかも?くらいのジャンプで
キャッチするし、距離も短いし・・・。



だけど、コーギーだって頑張ってるんですっ!

すばらしい能力を持った犬なんですっ!!




そんなことを会場に来ている人たちに感じてもらえたら嬉しいな・・・って思いました。



スモールでも乙ちんは頑張り、2位で決勝進出。
花ちんも4位で決勝進出。

が、同じ人間が投げる場合、決勝戦には1頭しか出せません(T_T)
ポイントから考えたら乙ちんを出したほうが入賞する可能性は高かったんだけど、
頑張った花ちんも決勝戦に出してあげたい♪ と言う親ばか全開で花ちんを選択(笑)


花ちんがスモール、乙ちんがレディースでそれぞれ決勝戦へ(*^_^*)

決勝戦は・・・どちらも母ちゃんのヘボスローのせいで・・・撃沈 (ToT)/~~~
二兎追うものは一兎も得ず・・・?(笑)
花乙さん揃って入賞を逃した結果となりました。 アハハッ


頑張ったよ


そぉだねっ♪ いっぱい頑張ってくれてありがとう♪



さて、出場したお友達たち・・・と言ってもほとんど画像ありません (^^ゞ


えみちゃんちのパパと小雪ちゃんペア
こゆたん




えみちゃんと翔ちゃんペア
翔たん




そして、崩れ落ちるえみちゃんの後姿・・・
えみちゃん・・・



でも、みんな楽しかったよねっ?!


大会も終わり、表彰式。
入賞を逃し出番のない花乙家でしたが、後ろのほうで表彰を眺めてました。

みなさん、お疲れさま・・・(号泣)


表彰式も終わり・・・と思ったら


○○さぁ~~~んっ! ○○さんと乙ちゃんいますかぁ~!?


DDGP主催のテイネドッグスクール所長が呼んでる (*_*)



なんとっ!
レディースで頑張った乙ちんに  敢闘賞  をいただきましたっ!


嬉しかった! ホントに嬉しかった!
今までディスク大会に出てきて、去年花ちんが初優勝したときと同じ喜びです!
頑張ってきてよかった! ってホントに思いました。

今回の ディスク大会 in 洞爺  花乙家にとってとても意味のある大会になりました。
そんな大会を一緒にキャンプしたみんなに見てもらえたのも幸せです♪


みんなの大声援、聞こえてたよっ♪ ありがとうっ♪




そんなわけで、キャンプ&ディスク大会も幕を閉じたわけでございます。



みんなとは洞爺で解散。
と、その前に車の前で あぁでもないこぉでもない としゃべっていたら、先に車に
乗り込んだ花ちんが・・・

早く帰ろ~



帰る気満々です(爆)



日帰りなのにわざわざ洞爺まで来てくれた おれんじ家、
二日間に渡り一緒に過ごしてくれた ほく家、涼真家、悟天家 mana家 の皆様
とっても楽しかったです。
またよろしくねっ♪



そして、キャンプ道具一式を乗せ、敢闘賞でもらったフード7.5kgを追加積載した花乙カーは
えっちらおっちら中山峠を越えて、無事に帰宅いたしました。


これで花乙カーともお別れ。
最後に楽しい思い出を作ることが出来たよっ♪

本当に今までありがとう、花乙カー(*^_^*)


これからは、ニュー花乙カーでいっぱい思い出作るぞぉ~っ♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:00  |  ワン  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.02 (Mon)

キャンプ♪ディスク大会♪ in 洞爺

花乙家の年に一度のお楽しみ♪
DDGP in 洞爺(ディスク大会) が6月1日に行われました

今年はそれにあわせて、前日からお友達たちとキャンプしよう!って約束してました。
メンバー? 聞く?(笑)
もちろん(笑)  ほく家  涼真家  悟天家  mana家  おれんじ家  です。

おれんじ家は葉加瀬が翌日職場の運動会があるとかで・・・泊まらずに帰ったんだけど。
あっ 普通に 葉加瀬 って書いちゃったけど(笑)
それ何よ?! って思った方は こちら 参照  アハッ♪


花乙家がキャンプ場に着くと、既にほく家が着々と準備をすすめてました。
流石、手際がいいわね!
・・・大事なもの忘れてきてたけど オ~ッホッホッホ

んで、我が家も準備開始!
とりあえず、花乙さんを繋留して・・・っと。


ちょっとぉっ!




はずしてっ!



花ちん・・・文句タラタラです (ーー;)



少し遅れてやってきた悟天と乙ちんは久しぶりに・・・

悟天&乙



花無視!



うっへっへっ



イチャイチャ ラブラブ  しておりました(笑)



悟天、ここまでは幸せだっただろう・・・。



この後やってきた おれんじ家

おれんじさん



ゆず&こなつ




乙ちんとラブラブできてご満悦だった悟天に悲劇が・・・。

こなつに嫌われる・・・(^_^;)
きなこに始まり、mana こなつ・・・と、次から次と女の子に嫌われまくる悟天。
不憫な悟天・・・。


怒られるこなつ・・・悪びれてない(笑)

だって悟天が~




平和主義のほたて

ほたて



こなつの怖さを身をもって体験済みのくざん

こなつは怖いの




あらっ?! 涼真の写真がないじゃない!
ごめんねっ! ククリさん らくださんっ!

ってぇか、まめにらくださんが涼真の散歩に出るから・・・涼真不在なのよ(←言い訳)


ん? manaの写真もないじゃないっ!
ごめんねぇ~~~っ!
だって、ちょうど忙しかった頃に到着したでしょ?(←言い訳)




そんなこんなで(?) mana家が到着したのでゴハンの準備開始♪


男性陣は火をおこし・・・

ダンナたち



・・・って、Gとうさんっ!
カメラを向けられるとすぐに変なポーズつけたがるんだから・・・ブツブツ



ヨメたちは炊事場にて下ごしらえを・・・

炊事場担当



えっ?! ヨメじゃない人が一人いるって?!
い、い、いいじゃないのよっ!



女性陣が炊事場で仕事をしている頃

休憩じゃないです



炊事場守ってるデス



ほたて・・・絶対に休憩だろうっ!(爆)



そんなこんなで準備も整い、無事に宴会が繰り広げられました♪


かんぱ~いっ♪



途中、ニオイに誘われて

涼真乱入



アハッ♪ 涼真の写真があってよかったわ(笑)


宴会の詳しい話は省略するわ ^m^
みなさんのところでチェックしてねっ♪ 



今回のキャンプは寒さとの闘い!?
さっぶい!さっぶい!
宴会中も凍えていた母ちゃん。
毛布をグルグル巻いてくれた 自称・やさシングのククリさん ありがとう♪


寒くて眠れないかも!?って思ってたけど、テントの中は意外と寒くなかったのよ。
でも、朝方・・・エアベッドに変な振動が・・・?と思って目覚めた。

なんだ?なんだ? 


\(◎o◎)/!  乙ちんがガタガタ震えてるぅっ!  \(◎o◎)/!



慌てて乙ちんを寝袋の中に入れて保温!保温!
すぐに震えが収まってケロッとした顔してたからヨカッタけど。
ワンコさえも寒かった・・・のね。



ってことで、2日目の朝を迎えたわけですが長くなるのでここで一度終了~~(笑)


2日目はいよいよディスク大会!ですよっ!







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
18:16  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.01 (Sun)

洞爺大会

20080601131306
只今 洞爺でディスク大会中。
雨です...。

花乙さんはケージの中で体力温存中。
この後 第2ヒートです。
どうなることやら...。

雨強くなってきたし(//▽//)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
13:13  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
