2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.31 (Fri)

愛を確かめに・・・


先月、樽川のドッグランで遊んだ時の話を覚えてますか?
いや・・・この話題は我がブログでは紹介してなかったか・・・。
そう。
一緒に遊んだ豆っこさんのブログをまず見ていただきたい。

コチラから

↑ は、豆っこさんの妄想です(笑)
花が頬を赤らめてまめおを見つめていたとか・・・
妄想ですから!



昨日、夜勤明けの休みだったので、久しぶりに花乙さんを
遊びに連れて行ってあげよう!と思い立った母ちゃん。
そこで、豆っこさんに付き合ってもらって久しぶりにグリドへ
行って来たのでありました(*´∀`)アハハン♪

久しぶりにまめおとゆっくり交流したい♪ってのも
あったんだけど、母ちゃんはこの豆っこさんの妄想が
果たして現実なのかどうか確かめたかった( ̄∇+ ̄)vキラーン



久しぶりにグリドへ


花ちんに惚れられたと勘違いのまめお( ̄m ̄〃)ププッ

花ちんとデート?


だが、世の中そう甘くはないのだよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

乙もいるし

まめおの天敵、乙ちんだって一緒なんだから♪


乙はいらない!

・・・と言ったかどうかはわからないけど(笑)


ランでの花ちんは、おもちゃで遊ぶもいまいちノリきれず(-_-)

気付けば・・・

ドキドキ♪

無言でまめおのあとをついて歩いていたのであった。


も、もしかしたら、豆っこさんの妄想は妄想じゃないかも((+_+))


だって、他の子にはこんな態度だもの

近寄らないで



結論。

花ちんがまめおのことを好きかどうかは定かではないが
嫌いではないらしい。

以上! ( ̄m ̄〃)ププッ




ランで遊んだあと、豆っこさんが自宅に招待してくれました。
相変わらず殺風景な片付いた部屋の中。
母ちゃんの目指す部屋はこうなんだけど、どう見ても
花乙家は豆っこ家の数十倍のもので溢れている(T_T)

片付けなくちゃ( ̄‥ ̄)=3



豆っこ家に入るなり花ちんは

そこまめおのハウス・・・

まめおのハウスを物色。
なんて図々しい・・・(-_-)



乙ちんもまめおのおもちゃを・・・

それまめおのおもちゃ


更には・・・

遠慮なし花乙姉妹

まめおを無視して豆っこさんを独り占めΣ( ̄ロ ̄lll)


ジェラシー

まめお・・・ごめんよ。こんな姉妹で・・・。



まぁいいか


・・・まめお~~~っ(号泣)



まめおのおもちゃで休むことなく遊び続ける花乙さん。
まめおだってこんな姉妹に付き合いきれるわけがない。

そんなわけで、ソファでまったりと。


まったりと・・・してたはずなのに・・・。


まめおどきな


花の場所だから!


くつろいでいただけなのに・・・。
その場すら追い立てられるまめおなのだった( ̄m ̄〃)ププッ


でも、まめおに対してガウったりしなかったところを見ると
やっぱり花ちんはまめおのことが嫌いじゃないようです(笑)




今回、偶然にも乙ちんの弱点を発見( ̄∇ ̄)ニヤリッ



部屋にあったまめおのおもちゃ。
いろんなおもちゃを物色していた花乙さん。
その中に、昔流行ったキャラクターの
「うちのタマしりませんか?」の猫のパペットが!

布系のものは好きな乙ちんです。
パペットを鼻先で突いたりして、母ちゃんに
遊んで~♪とアピール。

どれどれ とパペットを手にはめて乙ちんの方へ
向けた途端

あんた誰?

表情が一転する乙ちん(笑)


やめてよ


そのリアクションがあまりにも楽しくて( ̄m ̄〃)ププッ
ことあるごとにパペットを手にはめて乙ちんに見せる
意地悪な母ちゃん♪


なぜ逃げる?


た、楽しすぎるっ( ̄∇+ ̄)vキラーン



嫌われたわね・・・


タマさん、どうもありがとう(?)



ランで遊び、タマさんに精神的疲労を与えられた乙ちんは
家に帰るとグッタリ!

タマの奴・・・


これでやっとタマから逃れたと乙ちんは思ってるかも
しれないけど・・・


豆っこさんがタマさんをプレゼントしてくれたのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ



花乙家にタマがいることを乙ちんはまだ知らない( ̄m ̄〃)ププッ

乙ちん!悪いことしたらタマさんが現れるからねっ♪




乙ちん、早く悪いことしないかなぁ~と心待ちにしている
母ちゃんなのでした



豆っこさん、遊んでくれてありがとう♪
そして、パペットありがとう( ̄∇ ̄)ニヤリッ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:33  |  ワン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.30 (Thu)

夢はありますか?


『夢』はなんですか?

子供の頃、ことあるごとに『将来の夢』って聞かれましたよね。
母ちゃんは幼稚園の頃に

かんごくさんになる!

って言ってたそうです。
かんごくさん・・・そう、看護婦さんのことね(笑)


小学校の卒業文集の『将来の夢』にも 看護婦になる って
書いてます。


もちろん、看護婦がどんな仕事なのかなんて知らずに(笑)
だって、病院には無縁の子供だったし。
たま~に病院に行くと、消毒薬のにおいを嗅ぐだけで
泣きそうになるほどの病院嫌い。


そんな母ちゃんが看護師になった!
しかも、ちょっと回り道をしてから敢えて選んだ道。

ある意味 『夢が叶った』 のかも。


でも・・・
自分のやりたいことは本当にこれなのか?って
最近すごく思ってます。
これって単に“職業”であって、やりたいこととは
なんだか違うような・・・。



そんな悩みを抱えて悶々と過ごす今日この頃ですが
母ちゃんのお友達に夢を叶えつつある人がいます♪


先月、母ちゃんがロングドライブに出かけた先の
むらきちさん。
そう♪彼こそ着実に夢に向かって歩んでいるのよ(*^_^*)


数年前、実家の牧場に戻り、チーズ工房を作るべく
着々と作業を進めてきました。
母ちゃんも何度かむらきちさんのチーズをいただきましたよ。

残念なことに母ちゃんはチーズは大好きだけど詳しくは
ないので・・・チーズを語ることはできないんだけど(-_-;)
曖昧な表現をするならば(笑)むらきちさんのチーズって
愛情・まごころのこもったチーズ なの♪

えっ?!曖昧すぎる?((+_+))

それなら こちら→海の見える牧場で
こちら→海の見える牧場で(初期版)をご覧ください。
丸投げかいっ?!(爆)

むらきちさんがチーズ工房となるプレハブをたてるところから
始め、遂に先日、保健所の営業許可がおりたところまでの
過程がわかりますよ♪

販売の方法などについてはまだ決まってないみたいだけど
母ちゃんとしてはたくさんの人にむらきちさんのチーズを
知ってほしいし食べて欲しいと思ってます。

興味のある方は是非むらきちさんのブログを読んでみて
くださいね♪
ちなみに、このブログで紹介するにあたり、むらきちさんに
迷惑がかかると困るので事前に了承を得ました( ̄‥ ̄)=3 フン

今後、『むらきちブランド』のチーズのファンが増えるといいなぁ♪

すべて手作りで着々と作業を進めるむらきちさん。
なんだか・・・夢を着々と進めていて羨ましい気もします。
なかなか夢を叶えることって難しいもんね(T_T)


むらきちさんのチーズのこと紹介させてね なんて言った
割にこんな程度で・・・ごめんよ、むらきちさん(笑)
でも、むらきちさんのブログを読んでもらった方が
確実でしょ?( ̄∇ ̄)ニヤリッ



さて、我が家の乙ちんの夢はなんでしょう?(笑)

乙の夢

はいはい



美味しいもの♪

だよね・・・(-_-)



いっぱい遊んで♪

やっぱりね・・・(-_-;)



みんなと一緒♪

そうだね♪


母ちゃんも花乙さんとずっと仲良く過ごせることが
一番ですよ(*^_^*)

だから、花乙さんもいつまでも元気でいてください♪
もちろん、母ちゃんだって元気でいますよ( ̄‥ ̄)=3 フン



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
03:03  |  ワン  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.28 (Tue)

夢を見させていただきました♪


今日は 『365カレンダー』 の発売日ですね。

実は、花ちんの画像が表紙の第一次審査に通って
いました(*^_^*)
結局表紙を飾ることはできなかったんだけど・・・(T_T)
でも、あれだけいるコギさんの中から一次審査に通った
ってだけでもありがたい話です。

来年はもっと気合いを入れた写真を撮るぞっ( ̄‥ ̄)=3 フン



最近は雨ばっかりの花乙地方です。
しかも、冷たい雨だし・・・寒いっ((+_+))
今日も雨が降っていて寒かったけど、花ちんにとっては
過ごしやすい季節のようで・・・。


雨が降ってても・・・



遊ぶわよ!


この調子で遊び続ける花ちん。

途中でちょっとずつ休んだけど、ほぼノンストップ(笑)


流石に疲れました

そりゃ疲れるだろうよ・・・。


そして、雨で濡れた草で水分補給らしいです。

美味しい


一時間近く遊び続けたので、例の如く帰り道はヨレヨレ
してました(笑)

ヨロヨロ



そして、家に帰ると・・・

乙ちん退屈

毎度のことながらカメラに近づきすぎの乙ちん(-_-;)


でも・・・そうだよね、退屈だよね。
と思ったら、勝手に遊び始めた。

引っ張りっこ

だから・・・それは母ちゃんの部屋着なんだってばヽ(`Д´)ノ
なんで花乙さん引っ張りっこしちゃってるわけ?!


そして、母ちゃんが部屋着をパサッと動かすのを
待っている乙ちん

動けっ


そりゃもう真剣です(笑)

真剣


ってか、真剣すぎるだろう

真剣すぎる


そして、花乙さんが引っ張りっこしているうちに

ビビビッ

ビビビッってΣ( ̄ロ ̄lll)
母ちゃんの部屋着、どんどん裂けていくんですけどぉ。


そんなの知~らない♪ とでも言いたげなこの顔。

遊びましたっ!

花ちんの表情が若干曇ってますけど( ̄m ̄〃)ププッ


散歩から帰って来て、乙ちんの遊びに付き合って疲れた
花ちんです( ̄m ̄〃)ププッ

眠たいです


母ちゃんも眠たいです(-_-)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
14:22  |  ワン  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.27 (Mon)

どこ行った?(-

昨日UPした記事...。

時間を置いてチェックしてみたら途中で切れてる?( ̄口 ̄)
続きはどこに消えたのよっ(-"-;)


二日連続でFC2にアクセスできなかったりしてたし...。


消えた記事の続きはまた改めて!
って、たいした話でもないけど(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
02:17  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.26 (Sun)

お疲れ気味っす

先日の洞爺キャンプ以来、ひたすら仕事の日々。
なんだか心身ともに疲れている母ちゃんです(T_T)


そんな母ちゃんの状態を知ってか知らずか
悟天とうさんが出張のお土産をくれました♪
お土産♪

釧路のお土産です(*^_^*)

さんまんま

もち米の上にシソ、そして焼いたさんまが乗ってました。
そして、めちゃウマでしたっ♪

悟天とうさん、いつもありがとう\(⌒O⌒)/ 



お土産を受け取りつつ、久しぶりに悟天と一緒に
お散歩してきました。
マンションを出て、悟天を見たとたんガウる花ちん(-_-;)
それは想定内だけど(笑)
先日見ていられないほどラブラブしていた乙ちんまでもが
激しく拒否&ガウっ!

おいおい、花乙姉妹・・・(-_-)


気を取り直して公園で遊んでいたら、コーギーの
リンちゃんがやってきて、コギ率の高い公園と
なりました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
19:50  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.23 (Thu)

友達とは遊ばないけど


散歩の時間が特に決まってない花乙家。
公園で誰に会えるかはその時次第(^-^)


先日、昼前に公園に行くと・・・

誰もいない

天気いいのに誰もいないね~(T_T)



コイツで遊ぶか

仕方ないって・・・(-_-)



しばらくこのおもちゃで遊んでいたら、お友達が
やってきたよぉ~♪

撫でれ

・・・ワンコには興味ないのね(-_-;)


アルくんは一生懸命花ちんにアピールするけど・・・

遊んで!

アピール虚しく( ̄m ̄〃)ププッ


遊ばないわ!

相変わらず・・・の花ちんでした。


ワンコ友達はいないけど、満足のようで(笑)

満足っす



ちかれた

そうね、この日は花ちんにはちょっと暑かったかもね。



散歩してもらってないと思われがちな乙ちんですが
ちゃんと散歩してますよ~っ( ̄‥ ̄)=3 フン
爪も治ったことだしね。

今日も爆裂

それにしても元気ですこと( ̄m ̄〃)ププッ



元気ですので



ご心配なく




さて、たくさん遊んだ日の夜・・・花ちんは

早く寝よ~

すっかりくつろいでますけど、そこはトイレですからヽ(`Д´)ノ

ま、未使用だからいいんだけど(笑)
どうも花ちんはこのトイレをベッドか何かだと
勘違いしているようです・・・(-_-)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
14:47  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.21 (Tue)

通院も終わりかな?

今日は夜勤明けだったので、花ちんの散歩だけしたら
一眠りする!と決めていた(笑)

その 花ちんの散歩 が思いのほか超ロングで・・・(-_-)
だって、お友達に会えたから~~♪
2時間近く公園で遊んじゃいました(*^_^*)


ってことで、家に帰るとなんだか一気に疲労困憊。


当然、疲れてるのは花ちんと母ちゃんだけで・・・。


暇ですぅ~

体力を持て余している乙ちんです(笑)


花は満足♪

あっ!花ちんっ!
そういう余計なことは言わなくていいのよっΣ( ̄ロ ̄lll)


眠くて眠くて、ソファで花ちんと共にゴロ~ンダラダラ~と
していたら、体力を持て余した乙ちんが・・・

乙はなにを・・・?

母ちゃんが足もとに掛けていたフリースの部屋着で
遊び始めた(-_-;)
それもすっごいノリノリ(爆)

眠いのにぃ・・・(T_T)


まぁ、負けずに寝ましたけどね( ̄m ̄〃)ププッ




一眠りした後、乙ちんを連れて病院へ。
先日負傷した狼爪のところを診てもらいにね。
数日前にプラプラしてた爪が取れたんだけど、
飲み薬を飲み終わるまで様子見てたの。

待合室では両隣のワンコにガウる乙ちん・・・(-_-)
母ちゃんの膝の間にガッチリ挟んでやりました(笑)

そのくせ診察室に入るとかわいいふりしちゃってさっ( ̄‥ ̄)=3 フン
先生に「いい子ですねぇ~」って言われちゃったくらいにして。
その外面(?)の良さは一体・・・?!


んで、肝心の診察結果ね(笑)

狼爪の根元が残ってそうだから、きっとまた生えてくるらしいです。
爪のところはもう大丈夫そうとのことで一安心です(*^_^*)
ただ、皮膚炎が・・・(T_T)

一応治った?

テープかぶれしちゃったのかも・・・って。
オイオイ((+_+))

爪のところはもうテーピングしなくてよくなったけど
皮膚炎のところは薬用シャンプーで洗わねばっ!
そして、かゆみ止めを処方されて帰って来ました。
このままジクジクしたりしなければ再診は不要だそうで。

そんなわけで、ご心配をおかけいたしました乙ちんの狼爪
これにて一件落着でございます。(たぶん)


さて、今日の病院でビチクリする光景を見ましたよ。

病院に来ていた若い女の人(もちろんワンコ連れ)。
待合室に置いてあるフードの試供品をあれやこれやと
物色していたの。
その間にそのワンコがウンチをしていた!
で、それに気付いた他の飼い主さんが
「ウンチしてますよ」って教えたんだけど
その女の人
 やだぁ~っ!
と言ったあと、診察室にいる先生に向かって
 すいませぇ~ん!ウンチしちゃったんですけどぉ~!



はぁっ?!
ウンチ袋くらい持ってないの???
って思いましたさね。


そしたら先生が中からティッシュと消臭剤を持ってきて
くれて 「いいですよ。大丈夫ですよ」って・・・


先生がウンチ拾ってるしっΣ( ̄ロ ̄lll)


その女の人はその時、先生が持ってきてくれたティッシュを
数枚取って、ワンコのお尻拭いてたしっ(-_-)


こういう奴が散歩に行ってもウンチ拾わないんだろうなぁ
って母ちゃんは思ったですよ。

病院を出る時も 「すいませんでした」の一言もなく・・・。
舌打ちの一つもしたくなるような光景でしたヽ(`Д´)ノ



頼みます!

もちろんさっ( ̄‥ ̄)=3 フン
乙ちんの体に似合わず立派なウンチ(爆)
拾わなかったらもったいないじゃないっ( ̄m ̄〃)ププッ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:39  |  ワン  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.20 (Mon)

ノエルちゃんちへ♪


先週の金曜日のことですが・・・。

ノエルちゃんちに行ってきました♪
ま、正しくは『ノエルちゃんのお店』へ。

花乙家とノエルちゃんちって近いようで遠いの。
車で行くほどじゃないけど歩くとちと遠い。
母ちゃんの職場からは近いんだけど、お店に
寄ろうと思うとちと遠周り(-_-;)

そんなわけで、なかなか行けないのよね。



金曜日は花ちんの散歩がてら行ってみました♪

花ちんって知らない道を歩きたがらないから
たどりつくかどうか不安だったけど・・・(-_-)


時々 そっち行きたくない~! って立ち止まってたけど
だましだまし・・・( ̄∇ ̄)ニヤリッ


ホラホラ! 花ちん、歩道橋だよっ♪

上る


結構車の多いこの通りに架かる歩道橋。
でも、怖がることもなくルン♪ルン♪で歩く(笑)

るんっ♪


普段ほとんど階段の昇降なんてしないので
階段を下りるのは苦手のようです(笑)

下りる


そして、歩くこと20分ちょっと?
やっと到着!

到着


ノエルちゃんがお出迎えしてくれました♪




・・・って、怖がってるじゃないっΣ( ̄ロ ̄lll)


花ちん怖い



ホラ怖い


そぉよね、花ちん威張りん坊だもの(T_T)



ノエルちゃんは耐えきれず(?)父ちゃんの足元に
避難しちゃいました。

避難


ごめんね・・・ノエちん(T_T)



ノエルままと、お姉ちゃんの交通事故の話とか
乙ちんの怪我の話とかをして。
多頭飼いの話なんかもして・・・。

そこで父ちゃん、さりげなく会話に参加。
乙が我が家に来た時の花の様子は?って( ̄∇ ̄)ニヤリッ
多頭飼いをしたいノエル家。
でも、父ちゃんがなかなか首を縦に振らないとかで(笑)

ムプッ♪ でも、実は多頭飼いしたいみたいね(笑)

ノエルちゃん、弟か妹ができるといいねぇ~( ̄∇+ ̄)vキラーン



母ちゃんたちが話している間、足もとに避難していた
ノエルちゃんですが、ちょっとずつ気付き始めた。

ここノエルのお店なんですけどっ( ̄‥ ̄)=3 フン


いつ帰るの?

そうよね、そうよね。
ノエちんのお店なのに花ちんが威張ってるものね(T_T)


でも、でも・・・

まだ帰らないわよ

花ちんはこういう子なの( ̄∇ ̄)ニヤリッ



長々とお邪魔してすいませんでした。
しかもアポなしで(-_-;)


でもまた散歩がてら遊びに行くのでよろしくぅ~♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
18:29  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.19 (Sun)

リードに合わせて歩く


自慢じゃないけど、脚側歩行なんて教えていない花乙家。
散歩のときくらい好きなように歩いてもいいじゃない!っていう
母ちゃんのポリシーから(笑)

でも、リードをグイグイ引っ張られるのは困る(-_-;)


花乙さんの歩いてる時の後ろ姿

歩く


わかりますか?

乙ちんのリードはピィ~ンと張ってるのに対して
花ちんのリードにはちょっとだけ余裕があるの。


乙ちんは未だに引っ張りまくりの歩きをします(-_-;)
いっぱい遊んだ帰り道は大丈夫なんだけどね。
よほど散歩に行くのが嬉しいのね(-_-)

いつもいつも

乙の場合

こんな感じなので、なんだか疲れます。



その点、花ちんはリードに合わせて歩いてくれる。
普通のリードの時はリードが伸び切らない程度の距離を
保って歩いてくれるし、フレキシブルリードの時でも
最後まで伸び切ることはない。
なんてイイ子なんだろう( ̄∇+ ̄)vキラーン
例え駆け足をしていてもリードは伸び切ることがないの♪


花の場合


普通のリードの時とフレキシブルリードの時では
歩きが違うのよね~。
花ちんなりに考えて歩いているのかしら?
ってぇか、歩きながらリードの違いがわかるのかしら?


なんでもいいけど、乙ちんの引っ張り癖を何とかしたい
母ちゃんです(T_T)

でも、乙ちんの名誉のために付け加えておきますが
歩きながらでも ストップ! って声を掛けると
ピタッと止まれるのは乙ちんの方です(笑)
それはもう体育会系のノリでコマンドに反応します(爆)


リード一つとっても花乙さんそれぞれで面白いなぁなんて
思ったりする毎日です♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:14  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.18 (Sat)

寝起き


最近いつも2度寝してしまいます。
誰もいないうちに公園で遊ばせたくて、目覚ましだけは
5時前にセットしてるんだけど・・・。



2度寝しちゃうのには理由があるのよ。
単に 起きたくな~い! ってわけじゃ・・・(汗)



目覚ましで目が覚めて、ふと花乙さんを見ると
いつもこんな感じ。


乙の寝起き


起きなくちゃ・・・散歩・・・行くしょ?



乙大あくび


母ちゃんだって眠たいよぉ~(T_T)



んで、花ちんは・・・


花の寝起き


だよね~?眠たいよねぇ~?



ちょっと!乙ちんっ!


早く起きようよ~


そんなダラダラされたら・・・母ちゃんだって・・・

眠くなります。

布団から出たくなくなります。




結局、こんなダラダラの花乙さんをナデナデしてるうちに
母ちゃんも2度目の眠りについてしまうわけで・・・。



起きる?


起きますっ!!



今日も寝坊だっ!
散歩はショートコースでお願いします( ̄∇+ ̄)vキラーン


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:50  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.17 (Fri)

キャンプの続き

さてさて、強風の中タープはどうなったのか?

ドキドキしながらテントから出てみると、無事だった!
おぉ~っ!応急処置は完璧だったわっ( ̄∇+ ̄)vキラーン


キャンプ2日目はディスク大会の日。
大会が始まる前にmana家とともに投げ練を。
って、ギリギリに練習してどうするっΣ( ̄ロ ̄lll)
でも、ひたすら投げるのって楽しい♪

とか言ってたら、manaPが「8時50分だよ」


ちょっとぉ~っ!!
9時から競技開始なのにぃっ?!



大慌てで会場へ。
まぁ受付は済ませてたからいいんだけど・・・(-_-)

そんなバタバタ状態で会場入りしたもので、第1ヒートは
何が何だかわからないうちに終わってしまった((+_+))
先日も書いたとおり、追い風だったし・・・。
気持ちは焦る一方で、とんでもない暴投までっΣ( ̄ロ ̄lll)

とは言え、大会の結果は先日書いたとおりだったから
良かったけど(*´∀`)アハハン♪


この日の昼ごはんはダンナ衆が担当してくれました。
らっくん、悟天とうさん、manaPがカレーを作ってくれたの♪
それと唐揚げも♪
そして、キャンプ場で作ってくれた料理を会場へせっせと
運んでくれた悟天とうさん、manaP。
とっても美味しかったです♪ ありがとうっ(*^_^*)

途中、悟天とうさん、manaPから情報が・・・。

らっくん、すでに日本酒飲んでて今寝てる。


なんですとぉ~っ?!Σ( ̄ロ ̄lll)


いいな、いいな、母ちゃんもビール飲みながら大会に
出たかった・・・。
でも、我慢!我慢!
大会が終わったら近くの温泉に行って、その後美味しく
ビール飲まなくちゃ♪


ってことで、大会終了後、manamamaとともに温泉へ♪
ぷはぁ~っ!疲れも取れるわぁっ♪
でも、洗い場が混んでいて・・・。
空くまで待ってたんだけど、のぼせるかと思ったわ(T_T)
洗い場はみんなで譲り合って使いましょうねっ( ̄‥ ̄)=3 フン


あ、温泉と言えば事件があったんだった( ̄∇ ̄)ニヤリッ

母ちゃんたちより一足先に温泉に行っていたククリさんと
悟天かあさん。
帰って来た二人は何故か大爆笑している・・・。


どうやらククリさんがパンツを忘れて行ったらしい(爆)
苦肉の策でその場を乗り切って帰って来たんだけど。
流石ククリさん!としか言えない出来事でした(笑)


そして、その後、2日目の夜、みんな揃って乾杯!

この日は数日前に誕生日を迎えたmanaPのお祝いも
兼ねてました。


プレゼントはこちら!

おめでとう♪

パイ(クリーム)投げなんて生で見たの初めて(爆)


そして、何故からっくんまでもが・・・

らっくんまで?!

この後、ククリさんと悟天とうさんまでもが顔に
クリームを付けられてました(笑)


まさか、これがプレゼントなわけないっしょ?

本当はこれよ♪

プレゼント

松田優作バリの帽子(つけ毛付き)( ̄m ̄〃)ププッ
しかも、ドンキで購入?(爆)


そんなわけないしょ?


本当はこれよ♪

本物はこっち

manaP似合ってるわよ(*´∀`)アハハン♪


ちょっと・・・らっくん???

らっくん・・・

松田優作帽子を被ってポーズつけちゃってるΣ( ̄ロ ̄lll)

もちろん、この後悟天とうさんも被ってたわ(爆)


これで大盛り上がりの母ちゃんたち。


その頃、母ちゃんの両親のテント近くには・・・

なんと!

白鳥



白鳥の子供


白鳥が親子でお休み中でしたΣ( ̄ロ ̄lll)

慣れてるらしく、近づいても全然逃げない。
ってぇか、寝てる・・・。
キャンプ場に居つくのはいいけど、何もそんな
テントの近くで寝なくても・・・。


ビチクリな光景でしたわ・・・。




今回、先日避妊手術をしたばかりのmanaが
大人気でした。

誰かが近づくだけでゴロォ~ンと転がって
おなかを見せるmana。
めっちゃかわいいじゃないのっ♪


でも・・・

何してんの?



花ちんには通用しなかったみたいね( ̄m ̄〃)ププッ

ま、いいけど



そんなmana。
manamamaがテントに入った隙にこんなことをっ(笑)

mana・・・


そして、manamamaにバレた瞬間

バレタっ!

アハッ♪ かわいい♪



その頃、花乙さんはというと

暑い

日陰に入ればいいじゃないのよ・・・(-_-)



乙ちんと涼真はこんな感じ(*^_^*)

乙&涼真

乙ちんがこんなにフレンドリーでいられるのも
ヒートの間だけ。
次に会った時には間違いなく歯茎全開だろう・・・。


花ちんと涼真はこんな感じ(-_-;)

涼真に説教中


花ちんはホントに・・・。
そんなんだからモテないんだよっ( ̄‥ ̄)=3 フン



楽しかった2泊3日のキャンプもあっという間に
終りが近づく。
このままずっと遊んでいられたらいいのに・・・。


花乙さんも、もうすぐ帰るよぉ~(T_T)

もうすぐ帰るよ


オートキャンプ場ってin outの時間が決まってるから
最後の日って慌ただしい。

そんなのヤダ!

ってことで、ディキャンプ料金を払ってのんびり
することになりました。
結局、キャンプ場を出たのは16時。
秋晴れの3連休最終日だぞっ!
渋滞間違いなしだぞっ!


案の定、中山峠を降り切らないうちに渋滞が始まった。
・・・仕方がないか。
楽しい時間を満喫したんだもの、これくらいは我慢
しなくちゃね(-"-)


そんなこんなで3時間ほどかけて帰宅しました。

最後の最後で疲れたけど、とっても楽しい3日間♪
また来年もいっぱいキャンプできるといいな~♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
05:04  |  ワン  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.16 (Thu)

キャンプ ファイナル♪


なんでこんな時間に更新してるのか・・・(笑)

夜中に仕事から帰って来て、画像の準備をしたはず。
それなのに、なぜこの時間に?


実は母ちゃん、気になることがあって、更新してる場合じゃ
なかったです。


花男ですよ♪花男♪
そうっ! 『花より男子』 ウフッ♪

職場の後輩に全巻借りたの~(*´∀`)アハハン♪
読みたくて読みたくて、読んでるうちにこんな時間!アハッ

やっぱり、道明寺よね♪
ま、一度は類くんに走るけど、最終的には道明寺なのっ♪
どうして母ちゃんの周りに道明寺はいないのかしらねヽ(`Д´)ノ

久しぶりにマンガを読んで、現実逃避してみました( ̄∇+ ̄)vキラーン



さて、そんな前置きはいいとして

5月から毎月行われてきたお友達とのキャンプ。
寒さのことを考えると今月が限界だろう・・・。
いや、雪の中のキャンプもしてみたい母ちゃんだけど
ってなことで、先日のDDGPファイナルに合わせて
今シーズン最後のキャンプをしてきました。
もちろん、洞爺でねっ♪


洞爺に向けて花乙カーを走らせ、途中雨に降られながらも
とりあえず中山峠に到着。
やっぱりここでトイレタイムでしょうっ!


中山峠


花乙さんのトイレを済ませ、母ちゃんのトイレも!と
トイレに向かって歩いていると、トイレの前にコギさんを
連れた人発見♪

おぉ~っ♪ コギさんだぁ~♪

って、manaじゃないのよっ( ̄‥ ̄)=3 フン

一緒にキャンプ&大会に参加のmana家とここで遭遇。
キャンプ場でまた会おう!と、挨拶だけして別れる(笑)

中山峠は激寒だった。
強風が吹き付け、今後のキャンプに暗い影を落としていた。

風が・・・

花ちんの飾り毛も逆立っちゃってるし( ̄m ̄〃)ププッ



中山峠を降りて、次の停車はルスツ♪
ルスツの道の駅裏にある公園が広くてきれいで
人がいなくていいんだな、これが。

ルスツ


奥の方まで歩いて行って、周りに人がいないのを確認し
花乙さんを放牧。

ルスツで放牧

周りの山も紅葉していてきれいでした。

しばらく遊ばせてからキャンプ場へGO!
到着するとさっき別れたmana家が既にテント設営を始めてた。

母ちゃんがテントを設営しているとき、きれいな虹を発見♪

虹

うんうん、このキャンプ、楽しくなる予感だねっ( ̄∇+ ̄)vキラーン


と思った矢先、一台の車が母ちゃんたちの方へ近づいてきた。

ちかちゃ~~んっ♪

・・・両親でしたΣ( ̄ロ ̄lll)
「お父さんも行こうかな」なんて言ってたけど・・・。
本気で来るとは(T_T)
ここで一気にテンション下がったわよ( ̄‥ ̄)=3 フン

ま、とりあえず両親は少し離れた所にテント設営。
それにしても、マジっすかぁ~~っΣ( ̄ロ ̄lll)


そのうちに涼真家と悟天家も到着。
タープは悟天家の立派なものを使わせていただいてるので
悟天家が来なくちゃ宴会もできない(笑)
みんな揃ったので、悟天家のタープ設営に取り掛かる。

みんなだいぶこのタープの設営にも慣れてきた♪
わっせ!わっせ! と調子よく建てていたら


バキッ!


ポールが・・・ポールが折れた(T_T)
一瞬空気が固まる。
嫌な空気が漂う。

このキャンプ、いったいどうなってしまうのか!!!


・・・続く。




いや、続ける。


みんなの知恵を寄せ合って、折れたポールを補強し
強風でタープが倒れないようになんとか設営したよ!
素晴らしいチームワークではないかっ( ̄∇+ ̄)vキラーン


そんな人間たちの微妙な空気なんて我関せずのワンコたち。

乙ちんモテモテ?

そう。乙ちんはヒート中でテンションがいつもより高かった。
普段から大好きな悟天にますますアピールしてました(-_-;)


悟天好き♪

花ちんもヒートだったけど、普段から大嫌いな悟天には
こんな時にも冷たい( ̄m ̄〃)ププッ
そんなわけで、乙ちんと悟天のラブラブは誰にも入って行けず
延々続くのであった。

スイートハート


一方、花ちんは・・・。

アホくさっ


それでも、こんなスリーショットもありです♪

スリーショット



一日目は時々雨が降って来て、それと同時に
強風もやってきて・・・。
誰もが折れたポールがどこまで耐えてくれるのか
心配でならなかった。
そして、翌日の大会のために一足先に会場に建てた
花乙家・mana家のタープが飛ばされやしないか・・・。
それだけが心配で心配で・・・。

そして、寒さと眠気に負けた母ちゃんは、一足先に
おやすみなさいです。

翌日はDDGPファイナルですからねっ( ̄‥ ̄)=3 フン
体力残しておかなくちゃ!

ってことで、一日目の夜は更けていった。


続きはまた明日。


だって、花男読み過ぎて眠たいっす(爆)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
08:21  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.14 (Tue)

DDGPファイナル♪


今シーズンも花乙家が参加したディスク大会
DDGPも12日にファイナルを迎えました。
あっという間の半年間だったなぁ~


ファイナルは春にも開催された場所・洞爺♪
洞爺の財田キャンプ場サッカーグラウンドにて。


今回もまたキャンプがてらの大会参加だったんだけど
大会前日は雨(T_T) 風も強く・・・(-_-)
当日はどうなっちゃうんだろうと心配でしたが
一夜明けると空は秋晴れ!

財田

ただし、風が強く・・・強すぎ・・・(T_T)
そして、追い風((+_+))

母ちゃん追い風でディスク投げられないんですけど(-_-;)
いつも追い風でのスロー練習をしようと思ってるのに
逃げていた・・・。
その結果、追い風に負けっぱなしさ~(笑)


ファイナルってこともあり、たくさんの人が参加してました。

スモールクラスはだいたい同じ顔ぶれだったかな。


サクラちゃん&サクラのははさんペア
サクラちゃん


さくちん&パパさんペア
さくっち



お久しぶり♪のラング&ラング印さんペア
ラング


manaも頑張ってました(*^_^*)

mana&manamama
ママ!頼むよっ!


ばびゅっ


持ってきた♪

manaは今回決勝戦に残ったんだよね♪
頑張ったよね~っ♪
来年が恐ろしいわ( ̄‥ ̄)=3 フン



レディースクラスには柚子ぽん&華琳ママが参加
柚子ぽん

柚子ぽん、とっても楽しそうにフィールドを走ってました。
楽しすぎて隣のコートに乱入(爆)
そして、人のディスクにくわえ直して帰って来たりして(爆)
座り込む華琳ママの背中が何かを語っている( ̄m ̄〃)ププッ


でも、柚子ぽん頑張ってたよ~♪
真面目な柚子ぽん


フリースタイルにも参加の柚子ぽん。
顔蹴られる

↑これはちょうど華琳ママが柚子ぽんに顔を蹴られた
瞬間かな(笑)



フリースタイルと言えば・・・
母ちゃんが好きなプレイヤー・千葉和憲さんです。
千葉さんとガイアのフリーはとっても見ごたえがあるの♪
千葉さんの長い手足をフルに使うフリーはホントに
ホレボレします。

千葉ガイア


千葉ガイア2


こんなこともしちゃいますっΣ( ̄ロ ̄lll)
千葉ガイア3

倒立歩行(?)する千葉さんの腕の間を抜けるガイアです


更にはこんなこともっ!
千葉ガイア4

倒立のままディスク投げちゃうんだからっΣ( ̄ロ ̄lll)


ホントにいつ見ても感動・感激のフリースタイルです♪


千葉ガイア5

こう言うのを見ているとフリーに憧れるぅ~♪
でも、ボーダーだから絵になるのよね、きっと( ̄m ̄〃)ププッ



さて、我が家の花乙さん。
もちろん出番の時には写真撮れないので・・・
出番待ちや終わってからの写真しかないです(T_T)

大会後


あっ そういえば大会の結果ね(笑)


乙ちんが優勝でしたっ\(⌒O⌒)/ 


追い風でパニックだった母ちゃんのスローはへぼへぼで
花乙さんとのタイミングも全然合わず・・・。
第1ヒートは花ちん3ポイント、乙ちん6ポイントのみ。

こりゃもう、この大会は諦めるしかない(笑)

と思いきや、第2ヒートで奇跡の巻き返しっ!
花ちん4位、乙ちん1位にランクアップ♪

今回も決勝には乙ちんを出すことにしました。

決勝戦では最後の1投を残して乙ちんの優勝が決定。
ってことで、今シーズン最後のスローとなる1投は
思いっきり気持よく投げてきました(笑)


今シーズンの最後を優勝で終えることができて
ホントに嬉しかったです(*^_^*)
花ちんも、決勝には出してあげられなかったけど
決勝進出できるポイントまで頑張ってくれたし
母ちゃんはもう満足としか言いようがありません。


さて、優勝を飾ってくれた乙ちんですが
ディスクよりこっちの方が楽しいらしく・・・(-_-)

ふっふっふっ


出番が終わってからはリードの引っ張りっこに
興じてました(-_-;)


た~のすぃ~


ま、なにはともあれ・・・
来年もまた楽しくディスクができるといいな~♪
一年一年花乙さんは年を取っていくけど、少しでも
長くディスクができるといいなって思います。


今シーズンもDDGPを開催してくれた
テイネドッグスクールの皆様、
大会参加した皆様、
応援してくれた皆様、

本当にありがとうございました♪


来年も花乙家、頑張りまっすっ( ̄‥ ̄)=3 フン




キャンプのお話はまた明日~っ( ̄∇+ ̄)vキラーン

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:48  |  ワン  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.10 (Fri)

花ちん5歳になりました♪


本日、花ちん5歳の誕生日です(*^_^*)
あっという間に5歳です。
ホントに・・・あっという間。
とにかく、大きな病気も怪我もせずに今日まで
過ごしてくれて感謝です♪




祝!5歳

花ちん、5年前の今日、山形で生まれました。
山形ですけど、何か?!( ̄‥ ̄)=3 フン

そして、5年前の今日、母ちゃんは今のマンションに
引っ越して来ました。
ペット可のマンションにたまたま引っ越してきたって
母ちゃんは言うけど、花ちんと出会うべくしてこの
マンションに引っ越したと花ちんは思ってるの( ̄∇+ ̄)vキラーン

花ちんと一緒に暮らすために引っ越したんだよね?!



誕生日なのに、いつもどおりの一日でした。
なんだか・・・不満ですけどっ( ̄‥ ̄)=3 フン


朝は乙ちんも一緒の散歩。
乙ちんはラッキーに体当たりしたりして、今日も
爆裂でした。
おこちゃまですね~( ̄m ̄〃)ププッ


乙とラッキー


花ちんはもう大人ですから、そんなことはしません♪

花は大人です


と言っても、乙ちんには負けてられないの!

乙には負けない



花ちんは大人だから、乙ちんが未だに身に着けてない
技を花ちんはすでに身につけてます♪


甘えることも

そう♪ 他の飼い主さんに甘えること(*´∀`)アハハン♪
甘え上手は得するのよっ♪
乙ちんはまだまだねっ( ̄∇ ̄)ニヤリッ



花ちんはこれからも元気に過ごして母ちゃん孝行するわ♪
だから、母ちゃん!美味しいものよろしくねっ(*´∀`)アハハン♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
23:38  |  ワン  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.07 (Tue)

100均のはずが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


花乙さん揃ってヒート中の花乙家です(T_T)

ヒート中の花ちんは、マーキングに命を懸ける。
いつもは公園で遊んでそのまま帰るだけの散歩なのに
ヒート中だけはひたすら歩きまくります。

今日も歩いて歩いて・・・花乙家から徒歩20分ほどの
豊平川まで行ってきました。
徒歩20分と言っても、母ちゃんが一人で歩いて・・・の話。
ニオイ嗅ぎ嗅ぎ歩く花ちんと一緒だともっと時間がかかる。

腰が痛くなってきた・・・(T_T)

母ちゃんねぇ、夏休み明けからずっと腰が痛いのよ。
重たい(体重が)患者さんがいるからね・・・。
褥創(床ずれ)予防のために、時間ごとに体の向きを
変えてあげなくちゃいけないからね( ̄‥ ̄)=3

そんな腰痛のため、歩きながらだんだん不機嫌になってくる
母ちゃんなのだった(笑)



帰宅後、母ちゃんは100均へ買い物へ♪
近所に大きな100均ショップがないので、わざわざ
車で出掛けました( ̄m ̄〃)

行き先は某ショッピングセンターの横にある100均。


が・・・!


その100均の並びにあるペットショップ・・・。
そうだ、ここにはペットショップもあったんだった( ̄∇+ ̄)vキラーン

花乙さんに何かいいものないかなぁ~(*´∀`)アハハン♪

そんな気楽な気持ちでまずはペットショップへ。
100均はどうしたっ?!

そこで見つけちゃった~~っ(*´∀`)アハハン♪


似合う?



乙は?


コーギー用のコート♪

うちの子たち、コートなんて要らないんだけどね(-_-;)
寒がらないし・・・。

でも、かわいくって花乙さんに似合いそうだったので。
しかも、花乙さんそれぞれに合いそうなサイズがあったので(笑)
お揃いで購入しちゃいました♪


花乙

えっ?!タグが付いてるよ!って?

だって、試着だも~んっ(^-^)
ま、どっちもサイズがピッタリだったので、この後
速攻でタグは取りましたけどね!

さて、このコートを着る日はあるのか???(爆)


いやぁ、無駄にこんな買い物をしたわけじゃないっす!

先日の乙ちんの誕生日には何もプレゼントがなく・・・。
そうこう言ってるうちに今月は花ちんの誕生日♪
何か買ってあげよぉ~っと思ったわけですよ( ̄‥ ̄)=3 フン


と、これで充分なプレゼントだと思うんですけど
母ちゃんまたやっちゃいました。


散財?


かわいいカラーがあったもので・・・(-_-;)


プレゼント♪

花乙さんに色違いのカラーもプレゼント♪



さて、紺色と黄色のこのカラー。
どっちがどっちの色だと思いますか~( ̄∇ ̄)ニヤリッ


どっちがどっちの色でもいいかぁと思って買って来たんだけど
家に帰って来てから花乙さんに試着させてみると・・・。
それぞれ似合う色ってのがあるものですね(笑)


このカラーのデビューは今週末からのキャンプの時に
しようかと思っている母ちゃんでした(^-^)



あ・・・そして、100均でも楽しく買い物してきました♪
どうして100均ってあんなに楽しいのかしらね( ̄m ̄〃)ププッ
ついつい要らないものまで買ってきちゃうわ(-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
16:54  |  ワン  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.06 (Mon)

乙ちんの足 その後


昨日はホントにビチクリしました。
乙ちんの狼爪を見てみたけど、どこからどうなってるのか
いまいちわからず・・・(T_T)

とりあえず、あり得ない方向に向いていた狼爪を
更に引っかけたりしないように、正しい向きに固定して
寝ることに。


応急手当


狼爪がね・・・直角になってたの(-_-)
んで、右足の方に向いてたの(-_-;)


すぐに病院に連れて行ってあげたかったけど、仕事なので
仕方がない。
その代り、留守番中も爪を引っかけないように固定して
出かけました。

帰ってくると、サークルの中には包帯が落ちてたΣ( ̄ロ ̄lll)

そうよね、気になるよね。

でも、引っかけたりした様子もなく、爪は無事(?)直角の
ままでした。


帰宅後、すぐに病院へGO!


狼爪と骨のあたりが曲がってる???
骨折はしてないみたい。
でも、狼爪の根元の肉からグラグラしてるらしい(T_T)

とりあえず、爪をしっかり固定しましょう ってことで
病院でしてくれた処置は・・・

病院で

むふっ♪

母ちゃんの応急処置、正しかったみたいね( ̄∇+ ̄)vキラーン


治るまでに1か月くらいかかるかもって言われました。
まずは一週間分の痛み止めと抗生剤をもらってきましたが。
狼爪がそのうち取れてくると思うけど、もしかしたらその後は
生えてこないかもと・・・。

まぁ、狼爪はなくても困らない爪だから、生えてこなくても
仕方がないか・・・って思ってます。

それにしても骨に異常がないみたいでよかった。
と言っても、レントゲン撮ったわけじゃないんだけど(-_-)

病院で処置してもらってる間、乙ちんは
ヒャンッ! キャンッ! って大騒ぎ。
涙目で母ちゃんのこと見てました(T_T)

そんな姿を見ていたら、本当に ごめんね(T_T) って
気持ちになりました。

これからしばらく爆裂乙ちんは封印ね!




さて、今日の花ちん。

台所で母ちゃんが包丁を持つと、相変わらず避難。
作業も終わり、花ちんの方を振り向くと

いないっ!


こんな時は・・・あそこだな( ̄‥ ̄)=3 フン



風呂場に避難

はい 風呂場です( ̄m ̄〃)ププッ

洗面所だけでは避難しきれないのか、風呂場にまで
入って行く花ちんです。


花ちん 大丈夫だから出ておいで♪

光るもの

よほど緊張したのか、怖かったのか
よだれが光ってるんですけどΣ( ̄ロ ̄lll)


んもぉ~っ! どんだけビビリよっ( ̄‥ ̄)=3 フン


いいから早く出ておいでっ!ヽ(`Д´)ノ

ホントに大丈夫?


まったく・・・困ったものですわ~(-"-)



そういえば、気付いたらカウンターが88888を超えてましたね(笑)
いったいいつの間にΣ( ̄ロ ̄lll)
んで、いったい誰が88888を踏んだんでしょうねぇ~?

ここまで花乙コギコギ♪に訪問してくれた皆さん
どうもありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:10  |  ワン  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.05 (Sun)

乙ちん ごめん~(T_T)


今日の夕方の散歩で、乙ちん負傷です(T_T)

暗い公園は危険ね・・・。
いつものように爆裂に走っていた乙ちん。
家に帰るまでいつもと全然変わらなかったから
気付かなかった。

家に帰って足を洗って、タオルで拭こうと思ったら


ひゃんっっ!!


何っ?!\(◎o◎)/! と思って見てみたら・・・
左足の狼爪があらぬ方向を向いているΣ( ̄ロ ̄lll)
根元から折れたみたいです。
爪だけで済んでればいいんだけど・・・(T_T)

タオルで拭いたとき以外は全然痛そうにしてないので
明日病院に連れて行くことにしました。

明日・・・仕事なんだけど。
夕方まで我慢してもらうしかないね・・・(>_<)
あぁ、こんな時仕事なんてしてなければって
ホントに思います。


乙ちん・・・ごめんね!
明日、病院に行って診てもらってこようね(T_T)


病院?


今更ですけど・・・
暗闇の公園、足元が確認できないところは
要注意ですっ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
19:54  |  ワン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.04 (Sat)

みんなで遊ぼうぃっしゅ♪


今日は天気が良かったからか、公園にはお友達が
たくさんいました(*^_^*)

お友達


花乙さんの他に、コーギーのコーくんもいた♪
久しぶり~♪

コーくん、花ちんがおもちゃを追えば一緒に走り、
乙ちんがディスクを追えば一緒に走る(笑)

花とコーくん



乙とコーくん


乙ちんはコーくんが一緒に走ってくるので、途中で
ディスクを追うのをやめて戻ってきたりしてました。
でも、コーくんを寄せ付けないジャンプでキャッチしたりして
取ったり取られたりを繰り返す(笑)
ってか、コーくんはおもちゃを追いかけるけど、その場に
置いてきてしまうので乙ちんが回収係ね( ̄m ̄〃)ププッ


見習って

偉そうねっΣ( ̄ロ ̄lll)


それでもまぁ、コギが複数いると見ているだけでも
楽しくなりますね♪

コギたち



今日はチワワのポーちゃんもいたよ~♪

ポーちゃん

今日はポーちゃん弾けてる?!( ̄m ̄〃)ププッ



ポーちゃんがいればもちろん弟のアルくんもいる♪
が、今日も何故か残念な顔のアルくんなのであった(笑)

残念顔


前回、アルくんが登場した時、サクラのははさんがコメで
『DAIGO』に似てると(爆)
そう言われれば似てる( ̄m ̄〃)ププッ
でも・・・ポーちゃんのママってこのブログ読んでくれてるん
だよね~~(-_-;)

怒ってたらどうしよう?(T_T)

なんて思ってたんだけど、ウケてた ^m^プッ
その後も公園で会うと 「寒うぃっしゅ!」とか言って
笑ったりしてたのさ~(*´∀`)アハハン♪


ってことで、心置きなくネタにできるわ( ̄∇+ ̄)vキラーン


今日もDAIGOネタで笑ってた母ちゃんたち。
知ってか知らずか、いっちょまえのポーズを決めるアルくん(笑)

かっこいいうぃっしゅ


でも、やっぱり母ちゃんたちの間ではDAIGO以外の
なにものでもなくなっているわけで・・・(笑)


ポーちゃんのママがこんなポーズを付けてくれました(爆)

遊ぼうぃっしゅ


ホラ、もうDAIGOにしか見えないでしょ?( ̄∇ ̄)ニヤリッ




たくさんのワンたちがいたためか、犬に酔ったらしい花ちん(笑)
自分が主役になれなくていじけてるだけかも?(-_-;)

ノリきれず・・・


とは言え、疲れたらしく・・・。
家に帰るとこの通り 

ボロ雑巾


ん? このポーズ、どこかで見たことが・・・。







あっ! あれだ!あれだっ!

マイケル?

えっ?!古いって?!Σ( ̄ロ ̄lll)



そんなマイケルポーズの花ちんはこんな顔してました(爆)

反則顔

あぁ・・・女の子なのに(T_T)



その頃乙ちんは・・・もちろん・・・

舌チロ

既に舌チロで寝てました(笑)


お疲れさんっ(^-^)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
16:02  |  ワン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.02 (Thu)

かぼちゃ かぼちゃ かぼちゃ


いきなり秋っぽくなりました。
昨日は雪虫も見ちゃいました(*^_^*)

数日前まで長そでの服を着るとなんだか気持ち悪い感じが
してたのに・・・。
昨日あたりから長そでさまさまです。


朝夕の散歩ももちろん寒い!
夕方の散歩となると外は真っ暗だし、寒いし。
散歩が面倒臭く感じてしまう今日この頃です。



花ちんにとっては快適な季節になってきたらしく
最近はやたらとノリノリで遊んでます^m^

花の季節

ノリノリはいいんだけど、やっぱり帰り道には
ビッコ引いてる・・・(-_-)
以前痛くした前足がまだ痛いみたいです(T_T)





この季節になると、イモやらかぼちゃやらが美味しい♪
イモ、かぼちゃは花乙さんも大好物です。


先日、かぼちゃを一玉いただきました。
いや、正確には二玉。
一人暮らしの母ちゃんにかぼちゃ二玉はキツイ!
なので、1つは実家に持っていくことに(^-^)
残った一玉・・・。

どうしたものか(-_-)

時々かぼちゃが食べたくなって買ってくることはあるけど
1/4カットのもので充分!
それでもあまって花乙さんにあげることになるくらいだし。


かぼちゃを前に、母ちゃんは悩んでいた。

どうしたものか(-_-)


ひとまず蒸かして、潰して・・・。


そうだ!ケーキを作ろう♪


そんなわけで、先日、かぼちゃのケーキをワンホール作った。
が、それだって食べ切れない(T_T)
仕方がないので今日、職場に持って行ってみんなに
食べてもらいました(笑)

美味しいって言ってもらえたので大満足♪
調子に乗って今日もまたかぼちゃのケーキを( ̄m ̄〃)ププッ
明日また職場に持っていこうっと♪


それから、花乙さんのおやつとして
かぼちゃの寒天ゼリーも作りました(*^_^*)
ウマウマ♪で食べてくれて、母ちゃんとしても嬉しいよ♪


作ってる間・・・

いいニオイ

食い意地では誰にも負けないかもしれないナオミ
いや、乙ちんが期待に満ちた顔で・・・。


期待に満ちすぎて・・・

くれますか?

近いからっ!Σ( ̄ロ ̄lll)



こうして、母ちゃんが台所で何かを作っていると
花ちんは何故か怖いらしく

花は怖い

自分からハウスに入ってしまったり、洗面所に
逃げ込んでしまったりします。

なんだよぉ~っ(☆`・Θ・) 
母ちゃんが台所に立つのがダメだってかいっ?!


心外だなぁ・・・。
母ちゃんだって料理するのよっ( ̄‥ ̄)=3 フン
それに、花乙さんのおやつを作ってあげてるのにヽ(`Д´)ノ


ケーキもゼリーもあとは冷やすだけ。

早くください

食べるのは・・・明日だよ( ̄m ̄〃)ププッ





話は変わりますが、花乙コギコギ♪ のカウンターを
ご覧くださいっ!
もうすぐ 88888 ですっ(^-^)
めでたいじゃないですかぁっ!!

88888のカウンターを踏んだ方、ご一報ください。
と言っても、何も考えてないんですけど( ̄m ̄〃)ププッ
もしかしたら何か考えるかもしれないので(笑)
念のためお知らせくださいね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
23:14  |  ワン  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
