2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.28 (Fri)

パピを満喫♪


盛り上がりに欠けていた花乙家ですが
本日、母ちゃんだけが盛り上がってきました(笑)

あの有名な(?!)ほたて&くざんのおうちへ行って来たの♪

くざんの赤ちゃんを見にねっ(*^_^*)
ずっと見たかったんだけど、なかなか休みらしい休みが
なくて見に行けず・・・結局今日になってしまった(T_T)

本当はもっとちびっこのうちに会いたかった・・・(号泣)

新しい飼い主さんが決まった子もいて、5頭揃ってるのを
見るのは最後のチャンス!


それに、カーディガンのパピを見る機会なんて滅多に
ないもんね~~♪


そんなわけで、かわいいお顔をご覧あれ!

パピだもの


だってパピだもの


そりゃ~


かわいいに


決まってる



パピの甘噛みの感触も久しぶりだった~♪

甘噛み

容赦なくガジガジ甘噛みしてくるパピたち・・・((+_+))
花ちんも乙ちんもガジガジしてた頃があったけど
もう遠い昔だなぁ~(遠い目)


遊んでは寝て、起きたらシッコして とそりゃもう忙しい!
花ちんも乙ちんもそうだったよねぇ~(遠い目)



眠る姿は本当に天使です♪

天使です



ほたておじさんを遊びに誘うE子ちゃんです(*^_^*)

ほたておじさん♪

えぇ~っと、おじさんはどうしたらいいんだい?
ってな感じのほたてもかわいい(笑)



遊び疲れてくざんママの隣で同じポーズで休憩中。

ママの真似


ホントに癒されました♪
パピってホントに不思議な力を持ってます♪

こっそりお持ち帰りしちゃいたい気分でしたが
バレたらなおちゃんに殺されそうなので我慢です(笑)



そして、パピコギを満喫して家に帰ると


案の定・・・



乙ちんの


乙ちんの執拗なニオイチェックに遭いました( ̄m ̄〃)ププッ


ニオイチェック!



もちろん、罪滅ぼしとして(?)その後しっかりと
お散歩&遊んできましたから~♪


花ちんも乙ちんもパピの頃があったのよね・・・。
今でこそハグキングだのガウ子だのって悩みはあるけど
あの頃は純粋にかわいくてたまらなかったわ。


もちろん、今だって最高にかわいいですけどっ( ̄‥ ̄)=3 フン


くざんの子供たち、これからどんなふうに成長していくのか
とっても楽しみです♪
カーディガンは毛の色もだんだん変わっていくらしいので
どんな毛色になるのかも楽しみねっ(*´∀`)アハハン♪


なおちゃん、今日はどうもありがとう♪
華琳ママの美味しいパンも食べれたし、ホント満足でした♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:16  |  ワン  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.26 (Wed)

なんにもな~い!


特に楽しいこともなく、盛り上がりに欠ける花乙家です。

雪も溶けてきちゃったしね~(T_T)


花乙さん

雪を食べまくる乙ちんの横で、やや困惑気味の花ちん(笑)


乙ちん 雪食べすぎだからっ(-"-)

美味しい♪



と言っても、食べてばかりなわけではなく、遊びます。
もちろん、遊びます!(笑)

乙ちん


花ちん


早朝と夕方の暗くなってからはほとんど人もワンコも
いなくて、気持よく散歩できます(*^_^*)

今日の夕方は久しぶりに花乙さん揃って1時間コースで
遊んできました。
最近、時間と周囲ばかり気にしてのんびり遊べなかったからね~。


のんびり ゆっくり過ごしたい母ちゃんでした(-_-)



なんにもない日々なので、ネタもないっす(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:28  |  ワン  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.23 (Sun)

乙ちん、雪を満喫


雪が降ってからというもの、乙ちんの散歩を
充分にしてあげられなかった・・・(T_T)

絶対に、雪にまみれて楽しそうに遊ぶであろう乙ちん。
そう思うと益々申し訳ない気持ちでいっぱいになる
母ちゃんなのでした(T_T)


今朝、やっと乙ちんも一緒にお散歩へ♪


雪♪


ホラ、やっぱり楽しそう♪

雪まみれ




母ちゃんが雪玉をニギニギすると、期待の眼差しで
手元を見つめる花乙さん(笑)

投げて!


って・・・花ちん、食べるのかい?!( ̄m ̄〃)ププッ

あむっ




世の中3連休だってのに、今日もお仕事の母ちゃん。
朝はあまり時間もなくていっぱいは遊んであげられ
なかったけど、短い時間で満喫してくれたかな?

楽しいね~♪


こんな顔をみると、これからも花乙さんの笑顔をいっぱい
見たいなぁ~と思っちゃいます(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:04  |  ワン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.22 (Sat)

楽しいね♪


数日前、雪が積もった花乙家です(*^_^*)

雪が積もると母ちゃんもテンションが上がります♪
だって、花乙さんもなんだか楽しそうだしね~(*´∀`)アハハン♪


そんなわけで、花ちんの散歩です(←突っ込み禁止!)


花ちんも嬉しそうで足取りが軽い♪

雪だっ♪


公園には誰もいないし、遊びましょう♪

遊ぶっ!


寒くなると俄然元気になる花ちんです(笑)

わっせ!わっせ!


楽しそうだね 花ちん♪

たのすぃ~♪



ただ・・・。
あまり雪が積もると花ちんの場合テンションが下がるのよ(-_-)
埋もれない程度の積雪がいいのよね( ̄m ̄〃)ププッ


いっぱい遊んで、雪の上でゴロゴロして・・・
見てるだけでも幸せな気分になります(*^_^*)

凍ってますよ~


そして、冬の風物詩と言えばこれ ↓

雪玉

フラッフィの花ちんには必ず雪玉が付きます(笑)
これはまだ序の口ね( ̄m ̄〃)ププッ
これからの季節、花ちんの雪玉はどんどん大きくなって
花ちん歩けなくなりますから~(爆)




さてさて、花乙家の近所では大きなショッピングセンターが
オープンしました。
このショッピングセンターができる前はただの空き地で
花ちんもよくその空き地で遊んでました。
遊ぶ場所がなくなってちょっと寂しいんだけど・・・。
でもまぁショッピングセンターのオープンは楽しみに
していた母ちゃんです(*^_^*)


オープンは21日。
19,20日はプレオープンでした!

・・・が、プレオープンのお知らせが来ない(-"-)
ポーちゃんのママとも話してたのよね。
「プレオープンのお知らせ来ないよね~」
「地域住民を大切にしないとは許せないねっ!」
などと・・・。

ってぇか、プレオープンってもしかしてないの?って
思っておりました。


19日。
夕方、花ちんと公園で遊んでいると悟天かあさんと
コトさん(娘さん)に遭遇。

あら~ お出かけしてたの?

えっ?!プレオープンだよ!

はいっ?!Σ( ̄ロ ̄lll)


そんなわけで、結局プレオープンには行けなかった
母ちゃんでした(号泣)

ま、21日のオープン日にはククリんと一緒に行く約束
してたからいいんだけどさ(T_T)



で、21日。
ククリんと共に行ってきました♪
お店に向かいながら

私さぁ~石井スポーツ楽しみなんだよね~♪

あぁ~っ!私も!私も~~っ♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



母ちゃんとククリん、3時間くらいショッピングセンターを
楽しんできました(笑)

最後に食べ物を買って、花乙家へ!
夕方には悟天かあさんも来ることになってたので
それまでとりあえず・・・飲む(爆)


いらっしゃい♪


花乙さんももちろん大歓迎です♪


くださいな~


撫でて~


軽く飲んでから、かあさんが来る前にお散歩へ♪
ククリんに乙ちんの担当をしてもらって( ̄m ̄〃)ププッ
みんなで公園へ♪
なんだか楽しいお散歩でした(*´∀`)アハハン♪

ククリん、お散歩まで付き合ってくれてありがとう♪



そして、かあさんが来る前に帰宅して~
かあさん合流!


かあさんに抱っこされる乙ちんです(笑)

えぇ~っと

やや困惑してますけど( ̄m ̄〃)ププッ


おだまりっ!

乙ちん!かあさんに歯向かっちゃいけませんΣ( ̄ロ ̄lll)


かあさんとククリん、持参したビール数本を
美味しそうに飲み・・・。

ビール数本?
数リットルと言った方がいいかも( ̄∇ ̄)ニヤリッ

そして、あぁでもないこぉでもないと話は尽きず・・・。

楽しそうね


来客に大興奮して疲れた花乙さんは

寝てもいい?


ぷすぅ~

こんな感じに(笑)


母ちゃんもとっても楽しい時間を過ごしました♪

ククリんには乙ちんの散歩までしてもらって
本当に感謝!感謝!です。
ありがとうっ(^-^)


ショッピングセンターがオープンして最初の週末。
今日は母ちゃん仕事だったんだけど、夕方帰ってくるとき
には花乙家周囲の道路は大混雑でした(-_-)
しばらくこの混雑が続くのかしら・・・。

少し落ち着くまで母ちゃんは遠慮しておこうって
思いました。
落ち着いたらゆっくりと見に行こうと思います。
テナントが110くらい入ってるらしいからね( ̄∇+ ̄)vキラーン


雪の中のお散歩も、ショッピングセンターめぐりも
花乙家での宴会(?)も楽しかったわ♪

というお話でした(笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:22  |  ワン  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.19 (Wed)

いつもの公園と向こうの公園


今日は寒かったですね。

何を隠そうまだタイヤ交換をしていなかったので
今日こそは!と思っておりました(-_-)
天気予報では雪マークが出てるし・・・。
雪が降ってくる前にタイヤ交換してこなくちゃ( ̄‥ ̄)=3 フン


と、その前に花ちんの散歩ね(*^_^*)



今日こそ

おっ! 果敢にも花ちんのオシリを狙う子が!


ひゃ~

花ちんに一喝されてますけど( ̄m ̄〃)ププッ



花乙コギコギ♪マニアならわかるかな?
この子が誰なのか(笑)


負けないっ


おっと


そう。アルくんね♪

アルくんは花ちんのオシリのニオイを嗅ごうとするけど
花ちんはガードが固いからね( ̄m ̄〃)ププッ

しばらく攻防戦が繰り広げられた結果

やった~

遂にアルくんが勝った(笑)


花の負け



って言うか・・・


ポーちゃん・・・

ポーちゃん、その通りですっ^m^


ま、そんなわけで今日もポー・アルちゃんと
一緒に楽しいお散歩タイムを過ごしてきました♪



タイヤ交換を無事に終えたあとは乙ちんの番ね~っ♪


今日はいつもと違う公園に行きましたよ。

あっちの公園へ


花乙家の近所って、割と公園が多いんだけど
なんせ花ちんが新規開拓を嫌がるもので
滅多に他の公園に行けないのです(-_-;)

乙ちんだけならどこにでも付き合ってくれるから
今日は他の公園へ♪ってことに。


銀杏の葉っぱがたくさん落ちていてきれいだわ♪

食べる気?

えっ? 乙ちん銀杏探してたの?Σ( ̄ロ ̄lll)



気を取り直して・・・。
オブジェ(?)の前で記念撮影でも♪

記念撮影?

・・・あっそう(-_-)



ってなわけで、どの公園に行っても同じ光景が
繰り広げられるのでした(笑)

どこに行っても同じ


ひとしきり遊んだあとは、いつもの公園を経由して
お散歩終了!

いつもの公園


乙ちんともゆっくり遊べたし、満足な母ちゃん
なのでした~。


とかなんとか言ってるうちに、花ちんの夕方の
散歩の時間になっちゃうわ((+_+))

お休みの日って、散歩ばっかりしてる気がするけど
・・・気のせいよね?!(汗)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
17:09  |  ワン  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.18 (Tue)

気まぐれ


今日の花乙地方、昼頃までは陽がさしてました。

夜勤明けながら 
この天気の中、気持よく散歩して来ましょう♪ 
と、カメラも持ってお外へGO!


外に出ると、花ちんはまずシッコ。

よしっ じゃ公園に行こ~っ♪





あれっ?!花ちんが立ち止まってますけど((+_+))



・・・花ちん?行くよ?

母ちゃん 帰ろっか~(*´∀`)アハハン♪




・・・いやいや(-"-)
天気いいし~ カメラも持ったし~
公園に行こうよ!


母ちゃん 花ちんはね、帰るの♪




マジっすか?!Σ( ̄ロ ̄lll)


花ちんってば、既に家の方に足が向かってるし・・・。
こんな時はもう無理なのよね。
とは言え、昨日の夜もウ〇チしてないし、ウ〇チくらいは
しようよ~~~っヽ(`Д´)ノ

ってことで、無理矢理道路を渡ったんだけど
帰る気満々の花ちんは早々と出すもの出して
家へと向かったのでした。


気分じゃなかったの~


いつでもOK!


花ちん、年取ったのかなぁ~。
以前ならこんなこと絶対になかったのにね。
外に出たらヨレヨレになるまで遊ぶのが
当たり前だったのにね~(T_T)



えっ?! 年の問題じゃないって?!


贅沢だ~っ


ま、まぁね・・・。贅沢だよね( ̄‥ ̄)=3 フン



ブツブツ



そぉだよっ!乙ちんなんていつも我慢してくれてるのに!
乙ちんに失礼だっ!


ん?乙ちんの散歩は母ちゃんのさじ加減ひとつだって?( ̄∇ ̄)ニヤリッ



その後、雨が降って来て残念な天気になっちゃいました。
やっぱりあの時が散歩のしどきだったのね~(T_T)




話は変わるけど、今日は
モッツァレラチーズのタコライス風 を作ってみたよ♪

むらきちさんのモッツァレラをいただく機会が何度かあり、
せっかくだから美味しくモッツァレラを食べるレシピは
ないものか・・・と、最近いろいろ考えてる母ちゃん。

今日のこのタコライス風は・・・
普通に美味しいんだけど、モッツァレラの良さを引き立てて
ないんだなぁ~(T_T)

とりあえず、イタリアン以外でモッツァレラを美味しく食べる
レシピを考え中です♪


そんな母ちゃんの足元では乙ちんが・・・

乙ちんも食べるっ!


あげられません( ̄‥ ̄)=3 フン



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
16:22  |  ワン  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.17 (Mon)

会いたい時に会いたい人に♪


今日は夜勤明け。
今晩も夜勤なので、無理をせず花ちんだけの散歩です。

家を出て、いつもとは反対の方向に歩きだす花ちん。
でも、行くとこ行くとこワンコが・・・。
花ちんはワンコを発見すると固まります(笑)
以前はそんなことなかったんだけど、だんだんワンコに
対する苦手意識が強くなってるみたい(T_T)


とりあえず、最近新しくできた道を歩きました。

この道、母ちゃんにとってはとっても重要!

助かります~

今まではこの右側の施設の駐車場をショートカット
して仕事に行ってました。
雪のない時は普通に横切れるんだけど・・・。
雪が降ると、この駐車場の端っこには除雪車に
積み上げられた雪が高々と(T_T)

雪国にお住まいの方ならわかると思いますが
除雪車が積み上げた雪ってのは、ホントに壁のように
立ちはだかるのですよ。

ここも例外ではなく、雪の多い時期になると
2~3メートルの雪の壁となります。
それでも母ちゃんはその雪の壁をよじ登ってまで
ショートカットしていたわけです(笑)

出勤途中のいい年したオナゴが、這いつくばる
ように雪の壁を登り、雪に埋まりながら降りていく
姿・・・。

涙がでるでしょ?(T_T)


が、この道の左側に大きなショッピングセンターが
でき(オープンはまだ)、それに伴いこの道が
新しくできたわけです( ̄∇+ ̄)vキラーン

これで・・・今年の冬からは雪の壁をよじ登らなくても
済むのね+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬


ありがたや~ ありがたや~ なんて思いながら
タラタラと歩いていると、どこからか母ちゃんの
名前を呼ぶ声が聞こえるΣ( ̄ロ ̄lll)


・・・母親だ(-_-)


母ちゃんの実家は車で5分ほどのところ。
母ちゃんの母親は何年か前から花乙家付近まで
ウォーキングしています。
ちょうどいい距離なんだってさ。

そして、最近では同じマンションのSさんと一緒に
歩いてるの。

そう。その途中で遭遇することもしばしばです。
今日もそんなわけで遭遇しちゃいました。

と言っても、距離があったわけで・・・。
でも、とっても嬉しそうに呼んでいる母親(-_-)


花ちん・・・ババとSさんいるわ・・・。



それまでタラタラ歩いていたくせに、突然
キラリィ~ン♪と表情が変わる花ちん。
ババとSさんのもとへダッシュ!ダッシュ!

道端でひとしきり撫でられ、ご挨拶をし
ご満悦な花ちんでした( ̄m ̄〃)ププッ



おっと!
タイトルの『会いたい人』はババではないのよ!



ババと別れてから公園に行くと・・・

会いたい人だっ♪


そう♪そう♪

お久しぶり~♪のポーちゃん・アルくん。
そしてママ(*^_^*)
寒くなって来てチワワさんは散歩しなくなったの?
って思ってたんだけど(笑)

ポー・アルママさんと話しているととっても楽しくて
散歩も気持よくできちゃうんだわ♪
初めて会った時から母ちゃんにとって、とっても
心地の良い人なの♪

今日も、最近の出来事をあぁだこぉだといっぱい
話して、楽しい散歩となりました。

・・・最近、公園に行くのが嫌だったからね~(T_T)

ポー・アルママさんに会いたいなぁ~と思っていた
時だったので、ホントに嬉しかった母ちゃんです(*^_^*)

母ちゃんたちが話している間も花ちんはいっぱい遊び
帰り道はやっぱりビッコ・・・。
でも、だいぶ良くなってきたような気が♪
このまま足も治ってくれるといいんだけどな~。



ポー・アルママさんへお願いです♪

冬も散歩してくださいっ!( ̄∇ ̄)ニヤリッ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
13:06  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.16 (Sun)

洗いますか~っ


さて問題です

と言いながら、答えを出さずに早ひと月(-_-;)
既に なんのこと?! 状態だとは思いますが・・・。


こちらが答えです ↓

答え


そう、先月購入した花乙さんの新しいカラー。
黄色と紺色、どっちがどっちのでしょう?
なんて問題を出したの・・・覚えてないよね?( ̄m ̄〃)ププッ


紺色が花ちんで、黄色が乙ちんです。

装着してみたところ、花ちんは紺色も黄色も似合って
たんだけど、乙ちんが紺色似合わず(-_-;)
そんなわけで、紺色を花ちんに、黄色を乙ちんに
となったわけです。


花ちんはフルカラー(首回りが全部白)なので
どんな色でも似合うんだけど、乙ちんは茶色が多いので
どんな色でもってわけにもいかず・・・。

毛色によってカラーの色も考えなくちゃ~って
意外と難しいのね(-_-)




今日は久しぶりに花乙さん揃ってお散歩。
やっぱり花乙さんの歩く速さが違って大変でした(T_T)


漁るな~

花ちんは、こうやって母ちゃんのお散歩バッグを
漁ってるけど、たいして遊ばず・・・。

ほんの30分くらいで家に帰ることに・・・。
その間乙ちんは爆裂だったから、まぁいいか(笑)



帰り道の花ちん

初冬のニホヒ

なんだか絵になる( ̄m ̄〃)ププッ


その時、乙ちんは

食欲一番

風情のかけらもないのね(-_-;)




帰ってからごはんはもちろんですが
今日はもうひとつあるよ~♪
あれが!


そう、久しぶりのシャンプー( ̄∇+ ̄)vキラーン


先日、ピエロママがお土産に持ってきてくれた
シャンプーとコンディショナーの出番♪

これでキレイキレイよ~

ハーブの香りがいい感じ~♪


洗われた花乙さんはこんな感じ~♪

洗われた



ふぅっ


やっぱり2頭シャンプーするのは大変です。
母ちゃんも疲れました~((+_+))
でも、いい香りの花乙さんと一緒に眠るのが
楽しみなんだよね♪



関係ないけど、最近の花ちんの定位置

最近の定位置

和室の角 ( ̄m ̄〃)ププッ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
16:22  |  ワン  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.14 (Fri)

ヒマヒマ姉妹


数日前から花ちんがまたまたビッコ引いてます(T_T)
今回もまた右の前足。
いつも右の前足なんだよね~。

遊んでいる時や興奮している時、よくクルクルと
回るんだけど、花ちんの場合必ず時計回りに回ります。
だから、軸になる右の前足に負担がかかるんだと思います。

きっと捻挫なんだろうなぁ・・・。
クセになっちゃってるんだろうなぁ・・・。


でも、今回はまだ病院に行ってません。
痛み止めと抗生剤を処方されるだけだし(-_-)


  痛み止めを飲むから痛みが治まる

         ↓

   痛みがないから爆走する

         ↓

       また足を捻る


この繰り返しなんだよね。
なので、花ちんはかわいそうなんだけど
薬で無理に痛みを抑えないで、安静にすることで
治したいな・・・と思ってます。


とは言え、結構痛いみたいで・・・(T_T)

家の中でトイレできないので、どうしても一日に
2回は外に連れて行かなくちゃいけない。
でも、歩みはかなり遅いし、誰が見てもわかるほどの
ビッコを引いてるし、そんな姿を見ながら歩くのって
母ちゃんも辛いです。

歩いてすぐの公園に行くにもかなりの時間を
要します。
それに、歩いているうちにどんどんつらそうに
なってくるので、公園の手前まで歩いて
帰ってくる散歩が続いています(T_T)


でも花ちん、痛いけど遊びたいらしく・・・。
公園まで辿り着いたときには 遊ぼ~っ♪ って顔で母ちゃんを
見つめるのよね(-_-;)

仕方なくちょっとだけ駆け足とかするんだけど
その後は確実にビッコがひどくなる。

やっぱり心を鬼にして安静!ね。


体力持て余してます



花ちんがそんな調子なので、乙ちんと一緒に
散歩に行けずにいます。
ビッコ引いてるから乙ちんの歩みにはついて行けないし
公園に着いてからも乙ちんだけ遊ばせるってのも
花ちんがかわいそうだし・・・。

乙ちんだけの散歩を!って言っても
仕事の前後だとなかなか時間もゆっくりとって
あげられないのが現状。


そんなわけで・・・

もっと余ってます



そのうち暴動が起こるんじゃないかと
ヒヤヒヤしている母ちゃんなのでした。


暇だぁ~っ


うぅ~ん・・・ごめんよ(T_T)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:23  |  ワン  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.12 (Wed)

いらっしゃい♪


普段なかなかゆっくりとした休みがないため
お友達を家に呼べない花乙家・・・(T_T)


昨日は久しぶりにお友達をご招待してみました♪


ようこそ♪

そうそう。花ちん、営業よろしくね(*^_^*)



客人♪

そうだね~。
いつも母ちゃんしかいないもんね(-_-;)
お客様にたくさんかわいがってもらいなさい^m^


今回来てくれたのは、豆っこさん ピエロママ manamama
の3人。
珍しい組み合わせで、どんな会話が繰り広げられるのか
若干の不安を抱えつつ・・・( ̄m ̄〃)ププッ

今になって何を話したのか?と聞かれると
何を話してたんだっけね・・・って感じなんだけど
楽しい時間を過ごしましたよ♪



乙ちんはテーブルの上の食べ物が気になる模様(笑)

ちょうだいな♪

残念ながら、みんなガードが固いので
花乙さんには何にもあたらなかったけどね( ̄m ̄〃)ププッ



撫でられ好きの花ちんは、ずっと誰かにナデナデ
してもらってたような・・・。


いっぱい撫でてね~



乙ちんは、豆っこさんの膝の上で・・・

えぇ~っと



これでいいのか?



膝の上で完璧にちょされてる(←方言ね~)乙ちん
なのでした(笑)






ひっくり返されたり、抱っこされたりするのが
苦手な花ちんは

花はこれでいいから

普通のナデナデで充分らしいです(-_-)


母ちゃんも気分転換できたし、花乙さんは
いっぱいナデナデしてもらえたし
とっても楽しい一日となりました♪


遊びに来てくれてありがとう(*´∀`)アハハン♪
また遊びにきてね~~っ♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:19  |  ワン  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.11 (Tue)

お知らせです


最近、このブログも穏やかではないので
リンクを外すことにしました。
リンクしていただいてる方々にご迷惑が掛かっては
困るので・・・。


みなさんのブログ・HPは『お気に入り』に入れて
これからもしっかりと読ませていただきます♪
そして、コメントさせていただいたり、時には
読み逃げしたりしますので( ̄∇ ̄)ニヤリッ
今後ともよろしくお願いしますm(__)m



あ、このブログに今後もコメントを入れてくれるという
素敵な方々( ̄∇+ ̄)vへお願いです。
リンクを外したのと同じ理由で、ご自分のURLも
できるだけ入力されないようにお願いします。


とりあえず、今日は眠たいのでこの辺で (*´∀`)♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
03:51  |  ワン  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.09 (Sun)

花乙それぞれ


おとといの夜、仕事に行く前の散歩にでると
雪が降っていて・・・。
公園はうっすらと積もってました。

ほんのちょっとの雪だったけど、花ちんは大喜び♪

でも、明日の朝には溶けてるよね・・・。
花ちんのガッカリする顔が目に浮かぶわ(T_T)



案の定、溶けてました(笑)


雪がない

もう少ししたら嫌ってほど積もるから!( ̄∇ ̄)ニヤリッ



いつものようにディスクを転がしたあと、花ちんが
バッグの中から選んだおもちゃがこちら。

今日のおもちゃ


いつまでもいつまでも遊んでました♪


遊ぶ いつまでも


ちょっと休憩・・・と思ったら、何してる?

んむぅ~


公園にちょっとだけ残っていた雪(の残骸)を
食べてたみたいです。

ちべたいっ


遊びたいけど疲れたし・・・
疲れたけど遊びたいし・・・

そんな心の葛藤を表わしている花ちんの動画です(笑)







結局はこの後も遊んでましたけどね

遊んだっ


そしていつもの如く帰り道は・・・

歩けにゃい


ヨレヨレ ヨロヨロ ・・・やっと帰宅( ̄m ̄〃)ププッ



ごはんを食べて少し休んでからは乙ちんの散歩ね。

いつもは乙ちんにフレキシブルリードは使いません。
だって、どこまでも伸びていくから(-"-)
いや、ロックはかけるけど、それくらいなら普通のリードで
いいもんね。

でも、今回は乙ちんだけだしフレキシブルリードを
使ってみた。


そしたら、こんなことに・・・(-_-)





公園に着くなりリードを咥えてキレダッシュ?!
まぁ、これはこれで楽しそうだし・・・いいか(笑)



それはそうと、乙ちんの写真・・・

カメラの設定

やっぱり?
乙ちんもそう思う?
乙ちんの散歩の時っていつもなんだけど

なんで?


乙だけ?


・・・知らにゃい(爆)



ってわけで、遊んでる写真も撮ったけどUPする
程じゃないので却下( ̄∇ ̄)ニヤリッ


帰り道の乙ちんは、歩きながらもアイコンタクトばっちり!

母ちゃん♪


っていうか、母ちゃん歩きづらいので
まっすぐ前を見て欲しいです(-_-;)

前見て歩いて・・・

でも、こんな乙ちんがめんこい(*^_^*)


ちょっと立ち止まって写真を撮ろうとするけど
やっぱり・・・

カメラ見て~


乙ちん! カメラ見て~~


カメラ?


カメラ目線っぽいけど、やっぱり母ちゃんしか
見てない乙ちんでした(笑)


花乙さん別々の散歩は疲れるけど
それぞれを楽しませてあげられるから
やっぱりいいね~~♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
12:33  |  ワン  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.07 (Fri)

インドアで・・・


今日の午前中は日差しもあった。
そのおかげでそれほど寒くもなかったけど
何故か公園には向かわなかった花ちん。
母ちゃんの心を知ってるんだね( ̄m ̄〃)ププッ


あまりにもイライラが募っていたので
母ちゃんは髪を切りに・・・。


パッツリ切っちゃってください!



元々ショートカットだけど、更に短くしてきました。
本当なら五分刈りとかでもいいくらいだよ( ̄‥ ̄)=3 フン



髪を切って帰って来てからはちょっと家で遊ぶ。

早く~



まだか~



何を待ってるかというと、おもちゃを投げるのを・・・。

おもちゃと言ってもトイレットペーパーの芯だけど(笑)
トイレットパーパーの芯で遊んではいけません。
間違えて飲み込むと危ないのでやめましょうって
某雑誌に書いてあったっけね。

ま、家の中で何して遊ぼうと文句は言われまい。



ジャンプする乙ちんは見切れてるし
花ちんはブレブレだし・・・。

見切れてるし・・・

ろくな写真じゃないわね( ̄m ̄〃)ププッ


でもまぁ花ちんの好きな遊びなわけで・・・

笑顔


おバカな飼い主・母ちゃんのせいでかわいそうな
ワンコではあるけれど、この笑顔を見れることが幸せ。




あぁ、誰にも会うこともなく過ごせるところに住みたい。
仕事も人間関係も、何もかもリセットできたら
どんなに楽か・・・。

それは逃げ?


逃げと言われてもいいの。
だって・・・

逃げるが勝ちだから。


↑ 母ちゃんの座右の銘だからね( ̄∇+ ̄)vキラーン





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
17:42  |  ワン  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.06 (Thu)

親の心子知らず

昨日の夜はホントに精神的にやられていて
もうダメだ・・・って状態でしたが、グッスリ眠って
今朝は早起きもできて、気分よし!

新しいおもちゃでも持って散歩に行くかっ♪

と、久しぶりに花乙さん揃っての朝散歩へ♪



ところが、母ちゃんの気分をぶち壊すあの人が・・・。

そう、いつもおやつをバカみたいにくれる人(-"-)
我が家のおやつの一週間分くらいを次々とくれる。
そのくせ、「あれっ?!花太った?」とか言ってくるヽ(`Д´)ノ


おめぇのおやつのせいだよっヽ(`Д´)ノ



あぁ、そう言えたらどんなにスッキリすることか・・・。



そう。その人に会ってしまった。
花乙さんはおやつをくれるってわかってるから
遊んでいてもおもちゃを放り投げてその人のところに
走って行ってしまいます(-"-)

もちろん、今朝もね。


せっかく・・・せっかく朝の時間を花乙さんと一緒に
過ごそうと思ったのにさ!


花乙さんがおやつをバクバクもらってる間、
母ちゃんは放置されたおもちゃを地面に投げつけ
荒れ狂ってました(笑)

そして、いつまでもその人のところから離れない
花乙さんを見捨てて・・・母ちゃん一人で立ち去って
みました。

先に気付いて走って戻ってきたのは乙ちん。
花ちんも遅れて気付いたけど、母ちゃんが
怒ってる気配を感じて近づいてこれない・・・。
しまいには、他のワンコの飼い主さんをみつけて
助けを求めに行ってしまった(-"-)

ま、花ちんはいつものことだけどさ。


そして、おやつをくれるその人は
「ほら~ お母さんのところに行け~」だの
「(ディスクの)練習しろ~」だの・・・。


うっさい!ボケッ!!




怖かった・・・


まったく、母ちゃんが花乙さんと一緒に貴重な時間を
過ごそう♪って思ってたのにさぁっ( ̄‥ ̄)=3 フン
得体の知れないおやつなんかバクバク食べちゃって
なんだか許せないっ!


だって~


だって~ じゃないっ!ボケッ!!



花乙さんと少しでも長く散歩してあげたくて
頑張って早起きした母ちゃんの気持ちもわかってよっ!

怒りすぎだよ~


花乙のバカタレッ!(T_T)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
23:33  |  ワン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.05 (Wed)

救われます


最近本当に心が病んでいる母ちゃんです(T_T)
仕事のことを始め、いろんなことですぐに病みます・・・。

今日は仕事中もイライラがピークに達し、感情の
コントロールができなくなり、一人休憩室で涙してました。


病気か?(笑)


そんなわけで、家に帰るとすぐにビールをプシュッと開けて
しまい、散歩に行く前に2本空けてしまった((+_+))
もちろん、足もとはヨレヨレ。


こんなんで散歩に行けるんかいっ?!


不安を抱えつつも、とりあえず花ちんだけ散歩。
このフラフラヨレヨレで2頭連れは危ないので( ̄∇ ̄)ニヤリッ



公園に行くと、花ちんがパピの頃から公園で会っている
ご夫婦に会いました。
公園をグルッと一周する間、いろんな話をして・・・。
ちょっとスッキリ♪

そのご夫婦と別れてからは別の散歩友達に遭遇。
その方たちともいっぱいお話をしました。


人と話すのってホッとする。
何をグチったわけじゃないけど、仕事とは関係なく
どうでもいいような話をするってだけで救われます。

おかげで、家に帰る頃にはちょっと復活!!


花乙さんにももちろん救われることはたくさんあるけど
こうして散歩仲間と会っていろんな話をすることで
母ちゃんは助けられてる部分ってたくさんあるような
気がします。

明日も何とか仕事に行けそうな気がしてきました(笑)



最近、朝夕の散歩の時はダウンを着なくちゃ寒くて
やってられません。
今朝も・・・。


今朝は寝坊してしまったので、花ちんだけの散歩でした。

時間ないよ~~~っ((+_+))

そんな母ちゃんの危機感を知ってか知らずか、花ちんは
公園に向かうことなく近所をウロウロ。


クンクン



まだまだクンクン



そんなところに顔突っ込んで・・・。

ズボッ


あちこちのニオイをクンクンすると

帰ろうか

家に向かってくれた花ちんです。


花ちんは本当に親孝行な子だよ♪



お散歩に連れて行けなくても文句言わない
乙ちんだってもちろん親孝行な子です♪


明日は頑張って早起きするからねっ( ̄‥ ̄)=3 フン




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:29  |  ワン  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.02 (Sun)

現実は地味です


先日、DDGPの年間トータルポイントが発表されました。

今年も、乙ちん1位、花ちん2位をゲットしました♪
すべての大会に出てコツコツとポイント稼いでるしね、我が家。

おかげさまで今年も気持よくディスクシーズンを終えることが
できました。
応援してくれた皆様、ありがとうございました♪

来シーズンからは新たな目標を掲げて頑張りたいと
思っております(*^_^*)




ディスク大会ではキャッチしたディスクをブンブン振り回し
やる気満々の花ちんですが、普段はそうでもありません(笑)
年とともに集中力もなくなってきたし、体力も落ちてきてるし。

それでも、公園に行って一番最初に遊ぶのはディスク。
ただ、最近は飛ばすより転がす方が多いのです。
3,4回投げてキャッチするともう飽きるらしい(-_-)
なので、その後はひたすら転がす。
それもすぐに飽きるんだけど・・・(T_T)


そんなわけで、花ちんにとってのナンバー2おもちゃが
登場するわけです。

ナンバー2

これもまたすぐに飽きるんだけど・・・(-"-)


そして、結局この遊びに・・・。

ブチッ



もっと♪



アグッ



ブチッとした草を投げたりなんかして(笑)

草



あらっ♪ 今日は青空がきれい♪
気付くのが遅い母ちゃん・・・(-_-;)


そんなわけで、アングルを変えて撮ってみました♪


アングルを変えて


最近あまり昼間に散歩できてなくて、暗闇散歩が
多い花乙家。
こんな日差しはとってもありがたく感じます。


ありがたい青空



気持ちいいね~



こんな感じで、ディスクドッグ花ちんの現実は
まったり~~と地味なのでございます(笑)


で、乙ちんの散歩は? などという質問は一切
受け付けておりませんのであしからず( ̄∇ ̄)ニヤリッ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
17:59  |  ワン  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
