2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.30 (Thu)

DDGPオープニングマッチ♪


昨日、29日は花乙家が参加している
DDGP(ディスクドッググランプリ)の
オープニングマッチでした♪


mana家、悟天家、ククリさんもいて、楽しい
一日を過ごしてきた花乙家です(*^_^*)

悟天も応援・・・
悟天
あれっ?!悟天、応援は?!ヽ(`Д´)ノ



花乙さんの出番は、1ヒートずつククリさんと
悟天とうさんに動画で撮ってもらったので、動画を
UPと思ったら・・・重すぎてUPできず(T_T)
それ以外は、母ちゃんが投げてるのでもちろん
画像もなく・・・(号泣)
mana家、悟天家、ククリさん、画像があったら
いただけると嬉しいですm(__)m



結果はと言うと


ジャジャ~ンッ♪
盾と賞品



ん?
花乙さんの表情が冴えませんけど?


嘘はよくない



乙もそう思う



・・・はい。スイマセン(>_<)


花ちんは、キャッチに対する執着がいまいち
見られず、ディスクを弾いてしまったり、見送って
しまったり(-_-;)
結局、1ヒート目8ポイント 2ヒート目7ポイントで
トータル15ポイント。
決勝戦には進めず終了~~~~(T_T)


乙ちんは、今シーズン、スモールクラスを卒業して
レディースクラスにエントリーしました。
母ちゃんのスローがイケてないってのも敗因なんだけど
やっぱりボーダーたちと互角に戦うってのは・・・
結構難しいものです(-_-;)
乙ちんは、1ヒート目24ポイント 2ヒート目10ポイントの
トータル34ポイントでしたが、決勝には進めず
これまた終了~~~~(T_T)



そんなわけで、もう出番のない花乙さんを空いてるところで
遊ばせてきました。
って、乙ちんの写真がないんだけど(*´∀`)アハハン♪



芝生で大の字になってるPぃを心配する花ちん(笑)
Pぃ生きてる?



生きていたPぃにディスクで遊んでもらい・・・
花



花2



Pぃが横の川に飛んで行ったディスクを取りに
土手を下りて行くと
花ちん心配する
心配してあげる優しい花ちん( ̄∇+ ̄)vキラーン



おかげで、無事に生還したPぃです(笑)
無事生還



花ちん、遊んでもらってよかったね♪
Pぃが遊んでくれた




乙ちんはというと、悟天家にリードの引っ張りっこ
をしてもらい、エンドレスで遊んでました(笑)



大会の結果はともかく、花ちんご満悦♪
花ご満悦
よかったね~♪



そんで、結果はというと、mana&Pぃペアが優勝!
mana_20090430212133.jpg



mana2.jpg

くっそ~~~っ!次は負けないよっ!


ってなわけで、↑の賞品はmana家がゲットしたフード(笑)
manaの食べてないフードだったので花乙家にくれたの♪
なんて素敵夫婦なのかしら(*´∀`)アハハン♪

えっ?!2個あるって?

そう。
レディースで入賞した華琳ママ&柚子ぽんの賞品も
「うち食べないから」ってことでいただいちゃいました。

しばらく花乙家、食べ物に困らないです(笑)

Pぃの一言
結局フードは花乙家に行くことになってるんだねぇ

ユーカヌバを食べさせていてよかった♪と思った
一日でした(爆)

mana家、華琳家、どうもありがとうでしたっ♪




花乙さんの現実はこちら
1位



2位


去年のDDGP年間トータルポイントで乙ちんが1位
花ちんが2位だったってことで、表彰されました♪
この盾に恥じないように、今年も頑張ろうね(*^_^*)



そうそう。
出番前のスロー練習の時、母ちゃんわかったよっ!
最近のスローの何が悪かったかがね!
最初に基本を教えてもらってから、ちょっとずつ
自分が投げやすいように変化していってました。
それと同時にスローが安定しなくなってたのよね。

気付いたこと。
グリップが甘くなっていたってことです。
そのせいで、指先で引っ掛けて投げるような感じに
なっていたようです。

今回、それに気付いてしっかりとディスクを握るようにして
投げてみました。
そしたら、安定してディスクが飛んでくれた\(⌒O⌒)/ 
・・・大会当日に気付くなよ、母ちゃん・・・。



花乙家の次回大会参加は6月の予定です。
その時には今回以上の結果を残せたらなぁと思って
おります( ̄∇+ ̄)vキラーン


花ちんは『確実なキャッチ』を目標に♪
乙ちんは『レディースクラスで入賞!』を目標に♪

乙ちんがスモールクラスを卒業したのには理由があって
いつまでもスモールクラスであぐらをかいていては
いけない!って思ったのと、
レディースクラスで頑張って、成績を残すことで
コーギーもやれるんだぞっ!ってことを見ている人たちに
感じてもらいたいって思ったから。


さっ! 
花乙さん、目標達成できるように今年も頑張ろうね(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:10  |  ワン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.28 (Tue)

作戦変更


家の中でシッコしようね作戦・・・。
今のところ花ちんの勝ちです(-_-)
どんだけ我慢するんだよっ!ってことで
根負けしてしまった母ちゃん(号泣)



そんなわけで、作戦変更っ( ̄∇+ ̄)vキラーン
作戦変更


家の中が嫌でも、もしかしたらベランダでするかも♪
ここで?
そうよ♪



ホラ、お外のニオイがしてくるでしょう?
なんだかシッコしたくなってきたでしょう?

えぇ~っと



無理だと・・・



あっ!
外が見える
花ちん!ごまかさないでくださいっヽ(`Д´)ノ



とかなんとかやってるうちに、家の中で乙ちんが
無言のアピールを始めました。
カーテン越しに鼻を窓に押し付けて(爆)
乙も出せ~



仕方なく、乙ちんもベランダへ(-_-;)



やっぱり・・・。
何故か・・・



こうなると思ったよ(>_<)
遊ぶし・・・





Σ( ̄ロ ̄lll)
窓汚いです
もう少し暖かくなったら窓拭きしようと
思ってたんだもんっ( ̄‥ ̄)=3 フン




以前、乙ちんがベランダから転落して死んじゃう夢を
見たことがあったので、乙ちんをベランダに出すの
なんだか嫌だったんだよね・・・。

それを知ってか知らずか・・・
乙ちん危ないよ
そうそう、その部分から転落した夢だったからね。
流石、花ちん♪ お姉ちゃんだね(*^_^*)




と思ったら・・・
花はいいんだよ




結局、ベランダでシッコ作戦はどぉなったんだ?!



もう入りたい
どうせシッコしないしって言いました?!Σ( ̄ロ ̄lll)



今日もまた母ちゃんの負けですか・・・(T_T)



内緒話



作戦失敗


くっそぉ~~~っヽ(`Д´)ノ
母ちゃんだって諦めないからねっ!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
16:50  |  ワン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

おうちでシッコしておくれ


花ちんには家の中でもシッコをして欲しい!
そう思い続けて早5年。
ついつい 我慢させたらかわいそう と思って
外に出しちゃうもんだから、結局家の中で
シッコしないんだよね(>_<)

丸一日くらいはシッコを我慢できちゃう花ちん。
それ以上は膀胱炎が怖くて我慢させたことがないけど。
きっともっと我慢しちゃうんだろうなぁ(T_T)


今日はまだ散歩に行ってません。
家の中でシッコしよう作戦決行中です( ̄‥ ̄)=3


家の中で遊んで~
靴下♪



興奮させて~
靴下♪靴下♪
乙ちんは家でできるけど(笑)



お水にちょっぴり牛乳を垂らして水分多めに補給させてっと!



花ちん、ハウスしてシッコだよ♪



・・・。
しっこ待ち


お願いだからしてください(T_T)



ホラ・・・
巻き添え
家でトイレできる乙ちんまで巻き添え食ってるから(-_-;)



ここで、大興奮してもらえばシッコするかな。
掃除機でも出してくれば・・・。
でも、それって単なるお漏らしかぁ((+_+))

お漏らしでもなんでもいいから、とにかく家の中で
シッコして欲しいと願う母ちゃんなのでした(-_-)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
16:08  |  ワン  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.24 (Fri)

乗っかります(-_-;)


先日、ずっと前から公園で会っている人に言われました。

もしかしてっ!
 乙ちゃんって女の子?!Σ( ̄ロ ̄lll)


大爆笑ですからっ!!


どうも 『乙(おと)』 って名前は男の子だと思われがち
なようです(T_T)
とは言え、乙ちんだって正真正銘女の子♪
どんな所が?!って聞かれると、とっても困るけど(爆)


そんなわけで、我が家の姉妹のお話(←いつもだけど(笑))。



女の子同士ってこともあり、上下関係がいまいち
はっきりしてないような感じもあるのですが、一応
花ちんの方が上ってことになってるみたいです。
・・・たぶん。


只今同時にヒートがやってきている花乙姉妹。
ヒートの時に多く見られるのが、花ちんのマウントです(-_-)
ヒートじゃなくても、たま~に花ちんが乙ちんにマウント
してることがあるんですけどね(-_-;)


マウント
いつも撮ろうとするとやめちゃうので、なかなか撮れなかった
んだけど、やっと撮れたよ。
お見せするようなものじゃありませんが・・・(-_-;)



花ちんがマウントしてたはずのに、振り向くとこんなことに!
どした?!
花ちんが倒れてます(爆)



そして
虚しいのぉ
放置されてます(爆)



見てた?
なんで花ちん倒れてたの?( ̄m ̄〃)ププッ


ちなみに、乙ちんに転がされたわけじゃありません。
自分で勝手に倒れたみたいです(笑)
ってことは、どうやら順位付けのマウントってわけでも
ないのかねぇ。


マウントされても、倒れたところを放置されても
ホントは仲良し♪
なんだかんだ言っても、仲良し姉妹ですよ♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:04  |  ワン  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.23 (Thu)

どっちもどっち?


母ちゃんがDMを見ていると・・・。

何見てるの?
花ちんがやってきました。


ん?DM見てるんだよ~。
ポイント貯めたら何がもらえるのかなぁって思ってね♪



すると、乙ちん。
フムフム
一緒になってDMを見始める(笑)



ケッ!



読めるもんっ



・・・どっちもどっちって感じ?( ̄m ̄〃)ププッ



  ランキングポイントも貯めたいなぁ~♪
  ポチっ♪とよろしくですぅ~!
              ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
02:10  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.22 (Wed)

乙ちんってば・・・


先日、狼爪を負傷した乙ちん。
一週間の抗生剤内服を終了したと思ったら、残ってた
爪がポロッと取れて、髄がむき出しになってしまったため
更に5日分の抗生剤が追加処方されてしまった((+_+))

今日が内服最終日♪

花乙家の場合、飲み薬は錠剤にしてもらってます。
ゴハンに混ぜてごまかせるからね(*´∀`)アハハン♪

いつも、ゴハンにヨーグルトをちょっぴりトッピングしてる
ので、ヨーグルトの下に薬を隠せば楽勝!楽勝!


あれっ?!
嫌な予感・・・


賢くなってきた乙ちん・・・(-_-)



やっぱり・・・
やっぱり・・・
ど~して、こう上手に薬だけ残すかなぁ~っヽ(`Д´)ノ



美味しくないんだもん


・・・確かに。


爪が生えてきて髄を覆うようになるまでは、やっぱり
心配な母ちゃんです。
先生には 出血してなければ包帯巻かなくていいよ
とは言われたけど、いつどこで引っ掛けるかわからないので
今も軽く包帯巻いてます。
なんせ、乙ちんは家の中でも爆裂ですから(-_-;)




そんな乙ちん、暇を持て余してます。
暇ですぅ



花ちんもボケェ~ッっと・・・(笑)
ボケェ~ッ



おっ!?
ん?乙ちん何かにロックオンですか?!



隙ありっ!
花ちんが抱えていた 元・母ちゃんの靴下(笑)



ちっ!
残念でした~~~っ( ̄m ̄〃)ププッ
流石花ちん、年の功ってやつですかねぇ。



乙ちんかわいそう
そんなアピールされても困るんですけど(笑)



  頑張ってお薬飲んだ(食べた)乙ちんに
  エライぞっ!のポチっ♪をよろしくです(*^_^*)
              ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
05:23  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.19 (Sun)

スローイング講習に行ってきました♪


本日、夜勤明けの母ちゃんです。
が、今日はいつもディスク大会でお世話になっている
テイネドッグスクール主催の
スローイング講習会&BBQがあったので、母ちゃんは
夜勤明け寝ずにそのまま手稲へと向かいました。

もちろん、花乙さんも連れてね♪


10時から始まった講習会。
母ちゃんが着いたのは11時(>_<)
だって、仕事だったんだから仕方がない( ̄‥ ̄)=3


普段、一人で投げてるので、どこをどうすればいいのか
いまいちわからない(T_T)
やっぱり、こういう講習会に出て、指導してもらえると
どこが悪いのか、どうすれば良くなるのかがわかって
勉強になります。


母ちゃんがスローを最初に教えてもらったのはCさん。
今日もCさんが指導してくれました。
人が違えば教え方も、スローに対する考えも違ってくる
ので、こうしてCさんに一貫して教えてもらえるのは
とっても助かります(*^_^*)
しかも、Cさんのスローが母ちゃん的にもしっくりいくので
ホント勉強になるんです。


ひたすら人間のスロー講習をしたあとは、ワンコを
コートに入れてちょっくらディスクで遊ぶ♪
花乙さん、ヒートのため、コートに入れてディスクは
できないかなぁって思ってたんだけど、入れてもらって
ディスクしてきました♪


スローイング講習のあとは、テイネドッグスクールにて
BBQ♪

働く学生たち
SSBの学生さんたちが頑張って炭をおこしてます(笑)



そして、やっと肉♪肉♪
BBQ.jpg



この間、花乙さんは車中待機です。
車中待機
花ちん、ひたすら吠えまくってました(-_-;)
文句タラッタラでした(-"-)



TOGOのボー♪
ムフッ♪
ここのボーって精悍な顔つきをしてるんだけど
とってもかわいい♪
母ちゃん、ボーたちに癒されてきましたよ(*^_^*)



あ、今日の講習会&BBQはこの方たちも参加です
M家夫婦
ここまでは笑顔のPぃでしたが、この後・・・
例によって例の如く 昼寝 に突入(爆)
どうしても、この時間になると眠らなくちゃいけない
体のようです( ̄m ̄〃)ププッ



15時過ぎ、テイネドッグスクールをあとにして帰宅。
ホントはこのまま家に入ってしまおうと思ったんだけど
花ちんのトイレも心配だったので、乙ちんを家に入れて
から、花ちんの散歩へ。

バレてますからっ!


・・・トイレ散歩だけのつもりだったのに、気付けば
1時間以上の散歩になってしまった((+_+))
そりゃ~乙ちんもグレるわね( ̄m ̄〃)ププッ


乙ちん不幸です
いやいや、不幸ってほどか?
ホントは乙ちん今日留守番だったかもしれないんだよ(爆)
手稲まで行ってディスクできただけでもいいじゃ~んっ♪


家に帰って、ふと花ちんの顔をみると
すりむいてます


なんだ?
ディスクをヘディングしたときにすりむいたかな?


花ちん、お鼻すりむいたの? って言うと首を
傾げる花ちん(笑)
ん?



痛くないよ
でも、痛くないようです(笑)



そうそう。
公園に行ったら、スーツ姿のおじさんが登場。
犬も連れてないのにやたらとワンコに愛想を
振りまいてるおじさん・・・。
なんだか怪しい(-_-;)

と思ったら、おもむろにカバンの中からフードの
試供品を取り出して、ワンたちの前にばらまき
始めたのでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
それはまるで鳩に餌を撒くように・・・!

花ちんは鳩じゃありませんからっヽ(`Д´)ノ

あまりにも撒くので、おじさんがいなくなってから
フードを拾った母ちゃんです。
家に帰ってからそのフードの量を量ってみたら15gは
ありましたから~~っ!
それを4回くらい捲いてたからなぁ・・・。

もちろん、花ちんには拾って食べないようにさせました
けどね。


母ちゃんたちと一緒にいたお友達が言うには
「あの人、去年も来てフードばら撒いてたわ~」と。
そう言われればいたかも・・・(-"-)

ワンたちに食べ物をあげよう♪と言う気持ちは
ありがたいけどさぁ・・・。
ちょっと、いや、かなり迷惑ですから~~っヽ(`Д´)ノ


そんなわけで、母ちゃんはかれこれ31時間ほど
眠っておりません。
もう限界かもしれません。
いや、限界ですからっΣ( ̄ロ ̄lll)


今日はディスクを投げてる夢を見ちゃうかも(爆)


  やっとディスクシーズン到来♪
  ドッグスポーツのカテゴリにも参加してます(*^_^*)
  ポチっ♪とよろしくです( ̄∇+ ̄)v
              ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
19:42  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.18 (Sat)

花粉症ですので


一昨日あたりから嫌なクシャミが出始めた母ちゃん。
実は花粉症なのよねぇ~(T_T)
そして、更に、職場の空調を『送風』にし始めると
何か良からぬものが飛んでくるのか、クシャミ&鼻水が
悪化するのですよ。



花粉症?
そうなの、母ちゃん花粉症なんだぁ(T_T)
たぶん、杉と白樺が原因だよ・・・ションボリ




う~む
えっ?!Σ( ̄ロ ̄lll)
乙ちん、心配してくれたんじゃなかったのねヽ(`Д´)ノ




そんなことよりも
そんなことより って言いました?!Σ( ̄ロ ̄lll)



母ちゃん、花粉症のため、これからしばらくは
短いお散歩でお願いしますからっ( ̄‥ ̄)=3 フン

マジでぇ~?


とは言え、今日の花乙家地方はちょっぴり雨が降ってます。
コレなら花粉も飛ばないよね(笑)

でも、なんだか外に出るのが怖い母ちゃんなのでした~~(T_T)



  花粉に負けるな!のポチッ♪をよろしくですぅ~( ̄∇+ ̄)v
               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
17:55  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.16 (Thu)

お土産ですよ♪

そろそろディスク&キャンプシーズンがやってくる♪


ってことで、ディスク大会用にジャージを買いに出かけた。
それにしても、ジャージってなんであんなに高いんだろう?!
下手したら普通のオシャレな服よりも高いぞっ( ̄‥ ̄)=3 フン

いや・・・別にジャージで参加しなくちゃいけないなんて
ルールはないんだし・・・(爆)
でも、やっぱり出るからには、ちょっと気合いを入れた
ジャージを着たいのだっ( ̄∇+ ̄)vキラーン


と言うわけで、母ちゃんはジャージを買いにお出かけ♪
もちろん花乙さんはお留守番ね。


最近すっかり花乙さんのおもちゃと化してしまった
母ちゃんの靴下を引っ張りっこして遊ぶ不憫な姉妹。
不憫姉妹


そんな花乙さんに何かいいお土産でもないかなぁと
思っていると、レジ前で発見!( ̄∇+ ̄)vキラーン

ってわけで
お土産



安いけどね・・・(-_-)
スポンジボール
花乙さん一個ずつだよ~♪



どっちにする?
どっちにする?



瞬時に花ちんが黄色、乙ちんが赤と決定(笑)
あっ!



こいつっ!
スポンジボールなだけに妙に軽く、大きさも微妙なためか、
苦戦する花ちんです(笑)



乙ちんは家の中でも思いっきり遊びます( ̄m ̄〃)
とりゃ~っ!



キャッチしたよ



どうやら気に入ったみたいでヨカッタ(*^_^*)
♪


それにしても・・・
毛まみれボール
ボールが毛まみれです・・・。
乙ちんの言うことも一理あるかも(-_-;)



なんせ素材がスポンジなだけに、ハードマウスの
花ちんにかかれば、あっと言う間にボロボロ((+_+))
ボロボロになってきた頃、破壊活動を始める花ちんでした。



ちょっと!ちょっと~~!
破壊?!



花じゃないよ
嘘をつくな!嘘をっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)



とってもリーズナブルなボールでしたが、15分で
お亡くなりとは・・・。
なんだか逆に高くついたような気もする母ちゃんでした。


まぁ、楽しんでたみたいだしいいか♪



ちなみに、オシャレなジャージを買いに行ったはずの
母ちゃんですが、実際買って来たのは・・・
なんだか じいちゃんみたいなジャージ でした(爆)



   安いお土産でも大喜びしてくれる親孝行な
   花乙さんに ポチっ♪とよろしくです(*^_^*)
              ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:31  |  ワン  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.15 (Wed)

花ちんの天敵と試練


家を出ると、早速花ちんの天敵がっ!
天敵?



動かないでよ!
怖いならそんなところでシッコしなきゃいいのに(-_-;)



やだ~
そう。
花ちんは ノボリ が嫌いです(笑)
ノボリが風で動くと、大袈裟なくらいに飛びのきます(爆)



気を取り直して公園に行くと、見覚えのあるボール発見。
落し物


この汚いボール(爆)、過去に何度か花ちんが借りて
遊んだことがある・・・。
けど、誰に借りたんだっけ?
誰のボールだったっけ???
花ちんの好きなボールなのはわかるけど、誰のボールだか
全然思い出せませ~ん!!

このボールを発見した花ちんの眼はキラリィ~ンッ♪と輝き
ねぇねぇ!これで遊んでいいの? と母ちゃんに聞いてきた(笑)

ちょっとだけお借りしましたm(__)m

でも・・・
もう飽きた
すぐに飽きてしまった花ちんです。


持ち主さまへ。
公園の木の根元に置いてきました。
どうか発見されますように♪



あまりノリノリじゃなかった花ちんなので、早々に散歩は
切り上げて帰宅。
途中、公園の花壇を見ると
ふきのとう
枯れ果てた花壇にふきのとうが出てましたよ。

ふきのとうってホントに強いよね~~。
そこらへんの道路っぷちにも生えてるもんねΣ( ̄ロ ̄lll)


花壇の植物たちはまだまだ咲きそうもないかなぁって
感じだけど、何気に黄色くなってきた木もあったよ♪
まだ咲かないね
えっ?わかりづらい?
花ちんの後方の木、ちょっと黄色いっしょ?ね??



そんでもって、花ちんにとって悲しい出来事が・・・。


今年も柵
花ちんの大好きな砂利のところに、今年も柵が( ̄m ̄〃)


元々日本庭園風にするつもりだったであろう この砂利。
長年手入れの行き届かないスポットでした(爆)
が、去年からいきなり力を入れ始めた市の施設。
ご覧のとおりになりました。
日本庭園風

流石にこうなってると乱すわけにはいかないねぇ( ̄m ̄〃)ププッ



飛び越えますけど?
やめてくださいっΣ( ̄ロ ̄lll)


花ちんにとっては悲しい出来事ですが、母ちゃんとしては
ジャリジャリ遊びをしなくて済む・・・とホッとしてます(笑)


花ちん、残念だねぇ~~~~~(*´∀`)アハハン♪


でも、この柵、結構ショボくてねぇ。
すぐに倒壊するのさ(爆)


  ジャリジャリ遊びができなくてガッカリしてる花ちんに
  応援のクリックお願いします♪  
              ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:40  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.15 (Wed)

生きていることは奇跡です

先日 前森で爆裂に遊んだ花乙さん。
家に帰ってからの姿です。


乙ちん・・・
乙ちん・・・ひどい格好です(笑)



走りすぎた
顔は更にひどいことに( ̄m ̄〃)


乙ちんってホントに無防備な姿&顔をするんだよね(笑)



一方、花ちんは・・・

ウトウト
眠気と闘ってます( ̄m ̄〃)



でも・・・
もう寝ます
眠気には勝てなかったようです。


こんな寝姿ひとつ取っても、性格の違いが現れるんですね~。



今更ながらですが、今日は考えさせられた母ちゃん。
何を?って、『生きていることの奇跡』についてです。
たまには真面目なことだって考えるんです(-_-)


母ちゃんは病院勤務なので、いろんな患者さんに会います。
ガンの人が多い病院。
なんだか当たり前のようになっていて、普段はあまり気にしない
んだけど・・・。

今日は母ちゃんとそれほど年齢の変わらない患者さんの急変が
ありました。
結局亡くなってしまったんだけど。
死後の処置をしながら思いました。

病気もせずに元気に生きていることって奇跡だよなぁ~ って。


その患者さん、家にワンコを残してきたらしく
「早く帰ってワンコに会いたい」って言ってたらしいです。
そんな話を聞いて、思わずウルッときてしまいました。
体を拭きながら
いつか、ちゃんと会えるから って話しかけました。

ワンコを残して自分が先に逝ってしまう・・・。
自分に置き換えて考えても耐えがたいことです。

ワンコもあなたが頑張ったこと、ちゃんとわかってるよ。
家で会うことはできなかったけど、また会えるからね。



母ちゃんってば職場の健診くらいしかしてなくて
まったくもって健康管理もしてないんだけど(汗)
花乙さんを残していなくなることだけはしたくないって
思ってます。

自分自身もそうだけど、花乙さんが元気に日々過ごして
くれてるってことも 『奇跡』 なんです。
当たり前のことのようになっているけど、実は感謝すべき
ことなんだなぁって思った一日でした。


休憩中



乙の散歩?

花乙さん・・・わかってるのかなぁ?(-_-;)



      ランキング急下降中です(爆)
      ポチっ♪とよろしくですよ~~~っ!
              ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
03:29  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.12 (Sun)

よっしゃ!投げ練だっ!


ブログ村 『ドッグスポーツ』 のバナーを貼ってるのに
まったくドッグスポーツのネタがない花乙家です。
だって、北海道はまだドッグスポーツの季節じゃ
ないんだも~~ん ウフッ♪



とは言え、やっと北海道にもドッグスポーツの季節が
やってきます\(⌒O⌒)/ 
今月の末から、遂にディスク大会も始まる!

ってことで、その前に人間の投げ練をしておかねば( ̄‥ ̄)=3



本日、mana家にお付き合いいただいて投げ練してきました♪

場所は、mana家のお膝元 前森!!
前森へ



前森サイコー

ホントにいいところだったよ。
風は強かったけど・・・(-_-)

花


向かい風は割と得意な母ちゃんですが、今日は
風が強すぎて・・・全然飛ばない。
風に負けっぱなし・・・(>_<)
仕方なく、追い風の練習を♪

今シーズンの目標は 思い切って投げる! なので
追い風にて思いっきり投げました(笑)
花ちんも乙ちんもディスクに追いつかないほど(爆)
とは言え、時々タイミングが合ってキャッチできることも♪
そうなると、大会でいう 8ポイント くらいは・・・。
たぶん・・・。


ワンたちが疲れたところで人間のみの投げ練を 
って思ってたのに、ワンたち疲れず。
想像以上にノリノリなワンたち(-_-;)


花2
ドロドロのベロベロ( ̄m ̄〃)ププッ



花疲れた



げっ! 花ちんのよだれがぁ~っ!
花よだれ・・・



花ちんが水飲み容器を抱え込んでるので
なかなか乙ちんが水を飲めませんから(笑)
乙も水飲みたい



ま、乙ちんも楽しそうでしたよ。
乙



乙満足?



花乙



あ・・・manaの写真が・・・
mana_20090412193506.jpg
ほぼ全滅ですから(T_T)



Pぃは、出番がないと思われる『ショルダー』の練習。
ディスタンスですから!
ショルダーの出番ないですから!
ショルダー?
そんなPぃに一応気を遣った花ちんが見学です(笑)



そして、manamamaはと言うと・・・
manaとスナイパー
manaを従えてスナイパーと化してましたΣ( ̄ロ ̄lll)
でも、この写真すごくいいと思いません?(笑)



2時間ほど投げて、ワンたちも走ったあとは
mana家でお昼をご馳走になりました♪
manamamaご馳走様でした~♪



家の中でのワンたち。
ここアタシんち



冷やかなmana



ご飯の後、日課の昼寝へと突入するPぃ。
花ちんがちゃんと添い寝してましたから(笑)
Pぃと花
何故かオムツ姿の花ちん(爆)

マーキング防止のつもりでオムツをしたんだけど
帰り際、リビングで普通にシッコスタイルに入った
花ちん(-_-;)

・・・オムツしておいてホントによかった(T_T)
それはそれは長いシッコでしたから(-_-)
お水いっぱい飲んだもんね



ここからはmanamamaからいただいた画像です。
やっぱりデジイチはいいねぇ~~~♪
画像サイズ小さくしちゃうのがもったいないです(>_<)

花ディスク



乙ディスク



乙ジャンプ



バビュ~ン



楽しいね~



満足



前森いいね



前森気に入った!




本日唯一のスリーショット♪
集合
もちろん おやつで釣ってます(爆)



乙ちんの足のことがあったので、今日は留守番に
しようかなぁと思ったけど、連れて行ってヨカッタ♪
足を痛がることもなく、楽しそうに走っていた乙ちん。

花ちんもいつもよりノリノリで、楽しそうにディスクを
楽しんでいました♪

mana家の皆様、どうもありがとう( ̄∇+ ̄)v
また近いうちに 前森 で遊びましょう♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:39  |  ワン  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.11 (Sat)

悟天ニコニコ♪花ウンザリ(-_-)


午前中に花ちんの散歩に行くと、公園にはワンコが
集ってました。

おっ!花ちん、みんないるよ~♪

みんなの元に行ってご挨拶を。
んで、チョビットしたらみんな帰って行ってしまった。
みんなだいぶ遊んだあとだったらしい(T_T)

も、も、もしかして、花ちんが来たから帰ったとか?(号泣)


ま、とにかく誰もいなくなった公園。

最近一番ノリノリで遊ぶのは、やっぱりディスク♪
普通のディスク



こんな小さいディスクでもノリノリ♪
小さいディスク



ひとしきり遊んだと思ったら、おもむろに・・・
また食べてる
またタンポポの根っこ食べてるし(-_-;)



かなり真剣に食べたあとはこんな感じに。
食い散らかしたあと



タンポポを食べてまったりと過ごしてたら、悟天と
悟天とうさんの登場♪
お揃いのロングリードを着けて不仲に遊んでました(笑)

やたらと楽しそうな悟天と、微妙な表情の花ちん(爆)
悟天にっこり 花うんざり



悟天!まるでディスクドッグみたいっ( ̄∇+ ̄)v
悟天



その頃花ちんは・・・
とうさん撫でてね
冷やかな視線を悟天に向けつつ、悟天とうさんに
ナデナデしてもらってました(笑)



お尻までもが楽しそうな悟天なのでした~♪
悟天の尻




花ちんももう少し楽しそうにしてくれれば・・・(-_-)
花ちん




乙ちんは只今安静中のため、散歩もショボイ(笑)
ってことで、写真もなく・・・(-_-;)


でも、それじゃ~あんまりじゃないかいっ?!って気も
しないでもないので、乙ちんは動画でどうぞ♪

ゴハンの前の スワレ マテ中です。
乙ちんってゴハンの時のスワレがちょっとずるいんです。
お尻がちょっとだけ浮いてるの(-"-)
だから、 ちゃんと座ってください! ス・ワ・レっ!! って
言うと、何故かペロペロするのよね。

ってことで、そんな乙ちんの動画。
座ったの? 座った? に合わせてペロペロの乙ちん(笑)




ゴハンのスペース狭くない?! とか
トイレの真横でゴハン?! とか
そんなことは思っちゃイヤよ(*´∀`)アハハン♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:53  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.10 (Fri)

そんなわけで、病院へ


乙ちんの足のその後です。

今日は仕事だったので、留守番中に爪を引っかけないように
包帯で固定して行きました。
齧って包帯を取っちゃってるかも~と思ったけど、朝出かける
時と変わらずに包帯が付いていた\(⌒O⌒)/ 


そして、乙ちんを連れていつもの病院へ。

患部の状態が見づらかったみたいなんだけど、結局、狼爪が
折れてるってことに。
爪の根元を動かすと、ものすごい雄叫びをあげてた乙ちん。
診察台から落ちそうなほどの大暴れ(-_-;)

まぁ、とにかく・・・
プラプラとついていても、それが刺激になって痛いので
とにかく爪を切っちゃいましょう!と。


パチンッ!
狼爪
と、切った狼爪がこちらです。



断面
ほとんどの部分が折れていて、くっついてる部分は
ほんのちょっとだけでした。


テーピングして、痛み止めと抗生剤を処方されて終了。


テーピングと言えば、前回に引き続き、母ちゃんの応急処置は
正しかった( ̄∇+ ̄)vキラーン
母ちゃん、流石だなぁ~♪ 我ながらホレボレ(*´∀`)アハハン♪


前回と同じ爪を同じように負傷してしまったんだけど
クセになってるのかもね~ って。
ってことは?
これからも同じことが起こる危険があるってことか?(-_-)

うぅっ クスン クスンっ


出血が止まらないようだったらまた来てくださいと言われ、
飲み薬は1週間分処方されました。
何ともなければ薬を飲みきって終了。
でも、一週間後になればワクチンの時期でもあるので
どっちにしろ病院に行こうかなぁと思ってます。



仕事から帰って来て、まず乙ちんが外に連れて行かれたので
花ちんふてくされる!!
玄関を出ても花ちんの抗議の声が聞こえてましたから(笑)


病院から帰って来てからは花ちんの散歩ね。
公園に向かっていたらアクセルに会ったので、今日も一緒に
お散歩。
そのうちにチワワのラッキー&ティアラ と コギさんの
すももちゃんもやってきて、今日もわいわいと楽しい散歩と
なりました♪



たっぷり一時間半遊び、花ちんもお疲れの様子。
ゴハンのあとは床でくつろいで・・・と思ったら

ぷすぅ~
ぷすぅ~?(爆)


滅多におならをすることのない花ちんなんだけど
今日は何故かプースカプースカ( ̄m ̄〃)ププッ

ん?
自分のおならの音だとはわからないみたいです(笑)



そんなプースカ娘の花ちんですが、最近気になることが。

子供の頃から花ちんって足がぶるぶる震えるんです。
遊び疲れたとか興奮してるとか関係なくぶるぶる。
どの足ってこともなく、その時によってどの足かが
ぶるぶる。
元気に走ったり歩いたりジャンプしたりしてるし、あまり
深く考えないようにしてたんだけど、最近立て続けに
後ろ足の力がストンッと抜けたようにお尻をついてしまう
ことがありまして・・・。
すぐに立ってまた普通に歩き始めるんだけど、これはどうも
気になります。

そんなわけで、今日病院で先生にちょっと相談してみました。

きっと、レントゲンで原因のわかるようなことじゃないと思う。
CTとかMRを撮ってみたら何かわかるかもしれないけどって。
考えられるのは脊髄や神経・脳が原因・・・ってことでした。
が、なんの検査もしてないので何とも言えませんが。

とりあえず、ワクチンを打ちに行った時にでも一度レントゲンを
撮ってもらうことにしました。
レントゲンで問題がなければ、骨・関節が原因じゃないって
ことだけはわかるしね~。
詳しく調べることになれば、大学病院とかかな・・・。

花ちんも乙ちんも、いつまでも元気に走り回って欲しいのに。
怪我ばっかりだし・・・(>_<)

でも、先生が言ってました。
コーギーは元気だから怪我で来る子の方が多いですよ(笑)と。

診察の時はいつも大暴れな花乙さんなので、先生たちには
申し訳ないのですが、
「花ちゃんも乙ちゃんも性格がいいから大丈夫ですよ」と
言っていただいて、ちょっと安心した母ちゃんなのでした。

それにしても、もう少し落ち着いて診察台に乗っていて欲しいと
思うのは、求め過ぎでしょうかねぇ~~~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:54  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.09 (Thu)

うぅっ・・・(T_T)


またやってしまった・・・(>_<)


ここ
乙ちんの左前足の狼爪。



夕方の散歩は花ちんだけのつもりだったけど
気が変わって乙ちんも一緒に行ったのよ。
楽しく爆裂に遊び、途中からアクセルが来て、
その後、悟天も来て・・・それはそれは楽しい散歩で
乙ちんも連れて来てよかった♪
なんて思って、満足して帰ったら・・・。

家の中に入ってから乙ちんの足を見ると
血が出ていました。

もっ もしかしてっΣ( ̄ロ ̄lll)
と、足をよ~く見てみたらこんなことに(>_<)
皆さんもワンコの狼爪を見てみてくださいませ。
こんな角度にはなってないはずですからっ(-_-;)



前回(ここ と ここ参照)同じ怪我をした時に使った
処置グッズを探したけど、どうやらもう使い切ったか
捨ててしまったらしく見当たらない。
だからって、このまま放置するのも心配だったので
家にあった処置グッズを拾い集めて応急処置を・・・。
応急処置



幸い、乙ちんは痛そうにもしてなくて
痛くないです
いつもと同じ。



はぁ~~~っ
爪も伸びてきたし、そろそろ危険だなぁとは思ってたのよ。

それにしても、また同じ怪我だなんて・・・。

母ちゃんが全部悪いっ!
乙ちんごめんね(>_<)



今月からまたディスクシーズンが始まるってのに
始まる前からこの怪我とは・・・。


芝生が出てきて、これから草が伸びてくると爪を
引っかけたりする危険があります。
これからの季節、皆さんもワンコの足元には十分
気を付けてあげてくださいねっm(__)m


乙ちんは明日、病院に連れて行ってきます(@_@。


   母ちゃんが悪いんだっ!の気持ちを込めて
   ポチっと・・・お願いします(T_T)
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:09  |  ワン  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.07 (Tue)

みんなで散歩は楽しい♪

本日は一応休みの母ちゃん♪
夜中に帰って来たから眠たいけどね


今日はお友達の家に遊びに行ってきました♪


ももの家


先月もお邪魔した『もも』のおうちです(*^_^*)


しょーたの昼寝の邪魔を・・・?
昼寝の邪魔するなよ



ところで、花ちん、やたらと嬉しそうだねぇ。
やたらと嬉しそう



そんな花ちんとは逆に もも は・・・
ソファの下で
ソファの下に入り込んで拗ねてしまった((+_+))



ももの家は花の家
世界が自分中心に回っていると思っている花ちんです(笑)



ベビィちゃんのお世話で忙しいであろうお友達。
そんな中遊ぶ相手がいなくて寂しいであろう もも。
そう。そんな もも の相手をするべくお邪魔したんだけど
これじゃあまりにも もも がかわいそう(>_<)


ってなわけで
ももも一緒に
ももも一緒にお散歩に連れていくことにしました♪

実は、ククリさんの家の近くってことで、今日は
ククリさんと涼真にお散歩に付き合ってもらうことに
なっていたの♪

涼真・もも・花・乙 でお散歩へ♪


河原



ももが途中で歩かなくなったらどうしましょう?!という
不安を抱きつつ、とりあえず出発してみたけど
仲睦まじい
意外にも楽しそうに歩くももでした(*^_^*)


ももと涼真♪
涼真ともも



涼真くん待って♪

ももは涼真が気に入ったのかな?
涼真は優しいからねぇ。
お兄ちゃんを追いかける妹のように歩いてました。

あとから友達に聞いたら、涼真がももにとって初めて会う
男の子だったようです




途中で集合写真を撮ろうと思ったんだけど・・・

花ちんフライング
花ちんフライングにて失敗!(-"-)




お~い!
あ、涼真がまだお座りしてた(爆)


もも、楽しいかい?
みんな一緒は楽しい
なんだか自分の世界に浸ってますけど(爆)



乙も楽しい


気持ちいい♪

花乙さんは、普段こうやって歩くだけの散歩ってほとんど
しないし、河原に来ることもないのよね。
だから、母ちゃんも楽しかったし、花乙さんも河原を
満喫してたみたい(*^_^*)


気付けば1時間近く散策してたよ♪


見てるだけで幸せな光景♪
みんなが楽しそうに歩いてるのを見てるだけで
なんだか母ちゃんまで幸せな気持ちになったよ♪



なんてことのない光景ですが、河原を歩くワンたちの
動画ですよ~♪






お散歩に付き合ってくれたククリさん&涼真
どうもありがとう♪
とっても楽しかったです(*^_^*)



お散歩から戻ると、お友達がお好み焼きを焼いていてくれたので
夕食にお好み焼きをいただいて帰ってきました~。
ごちそうさまでしたっ♪


今日も楽しい一日を過ごした花乙家です( ̄∇+ ̄)v



ちなみに・・・

しょーたが抱っこされているのを見て触発されたのか?
花も抱っこ♪

だそうです(笑)



   『たまには河原をゆっくりのんびり散歩ってのもいいね』
   の気持ちになったら ポチっ♪  よろしくぅ☆

              ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:16  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.06 (Mon)

タンポポ効果


雪が融けてからと言うもの、花ちんは忙しい。
ふむふむ



とにかく、いろんなニオイがするらしい。



あっち行って~~ こっち行って~~ 
忙しい!



よそ様のお宅のニオイまでチェックです
んっ?!



ご丁寧に消火栓のチェックまで(笑)
消火栓のチェック?



普段歩いて2,3分の公園に到着するまでに30分!
公園到着
どんだけ遠周りしたんだか・・・(-_-)



ヨシヨシ
公園内のパークゴルフ場にもロープが張られて
いよいよパークゴルフのシーズンもやって来るようです。



さて

さて、何しますか? 何して遊びますか?(*^_^*)



Σ( ̄ロ ̄lll)

今日もまた?
またですか?! 今日もまたですか?!


そう。
今日もまたタンポポの根っこをムシャムシャ・・・。


連日タンポポの根っこを食べているおかげ(?)で
今日もまた超快便な花ちんでした。

出るわ!出るわ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

いつもの3倍は出たんじゃないか~?
こうもたくさん出ると いったい何g? って気になって
しかたがない母ちゃん(爆)
家に帰ってから量っちゃったわ(*´∀`)アハハン♪

150gなり!

それが多いのか少ないのか、標準なのかはわからないけど
なんにせよ、便秘気味の花ちんにしては大漁大量です(笑)



それにしても・・・
真剣すぎでは?!
真剣すぎるだろう(-_-;)



      便秘にはタンポポねっ! って納得した方
      ポチっ♪とよろしくです
         
               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
23:59  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.05 (Sun)

野生の猿?


今日はチワワのポー&アル兄弟に会いました~♪
ポーさん



アル



公園でロングリードに付け替えたものの・・・
意味ない・・・



ウマイ♪
ロングリードを着けたまま草食べてるし(-_-)



ここ美味しい?
ポーさんまで?!(笑)



ボクの草?
アルさん・・・(汗)




なんじゃい そこの草はそんなに美味しいのかい?
とばかりに、花ちんがズカズカと入り込む(-_-;)
花のもの



さんざんみんなを蹴散らしておいて
あっちも気になる
みんなの行方も気になる花ちんでした(笑)



草っていうか、何かの根っこに夢中でした。
タンポポかなぁ?
ちゃんと選んで食べてるのよねぇ。
実は昨日も食べまくってました。
おかげで今日は超快便だった花ちんです(笑)


それにしても、真剣に根っこをむさぼる姿は、まるで
食糧不足で山から下りてきて、畑の芋を盗み食いする野生猿
とでもいえばいいのか・・・。

体に不足してる『何か』を補給していたってことにしましょう。



思い出したようにディスクで遊び始めた花ちんでしたが
雨もちらついてきて寒くなってきたので終了!



ジャリジャリ



これが一番

草食べて~~ ジャリジャリして~~
それで満足だというなら・・・いいことに( ̄∇+ ̄)vキラーン



ん?
無念!
アルさんはまだまだ食べたりなかったか?(爆)
思わず 遠い目 になってしまったアルさんなのでした( ̄m ̄〃)




そういえば、ランキングに参加して約一週間が経過しました。
皆様の愛のこもった ポチっ♪ のおかげでランキングが
上昇しましたよ~~~( ̄∇+ ̄)v
『ドッグスポーツ』のカテゴリーでは3位と言う・・・想像も
してなかったような位置にまで来ました。

嬉しいっす(>_<) 嬉しいっす(T_T)
皆様、どうもありがとうございますぅぅぅ~~~♪

ランキングに惑わされることのないように、
皆様に楽しんでいただけるブログでありたい
と思う今日この頃でございますm(__)m


目指せっ!1位!! (←やっぱりそれかい!?(爆))


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
19:23  |  ワン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.03 (Fri)

命の水


今日の花乙家地方はとっても暖かいです♪


ね?花ちん♪

花は暑い

花ちんは暑いの苦手だもんね(-_-;)



とは言え・・・
でも遊ぶ!
遊びます(笑)


先日 manamama に買ってきてもらったラバーディスク♪
花ちんのハードマウスにもちぎれることなく、なかなかグゥ!
投げるにも簡単に遠くまで、しかも安定して飛んでくれます。
ただ・・・これに慣れると普通のディスクが投げられなく
なりそうでちょっと心配((+_+))


花ちんもこのディスクが気に入ったみたいで
暑いのに爆裂
暑くても爆裂に遊んでましたよ~♪



昨日の散歩で そろそろ水を持ち歩かねば! と
実感したので、本日はしっかりと水を持って行ったよ。
命の水


遊ぶ! 給水! 遊ぶ! 給水! を繰り返し
遂に疲れ果てた花ちん。
マッサージしてね


約1時間遊んで終了!


これからの必需品
これからの必需品は↑こんな感じですかねぇ~(*^_^*)




乙ちんの散歩の前に、我が家にある水飲み容器を
改めて出してみました。
水飲み容器

2頭飼いになってから2代目の水飲み容器を買ったんだけど

はて?何で買い換えたんだっけ?

しかも、2代目はほとんど使ってない・・・。
2代目は不良品なのか、水の出が悪いんだよね~!
じゃ~捨てちゃえばいいのにねぇ(笑)


久しぶりに初代水飲み容器を持って行ってみました。



信号待ち
そうそう。赤信号ね~。
信号待ちの時も母ちゃんの顔を見つめる乙ちんです(笑)


公園に着くと、遊ぶ!遊ぶ!!
乙ちん


乙ちん今度はひよこさん



早く!って?
早くっ



おもちゃが落ちてくるのを待ってました(笑)
ヨッシャッ!



コレだけ気合い十分で待ってたのに
結局・・・
結局弾いてしまったらしい(爆)

こういう所が乙ちんらしいというか・・・( ̄m ̄〃)ププッ



この時間、よく公園で会うヨーキーの『はづきちゃん』が
来ましたよ~♪
はづき?

いつも花ちんの散歩の時に会うので、乙ちんは初めて
会ったかも~~~。
ま、乙ちんですから初めてだろうが10回目だろうが・・・(笑)



はづきちゃん

おもちゃを追う花ちんを追うのが好きなはづきちゃんです。
いつもそうやって遊んでいるので、今日は乙ちんだけど
怖いもの知らずで乙ちんを追いかけてました(笑)

もちろん、小型犬の子供相手に歯茎全開の乙ちんでした(-"-)



乙ちんも1時間コースで遊び
ふぅ~っ

疲れました?(*´∀`)アハハン♪



そう。
そして、なぜ初代水飲み容器がお蔵入りになったかが
判明しました!


これでは水が足りないのですわ~( ̄m ̄〃)ププッ


前半の30分で既に飲みきっちゃいましたから\(◎o◎)/
花乙さん一緒の散歩なら1リットルくらい必要かも(爆)



いっぱい水を飲んでおなかがタポタポの花乙さんにポチっとな♪
              ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
16:34  |  ワン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.02 (Thu)

今日どうしても!ってこと


今日どうしてもしておかなくちゃ!とか、しておきたい!って
いうこと・・・ありますよね?


今日、午後から年休にしていいよ~ って言われたので
母ちゃんは遠慮なく帰ってきました♪
ってぇか、こんな時間のある時にやっておきたいことが
あったのですっ( ̄‥ ̄)=3


それは・・・整形外科受診(-_-;)
母ちゃんの職場にも整形外科はあるんだけど、腫瘍専門なので
一般整形は見てくれない(見れないともいう(笑))
そんなもんで、近所の整形外科へ行ってきました。

実は、去年の秋頃から左の肩が痛く、動かす方向によっては
痛みが強くて力が入らなかったんですよ。
それが、ここ最近でめっきり悪化してきちゃいまして・・・。

四十肩?なんて思って笑い話にしてたんだけど、
あまりにも痛い! しかも痛みの種類が変化してきてる!
肩腱板の断裂とかしてたら困るし・・・ってことでね。


レントゲンの結果は異常ナシ。
肩の関節の潤滑油が減ってるんでしょう ってことで
肩にヒアルロン酸を注射で注入されてきました(>_<)
あぁ痛かった!
注射した後2時間は痛くて痛くて ふんふんと泣いてました(笑)

潤滑油が減ってるって・・・(爆)
やっぱり 『皇○』 飲まなきゃだめなのかね( ̄m ̄〃)ププッ

ちなみに、腱板の断裂の場合、レントゲンには写りません。
MRI検査をしなくちゃ診断できないっすよ。
今回はレントゲンしか撮ってくれなかった・・・クスンッ



そんなわけで、いつもより2時間ほど早く家に帰って来ました。


早く帰宅

せっかくだから と、まだ明るいうちにまずは花ちんの散歩へ♪
とってもノリノリで遊んでたんだけど、写真撮るの忘れてた(笑)


休憩タイムに突入してから あっ!カメラっ! って
思い出したので、本日はのんびりダラダラ画像のみ(笑)


モグモグ



アガッ

花ちん、草食べてばっかりです(T_T)


新芽

せっかく生えてきた芝生を食んでいるようです(笑)

公園の雪もなくなったし、そろそろお水持参で散歩に
行かなくちゃダメだねぇ。



ん?乙ちん何?

乙の散歩は?



Σ( ̄ロ ̄lll)
行ったよね?行ったよね?
爆裂にディスクして遊んだよね?
ねぇねぇねぇ!!

行ったっけ?



忘れた

そこ!すっごく大事なところだから!
ちゃんと覚えておいてよねっヽ(`Д´)ノ




そんな花乙さん別々散歩を終わらせた後、母ちゃんは
近所のスーパーへ。

本日二つ目の 『どうしても!』 を叶えるために♪

今日はどうしてもハンバーガーが食べたかったの( ̄∇+ ̄)v
人気のファストフードのハンバーガーじゃなくてもいい!
その辺のファストフードのハンバーガーならなんでもいい!

ってなわけで、本日の夕食は ド〇ド〇のハンバーガー♪

今日は二つも『今日どうしても!』を叶えられて
母ちゃん満足デス(*´∀`)アハハン♪




      ポチっとしてくれると更に満足です♪
             
              ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:32  |  ワン  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.01 (Wed)

久しぶりに花乙朝散歩♪


今日から4月ですね。もう4月ですよっ\(◎o◎)/
はぁ~っ 何もしないまま時間だけが過ぎていきますぅ(T_T)


日の出の時間も早くなった今日この頃、朝起きるのも
それほど苦ではなくなってきたような・・・。
ここ数日は、熟睡できず、目覚ましが鳴るのを今か今かと
待っている状態の母ちゃんです。

3日間連続でふくらはぎが攣って夜中に目が覚めるし(>_<)
きっとチャリ通を始めたせいね・・・。
筋肉がついていってませんわ。



今朝は久しぶりに早めに目が覚め、早めに行動に移せたので
花乙さん一緒にお散歩です。
冬の間は寝坊しまくりで、花ちんだけの散歩が多かった(-_-;)


朝の空気最高♪
だぁねぇ~♪今日は天気もいいしね♪




久しぶりだね
乙ちんも一緒に朝の散歩するのも久しぶりだし
朝からゆっくりと公園に来るのも久しぶりだよね~♪




花乙さん一緒に同じ場所のニオイを嗅いで歩いたりして(笑)
花乙さん一緒の姿を見れるのはやっぱりいいねぇ♪
ニオイ!ニオイ!



久しぶりにパピヨンのこたさんにも会いましたよ♪
コタおはよう
あ・・・↑ ヤラセです(爆)
花ちんが コタおはよ~♪ なんてフレンドリーなわけも
なく( ̄m ̄〃)
ホントのところは コタのママおはよ~♪ ですかね。



とにかく、それ程長い時間ではなかったものの
花乙さん一緒の朝散歩ができて自己満足な母ちゃん(笑)



明日も早起きね

起きれたらね~~~(*´∀`)アハハン♪




本日もまた 愛情こもったポチッ♪ をよろしくです( ̄∇+ ̄)v

              ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:31  |  ワン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
