2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.30 (Sat)

休みの日はダメダメ母ちゃん


今日は久しぶりに夜勤の絡まない普通の休み。
こうなると・・・布団から出たくない( ̄∇ ̄)ニヤリッ

花乙さんが まだ起きないの~? ってな感じで
母ちゃんの周りをウロウロし始めても強引に寝続ける!
そうすれば花乙さんも諦めてまた寝始めるし( ̄∇+ ̄)v


そんなわけで、昼過ぎ・・・いや、昼をだいぶ過ぎてから
やっと活動開始した母ちゃんでした。


活動開始=お散歩 です(-_-)


雨が降ったりやんだりの天気でしたが
輪っか
花ちんは雨なんて気にしません!



今日は久しぶりにコーギーのラルフくんに会ったよ♪
ラルフくん
フラッフィのラルフくん♪
毛の長さや柔らかさは おれんじ家のゆず&こなつと
同じ感じで、とっても気持ちいいの♪


ファーレンのゆずもやって来た。
ゆずのママさんから何かいいものがもらえるはず♪
と学んでしまった花ちん。
まずは行儀よく責める!
座る



が、いつもいつもいいものが出てくるとは限らない(笑)
あれれれ



こうなりゃ実力行使だっ!とばかりに
実力行使
バッグの中に顔を突っ込む花ちんでした(-"-)



結局
結局ゲットしたおもちゃ
ゆずのママさんからおもちゃを借りたよ。



借りたって言うか、
「破れてるから好きなだけ遊んでいいよ」と
事実上もらったことに(笑)
破れてもへっちゃら!



うちにも同じのあるんだけど、やっぱり人のものがいいらしい。
かなりノリノリで遊び続け・・・
ルンルン♪



雨が強くなってきたし、花ちんもだいぶ疲れてきた
みたいだし・・・。

花ちん、そろそろ・・・
まだまだ!
あっそう(-_-) まだ遊ぶのね・・・。


雨が降ってきたので公園にいたワンたちはもうみんな
帰ってしまった。
花ちんだけがいつまでも いつまでも いつまでも。



素直じゃない
いや、だからさぁ、疲れたんでしょ?


ってなわけで、半ば強制終了の形で帰ってきました(笑)




雨降ってきたし、乙ちんの散歩は~~~(T_T)
と思ったけどね、行ってきたよ、乙ちん散歩。
サボろうとした?!

サボろうとしましたけど 何か?!( ̄‥ ̄)=3 フン


でも、やっぱりさ~
雨降ってる?
雨降ってても気にせずに爆裂に遊ぶ乙ちんを見ると
あぁ散歩連れて来てよかったって思うのよね(*´∀`)アハハン♪



サボるなよ!
はいはい・・・(-_-)



結局、散歩のあと、すっかり暗くなってからジャ〇コに
買い物に行って・・・終了。
帰って来てからは最近ハマってる無料ゲームの『二角取り』を
涙を流しながらやって(目が疲れるからね~)今に至るという・・・。


あぁ ダメダメ人間だ~~(T_T)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
23:29  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.28 (Thu)

なんてことない光景


ブログの更新を休むと、写真が溜まっちゃいます(笑)
そんなわけで、数日前のなんてことのないお散歩風景を。



風が強くて、日差しがあっても何となく肌寒い花乙地方。
でも、走りまわる花乙さんには暑いみたいですね~。


まずは乙ちんから。

ラバーディスクで遊んで~
ディスクして



コングで遊んで~
コングして



小さいナイロンディスクで遊んで~
小ディスクして



たくさん走ったので、出すものは出さねば!(笑)
出すもの出して



そして、休憩。
母ちゃん
休憩中も母ちゃんのことをガン見の乙ちんです(笑)



そういえば、乙ちんはまだライラックの前で写真
撮ってなかったねぇ。
乙とライラック
うんうん、かわいい♪(親ばか炸裂!)



ライラックより・・・?
ん~・・・そこまでは言ってませんけどね( ̄m ̄〃)ププッ



公園散歩の〆はサラダバー。
この草がウマイ
乙ちんには乙ちんのお気に入りの草があるみたいです。
不思議なことに、花ちんが気に入って食べてる草とは
違うのよねぇ。

花ちんはイネ科系を、乙ちんはヨモギ風な草を好みます。
っつぅか、公園の草なんて食べるなよっ(-"-)


以上、ハゲる前の乙ちんでした(爆)



花ちんも暑くて横ベロになりながら・・・
今日はノリノリ♪
尻毛をワッサワッサさせながら走ってましたねぇ。



疲れると自主的に木陰に移動して
木に感謝?
日陰を提供してくれる木に感謝です(笑)



感謝の気持ちを忘れずに、休憩ね♪
休憩中



傍から見ればちょっと引いてしまいそうなほどに母ちゃんも
一緒になって公園を走り回っていると、この方が登場。
逆光でした
あ、こたさん、ゴメン!逆光だったわぁ~(笑)



ってことで、改めて
改めて・・・
あ・・・こたさん、ゴメン!
シャッター押すタイミング悪くて残念顔に写っちゃいました(>_<)


もう一回撮り直しますよ~~!



・・・どうやらこれが限界みたいです(爆)
もういいっすか?

こたさんのかわいさは母ちゃんわかってるからね♪
残念な顔に写っても落ち込まないで!ファイトっ♪(笑)



花ちんはこたママさんの持っていたボールを狙い
そのボールで遊びましょ



投げてもらったものの
走れません
疲労困憊のようで、すぐに終了(-_-;)

自分の体力考えて遊びましょう( ̄‥ ̄)=3 フン



ってことで、なんてことのない光景でした(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:29  |  ワン  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.26 (Tue)

ハゲの出来上がり♪


先日記事にしましたが・・・
ダニに喰われたところにできた乙ちんのかさぶた。

アレママが 剥がしてはいけない! 自然に取れるのを
待つのがいいのだ!
と言うので、素直に待ち続けた母ちゃん(笑)

待てど暮らせど自然に落ちないかさぶた(-_-)

もうちょっとなのにぃっヽ(`Д´)ノ
と、日々イライラしておりました。



それが遂にっ( ̄∇+ ̄)vキラーン

今朝、目が覚めた時にはついていたはずのかさぶたが
トイレから戻るとなくなってるΣ( ̄ロ ̄lll)

乙ちんには立派なハゲが出来上がってた♪
ダニハゲ


今までずっと剥がすのを我慢してきたのに、剥がれる
瞬間を逃すなんてっ(号泣)

と、床を探してみたところ・・・

発見~( ̄∇ ̄)ニヤリッ
落ちたかさぶた
スーパーサイヤジンっぽい(爆)詳しくはしらないけど・・・。



あまりにもきれいに落ちたので
戻してあげようか?
こんなにも親切な提案をしてあげた母ちゃん♪



結構です!
あっそうですかっ(汗)



でもさぁ~ 立派なハゲができあがったね~
これからは『乙ちん』改め『ハゲちん』だねぇ( ̄m ̄〃)ププッ

ハゲって呼ぶな!
乙ちん、これでも女の子。
やっぱハゲちょびんは嫌かしら?(*´∀`)アハハン♪


今日、狂犬病の注射をしに病院に行ったので
ハゲは治るんでしょうか? と質問してみました。
先生曰く 
「治る場合もあるし、治らない場合もある」

・・・(-_-)

これはこれで笑えるからいいんだけど、でもねぇ、
やっぱり女の子だし、毛が生えてきてくれると嬉しいです(-_-;)



一方、ハゲてない美少女・花ちん♪
今日も暑い中頑張って走りました!
いっぱい遊んだ~


帰り際、公園の植え込みをバックにパチリっ♪
花ちんスマイル♪
花ちんスマイル、最高っす(*^_^*)



・・・って
裏の顔見たり
母ちゃんは、アイドルの裏の顔を見てしまったような、
残念な気持ちでいっぱいです(号泣)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:05  |  ワン  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.25 (Mon)

日中散歩のお友達♪


先週は日勤続きで、日中の暖かい時間に散歩が
できなかった花乙家です(T_T)

日曜日、久しぶりに日中散歩ができる日だったので
近所のお友達、ポー&アルさんと時間を合わせて公園へ♪


お久しぶりのポーさん♪
ポーさん



バセンジーのまろくんも来てましたよ~♪
まろくん
と言っても、花ちんとの絡みはほとんどなく(-_-;)
絡みと言えば、花ちんがまろくんにガウってたくらいか(汗)



この日の花ちんは休憩を間に挟みながらも元気いっぱい!
遊んで~休んで~を繰り返し、さて帰りましょう。
帰ろう!



と、この植え込みでアルさんと鉢合わせ!!
アルだ!



Σ( ̄ロ ̄lll)
ぎゃ~っ!



驚きすぎ



そんな花ちんとアルさんは放っといて(笑)
コチラの方々はマイペースです。
マイペース


花ちんよりも小さいコたちだけど、安心して遊ばせられるコたちです。
これでも一応小型犬には気を遣ってるのよ(-_-)



ポー&アルママさん リキママさん また遊んでくださいね~♪
できれば暖かい日に( ̄m ̄〃)ププッ



そうそう。
全然気付いてなかったけど、近所でもライラックが咲いてました。
ライラック
花ちん、ライラックと一緒に記念撮影♪



でも・・・
相手は綿毛よ
タンポポの綿毛の方が似合ってるような気がするのは・・・

・・・気のせいだよね?(爆)

っつぅか、花ちん・・・綿毛と勝負しても・・・(-_-)



関係ないけど~

母ちゃんのニューアイテム♪
其の壱・腕時計
其の壱
長いこと腕時計ナシの生活をしてきた母ちゃんですが
やっぱりキャンプの時とか不便でねぇ・・・。



そして、ニューアイテム・其の弐!
其の弐
携帯の充電器ですよ。
なんと!太陽光で充電できちゃうの♪
携帯の充電器からも充電できちゃうので、事前に充電しておけば
出先でも携帯の充電ができちゃうのさ~~っ(*´∀`)アハハン♪

キャンプの時なんか、携帯の充電ができなくて不便だからね。
こりゃ~いい買い物したわぃっ( ̄∇+ ̄)vキラーン


ってぇか、母ちゃんの買い物って・・・キャンプ中心だわ(爆)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
23:59  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.23 (Sat)

夜勤前のひと時

昨日の様子です。

花乙さんの散歩も終わり、仕事に行くまでちょいと
仮眠をしようかと・・・。
布団に入ってしまうと寝過ごす危険があったため
リビングの床の上でゴロ~ンと(笑)


花ちんも眠たかったらしく、母ちゃんの腕枕で寝始めました。
むにゃむにゃ



乙ちんは・・・まだまだ元気だったらしく(-_-;)
乙は眠くないの
母ちゃんの体の上に靴下がたくさん乗っけられました(笑)



んもぉ~っ! 母ちゃんは寝るのっヽ(`Д´)ノ
つまんない
ごめんねってば!
だって、寝ておかないと仕事中意識失っちゃう(>_<)


乙ちんの 『靴下で遊べ攻撃』 をかわし続けていたら
やっと・・・
眠くなってきた・・・



そして・・・
あっ寝た
花乙さんの向かい合った前足がかわいい♪
汚い足だけど(-_-;)


眠くなってくると、どんどん母ちゃんに密着し始める
乙ちんなので・・・
割り込み
花ちんを押しのけて割り込んでくる(-_-)



んで、さっきまで 「眠くない」と言ってたはずの
乙ちんなのに、気付けばこんな格好で寝てるし(爆)
足!



くつろぎ過ぎ



結局・・・
目覚めた
花ちんも母ちゃんも眠れなかった夜勤前でした(T_T)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
23:50  |  ワン  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.22 (Fri)

運命のおもちゃ♪


このブログで何度も登場しているコチラのおもちゃ ↓
運命のおもちゃ
何を隠そう、花乙家にとって『運命のおもちゃ』なのです♪


雪の下に埋もれて見失っても、他の人が見つけてくれて
奇跡的に発見されたり
春になって雪が融けて発見されたり・・・。

何度失くしても必ず戻ってくるおもちゃなんですよ~!


花ちんが1歳になる前から使っているおもちゃで
もう5年も使い続けているという年季の入ったシロモノ(笑)
こうなると母ちゃんにとっても思い入れのあるおもちゃに
なっているわけでございます(*^_^*)



さて、本日の花ちんのお散歩から。

公園のタンポポもすっかり黄色から白へと・・・。
綿毛だらけ



天気が悪かったこともあってか、本日は公園に誰もいず
ゆったりと遊べました♪
なびく尻毛
ロングリードと尻毛をなびかせて、転がるディスクを
追って走る花ちん(*´∀`)アハハン♪


でも、すぐに疲れるけどね(-_-)
若くないからね・・・
花ちん・・・一言多いですヽ(`Д´)ノ


疲れると 撫でれ~! と母ちゃんに強要します(-_-)
撫でて
最近では遊んでる時間より撫でてる時間の方が
長いような気が・・・(-_-;)


鮮度悪し
タンポポをむしってみたり
再び遊んでみたり
撫でられてみたり
・・・そんなことを繰り返して散歩終了です


ここまでは良かった
さっ 帰ろうか♪



と、ここで散歩バッグにリードをしまおうとして気付いた!


『輪っか』 がないっΣ( ̄ロ ̄lll)


そう・・・『輪っか』とは例の『運命のおもちゃ』のこと。



今日は輪っかで遊んでないし・・・昨日は・・・
どうだったっけ?
あぁ・・・記憶にない(>_<)
公園のどこかに置き去りにしちゃったんだ(号泣)


帰り道、公園の中を探しながら歩いたけど見つからず(T_T)
母ちゃんかなりテンションダウン・・・。
他のおもちゃなら諦めもつくけど、あのおもちゃだけは
どうにも諦められない。



ってわけで、今日は夜勤前なので乙ちんの散歩は
省略の予定でしたが、おもちゃ探しのために乙ちんを連れて
再び公園へ!


乙ち~ん 輪っか探してね~(T_T)
輪っかを探せ!



正直なところ、乙ちんに 探し物発見 は期待してなかった
母ちゃんですが(笑)
なんと!

なんとっ!!


あっ!


あぁぁぁぁ~~~っ!


発見っΣ( ̄ロ ̄lll)


発見!
って、実は母ちゃんが先に発見したんだけど( ̄m ̄〃)ププッ


でもまぁ、乙ちんのおかげで見つかったよ♪ってことで
その後はいっぱい遊んであげました( ̄∇+ ̄)v

引っ張りっこと~
至福の時?


デカ輪っか(笑)
ご褒美?



そんなわけで、今回もまた無事に花乙家に帰還した
『運命のおもちゃ』 なのでした( ̄∇+ ̄)vキラーン


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:23  |  ワン  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.20 (Wed)

自転車は嫌いです!


何を隠そう 乙ちんは自転車が怖い(笑)

自転車


散歩中、自転車が近づいてくるとガン見したり
大袈裟なくらい飛び退いたりしたり( ̄m ̄〃)ププッ


変だし


以前、母ちゃんが職場に自転車を置いて来て
翌日、乙ちんの散歩がてら自転車を取りに行ったことが
あるんですけど・・・。

自転車置き場から自転車を出す時点でビビリまくり!
予定では母ちゃんが自転車に乗って、乙ちんに
走らせて帰ってこようと思ってたんだけど(-_-)
あまりにもビビるので、断念!
仕方なく自転車を押しながら歩いて帰ってきました。
それでも時々異常にビビり、しまいには後ずさりした
拍子に首輪抜けΣ( ̄ロ ̄lll)


爆裂な性格のようでいて、意外にビビリな乙ちん
なのでした(爆)


嫌いです!

だからって、いちいち通り過ぎる自転車に
ビクビクしないでくださいまし~(-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:59  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.19 (Tue)

寝苦しい(T_T)


花乙家は母ちゃんと花乙さん一緒に布団で寝ています。
コーギースタイル vol.22 を読んでいたら
意外と一緒の布団で寝ている飼い主さんが
少ないと書いていましたΣ( ̄ロ ̄lll)

ま・・・抜け毛多いもんね(-_-)


花ちんだけしかいなかった頃から一緒の布団で
寝てるんです。
トイレの心配がなくなった頃からね。
と言っても、花ちんは暑がりなので、布団の中まで
入ってくることはなく、気付けば布団の横で
寝ていることが多かったんだけど(>_<)

乙ちんもトイレの心配がなくなった頃から
一緒に寝てます♪

ただ・・・一度、寝ている時に悪さをした乙ちん。

お前はハウスで寝とけ~~~っヽ(`Д´)ノ
と、ハウスに逆戻りさせたことがあります。
でも、その後恐ろしい雄叫びが家中に響き渡り
近所迷惑も甚だしいほどだったので、それ以来
一緒の布団に・・・。
この雄叫び、すごいんですからっ!
発情期の猫の声に匹敵するほど。
おばちゃんが大号泣してるのかと思うほど。



てなわけで、母ちゃんが布団に入ると花乙さん
それぞれが定位置にスタンバイ。
花ちんは母ちゃんの横にぴったりくっついてきます。
乙ちんは満足するまで母ちゃんの顔を舐めまくると
その後布団の中に潜り込みます。


昨日の夜はなんだか暑くて、夜中も何度か目覚めて
しまったんだけど・・・。
この暑いのに、乙ちんは布団の中(-_-)

母ちゃん汗だくなんですけど~~~。
えっ?!



冬はいいけど、これからの季節はご遠慮
いただきたいです((+_+))
布団の中好きなんで



花ちんは最初だけピッタリとくっついてくるけど
すぐに暑くなって布団から出ていきます。
花ちんは暑いの嫌いです



でも、ちょっと涼んだと思ったらまた戻ってくる(笑)
ナデナデしてもらいたいです


母ちゃんも花乙さんをナデナデしながら眠りに
つくのが幸せなんですよ~~♪

まっ その代り日々寝不足な気もするけど(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:53  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.18 (Mon)

散歩で元気をもらうのだ~♪


いつものように、仕事から帰ってきてからは
まず花ちんの散歩。
今日はお友達ワンコもいたからか、久しぶりに
花ちんもノリノリでした(*^_^*)

花ちんが楽しそうに散歩すると、母ちゃんも嬉しい♪


一度家に帰り、花乙さんにゴハンを食べさせて、
母ちゃんもプシュッとビールを一本空けて(笑)
それから乙ちんの散歩へ。

公園をグルッと回って、近所をグルッと回って終了!
と言う簡単散歩だけど、乙ちんはそれだけでも
ホントに楽しそうな顔で歩いてくれます。

公園では悟天ととうさんに会い、悟天とラブラブ・・・
いや、ラブラブしなかったな。
っていうか、悟天のことは無視だったな(爆)

悟天と別れてから近所をグル~っと回ってきたよ。
その間ずっとリードにじゃれながら歩く乙ちん。
あまりにも楽しそうなので、母ちゃんもテンション
いや・・・・酔っ払ってるからか?(爆)

サイクリングロードや広い歩道では母ちゃんもダッシュ!

・・・酔いがまわりました((+_+))


楽しかった?
楽しかったよ♪



乙ちんの散歩はちょっと短めだったけど
楽しかったねぇ~♪
楽しかったよ


こうしてまた、母ちゃんは元気になれるのです( ̄∇+ ̄)v

花乙さん、ありがとね~っ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:28  |  ワン  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.17 (Sun)

白老牛を食べに♪


今日は白老町にある『ウエムラ牧場』さんへと
行ってきました♪

春と秋に、白老牛を食べられるお祭りがあるんだって
( ̄∇ ̄)ニヤリッ
『さくら祭』と言うこのイベント、結構有名らしい。
去年の秋は、ディスク大会と日程がかぶってしまったので
行けなかった花乙家。 と、mana家。

今日は悟天家・涼真家と一緒に行ってきましたよ~♪
ウエムラ牧場



前売り料金1400円でこちら
1400円
と、撮り忘れたけどハンバーグも付いてます(*^_^*)



美味しそう~~っ(*´∀`)アハハン♪
早速ジュージューと焼いてパクパク♪
すると・・・
目の前の放牧地に牛たちが放牧され始め・・・
行方不明


Σ( ̄ロ ̄lll)


知ってます。 知ってますとも・・・(滝汗)



あいつらか・・・

こんな辛い焼き肉が今までにあっただろうか?!
いや・・・ない。


母ちゃんの職場の人も来てました。
職場の人も
この人たちも仲間の牛さんの行方知ってますよ!(爆)




先日のキャンプの時にお祝いする予定だった
涼真家(ククリさん&らっくん)の誕生日。
残念ながら、本当に残念ながらキャンプに参加
できなかった涼真家だったので、今日プレゼントを
渡すことになってました♪
誕生日おめでとう♪



らっくん、プレゼント気に入ってくれたみたいで
ニッコニコ~(*^_^*) で、このポーズ(笑)
喜びのポーズ


涼真命!の らっくんにはこちらを
RYOMA.jpg
PUMA じゃなくて RYOMA(笑)
もちろん、シルエットはプーマじゃなくてコーギー(爆)

コレなら母ちゃんも欲しいな~♪


ククリんにはこちらを
ホットサンドメーカー
是非、次のキャンプからはそれを使って朝食の
担当をよろしくです( ̄∇+ ̄)vキラーン



今回、車から降ろせないだろうし、人も多そうだった
ので花乙さんと悟天、manaは留守番。
連れて来てあげたかったなぁ~と思っていたら
母ちゃんたちの後ろのグループの人が、こんなに
かわいい子を連れて来てました(*^_^*)
コロちゃん
まだ4か月なのに、とってもおとなしくてお利口さん
でした~。
花乙さんが4か月の頃は・・・(号泣)



イベントの開催時間は10時~15時頃。
その5時間をフルに楽しんできました。
食べて飲んでしゃべって
食べて飲んでしゃべって
食べて飲んでしゃべって・・・エンドレス!


帰りにはここに寄って
牛屋
白老バーガーってのをテイクアウトしてきました。
もちろん、白老牛を使ったハンバーガー♪

が、あまりにもおなかがいっぱいで
未だに手つかずなんですけど(-_-;)
いつになったら食べられるだろう・・・。



家に帰ると
置いて行きましたね!
いじけてる子が・・・。



お土産は?
流石、花ちん ぬかりないねっ(笑)


もちろんお土産ありますともっ♪

高価なお土産っすよ( ̄‥ ̄)=3 フン
お土産ですだ
130gで1000円(-_-)
母ちゃんだってこんなお肉は滅多に食べられないっす!


まずは軽~く焼いてから
まずは軽く焼いて



新鮮なお肉なので、焼くのはもったいない!
ってことで、生のままあげましょう♪
真剣っ!
今までに見せたことのないほどの真剣顔(笑)



アガッ!



パクっ!
虚しく空を舐める乙ちんが笑える( ̄m ̄〃)ププッ


そんなわけで、本日も充実の一日を過ごした
母ちゃんでした♪
が、鼻炎のせいで一日中鼻水とくしゃみに苦しみ
ました(>_<)

今日は悟天カーに乗せて行ってもらったので
大変助かりました~~( ̄∇+ ̄)v
とうさん、運転ありがとう♪

そんでもって、今日も一日一緒に遊んでくれた
mana家、涼真家の皆さんもありがとう♪

また楽しいイベントに参加しようね~♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
19:31  |  ワン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.15 (Fri)

んん~っ!我慢!我慢っ!


突然ですが
ニューアイテム♪

ヘッドライトです( ̄∇+ ̄)vキラーン

キャンプの時には欠かせないアイテムですっ!
去年からずっと欲しかったんだけど、遂に本日
買ってきてしまいました(*´∀`)アハハン♪

これでこれからのキャンプはバッチシっ( ̄∇+ ̄)v



このヘッドライトを見ながらニヤニヤしてると
乙ちんが 遊べ~っ! とアピール。

最近お気に入りの 母ちゃんの靴下 をしっかりと
持ってきてます(-_-)
お気に入り
って・・・ラグもテーブルも、何もかもが
グチャグチャになっちゃってるし(-"-)


靴下を咥えては母ちゃんに靴下を投げてよこす乙ちん。
しまいには花ちんの背中に・・・(笑)
花ちんの背に



始めは乙ちんのハイテンションが嫌なのか
怒りまくってた花ちんも、遂にあきらめたらしく
どうでもいいし



まったりしてる花ちんですが、前足にはかなり
無理がかかっておりまして・・・
短足なのに
足の位置おかしくないっすか?!Σ( ̄ロ ̄lll)



って、そんなことどうでもいいみたいです(笑)
ぷふぅ~



公園での花ちんとはまるで別犬ですね
同じ犬ですか?
( ̄m ̄〃)ププッ



さてさて、タイトルの 『我慢』 ですが
何かと言うと こちらです!
かさぶた


かさぶた2

乙ちんのダニに喰われたところですが、かさぶたに
なっております。
獣医さんが言うには
「この痂皮(かさぶた)が取れて、その部分の毛が抜けて
ハゲますから」
・・・と。


かさぶたを見るとどうもウズウズしてくる母ちゃん。
自分のかさぶただったら、間違いなく剥がしてます!
この乙ちんのかさぶたも・・・うぅ~~~~っ

剥がしたいっ((+_+))

ここ数日、かさぶた剥がしたくてウズウズ・・・。



取らないで!


が、我慢してるじゃないかっ(>_<)



早くかさぶた取れちゃえ~~~っ!の ポチッ♪を
よろしくですっ( ̄∇+ ̄)v


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:59  |  ワン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.14 (Thu)

物乞い花ちん


今日は寒かった花乙地方。
寒いの覚悟で外に出たけど、やっぱり寒い(>_<)

公園では飼い主さんたちが「寒い 寒い」を連発する中
ワンコたちは元気です。
寒かったせいか、いつもよりワンコの数は少なく
母ちゃん的には快適なお散歩となりました( ̄∇+ ̄)v


花ちん、誰かがお散歩バッグをゴソゴソすると
何かいいものが出てくるのでは?!と勘違い(-_-)
いいものありますか?
花ちぃ~ん・・・



他の飼い主さんがゴソゴソすれば移動して
何かくれるの?


・・・物乞いするのやめてくれないかなぁ~っ(-"-)


ホラホラ!キャンディと遊べばいいっしょ!
キャンディも誘ってくれてるよ♪
遊ぼうよ





ヤダ!
Σ( ̄ロ ̄lll)



収穫なし

・・・まったくぅ。
何しに公園に行ってるんだか(-"-)



寒くて、第二弾のお散歩(乙ちん散歩)は憂鬱だったけど
最近何かと冴えない乙ちんなので(笑)散歩くらいは
しなくちゃね( ̄m ̄〃)ププッ


シャバの空気


ブゥブゥ始まらないかとドキドキしながらも
乙ちんを遊ばせてると・・・


置き物?

ん?こんなところに置き物が?!


違った
違った(笑) ラッキーでしたか(*´∀`)アハハン♪


幸い乙ちんもブゥブゥすることなく、いつもどおりに
元気いっぱいで遊んでました♪


もっと遊ぼう♪

調子に乗って遊びまくっていた乙ちん(笑)
でも、やっぱり軽くブゥブゥいってるわ~~(T_T)


皆様にご心配していただきましたが
基本的に乙ちんは元気です♪

だって、乙ちんですから~~~( ̄∇+ ̄)vキラーン


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
18:52  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.13 (Wed)

ブゥブゥ乙ちん


昨日病院に行って来た乙ちん。
抗ヒスタミン剤の注射をしてもらったものの
朝方にまたまたブゥブゥブゥブゥ グッグッと
始まりました。
子供が具合悪い時みたいに、母ちゃんに助けを
求めるように・・・寝ている母ちゃんの懐に入り込んで
来た乙ちん(>_<)

背中やおなかをポンポンと叩いて
大丈夫だよ~大丈夫だよ~ と繰り返す母ちゃん。

おかげで・・・今日は寝不足でしたわぁ~(T_T)



何故かブゥブゥ
昨日よりはブゥブゥの回数が減ったような気もするけど・・・。



なんで?
ん~・・・鼻炎みたいだよ



とは言え、基本的には元気な乙ちん(笑)
元気です



隙あらば遊ぼうとしてますから( ̄m ̄〃)ププッ
ん?



そっちも良さそうデス
花ちんのものまで狙うんじゃないっヽ(`Д´)ノ



ちょっとだけ遊んでたけど、やっぱりブゥブゥが
始まってしまったので終了!
原因がはっきりしないから、しばらくは爆裂禁止だよ~!
ダメですか



ブゥブゥ辛そうな乙ちんに、応援のポチッ♪を
お願いしま~~す(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:34  |  ワン  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.12 (Tue)

乙ちん病院へ行く!ブゥブゥ


まずは昨日の話から。


母ちゃんの姉が 「お土産あるから~」 というので
花乙公園で待ち合わせをして、公園でランチがてら、
花ちんの散歩がてら、久々の姉妹ご対面(笑)
近所に住んでるんだけどね(-_-)


花ちん、ホラホラ!姉ちゃんいるよ!
と言うと、先に公園に到着していた姉に気付いて
嬉しそうに駆け寄る花ちん(*^_^*)
わかるもんなんだねぇ~~。

帰り、姉ちゃんと花ちんのツーショットを撮ってみた。
仲良く散歩
なんだか嬉しそうな花ちんなのでした(*^_^*)



そして、その後、散歩がてら乙ちんを病院へ連れて
行きましたよ。
ダニに喰われて、感染症なんかも心配だったからね。


どこ行くの?

病院だよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ


いつもの病院はワクチン接種の時期ってこともあり
混雑してました。
いつも見てくれる若い先生じゃなく、今回は院長が
見てくれたんだけど・・・。

ダニに喰われたところを見てくれるわけでもなく
頭が残ってないかももちろん確認してくれず(-"-)

二日くらい抗生剤を飲めば大丈夫だから
と、抗生剤だけ処方されて帰ってきました。

あの、花も同じくダニにやられたんですけど・・・って
言うと、
じゃ~花ちゃんの分も抗生剤出しておくから。
連れてこなくてもいいよ!


むむぅ~~っ(-"-)
なんだか不信感いっぱいの母ちゃんでしたヽ(`Д´)ノ


帰り道、『散歩がてら病院』だったもんで、ノエルちゃんの
お店の前を通過。
お店を覗くと、はっちゃんとノエちんとお姉ちゃんを発見♪
ちょっとだけお店に寄ってきました( ̄∇ ̄)


ノエちん
ノエちん久しぶりぃ~♪
素敵な営業スマイルでした(笑)


そんなノエちんとは対照的に、乙ちんは・・・
もちろん歯茎全開!ハグキング~~!
威張りん坊

まったく、困ったもんだ((+_+))



話が一度それますが(笑)

花乙さんのベッドです。
ひいき?

ひいきしてるわけじゃないっすよっヽ(`Д´)ノ
ま、まぁ・・・乙ちんならこれで大丈夫かぁ(*´∀`)アハハン♪
ってな感じで安~く購入しましたけど(汗)
でも、丸まって寝る乙ちんにはちょうどいいサイズ
・・・だと思います(笑)

ホラね♪
これでいいの
決して花ちんのベッドでは寝ない乙ちんです。

逆に、乙ちんのベッドでは間違いなく寝れない
花ちんです(爆)

んで、ハウスの中の掃除がてら、花乙さんのベッドを
並べ直したわけですが、近すぎたせいか、今日仕事
から帰って来てみたら、乙ちんがベッドじゃなく
トイレの上で寝てました(>_<)

ハウスから出すと、なんだかよそよそしい感じの
乙ちん。
留守中に花ちんとケンカでもしたのかな?って
思ってたんだけど、なんだか乙ちんの様子が変!
鼻をブゥブゥ鳴らしたり、喉に何か引っかかってるような
感じでカッカッってやってる・・・。
食欲はあったけど、ゴハンの後もカッカッカッカッ
ブゥブゥって(>_<)

とにかく、いつもの乙ちんじゃない!
いつもの爆裂乙ちんじゃない!
頻回にあくびをしたり、母ちゃんや花ちんから離れた
ところに移動して伏せてたり・・・。

ダニに喰われたこともあるし、昨日から抗生剤も
飲み始めたし、心配になったので今日も病院へ。

と言っても、いつもの病院は診察時間が終わってるΣ( ̄ロ ̄lll)
明日まで待つ???
でも、夜中に何かあったら困る(>_<)
何かあってからじゃ遅い!!
ってなわけで、近所の夜間診療してくれる病院に
行ってきました。

鼻炎か何かでしょうってことで、抗ヒスタミン剤の
注射をされてきましたよ(@_@。

この病院、以前にも2回ほど花ちんが時間外で
受診してるんだけど、実は母ちゃんはあまり信用
してないんだよね。
なんだかおしっこが頻回なんです って
言っただけで、何の検査もせずに
膀胱炎ですね って注射されたことがあって・・・。

でも、今回もやっぱり夜間が心配で行っちゃいました。
夜間の診察代が掛かるので、高いのは覚悟して
行ったけど、ホント高いわぁ~~(T_T)

初診料1700円
処置料(注射代)1600円
夜間診療費3000円

あれっぽっちで6300円也~~(T_T)

ま・・・夜中に乙ちんが苦しんだりするよりは
いいよね(-_-)
と、諦めた母ちゃんなのでした。


あぁ、今日も長くなっちゃった(*´∀`)アハハン♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:41  |  ワン  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.11 (Mon)

またダニがっΣ( ̄ロ ̄lll)

しつこいようですが、今日もダニの話です(T_T)
衝撃画像がありますので、見たくない方は
見ない方が・・・(汗)
それか、画像の前にお知らせしますので、その時は
ものすごい速さで下へスクロールしてください(笑)


なんでこんな気持ち悪い画像を使ってまでネタに
するのよ?! って思われそうですが・・・。
ちゃんと理由があるんですよ~!

今までダニ被害に遭ったことがなく、今回母ちゃんは
どうしていいのか全くわからなかった。
そんで、ネットでいろいろ調べてみたわけですが
よそのブログを拝見しても
『ダニが付いたのでフロントラインした』ってのが多く
結局はフロントラインで解決されているのね。

先日も書いたけど、母ちゃんはできるだけフロントライン
は使いたくないのです。
だって・・・調べてみたらゴキブリをも殺す威力のある
薬らしいし。
そんなのを大切な花乙さんの体に垂らすなんてことは
できればしたくない。
それじゃ~どうすればいいのよ?!ってなわけで
その他の方法を探しました。

これだっ!って方法はなかったんだけど(-_-;)

そんなわけで、
「ダニってどんなの?」とか
「ダニが付かないようにするにはどうしたらいいの?」とか
「ダニが付いちゃったらどうやって取ればいいの?」とか
母ちゃんと同じようにわからなくて困っちゃった人が
このブログを見てくれて、少しでも役に立てたらなぁって
思ったわけです。



キャンプで最初にダニを発見したのは4日の夕方。
まだ体の表面を這いまわっていました。
5日の朝、乙ちんの目の上に喰いついてるダニを発見。
8日には花ちんの前足に、成長してスイカの種くらいの
大きさになっているダニを発見。(こちら参照)

そして・・・


そして・・・・・・


そして・・・・・・・・・

いいですか?画像いきますよ!









ギャ~~~~~ッ!!




今日目が覚めて乙ちんを見たら、こんなことに
なってました(T_T)
昨日も体中くまなく探したつもりだったのに
見つけられなかったダニ・・・。
体にダニが付いてから5日目にもなると、こんなに
成長するんですねぇ~(号泣)

こんなのを顔にくっつけたままめっちゃ笑顔で
母ちゃんを見つめる乙ちん・・・。

思わず

乙ち~~~~んっΣ( ̄ロ ̄lll)
こっち来ないでぇ~~~~っ\(◎o◎)/!


と、逃げまどっちゃいました。


逃げてても仕方がない。
満腹になったこのダニが部屋の中で自ら落ちても
嫌だし・・・。
やっぱり取るしかないっしょ(>_<)


昨日作った酢水(約10倍酢)に更に酢を加え
(この時点で濃度はもうわからんっ!)、それを持って
乙ちんをベランダに出しました。


ダニが喰いついてるところに酢水をシュッシュと
無心で吹きかけ続けましたから~~~(T_T)
すると、ダニが口を離したではないですかっ!

乙ちんから転げ落ちたダニがこちら。

あ、見たくない方は高速で下スクロールですよっ!






大きさ比較
毛抜きと並べてみました。
わかりづらいかもしれないけど、小豆大です。



満腹
血を吸いまくって丸々太ってます(>_<)



・・・最悪です(T_T)



今日は仕事で夜中に帰って来たんだけど
夜中にやってみました。
酢漬け
ダニが酢を嫌うことはわかったので、湯舟に
酢を入れて 『酢風呂』 です。

犬を石鹸で洗った後にリン酢をするって方法も
あるくらいだから、『酢風呂』もアリでしょう?
ちなみに、お湯10リットルに対して酢120mlくらい。
リン酢よりは少し濃度高めにしました。

今更現れるダニはいなかったけど・・・。
ダニが付いたかも?って思った時点で酢風呂に
入れれば効果があったのかもしれませんねぇ。


躾に酢を吹きかけるって方法もあるみたいなので
酢を嫌う子もいるようですが・・・
我が家の花乙さんは画像のとおり超笑顔でした(笑)


美味しい風呂
花ちんなんて酢風呂飲んでたし(-_-;)


サッパリ
乙ちんもおとなしく酢風呂に浸かってたし。



なんにせよ、既にダニに喰われたことは事実。
感染症なんかも心配なので今日は病院に行ってきます。

母ちゃん寝てる時間ないやぁ~~~(T_T)


こんなんでダニに困った飼い主さんの役に立つのかなぁ?
役に立てるといいんだけど・・・。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
05:03  |  ワン  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.09 (Sat)

キャンプの残したもの

先日記事にした乙ちんのダニ。

キャンプの帰り道、病院に寄ってダニを取ってもらった
と先日書きましたが・・・。
普段行っている病院は、祝日のためその時間には
診察が終わっているはず・・・ってことで、いつもと違う
病院に飛び込みで行ってきました。

なかなか親切な病院で
「マダニさんを取っただけなので初診料はいりませんよ」
と言っていただき、処置料の525円だけで済みました♪
マダニさん?!(爆)
しかも、ダニの取り方のレクチャー付き(笑)

乙ちんに付いていたダニは既に死んでいて干からびて
いたんだけど、親切なその先生は説明しながら取って
くれました。


「まず、アルコールでダニを弱らせますね」

(・・・っつーか、もう死んでるんですけど~
それ以上弱ることはないと思いますが・・・(-_-))


「ダニが弱ったところで、毛抜きでダニを反時計回りに
回しながら引っ張ります。
そうすると、ダニが目を回して頭から抜けやすくなるん
ですよ。」

(・・・っつーか、もう死んでるんで・・・目は回らないと
思います(爆))



思わず笑ってしまいそうだったけど、真剣に説明する
先生を前に笑うわけにもいかず、ただただ
ほぉ~ はぁ~ へぇ~~っ と感心してる風に聞いて
いた母ちゃんです。



しかしっ!!
そのレクチャーが役に立つ日がやってきました!

それは昨日。
夜勤前で一眠りしておこうと布団に入った母ちゃん。
いつものように、母ちゃんに寄りかかるようにして花ちんが
横になり、母ちゃんが花ちんをナデナデ ナデナデ・・・。


ん?!


指先に何か異物を感じた母ちゃん。

花ちんの乳首?
いや・・・ここに乳首はないだろう・・・(汗)
・・・ってことは?!




Σ( ̄ロ ̄lll)



花ちんの右前足の毛をかき分けて見てみると
やっぱり・・・ダニだった\(◎o◎)/ギャ~ッ!
ダニ~っ!
しかも、まだ生きてる(>_<)
そして・・・スクスクと成長してる(T_T)



誰か~~~~っ!!!
と言っても、誰もいるはずもなく
どう考えても母ちゃんがやるしかない!!

落ち着け自分っ!
そうだっ レクチャーを受けたじゃないかっ( ̄‥ ̄)=3


頑張りました。
アルコールの除菌タオルでダニを包み込み、弱らせた
ところでダニを反時計回りに・・・。


結果
生け捕り
生け捕りに成功( ̄∇+ ̄)vキラーン


一匹いるってことは二匹目もいるかもしれない!
ってことで、毛をかき分けて探してみると
なんと、左の前足にも付いてました(号泣)
二匹目も生け捕りに成功しましたけどねっ( ̄‥ ̄)=3


おぉ~~~ 気持悪かった(T_T)
キャンプから帰ってきて3日間、母ちゃんはダニと一緒に
過ごしてたのね~~~。
花ちんも全然痒がらないし、前足を気にする様子も
なかったので気付かなかったっす((+_+))

これからは真面目にダニ予防しなくちゃ。
とは言え、フロントラインには抵抗があるのよね~。
ネットでいろいろ調べた結果、我が家は『酢』を
使うことに決定!

仕事から帰ってきて、早速酢を水で薄めてスプレーボトル
に入れ、ベランダでシュッシュッシュ!
逃げ出してきたダニも見当たらず、たぶんこれで
大丈夫・・・だと・・・思いたい。


そんなわけで、今回のキャンプの残したもの
・・・それは、ダニ。
そして、『ダニを正確に取る方法』の知識(笑)
それから、母ちゃんには日光湿疹のオマケ付き(-_-;)



あぁ、皆様・・・。
気持ち悪い画像を載せてごめんなさいm(__)m


お口直しに花ちんの笑顔で〆たいと思います。
タンポポ

花乙公園もこの2,3日でタンポポがたくさん咲きました♪
北海道もやっと春(夏?)がやって来たって感じですね。

最後は爽やかに〆てごまかそうと思ったんですけど
無理がありましたでしょうかねぇ?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
15:25  |  ワン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.08 (Fri)

キャンプ in 十勝 完結編


キャンプの話もそろそろ完結にしようかと・・・(笑)


こんな環境にいると、乙ちんも久しぶりに悟天と
ラブラブしてもいいような気になったらしく
久々のラブラブ



花ちんも今日は心が広い(笑)
今日は休戦ね



そして、悟天勘違い(爆)
モテちゃってます



いやいや、乙ちんは気分しだいの子だからね。
悟天とラブラブしてたかと思ったら、manaには
ハグキング(-_-;)
ハグキング




コギコギ軍団の他にもキャンプ場にはワンコがいました。

オーナーの飼っているイングリッシュコッカー・ラピ
ラピ
水溜りでゴロゴロスリスリしてました(笑)



そして、オーナーのお友達スコットさんの飼っている
ダックス・ココ
ココ
花ちんに追いかけまわされてますけど( ̄m ̄〃)ププッ



 
さて、女子たちは何やら相談中。
きょうは川で

どうやら今日は川遊びをするようです(*^_^*)

そうと決まったら早速!!
川行こう
花ちん出発です♪



いってらっしゃ~い
悟天に見送られて川へGO!



入っていい?
いいよ♪
好きなだけ水遊びしていいからね♪




さてと・・・


どこから入ろうかな




気付くと乙ちんが土手からひょっこり顔を出してました。
えへっ



あれっ?!
えへへっ
花ちん、まだ入ってなかったんだ?(笑)



しばらく川の周りを楽しんで、遂に入水?
遂に入水



そうやって遊んでいるうちにmanaが到着
manaが来た



manaも川原を満喫
ごろ~んごろ~ん



楽しぃ~



楽しそうに走り回る割に、なかなか水に入らないmana。
見かねて(?)Pぃが川を飛び越えてmanaを誘います。
mana来い



おっ!遂にmanaが川に入るのか?!( ̄∇+ ̄)vキラーン
恐る恐る



と思ったら
落ちた?
川にはまって慌ててました( ̄m ̄〃)ププッ



なにはともあれ、楽しそうなmanaと花乙さんでしたよ。
花とmana


花乙さん




川で遊んだあとは、ドロドロになった毛を乾かさなくちゃ!
花ちん乾燥中


乙ちん乾燥中


乾いた?

とにかく天気には恵まれた今回のキャンプ。
日向にいればほどなく乾燥します( ̄∇+ ̄)v


乾燥中の花乙さんを見る悟天の目が・・・。
女の子なのに・・・




ホントにのんびりまったり、日頃の忙しさも忘れて
ゆ~っくり過ごした今回のキャンプ。

テント撤収が始まる頃にはなんだか切なくなって
来ちゃいました。


4日間お世話になったペグ。
ペグ



Oファミリーのパパさんが、こんな素敵なものを
作ってくれましたよ(*^_^*)
お土産
悟天家・mana家・花乙家それぞれのブログ名を
ウッドバーニング(焼き絵)にしてプレゼントして
くれました♪



とってもかわいくて、素敵で・・・
宝物です
我が家の宝物になりました♪
Oパパさん、どうもありがとう(*^_^*)



前回に引き続き、ここでのキャンプは最高でした。
贅沢な4日間を過ごさせていただきました♪


花乙さん、楽しかったね♪
お気に入り


お気に入り3


お気に入り4



また絶対に遊びに行きます!
オーナーさん、Oファミの皆さん、このキャンプ場を
愛する皆さん、またお会いしましょうね♪

4日間一緒に楽しい時間を過ごしてくれた
悟天家・mana家、どうもありがとう♪
また一緒にここでのんびりまったり過ごせる日を
楽しみにしてます\(⌒O⌒)/ 



花乙さん満足


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
14:41  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.07 (Thu)

キャンプ場の少年

キャンプ場の真ん中に位置する山小屋。
そこに隣接する パン窯です。
パン窯


前日の夜、酔っ払った状態でコネコネしておいた
パン生地を、ここで焼いて朝食に♪
朝のパン

パン窯で焼いたこともあって、とっても美味しかったよ。



さて、ここのキャンプ場初のキャンパー一家・Oファミリー。
常連さんというより家族みんながスタッフです(笑)
Oファミリーには、去年もお会いしていて、娘さんのMと
息子さんのYも覚えていてくれたみたい(*^_^*)

『息子さん』『娘さん』なんて丁寧に書いてるけど、
初対面の時からY! M! って呼び捨てにしていた
母ちゃんたちです(笑)


このYが・・・。
チョロチョロ動き回って落ち着きなくて、元気いっぱい。
でも、とっても良い子なのです♪


Yがご挨拶



花乙さんもいっぱい遊んでもらいました♪
追いかけっこ



遊ぶ



乙も遊ぶ



遊べ遊べ



Yに枝を投げてもらって遊んでました
枝でレトリーブ



Y投げて♪



Y~もっと遊ぼう♪



Oファミでも以前ワンを飼っていたこともあって
Yもワンに慣れたもんです。
Yと花mana



Yとmanaほのぼの


こんな風にほのぼのしていたら、近づいてくる爆音!


森の暴走族がやってきました(爆)
森の暴走族



森の暴走族2



ホレ、悟天のとうさん暴走族だよ!
とうさんが暴走族だ!



ホレ、manaのママ、昔の血が騒いじゃったよ!
ママ・・・



去年は怖くて体験できなかったバギー。
今年は母ちゃんも乗ってみたよ♪
おっかなびっくりだったけど、サイトの周りを一周してこよう!
と覚悟を決めて出発♪
いい感じで走り始めた頃、前方に先に出発したPぃが
立ち往生していて、進路をふさがれたヽ(`Д´)ノ

チェーン外れちゃった・・・。

仕方なく来た道を戻り、助けを呼びに行ったのでした。
・・・一周できなかったじゃないかぁ(T_T)



Yとほぼ同レベルと言われた 元少年・Pぃ(爆)
でも、こんないい写真だってあるのよ♪
ラブラブな二人♪
manaとラブラブのPぃ。



でも、この後Pぃの顔が泥にまみれてたけど( ̄m ̄〃)ププッ
だって、manaの顔がドロドロだったからねぇ~(笑)
顔がドロドロ



少年Y と 元少年Pぃ にはいっぱい笑いをもらいました。




まだまだ続くキャンプレポート。
本日はこの辺で・・・。


乙




花



次回は 『川遊び』 の予定です♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
19:37  |  ワン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.06 (Wed)

キャンプ in 十勝


お待たせしました~~♪
画像の整理はまだ途中ですが、ちょっとずつUPして
いきたいと思います(*^_^*)


今回のメンバーは、先日も書いたとおり
mana家・悟天家・花乙家。
ヒト5人と4コギでのキャンプでしたよ♪

行った先は、去年の9月にも行ったキャンプ場。
あまりにもいいところ過ぎて、名前を伏せての
ご紹介でした。
今回も敢えてキャンプ場の名前は伏せておきます(笑)



昼過ぎ、花乙家と悟天家で札幌を出発。
日高の道の駅でmana家と合流することになっていたので
それまで近くの公園でワンたちを遊ばせないとね。


解放
ずっとバリの中だったもんね(>_<)



公園



ここでもリードの引っ張りっこを楽しむ乙ちんでした(笑)
また引っ張りっこ?!



その後、mana家と無事合流し、いざ十勝!!
GWなのに、渋滞もなくキャンプ場に到着しましたよ。
日頃の行いがいいからね(*´∀`)アハハン♪



キャンプ場に到着♪
去年も来たよね?



乙ちんも覚えてる
花ちんも乙ちんも覚えてるの?
去年もいっぱい遊んだもんね、ここで(*^_^*)




ボクだって!
ねぇ~っ♪ 悟天とは2回目だね♪



manaは初めてです
去年mana家は参加できなかったキャンプ場だもんね。



テント&タープの設営も終わり。
こんな感じです。
キャンプ場



到着するなり、笹を食べ始める花乙さん(-_-;)
パクパク



ウマイ!



manaも負けじと土を掘り始め、ミネラル補給(笑)
土も美味しい!



そんな女子たちを優雅に眺める悟天でした(笑)
悟天は食べないよ



ここは直火OK♪のキャンプ場なので、遠慮なく焚火が
できちゃうのよね(*´∀`)アハハン♪
薪になりそうな木はその辺にゴロゴロ落ちてるので
薪は自給自足で( ̄‥ ̄)=3
薪拾い
キャンプ場に来ていた子供たちまでGかあさんの命令に
従い薪拾いを・・・( ̄m ̄〃)ププッ



そしてまた・・・
またポーズ付けてる
Gとうさんポーズ付けてるし(爆)



エゾリス
こんな人間たちを見物しにエゾリスもやってきました♪
望遠レンズじゃなかったのが悔やまれる!



拾って来た木を斧で割る母ちゃんたち。
まずは正統派な母ちゃんの薪割り風景。
薪割り



そして、Gかあさん
切株ごと?
(爆)(爆)(爆)



manamamaに至っては・・・
ホラー
Σ( ̄ロ ̄lll)



薪をPぃに見立てたの?(爆)
そのおかげで見事命中!
お見事!



しまいには・・・
斧破壊
斧が壊れた(爆)



そんな苦労をして割った薪を贅沢に使っての焚火。
焚火
去年はなかなかうまく撮れなかった焚火の写真。
今回は・・・まあまあってところ?(笑)



焚火が綺麗に見え始めた頃、周りはこんな感じです。
夕暮れ



あっという間に日も暮れて、頭上には月が♪
月



こうしてあっと言う間に一日が過ぎて行った3日間。
これといった事件もなく・・・ね( ̄m ̄〃)ププッ

あまりにものんびり過ごし過ぎて、何日目に何をしたか
記憶に残ってないさ~~。
なので、しばらくは画像をタラタラと載せてUPしていきたいと
思いま~~す( ̄∇+ ̄)v


今日のところはこの辺で。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:27  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.05 (Tue)

帰ってきました♪


三泊四日の山籠り(キャンプ)から帰って来た花乙家♪
こんなにのんびりまったりしていいの?ってくらいの
日々を過ごしてきました( ̄∇+ ̄)vキラーン


そんなキャンプの締めくくりはこちら
ダニ


はい。
乙ちん、ダニに喰われました(T_T)
母ちゃん初めて見たよ~。
ダニって、ホントにガッツリ喰いついてるものなんだねぇ。



三泊四日の今回のキャンプ。
画像はほとんどデジイチで撮ってきました♪
(今日のこの画像はコンデジだけど)

撮って撮って撮りまくってきたので、画像整理に時間が
掛かりそうですぅ(>_<)
そんなわけで、キャンプの模様は近々UPしますね。
待ってね~


なんで逆さま?って・・・。
Pぃがいつの間にか撮ってたの(笑)
なして逆さまよ!?(爆)


そして、今朝の朝食・お茶漬けの写真まで撮ってあった(笑)
お茶漬け
しかも、10枚近く連写されてました(爆)

お茶漬け、動かないから連写必要ないのにね( ̄m ̄〃)ププッ



あ、そうそう。
乙ちんのダニですが、キャンプからの帰り道に
まっすぐ動物病院に行って取ってもらってきましたよ。
ダニと一緒に寝るのイヤだもんねぇ~~~っ(@_@。


ってなわけで、本日はこの辺で。
明日母ちゃん仕事だよぉ~~っ!(号泣)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:11  |  ワン  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.01 (Fri)

GWなので


いつもは世間が連休だろうが、正月だろうが、盆
だろうが、関係ない世界にいる母ちゃんですが・・・。

今年のGWは人並みに休みをもらいました。


そんなわけで
花乙家はしばらく山に籠ります(笑)



明日から悟天家・mana家と共に、3泊4日のキャンプに
行ってきます♪
某峠をエッチラオッチラと越えて行ってきます~♪

そんなわけで、数日更新できませんm(__)m
いっぱい遊んで、いっぱい写真も撮って
帰って来てから楽しい記事が書けるといいなぁ♪
あまり期待しないで待っててくださいまし(笑)


そうだ!
来年のコーギーカレンダーの表紙を狙えるような
写真を撮ってこなくちゃ( ̄‥ ̄)=3


連休中お出掛け予定の皆様も、目一杯楽しんで
くださいね♪
そして、元気にまたこのブログを見に来てください(*^_^*)


では、行ってきま~す!!
だから、明日出発なんだってば・・・(爆)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:55  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
