2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.31 (Wed)

救いを求められてもね~


夕方過ぎまでダラダラと過ごし・・・。
花乙さんも暇を持て余したようで・・・。


なんだか暇



暇デスね


この、暇を持て余した姉妹、ソファに放置されていた母ちゃんの部屋着を
引っ張りっこして遊び始めました。
おいおい



それはおもちゃじゃないから・・・こっちにして!
と、コングウァバを差し出すと
抱え込み
花ちん抱え込みっ!!



欲しくても花ちんから奪うことはできない乙ちん(笑)
貸してデス




ひたすらちょっと離れた所からガン見!!(笑)
ズルイデス




そのうち いじけ始める(笑)
いぢわるデス



そして、しまいには・・・
なんとかして

母ちゃんに救いを求める乙ちんでした( ̄m ̄〃)ププッ




結局、乙ちんがコングウァバをゲットできたのは、花ちんが飽きて放置した後(爆)
でも、乙ちんはひとりで振り回し、キレダッシュし・・・と楽しそうでしたけど ^m^



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:20  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.29 (Mon)

春の気配を感じつつ


雪が降ったりやんだり・・・を繰り返しながらも、少しずつ春に近付いている
花乙地方です。


道路の雪はほとんどなくなり、そろそろチャリ通できるかな?ってくらい。
公園もところどころ地面が見え始めてきてますよ。


そうなるといろんなニオイがするのか、今日の花ちんは、いつも行かないようなところ
まで足をのばし、熱心にニオイを確認しながら歩いてました。
公園でも雪が融けて出てきた木の根元や草をクンクンクンクン。
一面雪だった冬よりもいろんなニオイがして、きっとワンにとっては刺激的な季節
なのかもしれないね~。


最近は、春の気配を感じながら、楽しみながら歩く花ちんです(*^_^*)
わかってるねぇ~ 風情 ってやつをっ♪



一方、こちらの方は・・・
風情?
・・・ヒドイ顔( ̄m ̄〃)プッ



そうね~、乙ちんの場合、晴れでも雨でも雪でも・・・夏でも冬でも春でも・・・
そういうことに左右されないしねぇ(-_-)


季節を感じたり、風情を楽しんだりなんてことは・・・しないよね(-_-;)




何か?

いえ、何も・・・。
それでこそ乙ちん!って感じでよろしいんじゃないかと。


でもさ、もう少ししたら乙ちんの大好物の草も生えてくるから。
そしたら 春が来たんだな♪ くらいは思おうね(笑)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
00:52  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.27 (Sat)

正しいおもちゃ遊びをしましょう!!


おもちゃとは投げてもらって、取りに行ってナンボ!!
の花ちんです。
おもちゃを破壊して遊ぶってことはほとんどありません(^-^)



が、しかし、先日破壊活動に真剣に取り組んでしまいまして・・・。
しかも、お友達に借りたおもちゃ(T_T)

「いいよ、いいよ。それ誰も遊んでくれないし ハハハッ」
と言っていただきありがとう ゆずの母さんっm(__)m
我が家で処分させていただきます・・・と家に持ち帰りました。



どれくらい破壊したかと言うと、これくらい↓
痛かった~!
iPod nano と並べてみました。



このちぎれた部分、公園に見当たらなかったのでたぶん食されたのでしょう・・・。
これくらいの大きさならウンさんとともに出てくるさっ!と諦めた。

一日半後、ウンさんの中からおもちゃの破片発見( ̄‥ ̄)=3


はぁ~~っ よかったね。



それにしても、花ちんっ!
おもちゃは破壊するものじゃありませんよっ( ̄‥ ̄)=3
ましてや、食べるものでもありませんっヽ(`Д´)ノ


出来心?
出来心?
う~ん、それじゃ仕方ないか(*´∀`)アハハン♪



・・・って、そうじゃないしっヽ(`Д´)ノ


まったく、油断も隙もないっつぅのっ!






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
13:16  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.24 (Wed)

観察力が大事ですから・・・?!


先日、職場の後輩(←でも、何故か母ちゃん敬語使っちゃう(爆))に
花乙さんの画像を見せました。


こっちが花で~~ こっちが乙ね
と、一回説明しただけなのに、彼女ってばあっという間に花ちんと乙ちんの
違いを見分け、その後、違う画像を次々と見せてもパーフェクトに答えたのでした!



見分けてください

ぜ~んぜん違うと思うんだけど、未だに散歩で会う人でも花ちんと乙ちんの
違いが分からなかったりするのです。





彼女曰く 



花はタレ目なんだね~ 




タレ目の犬って・・・(-_-;)
でも・・・まぁ、花ちんは確かにタレ目かもしれない(T_T)



でもさ、その前に 花の方が毛が長いんだねぇ~ とかさ・・・(笑)
花の方が白が多いんだねぇ~とかさ・・・(爆)



ま、母ちゃんの職業は、『観察力』が大切な仕事ですから、例えポイントが
タレ目だったとしても、その観察力は素晴らしいものだ!と言うことにしましょうかね(笑)



んなわけで、今更ながら・・・ですが
自己紹介?
花乙さん、自己紹介?(爆)



あ、ちなみに、乙は『おと』と読みますよ(*´∀`)アハハン♪
『おつ』だと思ってた方、いらっしゃいませんか?(爆)(爆)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:13  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

ザクザク雪の下は・・・。


春の嵐って言うんでしょうか。
今日の花乙地方は強風吹きまくりです。
更に雪も降ってたりなんかして・・・。
雪っていうか、みぞれ?!
寒いって言うよりも、冷たいって言うよりも・・・痛いっ(>_<)



そんな中でも公園へ♪
流石に誰もいなかった(笑)



公園もかなり雪が融けてきました。
冬の間、みんなが歩いていた獣道は踏み固められてるので融けづらく
他のところよりも雪が残って一段高くなってます。


そして、公園のセンター部分。
ここも冬の間にみんなが遊んで踏み固められてるので、こんなザクザクな状態でも
まだ遊べます♪


が、ここからちょっとはみ出るとズボズボ埋まりまくり(-_-)
花ちんは埋まるのが嫌いなので、ズボズボコーナーにおもちゃが行ってしまうと
直前で立ち止まり 行きたくないんですけど~ ってなっちゃいます。

でも、今日は強風でおもちゃも流され、ズボズボコーナーへ・・・。
あまりにも花ちんが憂鬱そうなので、母ちゃんが取りに行ってあげることに。
んもぉ~っ!仕方がない、母ちゃんが取ってきてあげるから花ちん待ってなっ♪




ザクッ! ズボッ!! ビチャッ!!! 




ザクザク ズボズボコーナーの雪の下は・・・水たまりでした(T_T)
しかも、くるぶし以上の深さで(T_T)(T_T)(T_T)
こんな日に限って長靴履いてなかったし(-_-)
雪の下から雪解けは進んでいるようです。



散歩から帰ってくると、花ちんは手を舐め舐め・・・舐めまくり。



で・・・。
ヨダレ溜まり
ソファには水たまりじゃなくて・・・花ちんのヨダレたまりができてました(笑)


どんだけヨダレ出るんだか(爆)



んで、この悪天候の中、もう一度お散歩に行かねばっ( ̄‥ ̄)=3
とは思うものの、なかなか行く気になれない母ちゃん・・・。
そんな母ちゃんの周りで乙ちんが
まだかなぁ~



まだかなぁ~~

グルグルと回り始め・・・(-_-;)



そして、お得意のこのポーズ(笑)
まだデスかぁ~



ザクザク ズボズボの公園に行く気になれなかったので、ご近所一周の旅をしてきました。
と言っても、結局一周してきた後公園をチロっと歩いてきましたけど。


これからの公園は更にビショビショになりますので、長靴様々です。
花乙さんもリードもハーネスもすべてがドロドロになる季節到来ですね~(>_<)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
00:01  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.21 (Sun)

あられもない姿ですな~


昨日、画像のアップロードができなくて、何度もアップロードしまくった結果
今日になって何個も同じ画像がアップロードされてました((+_+))
昨日の調子の悪さは一体なんだったのか・・・。



最近の花ちん、一日の始めのお散歩はいまいち盛り上がらないらしく
トイレだけで終了。
マンションの前で、歩道を歩く大勢の人の姿をジィ~っとガン見したと思ったら
スタコラサッサと家に向かったりなんかして。


公園で走り回るのは一日一回でいいの・・・ってな感じに変わってきたのか
はたまた、寝起きの散歩はもう疲れるの・・・てなことなのか。
ま、もう今年で7歳だし、多少体力の衰えは出てきてるのかもしれないけどね。

・・・それって、寂しいわぁ~(T_T)


盛り上がらないの
それでもまぁ、自分で納得して家に帰るんだからいいのか・・・と思うように
してますが。

ん?
そんな花ちんの後ろに、変な足が?!(笑)


角度を変えて見てみましょうか。
スゴイ格好


・・・乙ちん(-_-)



何か?!
いえ、別にいいんですけどね。
そんなにくつろいでくれるってことは、おうちの中が安心できる空間だってことで
母ちゃんも嬉しいんですけどね・・・。


ホラ、一応女の子ですし・・・。
お股は全開にしない方がよろしいかと・・・(-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
03:13  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.20 (Sat)

花乙さんのおかげです♪


ブログ更新しようと思ったら・・・画像がアップロードできないし(T_T)


てなわけで、今日は諦めようっ( ̄‥ ̄)=3




あ、でも一つだけ。
なんとなく、今日ホワワ~ンとした気持ちになれたので(笑)


いやいや・・・。
ワンコがつなぐ縁ってのはいいもんだな♪と。
もちろんいいことばかりじゃないけど(-_-;)


近所のダックスさん。
最近の散歩ではほとんど会うこともなくなっちゃったんだけど、ご近所さんなので
スーパーで飼い主の方と偶然会ったりなんかします。
お互いワンコ連れじゃなくても 「あ~っ!久しぶりぃ~♪」 なんて会話を
交わしたりなんかして。


ワンコを飼ってなかったら、絶対にこんなことなかったし。
独り暮らしで、職場以外の人と話す機会もほとんどなかっただろうし。


今日も、マンションを出たところで遭遇。
なんだか・・・相手のことをそれほど知ってるわけじゃないんだけど、なんとなく
会うと安心しちゃう方でございます(*^_^*)


てなわけで、こんな出会いをくれる花乙さんに感謝ですなっ♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
00:07  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.17 (Wed)

空き箱争奪戦♪


最近、ついつい24缶パックで購入してしまう・・・金麦。
流石に毎度毎度本物のビールは買ってられないですね~(-_-;)



24缶をほぼ消費する頃には、空き箱が・・・そこらへんに放置され(-_-;)(-_-;)



そんな楽しいおもちゃを見逃すわけがない花乙さん!!
早速、空き箱争奪戦が始まっちゃいました( ̄m ̄〃)ププッ
空き箱争奪戦



テーブルの周りを引っ張りあいながらグルグル回り・・・
お互い譲らず
なかなか決着がつかない模様(笑)




でも、花乙さんそれぞれに目的が違うみたいですよ。
乙ちんは 引っ張りあうこと それ自体が目的であり楽しみらしい。
一方、花ちんの目的は・・・というと
小さな幸せ
箱をちぎってちぎって・・・ちぎりまくって小さくすること(笑)



小さくちぎって何をするわけじゃない。
とにかく小さくちぎるのみっ!
小さくちぎったかけらを母ちゃんに持って来て 投げて♪ って催促することも
あるんだけど(-_-)



小さくちぎった箱のかけらに囲まれて幸せそうにしている花ちん。
これって・・・どうなのよ?!(笑)




ちぎり終わって、物足りなさそうですかねぇ(笑)
終わっちゃった




引っ張りっこが終わってしまった後の乙ちんはと言うと、無心でちぎりまくる
花ちんの横でため息ついてました。
掃除・・・。


掃除?!
床が毛だらけ?!

そんなこと知ってるわよっ( ̄‥ ̄)=3






・・・掃除しなくちゃね((+_+))
でもね、毛だらけくらいでは死なないから大丈夫♪♪(←最悪!)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:22  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.15 (Mon)

我が家のスキッパー♪


ご紹介します!



我が家のスキッパーですっ♪
スキッパー




いやいや・・・。
前歯なし
正しくは 『隙っ歯』 です(爆)



悲しいことに、おもちゃで遊ぶたびに歯が吹っ飛ぶ花ちん(T_T)
よりによって前歯まで吹っ飛ばすとは・・・(号泣)




おやつが・・・

そうなの(-_-;)
最近、お散歩の時にはおやつ持参の花乙家。
パクッと一口で食べられるように・・・と、5㎜くらいの大きさのクッキーを作ってます。

が、花ちんってば口からポロリしちゃうことが多いんです(>_<)
5㎜くらいだと、ちょうどこの隙間から抜け落ちちゃうんでしょうねぇ~(笑)
落ちないようにと、口の中にクイッと押し込むようにあげたりもするんだけど
それでもポロリしちゃったりなんかして・・・。




我が家の残念な『スキッパー』です(T_T)
もういいってば!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:09  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.14 (Sun)

あれっ?!Σ( ̄ロ ̄lll)


昨日、乙ちんに新調したベッド♪
昨夜、さぁ寝ましょう!って時に、いつもなら母ちゃんの布団にもぐりこんでくる
乙ちんが、モゾモゾとベッドで寝始めた♪

そんなに気に入ったのかい?(*´∀`)アハハン♪



が・・・。




今日の乙ちん
なにか?



そこ・・・花ちんの・・・ベッドなんですけど(T_T)




ガッカリ!!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:14  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.13 (Sat)

乙ちん お待たせっ♪



今日は母ちゃんお出掛けだったので、その前に花乙さんをいっぱい遊ばせましょう♪と
思ったのに、家を出てシッコだけしたら家に向かってしまった花ちん(-_-;)


その代り、家に帰ってから乙ちんを遊びに誘う花ちんでした。
毎度のことながら、花ちんの誘い方は強引っていうか、上から目線(笑)
遊ぶよ!



最初はいまいちノリ気じゃなかった乙ちんも、気付けばノリノリ。
単純な子だからね( ̄m ̄〃)プッ
ギャ~ッ!




ま、結局花ちんに組み倒されるんだけど(笑)
くっそ~



そんな楽しそうな花乙さんをお留守番させて、母ちゃんが出掛けた先は
お久しぶりぶりのmana家♪
mana家のニューフェイス・ボーダーコリーのJに会いに行ってきました♪


・・・カメラ持って行ったのに、まったくもって撮るの忘れてました((+_+))



4か月のボー。
どんだけハイパーなんだろう?と思い、ブっ倒されて後頭部強打するくらいの覚悟で
行ったんだけど、ぜ~んぜん落ち着いた子でビチクリでしたわ。
manaもJも、人懐っこくてかわいかったっす♪


明るいうちに帰ってこようと思ってたのに、結局長居してしまいました。
悟天家も一緒だったので、なんだかんだとキャンプの話ばっかりだったけどね(笑)




で、帰り道、悟天カーの後ろをくっついて走っていた花乙カーですが、
今日こそは乙ちんにあれを買ってあげよう!と言うことで、途中から悟天カーに
さよならしまして、数か月ぶりのジャスコへ♪



あれですよ!あれ!



これ♪
こんな感じで
よろしいデス(*^_^*)



先日、自分のベッドの小ささに今更ながら気付いてしまった乙ちん。
ってか、今まで気付かなかったのが不思議なくらいなんだけど(爆)



ばっちりデス

確かに・・・確かにそうです(-_-;)



これでお留守番中もくつろげる・・・でしょ(笑)
これからは花ちんのベッドを占領しないようによろしくデスっ( ̄‥ ̄)=3



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:09  |  ワン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.12 (Fri)

便秘っ子、花ちん


何を隠そう、花ちんは便秘っ子(笑)
外でしか排泄しないからなのか・・・。
したい時にしないとダメなんだよ~~!便秘になるんだよ~~~!


と言っても仕方がないけど((+_+))



そんなわけで、今日は二日ぶりにウンさんしました(-_-)
最初はコロッコロの硬いウンさん。
蓋になってたウンさんが出た後は、調子よく出てましたけど(笑)


乙ちんは快便っ子なんだけどねぇ。
一日に3~4回はウンさんしてるわ。
栄養を吸収せずに、全部排出しちゃってるんじゃ・・・?って思ってたけど
着実に体重も増えてきてるところを見ると、そういうわけでもないらしい。

ブログの説明文の『チビコーギー』の文字も削除しなくちゃだめだわ・・・と思う
今日この頃でございます(笑)



さて、本日のお散歩。


花ちんが公園に行った時は誰もいず、貸し切りでノリノリ! と思いきや
今日は暑い?
風は強かったけど、気温が高めだったからか、花ちんにとっては暑かったらしい。
ちょっと遊んでは雪にスリスリゴロゴロしてました。



まぁ、一応遊んでたけど
遊ぶけど



と、遊んでいたら、花ちんの天敵登場!
存在に気が付いた時の花ちんです。
あっ!


必ずケンカになるので・・・(-_-;)
相手の飼い主さんもリードを放さずいてくれましたが、花ちんオドオドしまくり!
あわよくば帰りましょう!くらいの感じ。
でも、相手のワンさんのことはガン見するのよね。
なので、母ちゃんは視線を遮るように座ってみたりするんだけど、何故かその隙間から
覗き込むようにガン見!

怖いなら見なきゃいいのに・・・(笑)

見えない方が怖いのかなぁ?
花ちんにはインターセプトは効果的じゃないのかな(-_-)




そして、その後は乙ちんの散歩へ。
先日折れた爪の根元もだいぶ固まってきたかなと思ったんだけど、ザックザクの雪の
中で走ると、あっという間に流血(T_T)

公園を血まみれにしてきちゃった~。
ま、一応雪を被せてきたけど・・・。

しばらく乙ちんは雪の中で走るの禁止だね!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
19:02  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.10 (Wed)

春よ、一気に来ておくれ!


先週は暖かい日が続いたかと思ったら、今週は寒い!寒い!
気持ちも体も もうすぐ春ねぇ~♪ ってモードに向かいかけてるもんだから
この寒さは余計に堪えます(T_T)



でも、確実に春は近づいてきてるのよね。
車道には雪ないし、歩道の雪もだいぶ解けてきてるし。
・・・って、これが厄介なんだよね~(>_<)


今日の花乙地方の歩道の様子。
歩きづらい

雪が残ってるところと、地面が出てるところと、ツルッツルに凍ってるところと・・・。
歩きづらくて仕方がないです((+_+))


毎年思うけど、『春』は少しずつじゃなく、一気に来て欲しい!!
できることなら、春は飛ばして一気に夏になって欲しい母ちゃんです。
春らしい花が咲くわけでもないのに花粉だけは舞ってるという、花粉症にはとっても
苦痛な季節なのです。


・・・と言っても、明日のお天気も雪マークだったなぁ。
春はまだまだか(笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
16:20  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.07 (Sun)

めんこいったらめんこい♪


夜になって、暇を持て余す乙ちん。
暇デス




眠~くなってきた花ちん。
眠たい~




遊んでいても、ゴハンを食べていても、眠っていても・・・。
何をしていても残念な顔は滅多に見せない花ちん(*^_^*)
かわいいね~♪
やっぱり、めんこいものはめんこい♪




乙ちんは?
そぉねぇ。
乙ちんは・・・その残念な感じがめんこいと思うよ♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:18  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.06 (Sat)

お散歩前の儀式♪


お散歩前に
あるんだよね~♪




儀式?
えっ?!Σ( ̄ロ ̄lll)




ま、ま、まぁ・・・儀式と言うほどのものじゃないけど(-_-)




お散歩に行く子は、玄関でハーネスを付けてからケージに入ります。
その時、毎回行われるやりとり。



はい、花ちん手って~♪  →右の前足をあげる
はい、花ちん、反対っちょ~♪  →左の前足をあげる

で、ハーネスの装着完了!!
思わず母ちゃん  花ちんいい子だねぇ~(*^_^*) って毎回言っちゃいます(笑)



乙ちんの場合は、一刻も早く散歩に行きたくてそれどころじゃないらしく(笑)

乙ちんっ!ホレっ!手っ!!  →右の前足をあげる
乙ちんっ!ホレっ!反対っ!! →渋々左の前足をあげる
ハーネスを装着したと思ったら勢い付けてケージに走りこむっ!!!

母ちゃん思わず、 乙ちん慌て過ぎだから・・・(-_-;) って毎回言っちゃいます(爆)



ハーネスを付けるっていう一つの行動だけでも、花乙さんの性格の違いが出ていて
なんだか面白いなぁって思ったりなんかして( ̄m ̄〃)




花乙さんの違いと言えば・・・。
花ちんの舌チロ

乙ちんの舌チロはなんだかとってもかわいらしく見えるのに、何故か花ちんの舌チロは
マヌケな感じになってしまいます。

ま、花ちんは滅多に舌チロにならないんだけどね(*´∀`)アハハン♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:28  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.05 (Fri)

危機感に欠けてます


先日、夜勤で夜中に帰ってきた母ちゃん。
朝方になって布団に入り、目が覚めたら15時過ぎ(笑)


気付くと母親からFAXが届いてました。
『昼間、あなたのマンションの近所で火災があったようですね。
花ちゃん、乙ちゃんもきっと驚いたことでしょう。かわいそうに。
お父さんは心配してわざわざ確認しに行ったんですよ。』


ん? 火災?
・・・なんのこっちゃ?!((+_+))



その後、散歩に出ると、確かに近所の家が焼けてました。
外から見る限り、内部全焼って感じ。
この焼け跡からすると、かなりの消防車・パトカーがやってきていたハズ。



でも・・・全然サイレンの音も気付かなかった母ちゃんでした(-_-;)
もちろん、花乙さんも母ちゃんと一緒に寝てました。
まぁ、花ちんと乙ちんが母ちゃんの顔をペロペロ舐めてたような気もするけど、
おなか空いたのかい?はいはい、わかったよ・・・。
と、軽く受け流してたかも。

もしかして、あれは 母ちゃん!非常事態だよ! って教えてくれたのか?
う~ん、だとしたら、もっと真剣に、激しく教えて欲しかった(T_T)
もしマンションが火災にでもなったら、間違いなく逃げ遅れている花乙家です。


・・・ん?
危機感に欠けてるのは、花乙さんじゃなくて母ちゃんか?(笑)





散歩に出た時にはまだかろうじて明るかった外。
それでも、最近はだいぶ陽が長くなってきましたよ。


公園に着くと、花ちんが何やら気にしており・・・。
あの人は何を?
花ちんの視線の先には、フライフィッシングの練習をする男の人が。
夏場には時々現れる人なんだけど、まさかこの雪の中でも練習をするとは!




しばらくこの男の人をガン見してた花ちんですが、そのうち気を取り直して
気を取り直して
いつも通りに遊んでました(^-^)


これで17時前。
冬の間は16時ともなれば暗くなってきてたからなぁ~。
春は間違いなく近づいてきてるってところだね。



それでもあっという間に陽は暮れて行き・・・。
段々暗く・・・



暗くなり始めたなぁと思ったら、帰る頃にはすっかり暗くなってました。
すっかり暗くなりました



朝も明るくなるのが早くなったしね~。
これからどんどん明るい時間が長くなっていくのが楽しみな母ちゃんです( ̄∇+ ̄)v




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:12  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.04 (Thu)

バランス


ずっと前から思っていたこと。


ケージで移動中の花乙さんの話です。



花ちんの場合。
ケージに入ると基本的に伏せてます。
だから、持ち運ぶ時には安定感バツグン!
母ちゃんが持ち手の部分をちょっとずれて持ってしまうと、ケージのバランスが
崩れるので、花ちんは自らバランスの取れる位置に移動してくれます(*^_^*)



一方、乙ちんの場合。
ケージの中でも立っていたり、座っていたり。
そうなると、揺れるケージの中でグラグラグラグラ・・・。
グラグラするから余計にバランスが崩れて、益々グラグラ。



花ちんよりも乙ちんの方が体重は軽いのに、バランスが悪いためにケージが
持ちづらくて、とっても重たく感じます(>_<)
なので、乙ちん、フセ! と声を掛けてからケージを持ち上げるんだけど
持ち上げたと同時に立ち上がるので、結局グラグラグラグラ(-"-)


乙ちん、運びづらくてたまらんッス!!



花乙さん
今日は定山渓に行った時の画像でご勘弁を♪



あ、そういえば、最近花乙さん一緒に散歩に行ってないので、花乙さん一緒に
ケージに入れることもないわぁ~。
定山渓に行った時、久しぶりに2頭入れて運んだけど・・・。
重たすぎてすぐに断念したっけ(笑)

まぁ~ねぇ~~~。花乙さんとケージの重さを合わせたら20キロ超えるもんね。
か弱い母ちゃんにはもう無理だわ( ̄m ̄〃)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
03:06  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.01 (Mon)

狼爪のバカっ!


いやいや、もう3月ですか。
ついこの間、年賀状を書いてたような気がするのに、時が経つのはあっという間ですな。



ここ数日、乙ちんのお散歩ができなかったので、今日はいっぱい遊びましょう♪
と、公園に行って30分ほどディスクをしたり、コングウァバで遊んだり(*^_^*)
遊ぼうぜぃっ♪



ふと足元の雪を見ると・・・血が落ちてるΣ( ̄ロ ̄lll)



嫌な予感、嫌な予感、嫌な予感・・・。



やっぱり、またまたやってしまった(T_T)
まただよ・・・
狼爪が折れてる~~~(T_T)(T_T)(T_T)



気付いた時にはまだ爪が折れた状態でくっついていたんだけど、いっそのこと
吹っ飛ばしてしまえっ! と、更にちょっと走らせた鬼のような母ちゃん。
思惑通り、爪は吹っ飛びました。
半端にプラプラしてる方が危ないし、怖いしさ・・・。


そんなわけで、思っていたより短時間で切り上げることに。
遊び足りないデス



今回は根元じゃなくて爪が折れただけみたいなので、病院には行かない予定。
また狼爪やっちゃいました・・・なんて、先生に呆れられそうよね(-_-;)
呆れられるよね。


っつーかさぁ、乙ちん爪折れ過ぎじゃない?!
今回はそんなに爪伸びてなかったのになぁ。
花ちんは歯折れ過ぎだし、うちの子たちって・・・(T_T)



公園の中は、数日前の気温が高かった時にあちこちにできた足跡の上に、昨日から
今朝にかけての雪が積もって、すっごく歩きづらかった~!
どこに穴があるのか分からない状態で、気を付けて歩いていても足跡の穴に突然落ちたりして。
花乙さんも穴にスコーンっ!とはまってました。
これはこれで腰に悪そうだよねぇ。
母ちゃんも何度も穴にはまって、腰が抜けそうでした。


きっと、花乙地方の公園はどこもこんな感じなんだろうなぁ。
お散歩コギさん、腰を悪くしたり靭帯切ったりしないように気を付けてねっ!!



今日のオマケ画像♪
ぽわ~ん



ほわわ~ん

乙ちんにしてはポワ~ンとした優しい表情だったもので(*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
15:09  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
