2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.31 (Tue)

ニューアイテム ペットバギー


歩かぬなら バギーで散歩だ ホトトギス

う~ん。字余りなうえに意味不明(爆)



花ちんがあまりにも歩かないので、この先歩けなくなった時のことが妙に心配に
思えてきた母ちゃんです(-_-)


そんなわけで、花乙家ニューアイテムの登場ですっ( ̄∇+ ̄)vキラーン


これは?

ペットバギーだよ♪
花乙さんを一緒に乗せることも想定して、30kgまで大丈夫!ってやつを
買ってみました。

そう、今年の2月に定山渓温泉に泊まりに行った時、寝る前にシッコさせに外に
出すのにたいそう苦労した母ちゃん。
ペットOKのところでも、施設内はケージ移動ってのがほとんど。
そんな時に、花乙さん別々のケージを両手に持って歩くのは厳しかった(T_T)


んなわけで、老後だけでなく、どうしても・・・な時に役立つに違いない!と思い
買ってみたというわけで。



ただ、デカイってのはわかってたけど、想像以上にデカかったΣ( ̄ロ ̄lll)
届いた時の段ボールは、母ちゃんの身長に匹敵するほどの高さだったよ。
あ、ちなみに、母ちゃんの身長は156cmです。


段ボールから出して組み立ててみたら、やっぱりデカかった(笑)



そんな物体の出現に、花乙さんは逃げまどう(爆)
逃げまどう花乙さん



何種類かバギーを探してみたんだけど、スロープ付きってのが気に入って
これにしてみました。
いちいち抱っこして乗せるのも大変だしなぁって思って。


おかげで(?)逃げまどっていた花乙さんも
ホレ、入って~♪ハウスだよ~~♪
の声掛けに、自分からすんなり入ってくれました。
・・・悲しい性よのぉ( ̄m ̄〃)ププッ



乗ってみた感じはこんな感じ~
なんだかよく・・・

とりあえず笑っとけ~~~! な花ちん(笑)




乙ちんも意外と笑顔で・・・
これでいいっすか?

早々にこの中で伏せてくつろいじゃったりしてました(笑)




んで、一応 『花乙さんを一緒に乗せることも想定して・・・』なので
乗せてみましたよ、一緒に。




一応花乙さん用なので




ギューギューじゃねっ?!(爆)




乗る時も、花ちんはスロープから。で、乙ちんは抱っこして上から乗せました(-_-;)
30kgまで大丈夫と言っても、ケージ部分の広さ的にちょっと無理があったかも~。
乗せられたっきり身動きできずにいる花乙さんに母ちゃん爆笑。



反対側に回って 花ちぃ~ん♪ 乙ちぃ~ん♪ って呼んでみたけど・・・
呼ばれても・・・

やっぱり身動きできない花乙さん(爆)



かろうじて花ちんが反対側に向き直ってくれたけど、その際、乙ちんが
踏みつぶされてました~( ̄m ̄〃)ププッ


しかも、こういうのに乗りなれてないため、早く降りたくて仕方がない花ちんは
隙を見て飛び下りましたΣ( ̄ロ ̄lll)
これではバギーでお散歩は無理だわね(T_T)


乙ちんは意外と平気だったみたいで、家の中をバギーで移動してみたけど、普通に
笑顔で乗ってました。


ま、花ちんも乙ちんも、自分の足で歩けるうちはちゃんと歩いてもらいますけどね♪



ふぅ~っ
それにしても、このバギー・・・。
出番が来る日はあるのだろうか・・・(-_-;)


只今、一部屋を占領しているバギーでございます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
19:10  |  ワン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.27 (Fri)

少しずつ


今月の始め頃からまともな散歩ができていなかった花ちん。
最近は、ちょっとずつだけど歩く距離がのびてきてます。
歩けることが多くなってきました♪



今日は公園へ(*^_^*)



それにしても、犬規制されるようになったこの公園。
めっきりワンコの数も減りました。
花乙家が誰にも会わないだけなのかなぁ?とも思ったんだけど、先日たまたま
公園で会ったお友達の話を聞くと、やっぱり分散してしまったみたいです。
それぞれ近所の公園へ・・・とかね。
遠くからこの公園に遊びに来てる人も結構多かったからねぇ~。



ワンコ散歩の人が減ったからか、公園の中は何となく荒れた感じ。
草はモッサモサだし
もっさもさ

↑市の管理する公園とは思えないほどの荒れっぷり(T_T)


以前より落ちてるゴミが気になる・・・気のせいか?
草も荒れ放題だから、変な虫もいるしさー。
デカイ クモの巣 もあったよ(-_-;)


ワンコ散歩の人々のマナーが悪いつって規制されたわけだけど、ワンコ散歩の人が
いたからこそ守られてきてた『何か』もあったのかもね・・・なんて思ったりなんかして。

人のいない公園って、ちょっと不気味なんだよね。



ま、そんな公園だけど、せっかく花ちんが公園に向かったのでちょっとだけ
遊びましたよ。
ホントにちょっとだけだけど(笑)



ちょっと遊んだら、もうこの通り
両手で撫でれ

撫でれ~~~ って、ナデナデ催促タイムへ突入。
しかも、片手で撫でるだけじゃダメらしい。
両手でワシワシと撫でるまで鼻っつらでグイグイ催促してくる・・・(-_-;)

両手でワシワシ撫で始めると、もういいや~ とばかりに離れていくくせに(-"-)



公園には来たものの、ちょっとした音にビクビクしてる花ちん。
パークゴルフ場でボールを打つ カンッ って音にまでビクビク。
ひぃっ




でもまぁ・・・少しずつだけど、復活してきてるような感じもあるし
焦らずにのんびりお散歩しましょうかね。
大丈夫かも




関係ないけど、先ほど桃を食べて口の周りがかゆい母ちゃんっす(T_T)
桃とかサクランボとかダメなんだぁ。好きなのに。
エビやカニも・・・かゆいんだよね。
大好きなのに食べるとかゆくなるなんて、残念すぎるッス(@_@。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
19:06  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.24 (Tue)

片づけさせて~っ!


あまりにも散らかり放題の花乙家・・・。
先日の『探し物』も見つからないまま(-_-;)
そして、見つかる気がしない母ちゃんなのです。

結構楽しかった研修だから、関連資料を捨てるハズはないんだけど・・・。
どこにしまったのやら、まったく記憶にないっす(T_T)



まぁ探し物はいいとして、とにかく部屋の中を片付けなくちゃ!と
いよいよもって思い始めました。


そんなわけで、昨日はゴミ袋片手に部屋の片付けを開始( ̄‥ ̄)=3
よくもまぁこんなにゴミがあるもんだ・・・と思うほどです。
そして、ちょっと疲れてきた頃。
もしかして?

乙ちん?どーした?




遊ぶデスか?

えっ?!Σ( ̄ロ ̄lll)




遊ぶよね?

えぇ~っ?!Σ( ̄ロ ̄lll)



だって、母ちゃんはお片付け中・・・((+_+))



遊ぼ~♪


・・・くっそぉ~~っ!




ダダっ

まだ 遊ぶ なんて言ってないじゃないかっヽ(`Д´)ノ



でも、もう遊ぶ気満々の花乙さん。
仕方ないか(笑)
片付けも行き詰ってきたことだし、ちょっくら遊ぶべ~っ♪



って・・・。
ボールはどうした?置き去りか?!

ボールは?




アガガ・・・

意地でも口に咥えて運びたい花ちん(笑)
ウガガ アガガ と頑張っておりましたが、遂に断念?


無理だよっ

そりゃ~無理でしょうよっ!!



乙ちんを見てごらん♪
あのボールはあぁやって遊ぶんだよ(*´∀`)アハハン♪
よっこらしょっ!




そして、結局この後は片付ける気が消え失せたのでした(T_T)


片づけが・・・

まぁ・・・まぁ・・・。
花乙さんが楽しそうだからいいかぁ~(*^_^*)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:38  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.21 (Sat)

花ちん病院へ


花ちんの腎機能&ストラバイトはどうなった? ってことで、
昨日は病院へ行ってきました。


病院嫌いの花ちん。
待合室では、自分を落ち着かせようと、母ちゃんの膝に上り、
常にナデナデを要求。




・・・隣の人に(-_-;) (←まったく知らない人です)




隣の人も、ずーっと花ちんをナデナデし続けてくれました。
ありがとうございましたm(__)m


で、検査の結果はと言うと、持って行ったオシッコの検体には砂が混じって
しまったため、ちゃんとした結果が得られず(-_-;)
女の子って採るの難しいよね~。



で、もう一つの血液検査の結果は、前回とそれほど変わりなし。
クレアチニンの値が相変わらず上限ギリギリ。
BUNの値は問題なし。
ってことで、今後も定期的に検査をしていくことになりそうです。



今回、母ちゃんが一番ショックだったのは、尿検査の結果でも、腎機能の結果でもなく
花ちんの体重(>_<)
ここ数カ月、いい感じだったのに・・・。

今回は 11.75kg Σ( ̄ロ ̄lll)

やはり、この数週間ほとんど歩きもせず過ごしていたからか?!
運動不足が如実に表れちまいました。


11.75kg・・・。
ってことは、フィラリアの薬もワンランクアップでございます(T_T)
花乙家はいつも、6か月分をまとめてもらってきているので、このように途中で
体重増加されるととっても困ります。

次の内服日までに体重を戻すのは無理っぽいよね・・・と先生と意見が一致。
そんなわけで、今月分はワンランク上のお薬を頂いてまいりました。
一錠で1350円もするんだねぇ~っ!ビックリだわっ!!
んで、次に内服する予定だった一錠は病院にお返しすることに。
返金してくれるってさ。 先生ありがとう♪




そんなわけで、花ちん・・・動け!動けっ!!

と言う母ちゃんの思いが通じたのかどうかはわからないけど、今日は公園に
向かった花ちんです♪
そんで、ちょっとだけ遊んだんだよね~♪
遊んだよ♪

ちょっとだけって言っても20分くらいは遊んだかな。
暑かったから20分くらいでも充分だよね。




花ちん、その調子でダイエット頑張るぞっ( ̄‥ ̄)=3

ダイエット!



花ちんは木蔭で休憩。(実際は曇ってきたので日蔭ではない(笑))

あぢっ

母ちゃんは、毛虫が落ちてきたら嫌なので木の下には居たくない(-_-;)
なので、暑くてたまらんっ!


トータル40分ほどのお散歩でしたが、久しぶりに花ちんと公園で遊びました♪



これからも頑張ってダイエット続けましょうっ!!
・・・母ちゃんも動かなくちゃ(-_-;) ヤバイ ヤバイ!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
14:38  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.19 (Thu)

日陰!日陰~~!


外耳炎にて耳痛の続く母ちゃんです(T_T)
痛み止めを内服するからか、昨日の熱もすぐに解熱!
一日で復活!の母ちゃんです(笑)



今日は、天気予報では最高気温31℃だったけど、実際は何℃まであがったのかな?



花ちんと散歩に出たのが15時。
暑い!暑い!!

そんな時間にわざわざ散歩しなくても・・・って感じですが、勤務の都合上
仕方なくですよ。



暑かった割に、公園に向かった花ちん。
でも、公園の入口付近でクルッと向きを変え、帰る気にΣ( ̄ロ ̄lll)


ごまかしながら、日陰を探しながらウロウロ。
暑い

↑ これで、家を出て5分の状態(笑)



更に帰ろうとする花ちんをだましながら次の日陰へ!


もう帰ろ~



結局、誤魔化しきれず・・・。
今回のお散歩所要時間 10分なり(>_<)




その2時間後には乙ちんのお散歩。
乙ちんはねぇ、暑くても関係ないもんねぇ~。
公園で1時間近く遊んできました。
お友達も来たしね♪♪


乙ちん、遊ぶのいいけど、公園の草も伸びてきたし、乙ちんの爪も伸びてきたから
そろそろ危険よ。
・・・狼爪折らないように、気をつけようね(>_<)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
19:07  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.18 (Wed)

ヤバい~!

母ちゃん、外耳炎の悪化により(たぶん)発熱中っす


久しぶりの38℃越えです

どうりで仕事帰り、気温は高いはずなのに、サワサワして、
なんだか寒い~と思った。


仕事から帰ってきて、動けるうちに花ちんの
トイレ散歩だけは済ませてきました


あとはゆっくり休みます(T_T)


こんな時、一人暮らしは切ないねぇ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
18:59  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.17 (Tue)

探し物はなんですかぁ~?


母ちゃんの探し物・・・。
仕事で受講した研修の修了証。

先日、突然職場から『修了証を提出せよ』との通知がありまして(-_-;)

その研修を受けたのはかれこれ7,8年前。
その間に引っ越しもしたので、どこにいったものやら・・・。

とりあえず、思い当たる場所を物色!
物色! 物色!! 物色!!!


でも、見つからず(T_T)


その代り、今となってはイタイ思い出の数々を発見(>_<)


どうして、探し物をしてると余計なものに目がいってしまうんでしょうね(笑)




さて、お友達と再会した日のことですが、出掛ける前に花ちんとお散歩に出ました。
ず~っと公園に向かわなかった花ちんですが、この日は数週間ぶりに公園へ♪
そして、おもちゃでも遊びました\(^o^)/
更に、お友達もやってきたので、やんややんやと騒ぎながら遊んでました。

公園で楽しく遊ぶ花ちんを見るのは本当に久しぶりで、とっても嬉しかったです。


でも、昨日も今日も、家の周りをちょいと歩いただけで帰宅です(T_T)
思わず、家に帰ってから

花ちん・・・今日は何歩歩いた?

と、花ちんに語りかけてしまいました。


いつになったら復活するのでしょうか?(号泣)





そして、お友達と別れて、家に帰った時の話。
いつもはサークル内のベッドにうずくまって寝ている乙ちんが、ベッドから
外れて伏せていました。

トイレにはウンチ。

そして・・・乙ちんのお尻には15cmを超えるほどのウンチがくっついてましたΣ( ̄ロ ̄lll)


前日にバクバク草を食べたがために、草がそのまま出てきたようです。


こんな時、無理矢理ウンチを引っ張ってはいけないと言われてはいるけれど、
このままぶら下げておくわけにもいかず、ちょっとだけ引っ張ってみると
スルリと取れました。
・・・ヨカッタ。



んまぁ、なんだかんだと毎日何かおかしなことが起きる花乙家ですわ。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:25  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.16 (Mon)

一年ぶりのお友達♪


昨日の話ですが~。



花ちんの耳毛


えぇっと・・・。
花ちん、母ちゃんは写真を撮りたいのですが(-_-;)


あ、ちなみに、これは花ちんの耳毛のアップです(笑)




なんだ?なんだ?


いやいや、いいからそこをどいておくんなまし。




乙ちんどいてけろ


乙ちん・・・粘るねぇ・・・(-"-)



で、これは何かと言うと、お土産。


昨日は一年ぶりに、中学校時代からのお友達と会う日だったのです。
さっこと娘ちゃんのハルちゃんとは一年ぶりね。
んで、たか とか2年ぶり?3年ぶりだっけ?(笑)

ま、とにかく久しぶりに再会した母ちゃんたち。
でも、近況報告とかそんな感じじゃなくて~、普通にタラタラ話してました(笑)
きっと、昔からの友達なんてこんな感じなんだろうね。



花乙家がとてもじゃないけど人をご招待できる状況じゃなかったので(汚すぎて)
近所のお店でランチ♪ランチ♪♪
その間、ハルちゃんは退屈だっただろうなぁ~。ごめんね、ハルちゃん(T_T)
でも、文句一つ言わず、声を掛けるとニコッて笑ってくれる心優しいハルちゃん
なのでした。
誰に似たんだろうねぇ~~( ̄m ̄〃)ププッ



次回会えるのは『来年の夏休み』です。


今度はうちに

それまでに家の中を片付けるよう、努力しましょうっ( ̄‥ ̄)=3 フン





う~ん。
一年ぶりの再会の話を感動的に書くつもりだったのに、ずいぶんとあっさりした
記事になったもんだ(爆)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:05  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.14 (Sat)

乙ちんってさ~。


今朝はあまりにも気持ちのいい青空だったので、携帯から更新してみました(笑)


家に帰ってからは現実が待ち受けておりましたよ。
毛だらけの床。
花乙さんのヨダレまみれの「お帰り♪」のご挨拶。
そして・・・暑い中でのお散歩。


休む間もなく、花ちんのお散歩。
暑かったのでネッククーラーを巻いてみた。
だからか・・・はわからないけど、いつもよりタッタカタッタカ歩いてくれました。
今日も暑いね~

う~ん。
母ちゃんだって暑いんだぞっ!


30分ほどの散歩だったけど、いつもより歩調は軽かったし、まぁ楽しいお散歩
だったかな~。




その後、乙ちんと公園に行ったんだけど
何か言いたげ?

なんでしょう?
何か文句でも言いたげな顔なんですけど(-_-;)


何か言いたいことがあるなら言ったらどうなのさっヽ(`Д´)ノ



別にっ!

あっそう。



じゃ、遊びましょ♪



てなわけで、先日買ったこのおもちゃで、超短距離を行ったり来たりしながら
遊んだ乙ちんでした。
遊ぶべし

これ、ちょっとバカにしてたんだけど、なかなかいいかもです。
15cm四方のフリース生地のおもちゃ。
キルティングみたいになって、その中にピーピー鳴るものが入ってます。
ちゃんとディスクみたいに飛ばせるんだよ♪
まぁ・・・座布団が飛んでるみたいなものなんだけど(笑)
それでも乙ちんは気に入ってくれたみたいです( ̄∇+ ̄)v



暑かったので早々に切り上げて帰ることにしました。
が、乙ちんが
ちょっと待ってて♪

と言うので、ちょいと付き合うことに。



んで、母ちゃんを待たせて何をしていたかというと
美味しい

草食べてました(-_-;)



ややしばらく草を食べるのに夢中だった乙ちんでしたが、満足したのか
お待たせ♪

帰ることにしたようです。

リードの変化にお気付きかしら?(*´∀`)アハハン♪
黄色いのは歩き用。青いのは引っ張りっこ用(登山用の平ロープで作成)なの♪




それにしても、乙ちんってホントになんてかわいい顔なんでしょうっ(*^_^*)
花ちんだって笑顔はとってもかわいいけど、乙ちんの笑顔はなんてぇか・・・
無邪気って感じ?(笑)
この顔を見てると、来月5歳になるとは思えません(-_-;)
いつまでもパピ顔だよね。




と思いきや、
むっふ~ん♪

こんな色気のある(?)表情を見せたりなんかして。



乙ちんってさ~、ホントにいろんな表情を見せてくれるよね♪
いやぁ~~、ホント・・・めんこいわぁ♪♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
18:27  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.14 (Sat)

天気いい~♪



休憩室から見える青空♪

とっても爽やかな感じだけど、母ちゃんは...。
眠くて眠くて、目がショボショボだすぅ


きっと今頃、花乙さんはベッドでスヤスヤ寝てるんだろね。


今日もまた母ちゃんだけが寝不足かぁ (>_<)クゥ~っ!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
07:56  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.13 (Fri)

えぇ~~~~っ?!Σ( ̄ロ ̄lll)


昨日は驚くことが二つほどありました。
驚き=怒り なんですけどね(-"-)




一つ目~。

いつも行く美容室へ行ってきた母ちゃん。
美容室には駐車場がないので、近くのスーパーやホームセンターがあるところの
タイムパーキングって言うんですかね、そんな駐車場に車を停めました。
パーマをかけたりカラーリングをしたり・・・ってすると、時間も掛かっちゃうので
『30分間(1時間だったか?)無料』ってのは始めから期待してないわけで。



美容室を出て、スーパーで買い物をして駐車券にスタンプを押してもらって
さて、帰りましょ♪ と思って機械に駐車券を挿入したところ、表示された金額は




2000円




3時間くらいは経過してたけど、それにしても2000円ってΣ( ̄ロ ̄lll)
えぇ~っ?!




近くにバイトらしき警備の女の子がいたので、
ちょっと!ちょっと!2000円ってあり?!
って声を掛けると


ないっすねぇ~。



3時間で2000円って・・・ぼったくりだろうよっヽ(`Д´)ノ
と、心の中で叫んでいると、その女の子・・・


ぼったくりっすよね~。


オイオイ・・・(-"-)



どうやら、近所の『きたえーる』(←総合体育館みたいなところ?)で
イベントが開催されているらしい。
なので、この日は一時間500円なんだって(◎o◎)



それならそうと、ちゃんと表示しておけよっ!!
そしたら母ちゃんだって違うところに停めたのにっ( ̄‥ ̄)=3


スーパーで買い物をした金額は1600円ほど。
駐車料金2000円。


どうにもこうにも納得のいかない母ちゃんなのでしたっ(-_-)





そして、二つ目~。

夜、仕事に行く前に花ちんのお散歩へ出ると、道路の反対側に一台の車が停まった。
中から20代か30代くらいの男が携帯で話しながら出てきて、歩道脇の草地にて・・・



立ちションっΣ( ̄ロ ̄lll)



えぇっ?!
母ちゃん、タンクトップを短パンにinしてますけど気になさらずに(爆)



近くにコンビニだってあるんだし、なにも立ちションしなくても・・・。
しかも、そこはワンコたちのニオイポイント(T_T)
案の定、その後花ちんも道路を渡ってそこでニオイを嗅ごうと・・・。
でも、もちろんリードをグググッと握りしめ、近寄らせなかったけど。


花ちん!そこはダメっ!ダメだってば!!
ダメっていうか・・・




イヤだ~~~~っ!!!(懇願!)





冬だと時々買い物帰りに我慢できなくなったと思われるじいちゃんが道端で
立ちションしてたりするけど。
まぁじいちゃんなら・・・

いやいや、できればやめて欲しいんですけどっ((+_+))
でも、冬ならおしっこの跡が一目瞭然だし、ワンコのものではないなって
気配でわかるから回避することもできるけどさ。



あぁ、なんて不快な一日だったんだろう(-_-;)
せっかく美容室に行ってビューテホーになってきたのに(←ホントか?!)




それはそうと、この写真・・・。
邪魔する乙ちん

花ちんの邪魔をするこの黒い物体なんですけど。




乙ちんの鼻です(笑)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
13:40  |  ワン  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.11 (Wed)

歩いた♪歩いた♪


今日はちょうど出勤する頃が一番激しく雨が降ってました~。
流石の母ちゃんもチャリを諦め、久しぶりに徒歩で出勤。
たまには歩くのも気持ちがいいです。
徒歩15分弱で職場に着くので、ちょうどいい距離と言えばちょうどいい・・・。
ただ、職場に着いた頃には汗だくなんですけど(-_-;)




今朝のお散歩は、近所を一周した花ちん(*^_^*)

エライねぇ~♪



そして、夕方は雨が降る中、30分ほど歩いてくれた花ちんです( ̄∇+ ̄)v
相変わらず公園には向かわないけど・・・歩いてくれるだけでも嬉しいデス♪


歩いたよ♪

うん、うん。頑張ったよね♪
ま、雨の中カッパを着て歩いた母ちゃんも頑張ったと思うよ(-_-;)
ってことで、花ちんも母ちゃんもエライねぇ~♪ つぅことに。




昨日も書いたように、単純でいつでも元気な乙ちんですが・・・。

乙ちんのことも・・・


ん・・・。
だって、今のところ乙ちんは心配しなくても大丈夫そうだから(笑)



花ちんのことばかり心配して過ごしたここ数週間。
気付けば母ちゃんもちょっとばかし体に不安を感じることが・・・(T_T)
ま、それは後日受診してみる予定なんですけど。


花乙さんがいる限り、母ちゃんも元気でいなくちゃ( ̄‥ ̄)=3


花ちんも乙ちんも、そして母ちゃんも元気で過ごそうね♪♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:09  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.10 (Tue)

乙ちん派のみなさまへ♪


連日、花ちんのお散歩拒否話しで恐縮です(-_-)


今日の花ちん。
朝はちょっとだけ近所を歩いて、出すもの出してきました♪
夕方も、順調に歩き出した花ちんです(*^_^*)

今日は公園に辿り着くかも♪ と思ったその時・・・。
外に繋がれていたワンコに吠えられ、一気に意気消沈(T_T)


もう帰る~~~っ!!! ってさ。



だましだまし、近所を一周してきたけど、ヨダレはダラダラだし、耳はずっと
緊張状態だし(@_@。



今日こそはお散歩できるかな~って雰囲気だったのに、ガッカリです(>_<)




んで、最近花ちんの話ばっかりで、乙ちんの出番がなかったんですけど、
乙ちんは元気いっぱいです(笑)

乙ちんは元気デス♪



食べることも、遊ぶことも、寝ることも・・・すべて全力!!って感じです(笑)



花ちんと乙ちん。
それぞれ違う性格。
乙ちんの方が扱いやすい性格してるよなぁ~って思います。
一言で言うと 単純! 
怒られてもへこたれないし、拗ねるってことがありません。


その反面、花ちんは・・・。
ちょっと面倒くさい性格だなぁって思います。
怒られると(乙ちんが怒られてても)凹むし、何かあるといじけるし。
でも、だからこそかわいさ倍増!なのかなぁとも思います(笑)



それぞれの性格をいい方向に活かしていけたらいいなぁって、今更ながら
思ったりなんかする今日この頃です。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:46  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.09 (Mon)

花ちん(T_T)


今日の夕方のお散歩。

マンションの扉から出て、パタンと扉が閉まった瞬間...家に戻ろうとして鼻で扉をグイグイ押してました



花ちん...。
一体どうしちゃったんですか?
家の中ではいつも通りの笑顔を見せてくれるのに


花ちん、お願いだから以前のように笑顔でお散歩しようよっ



花ちんがこんな感じになってからというもの、飼い主さんをグイグイひっぱりながらも
楽しそうに歩くワンをみると羨ましく思います。


家の中では、乙ちんを誘って楽しそうにしている花ちんです


乙ちんと一緒にお散歩したら、またちょっと違うのかな?



楽しくお散歩できない花ちんを見るのが辛い母ちゃんなのでした



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:28  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.08 (Sun)

HAPPY WEDDING♪


今日は母ちゃんの職場の後輩・Sりんの結婚式でした♪
きれいでかわいくて、しっかり者で、でも天然ボケなところもあって・・・。
母ちゃんの大好きな後輩ちゃんです(*^_^*)



ワンピースを着て、ヘアアレンジをして、年に1度くらいしかしない化粧もして
出掛ける母ちゃんに、花乙さんが

母ちゃんっ!とってもきれいだよ♪

と、言ったとか言わなかったとか(爆)
もしかしたら、幻聴だったかも アハッ♪





Sりん、今日はいつもにも増してきれいでした。
そして、とっても幸せそうでした♪
HAPPY WEDDING







大きなお世話じゃっ

乙ちん・・・余計なことは言わなくてよろしいっヽ(`Д´)ノ




でもまぁ、幸せのおすそ分け・・・お待ちしております(爆)






さて、最近の花ちん。
先日も書きましたが、全然お散歩をしたがりません(T_T)
たま~に歩くこともある・・・ってくらいです。
花ちんはやはり・・・



暑いからなのか、外が怖いのか、体調不良なのか・・・。
どれも考えられるのよね って感じです。
母ちゃんはとっても心配です(@_@。




そんな花ちんとスキンシップを取ろうと、昨日は久しぶりのブラッシング。
そりゃもう、禿げるんじゃないかと思うくらいに抜けました。
そして、これってどうなのよっ!?ってくらいに毛玉ができてました((+_+))
コーギーなのに毛玉って(笑)
ホラ、一応フラッフィですから。
貧相なフラッフィだと巷で噂されてるけど、フラッフィですからっ( ̄‥ ̄)=3




でね、夜は母ちゃんの膝に乗っけて、一緒にDVD鑑賞を♪
えっ?!嵐?



なんじゃ、このボッケボケ画像はっ(爆)



ちなみに、嵐のライブDVDでござい。
でも、どうやら花ちんは嵐に興味ないようです((+_+))



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:09  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.05 (Thu)

暑いので。


いやぁ~、今日は暑かったですね。
花乙地方も30℃越えでした。
こんな時に限って、職場のクーラー故障中(T_T)

でも、花乙さんはクーラーも扇風機もない部屋でお留守番してるんだもんね。
母ちゃんも我慢するよっ♪


・・・なんて、我慢の限界迎えそうでしたからっ!!



帰ってきてからのお散歩。
まだまだ暑い外。
念のため、花ちんにはネッククーラーを巻いて出掛けました。



が、本日もマンションの前だけで終了~~~~(T_T)



ま、家の中もなんだか暑いし、家の中でもそのままネッククーラーをつけておきましょ♪
ネッククーラー

これね。
ホントは人間用。
水につけてヒンヤリ感を出すって物ですよ。



どれだけ涼しくなるのかは・・・疑問ですが。
冷たくて気持ちいいよ

つけないよりはマシだろう・・・。




実は、このネッククーラー、つい最近まで花乙家には一個しかありませんでした。
花乙さんはどうせ別々に散歩するんだし、使いまわしでいいかぁって思って(笑)
でも、一緒にお出掛けする時に乙ちんだけないってのもかわいそうなので
今シーズン買い足しました。


乙ちんのもあるよ

あ、母ちゃんの分も買いました(*´∀`)アハハン♪
花乙家みんなでオソロのネッククーラーでございます。



・・・なんかさ・・・。



乙ちんがつけると・・・なんかさ・・・。



売れないお笑い芸人みたいだよね( ̄m ̄〃)ププッ
なんですとっ?!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:22  |  ワン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.04 (Wed)

どんどんひどくなる・・・。


年とともにビビりがひどくなっている花ちんです(-_-)

花火の音は数年前からすっかりダメになっちゃいました。
花火に似たような パンッ! って音もダメになりました。


攻撃的なワンコもダメになりました。
吠える子も苦手みたいです。



最近、お散歩に出ても、マンションの前でウロウロして終わりだったりすることが
多くなりました。
外に出て立ち止まり、耳を緊張状態にして、空気のニオイを嗅いで・・・。
スタコラサッサと帰っちゃったりします。


だって・・・。

何が怖いんだろう?
花火とか、原因が明らかなものならわかるんだけど・・・(T_T)



今日の夕方のお散歩では、調子よく歩いていたんだけど、車道を挟んだ向こう側で
ワンコが他のワンコに吠えている声を聞いて動きが止まった。
そして、おもむろに来た道を帰ろうと早足で歩き始めました。


・・・自分が吠えられたわけじゃないのに・・・。



家に向かう途中、ウンチはしてくれたんだけど、その途中で花火の音がΣ( ̄ロ ̄lll)


もちろん、ウンチ中断です。



意外なことに(?)元々繊細な性格の花ちんです。
それにしても、この1,2年ですっかりビビリがひどくなりました。
お散歩ができないほどに・・・。



どうしたらいいんでしょう?
何が花ちんの恐怖の対象になってるんでしょう?
最近の母ちゃんの接し方に問題があるのかな?(T_T)


いつまでもパピーの頃の天真爛漫さはないにしても、それにしても、最近の花ちんは
見ていて痛々しい感じがします。



花ちんガンバっ!

そんな乙ちんのエールが花ちんに届きますように(>_<)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:41  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.02 (Mon)

変わりゆく・・・


もう8月ですね。
7月は雨ばかりで、あっという間に終わってしまいました(T_T)
夏を実感できないままに北海道の夏は終わってしまうのか?!
あぁ、それだけは嫌だ(@_@。



先日、突然思ったデス。

母ちゃんが昔住んでいたところは、今どうなっているんだろう? と。



昔・・・数十年前の話ですが、母ちゃんが東京に住んでいた頃の話。
当時、団地がたくさん造られ 『多摩ニュータウン』と言うところがあったんですよ。
団地はたくさんあったけど、フェンスの向こう側は自然がいっぱい残っていて
つくしを取りに行ったり、小川で遊んだり、野生児!って感じで遊びまわってました。


『ニュータウン』も時が流れ、すっかり高齢化した・・・と言う話も聞きました。
だよね~。その頃幼稚園・小学校に通っていた子が大半だったのに、その子たちも
今では30代後半。
親の世代となれば60~70代。


んで、母ちゃんが通っていた小学校は今どうなってるんだろう?と思い、ネットで
検索してみましたよ。



どうなってるだろね?


そしたら・・・廃校になってました(T_T)


002_20100802023420.jpg



母ちゃんが住んでいた団地はどうなってる?と思い、Googleで付近を見てみると
かなり様子が変わってました。
フェンスの向こう側 もすっかり団地が立ち並んでました。



まぁ、あれから数十年経ってるわけだし、変わっていくよね。
あの頃のお友達も、きっとみんなニュータウンを出て行ってるんだろうなぁ。



なんだかちょっと寂しい気持ちになってしまった母ちゃんなのでした。




いろんなもの、いろんなことが変わっていくんだよね。
仕方がないこととは言え、やっぱりちょっと寂しいな。



変わりゆくと言えば、花乙公園もこの数年でどんどん変わっちゃったもんね。


公園に行っても遊べない って学んでしまったのか、花ちんは最近あまり公園に
向かおうとしません。


寂しいね



昨日も公園をスルーして、お隣の公園へ。
そして、ちょうどやってきたお友達の後をつけて、いつも歩かないような道を
ひたすら歩いてお散歩終了でした。



公園に行かないお散歩。
正直なところ、周りの目を気にしながら遊ぶストレスもなくて母ちゃん的には楽ちん
なんだけど、その反面、やっぱり寂しいなぁって思ったりなんかもします。


でもね、花ちんと近所の道をタラタラと歩くお散歩も、母ちゃんは結構好きだったり
なんかします(*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
02:55  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
