2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.31 (Fri)

今年一年ありがとうございました♪


遂に2010年も終わりますねぇ~。
年々時間が加速していきます(>_<)


今年一年は・・・と、振り返ったところで、あまり記憶もないので
振り返るのはやめておきましょう(笑)


今日は、先日親からもらった布団2組を『布団圧縮袋』におさめて、
部屋の掃除をして終わり。
布団圧縮袋に入れる作業が意外に大変だったです(T_T)


それにしても、これで手つかずの布団が3組になっちゃいました(笑)
母親・・・「え?前にもあげたっけ?!」とか言って、更に2組くれちゃったので。


う~ん。
母ちゃんが生きてるうちに3組とも使いきれるだろうか?
・・・無理そうだな(-_-)





なんだか、どんどん出不精になっていき、ワンコ友達との交流もかな~り
減ってしまった花乙家。
でも、来年も楽しい話があったらお誘いくださいまし♪



来年もよろしくね♪


今年一年、こんなブログに遊びに来てくれた皆さま、一緒に遊んでくれた皆さま、
本当にありがとうございました(*^_^*)


来年も花乙家をよろしくお願い致しますm(__)m



母ちゃん、今日は夜中からお仕事っす(@_@。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
17:46  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.29 (Wed)

いつもと変わらない年末


クリスマスもあっという間に終わり(←何もしてないけど)
一気に年末モードに突入です。


年賀状も書かなくちゃ・・・。
家の大掃除もしなくちゃ・・・。
今年やり残したことはなかっただろうか・・・?(←いっぱいある)



そんな気持ちの焦る母ちゃんを尻目に、花乙さんはいつも通り。
クリスマスも知らないし、年末年始っつぅものも知らないからね(*´∀`)アハハン♪
ちょっと羨ましい気もするなぁ。



いつも通り ごはん!ごはん!
ごはん!ごはん!




ごはんを食べ終わったと思ったら、早速 食後のシッコ!
食後の・・・




その時、花ちんはまだ食器を未練タラタラでペロペロ~~。
最後まできれいに!





さて、ここ数日、雪は融けなかったものの新たに雪が降らなかったので
道路はツルツル!
スケート靴でも履いて出勤した方が早いんじゃないかと思うくらいにツルツルでした。

公園も雪がザックザク。
こんなところで遊んだらケガしそう・・・てな感じ。



案の定、力任せに遊ぶ乙ちんの肉球はザラザラ雪ですりむけちゃいました。
まだ遊ぶぅ~♪ とばかりに笑顔で走り回る乙ちんですが、足元の雪には
血が点々と(-_-;)


まだまだ遊んであげたいのはヤマヤマだけど、強制終了です。



すりむけてでも・・・




早くフカフカの雪が積もらないかなぁ・・・と思っていたら、今朝起きてみると
雪が積もってた~っ\(^o^)/
ただ、ツルツルの路面の上に雪が積もったので、油断すると滑る!滑る!!
それでもフカフカ雪の上で遊ぼう♪と花ちんのお散歩に行くと、近所を半周した
だけで家に向かう花ちんでした(T_T)


半周?(笑)
そう。今来た道を戻って行くという・・・まさに 『半周』。


せっかく公園で遊ぼうと思ったのにぃ(>_<)


雪玉つくから・・・

あぁ、そうかい(-_-)



お散歩で体力を使わなかったので、その分今日は大掃除をっ!
台所やっただけで終わっちゃったけど(T_T)



今日は いかに要らないものを溜めこんでるか を実感しました(笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:07  |  ワン  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.24 (Fri)

メリークリスマ~ス♪


サンタさん、来るかなぁ~♪


いえいえ、今年も花乙家にサンタさんは来ません(T_T)
枕元に靴下?
それより、冷え性の母ちゃんとしては靴下履いて寝たいです(笑)



幸い、今年も花乙さんは 今日がクリスマス ってことに気付いてないし。
サンタさんの存在も未だに知らないままなので、このままスルーすることに
しましょう(*´∀`)アハハン♪



今年はこのまま根雪かな?
みぞれが降ったりして また融ける?! って感じの日もありましたけど
このまま根雪になりそうな感じです。



・・・寒いです(>_<)
寒くなってからと言うもの、花ちんにとっては過ごしやす季節なのか
お散歩はほとんど一時間コース。
でも、これからいっぱい雪が降って、いっぱい積もると、歩きづらいからか
花ちんのテンションは下がります・・・。


今くらいの軽く積もってるくらいが走りやすくていいみたいです。



元気なんです




いっぱい遊んで、走り回って、暑くなれば雪を食べ・・・。
そして、雪の上でクネクネしてクールダウン。


すごいね・・・。


花ちんには快適な季節のようです(*^_^*)



もちろん、乙ちんにとっても楽しい季節みたいです。


今シーズンも、深く積もった雪をワッセワッセと漕ぎながら、冬散歩を満喫する
ことでしょう♪



てなわけで(?)、メリークリスマス♪


それはそうと、サンタさんが実際に家の中に入ってきたら・・・。
ものすごく怖いと思う母ちゃんです。

だって、不法侵入者だよ?!


サンタさん・・・来ませんように(-_-)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
00:19  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.15 (Wed)

除雪車


今年も除雪車が動き始めましたよ~!

今日の夜勤帰り、雪が積もっていて、除雪車が出動してました。

毎年、一度は除雪車にひかれそうになる母ちゃん(笑)
今日も勢いよく走り回る除雪車に恐怖を感じたのでした

今年はひかれかけないように気を付けよう!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
03:40  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.12 (Sun)

雪だ♪雪だ♪


今日は2~3cm程雪が積もっている花乙地方です(*^_^*)


夜勤明けで低体温バリバリの母ちゃんですが、温かい格好をして花乙さんの
お散歩へと行ってきました( ̄∇+ ̄)v
それでも充分寒かったんですけどぉ~~~(T_T)



テンションあがるぅ~♪

花ちんはテンションあがりまくりで、1時間走りまくってました。
まだまだ走りそうな勢いだったけど、母ちゃんの手がしばれてきて限界を
迎えたので・・・1時間でご勘弁を~~っ(>_<)



冬の風物詩(?)でもある、花ちんの雪玉(笑)
帰って来てからシャワーで溶かしましたよ。
これからの季節、お散歩後の足洗いは、汚れを落とすためではなく雪玉を
溶かすためとなります。


う~ん、足の飾り毛カットすれば少しは違うのかなぁ?
でも、毛質が違うからカットしても雪玉は付いちゃうのかもなぁ(-_-)


1時間お疲れっ


雪の中の花ちん、いいお顔でしょ?(*´∀`)アハハン♪





乙ちんだって負けてないよ~んっ♪
楽しいデスね



1時間、バリバリ走ったよ。
母ちゃんも一緒に走り回ったので疲れたわ。



引っ張りっこももちろんしたしね♪
引っ張るデス!



相変わらず、顔から突っ込んでいくので顔が雪まみれになる乙ちんです。
顔が雪まみれよ


これからもっと雪が積もったら、もっともっと雪まみれのお顔になるね(*^_^*)



これからの季節、もっとすごい顔を期待している母ちゃんです( ̄m ̄〃)ププッ
乙ちんのことだから期待に応えてくれるハズです♪♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
18:39  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.08 (Wed)

お疲れさまです♪


今日の乙ちん散歩。
暗くなってしまったので、おもちゃは持参せず。
乙ちんの大好きな 『引っ張りっこ』 をしながら公園で遊び、
その後は歩道を真面目に歩き・・・(笑)
と言っても、花乙家の近所にはサイクリングロードがあって、
割と広い道なので、周りに人がいないことを確認して道路でも
引っ張りっこしながらのお散歩です。


歩きながらリードを咥えて引っ張る・・・。
これってどうなのか?と思われそうですけど。
母ちゃん的に、ルールを守れていればいいんじゃないかなぁって思ってます。

乙ちん、終わりだよ って言えばリードを咥えるのをやめる乙ちん。
『リードの引っ張りっこ』は母ちゃんと乙ちんのルールの上に行われてる遊びなので
ヨシとしてます。


おもちゃを使って爆裂に遊ばなくても、リードの引っ張りっこだけでもかなり
体は動かすわけで。

家に帰ればしっかり疲れてくれてます( ̄∇ ̄)ニヤリッ

乙ちんはソファで



乙ちんは、歩きながらずぅ~~~っと母ちゃんの顔を見上げながら歩くんだよね。
その顔がすごくかわいい♪って思うし、母ちゃんのことちゃんと見てくれて嬉しい♪
って思います(*^_^*)


ただ・・・母ちゃんの顔ばかり見過ぎて前を見て歩かないので、段差とか障害物が
あると 乙ちん!前見て! っていちいち教えてあげなくちゃいけないという
面倒臭さがあるんですけど。
時々、段差から転げ落ちることありますから~~~(>_<)


まぁ、花ちんも普通に路肩から落ちることあるけど( ̄m ̄〃)ププッ



そして、今日の花ちん散歩。
公園でお友達に会いました。
と言っても、相変わらず一緒に遊ぶわけではないし、近くに寄ると
ギャンギャン大騒ぎなんですけど(-_-;)

花ちんの場合、『口だけ番長』なので、攻撃に出ることもないし
比較的安心して見ていられる母ちゃんです。
そうは言っても、相手の子によっては恐怖感を与えてしまうかもしれない
んですけどね・・・(-_-;)


花ちんだけの1時間と、お友達と一緒の1時間では疲れ方が全然違います。
そして、花ちんの笑顔っぷりも全然違います。
一緒に遊ぶわけじゃないけど、他のワンや飼い主さんに会えた時のお散歩は
とっても嬉しそうです(*^_^*)


体だけじゃなく、心もいい感じに疲れた~って感じなのかもね。


家に帰ってからの花ちん、ネムネムです(笑)

花ちんは布団で

枕に顔を乗せて、いっちょまえに眠っております^m^


布団が乱れてるのは見なかったことにしてください((+_+))




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:34  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.07 (Tue)

乙ちんお披露目?


先日、職場のHさんに渡したいものがあったので、近所のスーパーで
待ち合わせをしました。
徒歩10分ちょいくらい。
それならば、乙ちんのお散歩も兼ねて行ってしまえば一石二鳥♪


なかなか乙ちんを知りあいにお披露目する機会がないので、これは
いいチャンス♪
・・・本当は花ちんを連れて行きたかったけど(笑)
花ちんは普段歩かないところには行ってくれないので断念です(-_-;)


乙ちん、母ちゃんの先輩のHさんに会いに行くんだからね♪


Hさんに会いに

そうだよ~♪



早く行くデスよっ!

俄然張り切りだす乙ちん。



タッタカタッタカ早足で歩き、歩道橋の途中で・・・
ところで・・・

はっ?!Σ( ̄ロ ̄lll)


なんだかよくわからないものの、テンションだけはあがっていた様子(-_-)



まぁ、とにかく約束した時間に間に合わなさそうだし、急げ!急げ!
急ぐデス!



そして、無事にHさんに会えたわけですが・・・。
恥ずかしがり屋さん?


そう。
天真爛漫な乙ちんだけど、実は、何を隠そう『人見知り』なんですぅ。
知らない人に オイデ~っ♪ って言われても行きません。

・・・やっぱり、人間大好き♪な花ちんを連れて行けばよかった(T_T)



と思ったのも束の間。



引っ張りっこ?!

お~~~~いっ!
引っ張りっこかいっ!?




乙ちんの引っ張りっこに付き合ってくれたHさん、ありがとう^m^


せっかくなので、Hさんと乙ちんのツーショットを撮りたいなぁってことで
写真を撮ったんですが、乙ちんてば全然こっちを見てくれず・・・。
ツーショット・・・

なんじゃいっ!!


とにかく、無事にHさんに乙ちんのお披露目ができました(笑)




いい人デス~

乙ちんの 『いい人』 の基準は 『引っ張りっこしてくれるかどうか』
なのかもしれません・・・。


Hさん、お店の前で乙ちんと引っ張りっこしてくれてありがとう( ̄m ̄〃)



そういえば、Hさんとの待ち合わせ場所に向かってる時、向かい側から歩いてきた
年配のおばさん二人が、乙ちんの顔を見て

「あらぁ~~っ!この犬、きれいな舌してるねぇ~!」

って(爆)


母ちゃんからは乙ちんの顔見えなかったけど、きっと舌がベロ~ンと
出てたんだろうね(笑)


でもさ、考えてみたら、 舌の汚い犬って見たことないんだけどね。




さて、次は花ちんのお披露目だわね♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
03:35  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.03 (Fri)

花ちん、再び病院へ


昨日、花ちんが療法食(pHコントロール)で様子を見始めてから初の受診。
膀胱のエコーと尿検査をしてきました。


前回、膀胱がわかりづらい と言うことで、「排尿させないで来てください」 と
言われておりました。
言われた通り、今回は家からケージに入れたまま車に乗せ、病院の中でもケージ内で
待機させ、膀胱が膨らんだ状態でのエコー検査となりました。
母ちゃんは内心ドキドキ。
診察台でシッコ垂れるんじゃないかと・・・。


そんなドキドキハラハラだったのに、先生が・・・ 「やっぱり膀胱分かりづらい」 と。
結果的に、「おなかの毛が邪魔して見えにくいのかもね~」 という(-_-;)
うん・・・そんな気もしてたよ、母ちゃんは・・・。


そんな苦労したエコー検査、結果は 『結晶も結石も、それらしきものは見えない』
と言うことで。
ホッと一安心。

エコー検査を終え、オシッコ検査のために検査用の採尿グッズをもらい一旦外へ。
外でオシッコさせて、採尿して、検査してもらいました。


尿検査の結果、ストラバイトは(-)。
pHも、9.0あったのが6.0まで下がってました♪
前回は血尿だったので、当然のことながら血液も(+)でしたが、今回は血液も
でていず。


そんなわけで、pHコントロール食から一段階ランクを下げた療法食(維持食)に
変更となりました。
このフードを食べて、後日、再度検査です。


とりあえず、尿検査で異常が出てなくて一安心の母ちゃんです。


疲れた~



乙ちんはしばらく検査してないから、今度してもらわなくちゃね。
血液検査と尿検査くらいは、やっぱり定期的にしておいた方がいいかもですよ!



そんなことより、早く散歩に連れてってくれ!てな感じの乙ちんですが(笑)
散歩はまだかいな



あ・・・。
そう言えば、今回血液検査もしてもらおうと思ってたんだった(*_*)
腎機能のその後も気になるしね。


それにしても、療法食は高いねぇ~~(T_T)
1kgで2700円くらい。
それを一週間で食べちゃうんだから・・・母ちゃんの財布が泣いてます。

更に、1~2週間ごとに検査でしょ~~~。
財布が泣いてるっつぅか、大号泣(T_T)



あ・・・。
そういえば、花乙家は動物保険に入ってるんだった。
こういう時こそ保険使えばいいんだよね。
そうだった、そうだった(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:20  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.02 (Thu)

地震の時


暇を持て余す花乙さん(笑)
暇なお二人


ふとソファーの上にいた花乙さんを見たら、同じポーズだったので
写真を撮ろうとカメラを取りに行ったら、乙ちんが動いてしまった。
見事なシンクロっぷりだったのに、残念無念です。




今朝は地震で目が覚めました。
花乙地方は震度3。
かな~り震源に近かったようです。

今日は休みだったので、いつもよりゆっくり寝てようって思ってたのに
地震のおかげで早起きしちゃいました(-_-)

揺れと、それに伴う音。
やっぱり怖いですね。

我が家の場合、その他に花乙さんの『吠え』が加わって更にドキドキ感
UPでございます(-_-;)

ヤバッ!地震だっ!!
って、ただでさえドキドキしてる時に、花乙さんのウォ~ッ!ウォッ!ウォッ!
の雄たけび。
こうなると、自分のドキドキは後回しになって、花乙さんのプチパニックを
鎮めることが最優先事項となるわけ。

今朝も、プチパニックになった花乙さんを両脇に抱き寄せて、何事もなかったかの
ように平静を装い ハイ♪ハイ♪ハ~イ♪ って(笑)



もし、大地震が来たら・・・。
母ちゃんはきっと、花乙さんのパニックに巻き込まれて逃げ遅れるんだろうなぁ(-_-;)
でも、その時は仕方がないか(T_T)


・・・仕方なくないよ~~~っ(号泣)



でもまぁ、今日は母ちゃんが家にいる時の地震でヨカッタ。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:39  |  ワン  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
