2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.31 (Mon)

笑いの神・・・降臨!


いや~、今日は乙ちんに 『笑いの神』 が降臨しましたよ~!

公園で遊んだ後、いつものようにリードの引っ張りっこをしながら歩いていた
乙ちんと母ちゃん。
リードを引っ張りながらスゴイ勢いで後ろに進んでいく乙ちんでしたが
突然、くぼみに消えました(爆)


公園にある植え込みにはまったの( ̄m ̄〃)ププッ


参考までに、夏場の写真を。
参考までに

このベンチの内側が植え込みになってます。
今は雪が積もり、ベンチなんだか植え込みなんだか分からなくなっている状態
なんだけどね。
このベンチの高さ分くぼみができてたのね~。

乙ちんってば、すっぽりお尻からハマってしまい脱出不可能(爆)
ジャンプしようにも、足元は枝なので足に力も入らず出てこれない(爆)(爆)
顔だけちょこんと出して、母ちゃん出れないデス!って訴えてました。


いや~、ホントに乙ちんって信じられないことをしでかすよね。
こんな時にカメラを持ってなかったことが悔やまれて仕方ない!!


いや、しかし、どうやっても脱出できないので、ハーネスをつかんで引っ張り
出しましたわよ( ̄‥ ̄)=3


乙ちんには笑いの神が憑いてるんだろうねぇ。
ホントにやることなすこと笑えます( ̄m ̄〃)ププッ




そんな乙ちん。
笑いを提供してくれるのは外だけじゃなく、もちろん家の中ででも。


先日、いつものようにソファに花乙家全員で集合してくつろいでいた時のこと。


母ちゃんの右側には花ちん♪
くつろぎ~



そして、母ちゃんの股の間に乙ちん♪
股の間に


しかし、花ちん側から見た乙ちんの図は・・・と言うと
なんだ?これ?!


下半身がソファからはみ出してる・・・。


違う角度から見ると
マジで?!

この角度!Σ( ̄ロ ̄lll)
マジですか!?



そして、更にこの足!
嘘だろっ?

乙ちん・・・大丈夫なのか?(←いろんな意味で)



でも、当の本人は・・・と言うと
うるさいデス

本気でくつろいでるんです((+_+))



乙ちんの笑いの神様・・・これからも乙ちんのこと見捨てずにたくさんの
『有り得ない』を提供してくださいませ( ̄∇+ ̄)v



スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
16:51  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.30 (Sun)

ボサボサ?


先日、花ちんの画像を見た後輩に
花ちん、なんか・・・ボサボサ・・・。
と言われました(-_-;)


確かに、反論できません(笑)
しばらくシャンプーもしてないし・・・ブラッシングも思いだした時
くらいしかしてないし・・・。


最近の母ちゃん、首や腕を回すとメリメリと音がするくらい肩が凝っているので
本当はマッサージに行きたい気分だったんですけど、そこを我慢して、先日
花乙さんのシャンプーに時間を費やしました( ̄‥ ̄)=3


いつも、花ちん→乙ちん の順番でシャンプーです。
なので、花ちんの番が終わると、警戒し始める乙ちん(笑)
お風呂場で 乙ちんおいで~~♪ と、優しい声で呼んでもなかなか来ません。
だからって逃れられるハズもなく・・・。


逃げ切れなかった

あったりめぇよっ( ̄‥ ̄)=3



恨むデス

せっかくきれいにしてあげたのに・・・そんな・・・(T_T)



嘘デス

だよねぇ~~~っ♪



花ちんはこんなに笑顔で喜んでくれてる ウフッ♪
さっぱり!



よっしゃ!これでもう ボサボサ だなんて言われないわよっ♪



・・・と思ったんだけど、なんか、更にボサボサになりました(笑)
半乾きだったところが寝ぐせになり、益々ボサボサ度がUPした花ちんでした。


シャンプーの問題じゃなくて、毛の伸びっぷりが原因みたいです(-_-)
腕の飾り毛や尻毛はもちろん、胸の周りや耳の周りなどなど、ちゃんとカットしないと
花ちんのボサボサは解消しなさそうです。
でもねぇ~、トリミングに出すのは嫌なんだよね。
以前、切らないでってお願いした乙ちんのヒゲをカットされたり、花ちんの爪切りを
お願いしたら出血させられたり・・・と、いい思い出がなくてさ。
しかも、お店から何の一言もなかったのが母ちゃんの怒りを倍増させたのよね。

なので、トリミングにはもう出さない!って決めたのっ!!

だから、ボサボサなのっ!!!(←開き直りか?)



シャンプーしたので、ボサボサ・・・って言った後輩に
ボサボサって言われたからシャンプーしたよっ( ̄‥ ̄)=3  って言ったら
「そんなこと言ったっけ?」と言われた(爆)


ま、いいか(*´∀`)アハハン♪



最近、ブログを更新しようとPCを開くと、『脱出ゲーム』を始めちゃってねぇ。
ゲームを終えるとそのままPCを閉じてしまうと言う・・・。
あっ!ブログ更新するつもりだったんだった(-_-;)と閉じてから思いだす日々です。
しかも、脱出ゲーム・・・脱出できないし(爆)



それから~~。
嵐の今回のコンサートDVDが発売になり、もちろん購入した母ちゃん。
そう、チケットをゲットできずに涙したあのコンサート(@_@。
張り切って鑑賞してます( ̄∇+ ̄)v

左手に『ニノうちわ』 右手に『嵐ペンライト』を持ってノリノリで鑑賞♪
・・・の予定だったけど、ペンライト振りかざしたら花乙さんに怒られた((+_+))


いいじゃないか・・・いいじゃないかっ!
母ちゃんにそれくらいの楽しみがあったって(T_T)




さてさて、札幌コギのみなさんにお知らせですよ~!
2月5日(土)に、久しぶりの 『グリコギ』 を予定してます♪
天気とか、参加できそうな人数なんかを事前に把握してからっと思ってるので
今のところあくまでも予定なんですけどね。
決定したらまた改めてお知らせします。
アレママさんのところでもそのうちお知らせがあると思います~~~(*^_^*)

アレママさんのところでも・・・と言っても、リンクしてないからなぁ(笑)


そろそろ 『リンク復活』 させようかな、花乙家。
一年以上リンク欄外してるもんなぁ~(@_@。

てなわけで、リンクさせてあげてもいいよ って方、募集中(笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
01:15  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.26 (Wed)

ゴハンのあとは


花乙家の食事。
準備は母ちゃんのと花乙さんの同時進行。
んで、母ちゃんの食事をテーブルに運んで、それから花乙さんのゴハンを
ハウスに運んで・・・。

よしっ!いいよ~~~♪ で食べ始める花乙さん。


食べ始めたのを見てから、母ちゃんは自分の食事となります。
でも、当然のことながら、花乙さんの方が食べ終わるの早いのよね。


そうなると、まだ食べてる母ちゃんの横で、熱い視線を送り続けます。
おやつくれぇ~っ!!ってね( ̄m ̄〃)



乙ちんは何故かいつも真顔(笑)

まだデスか?!



花ちんは何故かいつも笑顔(爆)

おやつ待ち



母ちゃんがご飯を食べ終わって、やっと食後のおやつにありつける
花乙さんなのです。



おやつと言っても、花ちんが療法食になってしまってるので
フード数粒なんですけどね(*´∀`)アハハン♪


それにしても、食べてる横でこんな顔して待たれるとねぇ・・・。
飼い主の方が精神的に鍛えられますなっ( ̄‥ ̄)=3


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
03:16  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.24 (Mon)

熱くなる性格なので・・・。


今日は夜勤明け。
とりあえず、花ちんと公園に行くと、花ちんノリノリ。
で、一時間以上遊んできてしまった。


夜勤明けだし・・・乙ちんには軽い散歩で勘弁してもらおう!!
と思い、公園に再度行って遊んでたんだけど、あることを思い出しました。

そう言えば、乙ちんには新たな遊び場を開拓してもらうんだった♪



先日、乙ちんと開拓した場所は、他の人も遊んでくれてるらしく、だいぶ雪が
踏み固められていい感じ(*^_^*)
それならば、また別の場所を開拓して、いろんな場所で遊べるようにしなければ!
なんて変な義務感が湧いてきたわけ。



そんなわけで、今ある遊び場から獣道を挟んだところを新たに開拓することに決定。



今日も開拓!

乙ちん、今日も頑張ってよ~~っ\(^o^)/




こんな感じで開拓してきましたよ~。
開拓中
ここ、開拓前は誰の足跡も付いてなかったのよっ!



ただね~、今日の雪質は開拓には向いてなかったですわ(>_<)
踏んでも踏んでも固まらず・・・。
日を改めて、っていうか、ここも日々踏み固めなくちゃダメみたい。



あれっ?!
乙ちん、なんか怒ってる?(*_*)
怒ってる?


おもちゃに付いた雪を真剣に食べてるだけ・・・らしい(笑)



帰り道、公園内に作られた雪像(?)の前で記念撮影してきました。
先週末、この公園で冬のイベント(子供向け)がありまして、その時の
雪像が残ってるんですよ。


後ろに変なのが・・・。


乙ちんも雪だるまさんも 困った顔 になってて、なんかおかしい^m^



はぁ~っ
それにしても、夜勤明けだし乙ちんの散歩は軽くすませるつもりが
母ちゃんてば熱くなる性格なもんで、開拓に熱くなってるうちに一時間以上
経過してしまってました(*_*)



疲れたよ~~~(-_-)


でも、楽しかったよぉ~~~( ̄∇+ ̄)v


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
18:06  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.19 (Wed)

いい人もいる♪


先日、見ず知らずの人に「犬どけてっ!」って怒鳴られて嫌な思いをした
母ちゃん&花ちんです。

でも、今日はとってもいい人に会ったよ♪
先日のおばさんよりもっと年配な感じのご婦人でした。


雪で歩道が狭くなっているので、人がすれ違うのも体を斜めにしながら・・・って
感じの花乙地方です。
そんな中、正面からエッチラオッチラって感じで歩いてくるおばあちゃんが
歩いてきたので、ちょっとスペースのあるバス停で立ち止まって、おばあちゃんが
通り過ぎるのを待っていた花ちんと母ちゃん。


すると、そのおばあちゃんがね

ありがとね~! 
ワンコちゃん!ありがとね~。
待っててくれたのかい?
いい子だね~♪


って、声を掛けてくれて、花ちんのことナデナデして行ってくれたの(*^_^*)



狭くなった歩道で、正面から人が来る場合、相手の人がスーツだったりオシャレな
靴を履いていたり、明らかに年配の人だったりすると、例え犬を連れてなくても
相手に道を譲るべく雪の中に片足突っ込んで行き過ぎるのを待つ母ちゃん。
う~ん、いい人だ♪(←とりあえず自分で言っておく)
でも、ありがとうの一言もなく、会釈するでもなく、当たり前のような顔で
通り過ぎられるとかなり腹が立つのよね。

すいません って一言があったり、こっちが待ってるのに気付いて早足で
通り過ぎたりしてくれると、それだけでこっちも優しい気持ちになれるってもの。


要は、『有難う』の気持ちが大切♪ってことね。


この 『有難うの気持ち』 ってやつ、母ちゃんが中学生の時の担任の先生が
クラスの目標に挙げていた言葉です。
この年になっても 中学校時代のクラス目標 を覚えてる(笑)


でも、そんな先生のクラスの一員でヨカッタなぁって思える今日この頃。


・・・あ、話しが思い出話になって終わってしまったか?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
01:33  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.17 (Mon)

歩く気ナシっ!


今朝のお散歩。
夜の間に雪が積もっていたので、家の前の横断歩道を渡っただけで
家に向かった花ちん(-_-;)


夕方のお散歩こそは!と思ったけど、日中もずっと降り続いた雪のため
相変わらず雪深い歩道(それでも除雪はそこそこされてる・・・)。


今日は今までよりちょっとだけ気温も高く、雪もやや湿りがち。
こんな時は雪玉だらけになるので、お洋服を着せてお散歩へ♪


と、気合を入れて家を出たにも関わらず、やはり横断歩道を渡るとすぐに
家に帰ろうとする花ちんなのでした(T_T)
それでも、だましだまし公園の入口まで歩いたんだけど、公園内の道が
ないことに気付くと、さっさと家に向かう・・・。


ホレホレっ!母ちゃんが道作ってあげるからさっ♪
なんて、テンションあげて誘ってみたけど

ヤなこった!!
とばかりに、勢いよく家に向かう花ちんなのでした。



だって~

どんだけお嬢様気分なんだか・・・。
悪いけど、花乙家で育って 『お嬢様』 なんて有り得ないんだからねっ( ̄‥ ̄)=3



それにしても、散歩に出る前にはお洋服の中にしっかり収納したはずの
花ちんの尻毛。


こんな短いお散歩にも関わらず、帰宅した時には・・・
尻毛が・・・

尻毛、飛び出てるし(-_-;)



恐るべし、花ちんの尻毛っ!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:31  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.16 (Sun)

犬が嫌いなのはわかるけど(-"-)


自分で言うのもなんですけど、ワンコ連れて歩いてる時って
結構周りを見て歩いてます。

人とすれ違う時にはワンコを端っこに寄せるし、いかにも犬が苦手そう
って感じの人がいればリードもギリギリまで短く持つし。
冬になって歩道が狭くなると、すれ違う時には除雪されてない雪の中に
ワンたちと一緒になって足を突っ込んで通り過ぎるのを待ったりもする。
後ろから人が歩いてきていれば、道を譲ります。

かなり周りをキョロキョロ見渡しながら歩いてます。



今日、花ちんとお散歩に出ると・・・。
マンションの前の横断歩道を渡ろうかと言う時に、渡った先のかなり先に
立ち止まってる人がいるのに気付いたんです。
人を待ってるのか、犬が嫌いで立ち止まってるのか・・・。
まぁとにかく、かなりの距離もあったので、そのまま横断歩道を渡ったんです。

後ろからは子供連れの人が歩いてきてたので、横断歩道を渡ったところで
その親子に道を譲ろうとちょっと歩調をゆるめた時のこと。

立ち止まってたそのババア・・・年配の女性・・・いや、やっぱりババアが

「ちょっと!犬どけてっ!待ってるんだからっ!!」って
キレ気味で怒鳴ってきた(-"-)

母ちゃんと花ちん、ただ歩いてただけ・・・横断歩道を渡ってきただけなのに
なんでそんな怒鳴られなくちゃいけないわけ?!
しかも、15~20メートルくらい離れたところから(-_-)


元々その人の方向に行くつもりもなかったので、内心 ばっかじゃない?!って
思いながら通り過ぎたんだけどね。
しばらく歩いてるうちに段々怒りが込み上げて来て・・・。
その非常識さというか、自分勝手さに腹が立って来て・・・。
怒鳴り返してやろうと思ったけど、花ちんがビビると困るので我慢した。


我慢すればするほど腹が立って来て、今に至る(笑)


ごもっとも

花ちん、ごもっとも。


でも、母ちゃんは怒りがおさまらないよ!!


きっとあのババア、自分の思う通りに生きてきたんだね。
すべては自分の言う通りにしてきたんだよ。
だからね、自分の嫌いな犬は どけっ! ってことなんだね。


通りすがりの人間に平気で どけろ って・・・。
やっぱりあり得ない。
いい年して・・・ね。


あぁ、気分悪いっ( ̄‥ ̄)=3


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:27  |  ワン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.15 (Sat)

久しぶりの『お宅訪問』♪


コギ友さんちの 『お宅訪問』。
最後にしたのはいつのことやら・・・。
一時期はお宅訪問して遊んでたんだけどねぇ~。


すっかり交流が減ってしまった花乙家です(@_@。


が、昨日、久しぶりに『お宅訪問』してきましたよ♪
行った先は、この子んち。


だれでしょう?

さて、この子は誰でしょう?
マニアックなクイズかしら~?(笑)



正解はコチラ


アレックスだよ


はい。
『毎日が★ALEX★』の アレックス。
アレママが「どうしてもちかさんに来て欲しい」って言うので
それならば・・・と行ってきました(*´∀`)アハハン♪


それにしても、アレックス・・・なんかいじけてる?
「ボクは主役じゃない」だなんて(T_T)



主役なんだけどさ~。
今回はダブル主役なんだよ~~~。



今回の『お宅訪問』の目的は、コチラなの♪


出せ~


アレ家のニューフェイス・六花に会いに行ったのですよ(*^_^*)
パピのうちに会いたくてさ~。


4か月を過ぎた六花。
微妙に鼻っ面も伸びてきて、超パピの時期は過ぎてたけど、それでもやっぱり
まだまだ動きがパピでした♪


やっぱり、パピコギ、かわえぇ~っ(*^_^*)


背伸び?

精一杯背伸びしてるつもりの六花。
短い足で頑張って背伸びする後ろ姿が涙を誘う。



お兄ちゃんのアレックスの後をついて歩く姿も・・・。
ココタロさん♪

かわえぇ(*^_^*)



アレックスの目的がCoCoタロウさんだとしても、六花はくじけずに
アレックスの後をついて歩く。
兄ちゃん♪

いじらしくておばちゃん涙が出るわ。



久しぶりにパピのとんがった歯でガブガブされて、幸せ気分満載の
母ちゃんでした。


パピコギって、どうしてこんなにかわいいんだろうね。
子犬って無条件にかわいいけど、コーギーのパピは一番かわいいと思う。
なんでだろね?(笑)


ホントに久しぶりの『お宅訪問』&コギ友さんとの交流だったので
外が明るいうちに帰ろうと思ってたのに、帰る頃にはすっかり暗くなってました(-_-;)

しかも、帰り道はものすご~~~く吹雪いて、道路は渋滞してるし・・・。
今年初の本格的な冬道運転だったので、母ちゃんドキドキでしたわ(>_<)
でも、アレ家って、母ちゃんの行動範囲外の地区で、行ったこともなくて、
どんだけ時間かかるんだろう?!って心配だったんだけど、渋滞した割に
40分くらいで到着しちゃってさぁ。
この距離ならいつでも行けちゃう(*´∀`)アハハン♪
なので、アレママ、いつでも行っちゃうよっ( ̄∇+ ̄)vキラーン



今回は、ピエロママとCoCoタロウさんも一緒だったんだけど、実はね、この
仲良しチームの中にお邪魔するのちょっとドキドキだったんだぁ。
ホラ、母ちゃん人見知りだから(*´∀`)アハハン♪
それでもパピコギ・六花とホームのアレックスに会いたいがために
頑張ったさっ!!
頑張った甲斐あって、楽しい時間を過ごしてきましたけどねっ(*^_^*)
ホームのアレックスも満喫したし、満足!満足!



そうそう。
六花がね、母ちゃんにこっそりこう言ったんだよ♪

是非花乙家の子に!

ってね(笑)



でも、残念ながら(?)六花はアレ家の娘なんだよ(号泣)。
花乙家に来たいと願っても・・・ね。
耳掃除してもらえなくても・・・ね(爆)


花乙母ちゃんは、六花の幸せを心から祈ってるからねっ!!



そして、アレックスも 「花乙母ちゃん大好きだっ♪」って熱烈アピールしてくれたよ。
母ちゃんの唇が後々赤く腫れた程にね(*_*)




てなわけで、アレ家訪問の一日でした。
もちろん、帰宅したら乙ちんの激しいニオイチェックを受けました。
・・・ホントにね、乙ちんのニオイチェックはすごいんだよ(-_-;)


でも、大丈夫だよ、乙ちん♪
母ちゃんは乙ちんのことちゃ~~~んと愛してるからねっ♪♪
耳掃除だってしてあげてるっしょ?(爆)



っつぅことで、アレママ、ピエロママ、CoCoタロウさん、遊んでくれて
ありがと~でしたっ♪♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
23:57  |  ワン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.13 (Thu)

公園の開拓も大変です・・・。


先日の乙ちん。
短くねっ?!

お散歩で雪玉が付き、シャワーでザブザブと流したのでおなか周りが
ビショビショになった乙ちん。
乙ちんって花ちんに比べると寒がりなので、ザブザブの後お洋服を着せてみました。


が・・・。



短くねっ?!(爆)




ここ数日、朝起きると雪が積もっている花乙地方です。
朝の散歩に出ると、花ちんのテンションは下がり・・・。
近所をちょっくら歩いただけで 帰りたい病 発症します(-_-;)


帰るよっ!


まぁ・・・母ちゃんとしては楽ちんでいいんだけど~~~。



お散歩後はお食事タイム。
んで、ゴハン食べた後はいつも母ちゃんの周りにまとわりつく花乙さんです。



狭い・・・。

乙ちんが母ちゃんの膝の上を確保!
花ちんは母ちゃんの隣に甘んじております(笑)



上から見るとこんな感じ。
ギュウギュウ

ギュウギュウです。
狭いです。
何も・・・花乙家全員でこんなにコンパクトにならなくても・・・って
気もしますけど~~(笑)



でも、乙ちんが居なくなると・・・。
独り占め

母ちゃんの膝に顎を乗せて、独り占めタイムを満喫(*^_^*)



毎日毎日雪が降って、どんどん積もって・・・。
公園も毎日のように開拓しなくちゃいけません(T_T)


そんな時は、花ちんではなく乙ちんの出番です♪
誰も足を踏み入れていない所。
道を作るだけじゃ遊べないしっ!ってことで、ちょっとした遊ぶ場所を
乙ちんと一緒に作ってきました♪



ひぃ~

流石の乙ちんも大変そう(笑)



でも・・・。
頑張るデスっ


流石乙ちん♪
やる気満々で、母ちゃんの期待にこたえてくれます♪



後悔デス~


でも、流石に1時間以上遊び場の開拓をしていたら疲れた模様(笑)


たいした広さではないけど、おもちゃを投げて遊ぶには充分なくらいの
面積を開拓することができました♪
乙ちん、ありがとねっ♪


この開拓した遊び場にて、この後花ちんと遊んできましたよ。
開拓されてれば花ちんも遊ぶんだよね~(-_-;)


少しは自分で開拓してくれっ!って思う母ちゃんなのですが・・・。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
03:49  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.09 (Sun)

昨日の苦労が~っ!!


どうやら、また雪が降ったらしい。
外に出ると15cmくらい積もってました。
明日の成人式のために、花乙家近所の施設周囲は除雪作業が
行われており・・・。
でも、除雪が済んでいない歩道は、花ちん歩くの拒否!
そうなると、ほとんど歩くところはないのよね~(T_T)



だましだまし、公園の方へ行ってみると・・・。




ヒドイ・・・。

公園の中に重機がっΣ( ̄ロ ̄lll)



どうやら 『雪捨て場』 になっているようだ。
荷台に雪を積んだトラックが出入りしていて、重機でどんどん山にしている。


いつからこの公園は雪捨て場になったんだ?!



っつぅか、昨日母ちゃんと花乙さんが汗だく・雪玉まみれになって作った
道が・・・(号泣)
あの苦労はなんだったんだヽ(`Д´)ノ



頑張ったのに・・・。



ヒドイ・・・(T_T)




乙ちんだって・・・。



ひどすぎる・・・(T_T)




でもまぁ、考えようによっては、重機が入ったところは圧雪されてるわけだから
今後、そこで遊ぼうと思えば遊べるってことか?( ̄∇ ̄)ニヤリッ
いや、キャタピラーの跡でガタガタだから危ないかぁ。


なんだかガッカリ~~~な母ちゃんです(-_-)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
16:47  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.08 (Sat)

積もった♪積もった♪


なんだか今年って雪少ないよね~~~。
もう少し積もって欲しいよね~~~。


なんてワン友さんと話してたのが数日前。


そして、昨日、一昨日は 雪雪雪雪雪・・・。
んで、あっという間にいっぱい積もりました♪
一気に雪が積もるとテンションが上がる母ちゃんです( ̄∇+ ̄)vキラーン


でも、あまりにも雪が積もりすぎて・・・。
公園にも人が入った形跡すらない。
これでは今後のお散歩に影響がっ!(←大袈裟)



そんなわけで、準備万端でお散歩へ♪


嫌な予感・・・。

嫌な予感って・・・アハッ♪



公園の中、道なき道を開拓して歩く!

母ちゃんの前に道はナシ!
前に道はナシ




振り向けば・・・
後ろに道ができるのだ

母ちゃんの歩いた後しか歩かない花ちん。
自ら開拓する気のない子・・・(-_-;)



まぁ、短足ちゃんには辛い程の積雪だけどね。



それにしても、歩きたくない気分満々の花ちん。
こんな時は じゃっ母ちゃん行っちゃうからね~~~! と(笑)
そうすれば慌てて付いてきます( ̄m ̄〃)ププッ
待ってぇ~




が、雪に溺れる(爆)
雪に溺れる




こんな中、公園でお友達に会ったんだよ。
他に開拓してる人がいるとは思わなかったからビックリした\(◎o◎)/
ご挨拶だけして、それぞれ じゃ私はあっちを開拓してきます!! と
お別れしたんだけどね。
こうしてみんなで開拓すれば、公園にもいっぱい道ができるんだけどなぁ。



汗だくになって開拓して、公園を出ると・・・。
はっ!?

花ちん、おなかが雪玉だらけΣ( ̄ロ ̄lll)
しかも、雪玉が気になって仕方がない花ちん(笑)



雪玉がぁ~



服を着てても雪玉か・・・。



ヒドイ・・・。

確かに、大変な作業でした。
花ちんがこう言っちゃうのもわかりますだ~。




でもね、母ちゃんはもう一度公園開拓に出掛けなくちゃいけないのよ(T_T)
もちろん、乙ちんと♪




ただね・・・。

積もったね~


乙ちんは自らワッセワッセと歩いてくれるんだけど・・・。
それはいいんだけど・・・。



好きなように歩く

自由気ままなので、道らしい道が作れない((+_+))




なので、おもちゃを使いまして。
頑張れ



題して 『行ったり来たり作戦!』。
何度か同じライン上におもちゃを投げて、乙ちんが行ったり来たりすることで
道ができる。
その上を母ちゃんが更に踏み固めて歩く!
まさに乙ちんと母ちゃんの二人三脚♪
ん?六脚くらいになってるか?(笑)


それにしても、地道な作業です。
地道デス



こんなことを1時間以上やってた乙ちんと母ちゃん。


遂に乙ちんも疲れてきたようで。
そろそろ限界



でも、乙ちんのおかげでちゃんと道ができたよ♪
頑張ったデス


ワンコ散歩の人はもちろん、公園で雪遊びする子供やファミリーの方々にも
役に立つ道が出来上がった!!と、自画自賛です( ̄∇+ ̄)vキラーン



それにしても、一番疲れたのは花ちんでも乙ちんでもなく、母ちゃんじゃないか?
と思うんですけど(-_-)
とは言え、花ちんも乙ちんも既にグッタリと眠っております(笑)

花乙さん、お疲れさまでした(*^_^*)



本日の花乙さんツーショットはこちら♪
段ボール争奪戦

届いた荷物の段ボールをめぐる女の戦い(笑)
この戦いの結果はと言うと、段ボール撤収にて母ちゃんの勝ちでございます♪



今日は花乙家みんなでグッスリ眠りますわぁ~(-_-)zzz




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
23:09  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.04 (Tue)

しもやけになったデス(T_T)


今日はお休みの母ちゃん。
天気もいいし~~~。
花乙さん、それぞれ1時間超のお散歩でございます♪



公園のワンコ規制ができてから、ディスクはやめてたの。
思いっきり走ってリードが危ないから。
あ、それと、花ちんの歯がまた吹っ飛んだら怖いから・・・。
ずっとゴムっぽい なんちゃってディスク で遊んでました。



が、久しぶりに本物ディスクで遊びたくなった母ちゃん。
バッグにディスクを忍ばせて公園にGO!



でも、公園のいつも遊んでるところには雪遊びしているファミリーがいたので
公園の陰の方で、雪踏みがてら遊んできました。


楽すぃ~っ♪



花ちん、今日ね、ディスク持ってきたんだよ~んっ( ̄∇+ ̄)vキラーン


ディスクを見た時の花ちんの顔ったら(*´∀`)アハハン♪
いつも以上にお目々がキラリィ~~~ン!!ってなってました。



やっぱりディスク好き♪

やっぱり本物のディスクが一番好きなんだねぇ(*^_^*)


走って走って走って走って・・・。



ウンコして(笑)
うんP中



その後も走って走って走って走りまくりっ!



ディスクを傍らに置いて休憩中の花ちん、なんだか得意げでした(笑)
得意げ


・・・まぁ、ディスクキャッチで歯が吹っ飛ぶディスクドッグだけどね(-_-)



いつも通り(?)ディスクで口を切ってしまって雪の上に血が点々と。
まるで事件現場のようになってしまったので、ディスクは終了!
その後は グリちゃん で遊んできました。



グリちゃんってのはコレ↓
グリちゃん


グリニーズの形をした布製のおもちゃです。



乙ちんもグリちゃんで1時間超遊びまくりっ♪


楽しいデスぅ



楽しいねぇ~♪楽しいねぇ~♪♪



今年も引っ張りっこ!

乙ちん・・・いつでもどこでもどんな時も・・・引っ張りっこ。
リードちぎれるぞっヽ(`Д´)ノ




で、最近1時間以上の散歩が多いからか、母ちゃん足がしもやけになりました(T_T)
かゆいよぉ~。
昨日の夜も、足の指が痛痒くて眠れなかったし。


そう考えると、裸足のワンコって強いなぁ~なんて思ったりする。




最近、花ちんと乙ちん一緒に散歩したいなぁって思ったりします。
別々に散歩してるのは住んでるところの事情ってだけだから。
まぁ、花ちん乙ちんそれぞれとしっかり向かい合って遊びたいって
思うからってのもあるけどね。



花乙さんは別に・・・きっと・・・今のままでもいいんだろうけど。
せっかく一緒に住んでるのになんだかなぁ~って思ったりする今日この頃。


・・・引っ越すか?( ̄∇ ̄)ニヤリッ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
18:00  |  ワン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.03 (Mon)

あけましておめでとうございます♪


皆さま、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致しますm(__)m


by花乙家

↑今年の花乙家の年賀状。
画像は・・・2年くらい前の物を使ってしまいましたが(*´∀`)アハハン♪
でも、母ちゃんのお気に入り画像なので許してちょんまげ。




本日の花乙さん。
冴えない表情・・・。

相変わらず(?)冴えない表情です(-_-;)
母ちゃんが夕方まで寝て過ごしたからか?(←寝すぎ)。



言い訳するならば、夜勤から帰ってきて、朝8時まで『花男』を
読みふけってしまったため、日中寝て過ごしちゃったのさ。
・・・言い訳にもならない(-_-)



そうそう。それに、夢見も悪かったんだ!!

今日の夢は花ちんがいなくなっちゃう夢。
花ちんがいなくなってしまい、探しに行こうとして玄関を開けると、
花ちんのハーネスとお名前札を付けた知らないワンコがいて・・・。
これは・・・花ちんが連れ去られたんだ!で、代わりにこのワンコを置いて
行ったに違いない!!
母ちゃんに恨みを持つものの犯行だっ!!!(←恨まれてる?)

で、必死に花ちんの名前を叫びながら探して歩くんだけど見つからなくて・・・。
大声で 花~~~~っ!! って叫ぼうとしても夢だから声も出なくて。

結局、花ちんは見つからない・・・ってところで目が覚めました。
目が覚めた瞬間、花ちんの姿を探しましたよ~!
・・・母ちゃんの枕元で寝てる花ちんがいました。
本当にホッとしました。

花ちん・・・いた・・・(>_<)

で、そこで安心して二度寝しちゃったってわけ♪


はい、一日寝て過ごした言い訳です(*´∀`)アハハン♪



こんなグダグダな母ちゃんですが、今年もできる限りブログ更新しま~す。
ではでは、今年もよろしくお願い致します♪♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:59  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。