2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.25 (Fri)

うるさいデスっ!


今日は久しぶりに疲れたなぁ~って感じの夜勤でした(T_T)
でも、なんか充実感にあふれてる気がしないでもない(笑)


夜勤明けのお散歩は正直辛い。
今日は吹雪いてたし、益々辛い。


そんな母ちゃんをいたわって、花ちんはご近所ウロウロ散歩で終わってくれました^m^
え?乙ちんの散歩っすか?!
・・・夜勤明けは、翌日が休みじゃない限り乙ちんのお散歩お休みです(*´∀`)アハハン♪


なので・・・。

退屈デスねぇ

退屈さんな乙ちん(-_-;)
ウロウロ散歩しかしてない花ちんも何故かグッタリ(笑)



お外で遊べなかったのはさぞかし退屈だろうと、この前に家の中でおもちゃ遊び
したからね。
花乙さんもほどほどにお疲れ。
母ちゃんは激疲れ。



さて、タイトルの 『うるさいデスっ!』 なんですが・・・。

最近、花乙家の上の住人が・・・夜9時を過ぎた頃からガタガタゴトゴトと
うるさいんです(-"-)
最近ってぇか、たぶん上の住人が変わってからうるさいんです。
かれこれ1年ほど経つでしょうか。
そして、更に最近はうるさいんです(T_T)

一体夜になってから何をしているのでしょう?
ってぇか、音の出る作業は時間を考えてくださいっ!って感じです(-_-)


ガタガタ ゴトゴト と音がすると、花乙さんは耳を緊張状態にしております。


うるさいデス


乙ちんは聞きなれない音とかテレビから聞こえる動物の声とかに反応するからね。
意外でしょ?( ̄m ̄〃)ププッ


でも、電気消しておやすみ~の後はブゥブゥいびきかいて寝てるけど(爆)



いやいや、それにしても毎晩毎晩うるさいっすヽ(`Д´)ノ
ちょっと怖そうな人だから言えないけど・・・(T_T)


花乙家の場合、母ちゃんが夜中に仕事に行ったり帰ってきたりするし、不規則な生活
なので、一応気をつけてるつもりなんですけどね。
ご近所さんにご迷惑をかけないように、さらなる注意を払わなくちゃね!と思ったり
なんかする今日この頃です。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
14:45  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.21 (Mon)

歯磨きしましょう♪


もう一昨年の話か・・・。
花乙さんの避妊手術の時、麻酔をかけたついでに歯石取りもしてもらった花ちん。
なんだけど、最近とっても歯が汚れてきました~(>_<)


歯磨きガムみたいなのだと全然効果ないし、かといって牛膝軟骨みたいな硬いものだと
花ちんの場合歯が折れそうでね。
おもちゃで歯が吹っ飛ぶ子ですから(-_-;)
ところどころ歯がないので、残ってる歯の支えも弱いだろうしね。


そんなわけで、遂に母ちゃんは購入しましたよ!!


何それ?

犬用歯ブラシ シリコン製 です。



乙ちんもするデスか?

もちろんですっ!
ちゃんと2本買いましたからっ( ̄∇ ̄)ニヤリッ


これがどれだけ効果あるものなのかは疑問だけど、何もしないよりはマシに
違いないっつーことで。



でもねぇ~

けったいなもの・・・


花ちん、実は口をいじられるのがとっても嫌い!
母ちゃんにもなかなか口の中を見せてくれないのです(>_<)
お口チェックしても、すぐに口を固く閉じてしまうんだよね。
あまりしつこくやって咬まれるのも悲しいしなぁ~~~(T_T)



少しずつ慣らして、なんとか歯磨きの習慣をつけなくちゃなぁ。


花ちん、お願いだから歯磨きしようね♪

いやっ!


くぅぅぅぅっ(>_<)



今日はちょっとだけチャレンジしてみた。
コシコシと軽く数回歯をこすっただけで終了。
案の定イヤイヤモード全開の花ちんでした~。


花ちんの 芸能人は歯が命計画(←なんじゃそりゃ?!)は、まだまだ先が長い
ようでございますよ。



歯ブラシと一緒に今回はおもちゃも購入♪

新しいおもちゃ

右の円盤みたいなおもちゃは本日デビューしてきました。
母ちゃん的には投げづらくていまいちだったんだけど、花ちんはノリノリ。
ま、花ちんの場合すぐに飽きちゃうから、明日にはもう遊ばないかもしれないけど(笑)



左の きのこちゃん は、ピーピーうるさそうなので、近所に迷惑がかからない時間帯に
デビューしていただこうかと思ってます。


出番はいつでしょう?

きのこちゃん、うちの花乙さんをよろしくね~~~♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
00:41  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.19 (Sat)

遠慮がちに・・・。


先日、花ちんと公園に行くと、いつも遊んでる場所に小さい子供連れが二組。
ありゃりゃ、先客ありか・・・。


てなわけで、そこを通過して奥の方へ。
母ちゃんと乙ちんが開拓した場所以外は獣道しかないんだけどさ。
でも、仕方がないので、獣道でおもちゃ遊びを♪


ここで遊ぶのね


獣道で遊ぶとなると、2方向にしか走れないのよね。
そうなると、なんだかつまらないらしい花ちん。

物足りない


まぁ・・・ね。
獣道どおりにおもちゃを投げられるわけじゃないし、雪深いところにおもちゃが
飛んで行っちゃうこともあるし。
そうなると、テンションさがるのよね、花ちんは(-_-;)


そうすると

いつものところがいい!


いつものところがいいんですけど~ってアピール(笑)



でも、今日は子供たちが遊んでるから・・・ね?



あの子たち?!


人間優先、子供優先だよっ!


とは言ってみたものの、花ちんが楽しく遊べないのはかわいそうだよなぁって
思ったりもするのです。


つまらんのぉ


あの開拓地、手前に作りすぎたかな~。
もっと公園の奥地を開拓すれば良かった・・・と、今更ながら後悔してます(笑)


近いうちにまた乙ちんと新しい遊び場開拓してこよ~っと♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
03:21  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.16 (Wed)

乙ちんのライバル!?


5歳ながらも未だ爆裂娘の乙ちん(*^_^*)


今日、乙ちんとお散歩に行くと、久しぶり~なお友達に会いました♪
んで、お友達のおもちゃを借りて遊びました♪


おもちゃ借りたデス


どうやら乙ちん気に入ったみたいです^m^


気に入ったデス


このおもちゃでひたすら遊ぶ乙ちん。
途中、休憩することもなく走る!走る!!
いや、母ちゃんが休みなく投げてたからか・・・?(笑)


そんな乙ちんと並走するように遊ぶゆず。
乙ちんと言いゆずと言い・・・どんだけ体力あるんだ?!とあきれるほどです。



どんだけ・・・


流石の乙ちんも、なかなかへたばらないゆずにライバル意識メラメラ



負けてたまるか!とばかりに更に走る!走る!!


負けないデスっ



でもね・・・。
ゆずの方が若いから(-_-)
やっぱり、若いだけあって乙ちんより体力あるし( ̄m ̄〃)ププッ



いくら 『永遠の爆裂娘・乙ちん』 とは言っても、やはり限界が・・・(笑)
爆裂 ってのは、もしかしたら 花ちんと比べて ってことなのかもね~。


まだ元気デス


家に帰ったらグッタリ~で、思いっきり舌チロになってたけどね(-_-;)



まぁ、なんにせよ元気いっぱい走り回ってくれるってのは嬉しいことです(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
19:28  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.10 (Thu)

やった~っ♪


今日、郵便受けを開けると、マンションの宅配ロッカーに荷物が入ってるとの
伝票あり。


なんか買ったっけ?


チョコチョコとネットショッピングなんかしちゃう母ちゃんなので
買ったものも忘れてることがしばしば(-_-;)



なんだぁ? と思いながら、宅配ロッカーを開けてビックリ!!


じゃじゃ~んっ♪


やったーっ!



『当たりが出たら抽選で10万名様にプレゼント』ってのをやってて
一回だけ当たりが出たのよね~。
んで、応募してみたのよね~~。


したっけ、当選した(*´∀`)アハハン♪
『12缶セット』


やったねっ\(^o^)/



これで数日はお酒買わずに済むわ♪
なんて、ニンマリ~な母ちゃんです。



でも、花乙さんは・・・。

まだ飲むの?


いいっしょやっヽ(`Д´)ノ



飲みすぎデス


いいっしょやぁぁぁぁっ!!




う~ん、もしかして、これで今年の運は使い果たしたか?!
はっΣ( ̄ロ ̄lll)
一生分の運だったらどうしようぅぅぅっ(T_T)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
23:37  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.09 (Wed)

おやつ探しゲーム♪


ひとしきり遊んだ後。


あれやって~


ってわけで、冬限定の『おやつ探しゲーム』開始♪
なんで冬限定か?って、雪におやつを埋めて探すゲームだから(笑)


積もった雪の中に、フードを一粒ズボッと埋めて、上から雪を掛けて隠します。


どこだ?


花ちんは、母ちゃんがフードを埋めた場所をだいたいわかってるので
そこを重点的に探します。


時々みつからない(笑)

見つからない




どこに埋めた?

そんな時は、母ちゃんがヒントをあげるの♪
母ちゃん優しい~っ(*´∀`)アハハン♪


ヒントを元に必死で探す花ちん。

ここかっ!


こうしてちゃんとフードを探し当てる花ちんなのでした(*^_^*)


そして、雪の中に鼻っ面をグイグイ押し込んで探すもんだから
どんどん鼻っ面の力が強くなっていく花ちん。
その鼻っ面の力を利用して、最近では家でくつろいでいる母ちゃんの脇の下から
グ~イグイ顔を突っ込むようになりました。


おやつ探しゲームのはずなんだけど、なんだか 『鼻っ面強化トレーニング』に
なってるような気が・・・(-_-;)



ちなみに、この遊び、乙ちんはしません。
目の前でフードを埋めても探す気ナシのようです((+_+))
雪玉の中にフードを入れて転がしても・・・気付きません(-_-)


この『おやつ探しゲーム』、雪があるうちは毎日続きます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
17:19  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.07 (Mon)

真実はどっち?


外での乙ちんは愛想がない(-_-;)
「乙ち~ん!」って母ちゃん以外の人が呼んでも寄っていくことがない。
花ちんみたいに他の人にナデナデしてもらうことに喜びは感じない。
それがたとえおやつをくれる人だとしても、おやつに気付かないほど
愛想がない。
おやつに気付いたとしても、おやつだけいただいてサヨーナラ!



そんな乙ちんですが、いいところももちろんあるのです♪


先日のグリコギでの一コマです。

手袋落ちたデスよ

豆っこさんの落とした手袋を親切に拾ってあげる乙ちん(*^_^*)



そんな優しい乙ちんに感動した豆っこさんは、乙ちんと遊んであげたい気持ちに
なったようです♪

お礼に

乙ちんも嬉しそうに豆っこさんの遊びの誘いにのっかります♪



でも・・・。

チョロいなっ

豆っこさんてば、心の中ではこう思ってたとか思ってないとか(笑)



純粋な乙ちんをあざ笑う豆っこさんに母ちゃん愕然Σ( ̄ロ ̄lll)




でも、あとから乙ちんが母ちゃんにこう報告してくれました。

遊んでやったデス



さて、どちらが真実なのか(爆)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
23:32  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.06 (Sun)

花乙さんなりのグリコギ


どうやら 25頭集まったらしい昨日のグリコギ。
24コギ+1ボーダー ね。

グリコギしますよ~!ってブログで告知して、これだけの数が集まるなんて
流石アレママね♪
アレママの人柄の良さがたくさんの人を集めるのね♪

ま、これくらい言っておけばいいだろう。



これだけコギさんが集まったのに、相変わらず友達作りが下手くそな花乙家。
乙ちんに至っては問題外。
友達作るなんて気はさらさらないからね(笑)


でも、花ちんは、実はちょっと気になるんだよね~みんなのこと。

仲間になれるかなぁ?

ちょっと離れた所から様子をうかがう花ちん。



コギさんが集ってるところが気になる(笑)

こっちも気になる



そして、意を決してその場に入っていってみる(笑)

なんとなく入ってみる

でも、それ以上のことはしない。
挨拶するでもなく、遊びに誘うわけでもなく、ケンカ吹っ掛けるわけでもなく。




そんなわけで、人さまの膝もとで叫んでみた。

友達作り


ははっ。
だけど、花ちん頑張ったと思うよ。
他のコギさんたちの中にいつの間にか紛れてたりするのを見て、ちょっと
嬉しかったりする母ちゃんなのです(*^_^*)




花ちんはそれなりにグリコギを体感してましたけど、乙ちんが・・・(-_-;)
母ちゃんが動かないと乙ちんも動かない。
せっかくドッグランに来たのに動かないなんて・・・。


ってことで、時々みんなから離れて、おもちゃで遊んでました。


遊べ

乙ちん、雪の中に突っ込んでるけど(笑)



やっと乙ちんにも笑顔が♪

やっと乙ちんの出番





もっと遊ぶデスぅ


たとえ 花ちんよりも立場が(扱いが?)下でも、遊べればいいんです(笑)

花が先ね




結局、あまり他のコギさんと交流できなかったけど、まぁいいかっ♪



花ちんも乙ちんも楽しそうな顔見せてくれたし・・・ねっ。

楽しかった



あれっ?

ん?

乙ちん ホレッ! 笑顔! 笑顔っ!!


「乙ちんもグリコギ楽しかったよ♪」 って顔しなさいよっヽ(`Д´)ノ
じゃないと・・・
次回から乙ちんだけ欠席なんだからねっ( ̄∇ ̄)ニヤリッ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
13:43  |  ワン  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.05 (Sat)

グリコギってきました♪


久しぶりデス


てなわけで、超久しぶりのグリコギ参戦!!


グリドに着いてBコートに入るとギャンギャンうるさい・・・花ちんか?
ひとまずBコートを一回り歩いて落ち着かせて来よう!と歩き出すと
後ろから六花がテケテケついてくる。

花乙家についてくるとは、六花、怖いもの知らずだな(爆)

しかも、気付けば先頭を歩いてる六花。

六花?

どこに六花が・・・?


この写真見ればわかると思うけど、今回、ほとんど写真がね・・・ダメでね(-_-;)
明るすぎたり暗すぎたり・・・。
なので、たいした写真がないのです。


でね、ちょっと出遅れた乙ちんだったんだけど、花ちんに追いついた頃には・・・
あれ?六花は?

六花いないし。
まさか、花乙さんに食べられちゃったとか?Σ( ̄ロ ̄lll)


んなわけないし。



六花

六花が豆っこさんの横で愛想を振り撒けば、もれなくアレックスも・・・
アレックス

アピール!



今回は、これと言って妄想も広がらないので、とりあえず載せられる程度に撮れた
写真たちをダダダっと・・・ね(-_-;)


リン



ラムシュリ



ゴジラ



まめお



名前・・・



・・・。


これしかまともっぽい写真ない( ̄‥ ̄)=3



しかも、た~っくさんのコギさんが集まってくれたので、撮りきれなかったし。

どれくらい?って、これくらい。
これくらい


これでも全員じゃないし。



5,6組来る程度かな~なんて思ってたのに、想像以上にたくさんのコギさんが
集まってくれて嬉しかったなぁ(*^_^*)
ちょこちょこと小競り合いはあったものの、大きなトラブルもなかったしね。



それというのも、みんなが仲良く過ごせるようにと、しっかり者の花ちんがきっちりと
見守ってたからなんだよね♪

みんな仲良くね



ちょっと騒ぎが起こると、尻毛をなびかせてダッシュで駆けつける!

ダッシュで駆けつける

エライなぁ~。
花ちん、エライなぁ~~~(*^_^*)


花のおかげ?

そうだよ♪
花ちんのおかげで、平和なグリコギになったんだよ(*´∀`)アハハン♪


↑ 苦情は受け付けません!!




えっ?

出番少ない?

乙ちんの出番が少ない?


だってさ、乙ちんってば母ちゃんの足元でウロウロしてるから視界に入らないんだよ。
だから、写真にも写ってないんだよね~( ̄m ̄〃)ププッ



でもまぁ、花乙さんの遊んでるところなんかも次回アップしますわ。



グリコギってくれたみなさん、たいしてご挨拶もできなかった花乙家ですが
一緒に遊んでくれてありがとうございました\(^o^)/


なんだか、あっさり記事ですけど、本日はこのへんで(笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
23:50  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.03 (Thu)

みんなで遊びましょ~♪


数日前、何気に告知したっきりになってましたが、
5日(土)に 超久しぶり! の グリコギ が開催されますよ♪


12時~14時でグリドBコート貸し切り予定です。
面識のないコギさんももちろん参加OKです♪
途中から参加してもいいし、途中でフラッと帰ってもいいし。
都合のよい時間に来て、自由に参加しちゃってくださいね♪

コギさんがワラワラと集まってる姿に癒されたい方は参加お待ちしております。


・・・癒されるか?
コーギーが集まると結構やかましいぞ・・・(-_-;)


特に我が家の花乙さん。
てぇか、花ちん。


グリコギ?

そうそう。
グリコギ、久しぶりでしょ?
去年は花乙家参加できなかったからねぇ~(-_-)




挑戦者募集中?

ちょっと!Σ( ̄ロ ̄lll)
なんの挑戦を受けようとしちゃってるのよっ!!



・・・たぶん、ギャンギャンやかましい対決 ね(-_-;)
今のところ、ライバルと思われるのはアレックスだわね。
争い事が勃発すると、必ずダッシュしていって大騒ぎするのが花ちんとアレックス。
ヤレヤレ~!もっとヤレ~!!  と言っているのか
ケンカはやめろ~~~っ!!  と言ってるのかは定かじゃないけど
とにかくやかましい花ちんとアレックス。



逆に、乙ちんは周りで騒ぎが起きても我関せず~~で、ひたすら母ちゃん命!
なんだけどさぁ。


母ちゃんは、ギャンギャンうるさい花ちんよりも、乙ちんの方が心配なんだよ~(>_<)


要注意!

↑ これ、シャレにならないから(-_-;)



と、とにかく、ケンカが勃発しないようにだけ祈るのみ。
いやいや、しっかりと管理させていただきますm(__)m



グリコギの詳細は、アレックス&六花家のブログをご覧くださいませ♪
(丸投げか?!)



それでは、楽しいグリコギになることを期待しております♪




グリコギって何? って思ってる人もいるだろうか・・・?
『グリコギ』とは、グリーンドッグ(ドッグラン)でコーギー集会 の略です(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:00  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
