2011年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.20 (Thu)

肉球フェチ?


ソファでぐだ~っとしてる花ちん。
ぐだ~っ



こんな時、どうしても肉球に目が行ってしまう母ちゃん(*^_^*)



花ちんの肉球~~♪
花ちんの肉球~♪



もひとつ 花ちんの肉球♪
まだまだ肉球♪



花ちんの肉球、大きいのよね。
足がデカイからしかたないけど。
でも、このデカイ肉球がかわいくてたまらないのです♪
かわいい肉球♪


ついついプニプニしたくなっちゃいます(*´∀`)アハハン♪



花ちんの肉球をプニプニしたり撮影したりしてると、乙ちんがお隣で・・・。
なにしてるデスか?

呆れ顔?


どれどれ、それじゃー乙ちんの肉球も見せてごらん♪
やめれ


まぁまぁ、やめれとか言わず・・・。


やめれってば



うーん。
それにしても足の裏の毛・・・伸びすぎだろう(-_-;)
いや、気付いてたさ。
気付いてたけど、敢えて切ってないだけさっ♪(←なんのために?!)



お手入れ不足

わかってるってば~~(-_-)


こんなに足の裏の毛伸び放題の子なんて・・・そうそういないのかもな。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:49  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.12 (Wed)

連休はバースディ・キャンプ♪


10月8日~10日、花乙家は今年最後と思われるキャンプに行ってきました♪
10日は花ちんの8才の誕生日なので、バースディ・キャンプです(*^_^*)
この連休、毎年のようにキャンプに行ってるので、花ちんのお誕生日は
キャンプ場で迎えることが多いんです。


てなわけで、ゆっくりお祝いをしてあげられなかったので、今日は改めて
牛肉のごちそう( ̄∇+ ̄)vキラーン
お祝い?

もちろん、あっという間に消え去りました~(笑)




さて、キャンプ!キャンプ!!

行った先は、ブログで何度も紹介(?)しております、十勝清水のキャンプ場♪
心の洗濯をするには、ここが最高です♪

今回はいつもご一緒していただいております悟天家と、なんと!CoCoタロウ家が
参加してくれました♪

札幌から車で4時間ほど(途中花乙さんのトイレタイムを取るからね・・・)。
悟天家とは徒歩5分ほどのご近所さんなんですけど、『現地集合』です(笑)
なので、道中、花乙家はひたすら母ちゃんが一人で運転。
嵐の唄を熱唱しながらの4時間。
到着した頃にはいつも声がカッスカスです(爆)


さて、途中の夕張でトイレタイム~♪
置いて行こっ

熱心にニオイを嗅いでいる乙ちんのことは置いていく?^m^
早く出発しないと、暗くなっちゃうぞ~~っ!

早く行くデス


15時過ぎ、やっと到着!
またここに来たの♪

一年ぶりのこのキャンプ場♪
花乙さんも覚えてるかな~。
乙ちん、喜びのあまり(?)大地にスリスリ~♪
スリスリ


しばらくして乙ちんを見ると・・・
まだやってる

まだやってる(-_-;)


さ~て、今回のお仲間、悟天♪
悟天


そして、CoCo♪
CoCo_20111012194251.jpg


そして、そして、タロウ♪
タロウ


タロウの視線の先・・・。
商談会?

CoCoタロウ家のキャンピングカー説明会中(笑)


タロウもそっちに・・・。


なんでタロウだけ繋がれてるかってぇと
ヤケドするぜっ

近づくもの皆 傷つける(爆)
ギザギザハート もしくは キレたナイフ と異名を持つタロウだから(爆)

タロウのくせに悪い顔しちゃってるし。
乙ちんの親戚のくせに(笑)


でも、うちの子全然気にしない。
タロウのくせに

近づいたらタロウが怒るのわかってて、目の前をフフフ~ン♪って通るし。
性格悪いぞっヽ(`Д´)ノ


そんなわけで、タロウはお縄です(笑)
そんなわけで・・・。


でもね、乙ちんなんて・・・。
乙ちんなんて・・・。

更に不幸(爆)



CoCoもタロウもとってもいい子で、CoCoタロウとーさん かーさんが離れても
ちゃんとイスに座って待ってるの♪
うちなら・・・イス引きずってでも着いてくるわ(-"-)

そんないい子たちなので、悟天とうさんが誉めてたわ♪
誰?

でも、CoCoとタロウにとっては 『知らないおじさんが・・・。』 ってところ?(爆)



意外だったのが、花ちんとCoCoがいい感じの距離で普通に過ごしてたことかな。
CoCo、吠えないからな。
花ちん、吠えられるとダメだから(自分は吠えるくせに)。
CoCoのあとをくっついて歩いてたのがなんだか嬉しかった母ちゃん(*^_^*)
CoCoと花


最近のキャンプでは、夜遅くまで起きていられず、早々に寝てしまっていた母ちゃん。
でも、今回はせっかくCoCoタロウ家が来てくれたんだもん、頑張るっ♪
ダッチオーブンで美味しいスープカレーを作り(悟天かあさんが)、体も温まり、
おなかも満たされ、焚き火を楽しみ・・・。

やっぱり、ここのキャンプはいいなぁ。
直火で焚き火できるんだもん♪
心の洗濯、できるはずさぁ~~(*^_^*)


翌日はCoCoタロウ家だけ帰ってしまったのよね。
また一緒にキャンプしたいね~♪
いや、ホントに今回参加してくれてありがとう♪


で、CoCoタロウ家が帰った後はこんな感じで。


て言うか、
遠すぎ

乙ちんの写真撮ろうとしたら遠すぎるし(-"-)


呼びもどしたら・・・
近過ぎ

近過ぎるし(T_T)


いつものことながら、乙ちんの写真をうまく撮るのは難しいぃ~(>_<)



ここのキャンプ場、オーナーさんが仲間たちと共にログハウスを造ってるんだよね。
初めて行った4年前(だっけ?)には、土台くらいしかなかったのに、だいぶ作業も進み
形になってきてます♪
中見ていいよ~ ってことだったので、遠慮なく見学を♪

ログハウス見学

テラスの柵から顔を出す花乙さんにヒヤヒヤ(-_-;)
・・・落ちるなよ~!


ログハウスの2階から見たキャンプ場はこんな感じです。
ログハウスから見たキャンプ場

白樺アレルギーの方にはちょっと・・・ですかね(笑)
(母ちゃんも白樺アレルギーあるけど・・・。)



二日目、三日目となると、ワンコたちもお疲れのようで。
甘えん坊

甘えん坊悟天炸裂っ^m^


そんな悟天を見逃すはずもない花乙さん。
ぷっ



あれがマザコンか

こんなこと書いたら殺されるわね、悟天かあさんに(-_-;)



まっ 何はともあれ楽しく二泊三日のキャンプを過ごしてきました~♪

花ちん



乙ちん



帰り、母ちゃんが食べたいと思ってた ご当地グルメ を思いがけず食べることができ
母ちゃん喜ぶ(笑)
牛玉ステーキ丼

十勝清水のご当地グルメ 『牛玉ステーキ丼』 です( ̄∇+ ̄)vキラーン


でも・・・期待したほどでもなかったような・・・(-_-;)
牛トロ丼の方が美味しいかもな。

んで、悟天とうさんの頼んだ 『エビとなんちゃらのカツ』←なんちゃらって?!(笑)
エビとカツのなんちゃら

デカっΣ( ̄ロ ̄lll)
ご飯茶わんと比べれば大きさがわかるかしら?


おなかも満たされ、帰路についたわけですが、峠の手前から激しい雨が降り始め、
夕張あたりまでザーザー降りでした(T_T)
日高でワンコたちのトイレタイム&お散歩の予定だったのに、あまりの激しさに断念。
トイレタイムすら取れずにひたすら走ることになったのでした。
花乙さん&悟天がやっと車から降りれたのは、マオイの道の駅。
はぁ~ よくここまで我慢してくれた。
ごめんよ、ありがとよ(-_-)



てなわけで、冬装備を持たない花乙家なので、これが今シーズン最後のキャンプかな。
通年営業してるこのキャンプ場、いつの日か冬キャンプもしたいもんだと思ってますが
命を落とすわけにはいかないので、冬装備が揃ってから(笑)


毎度のことながら、キャンプに連れて行かれる花乙さんは・・・楽しいのか?って
思うんだけど、花乙さんがいなかったら母ちゃんはキャンプなんて始めなかったんだよな。
母ちゃんは花乙さんのおかげでこんなに楽しめるんだ。
迷惑かもしれないけど、これからも一緒にキャンプしよっ♪

花乙さん



キャンプ中に8才のお誕生日を迎えた花ちん。
これからも母ちゃんの大切な娘です。
いっぱい楽しいこと経験しようね(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:33  |  ワン  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.02 (Sun)

足洗い


どこのお宅でも当たり前かもしれないけど、お散歩後の足の裏洗い。
花乙家でももちろん、お散歩後はお風呂場に直行してシャワーで足を洗います。
あ、花乙さんのね。母ちゃんのじゃないよ(笑)


でも、仕事に行く前とか、時間がない時は省略されちゃうことも・・・。
いいのか、これで(-_-;)


母ちゃん的には いいの!いいの!! って感じなんだけどね アハッ♪


だけど、花ちんはお散歩後の足洗いが好きみたい。
今日は省略~!って思っていても、お風呂場にズカズカと入って行ったりする。
そうなると洗わないわけにもいかず、渋々洗うことに。(渋々?)



なんでそんなに足洗うの好きなんだ?



足洗ったっけ?

えっ?! 洗ったよ・・・(-_-;)



じゃ~寝る

花ちんは足を洗うと満足なのね~~~。




一方、乙ちんはと言うと
乙ちんは嫌いだ

足洗うの嫌いなんだよね。
でも、嫌いながらも、ちゃんと洗うパターンができてる。
乙ちんなりの 足洗いのパターン がね♪



そんなわけで、花乙家の床はいつでもピッカピカ!
・・・なわけもなく、フローリングは足跡やらヨダレの跡やら・・・。


いや・・・母ちゃんがちゃんと拭き掃除すればいいだけの話なんだけどさ。



キャンプとか行くと、足の裏なんて洗ってられないから汚い足のままの花乙さんと
一緒に寝たりすることなんて当たり前。
そう。花乙家の場合、そんなちっさいことにこだわっていては生きていけないの♪
だからいいの♪ 汚いままでも(*´∀`)アハハン♪


・・・って、今日は何が言いたかったんだかね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:40  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
