2012年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.30 (Mon)

GWだ!天気もいい♪


GWだっ!と言っても、もう前半終わりですか?
後半は天気イマイチみたい・・・な花乙家地方です。
まっ さほど連休があるわけでもないから予定も入れてない花乙家なので
いいんですけどぉ~~。


とは言え、天気がいいのは気持ちがいい♪


今日は仕事お休みだったので、ゆ~っくりとお散歩できるよ♪
と、まず花ちんのお散歩へ。
グルッと近所を歩いてからやっと公園に到着!


その頃には暑くて疲れて・・・な花ちんでした。
もう疲れた


それに、公園に到着する直前、ナナハンくらいのバイクが花ちんのすぐ横でエンジンを
かけまして、そりゃもう爆音(-"-)
エンジンの音にビビりまくった花ちんはテンション下がり、家に向かって小走りに
なっちまいました。

それをだましだまし公園に向かったわけで。



気を取り直して遊ぼうよっ♪
遊んであげてもいいけど

むむぅ・・・あのバイクめヽ(`Д´)ノ


でもまぁ、遊び始めればノリノリなわけで。
遊ぶくせに~



この季節、公園の木々もまだ葉っぱがついてないので、木陰がない(-_-;)
太陽の下走り回ってハァハァ言ってる花ちんだけど、休む場所が・・・ない。
周りを見渡すと、日陰発見!!
花ちん、あの日陰でやすみなさい。
と、花ちんを日陰へ誘導。
日陰で休憩



むふっ
一年中葉っぱのある針葉樹♪
ありがたい

ありがたいねぇ(*^_^*)


早く木にも葉っぱがついて、快適な木蔭ができるといいね。
毛虫落ちてくるけど(-_-)




で、乙ちんの番。

乙ちん♪お外は暖かくて天気もいいんだよ~(*^_^*)


・・・。

曇ってね?

ち、ち、ち、違うよ。
曇ってるんじゃなくて日が落ちてきてるのさっ!アハッ♪
18時近かったからね(笑)


でも、そんなこと気にするような乙ちんじゃないし(笑)
気にしない子

いっぱい遊んで、舌が紫になるほど走って・・・。
目が・・・

目がイッちゃってるΣ( ̄ロ ̄lll)
遊び過ぎて目の焦点合わなくなってる?! コワッ!


んで、ちょっと落ち着いてから帰路に着いた乙ちんでした。
公園の草の香りも堪能して、風流だねぇ。
草うめぇ

なんてわけもなく、草食べまくってる乙ちんでした(笑)



明日は最高気温24℃とか言ってたな。
花ちん、暑くてヘロヘロだろうな。
母ちゃんはワクワクだけどね(*´∀`)アハハン♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:34  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.21 (Sat)

気を付けなくちゃね~


やっと ひかりTV を見られるようになった花乙家♪
でも、なんと、外付けのHDDをつながないと番組録画ができないらしく・・・。
やっと見れるぞっ!って思ったのに、まさかの事態(-_-)
母ちゃんが見たい番組は夜中に放送してるんだっ!
毎度毎度起きて見てられっか( ̄‥ ̄)=3

HDD買って来なくちゃ・・・くっそー。


そんなところでつまづいてしまったため、ネットは使えていたのにPC開く気力も
すっかりなくしてしまった母ちゃんなのでした。


そんなガッカリな日々を過ごしていたところ、先日ご近所さんが
「お散歩はあっちの公園?」と声を掛けてきました。
“あっちの公園”てのは、いつも花乙家が行っている公園なんだけど。
そのご近所さんが言うには、数日前の朝に公園のところでキツネを見たって。
エキノコックスとか大丈夫なのかしらねぇ? って。


一昨年だったか去年だったか、エゾシカが現れた花乙家地区ですからねぇ。
キツネだって現れてもおかしくはないわね。
実際、母ちゃんも若かりし頃、市内でキタキツネ見かけたことあるし。


エキノコックスかぁ・・・。
犬の放置ウン○と思ったら、実はキツネの落し物ってこともあるだろうしねぇ。
知らず知らずに感染しちゃったりすることだってあるかもね。
しかも、人間にも感染するし((+_+))

道端の落し物には充分気を付けなくちゃ~。



キタキツネの落し物に遭遇するのももちろんだけど、一番避けたいのは
キタキツネ本人との遭遇だな。
乙ちんは気付かなさそうだけど(笑)花ちんなら大騒ぎするだろうな。
ま、もちろん 『キタキツネ』 とわかって騒ぐわけじゃないだろうけど(笑)


エゾシカでしょ~ 次はキタキツネでしょ~。
そのうち、花乙地区にもヒグマ出没するかもよ?!Σ( ̄ロ ̄lll)



そんな心配をしてる母ちゃんをよそに、今日も花乙さんは緊張感ナシです(笑)

撫でてね~




乙ちんも~



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
16:20  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.10 (Tue)

お知らせ...と言うほどでもないけど

花乙家、今まで使っていた光回線から別の『光』に変えます!

ブログにはなんら影響はないんで、今まで同様よろしくお願いします。

なんで変えるかって、ひかりテレビを見たいがために...。
そこまでして見たいのは、韓国のKBSで放送されてる『一泊二日』を見るため(*^-^)b

先日も書きましたが、母ちゃん只今 キム ジョンミンさん に夢中
その ジョンミンさん を見たいがために、回線変更です♪

まぁ あとは、道産子ならやっぱり応援したい日ハムファイターズの試合も観れるし

てなわけですが、回線工事が12日なもので、それまではネットレス(って言葉あるのか?)状態の花乙家。

回線変更に伴いまして、メルアドも変わります。
以前にもPCのメルアドお知らせしてた方々には、後日新しいメルアドをお知らせ致しますね

...と言っても、誰に教えてたか記憶にないんですけど(笑)
覚えてる範囲でお知らせします。

ちょっと~!知らせ来ないわよ!って方はご連絡よろしく(人任せ)。

12日に回線工事完了と言っても、母ちゃんのことなので、いつになったら屋内回線がつながるやら┐(´ー`)┌


あぁ~ ひかりテレビ楽しみだなぁ~



それから、どうでもいい話ですが、来月発売される嵐のコンサートDVD♪

なんと、近所のCDショップは予約完了
あ、初回限定版の話ですが。

母ちゃんが嵐のファンクラブに入り、初めて行った嵐のコンサート。
そのコンサートツアーのDVDなので、思い入れがあるのです!
どうしても初回限定版が欲しいのです!

困り果て、友であり嵐友でもあるCoCoタロウさんに泣きついたところ、有力情報ゲット

某店舗に電話したら、まだ予約可能って

隣の隣の区にあるお店ですが、この際受け取りに行く手間は気にしません!

無事に嵐の初回限定版DVDもゲットできます


はぁっ ホントにCoCoタロウさん情報ありがとちんっ


今までのネットの回線が本日外されちゃったので、今日は携帯から~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
19:40  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.08 (Sun)

花ちん楽しそ~♪


昨日の花ちん散歩の時にはカメラを持って行かなくて後悔したので、
今日はしっかりとポケットにカメラを入れて行きました♪
昨日の夜、またまた雪が降ったので、乙ちんと遊んだ場所はまた雪積もったかなぁ?
と思って、昨日と今日の違いを撮ろうかと思ったんですが・・・。


花ちん、どちらへ??
どこへ?


マンションの裏手の方へ歩き始めた。
公園は?(T_T)
母ちゃんカメラ持ってきたんだから、楽しそうな姿撮らせてよ~((+_+))


タラタラと歩いた挙句、着いた先は
着いた先は
いつもの公園じゃないけど・・・公園には違いない。



母ちゃん今日ね、実は新しいおもちゃをバッグに忍ばせてるんだぁ♪

バッグを開けて、 花ちん 今日はどれで遊ぶ? って聞くと、その日の気分に合わせて
おもちゃをチョイスする花ちん。
今日は目ざとく新しいおもちゃを見つけて、フンガ~ッ!とテンションUP(笑)


新しいおもちゃ

すっごいノリノリ♪


楽しいぃ

右へ左へ走り回る!


そして、疲れると
疲れたら


自主的に休憩

おもちゃを母ちゃんの元に持って来ないで、違う方へ歩いて行って
自主的に休憩です。


休憩終了すると、またまた右へ左へダッシュ!ダッシュ!
まだまだ!


このおもちゃ、平らなブタさんのおもちゃなんだけど、咥えてるのを見ると
入れ歯?

まるで入れ歯が外れかけてるみたいな・・・(爆)



8才の花ちんですが、まだまだ元気。
このおもちゃで40分くらい遊んでたかな~。


あんたなかなか
おもちゃの労をねぎらい(ホントか?)



お礼に?
お礼に噛みしめてあげる花ちんでした^m^



ズボズボ埋まる雪の上で走り回ったので、帰り道はヨボヨボ。
いつもの公園に寄らないつもりだったけど、きれいな雪の上でクールダウンするかな?
と思い、ちょいと寄ってみたら
ごろ~ん

やっぱりゴロ~ン。
スリスリ~ ウネウネ~ ゴロゴロ~

変な生物が・・・。

で、変な生物のようになってしまいました(笑)



帰宅後は、母ちゃんの太ももを枕にネムネム。
頑張ったの・・・。

こうやって母ちゃんに体を預けて休んでる姿を見てると幸せになります♪



花ちん かわいいなぁ~(*^_^*)
と、見とれていたら、花ちんの反対側で奇跡を見ました。






乙ちん、奇跡の顔です(爆)
奇跡の顔


ひどすぎる・・・。


でも、乙ちんらしくて微笑ましい。
こんな顔でも かわいい~♪ って思うのは・・・親ばかですかね?( ̄m ̄〃)ププッ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
19:39  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.07 (Sat)

いつまで雪降るのやら~


公園の雪もだいぶ融け、ところどころ地面が見えてきた♪


お散歩にカメラを持ち歩かなくなってしまったけど、たまに 
あぁ・・・持ってくればよかったな(>_<)
って思うこともある。


今日の花ちん散歩の時もそうだった。
今日で連続3日、花ちんは公園に嬉しそうに向かい、楽しそうに遊んでいる。
たぶん、地面が出てきて走りやすくなったから・・・だと思う。


花ちんの時にカメラを持って行かず後悔したので、乙ちんの時にはカメラを
持って行きました。



ホラ、地面が見えてきてるっしょ♪
地面出てきた


草の上を爆走するもヨシ
地面でもいいし



雪の上を爆走するもヨシ
雪の上でもいいし


疲れたら雪の上に移動して休んだり、雪を食べて喉を潤したりできて便利(?)。


乙ちんはしないけど、花ちんは疲れたら雪の上でゴロゴロ転がってクールダウンします。
ウネ~ウネ~って、見てる母ちゃんまで気持ちよさそ~~っ(*^_^*)って羨ましくなるほど。

休憩は雪の上ね
乙ちんも休憩は雪の上ね♪



乙ちんの大好きな 引っ張りっこ も、地面の上の方が楽しそう(笑)
引っ張りっこは地面の上

雪の上より踏ん張れるからかな? 
そういうことなのかな?


ま、なんにせよ、乙ちんはどんな内容のお散歩でも楽しそう♪
なんにしても楽しそうだ


楽しんでくれると母ちゃんも嬉しい(*^_^*)


やっと雪が融けてきたのに、昨日も今日も雪。
今も外見たら雪降ってる~~~((+_+))

冬に降る雪は大歓迎だけど、この季節になってからの雪はいらないな。
もう降らなくていいから一気に融けて欲しい。
着る服 履く靴にも困るし、お散歩行けば花乙さんドロドロになるし、
この半端な季節はさっさと過ぎて欲しいと思うのは母ちゃんだけじゃないはず。


早く夏こ~~~いっ!!(←一気に夏か?!)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:51  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.02 (Mon)

新年度になりました


今日から新年度のお仕事開始。
上司が代わったり、新しいスタッフが来たり・・・と、しばらくは落ち着かない
日々が続きそうです(-_-)

新しく来た上司は、職場の中でも『怖い』(と言うか、機嫌が悪いことが多いだけ?)
と評判の人で、今日は一日中顔色をうかがい(笑)気疲れしてしまいました。
いつ機嫌悪くするかとドキドキヒヤヒヤ(-_-;)
でも、物の言い方がキツかったりズバッと言い切ったりする人ではあるけれど、言ってる
ことは間違ってもいず。
もしかしたら頼りになる存在かもね♪と思った母ちゃんです。
とは言え、しばらくは いつ本性が出るか・・・ と気が抜けません(笑)


仕事が終わって更衣室に行くと、今年採用された新人さんたちがたくさんいました。
初々しい~~~(*^_^*)
そんな新人さんたち、更衣室を出た後、建物からの出口がわからなかったらしくウロウロ
ウロウロ・・・。
えぇ~~~っΣ( ̄ロ ̄lll)
職場からの出口がわからないってどういうこと?(爆)
あまりにもウロついてたので、出口を教えてあげた母ちゃんと後輩でございます。
こんな新人さんたちも数年経てばいっちょまえなこと言いだして、生意気な時期を迎えるん
だろうなぁ~。

新人の頃が懐かしいな。



さて、先日、キャンピングカーフェスティバル てのに行ってきました。
買うつもりはない(てか、先立つものもない)ので、ただただ見学。
そして、ため息。
欲しいよなぁ、キャンカー。
でも、実際の使用頻度とか考えれば贅沢以外のなにものでもない一品。

だが、しかし、いまどきは 『軽キャン』 てのがあるのよね。
軽自動車(軽トラック)ベースのキャンピングカー。
それだと車税も軽自動車と同じだし、本体の価格も手が出ないわけじゃない!!
間違って買っちゃうこともあり得る(笑)

でも、外見がキャンピングカーだと普段乗るのに使えないし(←恥ずかしいし)
マンションの駐車場にキャンピングカーが停まってるのもどうかと思うし・・・。
って考えるとやっぱりねぇ。

でかくて立派なキャンピングカーもたくさん展示されてたけど、母ちゃんが興味を
持ったのはやっぱり軽キャン。
一人とワンコってのが前提なので、そんなに立派なのはいらない。
それに、アウトドア・キャンプに行くのに立派な家具とかいらないし~。
それに何より、デカイ車は運転できないし~~(笑)

てなわけで、夢(妄想)の世界だけでキャンピングカーを楽しむことにしました。
でも、妄想だけでも結構楽しいっす♪


今日は花乙さん画像なくてすんませんm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:18  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
