2012年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.22 (Mon)

花乙さんもシーズンオフ準備?


年々キャンプの回数が減ってしまっていて寂しい限りです。
来年はもっと行きたいなぁ。
ていうか、冬キャンも挑戦してみたいなぁ。車中泊だろうけど(-_-;)


あまりアウトドア的なイベントのなかった花乙家ですが、とりあえず
今シーズンのキャンプは終了!てことにして、キャンプ道具も冬籠りの
準備しなくちゃ。


それに合わせて、汚れまくった花乙さんもキレイキレイしなくちゃ。
ってことで、車中泊の旅から帰った翌々日、久しぶりに花乙さんを
シャンプー♪
しかも、何年ぶり?!ってくらいお久しぶりでお店で洗ってもらったさ。
抜け毛と闘う気力がなかったってのもあるし、爪切りもしてもらいたい
ってのもあってね。
近所のペットサロンに電話してみたっけ、2匹一緒にいいですよ~ って
ことだったので助かった。


お店に預けて母ちゃん一旦帰宅。
案の定、花ちんは 置いて行くな~っ!! って大騒ぎ。(うるさい、うるさい)
乙ちんはニコニコ顔で見送ってくれました。(それも寂しい)


で、母ちゃんは、鬼の居ぬ間の洗濯じゃなくて、花乙さんがいない間の大掃除!を^m^
たいしてはかどらなかったんだけどさ(-_-;)
とりあえず、花乙さんの居住空間だけは大掃除しました。


3時間近くした頃、お店から終わりました~の連絡が。
お迎えに行ったら、またまた花ちん大騒ぎしてるし・・・(-_-;)
お店の人は ふたりともいい子でしたよ♪ って言ってくれたけど、ホントかいな?!


プロにキレイキレイしてもらった花乙さん♪
おリボン残念姉妹

え・・・なんじゃい、その表情は(笑)



花ちんも乙ちんもおリボン付けてもらったんだよね。
おリボンちゃん花



おリボンちゃん乙



もちろん(?)こんな風には付いてなくて、首に巻いてあったのですが
なんせホラ、コギさんの立派な胸毛のせいでリボンが全く見えなかったの(T_T)
なので、頭に巻きなおしたんだけどさ。



せっかくのおリボンはほとんど見えてないけど、やっぱり笑顔の花乙さんを
お見せしたいわな。
せっかく笑顔だけど


炭酸泉 ってので洗ってもらったのだ。
毛穴の汚れまで取れて、体臭も付きづらいらしい。
確かに、いつもならシャンプーの翌日には乙ちん臭が漂うのに、今回は全然
乙ちん臭がしてこないかも。
それに、ちゃんと洗ってもらったからか抜け毛もほとんどなくなった(*^_^*)

やっぱり、たまにはプロの人にやってもらおぅ と思った母ちゃんなのでした。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
08:28  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.21 (Sun)

旅も終りです


花乙家単独・車中泊の旅 最終日。

コニファーのオーナーさんは花乙家が目覚める前に出勤してしまった(笑)
お見送りできなくてごめんなさいでしたm(__)m


到着が夜だったので、やっと明るい写真が撮れる♪
コニファーでお世話になりました


なんせ、平日だったこともあって、この日は他のキャンパーさんもいず
花乙家貸し切り!
オーナーさんすらいない(笑)完璧な貸し切り!!


貸し切り!



敷地の中をただただプラプラ歩いてました。
ぷらぷら


とにかくぷらぷら



オーナーさんがコツコツと作っているログハウス、だいぶ出来てきましたよ♪
ログの中見てってね~! ってオーナーさんが言ってくれたので、遠慮なくぅ♪
ログの中もぷらぷら

部屋らしきものにドアもちゃんとついてたし。
でも、いつ完成するのかは不明(笑)


ログ見学を終えると、花ちんが何やら・・・。
何してるデスか?



小枝食べてた(-_-)
小枝食べてる


アレ欲しいデス

花ちんに それくださいな♪ って言えばいいんだよ~(*^_^*)


乙ちんにもくださいな

んで、花ちんは小枝を譲った代わりに、新たな枝を発見。
大きな枝発見♪



花ちんの物はなんでも欲しくなる乙ちん。
またまた くださいな♪ っておねだり。
せっかくの大きな枝だったけど、渋々・・・乙ちんに譲る花ちん。いい子だなぁ~♪♪
花ちんがくれたデスぅ


この枝を仲良くカジカジしてるこの写真が、今回の旅の写真の中で一番好きかも(*^_^*)
仲良くね



だーれもいないキャンプ場で花乙さんと一緒に3時間ほどまったり過ごしたあと、
やっと帰路へつきました。


車の中ではずっとケージの中だった花乙さん。
日勝峠を越える時だけ、花ちんを助手席に乗せてドライブ♪
んで、峠を越えて道の駅に寄ろうとした時、前の車が止まったので母ちゃんも軽く
ブレーキを踏んだら・・・

花ちんてばバランス崩して、まさかのクラクション頭突き(爆)

マジかよぉ~~~っ((+_+))
笑えるちゃ笑えるけど、前の車の人ごめんなさい!でした。
あなたは何も悪くないデス。そういう意味のクラクションじゃありませんでした。



この旅の間ずっと天気に恵まれてたけど、札幌に着くと雨。
そして、その翌々日には札幌近郊の峠や山では初冠雪(*_*)
ホントにいい時に旅行したもんだ。やっぱり日ごろの行いがいいんだなっ♪



んで、今回の車中泊の旅の走行距離
走行距離

2泊3日の旅で 1126.5km か。まぁまぁか?

のんびりドライブ旅も楽しいね。
来年はもっとゆっくり道内を旅したいと思ったのでした。
もちろん、花乙さんと一緒にね~~~♪♪


てわけで、 花乙家単独・車中泊の旅 のお話でした\(^o^)/



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
00:30  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.20 (Sat)

旅の続き♪


『花乙家単独、車中泊の旅』の続きです。


サロマ湖をあとにして、この後母ちゃんは 斜里⇒別海⇒十勝清水⇒帰宅 の
予定を立てていました。
あと一泊どこかで寝て帰ればいいところでしょう・・・と思って。


そんなわけで、ひたすら斜里に向かって走る花乙カー。
きっと、斜里に行けば何かいいものがあるハズ♪と期待しつつ。
ただね、今回は時間がなさそうなので 知床横断道路 は断念したのよね。
それが間違いだったのか、斜里に着いたものの何もなかった(T_T)
道の駅も 別に~~~っ て感じだったし。
なので、長居は無用!!
早速、今回の旅の目的その2でもある 別海 へGO!

別海ジャンボホタテバーガー♪ 別海ジャンボホタテバーガー♪

知ってるかしら?
B1グランプリで優勝したという 別海ジャンボホタテバーガー。
これを食べたかったのよ、去年から。

その 別海ジャンボホタテバーガー が、こちら♪
別海ジャンボホタテバーガー

最初の状態を撮るの忘れちゃって(汗)途中の画像なんだけど、これって
具材がすべてバラバラに出てきて、自分で作り上げて食べるの。

バンズとホタテの貝柱を春巻きの皮で包んで揚げたもの、レタス、野菜のピクルス(?)
そしてソースを掛けていただきます。
別海ジャンボホタテバーガー って、牛乳がジョッキ(500ml)でついてくるの。
これが含まれてこその 別海ジャンボホタテバーガー なのだそうです。

牛乳500mlを一度に飲むなんて・・・子供の頃以来だな、きっと。
おなか壊すかもな(笑)


この時点で14時過ぎていたので、また暗くなっちゃう!と焦って食べて、再出発。

う~ん、実はですね・・・。
念願の 別海ジャンボホタテバーガー だったんだけど、母ちゃん的には
北勝水産のホタテバーガーの方が好きだったな。
ホタテの貝柱感が感じられてさ。
ま、好みだから、気になる方は食べ比べてみてくださいませ。


このままだと家に帰りつくためには夜の日勝峠を走ることになるし、やっぱり
もう一泊だな!と覚悟した母ちゃん。
いつもお世話になってる十勝清水のキャンプ場・コニファーのオーナーさんに連絡!!

これからコニファーに行って一泊したいんですけどぉ~

快くOKしてくださったので、ここからは十勝清水が目的地!

なんだけど、やっぱりワンコ連れなので、途中で何度かシッコタイムを取らねばね。
これが結構時間取られるよね~(-_-)


十勝清水に向かいつつ、途中で寄ったのはここ。
摩周温泉



とにかく、本当に旅に出たのよ!って証拠を残すため、地名の入ってるところでは
ひたすら記念撮影(笑)
とにかく証拠写真だ!



この川原を歩いていると
あれは何っすか?

何やら発見。


近づいてみると・・・。
なんだろう橋だって



それはなんだろう

なんだろう橋 って・・・(-_-;)
名前の由来とか書いてあったのでなんとなく読んでみたけどさ。
そこは割愛。


摩周湖の道の駅を出発する頃、既に薄暮の時間(-_-;)
あうぅ~。またキタキツネやエゾシカに遭遇する危険と隣り合わせのドライブだ(号泣)



花乙カーの前にも後ろにも車がいない状態の夜の山道は・・・怖かった(T_T)


そんなドライブの末、20時過ぎにやーーーっとコニファーに到着♪
安心する。ここに来ると安心する。
久しぶりのオーナーさんとの再会♪
小屋でいただいたカップラーメンがやたら美味く感じた♪♪

女子一人のキャンパー(車中泊だけど)は、コニファー始まって以来初だって(笑)


もう花乙さんもお疲れだね。
すっかりお疲れさん


いや、乙ちんはまだ元気残ってるらしい。
乙ちんはまだまだ!

乙ちんは眠る直前まで元気全開だからな。


オーナーさんにお休みのご挨拶をして、花乙家は車へ。
そして、翌朝、キャンプ場から仕事場に出勤するオーナーさんの見送りもできないほど
ゆっくり眠った花乙家なのでした^m^


オーナーさん、明日は私がキャンプ場のゲートを閉めて出発します( ̄‥ ̄)=3


そんなこともOK♪なこのキャンプ場(オーナーさん)が大好きさっ♪


で、グッスリ眠った翌日の話はまた次回に( ̄∇+ ̄)v


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
02:35  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.19 (Fri)

花乙家、車中泊の旅♪


夏休み第2弾!!
『花乙家単独、車中泊の旅』の巻です。

去年、
「オホーツク方面に行きたい!行って美味しい珍味購入の旅をしたい!」
「別海のジャンボホタテバーガーが食べたい!!」

と思っていたのに、一人では
どうも勢いがつかず、妄想だけで終わってたのよね。
でも、オホーツク方面、ジャンボホタテバーガーへの夢は消えることなく、今年に
持ち越しになったのでした。

そんなわけで、キャンプから帰った翌日・・・行こうかな、どうしようかな・・・と
だいぶ長い時間悩んだ挙句、13時過ぎになって半ばやけっぱちで出発した花乙家。
悟天家とmana家に やっぱり行かなかったんだ~(笑) って言われるのも悔しいし。
悔しくて出発?!(笑)


まず目指すはサロマ湖!!
高速使えば4時間弱で着く予定だし。


砂川のハイウェイオアシスで休憩。
羊の群れにご挨拶

花乙さんもここの羊さんにご挨拶を済ませて、再出発。


丸瀬布の道の駅までは意外と順調♪
が、ここからが・・・思ってた道と違う道にナビされたらしく、なかなか着かない(T_T)
なんせ、出発が遅かったもんだから、あっという間に暗くなってしまって・・・。
街灯もない田舎道を走るハメになりました。
何が怖いって、普通に目の前を通過するキタキツネ。
エゾシカなんか出てきて車にぶつかった日には花乙カー廃車の危機だぜぃっ!


やっとこの日の目的地、サロマ湖の道の駅に到着したのは21時近くでした((+_+))
この日はここで一泊です。
なんせ道の駅での車中泊は今回が初めて!
不安もあったけど、花乙さんのぬくもりに包まれて、寒さも感じることなく無事に
朝を迎えることができました。



サロマ・朝の放牧

早朝、誰もいなかったので、道の駅の裏で花乙さん放牧。


あまりのんびりもしてられないので、とりあえず出発して・・・向かった先は
サロマ湖のキムアネップ岬。
キムアネップ岬


なんか勝手に下に降りて行っちゃった花乙さん。
降りていっちゃったよ


おーい!戻ってこーい!!
慌てて戻る

で、慌てて戻ってくる花乙さん(笑)


ここ、キャンプ場もあったの。
キャンプ場

サロマ湖に面していて、なーんにもないところだったけどね。
意外に穴場だったりして?どーなのかな?調べてみようっと♪


この後、夜走ってた時に目に入ってきた 北勝水産 ってのが気になってたので
そこに寄ってみました。
念願の(?)珍味買って、ホタテバーガーってのをテイクアウトして、次に向かったのはここ。
目指すはあそこ


道端のパーキングで一旦下車して、きれいな景色に癒される。
あぁ気持ちいい

ぜーんぜん車も来ないし、気持ちいい~~っ♪


で、着いたところは
能取岬

能取岬です♪


せっかくなので、母ちゃんもセルフ撮影^m^
母ちゃんも~っ!



まだ誰もいなくて、広々してて、花乙さんも楽しそうに散策してました。
ただ・・・風が強くて・・・風に吹かれてすっかり疲れた母ちゃんでした(笑)



で、次に向かったのは・・・と言いたいところですが、長くなるので今回はここまで。


札幌⇒サロマ湖 のお話でした♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
15:28  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.18 (Thu)

母ちゃんの夏休み♪


10月13日から母ちゃんの夏休みが始まりました♪
去年と一昨年は何にもせず、どこにも行かずにボケ~ッと過ごしちゃったので
今年こそは何かせねば!と思っておりました。


まずは、13、14日。
悟天家とmana家とご一緒して、当別のキャンプ場へと行ってきました。
HPで見た写真で、かなり期待できちゃうんじゃない?と思ってたんだけど
着いてみたら 空き地ですか?! てな感じのところで・・・。
まぁ、一日2組限定のところで、この日は私たちしかいなかったのでワンコ連れと
しては気楽なキャンプとなりました。


花ちんうるさいからな(-"-)

とにかく、みんなに挨拶しまくって、アピールしまくって。
みんなにアピール


悟天に威張りまくって
悟天との関係


うるさい花ちんにJっこも引き気味?
J っこの距離


あぁ、ホントにうるさい子だよ。
でも、花ちんの名誉のために言っておきますが、家の中では吠えない花ちんなのです。
お出掛けすると興奮しちゃうんだろーね。


乙ちんはと言うと
草喰ってばっかり

相変わらず草食べてばかり。
ま、マイペースでいいけどね。
ま、いいか


一泊だったので、あっという間のキャンプでしたが、久々の3家族キャンプだったし
久々のmana家だったので楽しく過ごしてきました。

いつも母ちゃんが寝るのが先か、Pぃが寝るのが先か・・・の勝負(?)が繰り広げられる
けど、今回は全員で夜遅くまで楽しくおしゃべりできて満足~♪


帰りには、当別の『かばと製麺所』って所に寄って、讃岐うどん食べてきました。
コシがあって美味しかったよ~。
ただ、トッピングの天ぷら頼み過ぎて大変なことになったけど(T_T)


このキャンプのあと、みんなと別れて旅に出る予定だった花乙家。
でも、なんだか疲れちゃって一度帰ることに。
「サロマとかオホーツク方面に行ってくる!」と言う母ちゃんの言葉を誰一人として
信じる者はなく、『コイツ絶対に行かないな( ̄∇ ̄)ニヤリッ 』てな空気に満ちて
たのが気になりましたが・・・。

そうなると負けず嫌いの母ちゃんとしては燃えてくるわけです^m^


てなわけで、その後の一人旅(花乙付き)の模様は次回に♪


悟天家、mana家のみなさん、今回も楽しい時間をありがとでした♪♪
冬キャンも是非誘ってね♪
・・・行くかどうかは別として(笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
23:28  |  ワン  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.10 (Wed)

花ちん お誕生日おめでとう♪


本名 ATROPOS OF DOG VILLAGE GOTO JP

そう、花ちんの本名。
アトローポス。こんなかっこいい名前だったのに、我が家に来て『花』と
とんでもなく簡単な名前になってしまいました(-_-)
血統証を見ると、山形のゴトウさんちで生まれたってことになっております。
どのような方かは存じませんが、花ちんが今ここにいるのはあなた様のおかげです。
そして、花ちんを生んでくれたコーギー・BELLEさま、ありがとうございます♪

花ちん、本日9歳のお誕生日を迎えました♪

9年前の今日、母ちゃんはこのマンションに引っ越してきて、感慨深く外を眺めていた
記憶が鮮明に残ってます。
それと同じ時に花ちんはこの世に生を受けたんだよね。
そっか、あの日に花ちんは生まれたんだね・・・って、いつも思います。

コーギーを飼いたくて、いろんなコーギーさんを見て回ったけど、運命を感じたのは
花ちんだけでした。
運命を感じた子が花ちんで本当に良かったと思います。


妹分の乙ちんとも仲良くしてくれて、母ちゃんはホントに嬉しい。
じゃれあってるうちにこんな顔になったとしても・・・。
こんな顔に・・・。

・・・じゃれあってるうちにケンカになったのよね~(笑)
ケンカったってすぐに終わるのよ。
まったくもうっ( ̄‥ ̄)=3 フン って、すぐ終わる。


なんでこんなにいい子かなぁ。困っちゃうよ(*^_^*)


特別な御馳走もない今年のお誕生日だけど、心をこめてブラッシングしてあげました。
右半分だけ・・・。
だって、頑なに左側を上に向けないんだもの(-_-)


花ちんがまだオコチャマだった頃、初めて公園で遊んでくれたお友達・蘭子さん(雑種)が
います。
蘭子さん、なんと只今19歳!!
年相応に弱ってきてはいるみたいですが・・・。
母ちゃんは花ちんの成長を思う時、蘭子さんのことも一緒に思い浮かべます。
犬飼い初心者だった母ちゃんにとって、花ちんと初めて遊んでくれた蘭子さんは特別な
存在なんです。
花ちんも蘭子さんも、少しでも長く元気でいて欲しいと思います。


いつまでも元気で!

花ちんの成長と共に過ごしているこの輪っかのおもちゃ。
これも8年以上使ってますね(笑)
花ちんにとっても、母ちゃんにとっても、大切なおもちゃです。


一つ一つ思い出が増えて、どれも消すことのできない思い出で・・・。
そんな大切な思い出がこれからも増えていきますように♪


え?
乙ちんの誕生日の時の記事ととずいぶん違うじゃないか?!と?

乙ちんのお誕生日をすっかり忘れていたからこそ、今回は気合いれたのよ(*´∀`)アハハン♪
乙ちんの本名だって母ちゃんは忘れてなんかいない!!

NAOMI ですけど、何か?(爆)

NAOMIは『乙』になりました。
・・・NAOMIのままの方がよかったんじゃないか?とか、そんな意見はなさらぬよう。


とにかく、花ちん9歳のお誕生日おめでとうっ♪

これからもよろしく♪

花ちんを知る皆さま、これからも花ちんのことよろしくお願いします。
そして、皆さまに愛される花ちんでいられますように!と、願っております♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:51  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
