2013年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.29 (Wed)

ダイエット!!

狂犬病のワクチンをしに約一年ぶりに病院に行った花乙さん。

体重測定したら、花ちんも乙ちんもプラス2kg!!
1年で2kgって…。

ちなみに、花ちん13kg、乙ちん11kg。
チビコギで売っていた(?)乙ちんが11kgって…。

こりゃイカン!!って思っていた矢先、公園で久しぶりに会った子がダイエット成功したって話を聞きました。

療法食のフードで体重減らしたよって話で。
花乙家で食べさせてるフードのシリーズだったので、早速購入!

昨日からダイエットフード開始しました。
効果あるといいんだけど…。

母ちゃんも一緒にダイエット!!と思いながらも、毎日のビールが旨くてダメだわ。

ダイエットのその後については、いつの日かご報告いたしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
03:37  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.27 (Mon)

誤情報?


今日、乙ちんのお散歩中、すっごく久しぶりに会ったワンコさんがいました。
年齢的には花乙さんとだいたい同じくらいの子で、以前は良く公園で会ってた子。
飼い主さんもなんとなく覚えていてくれていたみたいで、乙ちんを見て
「あ、名前が出てこないけど・・・」と声を掛けてくれました。
んで、「乙ですよ」って答えたんだけど、『ん?』って表情だったので
「あ、花じゃない方の子です」って言ったらわかってくれました。

だけど、ちょっと困ったような表情・・・。
と思ったら、「花ちゃんは?・・・死んだって聞いたような・・・」って。


Σ( ̄ロ ̄lll)


どこからそんな情報が?!


健在だよ


生きてま~~~すっヽ(`Д´)ノ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:51  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.23 (Thu)

そして。


替えたばかりの枕カバー。
シーツも掛け布団カバーもすべて替えたばかり。

母ちゃんすらまだ寝てないこの布団で、遠慮のかけらもなくお休みする乙ちんなのでした。

既に毛まみれなんだろうなぁ…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
17:19  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.23 (Thu)

久しぶりに


段ボールを使って、おうちの中で遊びました♪
何故か段ボール遊びが大好きな花乙さんです♪

ある程度のサイズまで食いちぎって、母ちゃんの所に持ってきます。
結局、投げて遊ぶってことに…。
どんなおもちゃも母ちゃんが投げなきゃ遊びにならないようです。

遊んだあとは床中に段ボールの欠片が散らばってる…悲惨な花乙家。

掃除機かけたばっかりなのに~。

でも、満足そうなこの顔見たらさ、まぁいいか!!って思えちゃいます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
01:09  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.19 (Sun)

コワイモノ


花ちんのコワイモノ。

花火、暗闇の人影、母ちゃんの連続くしゃみ、先制して吠えてくるワンコ。
それから、怒ってるときの母ちゃん。
地震の時のガタガタいう音。

今日判明したのは…凧。

公園で凧上げしてる人がいて、その凧に気付いた途端にスタコラサッサと家路につきました。

コワイモノ、増えていくね~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:09  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.12 (Sun)

久しぶり過ぎて・・・。


うーん、久しぶりに更新だ。
久しぶり過ぎて更新したことに誰も気付かないんじゃないか?Σ( ̄ロ ̄lll)

3月のインフル以来、すっかり元気になった母ちゃん♪
とも言えず、その後、インフルで咳しすぎて肋骨が痛くなり、しばらくバストバンドと
痛みどめのお世話になってました。
んで、以前気になっていた右腕のしびれの原因が頸椎ヘルニア(疑い)ということも
発覚しました。
そして、数週間前からは左の肘あたりが痛くなってきて、重たいものを持ったりすると
スッカーン!と力が抜けたりしてます。

はぁ、年と共にガタが来る・・・とは言っても、急激にガタ来すぎだしっ( ̄‥ ̄)=3


そんな母ちゃんを楽しませ、癒してくれるのはやはり我が子たち♪


先日、久しぶりに青空が広がった日。
花ちんも乙ちんも、楽しそうに遊んでくれました♪

晴れ~
↑母ちゃんこの写真すっごく好き。



乙ちんも~



うへっ


花乙さんが楽しんでくれてるの、伝わってるかしら?アハッ♪


だがしかし、楽しかったのはここまでで・・・。
乙ちんの足に血が付いていることに気付いた母ちゃん。
またしても狼爪やっちまったかぁぁぁ~っΣ( ̄ロ ̄lll)
と、乙ちんの足をチェックすると、やはり狼爪がパッキリ折れて横向いてた((+_+))
しかも、神経出ちゃってる。


こうなると母ちゃんの処置ではどうにもならんので、病院へ行ってきました。
局所麻酔をして、折れてる爪を切り、出ている神経もバツっと切り、止血剤をつけて
処置終了。
一回だけキャインッ!って泣いたけど、それ以外はとってもいい子の乙ちんでした。


止血剤は付けているけど、一応圧迫固定しておきましょうと包帯を巻いて帰ってきたの
ですが・・・。
巻いてくれたテープがさぁ、すんごく目立つ蛍光ピンクでさぁ。
帰り道ちょっと恥ずかしかったよ。


そのテープがコチラ~↓↓
耳毛が・・・

って花ちんの耳毛でまったく写ってないしっΣ( ̄ロ ̄lll)



気を取り直して、コチラ↓↓
変なの取ってデス


2,3日したら外しちゃっていいですよ。って言われてたので、3日目に外したけど、
神経のところ真っ黒になってた。
乙ちんが狼爪やっちゃったのって、これで5回目くらいなんだけど、毎度毎度ちゃーんと
新しい爪が生えてくるんだよね。すごいね。(←そういうことか?)

それにしても、こんなもの足に巻いてるのに、齧って取ってしまわない乙ちんが
エライなぁって母ちゃん思いました。


そんなわけで、母ちゃんの次は乙ちんに不幸がやってきたというお話なのでした。



で、終わると思ったら、更に不幸は母ちゃんにめぐってきて、この病院に行った日は
すっごく晴れてたんだけど、すっごく寒くってねぇ。
花ちんの散歩、乙ちんの散歩、乙ちんの病院、花ちんの散歩・・・とやっていたら
母ちゃん風邪引いたです。

あうぅ。



そして、昨日から気になるのは、花ちんの元気がないことかなぁ。
ゴハンも食べるし、大好きなジャリジャリ♪もするんだけど、なんとなく活気がなく
見えるのです。
あくまでも母ちゃんの見た感じなんですけどね。
もう老犬だからねぇー だけでは済まされなくなる状態じゃないといいけど。




髪の毛切られ過ぎて、やや『道明寺 司』っぽくなってる花乙母ちゃんでした( ̄m ̄〃)
では、次の更新までサラバです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:44  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
