2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.21 (Mon)

歯磨きしましょう♪


もう一昨年の話か・・・。
花乙さんの避妊手術の時、麻酔をかけたついでに歯石取りもしてもらった花ちん。
なんだけど、最近とっても歯が汚れてきました~(>_<)


歯磨きガムみたいなのだと全然効果ないし、かといって牛膝軟骨みたいな硬いものだと
花ちんの場合歯が折れそうでね。
おもちゃで歯が吹っ飛ぶ子ですから(-_-;)
ところどころ歯がないので、残ってる歯の支えも弱いだろうしね。


そんなわけで、遂に母ちゃんは購入しましたよ!!


何それ?

犬用歯ブラシ シリコン製 です。



乙ちんもするデスか?

もちろんですっ!
ちゃんと2本買いましたからっ( ̄∇ ̄)ニヤリッ


これがどれだけ効果あるものなのかは疑問だけど、何もしないよりはマシに
違いないっつーことで。



でもねぇ~

けったいなもの・・・


花ちん、実は口をいじられるのがとっても嫌い!
母ちゃんにもなかなか口の中を見せてくれないのです(>_<)
お口チェックしても、すぐに口を固く閉じてしまうんだよね。
あまりしつこくやって咬まれるのも悲しいしなぁ~~~(T_T)



少しずつ慣らして、なんとか歯磨きの習慣をつけなくちゃなぁ。


花ちん、お願いだから歯磨きしようね♪

いやっ!


くぅぅぅぅっ(>_<)



今日はちょっとだけチャレンジしてみた。
コシコシと軽く数回歯をこすっただけで終了。
案の定イヤイヤモード全開の花ちんでした~。


花ちんの 芸能人は歯が命計画(←なんじゃそりゃ?!)は、まだまだ先が長い
ようでございますよ。



歯ブラシと一緒に今回はおもちゃも購入♪

新しいおもちゃ

右の円盤みたいなおもちゃは本日デビューしてきました。
母ちゃん的には投げづらくていまいちだったんだけど、花ちんはノリノリ。
ま、花ちんの場合すぐに飽きちゃうから、明日にはもう遊ばないかもしれないけど(笑)



左の きのこちゃん は、ピーピーうるさそうなので、近所に迷惑がかからない時間帯に
デビューしていただこうかと思ってます。


出番はいつでしょう?

きのこちゃん、うちの花乙さんをよろしくね~~~♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
00:41  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

花 乙 って、オモチャ噛み噛みとか、引っ張り遊び
良くしてるイメージ
でも やっぱ 必要なのね、歯磨き。
ウチね、アレックスのクチ、すごく臭いの(照)
でも、絶対 歯磨き無理(大照)

あ! 歯磨き集中して、耳掃除 忘れるなよぉ(赤面)
アレママ |  2011.02.22(火) 17:14 | URL |  【編集】

☆アレママさん♪

確かにねぇ、外でも家の中でもひたすら遊んでた頃は
歯きれいだったんだよね(-_-)
ロープ系のおもちゃで引っ張りっこして遊ぶのって歯磨き
効果あっていいのかも~~~と最近思ってマス。

アレックスの口、そんなに臭いと思わなかったけどなぁ。
ベロベロ舐められた顔は肌荒れしたけど(爆)

耳掃除の件に関してはアレママにそのままお返しします(笑)
そろそろ六花の耳、汚れまくってるんじゃないの?!( ̄m ̄〃)ププッ
ちか |  2011.02.25(金) 14:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
