2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.29 (Tue)

たくさんありがとう!


24日の夜、母ちゃんの元へ一通のメールが届きました。
それは、とっても悲しい報告でした。


すももちゃんが虹の橋を渡ってしまったと・・・。


すももちゃんは、花乙家のマンションのコギさん。
花ちんより1歳半ほどお姉さんで、花ちんのお散歩デビュー以来のお友達でした。
タイプが違うので、花乙さんのように爆裂に遊ぶような子ではなかったけど、
お散歩中に会うと、いつも走り寄ってきてくれました。


花ちんがまだオコチャマだった頃は、朝5時になる前からたっくさんのワンコが
公園に集まって、それはそれはにぎやかな毎日でした。
毎朝会うこともあって、花ちんにとってもすももちゃんは特別な存在だったのかな。
ケンカすることもなかったし・・・ね。


まだまだオコチャマな花ちんと若かりし頃のすももちゃん(*^_^*)
7年前ですね~。

すもちゃんと花・1

微笑ましいでしょ?(笑)
花ちんが今みたいに威張りん坊じゃなかったからこそのツーショットかも?
(当時デジカメ持ってなくて、使い捨てカメラだから画像悪いんだけど・・・)





去年、すももちゃんの腎臓に腫瘍ができてお薬飲んでるって聞きました。
お散歩もマンションの前だけで終わりってことが多くなったって。
でも、久しぶりにお散歩で花ちんとすももちゃんが会った時、すももちゃんは
頑張って花ちんと一緒に公園まで歩いてくれたんだよね。
近所の道もちょっとだけだったけど、一緒に歩いたよね。



それでもやっぱり、病気はどんどん進行していたみたいです。
そして、遂に24日の朝・・・。
虹の橋を渡ってしまいました。


メールが届いた時、信じられなくて涙も出てきませんでした。
でも、どんどん悲しみが溢れてきて、涙も止まらなくなり・・・。
泣いて泣いて、声をあげて泣きました。
そしたらね、段々 『悲しみ』だけじゃなくて『感謝』の気持ちが溢れてきたの。
気付いたら、 すもちゃん 今までいっぱいありがとねっ! って気持ちになってました。


翌日はすももちゃんにお別れのご挨拶をしにお宅へ伺いました。
顔を見たらどれだけ泣いてしまうんだろう・・・って思ってたのに、不思議と涙は出ず、
やっぱり ありがとう って気持ちでいっぱいでした。


花ちん、乙ちんとお友達になってくれてありがとうって。
オコチャマだった花ちんを優しく見守ってくれてありがとうって。
いつもかわいい笑顔を見せてくれてありがとうって。



すもちゃんと花

これまた画像悪いけど、最高の笑顔のお二人さん。
それにしても、2ワンとも若いわぁぁぁ~~^m^



お別れは悲しいけど、すももちゃんが笑顔で虹の橋を歩いてると信じてます。
超が付くほどの甘えん坊さんだったからママと離れて大丈夫かな?ってちょっと心配ですが。


いつの日か花乙さんも含め、み~んなすももちゃんのところに行くから、
それまであの笑顔でみんなのこと見守っててね♪
でも、お願いだから気長に待っててねっ(>_<)


本当に、今までたっくさんありがとね、すももちゃん♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:59  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あの すももちゃん? 結構大きい すももちゃん? そう言えば 近所に住んでるとか何とか言ってたよね 心からすももちゃんのご冥福をお祈りします
Goziママ |  2011.03.31(木) 08:15 | URL |  【編集】

☆Goziママさん♪

Gozi家ってすももちゃんと会ったことあったよね?

なんかね、未だに、お散歩行く時「すももちゃんもお散歩してないかな~」って思ったりするよ。
お友達が1ワンいなくなって、かな~り寂しいです(@_@。
ちか |  2011.04.04(月) 21:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
