2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.08 (Fri)

今更・・・一ヶ月前に予告したネタ


もう一ヶ月経ってしまったか・・・(-_-;)


3月6日のグリドの日の話です。
この日は花ちんだけがグリドに参加。
乙ちんは?と言うと、重要な任務があったためグリドは欠席でした。


重要な任務って?



重要な任務。
それはね、公園の開拓だよ♪(←またかよっ!)

了解デス



以前、乙ちんと開拓したところは、みんなが遊んでることが多いので
タイミングが悪いとそこで遊べない。
なので、新たに違う場所を開拓しちゃいましょー!ってわけです。



が、誰も足を踏み入れてないので、どこまで開拓すればいいのやら・・・。
とにかく、開拓開始したわけですが

果てしない・・・

なんか、果てしないんですけど(*_*)



でも、おもちゃで遊びながら開拓!開拓!
最初は誰の足跡もなかったところでしたが、頑張った甲斐あって、ちょっとずつ
開拓されてきました♪

頑張った!



結果、どれくらい開拓したかってぇと・・・。


リードの長さが3メートルなので、2本つなげて6メートル。

6メートル

はい、6メートル。



そこから更に6メートル。

12メートル



更にそこから3メートル!

15メートル!

で、長さ15メートルです\(^o^)/



幅は?ってぇと

幅4メートル

4メートルってところでしょうかね。




乙ちん、頑張ったねぇ♪

かなり頑張ったデス


でも、実際、雪を踏み固めたのは母ちゃんなんだけどさ。
乙ちんてば同じところしか走らないからなかなか開拓されないんだもん(-"-)



この面積を開拓するのに要した時間、約2時間!
グリドの後だったので、母ちゃんヘトヘトでした(笑)



その後も、獣道を踏み固めながら、おもちゃを投げながら公園を歩き・・・。


おもちゃを追って行って、植え木の根元にはまりこんでしまった乙ちん( ̄m ̄〃)ププッ

埋まったわけじゃない?

いやいや、埋まって出てこれなかったじゃないのよ!
母ちゃんが引っ張り出してあげたんじゃないのよっ!!((+_+))


てなわけで、花ちんはグリドで楽しみ、乙ちんはいつもの公園でひたすら
働いた一日となったのでした。



現在の公園は・・・と言うと、ほとんど雪がなくなりました。
そんな中、こんなネタを書いてると、必死こいて公園の開拓をしてたのが
アホくさく思えてしまうんですけど~(T_T)

とは言え、次の冬もせっせと公園の開拓してるんだろうなぁ、花乙家(笑)



頑張って公園開拓した乙ちん。
家の中ではとっても寒がりさん。


なので・・・

ぬくぬく

フリースでくるんであげました♪

母ちゃんってば優しいなぁ~~(*´∀`)アハハン♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:12  |  ワン  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

似てる・・・
私も 今さらだけど 3/6のUPそたよ、こないだ。
告知してたし・・・

ま、ま、まさかっ、
憧れてるからって 真似したのか?(照)
ありがと。(←何が?)

開拓って、こんな本格的にやったんだ?
几帳面だから、ちゃんと長方形になってるし(笑)

ま、またね(照)
アレママ |  2011.04.08(金) 22:38 | URL |  【編集】

ブログ再開 楽しみにしてたよ♪(←いまさら?)

ちかさんとアレママって似てるんだね(笑)
おめでとう!
私は似てなくて残念だけど、憧れ人と似てるって素敵なことよ♪

乙、頑張ったね
あ・・・頑張ったのは ちかさんだ(笑)
豆っこ |  2011.04.10(日) 00:17 | URL |  【編集】

☆アレママさん♪

そーなの、告知したからさ~。
もしかしたら、もしかして・・・乙ちんファンの人が
楽しみにしてるかもしれないし!!
・・・そんな人、いないか(笑)

几帳面でしょ?(*´∀`)アハハン♪
自分でも開拓し終わった後思ったわ。
んで、ちょっと気持ち悪っ!って思った(爆)

あ、もう一度って言うか何度でも言うけど
アレママには憧れてないから♪


☆豆っこさん♪

なんか、ブログ再開楽しみにしてたって・・・ちょっと
うそくさく感じるのは気のせい?
・・・気のせいよね♪

アレママと私が似てるって・・・やめて!
知らない人が読んだら そーか。似てるのか! って
思っちゃうじゃないのよ~!
私からすると、あなたとアレママは同じニオイが
してるのよ♪
そーよ!似てるわよ!同じニオイがプンプンよっ!!

公園の開拓、いつだって頑張ってるのは私なんだから。
乙なんてお気楽に遊んでるだけなんだからっ!
体重もいまいち足りないから踏み固められないし。
まぁ、体重があってもまめおには開拓無理ね。
だって、動かないから( ̄m ̄〃)
ちか |  2011.04.13(水) 21:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
