2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.24 (Sun)

病院の日は疲れます(T_T)


昨日、花乙さんはワクチン接種のため病院へ。
病院に行くことは花乙さんには内緒ですが・・・(笑)



いよいよこの日が・・・

あ、でも花ちんにはバレてるかも(-_-;)



何するデスか?

乙ちんは気付いてないかも(笑)




天気が悪かったので空いてるかなぁって思ったんだけど、着いた時待合室は結構混雑
しておりました。
なので、花乙さんは直前まで車の中で待機。



花ちんは待合室のお隣さんに 撫でておくれ~♪ って営業しまくりだし
乙ちんは ヤッホーっ!ヤッホーっ!! ってテンションあがって抜け毛祭りだし。
そんな花乙さんは手に負えないので・・・車の中で待機!!



まずは花ちん。
そろそろ花ちんの番かな~ってところで車から降ろして待合室へ。
案の定、お隣さんに営業しまくり、お隣さんの連れているワンコに文句を言い、
他のワンコがワン!って言えばそれ以上の大声でアオォォォ~ッ!と大騒ぎ(-_-;)


・・・母ちゃんは恥ずかしいんですけど~~~(T_T)



そして、何故か 「○○さん 中にどうぞ~」 って呼ばれると、母ちゃんは
診察室へと向かい、花ちんは出口へと向かうのでした(笑)
花ちん、自分の名字なんて知らないだろうに・・・何故か呼ばれると出口に向かいます(爆)




花ちんはワクチンのついでに血液検査もしてきました。
以前 要観察 となっていた腎機能を調べるためにね。


結果、BUNもクレアチニンも正常値でした\(^o^)/
ホッと一安心の母ちゃんです。


体重は11kgほど。
一時期13kgまで増えてしまった体重も、なんとか減ってました~。




続けて、乙ちんの番。


相変わらず診察台の上でも嬉しそうな乙ちん(笑)
何が嬉しいんだか・・・。


乙ちんはワクチンと爪切りだけね。
爪切りの最中は神妙な面持ちでしたが、注射されたことには気付かず(笑)



乙ちんの体重は 8.85kg。
前回は9.7kgだったということで、これまたダイエット成功♪
先生も乙ちんのおなかを触って、「これくらいでいいですね」と一言。
あぁ~~ヨカッタ。




そんなこんなで、1時間程度の出来事ながら、すっかり疲れ切った母ちゃんでした。
病院の日はホントに疲労困憊です(T_T)

でも、来月は狂犬病のワクチン接種に行かなくちゃいけないし。
6月にはフィラリアの薬もらいに行かなくちゃいけないし。
今から憂鬱です。



で、家に帰ってきて花乙さんをナデナデしていたら



ん?なんだ?コレ?

なんだ?これ



花ちん、またどこかでゴミ付けてきた?




でも、よくよく見てみたら

酒精綿だった

採血した後の酒精綿とテープでした。


そういえば、採血の後、花ちんは酒精綿付けてること多いなぁ。
血の気が多くて止血しづらいとか?( ̄m ̄〃)ププッ

それと、花ちんの採血する時、先生てばいつも うわぁ~ って言ってる。
血管が細くて採血しづらいのか・・・。
他の先生に駆血してもらって血採ってるよなぁ。


それにしても、ワンコの採血って難しそうだな(-_-;)




久しぶりに花乙さん一緒に車に乗ってお出掛けでした♪
なので、ちょっと期待しちゃった感じの乙ちんでしたが、残念ながら行き先は病院。


散歩じゃなかったデス


今日は激しい散歩はダメだって先生言ってたし( ̄∇ ̄)ニヤリッ



とりあえず、春のイベントが一つ終了して一安心です(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:30  |  ワン  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

花ってば、病院でもウルサイのね、さすがだわ(爆)
アレックスは声 発した事ないのよ、病院では。
やっぱり生徒会長ね~~

乙で 9キロ弱か・・・
六花も、今後デカクなったとしても それくらいかな?
そっか、乙くらいか。

それ、ダンベル?
鍛えてるの? 
ま、いいや(笑)

フィラリア、6月?
アレ地区、毎年5月末からよ~
田舎だからかな(汗)

アレママ |  2011.04.25(月) 07:28 | URL |  【編集】

うちも フィラリア 5月末が1回目。

だから土曜日 狂犬病+フィラリア行ってきたよ。

乙の8.85キロは想像付くけど、花 11キロあるんだ。
へェ~~、もっと細く見えるよね。

CoCoタロウ |  2011.04.25(月) 15:36 | URL |  【編集】

☆アレママさん♪

あ、ダンベルに気付いちゃった?
これはね、乙が筋トレに使ってるやつ。
うそです。

六花だったら8kgもいかないんじゃないか?
いまどきのコギさんって成犬でも6,7kgって子いるしね。
でも、それってアレックスの半分くらいってこと?
同じ犬でも違うもんだね~。

花は病院でもうるさいわよ~!
だって、それが花のポリシーですからっ( ̄‥ ̄)=3 フン
アレックスは病院でビビりまくって声も出ないだけでしょ?(笑)
生徒会長とか関係ないしっ!!


☆CoCoタロウさん♪

あれっ?
フィラリアって5月からだっけ?
でも、5月と言えば既にキャンプ行き始めてるし、うちも
5月から飲み始めた方がよさそうな気がしてきたぞ。
6月からだと11月まで飲まなくちゃいけないもんね。
北海道の11月に蚊がいるとは思えないし・・・(-_-;)

花の11kg、意外?
ベスト体重が10.8kgくらいなんだよね。
それくらいだったら、コーギーとしては特別デカイわけじゃないと
思うんだけど、散歩で会う人に時々「大きいね~!」って
絶賛される。(←違うのか?)

CoCoも意外と体重あるよね、確か?
花より重くなかったっけ?

まっ それぞれベスト体重があるってことよ♪


ちか |  2011.04.26(火) 03:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
