2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.03 (Tue)

花乙家のゴールデンウィーク♪


今年もやってきました!ゴールデンウィーク!!
世間の連休とは無縁の仕事ではありますが、春から秋にかけては連休に
お休みをいただいたりなんかして、キャンプの日々です♪



今年もゴールデンウィークがキャンプシーズンの始まりとなりました( ̄∇+ ̄)v



花乙カーにて札幌を出発し、中山峠を走っていると道路わきにはまだ雪が
残ってました。

中山峠
(運転しながら撮影するなや・・・)




そして、中山峠を越える時には必ず立ち寄る お散歩スポット。
ここで悟天家と合流し、花乙さんのガス抜きを。

ルスツでガス抜き




乙ちんもガス抜き



で、着いた先は・・・長万部でございます♪

長万部公園



この画像じゃ長万部かどうかわからんね(笑)



っつぅことで、キャンプ場で『これを貼るように』と渡されたステッカーを。

ホラ、長万部

ホラね、長万部だ!!



長万部って、ものすごく遠いイメージだったんだけど、意外と近かったかも。
もっと函館寄りだと思ってたんだよなぁ~~。



このキャンプ場、『長万部公園キャンプ場』と言うところなんだけど、まさに公園!
公園の一角でキャンプしてもいいですよ~程度なんだな(笑)


テントを張った横には小川も流れてました。

小川



小川と言っても、雪解け水のせいなのか結構な流れの速さ。
それに、ちょっと高さもあったし、深さもあったし・・・で、花乙さんが
水遊びするには危険(-_-;)


入れないね~

そーね。やめといた方がよさそうね~。



乙ちんなら泳げるデス

見栄をはるなっ!
流されること間違いなしだぞっ( ̄‥ ̄)=3


てなわけで、水遊びは断念。



水遊びを諦めた花ちんは、落ちてた小枝をおもむろに食べ始め・・・。

枝喰うなっ

何故かキャンプに行くと枝を食べる花ちんなのでした。
あ、もちろん乙ちんも食べるけど(笑)



無心で枝をむさぼっていると、悟天が 隙ありっ! とばかりに花ちんの
オシリのニオイをチェックしに近寄り・・・。

なにしてんのよっ


もちろん、花ちんがそんなこと許すわけもなく



ちっ

悟天 玉砕(爆)




その後、公園の中を軽くお散歩したんだけど、この遊具に乙ちん固まる( ̄m ̄〃)

変なのが・・・



花ちんは、律義にニオイチェック(笑)

ニオイ確認



それにしても、このライオンさんと花ちんの横顔が何だか似てる^m^

耳毛が似てるかも




せっかくのキャンプだったけど、天気が悪く、一日目の夜から雨が降り始め
テント撤収までずーっと雨(T_T)
なので、花乙さんもあまり外に出してあげることもできず。
車かテントの中で過ごしてもらうことが多くて、なんだかかわいそうだったな。



テントの中で写真撮ろうと思ったら、レンズが曇ってしまって・・・。

テントの中



うーん・・・。
車やテントの中で過ごす時間が多いんだったら、花乙さんにしてみればキャンプなんて
迷惑な話なのかもなぁ・・・。

でも、もう少し母ちゃんに付き合ってくださいm(__)m



帰りの中山峠は雪((+_+)) 雪かよっ!! (っていうか、もう帰りの話かよっ!)
いや~、寒かった。
まだタイヤ交換してなくてヨカッタ(笑)



峠を越え、札幌に入ってもまだまだ寒い。
寒くてさっさと家に帰りたかったんだけど、両親へのお土産があったので実家に
寄ることに。


お土産→長万部の かにめし ♪
久しぶりに花乙さんと一緒に実家に行って、かにめしで久しぶりの一家団欒。
もちろん、花乙さんに かにめし は当たらないので、ヒマヒマ光線出しまくり(笑)


そんな花乙さんを不憫に思ったババが
「何もおもちゃないしねぇ・・・。あっ これならあるよ!」とラップの芯を・・・((+_+))
それ出しちゃダメだよ~~。
花乙さん大好きなんだから。
そして、おもちゃで勝手に遊ぶ子たちじゃないんだから!!


案の定、母ちゃんまでラップの芯で遊ぶことになってしまった(T_T)

余計なことを・・・



引っ張りっこしたり・・・。

引っ張りっこ



投げて遊んだり・・・。

投げて遊んだり
ラップの芯を出してきたババは我関せずでテレビ見てるし(爆)
ジジも新聞読んじゃってるし(爆)




乙ちんももちろん同様・・・。

投げてデス



なんだか更にグッタリ疲れた母ちゃんなのでした。
とは言え、花乙さんも流石に疲れたようで、家に帰ったらグッタリでした(笑)

疲れたデス



もうダメだ・・・



この日の夜は、二日ぶりに自分の布団で熟睡しました。


やっぱりさぁ、 我が家が一番!! だよね(*^_^*)




それにしても、今年のゴールデンウィークは天気が悪いね。
明日も雨だって。気温も低いみたいだし。
なんだかガッカリだねぇ~。


明日はジョギングデビューの予定だったんだけど、雨だってことで中止。
あぁ、走りたかったなぁ~~(T_T)
桜の下のサイクリングロードを走ったら気持ちいいんだろうなぁ~。
って、まだ桜咲いてないけど(笑)



では、残り数日、ゴールデンウィークをお楽しみくださいませねっ♪






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:18  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。