2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.16 (Tue)

乙ちん2度目の・・・


今日仕事から帰ってきたら乙ちんヒートになってました。
なんだなんだ?!何の前触れもなしかい?!
今回で2度目のヒートです。

乙ちんは体小さめだし、乙ちんの子供は最初から期待してなくて
早いうちに避妊手術しよう!って思ってたのに、のばしのばしにしてる
うちに2回目がやってきてしまった(>_<)
あ~あ。こうして結局手術しないんだろうなぁ・・・。
花ちんだって結局避妊手術しないまま3歳になっちゃったし。

避妊手術・・・。
した方がいいのかなぁって思うけど、やっぱりそれって人間のエゴなのかなぁ
とか思ったり・・・。
だって、私だって子供産む予定ないけど避妊手術しないもん(T_T)
って、そういう問題じゃないのかもしれないけどね。
でも、ヒートの時に他のワンに対してガウガウしてる花ちんを見てると
このままじゃかわいそうだなって思うのも確か。

どっちにしても、避妊手術するとしたら母ちゃんは休みの希望を出して
数日休みたいと思ってます。
うちが行ってる病院は女の子でも日帰りなのでやっぱり心配だし。
それに傷口ペロペロしないように監視しなくちゃいけないしね。
・・・と、そこまでは考えるんだけど、結局休みの希望を出すこともなく
避妊手術の機会を逃し続けているのでした。
はぁ~っ。なかなか決心つかないよ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:51  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいんじゃないの

ちかさんが良ければいいのよ
避妊手術は賛否両論だから・・Gド-ム仲間にも手術してない子いるし・・するつもりないって
病気になるならないは解からないんだしね
うちはGoziがWAN嫌いで去勢してるから 玲音もしたけどね。。Goziが大人しいコだったら去勢してなかったよ・・結構お婿話があったからサ。それを投げ打ってまで去勢したのはGoziの喧嘩っ早さだったのよ~~。まぁ 今でもガウガウするけど もっと酷かったからねぇぇ 私が耐えられなかったのよ。。
エゴか・・そうかもね 長生きできるよって言い訳かもね。。 でも私は2コギ共手術した事を後悔してないヨ 沢山考えたらいいのよ♪
Goziママ |  2007.01.16(火) 22:14 | URL |  【編集】

うちはオスだけどお泊まりでした。
かえって安心でした。
いつもと違って静かな様子をみると哀しくなるから。
でも、お腹の傷が大きかったから(多分女の子より切ったはず)痛々しくてフセできない慎之介に申しわけなかったです。
そんな事もあったけど私はやってよかったかな。
きっともう1頭飼っても手術すると思います。
でも、こればかりは飼い主さんが決めることであって人に勧める気はありません。
するしないは飼い主さんが納得して決めることが一番だと思います。
たくさん悩んでみては?
pooh |  2007.01.17(水) 12:50 | URL |  【編集】

う~~~ん。。。難しいよね~GOZIママさんの言うとおり十人十色だし、花&乙ちゃんの母ちゃんは、ちかさんなんだから、ちかさんが良かれと思った結論が最良だと思います♪
我が家も悩んだ結果、手術したけど、ほんと悩みました。耳のハゲがなかったら今も手術してないかもしれなかったし。術後も吐いたり元気なかったりしてから「手術しなければよかった!」とも思ったし・・・
ただ・・・人と共存して行くのに必要だ!って人もいるよね~。
急がなくても、病気に絶対なるわけじゃないし、ちかさんがゆっくり、じっくり考えてからで良いと思いま~~す(*^_^*)今のところノエルは性格も手術する前と変わってませんよ!いっぱい考えてからでも遅くないですよ~~!
ノエルまま |  2007.01.17(水) 15:05 | URL |  【編集】

初お邪魔しす~もっと早く教えてくれれば良かったのにこれから毎日遊びに来るねv-378
我家は3頭とも避妊してないよ~母親になったの1頭だけだけどね~雌はしても性格変わらないらしいよ??ルピすればわかるかも??でも予定ない麻酔きらない飼い主でしてv-392

フリースタイルするのね~5枚を順番にキャッチできる練習からしてみて (コマンドは忘れず声かけてね)キャッチ ネクスト ネクスト (取って次も次もって意味です)出来たら必ず大げさなくらいに褒めることが一番大事ゆっくりね~
そしたらあとが簡単さァ~人間が投げ方覚えれば良いだけだよ~~頑張れ~~これからが一番楽しい時期だね~~あたしはこれから枯れるのさァ~(爆
今度一緒に遊びましょう カリンママにすがちさんとかと~v-410
るぴかぁー |  2007.01.17(水) 16:44 | URL |  【編集】

Goziママさん

なんか、「これだっ!」っていう理由が見つからないっていうかねぇ。
花の時に手術しちゃってれば乙も・・・って思ったのかもしれないけどね。
たくさん悩んで結局しなさそうな気がするわぁ。
ちか |  2007.01.17(水) 22:23 | URL |  【編集】

poohさん

日帰り手術が不安っていうのもあるけど、それ以前に麻酔かけるのが不安です。
100%安全だよ!って保証があればそれ程悩まないのかもしれないですけど、そんなことあり得ないし(>_<)
ヒートの時期になると悩むけど、終わってしまうと「まぁいいか」ってなっちゃったりして。
避妊しなくてもあまり困ることもないから余計に悩んじゃいます。
このまま避妊しないような気が・・・。
ちか |  2007.01.17(水) 22:28 | URL |  【編集】

ノエルままさん

う~ん。なにかきっかけがあればねぇ~。
病気の予防っていうのも、人と共存していくためにっていうのも私にとっては理由にならないんです。
ヒートの時の散歩は気を遣ったりもするけど、私が気を付けてれば済むことだしとか思っちゃうし。
結局は私が必要性を感じてないから今に至ってるんでしょうね。
避妊してるって子の話を聞くと「やっぱりいいのかなぁ?」とか思っちゃうけど。
優柔不断なもんで・・・(^_^;)

ちか |  2007.01.17(水) 22:33 | URL |  【編集】

るぴかぁーさん

初!いらっしゃ~い♪
3頭ともしてないんですかぁ。
う~ん、やっぱりそれもありですよね。
今後の出産予定はないんですか?メイポーの子とか(^o^)

フリーの練習、コソッとやってみようかな。
でも、乙ちんって一つのことに執着するタイプだから、次々とディスクを出してもどぉだろう?!って感じかも(^^ゞ
それと、私って誉めるの下手っぴなんですよね。
やっぱりまずは誉めるところから?
がんばろぉ~っと。
今度実演してくださいね~♪乙に適性があるか見極めて~っ!あ、私にもあるかな???(笑)
ちか |  2007.01.17(水) 22:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hanaotocorgi.blog48.fc2.com/tb.php/103-c2f2d608

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
