2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.22 (Sun)

ドッグラン?


書くのどうしよっかなぁと思ってたけど、覚書として・・・。


我が家がいつもお散歩している公園で、最近ちょくちょく聞く噂。
『この公園にドッグランできるらしいよ』

マジかい?!


更に今日聞いた話によると、ずーっと前からこの公園に散歩に来てる人が
ドッグランを作って欲しいという要望を市に出してるとか。
署名したって人もいるみたいだ。




ワンコ規制のできてしまったこの公園。
確かにワンコ連れにとって窮屈なところになっちゃった(T_T)
『人専用』ゾーンがロープで囲われてたりしてちょっと不自然だし。


ドッグランができたとして・・・。
ほんの一部でもワンコが自由に走り回れるスペースがあるのは確かに嬉しいです。
でも、公園は市のものなので、ドッグランになるにしても無料でしょう。
そしたら、『犬を自由に』って、自由を勘違いする人たちも当然いるわけで。
ワンコ同士のトラブル、飼い主同士のトラブルも多発するんじゃないかなぁ(-_-;)

今までこの公園を日常的に使ってきたワンコ連れにとっては、ちょっとね・・・って
ことになりそうな気がする。
って、公園のお友達としてました。



まぁ、他のワンコと楽しく絡めない花乙さんなので、ドッグランができたとしても
ワンコのいない時を狙わないとダメでしょうけど(笑)



はてさて、この噂は今後どうなっていくんでしょうかね?




さて、花乙さん。
最近あんまり更新してないからなぁ・・・(-_-;)



乙ちんは
乙ちん

靴べらみたいな顔になってますが、元気ハツラツです。
相変わらず、食べて遊んで寝る!
まったくもってメリハリのある子でございます(笑)



花ちんは
真顔

何故真顔?!



もうちょっと楽しそうな顔してくれればいいのに。
花ちんの笑顔は最高なのに、なかなかいい顔が撮れません(T_T)



花ちん もっといい顔してごらん♪って、笑顔を要求したんだけど

恨めし顔

何故か恨めし顔(-_-)



まっ 花乙さんの笑顔は母ちゃんが独り占めってことで( ̄∇+ ̄)v




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:04  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はなの 真顔(爆)
何で可笑しいんだろ、知ってる ワンコの真顔って・・

んで、ドッグラン、 わかる。すごくわかる。

マンション敷地余ってるし、犬散歩の芝生利用で 苦情なんかも有り、
一画を ドッグランに。。って要望してる人がいたりして・・

嬉しい事では あるけど、
ラン利用での色々考えると・・、難しいんだよね~
上手く遊べない子、相性悪い子 いるから、時間の割り当て的な・・
『毎日あの人達 ズーット使ってて、ズルイ』とか言われそうだし、
1時間くらいの利用でも・・

放置ウンチもね。
あの人だ。  イーヤ いつもあの人の後にウンチ有る。
とか もめそう。
MS近隣の ワンコだって、そこで遊ばせたいだろうし・・
MSワンコと一緒に遊ぶ時は OKにするのかな?

ハー、面倒クサイね。

公園なら、少し遠くから 車で 来る方も 出てくるだろうね~
ワクチンとかしてないワンコも 中には・・
困ったね。

近所に ドッグランて、本当は 夢のような話なんだけどね・・
アレママ |  2011.05.23(月) 08:04 | URL |  【編集】

☆アレママさん♪

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

そうそう、近所にドッグランができたらなぁ~♪なんて
憧れてたんだけどね。
実際、近所のワン友さんとも「公園の一角にドッグラン
作ってくれたらいいのにね~」なんて話もしたりしてた
んだけど・・・。

やっぱり、現実を考えると困っちゃうかなぁ。
元々遠くから車で来てワンコの散歩してる人もたくさん
いた公園だから、ドッグランができたらきっとまたたくさん
来るだろうし。
そうなったらいろいろ面倒なことが起きる気がする。

ワクチンの未接種ワンコとか、放置ウンチとか、ワンコ
同士のトラブルとか、飼い主同士のトラブルとか・・・。
それなら規制はあってもこのままでいいような気も
しちゃうんだよね。

MS内の敷地となると、ワンコ嫌いな人もいるだろうし
住んでる空間の問題もあるから難しいよね。
ワンコの声が響いてうるさいとか・・・さ。

この話、どうなるのか今後も気になるデス。

それはそうと、花の真顔を笑わないでください( ̄‥ ̄)=3
乙を上回るブチャイクだとか言わないでデス!
えっ?言ってない?あら、そう?
ちか |  2011.05.30(月) 03:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
