2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.30 (Mon)

ジョギングに付き合ってくれる子は~?


何を隠そう母ちゃん、ジョギング始めました(笑)

元々スポーツとか、体を動かすのは好きなんです(照)
本当は球技が好きなんだけど、一人じゃできないし(T_T)
あ、球技って言っても、コートが分かれてるスポーツが好きです。
バレーボールとか卓球とか、自分の陣地が確保されてないと嫌。
バスケットとかボールを奪い合うようなのは苦手なの。

あ、でも、コートは分かれてないけど、野球は好き♪
小学生の頃、町内会のソフトボールチームから勧誘があったっけなぁ(遠い目)。
父親ともいつもキャッチボールしてたっけ。
中学生になってからも、近所の公園で、父親を座らせて(キャッチャー役)にして
投げ込んでたっけ(←なんのために?!)


そんな母ちゃんだけど、スポーツからは縁遠くなっちゃって・・・。
何かやりたい!って思ってたんです。
そしたら、職場で走り始めた後輩がいて、どれどれ母ちゃんも♪なんて思っちゃって。


数日前、初めて走りに行きました。
いつもの公園の外周は大体一周1Kmくらい。
初日はなんと!200mくらい走ったら疲れちゃって、
私はウォーキングしてるんだもーーーんっ! と、誰に向けての言い訳なのか
わからないまま歩き始めた母ちゃん(T_T)


でも、その数日後には2km走れるようになりました♪
で、その後は3kmくらい。
なかなかそれ以上走れないんだけどさ。
と言うのも、同じところをグルグル回るってのが性に合わなくて、もう少し走れそう
なんだけど飽きちゃって終了!みたいな。



花ちんの散歩して、乙ちんの散歩して、それからジョギング!となると、時間的に
余裕がないので、本当はお散歩がてらジョギングしたいなぁと思う母ちゃんです。


が・・・。

無理!

おもちゃもないのに、ただただ走るなんてまっぴらごめん!!な花ちん(涙)


花ちんとジョギングってのは最初から期待してなかったけど・・・。



乙ちんに!

乙ちんに任せようとしてるな?(-"-)



そんなわけで、乙ちんの散歩がてらジョギングへ!!
最初は調子よく母ちゃんと走っていた乙ちんでしたが、途中で突然逆走したり
突然立ち止まったりしてマーキング・・・(-_-;)
これでは母ちゃんのジョギングが先に進まないではないですかっ!!



乙ちん・・・。
乙ちんなら母ちゃんと一緒に走ってくれると思ったんだけど~~~。

乙ちんも嫌

ダメか・・・。
うちの子たちはただただ走るってのダメみたいです(T_T)



そんなわけで、最近は花ちんの散歩して、乙ちんの散歩して、その後母ちゃんだけで
ジョギング~の日々を過ごしております。
もちろん、仕事の後なので、母ちゃんが走る頃には21時を過ぎており・・・。
暗闇の中ハァハァ言いながら走るおばちゃん母ちゃんはとっても怪しいのでした。



でもね、意外と走れるもんだなぁなんて思ったりなんかして。
それに気持ちいい!
仕事から帰ってきてイライラがおさまらない時でも、走るとスッキリ♪


毎日ってわけにはいかないけど、母ちゃんのジョギングブームはしばらく続きそうです♪


楽しく走るためのちょっとしたグッズもネットで購入。
それが届いたらまたまたしばらく楽しく走れそうな気がします(*´∀`)アハハン♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
03:52  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ジョギングは、だめなのよね
残念だわ(誘ってない?)

でも、同じよ! 球技は大好きだし、得意なの
いつも 弟の浩二と キャッチボールしたわ
座らせて 投球練習もしたわ、その甲斐あって 浩二、中学生の時、正捕手よ(笑)

って事で、今度、キャッチボールしようね(照)

ジョギンググッズ、楽しみ~ 届いたら 絶対見せてね
アレママ |  2011.05.30(月) 11:42 | URL |  【編集】

☆アレママさん♪

走るの得意そうだけどねぇ。
ボーっと無心のままどこまでも走っていけそうだよ(笑)

まぁ、誘ってないからいいんだけど、走りたくなったらいつでも
声掛けてちょうだい♪

キャッチボールの会には出席できないけど、次回開催
する時には呼んで♪
肩柔らかくして、肩まわして準備しておくから(笑)

ちか |  2011.06.02(木) 21:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
