2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.07 (Tue)

狂犬病ワクチンとフィラリアの薬を・・・。


今年はスタートが遅れてしまいました~(-_-;)
6月1日にフィラリアの薬内服始めよう!って思ってたのに、なかなか病院に
行くことができず、今日やっと行ってきた。
狂犬病のワクチンも5月くらいには・・・って思ってたのになぁ。


病院へは、花ちんは車で。乙ちんは散歩がてら歩いて。
散歩がてら歩くと20分くらいかかるので、結構いい距離です。
花ちんも歩いてくれればいいんだけどさ~。歩かないからさ~(T_T)


なんと、花ちんの体重11.7kg。
また太ったよ(-_-)
めっきり散歩時間も減り、歩かなくなったし遊ばなくなったし・・・ね。
11.7kgってことは、フィラリアの薬もワンランクアップです(涙)
来月の内服日には体重減ってるといいなぁ。



いつも気になってるんだけどさ、病院の先生ってば花ちんと乙ちんで
態度が違うんだよ。
今日も・・・。
乙ちんの番になって、先生(♂)が待合室に呼びに来てくれたんだけど、
「乙ちゃ~~~ん!」ってしゃがみこんで乙ちんを迎え入れてくれました。
診察台の上でも 「乙ちゃんはかわいいなぁ~~♪」 とか連発してるし。


花ちんの時も同じようにテンションあげて欲しいと思う母ちゃんなのでした。


でもね、いつも 「花ちゃんも乙ちゃんも性格良くていいなぁ」 って
言ってくれます(*^_^*)
・・・外面がいいんですよ。 とは言えない(笑)


あ、ちなみに、乙ちんの体重は8.8kgでした。
なんで花ちんばかり体重が増えるんだろう(-_-)




さて、先日、いつものようにソファでくつろいでると、母ちゃんの隣を乙ちんがゲット。
油断大敵

なんだか恨めしい顔の花ちんと自慢げな乙ちんの後ろ姿(笑)



これで調子に乗った乙ちんは益々母ちゃんにベッタリになり
乙ちんが独り占め~

母ちゃんの膝の上と言うか体の上を独占。



それにしても
どんな格好だい

この姿でくつろげるってのもすごいわね。



あ・・・。
花ちんと乙ちん、3kgも差があるのね。
1kgくらいの差だと思ってたのになぁ。
確かに、乙ちんをおなかに乗っけてても苦しくないもんなぁ。

さっ 花ちんのダイエット頑張ろ~っと( ̄‥ ̄)=3


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:41  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あたしもダイエット頑張ろ~っと(´・ω・`)
さっこ |  2011.06.08(水) 08:23 | URL |  【編集】

☆さっこ♪

今年会う時に「アナタ誰?」ってことにならないように(笑)
・・・いやいや、お互いに(T_T)

ちか |  2011.06.08(水) 22:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
