2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.14 (Sun)

原因は何だ?!


数日前、花乙さんをナデナデしてたら・・・。
乙ちんの背中に、指先に触れる違和感。


皮膚に・・・腫瘍?!Σ( ̄ロ ̄lll)
ひぃっ!!と思い、毛をかき分けてみてみたところ

背中が・・・。


ん~、これじゃわかりにくいか。



ジクジクしてるぅ

背中の一部が皮が剥けてるではないですかっΣ( ̄ロ ̄lll)
しかも、ジクジクしてるし(T_T)



母ちゃん、原因を考えてみる。
花ちんと遊んでて花ちんの歯が当たった?
お留守番中に花ちんにやられた?


いやいや、花ちんはそんなことする子じゃないっ( ̄‥ ̄)=3 フン


ん?待てよ?
先日の潮干狩りの時、焼肉のコンロの周りをうろついてたな・・・。
もしや、ヤケド??

いや、でも、毛が焦げてないし・・・。



海で変な生物にやられたとか??
変な生物ってなんだ?!



皮が剥けてるだけならまだしも、ジクジクしてたのでちょっと心配になり
よし!明日は乙ちん病院だっ!! と決意した母ちゃん。


病院なんて・・・

でも・・・皮膚の病気だったら困るし・・・(T_T)




んで、翌日。
とりあえず乙ちんの皮膚をチェック!
そしたら、ジクジクしてたのが乾いてただのかさぶた状態に。


そんじゃ、まぁ病院行かないで様子みるかっ(*´∀`)アハハン♪てな結論になりました。




実は花ちんもここ数日、背中や腰に5㎜ほどのかさぶたがブツブツとできてました。
しこりになってる感じでもないので様子を見てたんですけどね。
でも、花ちんも乙ちんも同じようなところにかさぶたができてるんです。


お互いに取っ組みあって遊んでる時に歯がぶつかってるってのもあるのかな?
う~ん?


だけど、今母ちゃんが一番怪しんでいるのは ハーネス です。
ハーネスの留め具が当たる場所とほぼ一致するような・・・。
特に乙ちんの場合、激しく走るので、留め具が皮膚に擦れてるって可能性大です。


今後も繰り返すようならハーネスを替えてみようかなぁと思っております。
花乙さんの体に優しいハーネスを探してみようかな。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
00:13  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
