2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.22 (Mon)

自転車のない生活


雪のない季節には自転車通勤をしていた母ちゃん。
自転車だと5分くらい、徒歩で15分くらい。
まぁ歩いてもたいした距離じゃないんだけどね。
出勤前は一分一秒が貴重だし、自転車で通勤時間短縮できるなら
その方が楽に決まってます。


でも、去年あたりから、自転車を漕いでいると時々カコーンっ!とチェーンが
外れそうな感じが現れ始め・・・。
途中でチェーンが外れたらどうしたらいいんだ?!(汗)
と、不安を抱えながらの行き帰りでした。

ま、10年くらい乗ってたし。
たいして手入れもしてなかったし。
それに、ママチャリとしては元はとったよな~~。

そんなわけで、今年の雪解け後、乗ってない自転車は処分します!と
マンションからの通達が来たこともあり、ママチャリにお別れをしました。

ありがとう♪

ありがとう、母ちゃんのママチャリ♪
キミのおかげで何度も訪れたピンチ(←遅刻のことね)を切り抜けたよ♪


徒歩通勤に切り替え、きっと健康にもいいはず!と思ったんだけど、
15分くらいの歩きじゃ~たいして健康に影響もなく・・・。
むしろ、毎日のように時間ギリギリで職場に駆け込む日々は精神的によろしくない(T_T)
チャリがあったらなぁぁぁぁ!!と何度思ったことか(笑)



そんなわけで、只今 自転車購入計画 を立てているわけです。
でも、どうせ買い換えるならランクアップしたいわけで。

・・・ランクアップって何?!(笑)

ママチャリじゃなくて、MTBでもなくて(オフロード走らないし)、
ロードバイクほど本格的じゃなくて(おもに通勤だし)、でもキッチリ走れるやつ。
しかも、たまーに遠出できちゃったりなんかすると楽しめるよね♪
となると、 クロスバイク ですかね。
てなわけで、最近クロスバイクの情報を収集しまくってます。

値段はピンキリ。
数百万するものもあったりする。
・・・だから、通勤がメインだし、そんなに高額なのいらないし。
とは言え、安くても4万円くらいなのねー(-_-)
お高いわよね~。
でも、休日に気持ち良くサイクリング サイクリング ヤッホー!ヤッホー! って
できたら良くない?
そんな趣味があってもいいんじゃないか?



えっ?!
ジョギングは・・・

花ちんてばイタイとこ突いてくるわね(-_-;)
ジョギング?
もうしばらくやってないわ。
だって、膝周りの筋肉が痛いんだもの(T_T)
それに、花乙さんの散歩したりなんかしてると時間がないのよね。
ん? だったら自転車で遠出してる時間もないか???



うーん。悩みます、クロスバイク購入。

ままチャリで充分デス

そーなんだよねぇ。
でも、母ちゃんはランクアップしたいのっ( ̄‥ ̄)=3 フン
ていうか、ギアチェンジできないママチャリだと限界を感じるのっ!!
ペダルが重たいの! 向かい風で前に進まないのっ!!!
(だったら電動自転車にすれば?!とか言わないで!!)


クロスバイク購入の何で迷ってるかって言うと、まず値段(笑)
それから、保管場所。
マンションの駐輪場に置いておくわけにいかないから、毎回エレベーターに乗せて
家の中まで運ばなくちゃいけないことになるし。
それって・・・結構面倒(T_T)
職場の駐輪場に置いておくのも心配なんだよなー。
あとはメンテナンス的なこともあるし。
近所に自転車屋さん(割と本格的なところ)はあるけど、『持ち込みはお断り』
なんだよね。
じゃーもし不具合が起きたりした時、どこに持って行けばいいのさ?!
意外とこの手の自転車屋さんって『持ち込みお断り』が多いみたいですね。


そんなこんなで、クロスバイク購入計画 は、一進一退を繰り返しているわけです。



でもなぁ、母ちゃんの性格だから・・・近いうちに 買っちゃった~(*´∀`)アハハン♪ って
発表してそうだな(爆)


もし買ったら、一緒にポタリングしてくれる人募集します( ̄∇+ ̄)vキラーン


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:15  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ジョギング、どーしたーーー!!(爆)
ジョギング通勤 すればイイじゃんかよぉぉ(笑)

10年間も苦楽を共にした、チャリ。
もっと、いい写真無かったのかよ~~(笑)

面白いなぁ、ちかさん。

良い自転車は、乗り心地も 段違いだろうなぁ。
でも、良いのは 盗まれるの 心配でね。

10万くらいするチャリ持ってるんだよ、私。
深く考えないで、デザインにビビビッときて、買ったんだけど、
タイヤ小さいと、疲れるんだよね、チャリって・・
安くても良いから、タイヤ大きいのでスイ~スイ~と
走りたい。
漕ぐのシンドイから、実家に置いてある。

チャリ、詳しくないしけど、アドバイスするわね。
高くてタイヤ小さいのよりは、安くてもタイヤ大きいほうが、楽~!!
楽=乗ってて楽しい=サイクリング ヤッホー♪

たぶん、こんな低レベルのアドバイス、必要ないんだろうな(涙)。。ま、いいか。

ところで、ポタリングって何?
アレママ |  2011.08.23(火) 22:08 | URL |  【編集】

☆アレママさん♪

歩いてるだけで汗だくなのに、ジョギング通勤なんてしたら
汗に溺れてしまうわっ!
それに、徒歩通勤始めたからか、ジョギングのせいか・・・
ホントに膝が痛くて(>_<)
いよいよもって皇○のお世話にならなくちゃダメかも~(T_T)

10万の自転車?!
そして、実家に・・・?(笑)
でも、確かにタイヤが小さいのは面倒くさそう。
スーツ着た人がチャカチャカと折りたたみ自転車みたいな
小径チャリを漕いでるのを見ると なんだかなぁ~ って思っちゃうんだよね(笑)

今 いいかなぁ~ と思ってるのは7万弱のクロスバイクなんだけど
悩むわぁ~。
金額的なことなら 頑張って働けばいいさっ! って思うけど
保管のこと思うと・・・ね。

峠越えを目指すほど頑張るつもりはないけど、サイクリングロードの終点くらいは行ってみたい( ̄‥ ̄)=3

え?
ポタリング??

自転車でぶらつくことみたいよ~。
自転車でぶらぶらして、ラーメンかなんか食べて帰ってくるとか
そんなの楽しそうじゃない?♪

アレ家までチャリで行っちゃえるかも♪
行っちゃおうか?( ̄m ̄〃)ププッ
買ったらの話だけど(-_-;)
ちか |  2011.08.24(水) 03:44 | URL |  【編集】

私もチャリ通勤してます~
ちかさんのチャリ10年乗ったのにすごいキレイですね。

マイチャリはサビサビでチェーンもよく外れるし、
ブレーキ片方壊れてるし、サドルは誰かにV字に切り裂かれ。。
もうゴミ同然です~(涙)
私もチャリ欲しいなぁ。。ぐすん

で、クロスバイクってどんなん?と思って、
ググっちゃいましたよ。
カッコイイ~!!でも、高い!!
アレママさんの10万のチャリもビックリですが!

ちかさんのNEWチャリ楽しみにしてます♪
RAM母 |  2011.08.24(水) 03:47 | URL |  【編集】

☆RAM母さん♪

か、かなりボロボロなチャリね(爆)
でも、チャリを手放した今となっては、ボロボロでもいいから
チャリはあった方がいい!!と心の底から思います(T_T)

クロスバイク、いいっしょ~?
RAM母さんだったらクロスバイクとか似合いそう♪
河川敷をどこまでも走って行っちゃいそうだよね(笑)

ほとんど買う方向に気持ちは向かってるんだよね。
どれを買うかも大体決まってるし^m^
あとはサイクルショップに行くだけです( ̄∇+ ̄)vキラーン
ちか |  2011.08.24(水) 20:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
