2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.26 (Fri)

リードでヤケド・・・。そして、北海道マラソン!


足、どうしたデスか?

リードでヤケド・・・。
花ちんでもなく、乙ちんでもなく、母ちゃんが(笑)
リードが足や手に擦れて負傷したことのある人って結構いるハズ!



乙ちんと公園で遊んでいたら、おもちゃを取りにダッシュした乙ちんのリードが
母ちゃんの足に絡んで シュシュシュシュシュっ!! と。
あまりの痛さに叫んでしまった。

おっちん!!おっちん!!ストーップ!!


ストップと言われて、立ち止まり母ちゃんのことを振り返り、そして
おもちゃ取りに行かなくちゃデスっ♪ と再び走り出す乙ちん。
シュシュシュシュシュッ!
・・・痛い(T_T)


その結果、足首のあたりがヤケド同然の状態になり、皮膚は剥け・・・(T_T)
創傷処置用の絆創膏みたいなやつを貼りました。

痛い(T_T)

真ん中の白っぽくなってるのは、浸出液でプクッと膨れた絆創膏。
未だに浸出液が多くて、すぐにブヨブヨになっちゃいます。
そして、傷口はジンジンして痛いし~。
歩くと傷に響くのでとっても歩きづらいっすぅ~。



乙ちんが・・・乙ちんが爆裂に走るから・・・。
母ちゃんの足にリードが引っかかってこんなことになったんだからねっ!!


知らないデスっ

むっ!
知らないふりっ?!ヽ(`Д´)ノ



そんな母ちゃんと乙ちんを冷静に見つめる花ちんなのでした(笑)

う~ん・・・。


まぁね、楽しく遊んでた時の出来事だから仕方ないよね。
・・・仕方ないのかな?
結構痛いし・・・。


みなさんもリードで負傷しないように気を付けてくださいませ。
ワンたちもリードで負傷しないようにねっ!





さて、明後日28日は 『北海道マラソン』 です。
自分の住んでいる街でこんな大きな大会があるのって嬉しい。
札幌の街を颯爽と走るなんて、さぞかし気持ちいいんだろうな。


とは言え、北海道マラソンは誰でも出られる大会じゃないので、まず母ちゃんが
出場することはないでしょう(笑)
テレビでレースの行方を見ているしかないのです。

いや、見ているしかなかったと言いましょうか。



今年、なんと母ちゃんは、北海道マラソンの救護のお手伝いをすることになりました♪
要請があり、職場から数名お手伝いです。
リタイヤした人や途中具合悪くなった人の収容、途中関門で時間切れになった選手などの
収容。
そのバスに乗り込んで、体調不良者の救護にあたるって係です。


先日、スタッフ証とTシャツ・帽子が支給されました。
コチラ↓

北海道マラソン・救護班

・・・赤か(笑)
母ちゃん、黄色がヨカッタな。
でもそれじゃ 『北海道マラソン』じゃなくて『24時間テレビ』だしな(笑)


結構倒れる人が多いらしく、母ちゃんは今からドキドキです。
母ちゃんで役に立つんだろうか???(>_<)
でもま、こんな形ででも北海道マラソンに関わることができて嬉しいです♪



完走?

なんか・・・乙ちん勘違いしてますけど(-_-;)
母ちゃん走らないし( ̄‥ ̄)=3 フン
まぁ、収容バスに乗って完走(?)してきます(爆)



北海道マラソンに出場するランナーの皆さま、ワタクシに救護されないよう(笑)
体調万全でレースに臨んでください!!
そして、多くの人たちに感動を与える走りを期待しております♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:51  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.08.27(土) 20:29 |  |  【編集】

☆ももさん♪

初コメントありがとうございます♪(笑)

リード、本当に危険です!要注意です!!
って、まぁ、普通に散歩してるだけならこんなことに
ならないんだと思うけど・・・(-_-;)

明日の北海道マラソン、頑張ってきます♪
気持ちだけでも完走してきます(笑)
船の上じゃないし、一日だけだからなんとかなるかっ^m^

・・・船・・・そう言えばそんなことも・・・(-_-;)
ちか |  2011.08.27(土) 22:15 | URL |  【編集】

こんにちは~。
足大丈夫ですか?かなり痛そうです。
私も前にリードでやけど経験ありますよ。それ以来あの巻き取り式のやつはめったに使いません。
持って歩いてもいつも同じ位の長さなのでパパにそれを
使う意味はあるのか?と言われる位です。

北海道マラソンの救護班のお手伝いお疲れ様です!
すごいなぁ。
ガウガウ☆ルーク |  2011.08.31(水) 12:48 | URL |  【編集】

☆ガウガウ☆ルークさん♪

やっぱりリードでヤケドしたことありますか?
あれ、痛いですよね~。
私も歩くだけの散歩ではあんまり伸縮リードは使わないんですけど、
公園で遊ぶ時に、ちょっとだけ走れる距離を伸ばそうと思って使ってます。
私が気をつければいいだけの話なんだけど・・・。
それにしても痛い!
使っても使わなくても同じくらいの長さってことは、いい子で歩いてるんですね(*^_^*)

北海道マラソンのお手伝い・・・とーっても疲れました(笑)
何もしてないんですけど ハハッ
ちか |  2011.08.31(水) 17:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
