2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.05 (Mon)

大雨とジェネレーションギャップ


元台風12号と、新たに発生した台風13号が北海道に向かっているようで(-_-)
今日も雨続きの花乙地方でございます。

今日の道内のニュースでは、大雨注意報やら警報やらがずーっと出されてます。
『昭和56年の大雨に匹敵する』んだとか。
その当時、母ちゃん小学校○年生。
バッチリ記憶があります。
石狩川が氾濫して、江別が水浸しになってる映像・・・。記憶あります。
豊平川も、橋ギリギリくらいまで水位が上がっていたと記憶しております。


・・・そんなにスゴイ大雨が降るのか(>_<)


職場の後輩に、
ねぇねぇ、この時の大雨って知ってる? と無謀にも質問する母ちゃん(笑)
もちろん(?)答えは 知りません


あぁ・・・こういうところでジェネレーションギャップを感じるぜ。



本日の花乙さん。
グダグダ

母ちゃんがPCに向かっている時は、諦めの境地でこんな感じです。
暇だよね~。ごめんよ~~~。


明後日から母ちゃん夏休みだからさ~、どこか行こうね♪
・・・って、どこ行く?
母ちゃんの計画では、3泊4日くらいで道内ドライブ旅行なんだけど・・・。
オロロンラインを北上して、佐呂間・斜里を経由して、締めに母ちゃんの大好きな
十勝のキャンプ場で疲れを癒して帰宅。
これどぉよっ( ̄‥ ̄)=3
もちろん、母ちゃんと花乙さんだけの旅よ♪
てことは、母ちゃんひたすら運転だな。
『ぢ』になりそうだな(T_T)

とか言いながら、家の近所でダラダラ過ごして終わる気がしてならないのでした(-_-)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
23:11  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶり~お邪魔

数年前の大雨覚えてるんですか?
あたし覚えてないんです
記憶がない 中学生のはずなのに
嫌産まれて無いかぁ~(笑

雨もため込んで降るのやめてほしいですね

明日も雨らしいでもこの雨で少し
涼しくなるね(*^_^*)
あゆ |  2011.09.06(火) 19:32 | URL |  【編集】

☆あゆさん♪

お久しぶりですぅ~♪
読み逃げだけはしてたんですけど^m^

あの大雨、覚えてないんですか?
まぁ、生まれてないなら仕方がないか~(笑)
いやいや、生まれてるハズだし( ̄m ̄〃)

もー雨ばっかりでホント嫌になってきますね。
花は外でしかトイレしないから、雨降ってても外に行かなくちゃいけないし。
こんな時は「家でトイレ済ませてくれっ!」って心から思います。

これから少し涼しくなってくれれば散歩もちょっと楽になりますかね~(*^_^*)
ちか |  2011.09.06(火) 20:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
