2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.08 (Thu)

お薬をもらいに。


久しぶりに天気のいい中お散歩に出たので、ちょっとテンションあがっちゃって
午前中からすっかりお疲れモードに突入した花ちん。

疲れたの
母ちゃんの姿は気にしないで・・・(号泣)



この後、本当はフィラリアの薬をもらいに病院に行こうと思ってたんだけど・・・。
いつも6ヵ月分まとめてだしてもらってたんだけど、今年は花ちんの体重が微妙なので
花ちんの分だけ毎月出してもらうことにしてるんです。
今月は今日が内服する日なので、どうしても今日行かなくちゃ!!


花ちん、病院に行かなくちゃ・・・。

お薬もらってきて

どんだけお嬢様気分だよっΣ( ̄ロ ̄lll)



仕方がないので、夕方になってから乙ちんの散歩がてら行くことに。


乙ちん、花ちんのお薬もらいに行くからね♪

待っててデス

おぅおぅっ 姉思いのいい子だねぇ~(*^_^*)


なんて言ったものの

ん?


どこデスか?


えっ?


ここデスか?


そんなところに薬があるもんかぃっヽ(`Д´)ノ
病院だよ、病院!
病院に行くの!!!

病院デスね?!

そうそう♪ 病院に行くから付き合ってね♪


病院デスか・・・。


そして、テンションダウン・・・なわけもなく、ワッセワッセ!イェ~~イッ♪と
歩き続けて無事到着。
先生に「花ちゃんの薬出すだけでいいんですね。乙ちゃんは付き添い?」って言われ
ちょっと恥ずかしくなっちゃった母ちゃん。

せっかくだから乙ちんもどこか診てもらうか?
どこかって・・・どこを診てもらえばいいのやら・・・。
爪切りしてもらうか? いや、この前爪切りは頑張ってやっちゃったし・・・。


そーだっ!
乙ちんの目の下のハゲを診てもらおう♪



てなわけで、急遽乙ちんも受診させてもらうことに。
ハゲのところの簡単な細菌検査をしたけど、細菌は検出されず。
母ちゃんの予想は『擦りむいただけ』なんだけど、それにしてはなかなか治らないしねぇ。
「知らないうちに虫に喰われたりしたのかもしれないですね」
「もしかしたら擦りむいただけかもしれないけど・・・」
と言うことで、眼軟膏が処方され、しばらくお薬塗り塗りの日々になりました。


花ちんのお薬をもらいに行くだけのつもりだったのに、結局乙ちんも診てもらい、
軟膏も処方され・・・思いがけない出費となってしまいました(T_T)


でも、今日の目の下のハゲはやけに赤みを帯びていて、ちょっとジクジクした感じ。
やっぱり診てもらってよかったかも(-_-)

目の下・・・。

病院の行き帰り、テンションあがりっぱなしで歩いたので、お疲れさんな乙ちん(笑)
目の下・・・なんだか痛々しいよね(T_T)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:17  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
