2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.10 (Sat)

警戒態勢の中のお散歩


昨日も書いたとおり、今日は花乙家近所に天皇陛下がおいでになる・・・。
『おいでになる』で正解か?(-_-;)
そんなわけで、朝から警察やらSPっぽい人やらが配置についていらっしゃる。
ここは『いらっしゃる』じゃないな(-_-;)

敬語・丁寧語は嫌いだ( ̄‥ ̄)=3


不穏な空気が嫌だったのか、おなかが空いてて速効で家に帰りたかったのか、
チョビッと歩いただけで朝のお散歩を終わらせようとする花ちんでした。
もう帰る

花ちん、頑固なので・・・こうなるともう帰るしかない。
せっかくお散歩バッグとお水も持ってきたのになぁ。



ちょいと休憩した後は乙ちんの番ね。
乙ちんはどんなことがあっても公園に向かいます(笑)
公園の中を警官やSPが歩きまわっていてもお構いなし!
でも、公園内に入っちゃいけないとか規制されてるわけじゃないので、いつも通りに
乙ちんと遊んできました♪

チビナイロンディスクで遊んだり~
乙ちんディスク



ウァバコングで引っ張りっこしたり~~
引っ張りっこも


途中、強制的に休憩させないと、休むこともなく遊び続ける乙ちん。
でも、本当は結構疲れてるので、お水を出すとこんな風に・・・。
水足りないデス

這いつくばってお水飲みます(笑)


そんなことをして過ごしていると・・・。
あれはっ?!

乙ちんの視線の先に見えるのは警察犬♪
警察犬

遠くて見えない(爆)
でも、いたんだもん。警察犬・カールがっ!! (←古っ!)
乙ちんは自分のことをよ~くわかってらっしゃる( ̄m ̄〃)ププッ
だけど、乙ちんのキャラをもってすれば、難事件も解決するかも・・・。
赤カブ検事みたいな感じでさっ(*´∀`)アハハン♪



乙ちんはこれでいい

そーだよね。乙ちんはこうして遊んでる方がいいもんね(*^_^*)



わっはっは~

・・・それはどうだろう・・・(-_-;)




で、夕方。
朝のお散歩があまりにもショボかったので、夕方は公園に向かうだろうと思い
花ちんとお散歩へ出掛けました。
が、ウンチを済ませると家へ向かう・・・。
まぁ、確かに、ちょうどその時間は いよいよ天皇陛下が到着!! って頃で、
警備もさることながら、一般人もたくさん集ってたからね。
そういう空気、ダメなんだよね~花ちんは。


お尻にウンチをくっつけたまま家に帰ろうとする花ちんを、歩道の脇に呼び寄せて
ウンチ取ってあげようとしていたら、警備の人に「これからどちらに行きますか?」って
声掛けられた(-_-;)
ウロウロしてて行動を怪しまれたかっ?!Σ( ̄ロ ̄lll)


無事にお尻にくっ付いたブツを取って、マンションに入ろうか・・・と思ったけど
あと数分で到着するらしいと聞いたら、野次馬根性に火が付いて(爆)
道路を挟んだところで待ってみました^m^


マンションになかなか入らない母ちゃんを不思議に思った花ちん。
なんで帰らないの?


もうちょっとで天皇陛下が到着なんだってさっ!
せっかくだから見ていこうよ♪



とかなんとかしてたら、それらしい車列がやってきたよ。


ホラ!花ちん、天皇陛下だって!

ほぉ~


施設の中に入っていく車の列を見届けた花ちんは
じゃっ


帰ろうか

アッサリ!(爆)


結局、母ちゃんも車列を見ただけで満足して終了。


なんだかな・・・。
ここ数日続いた警備態勢もこれで終わりだよな。
やっと平和な日常が戻ってくるんだよな。


ま、草がきれいに刈られたり、モッサモサになってた木の枝が切られたりと公園の中が
きれいになったのだけはよかったかもな。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:29  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
