2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.22 (Thu)

また刺された~っ(-"-)


ジメジメした日が続いてるせいなのか・・・。
今年はやたらと蚊が多い気がする花乙地方です(-_-)

いつもの公園でも、場所によって蚊が多い場所があります。
そして、そこは遊ぶのにいい感じのところ。
でも、あまりの蚊の多さにゲンナリしてしまう今日この頃です。

今日も首の後ろを刺されました(>_<)


キャンプに行って、花乙さん共ダニ被害に遭ってから、何を隠そう母ちゃんは心強いアイテムを
手に入れた!

それが、コチラ↓
レニーム

レニーム♪
天然ハーブのスプレーで、ダニ・ノミ・蚊などを寄せ付けない!!ってやつ。



いい物あるデスね

でしょ?
だって、もうダニ被害は懲り懲りよ。
それに、フィラリアの薬はちゃんと飲んでるって言っても、『刺されないための予防』も
大切でしょ♪



でもね・・・。
いつも、お散歩行く前に花乙さんに噴霧しようって思ってるのに、ついつい忘れる(-_-;)
大体、公園で蚊の姿を見てから思い出すの。


使ってよ!

だよね~っ(*´∀`)アハハン♪



そんな母ちゃんに呆れ顔の花乙さん・・・でしょうかね(-_-;)
呆れ顔?



もうさぁ、蚊に刺された痕が消えないお年頃なのよ、母ちゃん。
わかる?
ある年齢以上の人ならわかるでしょ?この悩みが・・・。
早く蚊の活動しない季節になって欲しいと心から思う今日この頃です(-_-)




ところで、台風15号。
ニュースで見てましたけど、ものすごい雨と強風ですね(-_-;)
大体、台風と言っても北海道に近付く頃には 温帯低気圧 に変わってるんですけど、
今回は勢力が衰えないまま北海道に近付いてきているようです。
とは言え、花乙家の住む札幌は進路から外れているので、それほどの被害はなさそうですが。
台風の被害を受けた地域の皆さまにはお見舞い申し上げます・・・。
そして、これから台風が近づく北海道太平洋側にお住まいの皆さま、充分お気をつけください
ますよう・・・。


でね、今回の台風で、ニュースを見てて 『???』 って思ったことがあるんです。

最大級の警戒 って何?!って。

『最大級』ってのは、人それぞれが考える『最大級』なのか・・・。
それとも、『最大級の警戒』っていうレベルがあるのか・・・。
どうにもわからなくて、ネットで検索してみましたが、わからず(-_-)
とにかく、注意すること!の最大レベルってことみたいですけど。

これだけ被害を出している台風なんだから、もっとわかりやすく、誰にでも判断しやすいような
表現を使ってくれればいいのになぁ・・・って思ったりしました。


2次被害の危険もあるようです。
台風が去った地域の方々も、まだまだ 『最大限の警戒』をしてくださいねっ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
03:20  |  ワン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです(^‐^)ゝ
15号、凄かった我が家地方でした。
風はほとんど無かったのですが、雨がひどくて。
でも雨がひどかったのは台風最接近の一日前ですが、ほんとひどくて近所に流れる川が今まで生きてきて一番激しい流れでした。
レニーさん気になります、効き目を教えてください~!
のふ |  2011.09.22(木) 20:42 | URL |  【編集】

☆のふさん♪

お久しぶりです~♪
読み逃げばかりで、こちらこそご無沙汰しておりました(>_<)
でも、『岐阜』と聞くと、必ずのふさんとうみちゃんを思い出していて・・・。
今回の台風のニュースを見ていて、のふさん地方が出ると
大丈夫かなぁ~って思ってました。
無事だったようでなによりです(*^_^*)
結局、花乙地方は普通に雨が降った程度でしたよ。

レニーさん、気になりますぅ?^m^
ダニが付いたキャンプ場・・・ダニが付く季節にはレニーさんを噴霧しまくりました!
その効果があったのか、ダニが喰いつくほどの被害には遭いませんでしたよ♪
蚊にも効果があるみたいなので、普段使いとしても使えます。
お散歩の時、花乙さんに噴霧するのは忘れても、自分にシュシュシュッとしたりして( ̄m ̄〃)
天然ハーブなので、人間にも使えます。
オススメかもです。
のふさんもうみちゃんも是非一度レニーさん使ってみてください。
こちらに比べたら蚊やダニの活動時期がまだまだ続くと思うので、気を付けてくださいね~!
ちか |  2011.09.22(木) 22:12 | URL |  【編集】

マイッタ(照)
私が蚊にうなじを3箇所も刺されたのが そんなに羨ましかったなんて(赤面)
それとも憧れ?
同じところをワザと刺されたなんて、そうとしか思えないもん(照)

本当にマイッタ。

台風、札幌は影響なかったけど、テレビ観たらスゴイね(汗)
天災も こう続くと観るのが辛くなる・・・
日本中 出来るだけ被害がないように いつもお祈りしてるのよ


豆っこ |  2011.09.23(金) 12:12 | URL |  【編集】

↑、参らなくてイイと思う。
それに、ちかさんが 憧れてるのは、・・・(照)
マイッタ。

最大級の警戒、調べなくていいから(笑)
真面目かっ!!

『わかった!、最大級に警戒するなり!!』
って納得すりゃ~いいの。
アレママ |  2011.09.23(金) 22:00 | URL |  【編集】

☆豆っこさん♪

私が刺されたのは『首の後ろ』!
敢えて『うなじ』って書かなかったのに・・・(-_-)
でも、あれね。私もまだまだ蚊くらいは寄ってくるのね♪
レニームで撃退!!だけど(*´∀`)アハハン♪

あなたと言い、アレママと言い、どうしてそんなに憧れられようと必死なのかしらね。

改めて言っておいた方がいいのかなぁ。
豆っこにもアレママにも憧れてないから( ̄‥ ̄)=3 フン


☆アレママさん♪

いいよ、もういいよ!!
ホントに誰にも憧れてないからっ!
アレママにも豆っこにも。

最大級の警戒、気にならなかったの?
絶対に他にも それはなんだ?! って思った人いると思う。
初めて聞いたもん、最大級の警戒なんて。
いざという時のために、一応調べたのよ。
どこにも答えはなかったけど(-_-)
でね、私なりに考えたの。
『私にとっての最大級の警戒ってなんだろう?』って。
私、とっても真面目なの♪
だけど、それも答え出ないまま終わった。
真面目なんだけど、ちょっとおバカなの(*´∀`)アハハン♪
アレママってば、私のそんなところがかわいい♪って思っちゃうんでしょ?
わかってるってばっ アハッ♪

ちか |  2011.09.23(金) 22:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
