2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.12 (Wed)

連休はバースディ・キャンプ♪


10月8日~10日、花乙家は今年最後と思われるキャンプに行ってきました♪
10日は花ちんの8才の誕生日なので、バースディ・キャンプです(*^_^*)
この連休、毎年のようにキャンプに行ってるので、花ちんのお誕生日は
キャンプ場で迎えることが多いんです。


てなわけで、ゆっくりお祝いをしてあげられなかったので、今日は改めて
牛肉のごちそう( ̄∇+ ̄)vキラーン
お祝い?

もちろん、あっという間に消え去りました~(笑)




さて、キャンプ!キャンプ!!

行った先は、ブログで何度も紹介(?)しております、十勝清水のキャンプ場♪
心の洗濯をするには、ここが最高です♪

今回はいつもご一緒していただいております悟天家と、なんと!CoCoタロウ家が
参加してくれました♪

札幌から車で4時間ほど(途中花乙さんのトイレタイムを取るからね・・・)。
悟天家とは徒歩5分ほどのご近所さんなんですけど、『現地集合』です(笑)
なので、道中、花乙家はひたすら母ちゃんが一人で運転。
嵐の唄を熱唱しながらの4時間。
到着した頃にはいつも声がカッスカスです(爆)


さて、途中の夕張でトイレタイム~♪
置いて行こっ

熱心にニオイを嗅いでいる乙ちんのことは置いていく?^m^
早く出発しないと、暗くなっちゃうぞ~~っ!

早く行くデス


15時過ぎ、やっと到着!
またここに来たの♪

一年ぶりのこのキャンプ場♪
花乙さんも覚えてるかな~。
乙ちん、喜びのあまり(?)大地にスリスリ~♪
スリスリ


しばらくして乙ちんを見ると・・・
まだやってる

まだやってる(-_-;)


さ~て、今回のお仲間、悟天♪
悟天


そして、CoCo♪
CoCo_20111012194251.jpg


そして、そして、タロウ♪
タロウ


タロウの視線の先・・・。
商談会?

CoCoタロウ家のキャンピングカー説明会中(笑)


タロウもそっちに・・・。


なんでタロウだけ繋がれてるかってぇと
ヤケドするぜっ

近づくもの皆 傷つける(爆)
ギザギザハート もしくは キレたナイフ と異名を持つタロウだから(爆)

タロウのくせに悪い顔しちゃってるし。
乙ちんの親戚のくせに(笑)


でも、うちの子全然気にしない。
タロウのくせに

近づいたらタロウが怒るのわかってて、目の前をフフフ~ン♪って通るし。
性格悪いぞっヽ(`Д´)ノ


そんなわけで、タロウはお縄です(笑)
そんなわけで・・・。


でもね、乙ちんなんて・・・。
乙ちんなんて・・・。

更に不幸(爆)



CoCoもタロウもとってもいい子で、CoCoタロウとーさん かーさんが離れても
ちゃんとイスに座って待ってるの♪
うちなら・・・イス引きずってでも着いてくるわ(-"-)

そんないい子たちなので、悟天とうさんが誉めてたわ♪
誰?

でも、CoCoとタロウにとっては 『知らないおじさんが・・・。』 ってところ?(爆)



意外だったのが、花ちんとCoCoがいい感じの距離で普通に過ごしてたことかな。
CoCo、吠えないからな。
花ちん、吠えられるとダメだから(自分は吠えるくせに)。
CoCoのあとをくっついて歩いてたのがなんだか嬉しかった母ちゃん(*^_^*)
CoCoと花


最近のキャンプでは、夜遅くまで起きていられず、早々に寝てしまっていた母ちゃん。
でも、今回はせっかくCoCoタロウ家が来てくれたんだもん、頑張るっ♪
ダッチオーブンで美味しいスープカレーを作り(悟天かあさんが)、体も温まり、
おなかも満たされ、焚き火を楽しみ・・・。

やっぱり、ここのキャンプはいいなぁ。
直火で焚き火できるんだもん♪
心の洗濯、できるはずさぁ~~(*^_^*)


翌日はCoCoタロウ家だけ帰ってしまったのよね。
また一緒にキャンプしたいね~♪
いや、ホントに今回参加してくれてありがとう♪


で、CoCoタロウ家が帰った後はこんな感じで。


て言うか、
遠すぎ

乙ちんの写真撮ろうとしたら遠すぎるし(-"-)


呼びもどしたら・・・
近過ぎ

近過ぎるし(T_T)


いつものことながら、乙ちんの写真をうまく撮るのは難しいぃ~(>_<)



ここのキャンプ場、オーナーさんが仲間たちと共にログハウスを造ってるんだよね。
初めて行った4年前(だっけ?)には、土台くらいしかなかったのに、だいぶ作業も進み
形になってきてます♪
中見ていいよ~ ってことだったので、遠慮なく見学を♪

ログハウス見学

テラスの柵から顔を出す花乙さんにヒヤヒヤ(-_-;)
・・・落ちるなよ~!


ログハウスの2階から見たキャンプ場はこんな感じです。
ログハウスから見たキャンプ場

白樺アレルギーの方にはちょっと・・・ですかね(笑)
(母ちゃんも白樺アレルギーあるけど・・・。)



二日目、三日目となると、ワンコたちもお疲れのようで。
甘えん坊

甘えん坊悟天炸裂っ^m^


そんな悟天を見逃すはずもない花乙さん。
ぷっ



あれがマザコンか

こんなこと書いたら殺されるわね、悟天かあさんに(-_-;)



まっ 何はともあれ楽しく二泊三日のキャンプを過ごしてきました~♪

花ちん



乙ちん



帰り、母ちゃんが食べたいと思ってた ご当地グルメ を思いがけず食べることができ
母ちゃん喜ぶ(笑)
牛玉ステーキ丼

十勝清水のご当地グルメ 『牛玉ステーキ丼』 です( ̄∇+ ̄)vキラーン


でも・・・期待したほどでもなかったような・・・(-_-;)
牛トロ丼の方が美味しいかもな。

んで、悟天とうさんの頼んだ 『エビとなんちゃらのカツ』←なんちゃらって?!(笑)
エビとカツのなんちゃら

デカっΣ( ̄ロ ̄lll)
ご飯茶わんと比べれば大きさがわかるかしら?


おなかも満たされ、帰路についたわけですが、峠の手前から激しい雨が降り始め、
夕張あたりまでザーザー降りでした(T_T)
日高でワンコたちのトイレタイム&お散歩の予定だったのに、あまりの激しさに断念。
トイレタイムすら取れずにひたすら走ることになったのでした。
花乙さん&悟天がやっと車から降りれたのは、マオイの道の駅。
はぁ~ よくここまで我慢してくれた。
ごめんよ、ありがとよ(-_-)



てなわけで、冬装備を持たない花乙家なので、これが今シーズン最後のキャンプかな。
通年営業してるこのキャンプ場、いつの日か冬キャンプもしたいもんだと思ってますが
命を落とすわけにはいかないので、冬装備が揃ってから(笑)


毎度のことながら、キャンプに連れて行かれる花乙さんは・・・楽しいのか?って
思うんだけど、花乙さんがいなかったら母ちゃんはキャンプなんて始めなかったんだよな。
母ちゃんは花乙さんのおかげでこんなに楽しめるんだ。
迷惑かもしれないけど、これからも一緒にキャンプしよっ♪

花乙さん



キャンプ中に8才のお誕生日を迎えた花ちん。
これからも母ちゃんの大切な娘です。
いっぱい楽しいこと経験しようね(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:33  |  ワン  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

花ちん 誕生日おめでとう♪

今回は 誘ってくれてありがとう♪

ホントにステキなところで、直火が出来るって事が
こんなにステキな事だって感覚 全く無かったよ。

火を見ながらって こんなに良いモノだって忘れてたなぁ~。
 
CoCo達も少しの間でも フリーに出来て楽しそうだったし。
キャンカーで出る時 ドックランには なるべく寄るんだけど、 
こういう場所でってのは また全然違うしね。

タロウなんて よその子供と一緒にオーナーさんの家に侵入していた。(泣)

タロウの表情…。(爆)
ウルサかったねー、タロウ。

CoCoと花ちんが大丈夫そうなのが ビックリ。

CoCoは自分から他の子にアクション起こす事めったに無いからねー。

それが良かったのかな?

なんだかバタバタと帰って来ちゃって 手伝いも何もせずに ごめんね~。

また誘ってね♪
CoCoタロウ |  2011.10.13(木) 14:04 | URL |  【編集】

花ちん、お誕生日おめでとう。
よく考えたら・・・
ピエロと花、私とちかさん、共に同じ歳なんだねー。
今年の前半まで、ちかさんは1つ上だと思ってたけど。(笑)

キャンプ仲間増えて良かったね♪
って、お縄のタロウ&悟天に、バリに入れられてる乙は・・・
ここでも、残念炸裂だけど(笑)
まっ、ピエロがそこにいても、同じくお縄だけどさ。
CoCoちゃんは、やっぱり良い子だなー。
花ちんが、穏やかについて歩く姿に、何だか私まで嬉しくなっちゃったわ。
出来れば、みんながフリーで仲良く・・・が理想だけどねー。

運転お疲れ様。

あ、私もピエロも元気です♪
ピエロママ |  2011.10.14(金) 07:37 | URL |  【編集】

☆CoCoタロウさん♪

参加してくれてありがとーっ♪
CoCoタロウ家はキャンカー旅だから、ここみたいな
野性的な(?)ところに来るかなぁ?って思ったんだけど(笑)
満喫してくれたみたいで嬉しいです♪

直火で焚き火。
いいよね~♪
ここならキャンカーでも大丈夫でしょ~?
十勝方面に行く際にはまた行ってみて欲しいな。
オーナーさんもいい人だしさっ。

タロウ・・・悪い顔してたねぇ~(爆)
ま、挑発するかのような花乙の行動もどうかと思うけど(-_-;)
ホームのタロウとは違う顔を見せてもらったわ(笑)

CoCoと花、いい感じでいい距離間で嬉しかったの。
またCoCoと花のツーショット見たいわぁ。

いやいや、CoCoタロウさんには洗い物とかしてもらっちゃって
申し訳なかったわ。
私の方がよっぽど何もせず過ごしてた(T_T)
いつもだけど・・・(汗)

でも、CoCoタロウ家がいたから 18時就寝 って
おかしなことにならず、夜中まで起きていられたわよ^m^
また一緒にキャンプ行こうね~っ(*^_^*)


☆ピエロママさん♪

ど~もぉ~♪
犬も人間も同じ年なんてね(笑)
そーよ!あなたと私は同じ年なのよ!
自分だけ若い気でいたみたいだけど(-_-)
と言っても、この年になったら一つくらいの年が違っても
たいした違いじゃないし・・・。

そーなの。
CoCoタロウ家が参加してくれるなんて思ってなかったの(笑)
しかも、こんな(?)野性的なキャンプ場でしょ~(笑)
また一緒に行ってくれるか心配だけど・・・(-_-;)

タロウ・乙は残念親戚チームだとしても、悟天も残念とは(爆)
ホント、それぞれが 残念キャラ 炸裂だった^m^
これってコーギーの宿命なのかもね~アハッ♪

CoCoと花にはビックリだった。
意外過ぎて・・・。
心穏やかに一緒に過ごせる子ってあまりいないからさー。
CoCoのおかげなんだと思うけど。

4時間一人で運転ってちょっと疲れるし寂しいんだけど、
何度も通った道だし、楽しいことが待ってると思えば頑張れるんだよねぇ。
いっそのこと十勝に移住しようかしら・・・と( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ちか |  2011.10.14(金) 23:45 | URL |  【編集】

花ちんお誕生日おめでとうございます☆

ここはうちも一度連れて行ってもらいました!
冬もやってるのですね~また行きたいなぁ~

我が家もワンコがいなかったらキャンプしなかったですね~
私もワンズは楽しいのかなぁって思うけど、
いっぱいお散歩できるし楽しいんじゃないでしょうかねぇ?そうに違いない♪

ギザギザハートにキレたナイフ?!
タロウ君ったらそんなキャラでしたっけ(笑)??
RAM母 |  2011.10.15(土) 01:21 | URL |  【編集】

ネットの世界久々でキンチョーしてまーす(〃▽〃)
先日は久々の合同キャンプお疲れさんでした。

てか、〇〇ヅカ・・・来るの遅いしヽ(`Д´)ノ
お陰で、かあさんと二人でタープあっさり建てちまったじゃないか(笑)
いやいや、1年ぶりの直焚き火やっぱ最高ですな。
天気も良くてCoCoタロウ家ともキャンプできたしね。
しかもあんな時間まで起きてるとは・・・でも朝遅かったよね(笑)

都合が合えば冬キャン行くかい?
冬装備なくてもバンガローあるし、建設中のログにテント張ってもOKベイビーだから(^^)v
我が家も冬キャン構想はしてるんだけどさ( ̄ー ̄)ニヤリ
そんなワケでまた合同キャンプしましょう。

しかしピエロママ鋭いなぁ・・・Mr.残念王の悟天を見抜くとは(-_-;

あ、そうだ・・・花(熟女)誕生日おめでと!


~追伸~
エビのなんちゃらカツって何よ!エビとカツの柳川風です・・・確か。
悟天とうさん |  2011.10.15(土) 01:50 | URL |  【編集】

花 8歳おめでとう♪

なんか豪華絢爛なコメント欄だわ(笑)
豪華絢爛?き、き、きっと 物凄く久しぶりに「悟天とうさ
ん」て文字を見たせいね♪

花とCoCoちゃんがいい感じなんて。
ということは・・・
CoCoちゃんとまめって・・・(照)
だって、そういうことでしょ?
友情と恋愛ってイコールになりえるでしょ(赤面)
考えすぎ?
豆っこ |  2011.10.15(土) 20:20 | URL |  【編集】

☆RAM母さん♪

そういえばラムシュリ家もここ行ったことあるよね。
ブログで見た記憶がある(*^_^*)
ホント、ここいいよね~♪
ワンコ連れには優しいキャンプ場だと思うわ。
ま、ダニ付くけど・・・(T_T)
今回は気温も低めだったからか、ダニエル付着せず助かった(笑)

ワンコいると行動パターンがいない時と全然違うよね。
「出掛けよう!」って気になるもんねぇ。
この私が、十勝まで運転して出掛けるなんて思ってもいなかった(笑)

タロウ・・・意外でしょ?
私も、タロウはフニャタロウのイメージしかなかったから
ちょっとビックリだったのよ。
でも、近づくな!の顔以外はタロウのイメージそのもの(笑)

今度ここのキャンプ場に行く時はラムシュリ家にも声掛けるわっ♪


☆悟天とうさん♪

どんだけネットの世界久しぶりよっ( ̄‥ ̄)=3 フン
ま、ネット世界でお会いできなくても現実世界で会えるもんね~♪

いやいや、到着遅くてごめんなさーい。
明るいうちに到着すればいいかぁ(*´∀`)アハハン♪と思ってたら
すっかり出遅れました。

久々のここ、やっぱ最高だなもし。
今回はあまりワンコフリーにできなくて残念だったけど(>_<)
うちの子たち、フリーにしたらよそ様のところに挨拶に行っちゃうし・・・(-_-)

直焚き火、いいねぇ。
やっぱりいいねぇ。
また行きたいわ。冬キャンっつぅか、来月行っちゃう?
ログの中でテント♪
っつぅか、悟天とうさん・・・オーナーさんかい?!

冬キャンがどーのこーのっつぅより、冬の峠越えが心配よ・・・(T_T)
辿り着くのか・・・と。

CoCoタロウ家、参加してくれて楽しかったね。
Coタ父さんのキャラ新発見だったし(笑)
まさか・・・あんな人だとは(爆)

今度は『牛トロ丼』食べる!


☆豆っこさん♪

豪華絢爛なコメント欄?
そーか?(笑)

そーなのよ。
花とCoCoがいい感じの距離感でね♪
花が文句も言わずついて歩くなんて・・・滅多にないことよ!!
まぁ、ついて歩いてマーキングの上書きしてただけなんだけどさ~(-_-)

CoCoとまめ?
てか、その前に花とまめもあなたの妄想でしかないし・・・(-_-;)
CoCoタロウさんのところでまで変なコメントしないでちょうだい( ̄‥ ̄)=3 フン
でもなぁ~、CoCoいい子だから・・・まめとお似合いかもな。
でもなぁ~、いざ まめとCoCoがいい仲になると、なんか悔しいなっ。
花だって犬生8年、色恋沙汰があったっていいと思う!!
まめ・・・花のこと頼む・・・くぅ~~~っ
ちか |  2011.10.16(日) 12:35 | URL |  【編集】

花ちんお誕生におめでとうございます♪
悟天家にCoCoタロウ家も一緒だったなんて
思い出になるバースディキャンプになりましたね。

悟天久しぶりに見た(笑)

花ちんとCoCoちゃんはイイ距離感をたもって仲良しだったんだね。
乙ちんとタロウは・・・不憫だけど仕方ないか?(笑)
りゅうママ |  2011.10.20(木) 01:01 | URL |  【編集】

☆りゅうママさん♪

ありがとございます♪

悟天、そうでしょ?
久しぶりに見たでしょ?
あそこ、全然更新されないからね^m^
ご近所に住んでる私でさえ悟天に会うことなんてほとんどないのよ~(-_-)
悟天は元気だから安心して♪(何故私が・・・)

花とCoCoね~。
仲良しってぇか、花がCoCoのストーカーになってただけ(-_-;)
でも、花にしてみれば、大騒ぎすることもなくこの距離で一緒に
いられるだけで『仲良し』の部類に入るのかもね(笑)

乙とタロウは、『不憫』が売りだからいいの(爆)
不憫繋がりの親戚さんだから。
でも、親戚じゃないのに悟天てば不憫だけどね(*´∀`)アハハン♪
ちか |  2011.10.20(木) 20:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
