2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.24 (Wed)

花ちん襲われる

今朝の出来事。

ちょっと寝坊したので、今朝の散歩は花ちんのみ。
いつもの公園に行くと、ちょっと小高くなってるところに時々会うシバのももちゃんがいました。
絶対にお互いガウガウ合戦になるのはわかってるので、花ちんはリードをつけて
ももちゃんの横を通り過ぎました。
飼い主のおじさんと挨拶をして、ももちゃんと花も案の定ガウガウと挨拶をして
その場を離れました。
ももちゃんから離れたところで花ちんとディスクで遊んでると、シバのまるちゃんが
公園にやってきたのが見えました。
まるちゃんと花ちんは、ももちゃんvs花ちんよりも険悪な仲・・・。
でも、まるちゃんとももちゃんは私達から遠いところで仲良く戯れていたので、
花ちんと母ちゃんはディスクを続けてました。
そしたら、まるちゃんとももちゃんが花ちんの方に向かってまっしぐらにダッシュしてきた!
コレはヤバイっ! と思ったので、いつでも花ちんを抱き上げられるように
首輪をガッチリ掴み様子をうかがってました。
その時・・・シバの飼い主2人は例の小高いところでボケ~っと立ってる。
それぞれの飼い主さんは花ちんと自分ちのワンが明らかに険悪な仲だってわかってるのに。
走り寄ってきたまるちゃんとももちゃんは、私が花ちんを抱き上げる前に花ちんに襲いかかってきたのでした。
花ちんのオシリのあたりをガブッ!
でも、幸い花ちんのオシリは毛がフサフサなので、まるちゃんの歯は毛を咬んだだけで済みました。
それでもしつこくガウガウガブガブ襲ってくるシバたち・・・。
花ちんを抱き上げようと思った母ちゃんの手もまるちゃんの口にくわえられました。
手袋を履いていたんだけど、手袋は引っ張られ脱げました・・・。
そんなことより、母ちゃんは花ちんを守るのに必死!
ふと、シバの飼い主たちを見るとまだ遠くで見てる!
やっとノロノロとこっちに歩いてきたんだけど、母ちゃんは必死だし腹立つしで思わず 
早く来てよっ!!! って怒鳴っちゃった。
やっと来たと思ったら 「お前は~!ダメだろう~」 って・・・。
そんな悠長な態度をとってる場合じゃないことくらいわかるじゃんっ!

まるちゃんやももちゃんとはこういうこと初めてじゃない。
以前にも同じことが起きてるのに・・・。

こんなこと言うのもなんだけど、まるちゃんは他のワンを追っかけてガウガウする子。
夏には公園に来ていたミニチュアダックスを追いかけて、怖くなったミニチュアダックスが
猛ダッシュで公園から走り出し、車にはねられて死んでしまってる・・・。
自分ちのワンがそう言う傾向の子だってことわかって欲しい。

うちもノーリードにしてたし、うちも悪いと言えば悪いけど。
ノーリードにする以上、常に周囲は見て気を配って欲しいと思います。
今朝のことも、花の方にダッシュした時点で ヤバイっ! って認識して欲しい。

今朝は花ちんだけでヨカッタと思いました。
もし乙ちんも一緒にいたら母ちゃんは守ってあげられないよ、きっと。

朝から不愉快な出来事でした。


話は変わり、今週は仕事が続いて忙しい母ちゃん。
パン作りはしばらくオアズケだなぁって思ってたんだけど、昨日、仕事のことで
ムシャクシャしていて、思わず・・・。
焼いちゃいました。
ベーコンロール(一口サイズ)
Cimg5338.jpg

全部焼き終わったのは24時。
おかげで寝不足~。
今日こそ早く寝ようと思ったのにこんな時間だ(>_<)
もうダメだ。明日も寝坊の予感。
明日は職場のボウリング大会です。
体力も限界に近づいていて、間違って母ちゃんが転がっていってしまいそうです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:22  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ランでも公園でも自分のワンコを見ていないヤツいるよね。
それに自分のワンコは絶対噛まないって思いこんで相手が嫌がっていてもなんにもしないヤツ!嫌だわ。
側に近寄って来るだけでもビビル犬だっているんだからしっかりして欲しいですね。
でも、花ちゃんケガが無くてよかった~。
pooh |  2007.01.25(木) 08:43 | URL |  【編集】

う~~んv-388ちゃんと見てて欲しいね
自分とこのWANの気性とか動き知らないのかね??
ちかさん手は大丈夫?? そりゃ 気分悪くなるよ
しかも車に轢かれたコもいるんでしょ?? 飼い主バカ??おっと~言い過ぎたかしら
Gド-ムもね・・変な人多いのよ
私もかれこれ3年以上通ってるけどさぁぁ 今は冬だからWANの数も少なくてでもその少ない中に居たりするから イヤなんだなぁぁ 私なんて時間ずらしまくりです(笑) でも土曜日偶然会っちゃってさ
ヤバイ、蹴られるって焦ったさ
Goziママ |  2007.01.25(木) 09:31 | URL |  【編集】

寝坊しなかったかな?
シバは縄張り意識が強いからガウ犬、多いよね。
凛も近所のコに咬まれたらしい…。
ケガしなかったし、凛もちょーしに乗ってたんだと思うんだけど、パパがすっごい怒ってた。
ところで、うちにパンの差し入れ届いてないよー
(笑)
えみ |  2007.01.25(木) 12:29 | URL |  【編集】

うふふ~ん♪
パン作ってるねぇ~~~
作りはじめなのに凄くまともに出来ている!!
大抵は捏ね不足とか発酵の加減がわからなかったりするんだけど、ちかさん!ストレス発散したのねぇ~(笑)
うまそうじゃ~~~んv-10
いきなり2種類作るあたり、やっぱりちかさんだ~~~(爆)

ワンコの方は・・・
噛み付いてるのに暢気に見ているだなんて!!
しかも、自分のワンコのせいで他のワンコが亡くなっているって自覚が無いように感じる!!!
そういうワンコは本当に気を付けて欲しいよね!!
華琳ママ |  2007.01.26(金) 08:50 | URL |  【編集】

poohさん

ドッグランだからって完全にフリーなわけじゃないですよね。
やっぱり、放してる時は他の人やワンに迷惑かけてないか、ケンカになる要因はないかって常に気を配って欲しいです。
自分ちのワンは友好的なだけさっ!なんて思ってるのかもしれないけど、そういう飼い主が一番問題!
花ちんもすぐに立ち直ってたのでホッとしましたよ。
ちか |  2007.01.27(土) 22:46 | URL |  【編集】

Goziママさん

そーだよね。自分ちのワンがどういう子なのかくらい把握しとけよっ!って思うわ。
だいたい、呼び戻しもろくにできないワンを公園でノーリードにするなっ!っての。
ましてや他のワンを咬んだり追い回したりする子なんだからさっ。
花も私もケガしなかったからいいけど、それでも一日中気分悪かった。
Gドームもねぇ、いろんな人がくるから中には変な人もいるよね。
できるだけそう言う人は避けたいね。
ちか |  2007.01.27(土) 22:50 | URL |  【編集】

えみちゃん

ありぃ~!凛ちゃんも咬まれたの?大丈夫?
ホントにねぇ、自分が気を付けてても相手がノホホ~ンな人だと防ぎようがないからね。
シバの気質とかわからないで飼ってるの?!って思うわぁ。
あれっ?!パン届いてない?
花乙に「えみちゃんちに届けてね」って頼んでおいたんだけどなぁ(笑)
ちか |  2007.01.27(土) 22:54 | URL |  【編集】

華琳ママさん

もぉ~華琳ママのせいで私までパン作りにはまってきたよ!(笑)
そぉでしょ?初心者の割にまあまあの出来でしょ?
私も我ながら才能にホレボレよ(笑)
ナニナニ?いきなり2種類作る私って無謀?
なんとかなるさ~っ!って性格なもんで・・・。
んで、なんとかなっちゃうところが私のスゴイところ(爆)

ワンコはね、ホントに気を付けよう!
のんきな飼い主ってホントに迷惑。
今回は「早く来てよっ!」だけで済んだけど、今度同じことがあったらどうなるかわからないよ~。
きっとスゴイ勢いで怒鳴りまくるね。
内心本当に「ふざけんなっ!!」って思ったもんね。

ちか |  2007.01.27(土) 23:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hanaotocorgi.blog48.fc2.com/tb.php/108-3d29b9a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
