2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.06 (Tue)

暴風雪警報出てるんだってば~


日付が変わっちゃったので、昨日の話。


タイトル通り、『暴風雪警報』が発令されていた花乙地方です。
だからって、お散歩中止!てなわけにもいかず・・・。
仕事前に花ちんのお散歩しとかなくちゃ( ̄‥ ̄)=3


窓から外を見ると、視界がほとんどない状態(-_-)
こんなに荒れた天気だったら、花ちんも流石にマンションの前をうろつくだけで
帰るに違いない( ̄∇ ̄)ニヤリッ
でも、でも・・・万が一のことを考え、おもちゃの入ったお散歩バッグを持って
いざ外へ!!



あ・・・。
公園に向かうんだ(T_T)


そんなわけで、暴風雪警報の発令されている中、普通に公園に向かい、公園で遊ぶ
花ちん。
公園は吹雪っていうか、地吹雪ゴーゴー。
母ちゃんの顔も、雪なんだか涙なんだか鼻水なんだかわからない状態でビショビショ。
花ちんの顔はと言うと、地吹雪ゴーゴーのおかげで顔じゅうに雪が付いて凍りつき
大変なことになってました(笑)


地吹雪に負けたというより、足元の雪に負けた花ちん。
そして、強風に負けた母ちゃん。
それでも頑張って40分くらい遊んでましたけど(笑)


雪は嬉しい♪

どんなに雪が降っていても、花ちんが楽しそうにしてくれるから頑張るのさっ♪


暑さにめっぽう弱い花ちんなので、やっと元気を取り戻して公園に向かい、公園で
遊んでくれるようになったの。
だから、母ちゃんも頑張って遊ぶ!!(正直なところ体力的に辛くなってきたけど)



そうそう。
雪の季節になると、花ちんの毛に雪玉が付きまくるのよね。
特に前足の飾り毛に・・・。
握りこぶし大の雪玉を付けて帰ることも珍しくないわ。


花ちんも雪玉が付くの嫌いなので・・・。
フッサフサ~

フッサフサのこの前足の飾り毛を泣く泣く切ることにした。

尻毛と前足の飾り毛は切りたくないんだよなぁ。
だって、花ちんの大切な大切な毛だから。
でも、雪玉のストレスから解放されるなら・・・と、先日切りましたとも。



ガッタガタ~

結果、ガッタガタになった花ちんの前足の元飾り毛。

あぁ、母ちゃんはなんてセンスがないんだ(T_T)



ひどすぎるぅ~

ごもっともでございます。


ま、そのうちにまた伸びてくるさっ(*´∀`)アハハン♪
そして、この結果、雪玉が付かなくなったかと言うとそんなはずもなく。
脇とおなかに雪玉くっつけて帰ってきます。
でも、以前よりお散歩後の雪玉溶かし(シャワーでね)は楽になった♪



それに、足まわりがスッキリしたおかげで
でかっ!

愛しい花ちんのデカイ肉球が出現♪



それにしても、肉球デカイな。
デカすぎじゃないか?


かわいいからいいんだけどね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
03:19  |  ワン  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

花ちゃん楽しそうだね♪
それにしてもひどい吹雪でしたが
そのさなか、散歩行ったんですね~
ウチは早朝のまだ雪振る前に行きましたが
前日解けた氷雪でうまく歩けず、
ケガするんじゃないかと思うくらいでした^^;
氷でガタガタのときでも散歩行ってますか?
初めての冬でわからないことばかりです。。
maru+mama |  2011.12.06(火) 10:50 | URL |  【編集】

☆maru+mamaさん♪

お返事遅くなってすいません
言い訳なんですけど(笑)パソコンが調子悪くて。
すぐにフリーズして、コメント返し3回して、3回とも途中フリーズ!
諦めて携帯からコメ返しです

冬の散歩、フカフカの雪だとニンゲンも楽しいですけどね~。
ガタガタ雪はの足が心配です...。
とは言え、爆裂に遊ぶ花乙なので、時々肉球切れて、公園が血まみれになることも

怪我しない程度に飼い主が判断するしかないですよね。

雪大好きなコギさんだから、目一杯楽しんで欲しいですね♪
maruちゃんも長い冬を楽しめるといいねっ♪
ちか |  2011.12.12(月) 18:00 | URL |  【編集】

元気?

ご無沙汰~。
あのねー、私、ワンちゃんグッズの製作販売をすることになったの~。
なんか、ヒントになるようなグッズあったら、是非、教えて~。
こんなの、あったら、いいなー、とかさ。

たまみ |  2011.12.12(月) 18:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
