2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.10 (Tue)

外は雪


ふと外を見ると・・・外は雪が降ってる♪
毎年、この季節には書いてるような気もするけど、雪が降ってる時の夜って
空全体がオレンジ色に染まっていてとってもキレイ♪
なんてぇかなぁ、寒いハズなのに暖かい感じなんだなぁ~。
雪国の方にはわかっていただけるかな?(*^_^*)


そして、そんな中、黄色いランプをピカピカさせながら頑張る除雪車。
こんな夜中にお勤め御苦労さまデス♪


冬の夜、ゴーゴー音を立てながら除雪している音を聞くと、なんとなく安心感に
包まれちゃったりします。
・・・ま、ちょっとうるさいなぁって思ったりすることもありますが。



そうだ。
3年くらい前からかな、寝室を変更した花乙家。
リビングのお隣の和室で寝ております。
というのも、元々寝室として使っていたお部屋は道路側で、この季節になると
夜中の除雪作業の音に花乙さんが反応してウォッフウォッフとうるさくて・・・。
母ちゃん寝不足が続いてしまったので、除雪作業の聞こえない和室へと寝室を
変更したわけです。


でも、夜中の除雪作業のおかげで、朝の出勤時などは快適に歩けます♪
(歩道も除雪が入るので)
ホントに、夜中の除雪作業をしてくれている作業員の皆さまに感謝でござます♪


そろそろ排雪作業もして欲しいなぁってくらい道路脇の雪が高さを増してきましたが。



それにしてもやっぱり・・・雪国サイコーだなっ♪



札幌 サイコーっ♪♪
札幌大好きな母ちゃんでございますぅ(*´∀`)アハハン♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
03:13  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

遅ればせながら
明けましておめでとう♪

雪の夜は空がオレンジ色、わかる
綺麗だよね
体感は やっぱり寒いけど(そういう意味じゃない?笑)
雪は積もっちゃえば私もスキ(照)
不便もあるけど、雪道の散歩は嫌いじゃない

年末年始は相変わらず仕事?
お疲れ様でした
豆っこ |  2012.01.11(水) 15:20 | URL |  【編集】

☆豆っこさん♪

あけおめ~♪あけおめ~♪
今年もぼちぼちよろしくぅ♪

雪の夜のオレンジの空、キレイだよね~。
でも、たぶん、暖かい家の中から見てるからいいんだろうね(笑)

冬の散歩は夜遅くても暗くないのがいいね。
ウンチ拾い用のライト持ち歩かなくてもいいし♪

雪が積もったとしてもまめおは除雪したところしか歩かないのでは・・・?
いや、あなたも(笑)
たまにはうちの公園開拓しに来てくれてもいいのよ(*´∀`)アハハン♪

年末年始は仕事っつぅか、元旦に日勤したっきり未だに日勤してないわ。
この2週間ほど夜勤と休みの日々・・・。
ダメダメ人間になりそうよ~~~(T_T)
ちか |  2012.01.12(木) 00:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
