2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.21 (Wed)

すぐに擦りむく。


歩道の雪もだいぶ融けた花乙地方。
公園の雪も減ってきてはいるけど、油断すると膝くらいまでズボッと埋まります。
こんな中遊ぶのはワンコの足にも危険。
更に、雪がザラザラなので肉球も傷つきやすい。

嫌な季節だ。
融けるならさっさと融けて欲しいものだ(-"-)


特に、乙ちんの肉球は傷つきやすい。
お散歩が足りなくて肉球が鍛えられてないのか・・・?
その上、走ってる勢いを抑えずにズザザザザ~ッとスライディングするもんだから
あっという間に肉球から出血する(T_T)

本当はたくさんお散歩時間をとってあげたいんだけど、いつも出血にて中断。
今日も・・・。
公園内に血痕を残してきた乙ちんなのでした(>_<)



ホラ、見て。前足の肉球擦りむいて痛そうでしょ?
も、もうだめデス・・・。

元々乙ちんの肉球は黒いのに、擦りむけてピンクになっちゃってる。


乙ちんもかなりのダメージ・・・。
なんつって

んなわけ ない。



でも、やっぱり痛いのか、気になってしまう。
気になり始めた



こちらも・・・擦りむけ~。
ここも


これはどこか?ってぇと
どこって、後ろ足

後ろ足。

3本の足から出血でございます(-_-;)




乙ちんや、これだったらしばらくの間お散歩中止だね。
行けないね。
残念だね~~~( ̄∇ ̄)ニヤリッ

なんですとっ?!


とりあえず、乙ちんのお散歩は特に気をつけなくちゃな。


いや、花ちんだって気をつけなくちゃ。
花ちんの場合、肉球は滅多にケガしないんだけど、ズボズボ埋まるところだと
前足を雪にとられて、勢い余って前転しながらすっ飛んで行っちゃうんだ。
靭帯切ったり骨折したりするんじゃないかとヒヤヒヤです。
もう若くないんだから・・・気をつけなくちゃ。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
17:14  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
