2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.26 (Mon)

どこを鍛えてるんだか・・・。


人差し指と親指で何かをつまむようにすると、おやつをつまんでると思うらしい
花ちん(笑)
おやつですかぁ~?



おやつじゃないのかぁ~っとわかると、今度は指で作った輪っかに鼻を突っ込んできます。
鍛えてる?


えっ?!鍛えてる??
な、な、何を??



冬になると、『冬限定』のお遊びがある花乙家。てか、花ちんだけだけど。
公園の雪の中におやつ(フード)を埋めたり、雪玉の中におやつを入れたりして
『おやつ探しゲーム』をするんだよね。
前足で雪をホリホリしておやつを必死に探す姿がかわいくて、ついつい・・・。
でも、前足でホリホリするのは極まれ。
たいていは鼻っ面でグイグイと雪を掘っておやつをゲットする花ちんです。
そのためか、日々鼻の力が強くなっている花ちん(-_-;)
最近は、母ちゃんの脇の下から顔をグ~イグイ突っ込んでくる力が半端じゃない。


母ちゃんは・・・花ちんの鼻っ面の力を強化するために『おやつ探しゲーム』を
してるわけじゃないんだぞヽ(`Д´)ノ

違ったのか

はい、違います。
母ちゃんはあくまでも 『前足でホリホリ』の姿を見たいんです!!



たまに、前歯でチミチミと雪を掘ったり、雪玉を齧ったりすることもあるんだけど、
花ちんてばディスクやら硬いおもちゃやらをキャッチした拍子に前歯が吹っ飛んでしまい
実は下の前歯が2本ほどありません。
なので、チミチミと前歯で齧っても・・・ね。
花ちんは前歯があるつもりでチミチミ齧ってるんだろうけど・・・ないんだよ(T_T)

えっ?!


残念なことに・・・花ちんの前歯は(一部)ないんだよ(T_T)
前歯ないの?


だから、一生懸命前歯でチミチミしても・・・それは 歯ぐき だ(爆)



だいぶ雪は融けてきたけど、もうしばらくは『おやつ探しゲーム』はできそうだ。
いつの日か、花ちんが前歯ではなく鼻っ面でもなく、前足を使っておやつを探しあてることが
できる日が来ますように((+_+))



あ、ちなみに、『おやつ探しゲーム』が花ちんだけってのは、贔屓してるわけじゃなくて、
乙ちんは指さして ここだよ! って教えてあげてもおやつ探ししてくれないのでしない
だけです。
乙ちんは、遊ぶことに夢中過ぎて『おやつ探しゲーム』が行われてることに気付かないようです。
それだと、公園に無駄にフードを埋めてくるだけになっちゃうので、花ちん限定の遊びと
なっているってわけです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:49  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

乙って・・・(爆)
場所、教えてあげてるんでしょ?なのに・・・
乙 かわいい♪

花は前足でホリホリしないんだ
まめと同じ(照)
きょ、きょ、共通点を見つけてしまった(赤面)
しばらくコレで妄想します

「どんな妄想?」とか野暮なことは聞かないで(照)



豆っこ |  2012.03.27(火) 19:47 | URL |  【編集】

☆豆っこさん♪

乙ね~。
雪に埋めるところから見せて、指先で「ここだよ」って
教えてもダメなんだ。
「はい!そこデスねっ!!」てな感じ・・・(-_-;)
んで?それがかわいいと?
ま、ま、まぁかわいいと言えばかわいいが。

まめも前足でホリホリしない派?
共通点て・・・。
これで妄想ワールドに突入できるアナタが羨ましい。
「どんな妄想?」って、だいたい想像できるからいいわ。

ちか |  2012.04.01(日) 17:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
