2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.21 (Sat)

気を付けなくちゃね~


やっと ひかりTV を見られるようになった花乙家♪
でも、なんと、外付けのHDDをつながないと番組録画ができないらしく・・・。
やっと見れるぞっ!って思ったのに、まさかの事態(-_-)
母ちゃんが見たい番組は夜中に放送してるんだっ!
毎度毎度起きて見てられっか( ̄‥ ̄)=3

HDD買って来なくちゃ・・・くっそー。


そんなところでつまづいてしまったため、ネットは使えていたのにPC開く気力も
すっかりなくしてしまった母ちゃんなのでした。


そんなガッカリな日々を過ごしていたところ、先日ご近所さんが
「お散歩はあっちの公園?」と声を掛けてきました。
“あっちの公園”てのは、いつも花乙家が行っている公園なんだけど。
そのご近所さんが言うには、数日前の朝に公園のところでキツネを見たって。
エキノコックスとか大丈夫なのかしらねぇ? って。


一昨年だったか去年だったか、エゾシカが現れた花乙家地区ですからねぇ。
キツネだって現れてもおかしくはないわね。
実際、母ちゃんも若かりし頃、市内でキタキツネ見かけたことあるし。


エキノコックスかぁ・・・。
犬の放置ウン○と思ったら、実はキツネの落し物ってこともあるだろうしねぇ。
知らず知らずに感染しちゃったりすることだってあるかもね。
しかも、人間にも感染するし((+_+))

道端の落し物には充分気を付けなくちゃ~。



キタキツネの落し物に遭遇するのももちろんだけど、一番避けたいのは
キタキツネ本人との遭遇だな。
乙ちんは気付かなさそうだけど(笑)花ちんなら大騒ぎするだろうな。
ま、もちろん 『キタキツネ』 とわかって騒ぐわけじゃないだろうけど(笑)


エゾシカでしょ~ 次はキタキツネでしょ~。
そのうち、花乙地区にもヒグマ出没するかもよ?!Σ( ̄ロ ̄lll)



そんな心配をしてる母ちゃんをよそに、今日も花乙さんは緊張感ナシです(笑)

撫でてね~




乙ちんも~



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
16:20  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
