2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.03 (Thu)

末っ子の才能?


母ちゃんがパソコンしてたら、花乙さんが遊び始めたのでカメラを手にしたんだけど。
動きが速すぎて、楽しそうに遊んでるところ撮れなかった(-_-)

代わりに、花乙さんの口げんか画像が撮れた(笑)
口げんか?
乙ちん!しつこいんだってば!  なんだよ~ケチ~!
ってか?(笑)




花ちんに怒られた乙ちん?
怒られたデス

うわぁ・・・。
こうやって末っ子ってうまく世渡りしていくんだよね~。
母ちゃんも末っ子だからわかるぅ~(*´∀`)アハハン♪



そして、上の子って・・・。
末っ子って

損するんだよね~( ̄m ̄〃)ププッ


でも、花ちん大丈夫よ♪
母ちゃんはちゃ~んとわかってるから♪
乙ちんがしつこかったんだもんね。
・・・じゃなくて、コレはただの母ちゃんのアテレコだもんね(笑)

本当の花乙さんはケンカなんてしない仲良しさんです(*^_^*)





そう言えば、先日花乙家の掃除機が壊れたんですよ。
高かったダ○ソンの掃除機。
でももう6,7年使ってるし、新しいのに買い替えよう!と決心して電気屋さんへ。
今度はそんなに高いのじゃなくていいなって思ってお店に行ったのに、実際見ると
いろんな機能に目移りしてしまう。
結局、オープン価格7万円ちょっとで、値引き後4万7千円ほどってものを購入。
今回のは国産。
日○にするかパナ○ニックにするか・・・かな~~り悩んだんだけど、店員さんの
「コーギーの毛ならパナ○ニックの方がいいですよ」って一言で決定。
ヘッド部分の部品の頑丈さもパナ○ニックの方が上なんだって。

んで、ハウスダストセンサーやらナノイーやらついて、フィルターの自動お掃除機能も
付いてるの。


いやぁ・・・感動した!
ゴミの多いところはブォ~~ン!って強力にモーターが動くんだけど、少ないところでは
モーターが弱まるのね。
床からヘッドを浮かせるとエコ運転になったりもするの。

今までダ○ソンを使ってたせいか、モーター音がめちゃめちゃ静かに感じる!
しかも、軽~く動かしてるだけなのにスイスイ毛を吸い取ってくれる!!
今まで汗だくになって掃除機かけてたのはなんだったの?!ってくらい楽ちんです。


家電って日々進歩してるんだねぇ。
ダ○ソン使ってたこの6,7年の間に掃除機はかなり進歩してました。

日○のも捨てがたかったんだけどさ。
ニノと翔ちゃんのCMが延々流れてて、しばらくそれに見入ってたんだけど(笑)
冷静に考えて、日○の製品を買ったからと言ってニノと翔ちゃんが付いてくる
わけじゃないしなぁ・・・って(-_-;)


そんなわけで、掃除機かけるのがすっごく楽しみになった母ちゃんです。
と言っても、たぶん一般的なお宅に比べれば掃除機の出番少ない花乙家です アハッ。
みんな毎日掃除機かけてるもの???
う~ん、毎日は・・・無理だ。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:23  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ウチも壊れてさ、東芝の小さくて 安いのにした

小さければ、気軽に かける気になるかな? ガンバレ自分
て事でね

安いのでも、進化に感動したわ! 今のスゴイね

旦那いるから しょうがなく毎日かけるけど、
本当は 溜めて溜めて 収穫を楽しみたい派よ
乾いた米粒とか吸う時の、カチャカチャって音も好き~
アレママ |  2012.05.04(金) 16:36 | URL |  【編集】

☆アレママさん♪

えっ?!
あたしは別に溜めて収穫を楽しみたい派じゃない・・・。
でも、部屋の隅に毛がかたまってても気にしない派♪
結果的に大収穫祭が開催されちゃうのよね~。
こんな我が家だけど、乾いた米粒は落ちてないよ(笑)
カチャカチャ カラカラいう音はいい響きだけど~。

新築なんだもん、掃除も気合が入るってもんでしょう?!
いいなぁ~いいなぁ~。新築♪

いや、それにしても、ホント掃除機の進化には驚く。
久しぶりに電気屋さんに行くと楽しいね~♪

ちか |  2012.05.06(日) 15:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
