2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.15 (Tue)

花ちん夢中♪


最近、花ちんてば公園に向かうことが多い。
でも、遊ぶためじゃないんだな。
最初はおもちゃで遊ぶ~♪って母ちゃんに 遊ぼうビーム 飛ばしてくるんだけど、
何回か走ったらもう終わり。


で、何をするかって言うと・・・。


何やら真剣な顔ですけど。
真剣に何を?



ん?
みっけ~

みっけ~♪って、何を見つけたのかって言うと・・・コレ。
たんぽぽのつぼみ

たんぽぽのつぼみ。
これをね、バクバク食べまくるんですよ~。
今まではたんぽぽの根っこを食べてるんだと思ってたんだけど、根っこのあたりを
よくよく見てみたら、つぼみがあったんだねぇ。
とりあえず、つぼみを収穫して帰宅したんだけど、自分でブチッてちぎって食べるのが
いいらしく、母ちゃんが手からつぼみをあげたら ペッ! ってしてた(笑)



ホントに真剣に探して食べるんだよ~。
おもちゃ放ったらかしで・・・。

おもちゃなんて放ったらかし!!
強風に尻毛も耳毛も逆立ちまくってるけど、そんなことどうでもいいらしくバクバク!



そーやって食べてたら、背後でカラスがギャーギャー騒ぎ始めたよ。
なに?

流石に花ちんもカラスの方が気になったらしい。



んで、いつまでもギャーギャー騒いでるカラスに向かって
うるさいぞ~

うるさいぞぉ~~っ!! と抗議。
でも・・・花ちんの方がよっぽどうるさいんですけど(-"-)


騒がしいカラスがいなくなって、再び幸せな時間を満喫です。
幸せなひととき


それにしても、こんなにたんぽぽのつぼみをバクバク食べていいんだろうか・・・。


とりあえず、今日狂犬病ワクチン接種のついでに血液検査をしてもらったけど
問題はなかったから大丈夫なのかな・・・。
去年検査で引っかかってた腎機能が気になってね。
でも、腎機能も問題なく、母ちゃんホッとしました。



そうそう・・・。
病院でね、母ちゃん恥ずかしかったよ。
花ちんは待合室にいる人たちにひたすら愛想振りまいて、ヒィヒィ大騒ぎだしさ。
乙ちんは待合室にいる間ずぅぅぅっと フフフフフンッ アフフフフンッ って
しゃべりまくってるしさ。
・・・乙ちんて、しゃべるんだよね(笑)ホントだよ。

待合室であんなにうるさかったの、花乙さんだけだったんですけど(T_T)

病院嫌いなくせに、待合室では絶好調なんだから・・・(>_<)
来月また混合ワクチン接種に行かなくちゃいけないと思うとブルーよ。
注射の仕方教えてくれたら、家で自分で済ませたいくらいだわ( ̄‥ ̄)=3


おっと、話しがずれてしまった。
そんなわけで、最近花ちんが夢中なこと・・・たんぽぽのつぼみを食べること でした。

では。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
19:10  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おしゃべり  分かる分かる。

CoCoもよくしゃべるもん。
テーブルにあるオヤツが何時まで経っても貰えない時とか
夜の12時近くなったら 旦那に早く寝ようって
ウヮォォウヮォォ 話しかけてるよ。(笑)
CoCoタロウ |  2012.05.21(月) 18:43 | URL |  【編集】

☆CoCoタロウさん♪

しゃべる子としゃべらない子の違いってなんなんだろうねぇ?
花はしゃべらないのにさー。
CoCoはしゃべるんだ。
うーん、タロウはしゃべるイメージないもんな(笑)

乙は、布団に入ってから自分だけナデナデされないと
フンフフフフッ ンフフフフッ ってモゴモゴしゃべるのよ。
んで、花にウォッ!(←たぶん 「うっさい!」 )て怒られてる^m^
ちか |  2012.05.22(火) 03:22 | URL |  【編集】

え~~?
しゃべると言えば、花と アレックスでしょ~
グリドで大声で しゃべってるよね~
似てるね(照)

つぼみ、美味そう!
天ぷらにしたら、きっと美味しい!!!
・・・レポ、待ってる(赤面)
アレママ |  2012.05.22(火) 15:51 | URL |  【編集】

☆アレママさん♪

花とアレックスのあれってしゃべってたのか~?!
だとしたら、もっと冷静にしゃべって欲しいな。
やかましくてたまったもんじゃないっ( ̄‥ ̄)=3 フン

たんぽぽのつぼみの天ぷらか?
・・・美味しそうかもなんて思った私って変なのか?
でも、残念ながら、公園のたんぽぽは既に綿毛になってしまった。
来年チャレンジしよう!!
おすそ分け持ってアレ家に遊びに行くね(*´∀`)アハハン♪
ちか |  2012.05.28(月) 14:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
