2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.01 (Sun)

積丹♪ウニ丼♪海遊び~♪


6月29日。
希望もしてないのに年休付けられた平日。
さて・・・何して過ごそうか・・・。
と思っていたところ、前日になり急遽職場の後輩と『ウニを食べに行こう!』という
ことになった母ちゃん。

留萌の方行く?でも、今の時期、やっぱりウニと言えば積丹だよね♪
てことで、積丹まで行ってきました♪
せっかくのお休み。しかも、ものすごくお天気もいい。
こんな時に花乙さんお留守番なんて申し訳なさすぎる(T_T)

そんなわけで花乙さんも花乙カーに乗っけて出発!!

目的地は積丹でも人気のあるウニ丼が食べられるお店。
平日ってこともあってすぐにお店に入れたよ。
休みの日になると30分待ちはざらなんだってさー。

んで、注文したのは 『ウニ3点セット』。
ウニ丼(普通サイズ)にグラスウニ、ウニの茶わん蒸しが付いて2500円なり。
うに3点セット

実は母ちゃん、それほどウニに思い入れはない。
むしろ、食べてて ジャリっ ってなった時に一気にテンションさがって
だからウニは・・・(-"-) って思っちゃう方。

でも、このウニは最高に美味しかったデス♪
口に入れた途端溶けていく~~~! 甘い~~~!
ご飯が酢飯だからか、醤油とかかけなくてもちょうどいい味になってる♪

一口食べるたびに母ちゃんも後輩も う~~~♪ 幸せぇ~~♪ と唸る(笑)
後輩なんかは あぁ・・・もう残りこれしかない(T_T) と一口食べるごとに言ってた(笑)


また来年、自分へのご褒美として食べに来ようね~~とおなかも舌も大満足でお店を
出たのでした。



母ちゃんたちが美味しいウニ丼を食べてる間、暑い車の中で待たされた花乙さん。
一応、熱中症にならないようにケージの中に凍らせたタオルを置いて行ってみたんだけど。
でもやっぱり食べてる間も気になってしまった。
ゆっくり美味しいウニ丼に集中したい気持ちもあるし、せっかくのドライブに花乙さんも
連れて行ってあげたい気持ちもあるし・・・。
出発直前まで迷ったんですけどね。


でも、連れていくからには花乙さんにもお楽しみがなくちゃね。

まずは近くの岸壁(港?)でシッコタイム。
岸壁こわいわ

いやいや、落ちて行きそうで怖いわ(*_*)
リードを握る手にも力が入る(笑)


あんまりそっちに行かないで~~っ(>_<)
そっち行かないで~!


こんなところにいても水遊びできるわけでもないし、母ちゃんの寿命縮みそうだし
カーナビで近くの海水浴場を検索して再出発デス♪


そして、遂に花乙さんの時代がやってきた!!

海だ!



もちろん花乙さんだもの。
自らズカズカと海に入っていって・・・泳ぐぅ~♪
泳ぐ姉妹



波もなく、水もきれいだし浅瀬だし、母ちゃんも後輩も足だけ海に浸かってきました。
暑い日だったので冷たい水が気持ちいい♪

花ちんは相変わらず真剣な顔で泳いでました(笑)
やっぱり真顔な花ちん

もっと楽しそうに泳げないもんかねぇ。


乙ちんはこんな時でも舌出てる(笑)
こんな時でも舌が出る


そして、微笑ましい光景♪
微笑ましい光景

残念ながら母ちゃんと花ちんの図ではなくて、後輩と花ちん。
なんか微笑ましい光景だなぁ~。


海から出ても、後輩に甘える花ちん。
いいだろ~

いつものことだけど、他の人にナデナデしてもらいながら母ちゃんの顔見るの。
ナデナデしてもらっていいだろー とでも言いたげな顔でね。
別に母ちゃん羨ましくないし・・・。


乙ちんはあんまり愛想ない子なので、ひたすら母ちゃんに遊べー!と催促です。
これを投げるデス!

落ちてる流木を咥えて来て 投げるですぅ~~っ!! ってさ。


どうでもいいけど、乙ちんの顔砂だらけだよ( ̄m ̄〃)
砂砂だよ~


案の定、翌日は砂まみれのウンチだった花乙さんでした。


きれいな海をバックに花乙さんのツーショット♪
結局まともに撮れない

・・・いつものことながらツーショット撮らせてくれない子たちです(T_T)



そんなこんなで充実した休日を過ごした花乙家でした♪



が、この海で 磯ブヨ とやらに喰われた母ちゃんと後輩(>_<)
すんごーく痒いっ! すんごーく腫れてるっ!!
花乙さんは毛が厚いから大丈夫だったみたいです。ヨカッタ。

母ちゃんは更に、日光湿疹まで出現しちゃってさ。こっちも痒い痒い!!



6~7月の海は磯ブヨに注意!らしいので(あとからネットで学んだ)、海遊びする
予定の皆さまご注意をm(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
16:08  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
