2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.05 (Mon)

腰がだるい

昨日は雪が降ってるんだか地吹雪なんだかわからないほどの天気でしたねぇ。
そんな中でも遊びまくる花乙さんです。
花ちんの散歩の時もスゴイ地吹雪だったけど、その後乙ちんの散歩に行ったら
更にひどい天気でした。
膝くらいまで雪が積もってたし(>_<)
雪漕いで歩くのは母ちゃんも大変さ~。
おかげで腰がだるいです。
雪が降ってからと言うもの、ずっと腰がだるかったけど、昨日のでかなり悪化した感じ。
仕事中も腰をさすりながら・・・の一日でした。

雪の中がんばってディスクを運ぶ乙ちん。
Cimg5448.jpg

一生懸命過ぎて変な顔~(^_^;)
Cimg5449.jpg


さて、昨日もまたまたパン作り。
さつまいもパンとあんずジャムツイストパンの2種類です。
本当はマーマレードとクリームチーズのツイストパンの予定だったんだけど
なんとマーマレードもクリームチーズも買い忘れてきた母ちゃん。
何しに買い物行ったのか・・・。
そんなわけで急遽家にあったあんずジャムの登場!となったわけだ。
作ってる途中、「コレは失敗か?!」とガッカリする事態が何度かあったけど
出来上がってみたら・・・絶品♪
焼き上がったあと散歩に行っていい具合に熱が冷めた頃に食べたんだけど、あまりの
美味しさにもだえてしまいました。
見た目は「お化けパン?」って感じだったけどね。

あぁ、今日も焼きたいけど早く寝ないと最近寝不足でダメだ・・・。
明後日まではパン作りはオアズケ。
その分休みの日にはいっぱい焼くぞ~~~~っ!
楽しみ♪楽しみ♪

あ、そうそう。
そのツイストパンとさつまいもパン ↓↓
Cimg5447.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:50  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

また腰ワル仲間が増えたよ!

ちかさんも巷で大流行の[リヴぱぱ腰痛ウィルス]に感染しましたね!
これで歳が明けてからコギ仲間の腰痛は何人目?と言うくらいの感染力です!!!!!
職業柄腰の調子が悪い大変でしょう?

最近こっそり読み逃げしてましたけど、すっかりパン作りにはまってるようですね♪
オイラは数年前に食べる方にはまって、市内及び近郊のパン屋さん巡りをしてました。
特に道産小麦に[はるゆたか]を使ってるパン屋さんを攻めまくってました。
春頃には完璧なパン職人になってるだろうから、是非試食させて下さいね(^_^)v
リヴぱぱ |  2007.02.06(火) 00:19 | URL |  【編集】

ほえ??

そんなに降った??
○岸ってか私の住んでるマンション辺りは
さほど積もってなかったよ~ 隣なのにね・・・
乙チン DISC持ってきて偉いじゃ~~ん
我家のうっちぃはキャッチ率は上がったけど持って来ない率が低いで(笑)(笑) 集中力の無さは私譲りらしいわv-406
おうおう、行くで~~コン○の公園やら市内の公園をフラフラ出没予定さ(笑) 
Goziママ |  2007.02.06(火) 10:25 | URL |  【編集】

ちかさんも~~~??
私も~~~!!この前の雪かきから、だるいくらいだったんだけど悪化して今週MRI撮影するくらいヒドクなってしまったのよ・・・(T_T)
ちかさんも悪化しないように気をつけてね!
私も涙ちょちょ切れるくらい痛いもの・・・
絶対に無理したらダメだよ~~!
ノエルまま |  2007.02.06(火) 11:33 | URL |  【編集】

腰大丈夫ですか~??
ほんとみなさん、腰痛に苦しんでますねe-465
私もやばかったのですが、だんだん良くなってきました。
パンすっごく美味しそう~~♪♪職人だー
最近はまってるんですね^^
ディスクしてる乙ちゃん凛々しいです

なお |  2007.02.07(水) 13:41 | URL |  【編集】

パン作り上手いね~~
これじゃぁ~大会の応援はちかさんの
パン狙いで応援しますね(笑
それにしていろんなパン作れるんだね
すご~~い カリンママと同じだわぁ~

今年の雪水分オオクって雪球できて
イヤになっちゃうワァ~やはり暖冬なのね~
雪ふってもすぐべたべただね(-_-;)
芝が恋しい~~
春になったらデビュー楽しみワクワク
るぴかぁー |  2007.02.08(木) 18:57 | URL |  【編集】

↑名前はあゆでした 
なんかHN多くってv-404
るぴかぁー |  2007.02.08(木) 19:01 | URL |  【編集】

リヴぱぱさん

お久しぶり~♪ですね。
リヴぱぱさんの腰痛ウィルスが私のところまで飛んできたのかな?
でも一日湿布貼って寝たら少し良くなった気がします。
この足場の悪さですからねぇ。
腰の他にも股関節とか肩とか・・・あちこちボロがきてます。
春までにご馳走できるほどのパンが作れるようになるかどうか(^_^;)
頑張って腕あげておきますね♪
ちか |  2007.02.08(木) 21:16 | URL |  【編集】

Goziママさん

あれれ?うちの近所だけいっぱい積もったの?
昨日はすごかったよね???
公園の中の誰も歩いてないところに入っていったら足の付け根まで埋まってビックリしたよ~。
抜け出せないかと思ったべさ(T_T)
乙ちんは粘着気質だからね~。一つのことにこだわったらトコトン!ってやつよ。
ディスクをキャッチできてもできなくても一生懸命運んできてくれるよ。
近くに他のワンがいても目に入らないほど一生懸命ですわ~。
うなちゃんは楽しくディスクができればいいよ♪
楽しいのが一番さっ!
ちか |  2007.02.08(木) 21:20 | URL |  【編集】

ノエルままさん

腰の具合はどうですか~?
MR撮るほどの腰痛って・・・辛そう(>_<)
やっぱりこの雪が余計にいけないのね。
私の場合雪かきする必要がないだけでも幸せだわ。
お互い早く治しましょうね~♪
ちか |  2007.02.08(木) 21:22 | URL |  【編集】

なおさん

なおさん♪お久しぶり~だね!
子育ては順調ですかぁ?
かわいいんだろうなぁ~赤ちゃん(o^^o)
なおさんも腰痛に気を付けてね。油断しちゃだめよ~。
赤ちゃん抱っこしたりすると負担かかるしね。
なおさんにも自信を持って「パン食べて~」って言えるようになるといいんだけど。
頑張るよ~んっ♪
ちか |  2007.02.08(木) 21:26 | URL |  【編集】

るぴかぁーさん

はははっ あゆさんだってわかりますよ~♪
いやいや、あゆさんもいろんなパン作ってるじゃないですかぁ。
ワン用のおやつまで焼いたりしてスゴイですよ。
私はまだまだ自分の分だけで精一杯さ。
ホントに今年はベタ雪ばっかりでイヤですね。
せっかく公園の雪を踏み固めて遊ぶ場所確保してもドカ雪降ったりするし。
本当に芝が恋しいわぁ。
けど、芝が綺麗な季節になると花ちんには暑すぎるみたいで・・・(>_<)
ちか |  2007.02.08(木) 21:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hanaotocorgi.blog48.fc2.com/tb.php/112-a2361ffa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
