2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.09 (Mon)

また歯を失いました(T_T)


最近ディスクで遊んでた花乙家。
花ちんはやっぱりディスクが一番好きらしい。
でも、年もとってきたことだし、無理はしないように・・・と短距離で、しかも
なるべくジャンプしないように気を付けてたの。
投げないで転がしたりとか・・・ね。


この週末、何気なく花ちんの上唇をペロ~ンとめくってみたら、なんと!歯が一本
ブラブラしてるっΣ( ̄ロ ̄lll)
歯肉の内側は完全に離れてて、外側だけでぶら下がってる状態でした~。
この状態、実は花ちん2回目。
こうなったら放っておいても治ることもないし、歯を取るしかないです。


足腰悪くしないようにと気を付けていたのに、結局歯をやっちまった(-_-)


てなわけで、今日病院に行ってきました。
前回は、口触られるの大嫌い!な花ちんなので、眠らせて取ったんですけど・・・。
今日の先生は頑張りましたよ。チャレンジャーっすよ!
ペンチみたいなので掴んで ベシッ!! と一気に引っこ抜きました(>_<)


こちらがその歯。
花ちんの歯

左上の4番目(だったか?)の歯です。


あうぅぅぅ~(T_T)
母ちゃん変な汗かいた。見てる方が痛かった!!
当の花ちんは抵抗するのに必死で、キャンともヒャンとも言わなかったな。
出血もほとんどなかった。

やっぱりな~。
ハードマウスの花ちんだから、ディスクとか硬いおもちゃは危ないよな~。
これからは硬いおもちゃ控えなくちゃね。


そうそう。
ついでに、これで花ちんの歯は何本なくなってるのか先生に見てもらった。
したっけ・・・7本だって。
既に7本も歯をなくしている花ちんでした(号泣)
あうぅぅぅ。
右側3本、下の前歯2本、左側2本 か。


ディスクやってる方、ワンコの足腰はもちろん、お口のトラブルにも気を付けてあげてくださいね。
・・・アンタに言われたくない!ってか?(-_-;)


恐ろしい目に遭った花ちん。
脱力

グッタリ。



母ちゃん、これからもっと気を付けて遊ぶからね!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
14:11  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
