2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.11 (Wed)

え~っ!?マジですか?


先日、花ちんの歯の話を書いたけど、『歯が命』なのはワンコだけじゃなく、そして
芸能人だけじゃなく、一般人の母ちゃんたちだって同じなのだ。


先月だったか、花乙さんのおやつを買ってあげようと思い、天然素材にこだわったお店で
久しぶりにお買いものをしました。
あ、ネットでなんだけど。

どれにしようかなぁ~ とワクワクしながら見ていたら、『豚のひづめ』ってのが目に入ったの。
とっても惹かれて、花乙さんに食べさせてあげたくてたまらなくなった母ちゃんは、その
豚のひづめをポチッとしたんだけど・・・。
『お徳用』ってのしかなくて、しかもそのお徳用ってやつってば 100個入りΣ( ̄ロ ̄lll)
ひづめ100個って・・・。豚さん25頭分かぁ。
でもまぁ、食べきれないのはわかってるし、職場のワンコ飼ってる人たちにおすそ分けすればいいか!
って割り切って、この豚のひづめを購入しました。

で、やっぱり多すぎるので、おすそ分けしたわけなんだけど。

その中の一人、先輩の話。

どれくらい硬いのかなぁって思って齧ってみたら歯が欠けた・・・と。

触った感じで大体の硬さはわかると思うんだけど(笑)
齧って試してみた結果、自分の歯が欠けたという(-_-;)

豚のひづめを齧って歯が欠けた先輩・・・。どーなんでしょ?( ̄m ̄〃)ププッ

歯は大切にしなくちゃねぇ~と言うお話です^m^


そんなこと言ってる母ちゃんも、何カ月も前だけど『芋けんぴ』を食べてて奥歯が欠けた(>_<)
まだ治療してなくて、欠けたままでございますぅ。
早く歯医者さんに行かなくちゃ((+_+))


それにしても、そんな硬い物を噛み砕くことのできるワンコの歯(顎)ってすごいよね。
『犬の十戒』を思い出す。

私を叩く前に思い出して下さい 私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる
歯があるけれど私は貴方を噛まないように決めている事を。

って一文。
どんなことがあっても母ちゃんの手を咬まずに、母ちゃんを受け入れてくれているんだね(T_T)
と、しみじみ感じたりなんかします。


あ、今回写真ないな(-_-;)

てなわけで、今回のお話とは全然関係ないけど、ある日の花ちんを。
何故かこうなる

満足できたお散歩の後は、窓際にスリスリ~~っとして、カーテンの下から顔を出す花ちん。
かわうぃ~~♪

でも、こんなことするからカーテンの裾が毛だらけだ((+_+))



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
13:00  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
